アラフィフ初産 母になる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 87400件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/26 22:46:27

    迎えに行って家に帰っても またすぐに園に向かわなきゃならないのが 大変過ぎるし、 車を使うと、 また狭い駐車場のカオスに 巻き込まれるだろうし、 預り保育を利用しましたよ。
    →預かりを利用した理由が分からない
    懇談会中に見てくれる人がいないから、ではなくて往復が大変過ぎるから預かりなの?
    何で1回帰るの?
    駐車場は出産ラッシュだったママさん達に譲れば?
    我が我がだからカオスになるんじゃない?
    暗黙のルールとかなかったっけ?
    幼稚園じゃなくて違う施設の預かりなの?
    シッターさんは?
    もう読み始めから訳が分からない

    で、3人に声をかけてたのに全く別の人が手を上げたの?
    候補者いませんか?の時に何で言わなかったんだろうね
    要領悪いだけじゃなくて、二度手間が好きな人もいるのか
    役員しないことは分かってたけど、その経緯はいつも以上に理解出来なかったわ
    そしてこんなに要領悪いのに、当日の預かりには対応してくれるって‥
    謎は深まるばかりだね笑

    • 4
    • 24/04/25 20:02:42

    これまでの話からすると、園から電話があって思うことは、ムス子がまたケガさせてしまったのかも!!じゃないの?
    いくら役員の話を聞いていたからって、すぐにそれに結びつくって‥やっぱり‥創作だからかな笑
    でもここまでだよね
    その先は未知だから、役員になってしまいましたーの話は書けないでしょ
    なんとか免れましたチューなんでしょ?
    てかそもそも、問題ばっかり起こしてる子こそ家庭の事情で免除されるんじゃない?
    ぎっくり腰もソッコー治っちゃうから、それ理由には出来ないよ?
    ダンゴムシの観察しながら園まで行ってるのに、何故かずっとシッターさんにお願いしてたことになってるし
    先生や保護者がこのブログ見てるかもと微塵も思ってないところが、より創作感を増してることに気づかないのかな

    • 8
    • 24/04/25 13:58:03

    私が主人から受けているのも精神的DVでは?
    →粥さんもやってることもだよね?
    自分がやってることも言ったこともそのままの口調で説明した?
    そりゃあただの愚痴を聞かされたら電話の相手もそんな対応したくなるよね
    でもそれを実際に口にするのはどうなんだろう
    それ程迷惑だったかもだけどさ

    別居も離婚の覚悟も 今はないので、
    →え、しないの?
    ムス子が小学生になったら離婚するんじゃないの?
    仕事も探し始めてなかった?
    これ以上読者を混乱させないでほしいわ

    • 6
    • 24/04/24 11:14:34

    もう歩けるんだね
    ゴッドハンドの施術を受けたの?
    往診とかあるんだっけ?
    あれだけ騒いでたのにそこには触れずに次のお話されたら、一話完結と言われても仕方ないよね
    ムス子もそこにいるはずなのに全く気配が無い
    月収90万のダンゴムシなんて羨ましいわ

    • 9
    • 87396
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/23 18:27:16

    今回のぎっくり腰で、ようやくヤニも気づいたんじゃない?
    あれ、俺が出来なくてもシッターさんがやってくれるのか‥
    あれ、ムス子はシッターさんによく懐いてるな‥
    えっ、一回でたったこれだけの金額なのか!!
    困ること無い!!
    って感じで笑
    粥さん、あなたが居なくても滞りなく回るのをご自分で証明してますよ笑
    だいたい次郎は自分で顔も洗えるんだし、なんか大変なことがある?
    あるとしたら徒歩通園に変えたことじゃない? ネタ探しが裏目に出たね
    そしてムス子に興味ないのは粥さんの方だということも、これまでのブログで証明しちゃってますけど
    こんな醜態で何で強く出られるのか謎
    次郎が赤ちゃんの時にパニックになったのって、オムツ替えの時に手にウンチが付いた時くらいじゃなかった?
    それからは次郎の手を縛るようになったんだっけ?
    粥さん程育児を楽勝にしてる人いないから
    興味無くても育児とはどんなかを調べてね

    • 5
    • 24/04/22 12:25:56

    主人とケンカしちゃったね
    →は? ケンカしたのは粥さんでしょ?
    自分宛のブログなら手書きの方の育児日記に書けば?
    相変わらず粥さんに言い返されたら黙るヤニ
    全くモラ感無いんだけど
    こういう時だけムス子の前でーとか言わないでほしい
    床でのたうち回る姿まで見せつけておいて
    そしてこういう時だけムス子を公園に連れていってあげられなかったとか言わないで
    いつもアタイの都合で振り回しているくせに
    で、そのムス子はどんな感じだったの?
    設定とはいえ消えるとか無責任すぎる

    • 7
    • 24/04/20 22:24:48

    大学病院の治療成績がどんなだったか知らんけど、結果を知ってからならいくらでも言えることだよね
    粥さんて、その人が賞を取ってからとか周りの意見を聞いてからじゃないと批評しないよね
    さもアタイは最初からその才能に気づいてましたよ!!的な
    知ったかぶりとか見切り発車で言ったことは、だいたい言葉を間違えてたり勘違いしてたりだしね
    ことごとく残念な人だわ
    不妊治療のレジェンド()としてはひと言言ってやりたいのかもしれないけど、いい加減子育て一本に切り替えてほしい  
    何も知らない不妊治療中のご新規さんを引き入れようとしてるのか?
    信者もかなり減ったんだろうね

    私は、粥さんの思考や行動パターンが粗方予想できますとだけ付け加えておきます笑

    • 7
    • 24/04/19 18:43:31

    案の定すぎてもうもうですよ
    てか分かっててやってるよね
    回数稼ぎがミエミエ

    文才も無ければ読解力もないのか?
    誰も体温計の誤差が大きい事に怒ってないから
    しかもママさんが発達障害持ってることになってるし
    謝る時くらい文章見直したら?
    そして昨日のブログも読み直したら?
    赤字で大きく書いてるところ、ね

    • 7
    • 24/04/18 22:47:40

    またトンチンカンな事ほざいてるね
    お人形には体温が無いから分からないんだろうけど、今回のは酷いね
    誤字も酷いし
    今まで測り直して熱があったことが皆無でも、生身の人間育ててたら何の保証にもならないのに
    この先も絶対そうだと言い切るってことは‥ね

    仮にも発達に問題がある子の母親設定なんだから、もっと表現には気をつけたら?
    友人ママの娘ちゃんも発達障害だったよね?
    聞いてみればいいじゃん
    答えはすぐ出るのに
    冷やして発達障害が改善されれば誰も苦労しない
    ストイックな不妊治療しても授からなかった粥さんなら分かるでしょ
    どうせまた明日には、誤解なんですブログを上げるんだろうけど
    てか、初診なの?
    前に受診したのは何だったの?

    • 8
    • 24/04/18 01:11:47

    おやつ食べないのにジェラード屋さん()に通ってたの?
    やっぱり自分だけ行ってたのか
    そして元気が無いムス子よりもペイペイがー!!だったとは‥
    自分の時はこの世の終わりみたいに、アタイまたぼっちだ、どうしよう!! なのに次郎には、「頑張れ、息子!!」って他人事すぎん?

    年少時の次郎って他害以外になんかエピソードあったっけ?
    俺が俺が!の仕切り屋エピあった?
    仕切るというか、暴力でねじ伏せていたんじゃない?
    そもそも園児が何を仕切るの?
    4月5月生まれに関しては、もうもう‥
    作者の思考や思い込みが登場人物にそのまま表れてるね
    うわの空な4歳児か
    寝起き以外でそれっぽい状態を見たこと無いな

    • 5
    • 24/04/17 15:35:33

    まさか粥さんはジェラードだと思ってる?
    もう何度も通っちゃってるんだよね?
    誤字脱字も恥ずかしいけど、これも結構な恥ずかしさだよね
    通ぶってたり常連ぶってたら尚更
    暑い日って何日あったっけ?
    雨の日は肌寒いし
    何回行ったら何度も’になるんだろう
    習い事とか毎日何かしらで忙しくなかった?
    それとも預かりお願いしてまで自分だけ通ってたのかな
    ムス子は落として泣いただけ
    せめておいしいとかまた食べたいとかのセリフをあげて
    アタイの感想のみなんていらない

    ふるさと納税にしろ他県にばっかり貢献してるね
    先ずは自治会で恩返しなりすればいいのに
    あと、案の定って?
    ご意見番気取りだけど、ペイペイのキャンペーンを追いかけて他県まで行くのはお得だと言えるのか‥
    ◯◯かよ!!

    • 6
    • 24/04/16 10:56:30

    前にも書いたんならさ、お得意の過去記事貼り付けたら?
    いつもウザいくらいにベタベタしてるのに、何で今回は無いんだろうね
    変なのー

    忘れたー!!で誤魔化してるのは次郎なのかなー 便利な言葉だよね笑
    運営さんはコレで許してくれるの?
    甘いなぁチュー

    • 4
    • 24/04/15 15:09:37

    その4月生まれであろう子達も他の子も、もれなく上にお子さんいたよね?
    どういう意味か気が付かないってことは‥
    育児ブログ書きたかったら最低限の知識は必要だし、いつまでもアタイの時はーって比べるところもおかしいし、たまにはアップデートしたら?
    大人顔負けの会話力で次郎の右に出る子はいないと思ってたけど
    そしてあの大食漢
    3歳で小学生に間違われる程の体格
    4月生まれ以上の発達じゃない?

    次郎が4月生まれだったら、もっと早い時期に習い事させてたのかな
    音楽に関してはあんなに鼻息荒く、脳の発達がーって言ってたのにね
    習い事といえば、子供だけで入室だから詳細書けまてーん!!チューなんだよね‥
    次郎の語彙力なら何をしたのか教えてくれるはずなんだけどな
    いい加減自分の子に目を向けてやれ

    • 5
    • 24/04/13 23:51:13

    他の園の情報知って何になるの?
    [◯◯幼稚園は△△に遠足だって!!
    え、粥さん何で知ってるの?
    同じ英語教室に通ってるママ友←が言ってたのー!!] とかを同じクラスのママさん達にこれみよがしに言うためか?
    アタイ別の幼稚園にもママ友がいるのーって見せつけたいのかね
    珍しくもマウントとるところでもないのに
    どこ行っても何をしてても頭の中はママ友の事でいっぱい
    その執着具合や、極端な嫌われ方と好かれ方を見てたら異常で現実味が無いため、やっぱり作り話なのかなと
    小学生じゃあるまいし誰かに言われたからあの人とは喋らないって、いい大人がしないでしょ 子供の頃からそういう嫌われ方をしてきたのかな

    次郎の英語クラスは年中だけだから泣く子もいないって?
    見境なく他害する子がいるのに?
    家の中とそれ以外で態度が変わる子はいるみたいだけど、幼稚園でのケンカは茶飯事で習い事では良い子にできるってあるのかな
    幼稚園が大好きなのに

    なるようになるって当たり前だよね
    粥さんの気持ちひとつだから
    悲劇のヒロインもママ友からのチヤホヤも
    でも絶対に次郎を幸せにはしてあげないという‥

    • 5
    • 24/04/12 17:57:57

    だからムス子どこ行ったんだよ
    息子の文字入れたら育児ブログになるとか勝手にアタイルール作らないで
    でやっぱり、ボッチからのだんだん輪の中に入っていくアタイ!!の流れなんだね
    反アタイ派を作ることによって、より同情コメを誘導してるのかな
    カテにに沿わない内容が5回続いたら指導が入るんだっけ?
    ていうか、そのママさんの年齢聞いたの?
    見た目だけで高齢って決めつけてない?
    粥さんがおばあちゃんに間違われてショック受けたみたいに、そのママさんも嫌な思いしたかもよ?
    次からそのママさんもヒソヒソグループにいるかもね笑
    粥さんには高齢ママって絶対言われたくないわ
    そういう決めつけが嫌われると思うんだけど
    いや、ブログがバレてるって何で思わないの?
    前に友達にバレたかも?って言ってたことがあったけど、ご近所や幼稚園関係の人にバレたかもっていうのは1度もないよね
    てことは‥ってなるんだけどな

    • 8
    • 24/04/11 23:05:55

    もちろん、 園砂を補充してるということは 聞くまでもなく分かることだけど、
    →これが分かるのに、満3から年長までみんなが砂をたっぷり持ち帰るわけがない、ということは分からないんだね笑
    そんな事してるの次郎だけだよ
    仲良しのママさんに聞いてみたら?
    そして砂の補充を園児がいる時間帯にやる?
    ダンプでしょ?
    危機管理出来てないじゃん
    しかも子供達が春休みだから先生も休みだと思ってたの?
    去年の夏休み冬休みも預かりしてたから分かってるはずだよね?
    でも、そんなに先生がいっぱいいるのにボランティア頼みって、やっぱり要領悪い先生ばっかりみたいだね
    先生方の努力と愛が私には見えないんだけど
    具体的に何なの?
    園児が頻繁に流血事件起こしてるし、駐車場トラブルやクレームの対応も出来てないでしょ

    てか、毎日何かしらの習い事じゃなかった?
    お昼から夕方まで預かってもらってたの?
    ママ友と公園で遊ぶのは何時だったの?
    お誘いがひっきりなしじゃなかったっけ?
    土曜はパパ込みだし
    新クラスの発表がされた途端パッタリでボッチだったんだっけ?
    世の中の母親は毎日育児してるんだよ?
    粥さんみたいに思いついた時に頭の中でサラッとやるのとは全く違うんだよ?
    時系列やつながりをもっと考えないと
    ちょっと知り得た情報をドヤったりするけど、当たり前過ぎて、で?ってなるし
    もっと努力してください
    動かなくても次郎に愛を持って接してください

    • 5
    • 24/04/10 23:59:52

    じゃあ誰がバスを利用してるの?
    そして面倒くさいと思ったらバス通園に変えてもいいの?
    用務の人や先生が誘導してるんならごちゃごちゃしないでしょ
    慣れてないのは新しく入った子の親なんだからさ
    もしかして用務の人達も毎年変わるの?
    てか、今年入園の子達はみんな第一子で誰からも駐車場の話を聞いてない人ばかりなのかな

    近くの商業施設からもクレーム来てるのに対策をしないし、いつまでも学ばないし要領悪いしマナーも悪い
    駐車場事情グッダグダなのに登園時間厳守の極端さ
    登場人物みんな作者の分身かよ
    粥さんも謎に子供からモテモテだし、お誘いの嵐の時もあっ゙たけど、その幼稚園もなんで人気なの?
    1つでいいから理由教えて欲しいんだけど

    • 8
    • 24/04/10 13:11:45

    早速送迎の様子書いてるね
    毎日実況するのかな
    それ書きたいがためにあえて面倒くさい方を選びにいってるよね
    今って在宅ワーク増えてるの?
    コロナも落ち着いてきたから普段の仕事に戻ってきてない?
    てか、在宅増やせーってフンガーしてなかった?
    毎度時系列おかしいよ?
    1回見ただけで在宅ワークだと決めつけるのも相変わらず
    そのパパさんが到着して子供預けて帰って行くまでじーっと見てたんだね
    その様子は詳細なのに雨の中の次郎は‥

    新しいクラスはどうだったんだろう
    年少の担任とは涙のお別れしてなかった?
    また会えて良かったね

    • 7
    • 24/04/09 14:44:03

    ルートが変更になって何が不便なの?
    専業でしょ?
    もしかして働き始めてるの?
    しかも今までも毎日送迎してるレベルで幼稚園の話してたじゃん
    園ママメインの内容にするつもり?
    朝送って家に帰ってまたボランティアで園に行って帰ってそして次郎を迎えに行くのかな
    てかさ、送迎にしたから大変なアタイ’の間にサラッと次郎がゲガをさせた話入れてるけど、流血事件起こりすぎじゃない?
    治安悪すぎ
    もう次郎が手を出してない子の方が少なそうだね
    子供がケガをさせまくってるのに、園ママと仲良くしたい!!とはならないわ
    そんな中で仲良くしてくれたママさん達には感謝してもしきれないね
    なのに誘われすぎて迷惑みたいな
    まさかって相手の親のセリフだよ
    何でこんなケンカばっかりしてる子が習い事はちゃんと出来るんだろう
    粥さん、ホント設定見直して

    • 6
    • 24/04/09 09:27:39

    この人って保育園か幼稚園か知らんけど、身バレしてないの?
    57歳ですって懇談会で言ったって前書いてなかった?
    年齢まで言うなんて、みんなにバレてるよ。

    • 6
    • 24/04/08 14:17:57

    またアタイ日記か
    いい加減バアバ呼びに慣れたら?
    マスクしたら30代に見えるのは粥さんが思ってるだけだから
    周りを若ママと言って線引いたり、自分で超高齢とか連呼する割に超高齢の自覚はないのか
    このネタも今年あと何回するんだろうね
    子供のこと考えてたらぼっちだろうがババアだろうが気にしてる余裕ないと思うけどな
    ムス子のためにもって思うんなら二度と関係ない話はしないでほしい

    • 7
    • 24/04/06 23:47:55

    自分が書いた文章を本当に読んでないんだね
    赤字で書いてる部分、ちゃんと書いてあるよ
    何で書いてませんって言えるかな
    出産ラッシュってひとりのママさん相手に言わないでしょ
    あれの解釈の仕方他にある?
    言葉通りにしか受け取れないでしょ
    てか、ホントに謝れない人だよね

    最後に、自分がーって付けたところで、それまでの主語はずっと不妊治療している人だったよ?
    二重三重に傷つけて楽しい?
    誤解なんですブログも回数稼ぎの1つだもんね
    あっというまの春休みでしたって書くんだろうね
    子育てブログで子供が全く登場しないのに、何でアメトピ載るの?
    ママスタにアメブロ運営さんいないかなー

    • 6
    • 24/04/06 08:50:26

    またアタイのぼっち話
    次郎は飛び出してきただけ
    いつも思うけど、粥さんは他のママさん達と何のお話がしたいの?
    初対面の人だよ?
    ブログで書いてるような事しか喋れないでしょ?
    だとしたら誰も聞きたくないよ、こんな嫌悪感しかない話
    粥園に友達がいて情報が伝わってるのかもね
    本当の話なら
    てか、子供の習い事で一旦家に帰るってすごいね
    4歳児を置いていける?
    せめて車で待機とかしないの?
    隣が家だとしても完全にいなくなるのは心配じゃないの?
    座ってられないとか他害とか気にならないの?
    そういうところだよ
    ママ友出来ないんならムス子は用済み感が酷い
    元気ママとかどの口で言ってんだか
    アタイのママ友100人できるかな話なら他所でやって

    • 13
    • 24/04/05 10:38:32

    あれ、真実告知しないって決めてなかったっけ?
    答え出てなかったの?
    でもこのブログ見つけられたら終わりだから、もう告知するしかないね
    せめて次郎が見つける前に教えてあげて
    そういえば粥父も養子とか言ってたね
    その話を聞いても卵子提供に踏み切ったんだから、それなりの覚悟があってもよさそうなのに すぐに周りの意見に左右されて全てがブレッブレ
    意思の弱さが体型にも表れてるし
    あ、台湾写真で金髪がバレたんだったっけ?

    次郎の母親に感謝しかないんだったら、安否を気遣うくらいすればいいのに
    遺伝子がーとか実父が養子でーとか要らない
    義援金とか寄付とか出来ることもあるでしょうに

    • 6
    • 24/04/04 14:34:07

    不妊治療してたから気持ちが分かるはずなのに軽はずみなこと言って、メッセージでハッとして反省してる素振りを見せながら更に追い打ちをかける‥
    無意識なのか故意なのかしらんけど、そりゃ周りに人がいなくなるわな
    もう全てが不快だし気持ち悪い
    赤字で何度も書いてるとこは、粥さんの本心だと思ってます
    だからって人を傷つけて良い訳無い
    次郎の事書けないからって炎上からの謝罪(寧ろ煽ってるけど)で回数稼ぎしないでほしいわ

    • 8
    • 87375
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/03 00:17:58

    そのママさんだけの話を聞いて、他のママさん達もそうなんだ!!って思える粥さん‥
    少し話したぐらいの内容じゃないし
    そのママさんどんな状態だったの?
    上の子は幼稚園だから春休みでしょ?
    下の子は去年生まれてもう保育園に通ってるの?
    次郎の気配が無いのはいつもの事だけど、そのママさん一人なの?
    てかあれだけマウントに敏感な粥さんは、何とも思わなかったの?
    まあ子供嫌いだからそんな感情はないか笑
    そして一人っ子ママさんの職場は見つからないかブラックかの2択か‥
    相変わらず粥ワールドは極端だね
    働くの諦めるってことは、離婚もしないんだね
    やっぱり離婚するする詐欺か
    てか、今更年齢の話されても
    離婚してやるって息巻いてた時は何歳だったのさ
    何にも考えず、口だけだったということが証明されちゃったねチュー

    • 9
    • 24/04/02 12:05:34

    洗えばキレイになること知らなかったの?
    それとも洗濯するくらいなら買った方が楽だから?
    こんなくだらないことに真面目に答えてくれる読者()に嘘つきまくって申し訳ないと思わないの?
    せめて粥さんは4月1日くらいは本当のことを言わないと
    帰りたくないって大騒ぎの次郎なんて今までいた?
    次郎が行きたくても食べたくても欲しくても粥さんが嫌だったら却下、炎天下の行列にも並んで、都合が悪い時は即何時間でも寝てくれて、いつ大騒ぎしたの?
    エイプリルフールを理解したあげく使いこなしてニヤッとするなんて
    ゴムの調節やりすぎたんじゃない?笑
    嘘もいい加減にしてね
    性格の悪さだけは本当なんだろうけど

    • 6
    • 24/03/31 23:00:24

    修了式から10日以上経ってるよね?
    ムス子も放置なら持ち帰ったものも放置か
    二度と神経質とか言わないでほしい
    いつかはコインランドリーをハシゴしてたのに 乾燥機も持ってたら使いなよ
    0か100しか出来ない人っているけどさ
    1つのことしか出来ない人も
    ポテトがお得!!の前にやることあるじゃん
    優先順位がいつもおかしいんだってば
    そして新しく買い替えたかったら勝手にやってくれ
    上履きだろうが外履きだろうが
    え、外履き?靴のことだよね?
    そんな言い方するんだね
    靴は確かストックが2,3くらいあったと思うけど、また買うの?
    あとランチョンマット使ってるの?
    トレーじゃないんだね
    園児が自分で運ぶって言ってたから、自分のトレーを席まで運んでるのかと思ってた
    それかトレーにランチョンマット敷くのかな
    またイメージと違ってたわ

    こんなアタイでも仲良くしてくれるママさん達がいたよね?
    新学期はいつもボッチスタートで、だんだん打ち解けてお誘いが増えていくパターン?
    毎年これやるのかな‥
    今日次郎は何食べて何して遊んだんだろう
    優先順位が、ね‥

    • 6
    • 24/03/30 22:51:45

    芸能人と自分を比べてることにもうもう‥ですよ
    せめて卵子提供で出産した方と比べようよ
    そして自分が如何に母親としてあるまじき言動なのかを思い知ってください
    体罰多めじゃなくて、虐待って言ってたよね
    そんな母親を頼って実家にどれだけ居座ってたっけ?
    離婚したらまた頼る気満々でしょ?
    ムス子に悪いと思ってるんならまず何をするの?
    お母さんなら分かるでしょ笑

    安藤サクラさんの活躍ぶりは想像できた
    →え、何様?誰目線なの?
    空気読める人ってこんなに人をイラつかせるものだっけ?
    だとしたら粥さんは誰よりも空気読んでるわ
    朝ドラ見るために次郎を起こさないんだろうね
    それをやめたら次郎の生活が乱れないと思うけど、お母さんじゃないから分からないか笑

    • 7
    • 24/03/29 23:12:57

    おかいつ()見てた設定は忘れたの?
    おうちの人って表現を初めて聞いたようなリアクションだね
    というかEテレではよく使われている言葉じゃない?
    子供番組に興味無いのまる分かり
    1回見ただけでいつも見てるかのように語るけど、スイちゃんには触れないでほしい
    汚れる気がする

    またお忘れみたいだけど、この4年間で何回不妊治療の話をしたか数えてみたら?
    しかもその熱量たるやってくらいなのに
    悔しかったらそれくらい詳しく育児ブログを書いてみてね
    放置通り越していらない子扱いしてるから
    壮絶なとか不妊治療フルコースとか言うくせに、その反動であるはずの愛情が全く無いもんね
    いつもだけど、反省とか後悔するところはそこじゃないよ

    • 5
    • 24/03/28 22:29:55

    小学2年生くらいってピンポイントだね
    低学年とかでよくない?
    どこに座ってたか知らないけど、粥さんの席をロックオン来たのかな
    粥さんに話しかけてくる子達はみんな演技派揃いだよね笑
    やっと登場の次郎は「大喜び」のみ
    どんな反応したのかなー
    びっくりするのは次郎の方じゃない?
    大好きなポテトをお兄ちゃんに食べられちゃう!とかないの?
    他害、療育、放置子‥言いたいだけじゃん
    次郎だって勝手に家から抜け出すんだから、次郎こそ放置子だよ
    スマホばっかり見てないで次郎に興味を持って!
    気がついたらムス子がいないってなるよー
    あと行列に並ぶ時ね
    前の人達が何をどれだけ買ってるか監視してる隙に次郎どっかに行っちゃうよー

    てかさ、習い事から帰る時ってもうお昼だよね?
    ポテトだけなの?
    ハッピーセットじゃないんだね
    お得なものしか食べられないのか‥
    福袋でボロクソ言ってたから、もうマックには行かないのかと思ってたよ

    • 8
    • 24/03/28 11:36:14

    年少さんで時間が分かるってすごいね
    もう時計見て動けるんだ
    うちは、長い針が3にくるまでに〇〇してって言っても出来なかったな
    他に気が行っちゃうと時計の存在すぐ忘れる
    9時に起きて10時半の英語だかスイミングだかに、どうやって間に合ってるのか教えてほしいわ
    歩いて5分くらいの場所にあるのかな
    着替えに何分で朝食に何分とか詳しく教えてよ 要領悪い粥さんがどんな声がけしてるのかも
    逆に寝る前のやりとりは詳しいけど‥怖がったまま寝る?
    不安で余計に寝なくなるのはうちだけ?
    次郎は友達を売る()んだね
    うちの子はお友達のお家にも行かないでって泣いてしまったわ
    粥さんのマネをしてしまった私の大バカ泣
    どうせ新学期始まったらすんなり起きるようになるんでしょ
    土日はどうしてんだろうね
    そして年少さん呼びはしなかったな
    年中年長は上の学年だから自覚とか自信をつけるために呼んだりするけど

    妊娠中の行動や離乳食の進め方など含めて、粥さんのマネをする人が出ませんように‥

    • 5
    • 24/03/26 23:38:29

    粥さん本当に入園しそうな勢いだね
    何でそこまで執拗に?
    目が血走ってそうで怖っ!!
    嫉妬して傷害事件とかおこさないでよね
    ライン飛び交ってたのに粥さんが誘ったのは一人だけなの?
    仲良くしてくれるママさんが何人かいるんでしょ?
    おかしいねー
    そしてそのママさんに断られたら、そこに行くことも中止にされるなんて
    次郎はどこまで知ってるの?
    急に連れて行かれるのか、行く気だったのに急に却下されるのか‥
    外食では必ず園ママさん親子に会うくらいなんだから、粥次郎だけで行っても誰かしらに会うでしょうに
    偶然会うのじゃダメなの?
    ちゃんと約束することが重要なの?
    予定があるって思えることが嬉しいとか?
    粥さんの欲求を満たすためだけに作り出された次郎が可哀想過ぎる

    その子に意地悪しないでねって言い方だと、他の子にはしてもいいって解釈になるんじゃ?
    アタイが仲良くしたいママさんの子だけは手を出すな!的な?
    それで意地悪しなくなるんだったら意地悪自体をやめるように言えばいいのに
    何でそんな事するのか理由を聞いた?
    幼稚園に通わせてるママさん達は、その辺の対応を参考にしたいはずなんだけど
    療育だの他害だののワード出すなら、対処や経過や結果をちゃんと書いて欲しい
    あと粥園は、親子ぐるみ?で遊んでないとイジメられるの?
    同じクラスじゃないと遊んだらダメなの?
    先生も残念だし、そんな幼稚園には絶対に行かせたくないわ

    • 8
    • 24/03/26 00:18:30

    被害妄想全開だし、嫌われてるのは年齢のせいだと思ってるし、バス通園なのに頻繁に幼稚園に行こうとしてるし、仲良くしてくれるママさんがいるのに誘われすぎはちょっと‥ってなるし、勘違いは甚だしいし、今日も次郎は登場しないし
    ネタが無いなら書かなくていいから、自分のブログ読み返してみたら?
    トラブルしか起きてないよ
    他所様の家庭の事情を晒したり、汚い言葉を使ったり、次郎も犬も邪険に扱ったり
    嫌われる要素は年齢ではないことがすぐ分かるはずなんだけど
    老婆に対してどんな態度とった?
    その老婆が若かったら180度違うんじゃない?
    とりあえず「あたし」と、文章に合ってない絵文字はやめてほしい
    避けられてる原因がこのブログだと微塵も思ってないところがもうもう‥
    春休み中はずっとこんな感じなの?
    今しか出来ないことを次郎にいっぱいしてあげればいいのに
    あ、毎日のように習い事あるんだっけ?
    スイミングでの次郎はどうだったの?
    次郎に興味を持ったら周りなんてどうでもよくなるよ笑

    • 9
    • 24/03/25 19:25:49

    パパ込だとちょっと‥で、読者の反応見て即参加か笑
    その自由な感じって、クラスラインで呼びかけられただけだよね
    粥さんに来てほしいとか全く無い
    なのに、アタイいつも誘われちゃって断るネタが尽きちまったよーっ゙て思ってたんだね
    おめでたい笑
    どんぐりの写真がなんか歪んで見えるんだけど、どんな加工なの?
    拾い画だから?
    自転車はちゃんと見せてね
    身バレするような特注なら仕方ないけど笑

    子供と一緒に参加してるはずなのに‥
    毎度毎度アタイの子供の頃はーは、ホントどうでもいいので次郎の様子書いてよ

    • 8
    • 24/03/24 00:09:24

    習い事書いたかと思ったら、園ママさん達とお喋りしました!!の報告か
    このブログを後から見返して、たっくんお稽古頑張ったねって言うのかな
    何をしたのか書けないからって酷すぎる
    さすがに体験の時は中の様子見れたよね?
    窓越しでもないの?
    急に始まった習い事、次郎の様子も感想も皆無 どうせすぐ忘れて、いつ習い事行ってるんだよって突っ込む日も近いな
    まさか春休み期間だけじゃないよね?
    てか次郎の集中力1時間も続くのかな

    そしてデニーズ笑
    粥園の近辺にはそこしかお店がないのかってくらいだね
    お互いに笑い合うとか、そういう画にとてつもなく憧れを抱いててかわいそうになる
    でも、来てたんだーとか偶然だねーとか声をかける訳ではないんだよね笑
    ムス子もお友達の席から離れず苦笑い‥みたいなこともなかったのかな
    そこにいるはずの子供が全く見えてこない
    隣の席の子供が、チーズが伸びて喜んでるのを見て思いついたのかな

    • 10
    • 24/03/23 23:13:13

    あれ、消された
    誰が消したのかな??

    では再度
    同じ人が繰り返し孤独な日記を書いているトピはこちらですか?
    あっちには来ないでね
    文体特徴あり過ぎですぐわかるから

    • 2
    • 87363

    ぴよぴよ

    • 24/03/22 23:01:00

    毎日、 プールや英語、 短期体操など、 何かしらあるし
    →えぇー!!その話書けばいいじゃん
    ネタしか無いじゃん
    英語塾はもちろん、体操もいつから行ってるの?
    初日はどうだったのさ
    ちゃんと座ってられたの?
    どんな事してるの?
    何で書かないのー?
    変なのー

    もれなくパパ込み、みんなパパ込み
    →そんなわけ無い
    若パパ()使えないって何度か言ってたじゃん
    これだから男親はー的な
    サンタ以外で育児に協力的なパパいた?
    そもそも粥園関係なく、ヤニ以上にデキるパパが登場したことあった?

    ヤニは土日は仕事って言えばいいのに
    これだけ嘘つきまくってるのにネタが尽きるわけないでしょ
    強いて言えば次郎ネタが尽きたんだよね
    今日も登場しないし
    てかさ、粥さんの1日はみんなの1時間かってくらい進むよね
    春休み突入ー!!って、それから既に何週間か経ってるような内容
    いつものことだけど、盛り盛り盛り沢山だね
    この春休み中に次郎の習い事ネタ何回書けるかな
    てか次郎は何回登場するんだろう
    粥さん連休大嫌いだもんね笑
    楽しみー

    • 7
    • 87361
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/03/21 22:04:54

    最初はなんとか次郎が新しいクラスでーだったけど、結局我慢出来ずにアタイまたボッチ泣
    主語が変わるの早すぎ
    てか育児ブログでそうそう主語は変わらない
    加害したりされたりだったのっていつも同じ子だったの?
    次郎がされたのは1人だけでも、次郎がやったのは複数じゃなかったっけ?
    しかも昨日のブログでは、えぐられた子と仲良く遊んでたんだよね?
    違うクラスなのにホッとしたの?
    事前情報もなにも、この子と同じクラスにして欲しいなんて、モンペ以外の何者でもない
    普通はそんなこと考えないよ
    小学生じゃあるまいし
    クラスが違ってショックを受ける4歳児‥
    休み時間しか一緒に遊べないわけでもなかろうに
    匂わせって笑
    先生忙しいんだから面倒かけないであげて
    匂わせ我慢したアタイ偉いでしょ?だからアタイが仲良しのママさんの子と同じクラスにしてハートって、口に出さない代わりに身体全体で伝えてたんだろうね笑
    申し訳ないけど、ウザいの一言だわ
    やっぱり年中編もトラブルまみれ
    予想通りすぎてもうもう‥

    • 5
    • 24/03/20 23:24:40

    これは‥来年度は苦手ママさんと同じクラスにになり(もはや粥さんとそのママさんがクラスメイトであるかのような表現で笑)陰口ヒソヒソからのボッチ!からの嫌がらせ!超高齢のアタイに優しかったママさん達までも泣ーでも毅然と立ち向かうアタイ!ってなるのかな‥
    どうあっても主役はアタイさっ、文句あっか!のスタンス
    年中編もトラブルまみれの予感しかしない

    えぐれるほどの傷を負わされたのに、ケンカするほど仲が良いって思えるかな
    しかもそれ最近の話なのに、団結とか絆とか言うの理解できない
    で相手のママさんとどんな話をしたのかは、やっぱり教えてくれないんだね
    次郎が女の子だったら決裂してたのかな
    確かヤニとも家庭で話し合ったことになってるけど、ダイジェストでさらっと言っただけだたよね
    てか、今月はイベント祭りじゃなかった?
    お別れ遠足はプレでも行ってたよね?
    卒園式は?
    在園児は出ないの?
    ダイジェストも無かったな
    修了式の画は天才子役達が出演しているドラマの1幕みたいだった笑

    • 8
    • 24/03/19 23:16:49

    少子化ってそれが理由だったんだ笑
    そんなに孤立ママさんの力になってあげたいんだったら、金一封でも配って回ればいいじゃん
    アタイ貯蓄がイッセンマンもあるから気にせず使ってハートって
    ついでにどうやって貯めたのかや、お得情報も教えて差し上げたら?
    あでも、アタイが出来たからアナタも出来るわよ!っていう言い方はダメなんだっけ?
    出来る出来ないは別として、私ならその人がどうやってたか、その先にあるアドバイスは欲しいけどな
    粥さんの周りにはそういう人いなかったんだよよね
    周りはみんな敵!!みたいな人生っぽいし
    粥さんも具体的な育児方法は絶対教えてくれないよね
    いつもいつの間にかだもんね笑
    そしていつも上からなのは粥さんですよ
    新しく入園してきた年少さんのママ達に、先輩面してトンチンカンなアドバイスを上からしてほしいと思ってます笑

    妄想育児もままならない粥さんに想像力が乏しいとか言われたくないなー
    案の定ってことは‥
    次郎不在ネタで1記事稼げて良かったね

    • 8
    • 24/03/19 12:14:49

    と思ってしまうのは あたしだけ??
    →仰る通りかと
    リモート勤務でもいろいろあるんだろうけど、仕事を何だと思ってるのか
    しかもリモートが終わると早朝から夜遅くまでの勤務に逆戻りって
    みんなどんな仕事してるの?
    でもクリスマスにはみんな子供の前でサンタになるんでしょ?
    おかしいねー
    自分の首絞めてる事にも気づいてないよね
    だって嘘だし忘れちゃうからね笑

    ホヤホヤの赤ちゃん時代だった次郎を連れ回していた粥さんが、どの口で言ってるの?
    新生児との外出は簡単にやってたじゃん
    要領悪いはずなのに笑
    トンチンカンな事のたまってないで、節句の構想でも練ったら?
    今から取り掛かったらマシなネタ思いつくかもよ?
    お人形でもちゃんとお祝いしてあげてね

    • 6
    • 24/03/17 22:21:56

    ちょっと理解できないけど、小学生になった途端、半袖短パンでも風邪引かないと思ってるの?
    何でいつも0か100でしか考えられないの? 徐々に慣らしていくんでしょ?
    次郎は小学生に間違われるのに、粥さんは小学生か園児か分かるの?
    てか、唇が紫になるまで放置は無いわ
    聞いたら寒かったって言えるなら、そうなる前に先生に言うでしょ
    そして先生ももっと早く気づくよ
    このお話の登場人物で次郎に優しくしてるのってヤニだけじゃない?
    よく風邪を引いていた割にはそんな話は出てこず、やれママ友がどうとかモラ夫がどうとかばっかり
    下痢で受診したんだったらさ、ノロじゃなくて良かったみたいなこと書けるよね?
    ネタはいくらでもあるのに、何でその時に書けないかなー
    ふとよぎってしまったけど、1年中半袖短パンになったら次郎の服代が浮くとか思ってないよね‥
    ブログ読みすぎて粥脳になってたらどうしよう笑
    あと、粥さんが子供の頃は極貧だったからその出で立ちだったはずだよね
    小学生になったときもこんな茶番やってるのかな
    離婚もするんだよね?
    もう動き出しておかないと、生活出来なくなるよ?

    • 5
    • 87356
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/03/16 23:15:31

    待って待って
    この1年のアタイを振り返っての総まとめだよね?
    次郎に関しては、他害したりされたり‥だけ?
    初めての幼稚園生活がそれだけ?
    1万歩譲って他のママさんとの仲良し具合は仕方ないとしても、お友達に覚えてもらったとか先生が大好きになったとか全部アタイがってこと?
    ねぇもう本当に、ムス子はいませんでしたって言って
    さすがに今回は次郎が主語じゃないとおかしいよ?
    ダイジェストより酷いわ
    誰が婆さんの園生活の記録読みたいんだよ
    何カテにいるの?
    息子って書いたら運営的にはオッケーなの?
    レッドカードものだと思うんだけど

    • 12
    • 87355
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/03/15 18:49:12

    めんどくさっ!!
    誘われなかったら、アタイぼっちだーピエン
    誘われたら、帰りたい時に帰れないーピエン
    なんだコレ
    次郎の描写1行も無いし
    てか帰りたい時に帰れるって良いね、次郎めっちゃ聞き分けいいじゃん
    あ、そうか、超高齢母的には午後から公園無理なので、週5の預かりをお願いしましたって言うためか笑
    春休みもガッツリ預ける気なんだな
    涙涙の卒園式!!とかいらないからね
    次郎の日常は?
    どうにか1年終わりそうだけど、これからもずっとこんな感じなんだろうなー
    もう、ムス子主役の備忘録は書けませんって言ってくれ
    最終回は見たいから、どんなに嫌悪感抱いても私は見てあげるからお願いしますね

    • 10
    • 24/03/14 22:52:20

    うちもパンパースだったけど、そんなメールきたことないな
    ずっとログインしたまんまなんだけど
    何が違うの?
    粥さんが苦手な手打ちが強調されてるから、もしかしたら自作?って思えたけど‥まさかね
    てか給食同様またしてもデジャヴかと思ったわ
    内容同じみたいだけど確認するのが面倒臭い
    肌いち固定じゃなかったよね? 
    頻繁に他社とのオムツ比較してたし
    まぁ5分に1回替えてた設定だからポイントはたまるのかもね
    そういえば前に女の子用のオムツ載せてたね笑
    使いかけのだったし
    ヤニはピンクのベビーバス買ってたし
    だから粥さんの周りには確実に女の子がいる、が出産はしてないと思ってます

    今月はイベント盛りだくさんじゃなかったっけ?
    なんでこんな関係ないどうでもいい話続けてるの?
    また月末にダイジェストで書くつもり?
    主役どこ行った?

    • 7
    • 24/03/13 22:13:59

    手紙の話まだするの?
    極端な人が書くから登場人物みんな極端な思考の持ち主ばっかり
    子供がいないのによくそんな事件覚えてたね
    母親になる前となってからでは捉え方の重みが違うというか
    近所でも無い限り、ただでさえ昔の事件なのに子供いない人が覚えてるのすごい
    しかもお手紙のやり取りで思い出すとか
    不妊時代なら子供のニュースとか番組は見たくないって思わなかったのかな
    あと、園ママトラブルって言い方‥
    その事件知らないけど、ママ友トラブルじゃないの?
    粥ブログ読みすぎて私も普通に園ママとか言っちゃいそうで怖い

    周りのママさんの気持ちに 思いを馳せることも 少しは必要なのかな??
    →粥さんは周りのママさん達に思いを馳せすぎ
    てかそれしか考えてない
    主役はどこ行った?
    こんなこと考える暇あるなら、どうやったら次郎が平仮名書いてくれるのかを考えたら?

    • 6
    • 24/03/12 23:10:47

    え、先に園ママさんが心配してたことを大丈夫うちもだよー!!と言いつつ後からザワザワして焦ってきて、もしかしたらマウントだったのかも!ムキー!!ってなったってこと?
    そのママさんには上の子はいないのかな?(みんな上の子いたよね?)
    お姉ちゃんだから男の子の事が分からなくて粥さんに相談したの?
    でも上の子いたら下の子の発達は周りより早いと思うし‥
    次郎以外みんな上の子がいる設定のままだったら、ムス子だけ字が書けないっていうのもまだあり得なくはないのに
    文才無さすぎだし設定破綻してるから理解に苦しむ
    どんだけ読者に読解力を求めるんだよ

    既にお勉強やお稽古を やっている子とやってない子の差は、 かなりついてしまっているのかも しれないんだ…
    →そうならないために、早いうちから音楽をー!!とか脳の黄金期がー!!とか言ってたんじゃないの?
    誰よりもマウントとりたがってたから次郎の成長が衝撃的だったよね笑(子供を知らないのもあるけど)
    習い事始めるにはまだ早すぎる段階ではエラソーな事のたまってたけど、習い事出来る時期になったらあーだこーだと言い訳して習い事させなかったじゃん
    英語塾は行ってるんだっけ?
    ピアノの時は座ってられないと言ってたけど、克服できたのかな
    お受験考える前にやるべきことが山積みでしょうが 次郎も粥さんも
    この文章能力じゃ粥さんが足引っ張りそうだけど笑

    • 5
    • 24/03/11 23:54:59

    子供がお手紙くれただけで、そのママからのマウント!って笑
    相変わらず被害妄想激しいね
    日頃どれだけ上か下かを意識してるのかが分かる
    次郎ってワークを自分からする子だったよね?
    平仮名の練習だけはやらなかったってこと?
    お返事を書くって言うからやりたくないだけなんじゃない?
    お勉強は好きなんでしょ?
    大好きな電車の名前を書くところから始めればいいじゃん
    粥さんは1回やってダメなら次は無いもんね
    工夫とか違うアプローチは出来ないもんね
    天才児は親の努力に頭が下がるみたいなこと言ってたのに、見習う気全く無いよね
    そもそも教えなくても勝手に覚えると思ってるし笑
    七夕ではミミズが這った字って言ってたから書く気はあるはずなんだけど
    見守るだけで子供が勝手に成長してくれるんならこんなありがたいことはない
    ワンオペで大変って言う人いなくなるよ?
    母親ナメすぎ
    もし万が一粥さんが母親なら、どこかしらに共感できると思うけど‥おかしいねー

    • 9
1件~50件 (全 87400件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ