皆さんだったら許せますか?

  • なんでも
  • とんちゃん鍋
  • 24/04/27 00:19:18

タイムカードを押してダラダラしていたり、まかないをただで食べたりしていたら密告されました
しかも従業員の家族になりすまして、子供のバイト先ではそれが許されるのか?と
皆さんだったらこの密告した人許せますか?
匿名で、本社に送られてきました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 66

    ぴよぴよ

    • 65
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/27 18:28:37

    >>63
    これどう言う意味?

    • 0
    • 64
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/27 13:15:18

    >>63
    密告した人が詐欺ってことですよね?

    • 0
    • 24/04/27 10:51:41

    >>59
    完全に黒じゃん
    家族になりすます?詐欺だね

    • 1
    • 62
    • いかなご鍋
    • 24/04/27 10:48:36

    許せますか?って聞かれても、、まずそんな非常識なことしないし。もし自分が密告された人の同僚だったら、よく密告したくれた!って喜ぶわ。
    密告された内容は全部事実でしょう?許すも許さないもないよね。反省したら?
    上司に言っても改善されないから、やむなく本社に言っただけなのに何が卑怯なの?

    • 2
    • 61
    • メガネくもる
    • 24/04/27 10:14:40

    まだクビになってないなら
    自分の行いを改めなさい!
    真面目に働いてる人に失礼だ。

    • 0
    • 24/04/27 10:10:46

    >>59
    言ってる事さっぱり分からないんだけど。
    トピにはタイムカード押してと書いてる。
    実際は休憩中はタイムカードで記録するべき所、休憩中も働いて時給発生させてると言う事にしてるんでしょ。時給泥棒、詐欺じゃん。

    • 4
    • 59
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/27 09:50:00

    タイムカードを押してって言うのは退勤ではなく、勤務中休憩押さずに休んでいると言うことです。

    • 0
    • 58
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/27 09:34:55

    タイムカード押したらサッサと帰ってほしいし、
    まかない等のルールを守れない人の方が悪いでしょ。
    密告されて逆ギレしてんなよ、バカか。

    • 2
    • 57
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/27 09:32:20

    密告されたことで上の管理不足にさせられそうなんです。

    • 0
    • 56
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/27 09:27:53

    これで密告した方悪い許せないと思うなら脳外科の病院行った方いい。

    • 6
    • 55
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/27 09:27:53

    これはその人を叩きたい!みた

    • 0
    • 54
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/27 09:26:58

    主が悪いんじゃないの?

    • 0
    • 53
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/27 09:23:23

    密告されるようなことをした方が悪いと私は思うけど、、

    • 2
    • 52
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/27 09:12:02

    >>42
    そう、やり方が汚いんです。

    • 0
    • 51
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/27 08:49:52

    密告?されるようなことしたの?
    じゃ主が悪いじゃん
    密告した人許せるか?って? 
    犯罪犯した指名手配犯の密告して逆恨みするようなものだよ

    • 5
    • 24/04/27 08:41:12

    会社が警察に言えばいいのに。

    • 0
    • 24/04/27 08:38:41

    >>14
    今さら、私じゃないって?
    トピ文読んだら?自分で密告されました!って書いてるじゃん笑

    • 4
    • 48
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/27 08:33:38

    >>46
    それを本社に問い合わせたらいいのでは?
    現に密告者を特定して問題を大きくさせようとする方もいますから(危害を加える可能性があります)。
    一般的には、匿名でもいいのではないですか?
    原因は不正を働いたことで、匿名かどうかは問題ではないと思いますけど。

    • 2
    • 24/04/27 08:33:37

    なんだパートリーダーか。

    • 1
    • 46
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/27 08:28:55

    >>43
    なりすまして密告は訴えられますか?

    • 0
    • 45
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/27 08:28:23

    >>42
    犯人特定してくれると思いますか?

    • 0
    • 24/04/27 08:27:10

    密告されるようなことをした人間が悪い

    • 6
    • 43
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/27 08:27:08

    >>41
    まずは自分の行為が不適切なら謝罪が必要です。
    その上で、密告の方法が不適切なら別件で相手を訴えてください。
    話を複雑にして誤魔化さないようにしてください。

    • 1
    • 42
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/27 08:23:52

    まあ主が悪いのは当然だけど、でもわざわざ従業員の家族になりすまして密告するって気持ち悪い

    • 1
    • 41
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/27 08:23:37

    すり替えってどういうことですか?
    上司の代理の立場でありながら不正を黙認しているとも言われました。

    • 0
    • 40
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/27 08:21:14

    主さんが行っていることは、すり替えです。
    まずはご自身の行為(原因)が正しいかどうかで判断してください。

    • 0
    • 39
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/27 08:19:45

    まかないは何回もですが過去形であれば大丈夫ですよね?これからしませんって

    • 0
    • 24/04/27 08:18:01

    >>12
    あり

    悪いことしてるのはどっちよ

    • 0
    • 37
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/27 08:08:38

    まかないは一回じゃなく何回もだよね?

    • 0
    • 24/04/27 07:51:58

    >>33
    サボって給料発生するなら真面目に働いてる人達は迷惑で腹立つから密告になったのでしょう。

    • 5
    • 24/04/27 07:50:22

    >>29
    パートリーダーなら責任者として注意する。

    • 3
    • 34
    • やまもも鍋
    • 24/04/27 07:49:05

    タイムカードを押してダラダラは他の従業員に迷惑
    まかないをタダで食べるのは社則にどう記載されてるのか分からないけど、普通に考えたら無銭飲食になるよね

    上司に話しても対応してくれないから密告したとかではなくて?
    密告されるって事は何人かは見てても何もしなかった、見て見ぬフリをしてたんだろう
    その社風にも問題あり

    • 3
    • 33
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/27 07:47:07

    >>32
    それを密告されたところでですよね。

    • 0
    • 24/04/27 07:46:21

    >>31
    おしゃべり、サボリしないの当たり前。

    • 4
    • 31
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/27 07:40:33

    リーダーが仕事中おしゃべりばかりしてサボっているとも言われてました。
    でもそれは何もできないですよね?

    • 0
    • 30
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/27 07:27:02

    賄いは400円で給料から引かれます。

    • 0
    • 29
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/27 07:26:20

    リーダーが黙認しているのがあり得ないともあったみたいです。

    • 0
    • 24/04/27 07:24:20

    ダラダラするのはいいとしてまかないをタダでっていうのは良くないのでは?その会社の規則は知らないけど。

    • 0
    • 24/04/27 07:20:11

    賄いをタダで食べるのはその会社はダメなんだよね?なら本社にチクられても仕方ない
    ルール違反してるんだから
    基本的にルール守りたいから許せるよ

    • 0
    • 24/04/27 07:19:07

    >>2
    おまえがな愛美

    • 1
    • 24/04/27 07:17:45

    従業員の家族?

    • 0
    • 24
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/27 07:13:06

    タダ食いしたらうるさい人はいるよ
    経営者なら不利益なわけだし

    • 0
    • 24/04/27 07:07:13

    どんぐりハンター愛美の釣りトピ

    • 0
    • 22

    ぴよぴよ

    • 24/04/27 06:57:08

    賄いをただで食べるの方が悪い。
    密告でなく報告じゃないの?

    • 13
    • 20
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/27 06:55:42

    >>18
    本社に言うことで自分にかえってきますよね?

    • 0
    • 19
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/27 06:55:10

    あの人まかないお金払わず食べてますよと上司に言って、上司は全員に注意喚起したのに、それでも気が収まらなかったらしく密告されました。

    • 1
    • 18
    • しらたき鍋
    • 24/04/27 06:42:39

    >>15
    直接上の人に言って加害者に誰が言ったか漏れて通報した人が逆恨みされたりするのも嫌だろうし、もし上の人が揉み消しをしたりしたら困るからそりゃ匿名でメールしたり上司飛ばして直接本社に連絡入れたりする人は居ると思う。

    • 0
    • 17
    • 社会福祉法人 特別区社会福祉事業団
    • 24/04/27 06:40:04

    この施設(西落合1-18-18更生施設けやき荘)の職員の対応が原因で「2016年~2019年」まで三年間ひきこもり生活を余儀なくされました。
    原疾患に「ひきこもり」はないのですが、耐え難い扱いを受けた為そこまで追いつめられました。
    その為「問い合わせの電話」を入れたところガチャ切り。
    これを何度もされ更に
    「言っている事が分からない」
    もしもししか口にしていない段階でそのように言われました。
    「言っている事が分からなかった」
    のにも関わらず「インターネット上に書いた文章」の意図は理解できたようで
    戸塚警察に通報されました。
    「戸塚警察署内で話し合い」となり運営母体の「社会福祉法人 特別区社会福祉事業団」の職員が話し合いに参加し
    「既に謝罪済みで電話にも応じた」
    と嘘を付かれました。
    2024年現在もこの施設で発生した出来事が原因の「PTSD」で一日中苦しんでいます。

    〒161-0031西落合1-18-18更生施設けやき荘 社会福祉法人 特別区社会福祉事業団
    「更生施設けやき荘で受けた酷い扱い」に関してのブログ↓
    https://hjglaz224444.livedoor.blog/
    「更生施設けやき荘 概要最新版」↓
    https://dfghgghjkkjjhjkljhjk.livedoor.blog/archives/17172514.html#more
    社会福祉法人 特別区社会福祉事業団のホームページのURLは↓
    https://tswa-swc.or.jp/
    社会福祉法人 特別区社会福祉事業団メールアドレス↓
    tswa-swc@beach.ocn.ne.jp
    西落合更生施設けやき荘の電話番号03-3953-8551
    社会福祉法人 特別区社会福祉事業団電話番号03-6666-1046
    ↓診断書画像
    http://tokyo.ramen.community/nishitokyoshi/board/img/15873968310012.jpg

    • 0
1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ