5年生で人のものをとって面白がる

  • なんでも
  • 痛風鍋
  • 24/04/27 06:07:00

人の持ち物をパッととって、返して!となるのを面白がる息子。低学年の時からずっと言ってるのですが直りません。
心理としてどんなことが考えられますか。友達に構って欲しいとかですか?
保育園の頃はありませんでした。勉強や他の面では特に気になる点はありません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/27 10:03:45

    きょうだいは?
    愛情のかけ方に偏りがあるママ友の家の真ん中の子がする。
    かまってちゃん。
    ママ友は平等にとか言って悩んでるけど、二歳差三人、全員乱暴だし真ん中は特に放置されてた。
    今さらかまったって三つ子の魂はね、、と思ってる。

    • 0
    • 18
    • カタプラーナ
    • 24/04/27 09:53:39

    早く正さないと将来的には常習な窃盗犯に

    • 2
    • 17
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/27 09:53:04

    どうしたらいいのかね。
    でもされてる側からしたら本当やめて欲しいです。

    • 1
    • 16
    • カタプラーナ
    • 24/04/27 09:51:06

    典型的なジャイアン育ち

    • 1
    • 24/04/27 09:49:08

    本当にそういう子大嫌い。いなくなって欲しい。
    うちの息子大人しいから、そういう子の標的にされる。そういうちょっとしたことが重なって中学行けなくなった。

    • 1
    • 14
    • カタプラーナ
    • 24/04/27 09:46:13

    それ大人になっても治らないよ。うちの旦那がそれ。娘の嫌がることして面白がってる。本気で腹立つし辞めてって何回言っても治らん。たぶんなんかの病気だと思ってる。

    でもそれ以外は仕事も真面目だし子煩悩だし特に問題はないしむしろ家族の為によくやってくれてる方だと思うけど、それは治らん。

    • 0
    • 13
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/27 08:12:00

    言ってるだけだからでしょ
    ガツンと叱ればいいのに
    主が本気で正そうとしてないよ

    そんなのとする子は、人として最低だから、誕生日プレゼントもなし、Switchもやらせない、外食とかもさせない

    • 4
    • 12
    • くりもち鍋
    • 24/04/27 07:46:34

    友達の旦那がそれでイライラする
    自分の子供にやってる
    遊んでやってると思ってるみたい
    あれなんなの知りたい。腹立つわ

    • 1
    • 11
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/27 07:40:31

    また父親いないパターン?

    • 2
    • 24/04/27 07:15:10

    大人になっても人の嫌がる姿を見て大笑いできる人いるよね、ある意味サイコパスなのかもね

    • 2
    • 9
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/27 07:05:29

    ひったくり精神

    • 1
    • 24/04/27 06:49:20

    人が嫌がることを続けたら、自分が嫌われる未来しかないと話してみたら?

    • 4
    • 24/04/27 06:45:51

    カウンセリング受けたほうがいいんじゃない?
    14歳になる前に

    • 8
    • 6
    • あんこう鍋
    • 24/04/27 06:44:42

    低学年の時からずっと言ってるのですが直りません。

    なんて言ってるの?
    迷惑だわ。
    他にも困りごと多い感じ?

    • 5
    • 5
    • おでん鍋
    • 24/04/27 06:38:25

    手っ取り早く他人より優位に立ちたいんじゃない?
    努力いらずで人からお願いされるのが気持ちいいとか。
    だとしたらサイアクじゃん。

    • 1
    • 4
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/27 06:33:36

    こっちが聞きたいわ
    高校生になってもやる子いるからね、その子も保育園育ち
    親がみっちり叱ってほしい

    • 4
    • 3
    • きのこ鍋
    • 24/04/27 06:30:42

    すでに友達から相手にされなくなってきてるから、構ってもらいたくてやってるのでは?
    友達いなくなるよ。

    • 2
    • 2
    • 塩白湯鍋
    • 24/04/27 06:26:25

    治りませんって…。心理云々よりキツく叱るなりしてやめさせなよ。いずれ友達の中で孤立するよ?

    • 3
    • 1
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/27 06:13:18

    何か寂しいんじゃない?相手にして欲しいんかな?

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ