「旦那様に無痛おねだりするか」生田斗真、出産への不安に対する“まさかの返信”に拒否反応多発

  • なんでも
  • 徒競走
  • 24/05/07 14:38:57

2023年に旧ジャニーズ事務所を退所し、フリーで活躍している俳優・生田斗真。抜群の演技力で“辞めジャニ”のなかでも成功を収めているが、思わぬ炎上に直面しているようだ。

5月5日、生田は自身のInstagramでファンからの質問を募集し、ストーリーズで返信。

なかには「今日で妊娠9ヶ月です 出産こわいよー」というファンからの声が寄せられたのだが、生田の返信は「旦那様に無痛おねだりするか」というものだった。

この回答に対し、SNSでは世の女性陣から続々と批判が集まっている。

《え、生田斗真くん無痛分娩の怖さ知らんと言うてるよな、調べてから言うてほしいな。痛みなく産めるだけならする人めちゃくちゃいるやろて。旦那さんに無痛おねだり、て引いたぞわたしは。》

《生田斗真さん出産の大変さがわかってない発言で残念。女性にとって出産は命懸けなんですよ。無痛を旦那様におねだりって考えきもい》

《最低な返し。無痛って楽なんだよねーくらいにしか思ってない軽さ、、、人間性が出たね。》

《おねだりって何?旦那さんが全て決定権もってるとでも?無痛だって負担あるよ?楽じゃないよ?子供産んでない私でもわかる。やっぱり事務所に守られてるって夢を壊さなくてよかったんやな…》

《本当にキモすぎる 思想から言葉選びから全てがキモい》

「生田さんは、2020年に女優・清野菜名さんと結婚し、2022年には第一子が誕生しています。妊娠・出産の大変さを知っている父親にも関わらず、あまりに軽いテンションで返信したことが、非難の的になっているようです。

『旦那様に無痛おねだり』という言い回しは、女性の立場が弱いことが前提、という価値観が透けて見えます。いろんな意味でうかつな発言だったのではないでしょうか」(芸能記者)

清野と並んで“好感度夫婦”と称されてきた生田だが、ファンからの厳しい反応になにを思うだろうか。

2024.05.07 13:54

https://smart-flash.jp/entame/284775/
https://data.smart-flash.jp/wp-content/uploads/2024/05/07135130/ikuta_1_insta.jpg

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 330件) 前の50件 | 次の50件
    • 330
    • スプーンリレー
    • 24/05/13 12:40:13

    出産についてどう答えて貰ってもこうやって嫌な風にしかとれないなら他人に話すなよって思うけどね
    第一男がどんなに良いことを言っても女は自分で生まないからってイラッとするんでしょ?
    友達同士女同士だけの会話にしとけば良いものを

    • 1
    • 329
    • わんわんレース
    • 24/05/13 12:36:35

    私は生田が産んだ訳じゃないのに出産の先輩みたいな感じに違和感
    女性は素晴らしいでいいと思う

    • 1
    • 328
    • リレー(バトン落としてきまずい)
    • 24/05/13 12:35:53

    馬鹿さが顕になったね
    萎えるわ

    • 1
    • 327
    • 録画ボタン押し忘れ
    • 24/05/13 12:33:13

    旦那と相談して無痛にするかを検討してみては?みたいな言い方ならこんなにはならなかったはず。

    無痛は母親の自覚なしとみなされてるみたいに感じる

    • 0
    • 24/05/13 12:28:22

    >>192
    フレディーみたいな髭が意外と似合ってる(笑)

    • 0
    • 325
    • 位置取り深夜行列
    • 24/05/13 12:23:43

    この話の沸点って皆どこなんだろう?

    私はムカつくとしたらおねだり部分かな
    まるで女は痛みに耐えるもの、怖いなら旦那様に許可をもらう手もあるよ
    なんて男優位の考えだからムカつく

    でも炎上してもこいつ一切分かってないよ
    世の中の男でこの発言の失敗わかる男いるのかな

    • 5
    • 324
    • 若い力(金沢市限定)
    • 24/05/13 12:19:11

    生田斗真って誰だかわかんないけど

    「今日で妊娠9ヶ月です 出産こわいよー」
    私はこっちの方がキモい
    何言ってんの?って感じ

    • 7
    • 323
    • ファストパス発行して
    • 24/05/13 12:16:20

    おねだりって言葉がいけなかったよね
    無痛分娩もあるよ、くらいで良かったのに。

    • 1
    • 322
    • 体操着(忘れた)
    • 24/05/10 11:17:28

    >>316
    男兄弟とか関係なくない?しかも子供もいるし。

    • 0
    • 24/05/10 11:12:30

    無痛分娩を旦那におねだりするって
    文章良く思いついたなぁ

    • 2
    • 24/05/10 09:00:43

    >>316
    男兄弟しかいなくてもこんな男尊女卑発言はやばい男だろ
    擁護できん
    そもそも子供いるじゃんこの人
    妻の出産で何を見てたんだよ

    • 2
    • 24/05/10 08:55:36

    >>317
    妊婦が男兄弟とそこまで一緒にいて妊娠出産について語り合う?ある程度年齢行ったら異性の兄弟いてもお互い家庭あるし。一緒に住んでもないし何かイベントで会うくらいなんだけど。
    それより生田斗真は自分の嫁の妊娠出産1番近くで見てたはずのに何も学ばんかったん?

    • 0
    • 24/05/10 06:21:26

    >>317
    関係あるよ?

    • 0
    • 317
    • むしろ雨よ降れ
    • 24/05/10 01:14:54

    >>316
    生理についてだったら男兄弟しかいない事は関係あると思うけど出産については別に関係なくない?それ以前にこの人奥さんも子供もいるんだよね?だったら男兄弟しかいなかろうがこんな発言にならないと思うけど。そもそも「おねだり」って言葉が気持ち悪いし

    • 3
    • 24/05/10 00:54:16

    男兄弟だからね。
    妹か姉がいたらまた違ったんだろうけど。

    • 3
    • 24/05/10 00:50:20

    >>314
    結局それなんだね。で、望み通りの答えじゃないから炎上かぁ。

    SNSは告知くらいにしといたほうがいいんだろうね。

    • 2
    • 24/05/10 00:47:41

    >>292
    ただ、芸能人から出産頑張ってとか励まされたいだけ
    本気で相談なんてしてない
    返信あったら嬉しいー!ってやつに無痛分娩とか言っちゃうのもズレてる

    • 3
    • 313
    • ファストパス発行して
    • 24/05/10 00:40:07

    >>300
    ただのインスタで人殺せちゃうからね。
    口は災いの元。

    • 1
    • 312
    • ファストパス発行して
    • 24/05/10 00:19:56

    おねだり なんて言葉久しぶりに聞いたよ
    生田さんはよく知らないけど清野さんのドラマや映画が好きだったから何か悲しい

    • 3
    • 311
    • 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)
    • 24/05/10 00:14:05

    >>309
    アナウンサーの弟も年上妻に不倫されて離婚じゃなかったっけ。

    • 2
    • 24/05/09 13:02:41

    この発言に怒りはないな
    ただただきしょい。

    • 6
    • 24/05/09 08:42:06

    >>272 弟に当たり障りのない言い回し
    教えてもらえばいいのにね。

    • 3
    • 308
    • 足が速い人が天下
    • 24/05/09 08:37:33

    男の人って、身体が女じゃないから、基本的にわからないと思っておいた方がいいよ。わかる人の方が、珍しいよ。
    生田君も天然だから、口滑らせたなぁと思う。批判の的になって、残念。

    • 3
    • 24/05/09 06:34:26

    ていうかジャニーズ辞めてたんだ

    • 0
    • 24/05/09 06:32:08

    生田斗真って松潤と一緒にガーシーと写真出ていて、ガーシーがプライベートでよく遊ぶ仲って言ってたからお察し

    • 5
    • 305
    • ファストパス発行して
    • 24/05/09 06:23:01

    同じ内容でも「怖いと思うけどきっと大丈夫!でも無痛分娩とかもあるから旦那さんと話し合ってみるのもいいと思うよ。頑張ってね」くらいにしとけば心象違うよね。SNS禁止してたジャニーさんは間違ってなかったんだなって思う。卑劣な行為は許されないのはもちろんだけど

    • 9
    • 24/05/09 00:16:12

    >>300
    ただのインスタという考えが 
    ネットリテラシーゼロ感まるだし
    あなたも、生田も全世界に発信してる意識が希薄すぎ

    • 7
    • 303
    • 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる
    • 24/05/09 00:04:35

    マジでおねだりってなに?って感じ。
    産むのは母親なのに。

    • 13
    • 302
    • 何とも言えない曇り
    • 24/05/09 00:01:24

    旦那の許可がないと無痛分娩もできないのかー
    きも

    • 10
    • 24/05/08 23:58:19

    >>298
    いくら?

    • 0
    • 24/05/08 23:54:04

    ただのインスタの質問箱によってたかって叩く内容か?
    みんな暇人なの?
    心に余裕なさすぎだってw

    • 2
    • 299
    • 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)
    • 24/05/08 23:47:56

    あの返信はキモいけどさすがにしつこい

    • 4
    • 24/05/08 23:46:04

    >>297
    出せない額じゃないよね

    • 3
    • 24/05/08 23:29:34

    無痛は高いものね

    • 0
    • 296
    • いい場面でビデオが電池切れ
    • 24/05/08 23:19:00

    おねだり……

    • 2
    • 24/05/08 23:17:00
    • 0
    • 24/05/08 13:22:02

    >>292
    たんなる質問箱でしょ。Instagramでよくやってるやつ

    • 1
    • 24/05/08 12:36:33

    このファンさんにベビー服のプレゼントでも贈ろう

    • 1
    • 292
    • 借り物競走(校長先生)
    • 24/05/08 12:35:40

    >>289
    それ!思った!芸能人に言ったところで解決ならないのになに言ってるの?って感じ

    • 6
    • 291
    • 若い力(金沢市限定)
    • 24/05/08 12:34:53

    >>289
    まぁええやん、既婚者だし子供いるし

    • 2
    • 24/05/08 12:34:16

    みきてぃに怒られろ

    • 6
    • 24/05/08 12:33:39

    そもそも男性アイドルに出産こわいよとアピールする女きもいんだが

    • 10
    • 288
    • 借り物競走(校長先生)
    • 24/05/08 12:32:22

    >>285
    私も大嫌い

    • 2
    • 24/05/08 12:29:42

    ファンでもなんでもないけど
    既婚者でこんなこと言う男がいるんだーと思った
    この人の奥さん、どう思っているんだろう

    • 7
    • 24/05/08 12:28:53

    壁ドン、顎クイの世界だね

    • 0
    • 285
    • いい場面でビデオが電池切れ
    • 24/05/08 12:26:54

    >>280
    わかる!清野菜名好きになれない。

    • 7
    • 284
    • 若い力(金沢市限定)
    • 24/05/08 12:25:54

    まぁ斗真はアイドル?って感じではあるけどね

    • 1
    • 24/05/08 12:24:37

    きしょ

    • 0
    • 24/05/08 11:57:44

    アイドル的な思考

    それを出産にもまで持ち出してしまってる
    もう、この思考は変えようがないと思う

    • 1
    • 24/05/08 11:56:30

    推しにはSNSしてほしくないわ。
    ムダに荒れるのもイヤだし。
    そんなにファンに近くならなくていい。

    • 3
1件~50件 (全 330件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ