はじめての方へ
ママスタって何ができるの?
ママスタは、ママの今に最適な情報を発信し、必要なコミュニケーションの場を提供する「ママのための情報プラットフォーム」です。
子育て・生活関連ニュース、コミュニティ、保育園検索など、様々なサービスを通じてママにとって役立つ情報を提供しています。
利用料金はかかるの?
ママスタは広告収入によって運営しております。そのためコンテンツは全て無料でご利用いただけます。なお、本サービスのご利用には通信料がかかりますのでご注意下さい。
推奨ブラウザはあるの?
当サービスを快適にご利用いただくために、以下のブラウザ最新版でのご利用を推奨いたします。
Safari
Google Chrome
Microsoft Edge
Mozilla Firefox
上記以外のブラウザをご利用の場合、一部正しく動作しない可能性や一部会員機能がご利用いただけない可能性がございます。あらかじめご了承ください。
また、JavaScriptが使用出来る状態でご利用ください。
会員登録・ログインについて
会員登録時やパスワード再設定などのメールが届かない。
原因として、以下のことが考えられます。
・メールアドレスの入力に間違いがある(アットマークが全角になっている、余計なスペースが入っているなど)
・迷惑メールフォルダなど他のフォルダに届いている
・迷惑メール対策をしている
・仮登録をされたあと本登録が完了していない
ママスタドメイン(mamastar.jp)からのメールを受信できるよう、設定の確認をお願いします。
※キャリアによって受信許可するだけではメールが届かない場合があるため、受信設定をしても届かないときは今一度、設定の見直しをお願いします。
《docomo設定方法》※以下は外部サイトへリンクします
受信リスト設定
《au設定方法》※以下は外部サイトへリンクします
受信リスト設定
《SoftBank設定方法》※以下は外部サイトへリンクします
受信リスト設定
《楽天モバイル設定方法》※以下は外部サイトへリンクします
受信リスト設定
ログインできない。
メールアドレスやパスワードの入力が誤っている場合がございます。
大文字・小文字・半角・全角文字の最初や最後、文字の間にスペースが入力されていないかなど、正しく入力されているか今一度ご確認ください。
※すでにアカウントをお持ちの方でも2024年2月7日以降に初めてログインする場合は、新システムへの移行手続きが必要となります。以前登録していたメールアドレスをこちらのページにご入力いただき、移行を完了してください。
パスワードを忘れてしまいログインできない。
パスワードを忘れてしまった場合は、以下の手順で行って下さい。
- [ログイン]ページより「パスワードを忘れた」をクリック
- 手順に従ってパスワード変更を行ってください。
退会したい。
以下の手順で設定を行って下さい。
- マイページへ[ログイン]
- [会員情報の確認・変更]をクリック
- [登録内容の変更]ページ下部の[会員を退会する]をクリック
登録情報の変更について
パスワードを変更したい。
パスワードの変更は以下の手順で行って下さい。
- マイページへ[ログイン]
- [会員情報の確認・変更]をクリック
- [パスワードの変更]をクリック
- 手順に従ってパスワード変更を行ってください。
ニックネームなどの登録情報を変更したい。
登録内容の変更は、以下の手順で行って下さい。
- マイページへ[ログイン]
- [会員情報の確認・変更]をクリック
- [登録内容の変更]にて該当項目を変更する
- [変更を保存]をクリックして完了
メールアドレスを変更したい。
登録メールアドレスの変更は以下の手順で行って下さい。
- マイページへ[ログイン]
- [会員情報の確認・変更]をクリック
- [メールアドレスの変更]をクリック
- 手順に従ってメールアドレス変更を行ってください。
メールマガジンについて
メールマガジンが届かない。
マイページの[メールマガジン設定]の詳細をご確認いただき、「受信しない」を選択している場合メール送信の対象外となります。
メールマガジンの配信を停止したい。
以下の手順で設定を行って下さい。
- マイページへ[ログイン]
- [メールマガジン設定]の詳細をクリック
- メールマガジン受信の項目を「受信しない」に設定
- 変更を保存する。
※配信設定を「受信しない」にした場合でも、受信設定の変更タイミングによってはメールマガジンが配信される場合がございます。次回以降より停止しますので、ご了承ください。