アラフィフ初産 母になる

• 芸能人・有名人
    • 87352
    • しらたき鍋
      24/03/12 23:10:47

え、先に園ママさんが心配してたことを大丈夫うちもだよー!!と言いつつ後からザワザワして焦ってきて、もしかしたらマウントだったのかも!ムキー!!ってなったってこと?
    そのママさんには上の子はいないのかな?(みんな上の子いたよね?)
    お姉ちゃんだから男の子の事が分からなくて粥さんに相談したの?
    でも上の子いたら下の子の発達は周りより早いと思うし‥
    次郎以外みんな上の子がいる設定のままだったら、ムス子だけ字が書けないっていうのもまだあり得なくはないのに
    文才無さすぎだし設定破綻してるから理解に苦しむ
    どんだけ読者に読解力を求めるんだよ

既にお勉強やお稽古を やっている子とやってない子の差は、 かなりついてしまっているのかも しれないんだ…
    →そうならないために、早いうちから音楽をー!!とか脳の黄金期がー!!とか言ってたんじゃないの?
    誰よりもマウントとりたがってたから次郎の成長が衝撃的だったよね笑(子供を知らないのもあるけど)
    習い事始めるにはまだ早すぎる段階ではエラソーな事のたまってたけど、習い事出来る時期になったらあーだこーだと言い訳して習い事させなかったじゃん
    英語塾は行ってるんだっけ?
    ピアノの時は座ってられないと言ってたけど、克服できたのかな
    お受験考える前にやるべきことが山積みでしょうが 次郎も粥さんも
    この文章能力じゃ粥さんが足引っ張りそうだけど笑

• 5

このコメントにレスする