ママスタセレクト総合トピ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 226390件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/27 19:19:24

    >>247400
    そうだとすると「ミサの家も同然」と言う言葉がすごい違和感。権利関係がどうなっているかが気になってしまった。

    • 0
    • 24/04/27 19:04:59

    クサイ

    義父母と旦那に腹立つのはたしかなんだけど
    タイトルの「クサイ」ってワード、これ連日、目に入ると、なんか嫌な気持ちになるな。
    外見とか生理的なものとか、オブラートにつつむべきことってあると思うんだけど。

    • 9
    • 24/04/27 19:04:59

    クサッ

    えっ今更?
    頭金のこと思い浮かばないとか妻も頭悪くないか

    • 11
    • 24/04/27 19:04:48

    >>247374
    自分の旦那がそうでよっぽど恨んでるんじゃない?笑

    • 1
    • 24/04/27 19:02:01

    くさっ
    住宅資金贈与、非課税で嫁がもらったのかな
    それなら俺の家って威張るなよ

    • 8
    • 24/04/27 18:58:53

    くさい
    今住んでる家は、嫁親と夫の共有物件なの?
    割と珍しい持ち分。

    • 0
    • 24/04/27 18:58:48

    >>247374
    全員同じ脚本家なんだ?
    介護別居の話の専門なのか、よっぽどこの話をしたかったのか…

    • 0
    • 24/04/27 18:57:09

    クサッ

    いやいやそれ実父に言われないと、自分で言う事すら思いつかない妻の頭も旦那並みに問題かも…。

    • 9
    • 24/04/27 18:57:04

    >>247393
    同じく!

    • 0
    • 24/04/27 18:50:14

    >>247385

    脚本 motte 作画 まゆか!
    だからねぇ。
    理屈とか話の整合性を求めるだけ無駄ってもんだ。

    • 1
    • 24/04/27 18:50:00

    >>247388
    1話で娘がイヤイヤ期まっさかりって描かれてるよ
    だいたい娘が大人しくしていられるくらい普段から面倒見てる旦那だったら、一時間で帰るっていってもたまにはゆっくりしておいでくらい言ってくれるんじゃない?

    • 7
    • 24/04/27 18:46:25

    <逆ギレする義姉!>恐怖のクイズ
    このくらいの展開やスカッと感が私にはちょうどいい。
    最近のセレクトは「全員ネジが外れてる」「どういう終わり方」ばっかりでしんどかったので、なんか清々しい。

    • 17
    • 24/04/27 18:43:05

    逆ギレ

    ほぼ絶縁状態にして関わり切れる義姉なんかより
    この先も関わり続ける夫の意識改善の方優先だよね。

    • 17
    • 24/04/27 18:40:38

    >>247374

    私もべるこさんの話思い出しました。
    これと同じ展開になるかと思ったら、妻は再構築希望だったの?と驚きました

    • 2
    • 24/04/27 18:37:44

    >>247380
    義姉に自分の愛娘を雑に扱われても嫌から、そこは夫で良かったと思うな
    以後は断固拒否で夫にも姉を寄せ付けないようにしてくれれば良いし
    でも図々しい義姉を懲らしめたいのはわかる

    • 12
    • 247389

    ぴよぴよ

    • 24/04/27 18:31:15

    逆ギレ義姉
    思惑通り娘がグズってくれたから旦那疲弊からの論破が出来たけども、ここで子供が大人しくしてて何も問題発生しなかったら 「子供の面倒なんて簡単じゃん、何文句言ってるの、心が狭い」って言われて終わりだよね

    • 11
    • 24/04/27 18:23:11

    >>247374
    千永美さんは今の脚本家よりちゃんとしたストーリー書くね
    いつの間にやら主人公もテーマも変わって未解決エンドが増えたわ

    • 3
    • 24/04/27 18:20:30

    >>247374
    この人たちの母さんって近所に親切とか姉妹とかいないのかしらね。うちの母も53歳で未亡人になったけど従姉妹とかお祖母ちゃんの兄妹が様子見に来てたから息子が来なきゃ、親戚やら自治会の人が来て、こんな事にならなかったのにって話ばっかり

    • 2
    • 24/04/27 18:17:34

    クサッ

    情報がざっくりとしすぎ
    ・夫が仕事、妻がパートなのに生活費は妻が出してる←意味がわからない、普通に考えてそんなわけない
    ・ローンは夫払い←毎月いくら?もし月15万とかだったら上記になってもわかる、あと税金や保険料とかはどうしてるの?生活費で妻負担?
    ・妻の両親が頭金出してる←だから何?妻自身が出したわけじゃないでしょ?

    もう少し次は情報出してほしい、後付けで実はこうでしたって言われてもねえ

    • 0
    • 24/04/27 18:14:38

    >>247368
    倒してないw
    ドラクエ世代としてはバラモス倒したのにゾーマさあ行くぞみたいな
    バラモスがゾーマに勝てる訳ないから勇者がロト装備いくしかないわな
    本当にこんな意地悪や馬鹿相手してるのは仕事ならまだ我慢出来るけど身内にいたら本当キツイな

    • 3
    • 24/04/27 18:14:16

    >>247381

    >いまさらパパが戻るよりシンママが新しいパパつれてくる方がマシかもよ

    それはイヤ

    • 9
    • 24/04/27 18:13:07

    >>247374
    昔の作品は脚本がしっかりしてて、納得のオチがついてるのね
    最近の作品は・・・

    • 8
    • 24/04/27 18:05:16

    バラバラ
    義務教育の子の5年はとりもどせない
    婆さんの5年は余生
    母子家庭にしておいて、子供の反応にうろたえる意味がわからん
    いまさらパパが戻るよりシンママが新しいパパつれてくる方がマシかもよ

    • 5
    • 24/04/27 18:04:46

    逆ギレ

    えーっと
    夫にやり返してどうすんねん、義姉にやれよ

    • 4
    • 24/04/27 18:03:16

    >>247374
    妖怪の子供だった偏
    妖怪の仲間になった偏
    陰陽師偏じゃん
    シリーズ物だったんかこれ

    • 0
    • 247378
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/27 17:58:47

    バラバラ

    5年間も家族のこと蔑ろにしといてなんで以前と同じ関係性から再スタート出来ると思ってるのかねえ?離れていれば気持ちは目減りするのよ?

    人生にセーブポイントはないのよ
    出来ることは目減りした分を積み上げ直す事だけ

    • 21
    • 24/04/27 17:55:01

    逆ギレ義姉

    一応、一応義姉の立場を考えるなら呼び出しなんてよっぽど何かストレスを抱えての事だったんだろうなとは思う、子をフォローしてやりたい気持ちは分かる。
    ただ今じゃないんよな。

    • 8
    • 24/04/27 17:52:59

    婚活アプリ

    主人公、とてもいい人。

    • 4
    • 24/04/27 17:45:09

    逆ギレ

    書いてる人多いけどこれ以上続ける意味ある?
    自己中非常識義姉のお気持ちやられてもそうだよねってならんだろと思うんだけど

    • 18
    • 24/04/27 17:42:15

    https://select.mamastar.jp/621245
    https://select.mamastar.jp/616053
    https://select.mamastar.jp/609085

    旦那が実家から帰ってこない漫画いくつかあるね
    (脚本は全て千永美という人)

    • 4
    • 24/04/27 17:34:43

    逃げたい
    夫の暴言を否定せず奴隷に徹してたら子供が誤学習して夫化してきて面倒臭いから逃げるよ!

    バラバラ
    性悪婆さんを誰も諌めず放置してたらやりたい放題で大往生一人勝ち

    臭い
    突然の後だし設定


    なんだかなぁ…

    • 10
    • 24/04/27 17:33:59

    >>247369
    それこそ子供じゃないんだから父親が自分で考えて行動する必要があったんじゃない?
    ちゃんと妻に言われてたのにそれを聞き入れなくて母親の言い分だけ優先したのは夫だからね。

    • 24
    • 24/04/27 17:27:52

    バラバラ

    あんな姑相手じゃ主人公が夫を含めた家族まるごと守ろうという努力を放棄するのはしゃーないと思う。
    ただ、その結果子供たちがもはや夫を父親として扱わなくなったことにびっくりしてることにびっくりだわ。

    • 27
    • 24/04/27 17:11:19

    バラバラ

    主人公の両親や兄弟姉妹は誰も何も知らないんだろうか?
    近況の報告とか一切しないの?
    色々不自然な展開だね。

    • 23
    • 24/04/27 17:09:32

    >>247361

    最初の一年だけじゃん
    それも初めは父親も努力してた
    妻は姑一人にさせて何があっても困るし
    子どもたちは可哀想だけど,仕方ないと
    言ってたよ
    残り4年は何もしてないんじゃない?
    友人たちにも言われてるし

    • 5
    • 24/04/27 17:08:26

    >>247346
    義姉を倒してないからまだ終わってほしくないよ。

    • 7
    • 247367
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/27 17:07:28

    逆ギレ

    夫の ”プッツーン”
    最近見ない表現・・・

    • 7
    • 24/04/27 17:07:24

    バラバラ

    妻が強く言えば夫の意識は変えられたって信じてる人と、妻が何を言っても(当時の)夫の意識なんか変えられなかっただろうって思ってる人で意見まとまらないよね
    私は後者だから、今さら何言ったって事後孔明だなって思う
    夫が妻の声を聞き入る感性があるなら、入学式をすっぽかしたりはしない

    • 28
    • 24/04/27 17:06:01

    逆ギレ義姉

    明日平然とまた預けてきたりして。
    義姉が反省しないと繰り返すかなと。

    • 10
    • 24/04/27 17:04:55

    逆ギレ義姉

    よーしミオちゃんGJ!
    明日は義姉への進言、もしくは夫or義姉の気持ちかな?

    • 10
    • 24/04/27 17:04:24

    >>247359
    多分、義父は触媒型毒親。化学反応を起こす義母のエネルギーを息子夫婦に向けさせ、自分は安全地帯に逃げ込むタイプ。
    義母がいなくなれば、自力で何か出来るタイプではないから、ある意味平和。

    • 3
    • 24/04/27 17:02:59

    バラバラ

    子供達の為に何もせず、可哀想だけど我慢さて、父親と子どもたちがうまく行かないからって、今更何悩んでるの?
    と思うけどね、当然の結果だよ

    • 10
    • 24/04/27 17:00:58

    バラバラ

    妻の母親としての努力が足らなかったとあるけど、そうかな?
    妻は初めから無理だから施設やヘルパーの提案をしたり、たった1人の父親であることを忘れないでと警告してたよね。
    それに週末の帰ってくることの大切さや行事に参加して欲しいと夫に連絡してたのに帰らなかったのは夫。
    この現状の責任は父親を放棄した夫にあると思うけど。

    • 30
    • 24/04/27 17:00:31

    >>247339
    ぶちのめして洗脳を解く→自分は味方だと背中を支える。

    あれだけ頑固な洗脳は短時間では解けない。何度も行ったり来たりしながら、少しずつ鎖が外れていくイメージ。

    • 4
    • 24/04/27 16:57:34

    バラバラ

    旦那だけでなく義父も事なかれ主義だったのかな
    それとも嫁や孫に関心がなかったのかな

    義父ではなく義母が先に●んでくれてたら良かったのに

    • 14
    • 247358
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/27 16:55:43

    >>247350
    そもそも義母と夫が、学校行事の日すら1日だけヘルパー呼ぶ事も許されず付きっきり介護の関係なのにね。ここまで強固な支配関係は無理。

    • 17
    • 24/04/27 16:53:20

    >>247351
    ずっと子供達を見てきた妻が「昔は仲良かったじゃない」なんて普通は言わないよな。
    別居生活で浦島太郎状態の夫よりヤバい。

    車で1時間の距離で絶縁したわけでもないのに5年も会わないとか脚本が色々変なんだよな。

    • 28
    • 24/04/27 16:50:50

    >>247354
    人見知りじゃなくて陰険だよね

    • 14
    • 24/04/27 16:50:48

    バラバラの話で言い合いしてるのウザイ
    意見は人それぞれ違うんだから考えの違う人に絡んでも無駄でしかないと思う

    • 4
1件~50件 (全 226390件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ