ママスタセレクト総合トピ

匿名

ミノ

21/10/28 12:20:27

ママスタセレクトで連載されている漫画や記事など、セレクト全般のトピックです。

新連載の漫画等専用トピが立っていないセレクト生記事の雑談などにもご活用ください。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.631704 タニシ

    26/06/25 17:43:33

    唐揚げ

    善意の押し付けなんだよ
    相手の好みや都合を考えずにサプライズするのと一緒

  • No.631703 ミミガイ

    26/06/25 17:41:03

    唐揚げ

    ジャンクフードを食べに行って、野菜しか食べない父親なんて邪魔。

  • No.631702 タガイ

    26/06/25 17:41:01

    >>631699

    旦那がヘルシーが好みなのに勝手に用意したのは唐揚げ(ヘルシーか?)

  • No.631701 カガミガイ

    26/06/25 17:33:49

    社交ダンス

    次回のサムネからすると息子がやらかしてるのは明白

  • No.631700 マガキガイ

    26/06/25 17:20:44

    >>631695

    旦那と嫁で家事分担してるなら嫁が作る日は子供に合わせていいよね
    たまにはファーストフードでもピザでも宅配すればいいじゃん
    なんで旦那不在時以外は旦那に合わせるんだかわからん

  • 広告
  • No.631699 オオノガイ

    26/06/25 17:08:16

    >>631687

    そうそう、勝手にメニューを決めて下準備までするのがいいのか悪いのかっていう話だと思ってたんだけどね。

  • No.631698 キサゴ

    26/06/25 16:58:04

    >>631696

    おまけに、1人で食べてきたら「食事の支度してたのに!😡」で事前に言うと「1人で外食なんておかしい😡」
    こんなのとよく結婚したなレベルだわ、奥さんが狭量でワガママすぎる

  • No.631697 ウミウサギ

    26/06/25 16:56:45

    ノンデリ

    なんで息子飛び越えて奥さんに連絡するのか本当に分かんないんだけど
    実の子しか可愛くないじゃん
    子供の配偶者なんてほぼ他人だし興味ないよ
    みんな本心はそういう感覚だと思うんだけどなぁ
    子供が面倒くさがって親の連絡無視するとしてもだからって代わりにその配偶者と喋りたいとは思わんよね
    姑と同じ性別だけどマジで子の配偶者と話したい思考が分からん…
    兄弟姉妹の配偶者も同じく
    むしろ帰省とかも我が子だけでいいんだけど

  • 広告
  • No.631696 マガキガイ

    26/06/25 16:45:14

    唐揚げ

    同僚のラーメン食べたいで怒鳴られるのかわいそう

  • No.631695 リシケタイラギ

    26/06/25 16:41:04

    唐揚げ

    妻も子供もアンタに合わせてるだけ
    だからアンタ抜きの日にジャンクフード食べに行くんだよ
    「家族みんなが健康的な食事を好むようになった」とか勝手に『みんな』なんて括らないでくれる?

  • No.631694 アカガイ

    26/06/25 16:26:07

    再掲 躾

    A君は親子揃って人気者だと言うし、要領の良いクズなんだろうね。
    友達という名の取り巻きを引き連れて暴行事件起こして。大きくなったらますます手に負えない犯罪者になるか、どこかで躓いて引きこもり家庭内暴力をするか。
    その時のA母の顔が見てみたい。

  • No.631693 朝から潮干狩り軍団

    26/06/25 16:05:38

    >>631674
    仰る通り

  • No.631692 ミルガイ

    26/06/25 16:04:01

    社交ダンス

    中高年の婚外性交渉を勧めるダンス教室として、宣伝されたら如何ですか?
    日本人がやるのが、どうしても似合わない社交ダンス。オマケに息子は才能も無く食べていけないからサラリーマンになったのではないの?
    リーマンが直ぐにできるダンス教室かぁ〜
    興味あるなぁ(棒読み)

  • 広告
  • No.631691 トコブシ

    26/06/25 15:54:06

    >>631675

    AIに聞いたら採点が相対採点から絶対採点に変わり、ダンス自体も優雅な舞踏会からスポーツエンタメに変わったらしいよ
    体力とか筋力が桁違いだってさ

  • No.631690 気づけば無言作業

    26/06/25 15:48:59

    唐揚げ

    >家族みんなが健康的な食事を好むようになったので、無理をしている感覚はまったくない

    家族が父親の好みに合わせているだけだよね。
    食事だけでなく、テレビとか外出先とか、全員の好みを合わせるのは無理だから誰かの好みに合わせるしかないんだから、自分の好みの物が続いたら周りの好みを聞くくらいしたらいいのに。

  • No.631689 潮の香りで満足

    26/06/25 15:44:47

    >>631685

    このやり方があってるって思ってるんだから、普段は無理してないんじゃない
    たまに外食で味の濃いもの食べたい、でも外食でも旦那あっさりだから外食ぐらいは気を使わないで食べたいって感じでしょ

  • No.631688 タガイ

    26/06/25 15:39:58

    唐揚げ

    食の好みが違うっていう話なのかな

  • No.631687 ヒバリガイ

    26/06/25 15:36:26

    唐揚げ

    この話にヘルシーとかジャンクとか関係ある?
    いらんことする前に必要かどうか相手に聞きなよって話なんじゃないの?
    この脚本家っておかしな方向に着地することが多いね。

  • 広告
  • No.631686 ウミウサギ

    26/06/25 15:36:09

    >>631667
    サムネの絵を選択してるのは編集部でしょう。絵師がそこまでタッチしてるとは思えないけど。

  • No.631685 バカガイ

    26/06/25 15:35:04

    唐揚げ

    ユウジはナチュラルモラ夫の素質がありそうで怖い。ヘルシーな食事を好む自分に合わせて妻子が無理をしている、とは全く思ってないんだから。今回も、妻が食事を作る日なのに、わざわざ昼休憩に帰宅してまで唐揚げの下ごしらえしてるし。

    余談ではあるけど、ユウジの友人の家庭の話も見てみたい。彼の話だけ聞いたら、食生活ハラスメント受けてるよね。

  • No.631684

    ぴよぴよ

  • No.631683 ベッコウガサ

    26/06/25 15:25:47

    唐揚げ

    下準備(漬け込み)は、唐揚げを作ったことにはならないとわ。油で揚げて、油の処理も終わらせないと。奥さんと子供がジャンクフード好きなら、唐揚げも外で買うと思う。

  • No.631682 クボガイ

    26/06/25 15:19:03

    >>631674
    息子が継げばみんな残ってくれるだろうって考えてるのよね
    生徒さんやこの場所を失いたくないから継いで。だし
    ずっとダンス続けてて経営も手伝ってたならともかくね
    そこはちょっとアホやと思う

  • 広告
  • No.631681 ヒオウギガイ

    26/06/25 15:11:21

    唐揚げ
    >家族みんなが健康的な食事を好むようになったので

    あれ?息子と嫁はジャンクフード大好きだったはず・・・

  • No.631680 キサゴ

    26/06/25 15:10:27

    >>631675
    ユウイチほぼ初心者だよね
    あと25年も経ってたら前やってた時と変わってることも多そうだけど社交ダンスはそんなに変化ないのかな

  • No.631679 タガイ

    26/06/25 15:10:21

    >>631674

    親が望んでたのは経営だけだよ

  • No.631678 ヒバリガイ

    26/06/25 15:06:22

    >>631677
    息子には経営だけやらせるつもりだったんじゃないのかね。
    ダンス再開する分にはいいけど指導者として使い物にならないなんて義母が一番わかってると思うし。
    ダブル布団を実家からっていうのが嘘なのは間違いなさそうだし、スズカに義母から声をかけたっていうのも嘘くさい。
    こんなちゃんとした義母なら、スズカに声をかける前に自分からも息子の妻に了解を得ようとすると思う。

  • No.631677 クボガイ

    26/06/25 14:52:45

    社交ダンス

    義母がスズカに声を掛けたってのも本当なんだろうか?
    今日の回想だと「息子とスズカさんが継いでくれる未来もあったかも…
    でもカオリさんがいるのにそんなこと考えちゃいけない」
    なんて思ってくれているのに

  • 広告
  • No.631676 ベッコウガサ

    26/06/25 14:47:47

    怪しい

    旦那は趣味程度でダンス再開したんだと思うわ。
    継ぐなら会社員にならずに、母親からダンスの英才教育を受けてたはず。

  • No.631675 ハマグリ

    26/06/25 14:46:15

    >>631674

    たぶん長年かよってる生徒さん達の方がユウイチより上手いと思う

  • No.631674 マガキガイ

    26/06/25 14:43:18

    >>631661
    ダンスが好きなら25年も休まないと思うし、そんなブランクあるおっさんに習いたい生徒はいない
    義親もバカじゃないかな
    継がせたいなら趣味でもそれなりに続けてないと無理だわ

  • No.631673 ウグイスガイ

    26/06/25 14:31:58

    >>631653

    そうだよ
    全6エピソードで12話連載

  • No.631672 クボガイ

    26/06/25 14:21:40

    ダンス

    行為目的で教室に布団用意してたら普通引くよな
    実家からでも通販でもうわぁ…だよw
    かまわないくらい気持ちが盛り上がってたんですね~
    スズカは見た目が上品でも中身はパッパラパーの下品女だわ

  • No.631671 アサリばかりで飽きる

    26/06/25 14:16:10

    怪しい

    義母が目にするのは事後か最中か

  • No.631670 ベッコウガサ

    26/06/25 14:13:58

    モンスター

    母親が大切にしたおかげで、実家に寄り付く息子になって良かったね。でも、お金の切れ目は縁の切れ目だと思うわ。

  • No.631669 ホンビノスガイ

    26/06/25 14:05:06

    怒った後は自己嫌悪

    「勉強=自分のため」ってわからせる必要があるのかな?
    わからせたところで、自分には必要ないからいいや、ってなるタイプのこどもも結構いると思うんだけど。

    子どもって千差万別だから、
    「勉強=自分のため」が効果的なタイプもいるだろうけど、
    たぶん、それ以前に親の方が「勉強しない子供に、なぜ勉強させようとするのか」を考えたほうがいいと思うよ。
    それと、目の前の我が子をしっかりみて会う方法を試行錯誤したほうがいいんじゃないかな。

  • No.631668 クボガイ

    26/06/25 14:04:41

    義母のせい

    妻が義両親に報告するとはまったく考えてないんだね

  • No.631667 ウミニナ

    26/06/25 14:04:37

    >>631665
    しかも今回に限らずサムネに1番イラッとくるコマ持って来るんだよね、誰が良いと思ってるんだろう止める人いないのかな
    善哉自身が承認欲求の塊なんじゃないだろうか

  • No.631666 ドブガイ

    26/06/25 14:01:38

    義母のせい

    旦那はいつからレッスン場をヤリ部屋にしようと思ってたのかな。継げば元カノに声かけるチャンス!!あわよくば、で継ぐことにしたのかな。

  • No.631665 ホンビノスガイ

    26/06/25 13:54:52

    証人欲求

    善哉絵のせいでマジでドタマかち割ってやりたい顔してるわ

  • No.631664 ドブガイ

    26/06/25 13:50:51

    義母のせい

    両親にいたしてるとこ見られるのかな。
    地獄だけどいい気味!!義母さん、写メもちょうだいね。

  • No.631663 タガイ

    26/06/25 13:43:57

    フレネミー

    おばさんになってまで何でもかんでもSNSにあげんなよってのもあるしおばさんになってまで学生時代みたいにハブられたとかでメソメソすんなよってみんなにイラついちゃう

  • No.631662 マルスダレガイ

    26/06/25 13:42:23

    末っ子長男モンスター
    良かったね、ママ!たよりにしてくれる末っ子長男で。姉二人に頼ったらだめかだよ!

  • No.631661 キサゴ

    26/06/25 13:36:47

    社交ダンス

    この夫、ダンスは特に好きなわけでもないんじゃないかなあ

    ダンスを辞めるために元カノとも別れて、あえて全くダンス畑に無縁の人と結婚した気がする
    ダンスを続けたくなかっただけで、元カノには未練タラタラだったところに後継ぎの話が出たからこれ幸いと元カノに言いよって⋯みたいな

    元カノがダメだったら別の女性を探し出してでも結局は不倫に走ってそう

  • No.631660 潮の香りで満足

    26/06/25 13:32:28

    >>631658

    ママスタお得意のタイトル詐欺

  • No.631659 マテガイ

    26/06/25 13:29:12

    怪しい

    この教室って、大会にも出場している夫婦がやってるから生徒がいるんだよね?
    競技から離れて長い2代目が復帰したところで習いたい人いるのかな。
    もし経営だけっていうなら他に講師を雇うと思うけど、布団持ち込んで好き勝手やってる経営者のいる教室で講師やってくれる人もいなそう。

  • No.631658 人の掘った跡のほうが貝が見つかる

    26/06/25 13:28:05

    怪しい

    タイトルに「義母のせい」ってあるから、要らぬ勘繰りしちゃったなあ。
    義母さん、ちゃんと常識的な人だった。
    申し訳ない。
    次回は親子で修羅場展開かあ。
    義両親、かわいそうに。

  • No.631657 イボウミニナ

    26/06/25 13:26:55

    モンスター

    モンスター長男(弟)って離婚したんだっけ?
    なんで毎日ご飯作って~って甘えにくるの?

  • No.631656 キサゴ

    26/06/25 13:24:13

    >>631650

    今日は明日の分だけでもと先読みする人が多いと思うw

  • No.631655 クボガイ

    26/06/25 13:14:02

    シール

    貴重なシールが手に入るってのを盾にデカい顔してるだけじゃん
    店に苦情言われてクビになっちゃえばいいのに
    勝手に決めつけてるけどシールが羨ましいから
    避けられてるって、そのままでいいの?って話でしょ
    シールブーム終わったら詰みじゃん

1件~50件 (全631704件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。