ママスタセレクト総合トピ

匿名

ミノ

21/10/28 12:20:27

ママスタセレクトで連載されている漫画や記事など、セレクト全般のトピックです。

新連載の漫画等専用トピが立っていないセレクト生記事の雑談などにもご活用ください。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.629003 ハボウキガイ

    26/06/17 16:34:39

    20万ボーナス

    てっきり高校生くらいの子供が買って!って言ってるのかと
    思ったらさらに斜め上をいってて呆れた…

  • No.629002 ツブガイ

    26/06/17 16:34:25

    >>628993
    承認欲求を捨てたんじゃなくて、矛先があの3人から夫と娘に向いただけだよね
    娘ちゃん、ママのピアスから髪型から細かくチェックしないといけなくなっちゃったね
    褒めないとママが泣くから

  • No.629001 ハボウキガイ

    26/06/17 16:29:20

    下剋上

    たまにのランチの時おしゃれするのは普通だけど友人に褒められるためにオシャレしてるのは意味わからない
    特に何も予定がないなら普段着でラフにして開放感?
    でも友人たちのLINEからは抜けない
    よくわからない主人公だ

  • No.629000 帰ってから砂処理地獄

    26/06/17 16:21:45

    >>628965

    すごい同感。その内、主人公以外が一斉にグループ抜けたらもっと嫌な思いすると思うんだが?

  • No.628999 匿名

    26/06/17 16:21:06

    >>628997

    あなた、性格悪いね

  • 広告
  • No.628998 帰ってから砂処理地獄

    26/06/17 16:19:37

    >>628981

    全く持って同意。最初の、「女なのに」を
    男の選手に引けをとってない、という意味だったかもだしね。なーんか、ずっとステレオタイプみたいに、男女で差別って事にモヤモヤしていたから、スッキリしました。

  • No.628997 コロモガイ

    26/06/17 16:10:31

    下剋上

    主人公なんかきもい
    10代なのかな?レベル

    正直、学生時代、なんでグループにいるの?って子いたし、めっちゃ雰囲気にてる。
    自分からは楽しい話題ほぼないし、ニコニコいい子ぶりっ子、聞き役してます!みたいな消極性、
    その子に話しかけるときは「◯◯ちゃん考え方やさしいね」くらいしかない

  • No.628996 イボウミニナ

    26/06/17 15:56:16

    下剋上

    グループラインに返事しないだけでそんなに幸福感あるのにそこから抜けはしないんだ
    自分がいなくなってからをヲチしたい願望があるのかな?
    あんな意地が悪いか底抜けに無神経な人らにいつまでも執着して人生勿体ないなぁ

  • 広告
  • No.628995 ハナガイ

    26/06/17 15:47:13

    元カノの暴走

    サークルメンバーで1人だけ呼ばないのは不自然だから招待状出すのは分かる
    元カノの立場で元カレの結婚式に行きたいかな
    本当はまだ私に未練あるハズ、新婦がどんな女かチェックしてやろみたいな気持ちあるのかな

  • No.628994 ホソウミニナ

    26/06/17 15:42:15

    元カノの暴走

    夫と元カノと別れた原因って、あの場をわきまえる事が出来ない
    バカさ加減のせいでしょうね

  • No.628993 コロモガイ

    26/06/17 15:29:59

    下剋上
    主人公も周りと同じ承認欲求の塊にしか見えない

  • No.628992 キヌガサガイ

    26/06/17 15:27:52

    元カノの暴走

    うへー…高橋メグミ、ないわー。
    結婚式でこんな事態になったら、旦那の判断の甘さに対しても愛情ゼロになりそうだわ。

  • No.628991 人の掘った跡のほうが貝が見つかる

    26/06/17 15:24:28

    女なのに

    結局偏見植え付けた犯人は誰なんだろう?
    両親はしっかりしてるのに、近くにいて影響力がある人物でしょ?
    学校の先生?同級生?上級生?友達?
    そこハッキリさせて引き離しておかないと、また戻るよ

  • 広告
  • No.628990 キヌガサガイ

    26/06/17 15:24:00

    >>628934
    もしかして、この先の展開でひっくり返るかもだけど、
    ・4話の最終コマのミドリのドヤ顔
    ・5話の内容

    から、考えると「(ミドリの心の中での)下剋上」なのかな?って、解釈したよ。

  • No.628989 ウグイスガイ

    26/06/17 15:24:00

    女なのに

    帰宅して状況直ぐに把握して(普段から夫婦で会話してるのだろう)
    子供納得できる説明できる優良旦那

  • No.628988 バカガイ

    26/06/17 15:22:56

    女なのに

    両親どちらもちゃんとしてるよな
    息子のあの言い回しは何処からの影響なんだろ

  • No.628987 ハボウキガイ

    26/06/17 15:21:36

    >>628983
    でも投稿見てる、見られる状態である以上
    他3人からすれば観客のままだよなあ
    本人が私はもう違う!って納得するならいいんだろうけどさ…

  • No.628986 ムール貝

    26/06/17 15:21:15

    >>628983
    そうなのよ
    客席を降りるって変よね

  • 広告
  • No.628985 ハボウキガイ

    26/06/17 15:19:27

    >>628973
    ヌンチャクおもしろかったわ
    内容的にも話数的にもこのくらいでいいよね

  • No.628984 キヌガサガイ

    26/06/17 15:17:58

    女なのに

    え? カイトの父親、母親以上にデキルやつじゃん。びっくり。
    じゃあ、カイトのあのかなり強固な「男なのに女なのに」の価値観の刷り込みってどっからきたの?

  • No.628983 キヌガサガイ

    26/06/17 15:14:57

    >>628980
    横だけど。
    主人公ミドリ的には、グループラインを抜ける理由は今のところないんだと思う。
    むしろ、あの3人の投稿に対し「どうでもいい」ってマウントとれるから居残り続けるんじゃないかな。漫画の下の下記引用箇所をみて思ったわ。

    >グループラインの楽しげな写真を見ても、今は心が1ミリも動きません。
    >無理に絶交しなくても、ただ静かに客席を降りればいい。

    全然関係ないけど、「客席を降りるって」ポエムにしてもなんか変な表現だわ。
    最初からお客さんなんだから、舞台に「上ってもない」のにね。
    「客席からも退場」のほうがいいと思うわ。

  • No.628982 アカニシ

    26/06/17 15:13:08

    男女平等

    この絵師が描いた作品で一番まとも
    ケチのつけようがない
    心が洗われた

  • No.628981 スダレガイ

    26/06/17 15:09:22

    女なのに

    この話題にスポーツ持ってきちゃったのがノイズ
    言い方良くなかったけどスポーツはやっぱり身体的差や力の差はデカいよ
    だからスポーツは男女も年齢も分けるし同じ性別でも体重で階級があるよね
    この家族がそうじゃないのは分かるけど平等厨で逆に男と女の力の差が分からない人も問題

  • 広告
  • No.628980 結局スーパーの方が安い

    26/06/17 15:07:31

    >>628975
    普通は退会するよね
    最終回になんかあるのかな

  • No.628979 ヨメガカサ

    26/06/17 15:07:16

    人生逆転
    僻み根性が顔に出てるわ

  • No.628978 ハボウキガイ

    26/06/17 15:06:08

    >>628970
    でも文章によるとすでに数か月無視してるよ

  • No.628977 キヌガサガイ

    26/06/17 15:03:37

    >>628963
    斎藤道三、わらったw

  • No.628976 キヌガサガイ

    26/06/17 15:02:30

    >>628966
    通知がきたとき、「え?オフにしてたのにまたオンしたの?」って思ったよw

  • 広告
  • No.628975 ハボウキガイ

    26/06/17 15:02:26

    下剋上

    一応数ヵ月未読をやった状態なんだよね?
    なのにランチの返事した上に当日も投稿見て台無しにした感じだね
    そのままフェードアウトすればよかったのに
    明日のサムネ見ると一応空気ではなく引き立て役として
    存在はしてたみたいだし
    「あいつ投稿見てるよwもっと楽しそうな写真撮ろう!」
    ってやってるよね

  • No.628974 人の掘った跡のほうが貝が見つかる

    26/06/17 15:02:02

    女なのに

    御夫婦の阿吽の呼吸が尊い
    こういうエピもっと載せてほしいけど
    アオタカが登場するエピのほうが
    喜ばれるのかしら?

  • No.628973 タガイ

    26/06/17 15:01:37

    女なのに
    最近、ちょくちょくいい話出てくるようになったね
    カヲルーンさんの話といい、ヌンチャク笑の話といい、こういう路線で続けて欲しいわ

  • No.628972 タカラガイ

    26/06/17 15:00:51

    下克上
    ランチ断ったくらいでドヤってて、なんかミジメな人生だ。。。
    さっさと退会してブロックすればいいのに
    わざわざ見ているようなところが、相手をイラつかせるんじゃないかしらね。
    なんか、このミドリが一番イライラするんだよね

  • No.628971 キヌガサガイ

    26/06/17 14:58:22

    下剋上

    今日更新の5話って、めちゃくそ3人のこと意識して囚われ続けてるとおもうんだけど…。(評価の比較対象が「3人と過ごした場合の自分」だし)

    本当に解放された状態って、「自分のための」を強く意識しない状態だよね。
    でもミドリは納得してるいいのかな?

    >私はもう誰の「自尊心」の犠牲にもならない

    は、ミドリの場合、とんでもなく勘違いしてると思う。
    もともとミドリが自分の自尊心を満たせないから不満だったんじゃん。
    これからミドリの自尊心の犠牲は夫と娘になるのかな?

  • No.628970 ウグイスガイ

    26/06/17 14:57:06

    >>628965

    初めは見てるって馬鹿にしてるのに、
    いくら投稿しても既存無視で反応無い事にイライラして内部分裂するんでしょ

  • No.628969 ハボウキガイ

    26/06/17 14:55:16

    下剋上

    結局いつまでも引きづってる主人公もキモイよな
    今日はランチの日、いつもだったら服装気にしてたけど…とかw
    ランチが気になってるのか通知オフにしてねえし
    4人全員アホ

  • No.628968 タカラガイ

    26/06/17 14:55:11

    娘やめても
    父親、一足飛びだなぁ
    普通の親が、娘が一回キレた位で疎遠にしろって言うものなんでしょうかね。
    間を取って、「ちゃんと謝れよ」くらいじゃないのかなぁ
    言われても仕方がない近づくと害になるって判断してたなら、オマエは今まで何してたんだ?って話だよね。
    よく分からないけど、親を切る時って、こんなもんなの?
    この程度のもの?って感じがする。

    だって、親子でしょ?ちゃんと話し合ったら分かり合えるよ、ってレベルに見える。
    そうじゃないレベルは想像つかんけど。

  • No.628967 ハマグリ

    26/06/17 14:52:47

    下剋上

    3人組は主人公がいないグループライン当然作ってるだろうし
    主人公に見せつけるための投稿なんだろうな
    黙ってグループ抜けたらいいのに

  • No.628966 キサゴ

    26/06/17 14:46:24

    下剋上

    通知が来ると見ちゃうんだ
    なんだろう、やる事も考えることも全部、強がって抵抗してる風しか見えないなぁ
    友人と食事してるときに、自分の存在感とか確認しないよね
    子どもみたいな人なのかな

  • No.628965 エゾバイ

    26/06/17 14:45:22

    下剋上

    いつまでも未練たらしくグループに残ってるのも3人を調子に乗らせてる一因な気がする
    3人からしたら主人公が気持ち切り替えてる(つもり)ってことは知らないんだし、見てる見てるwww羨ましがってるだろうなwwwて感じなのでは
    こんな救いようのないガチで性格最悪の最低な3人との繋がりにいつまでも未練がましくしがみついてる意味がわからない
    せっかく良い家族もいるんだからとっとと抜けて自分から切りゃいいのに

  • No.628964 スガイ

    26/06/17 14:44:35

    >>628963
    同じコミュニティに属し続けたまま上下がひっくり返ること、だと私も思います

  • No.628963 ツブガイ

    26/06/17 14:37:30

    >>628928
    そうなっても私の知ってる「下剋上」の意味とちょっと違うような気がする
    最近はそんなふんわりした意味でも使うんだろうか
    もっと、戦国時代の斎藤道三的なのを言うと思ってた
    バイトが調略で社長にのし上がるようなイメージ

  • No.628962 ハナガイ

    26/06/17 14:32:01

    下剋上

    学校やら職場みたいにほぼ毎日顔を合わせるなら「あいつウザくね?」と悪口嫌がらせのエネルギーが続くのも分かるけどラインでのやり取りが中心で時々会う程度で嫌がらせし続ける3人は主人公に恨みでもあるの?

  • No.628961 ホタテ

    26/06/17 14:25:38

    下剋上

    わざわざ写真送りつける友人擬きも、グループを抜けない主人公も気持ち悪い。オフにしてあるはずなのに、いちいち確認するの止めたら?

  • No.628960 スガイ

    26/06/17 14:24:51

    >>628954
    通知を切って数日で結局一日に何度も何度もグループ開いて既読つけてるのと
    通知を切って数ヶ月ぶりにアクセスしたら集まるという話題が出て、断ったもののまた一日に何度も何度もチェックしちゃう…
    だと
    通知を切ってスッキリ晴れ晴れという主人公の心境もまた全然スッキリしてないものに感じる

  • No.628959 カガミガイ

    26/06/17 14:24:16

    下剋上

    絵のせいなのか
    いちいちドヤッてる主人公がムカつく

  • No.628958 ハボウキガイ

    26/06/17 14:18:26

    下克上
    主人公抜けたら三人。
    この三人てパワハラやいじめをするときはつるむけどそうでなかったら仲良くしなさそう。

  • No.628957 カガミガイ

    26/06/17 14:18:05

    下剋上

    三人組はバカで 主人公はキモイ

  • No.628956 靴の中ずっとジャリジャリ

    26/06/17 14:13:29

    下剋上

    この人はいつまでポエム綴る気なんだろ
    酔いしれてるのが物凄く気持ち悪い

  • No.628955 ナガニシ

    26/06/17 14:09:49

    >>628937
    下剋上

    三人だとどうせそのグループは崩れるよ
    主人公を皆でいじめる共通項で保ってたグループだから
    三人での人間関係はマトモな人達でもわりと難しい人数で2対1になったりしがちだし
    自分に変わって今度は誰がターゲットになるかそれともグループ解散かを見たいかもね

  • No.628954 エッチュウバイ

    26/06/17 14:09:45

    >>628943
    数日後と数ヶ月後じゃ大違いだもんね
    シレッとサイレント修正入るかな

1件~50件 (全629003件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。