ママスタセレクト総合トピ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 231598件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/05/07 16:30:34

    ドン引き

    賛同してる親族全員 もうその宗教に取り込まれてそう

    • 5
    • 24/05/07 16:28:32

    ドン引き

    主人公みたいないつまでもあたおかをつつくやつって嫌だわーーさっさと疎遠にしたら良いのに
    孤独な戦いって訳じゃないのにキモい奴らになんで必要以上に付き合うの

    元トピ見てないから知らんけど主人公の母親も実は後妻で主人公達姉妹産んだとかそんなとこじゃないの

    • 4
    • 252610
    • 閉会式(校長先生のお話)
    • 24/05/07 16:28:30

    >>252609
    スクロールしたらすぐ下の方にあるよ

    • 1
    • 252609
    • リレー(バトン落としてきまずい)
    • 24/05/07 16:27:27

    ドン引き 元トピ教えてください

    • 1
    • 24/05/07 16:27:23

    ドン引き
    気持ちでは許せないけど、
    子供も遺品もお金も、遺骨さえも、旦那から取れないと思う
    気持ち悪いけど法的根拠がない
    神様がバチ当てるくらいしかない

    • 2
    • 252607
    • 閉会式(校長先生のお話)
    • 24/05/07 16:27:09

    ドン引き
    再婚相手の釣書に「ボランティア」を書くのは本当に卑怯だしあざといからやめようや。
    なんも知らん人には「いい人なのね」に見えるから書くんだろうけど、誰かのために活動できる人は「誰かの気持ちを踏み躙ることはしない」んだよ。はぼ濃いグレーなら関係だもんな、ケンジと再婚相手って。子供と遺骨と位牌は早急に返して、非常識同士で仲良く地獄に堕ちて頂戴。

    • 7
    • 24/05/07 16:25:20

    ドン引き
    元トピ読んできたけどあまりの胸糞案件で気分悪くなったわ
    こんな重い話、どういうオチに持って行くつもりなんだろう

    • 4
    • 24/05/07 16:22:08

    ドン引き

    もう過去の話だけどさ。
    1歳なんて朝まで熟睡してくれないし、3歳は親とくっついて寝たがる。
    新婚で舞い上がってて妊娠中で、まともに子どもたちの世話ができるとは思えないよ。

    • 5
    • 24/05/07 16:17:49

    ドン引き

    チエさんが不憫かもしれないけど、できることはないんじゃないかなぁ
    結局は別世帯の話だしね、再婚したものも止められないし…

    ただ、かわいそうなのは子どもたちとチエさんのご両親。せめて位牌とお骨は返してあげて欲しいよ

    • 6
    • 24/05/07 16:15:59

    >>252599

    ありがとうございます

    • 0
    • 24/05/07 16:15:15

    >>252590

    >>252590
    やたらクズカップルの肩を持つ
    主人公母も信者なのかな。。

    それか母も不倫経験あり。

    • 8
    • 24/05/07 16:14:45

    ドン引き

    主人公のお母さんって自分の娘たちがチエさんと同じ境遇になっても平気で相手を祝福出来るんだよね、そうでないと筋が通らないよね。
    私はそんな母親にはなりなくないなぁ。

    • 7
    • 24/05/07 16:13:22

    ドン引き

    元トピだけど、遺骨を呪いに使うんじゃなくて不倫で産まれてきた子が呪われないように必要なんじゃなかったっけ?
    1回読んだだけで読み返してないからわかんないけど。

    どっちにしても亡くなった奥さんと仲が良くて亡くなる前に奥さんの気持ちを聞いてたなら放っておけないのもわかる。
    何とか遺骨と子供は元妻の実家に帰してあげて、あとはドン引き夫婦には亡き妻の呪いがかかって欲しいかな。

    • 6
    • 24/05/07 16:08:37

    >>252595
    途中で主マーク消えてるけどかなりひどい
    https://mamastar.jp/bbs/topic/4389033

    • 1
    • 24/05/07 16:05:10

    ドン引き
    不倫 被害者は故人
    遺産や保険 旦那と子供にいく
    子供 親権を親から奪うのは難しい、虐待や犯罪とか?
    宗教? 信教の自由
    結婚式 祝う気はない

    遺骨は亡き妻の親に返してあげて
    それ以外はどうにもならない

    • 8
    • 24/05/07 16:05:08

    ドン引き
    主人公が知らされていないだけで実母も不倫再婚だったら笑うよね

    • 13
    • 252596
    • よくわからない来賓の人
    • 24/05/07 16:04:35

    ドン引き

    縁切りだけなら即ブロで済むけどチエさんは何とか家に返してあげたいね
    浮気&家族乗っ取りの見せつけ&墓に入れないとか地獄かよ
    聞いた事の無いような大バチが当たって欲しい

    • 13
    • 24/05/07 16:04:21

    >>252591

    やってみたけど、行きつけませんでした orz

    • 2
    • 24/05/07 16:03:15

    >>252592
    宗教→ボランティアに置き換えるかもしれないね。
    叔父夫婦は財産食い潰される前に孫たちと逃げ出した方が良さそう。

    • 5
    • 24/05/07 15:58:07

    ドン引き

    実母はなんでそんなにゲス野郎とクズ女の肩を持つんだろう。

    • 14
    • 24/05/07 15:56:55

    >>252590

    普段元トピは気にしないんだけど、そんな元ネタなら見るのやめよ。
    いとこのカス男も再婚相手も狂ってる、気持ちの良い終わり方は絶対しないね。
    書いてくれてありがとう。

    • 3
    • 252591
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)
    • 24/05/07 15:53:57

    >>252587
    トピ内をmamastarで検索

    • 0
    • 24/05/07 15:53:15

    >>252581
    自己レス
    元トピ調べたら再婚相手は既に妊娠している上、変な新興宗教に入ってたらしく遺骨を返さないのも呪いに使うからだと。
    従兄弟両親と前妻夫婦が協力して弁護士入れるみたいだけどどうなったんだろ。

    • 8
    • 24/05/07 15:53:15

    ドン引き

    長い割にバカみたいな締まりのない終わり方するんだろうなぁ。
    3話くらい見てなくて今サッと見たけど、話が全然進んでない上にくだらない。
    主も不倫でしょ!って思ってて知ってること暴露したり、認めさせたりしたいみたいけど、時間の無駄。
    闘病中の妻がいるのに不倫してるクソカスが改心するわけない。家に招き入れてるのは認めてるし。
    遺骨とかはご両親に返してあげればいいのに。人生の最後に裏切るようなカス男の元に娘の遺骨を置いておきたくないよね。どうせ、旦那が遺骨持っておきたいっていうのも、愛じゃなく世間体でしょ。きも。

    • 9
    • 24/05/07 15:50:06

    押しハラ

    友達自身の子どもやペットでもいらないわ。
    迷惑。

    • 3
    • 24/05/07 15:44:55

    ドン引き

    これの元トピって貼られてましたっけ
    読んでてイライラしたから元トピが見たい

    • 1
    • 24/05/07 15:40:22

    ドン引き

    ケンジは内心『そうだ、コイツ元嫁の友達だった。他にもいろいろ知ってるのかな。めんどくせー』ってところだろうね。
    新しくグループ作ったみたいだからそっちで勝手に仲良くしてね。でいいよ。

    • 11
    • 24/05/07 15:34:57

    >>252580
    自己レス(リカ・ヒメナ)です

    • 1
    • 252584
    • どいつもこいつも役立たず
    • 24/05/07 15:34:45

    まゆか!
    まだ続く?進展しないまま…長いて!

    • 10
    • 24/05/07 15:31:30

    ドン引き

    主人公もヤダヤダ言いながらなんで関わるんだろ
    よほど仲良かったならともかく、大人になったら従兄弟なんてほぼ他人だし
    「そうですかー私はお式には出席出来ませんがお幸せに」て言って(言わなくてもいいけど)グループ退会+ブロックでもうよくない?

    • 15
    • 24/05/07 15:29:31

    ドン引き

    自分の兄弟なら今後の付き合い&甥っ子たちの将来も考えてムキになるけど、イトコでしょ?
    もう放っておくしかなくない?
    実母が何か喚いてるけど、そっちも放って置くしかないでしょ
    もしかすると、主人公の知らないところで母親と叔母(イトコの実母)との間に何かがあって、イトコに肩入れしてるのかもしれないし
    実親たちが無言なのが理解出来ない!親なのに!!甥っ子と彼女がかわいそう!!!…みたいなへんな正義感を出しちゃってるのかもね

    亡くなった友達がかわいそう、って言うのなら こんな あたおか達とは疎遠にして、友達の実親の所へ行って亡き友を偲んであげればいいんじゃないかな
    …とはいえ、位牌もお骨も戻ってないんだっけ?
    そこは返して欲しいよね。そして出来れば一緒に子どもたちも祖父母の元へ…

    • 7
    • 24/05/07 15:29:16

    >>252576
    恐らく双方の両親は結婚に反対→強行しようとしたら欠席または絶縁されたんだろうね。チエとカオリの共通の友人も縁切られたけど、豪華なドレスや式場を予約してしまって引っ込みがつかなくなり「私達は不倫じゃない!」「チエも天国から祝福してくれるに違いないから式を挙げたいの!」って騒いでるだけのように見える。位牌と遺骨を返さないのは意味不明。

    • 11
    • 24/05/07 15:28:38

    今やってる連載の登場人物変なのばっかり
    懐も心も貧しい女(リカ・ゆうみ)だのデモデモダッテウジウジ女(マサコ・ユウミ)だの
    そしてどの話も全然ママ要素ないよね
    ママスタなのに

    • 4
    • 24/05/07 15:26:06

    フツーじゃない。

    普通に誰でも買える状態で売っている商品だから仕方ない。
    でも、先に買われたくなかったとか同時期に買われたくないとか思うなら、これ買うんだーとかわざわざ言わなければいい。
    私は絶対言わずに買うけど、それを見た友達が同じか同じ柄の買ったら、私の持っているものが素敵だと思ってくれたのねって思うだけ。

    • 7
    • 24/05/07 15:19:17

    ドン引き

    ケンジくんとやらも、語れば語るほど、綻びが出てきちゃいそうだけどね笑
    もう疎遠でいいじゃん。
    どんなに誤魔化しても、妊娠、出産あたりで、
    あー、って思うような展開になるんだろうしさ。
    ただ、気の毒なのは、亡くなったチエさんの親御さん達だよね。
    遺骨と位牌位は返してあげればいいのに。
    カオリさんとやらも、案外根性悪いよね。

    • 22
    • 24/05/07 15:19:10

    >>252565

    がめついも入れて
    あんたには関係ない、で終わる話をなぜみんななあなあなのよ

    • 4
    • 252576
    • いい場面でビデオが電池切れ
    • 24/05/07 15:18:28

    ドン引き

    結婚反対してる親族、結構いるみたいだし、姉も妹も結婚式
    行かないって言ってるんだから自分もそうすればいいだけでは?
    チエさんという同僚が不憫でも、当人が盛り上がってるんだから
    どうしようもないよ

    • 3
    • 24/05/07 15:16:51

    ドン引き
    長いわ!主人公もウザい。
    故人の喪も明けていないのに祝福なんてまだ出来ない。で、ブロックすれば良いやん。
    次で魔法のボディーソープでも出してキラキラさっぱり改心して終わってくれ

    • 8
    • 24/05/07 15:15:35

    ドン引き

    ほっとけばいい。
    チエさん?が可哀想ってゆーけど
    不倫だったんだろうなってわかってて
    式に参加しなかったり、反対してる親族は他にもいるんでしょ?多かれ少なかれ結婚する2人は肩身狭い思いしていくことになるでしょ。
    わざわざ何かしなくてもいいよ。

    • 10
    • 24/05/07 15:15:14

    >>252564

    不思議なシャンプーで従兄弟が改心するのかもね

    • 9
    • 252572
    • ハデな靴下をはかせて我が子を確認
    • 24/05/07 15:13:36

    ドン引き

    主人公の母親も不倫の果ての結婚だと言い出すのかとおもった

    • 10
    • 24/05/07 15:11:14

    ドン引き

    LINEグループ入ってる人の中にはヲチってる人もいそう

    • 9
    • 252570
    • ビデオを見返したら地面が録画されている
    • 24/05/07 15:11:13

    ドン引き

    主人公も…なんかうざいわ
    ほっときゃいい。
    無視するといいつつ 経緯気になって気になって仕方ないって感じが気持ち悪いわ

    • 12
    • 24/05/07 15:10:41

    ドン引き

    長い。どっかの歌舞伎役者の家の話にみえてきた

    • 5
    • 252568

    ぴよぴよ

    • 24/05/07 15:09:42

    ドン引き

    前々回くらいから話進んでないじゃん…

    • 11
    • 24/05/07 15:09:19

    >>252562

    まあ、親があたおかだったと突きつけられるのはキツイけどね
    疎遠一択

    姉妹も結婚式には参加しないらしいし、母親だけ行けばいい

    • 11
    • 24/05/07 15:09:17

    ドン引き
    LINE

    どっちもさっさと疎遠でいいじゃん
    ドン引きの方は主人公つまり何したいのかわからんし
    LINEの主人公も結局息子に嫁のこと愚痴ってたら同じだよ

    • 10
    • 24/05/07 15:08:33

    ドン引き

    たまにいるじゃん。
    反対されているのを悲恋みたいに思って、妙に肩入れする頭の悪い熱意だけはある人。それが母親だったのね。

    イトコの両親は不倫だということもわかってるし、再婚予定の相手も受け入れてないんでしょ。
    LINEもグループに入らずに無視しておけばいいじゃん。

    最近ファンタジーが多いから、亡くなった奥さんが枕元に立つとかで解決するんじゃないの?

    • 16
    • 24/05/07 15:08:12

    ドン引き

    もうほっとけや

    • 4
1件~50件 (全 231598件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ