急上昇
ミノ
ママスタセレクトで連載されている漫画や記事など、セレクト全般のトピックです。
新連載の漫画等専用トピが立っていないセレクト生記事の雑談などにもご活用ください。
1件~50件 (全632050件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.632050 キサゴ
26/06/26 17:04:02
フレネミー
あの人とは知り合いたくないなあ
返信
No.632049 キサゴ
26/06/26 17:02:53
再録
ママ友が「うちの旦那が不倫してる」と言いふらす!浮気なんてしていないのに……
名誉毀損で訴えられるから、まずは無料相談からGO!
返信
No.632048 ベッコウガサ
26/06/26 17:01:56
>>632045
どっちにしろ二人でランチ決まってるだの二人でしか相談できない話があるだのなら最初から二人で行けよとしか思わないけど。
なんで予定を最初に聞かないだけでそこまで言われなきゃいけないわけ?相手だって聞いてこないのに。
(美術館の予定と聞いてたけど意外と早く終わったな。ランチはどうするのかな?)とか当日に思うことすら許されないってあんたの友達にこそなりたくないわ。
返信
No.632047 ムシロガイ
26/06/26 16:58:09
義母のせいで
これを義母のせいって言ってしまったら義母がかわいそうすぎるわタイトル詐欺だわ
旦那が100%悪い
返信
No.632046 スガイ
26/06/26 16:57:57
双子コーデ
謝れって、うちの子ばかりカワイイって言われててごめんねって言うの?
返信
No.632045 イタヤガイ
26/06/26 16:54:44
フレネミー
気になったんだけど美術館行くって決まったときに流れでその後の予定はどうする?みたいな連絡はしないの?
自分はLINEとかで相手の予定聞かないし誘い待ちなのに相手は察してくれないからフレネミーとかめんどくさい
美術館行くって決まったよりまえから2人でランチ行くの決まってたのかもしれないし何か相談事あったから2人でかもしれないのにね
誘ってない友人もみてるSNSに2人同時に画像あげるのは相手の配慮はしてないなとは思うしちょっとは配慮したれよとは思った
お互いに配慮できない類友グループですね
返信
1件
No.632044 リシケタイラギ
26/06/26 16:49:57
モンスター長男
心配なのは預金が底をつき年金だけになり
足腰立たなくなったら、やはり姉妹に絶対に頼ってくると思うんだよな。
東京5区内の利便性の高い場所にある家なの?どうせ田舎でしょ、土地や家担保にして一体いくら借りれると考えてるの、この長男は。
何の仕事してるのか気になるわ‥実家の玄関開けながら「メシ食わせろ」とか食べ盛りの高校生でも言わないけど(笑)ダイジョブ?
返信
No.632043 次の日全身が筋肉痛
26/06/26 16:46:15
フレネミー
読み直したんだけど
2人に1年ぶりに会う
主人公の来月の誕生日プレゼントは今年もあげるよ
よくわからん
主人公は2人に毎年プレゼントあげてるの?
返信
No.632042 シロガイ
26/06/26 16:27:58
>>632038
3話目の話はスポーツは頑張ってもレギュラーになれないかもしれないけど
それだけじゃない楽しめばいいって感じで良い話じゃん
返信
No.632041 子どもより親が貝に夢中
26/06/26 16:18:34
義母のせいで
天晴れな義母さんだったわ。
そして、寄り添ってくれた義父さんも素敵。
ただ、馬鹿息子の事は親として情け無さしかないだろうなぁ。同情しかない。
返信
No.632040 スダレガイ
26/06/26 16:08:44
>>632036
何かしら言わないと誕生日まで気にしなきゃいけなくなるからかな
当日になって「ごめん、色々2人で悩んで探したんだけど結局間に合わなくてまだ用意できなかったの〜」とか、おめでとうの前に平気で送って来そうだし
返信
No.632039 サルボウガイ
26/06/26 16:07:26
義母のせい ではない
マジでタイトルの悪意よ。
しかも過去にもやられたことがあったんだね、教室ラブホ利用。。
それを実の息子にまたやられるなんて、怒りとか悲しみじゃ済まないよ、創作とはいえ本気でお義母さんかわいそう。
それに寄り添う義父がカッコ良い。こんな素敵な両親からどうしてこんなドクズが…
返信
No.632038 次の日全身が筋肉痛
26/06/26 16:07:17
FIFAワールドカップの裏で
別に応援しなくてもいいけど、決勝トーナメント進出決定した日にこんなネガティブな漫画集めなくてもいいんじゃない?
返信
1件
No.632037 バケツほぼ砂で終了
26/06/26 16:00:34
>>631987
ただ、いろんなイミで距離や温度差ができてしまっただけだよね。娘、フレネミーちょっと違うよ!賞味期限は当たってるかな。
返信
No.632036 バケツほぼ砂で終了
26/06/26 15:56:44
フレネミー
主人公最後にあんな決別メッセージ送る?ムチャ子どもじゃん。こりゃ、ハブられるはずだわ!
返信
1件
No.632035 オオノガイ
26/06/26 15:55:13
夫が怪しい
義両親は過去に生徒さんにも裏切られ、何年も経過して息子にも裏切られたのか。悲しすぎる。
返信
No.632034 ツブガイ
26/06/26 15:52:51
義母のせい
これ、タイトル変えたほうが良いんじゃないですかね。義母さん可哀想だろ。
返信
No.632033 トリガイ
26/06/26 15:38:49
>>632010
ダブルの布団もなくなってるし「やっとだよー」ってなるね
返信
No.632032 気づけば無言作業
26/06/26 15:37:05
怪しい
わーい♬、更新待ってたよー☆
・・・あ、これは。
浮かれ気分で読み始めたけど、義母に同情してしんみりしちゃったわ。
返信
No.632031 トリガイ
26/06/26 15:36:16
義母のせい
ユウイチは社交ダンス素人妻だけじゃなく両親にまで「社交ダンスじゃ当たり前だろ」って言ったんだw
救いようないな
返信
No.632030 ハボウキガイ
26/06/26 15:35:39
>>632025 バカだから簡単に証拠集まって良かった
普通もう一回嫁が踏み込んでくるかもとか他にも色々考えるわ
返信
No.632029 コブシガイ
26/06/26 15:35:25
>>632028
社交ダンスクラブ「デスティニー」、絶賛会員募集中!みたいな
返信
No.632028 オニノツノガイ
26/06/26 15:31:59
義母のせい
なんだろう。スズカこれが初めてじゃないんだろうなって思った
もし離婚して復縁できたとして不倫カップルの経営する教室に誰が通う?
2人は運命だったのよとか寝ぼけた事言う人くらいじゃない
返信
1件
No.632027 ヒメタガイ
26/06/26 15:30:23
フレネミー
傷ついているんだろうけど
ラインの文面がひでぇ嫌味w
思わず、そういうとこだぞ、と思ってしまったね
返信
No.632026 子ども即飽きて砂遊び
26/06/26 15:29:59
義母のせい
ママスタマンガ史上一番、題名おかしくないか?
義母まったく悪くないよね
返信
No.632025 イシマテガイ
26/06/26 15:29:05
義母のせい
こないだ嫁に踏み込まれたのに、まだビール飲んで同じ布団に入るバカ二人…
どんだけ不倫したいのよ
返信
1件
No.632024 ヒバリガイ
26/06/26 15:24:35
義母のせい
最悪なことになっちゃって
息子は両親の守ってきた教室も自分の家庭も全部壊しちゃったね
奥さんからの連絡で、お義母さんが息子と女性をかばうような発言がなくて「・・・」とだけで話を聴いていたのは、同じ過去があったからだったんだね
二度とそんな不祥事はごめんだと、これまで頑張ってきたろうに気の毒だわ
返信
No.632023 ハマグリ全然見つからない
26/06/26 15:20:36
怪しい
空き缶以外のごみが落ちていなくてよかった。
返信
No.632022 ムール貝
26/06/26 15:18:26
義母のせい
ダンスパートナーに指名したのは義母なのかな
経営だけならダンスパートナーは不要だよね
後、スズカの旦那さんも怪しいとか思ってたのかな
返信
No.632021 スガイ
26/06/26 15:18:05
義母のせいで
旦那は教室を継ぎたいんじゃなくて、ただ怪しまれずに不倫したかっただけだよね
まぁバレバレだったけど…
もしかしたら、継いだ後もお気に入りの生徒さんとあわよくば…とか思ってたりして
返信
No.632020 タマキビ
26/06/26 15:17:50
義母のせい
離婚することになってもパパママ助けてとは言えないだろうし夫はおしまいだね
返信
No.632019 次の日全身が筋肉痛
26/06/26 15:16:47
義母のせい
義母がかわいそうすぎて。
自分が大切にしてきたものを我が子に踏みにじられるなんて酷いよね。
これ義母からスズカをパートナーに声をかけたっていうのも嘘じゃない?
返信
No.632018 シロガイ
26/06/26 15:16:20
>>632013
またしれっと題名変えてきたりするかも(笑)
返信
No.632017 オオノガイ
26/06/26 15:15:14
ダンス教室
マイルドに表現しているけど、裸で寝てるよね。
一部の受講生には布団しまってあるのバレてるだろうし、それ見るだけでオエッてなるわ。
それにしても汚ったねえ教室。匂いとか充満してそう。
息子と女を追放するのは当然だけど、早晩潰れるかもね。
返信
No.632016 アゲマキ
26/06/26 15:14:56
義母のせい
ここに至るまでが長いんだよ
返信
No.632015 ヒメアカガイ
26/06/26 15:14:20
>>631982
14時には更新ないよ
13時の次は15時
返信
No.632014 キサゴ
26/06/26 15:13:15
>>632013
うん、義母は被害者なのにね。
返信
No.632013 タガイ
26/06/26 15:11:53
義母のせいで
午前1時ごろっていう絶妙な時間を選んだ義父母たち
(最中はさすがに見たくない)
前に同じ事件があったのね
義母は全然悪くないのに何で題名が義母のせいなのかは、まだナゾだわ
返信
2件
No.632012 キサゴ
26/06/26 15:11:12
義母のせい
服を着ていたか…
残念。
返信
No.632011 ハナビラダカラ
26/06/26 15:09:54
義母のせい
義母のお陰で不倫現場をおさえられたし、離婚もスムーズにできそう
まあ、両方とも既婚者になってて年も重ねて、まさか!だったんだろうけどね
せっかく夫婦で頑張ってやってきた教室なのに息子が聖なる場所で不倫しちゃうなんてね
気の毒だわ
返信
No.632010 タマキビ
26/06/26 15:06:33
義母のせい
息子とスズカが来なくなったら「あ、やっぱり」となってる生徒さんはいると思う
返信
1件
No.632009 ウミウサギ
26/06/26 15:04:59
義母のせい
ゴミカス
返信
No.632008 ハボウキガイ
26/06/26 15:03:06
義母のせい
義母可哀想
不倫で生徒が離れた事があるなら当時、義両親達相当参ってただろうに息子はそれ見てないのか?
サイテー
返信
No.632007 ムシロガイ
26/06/26 15:01:22
義母のせい
百歩譲って不貞行為はない独身同士だとしても、他人が借りてる場所で酒飲んで同じ布団で眠る行為そのものが他人にとって不快になると全く考えない時点でアホ二人の倫理観は終わってる
返信
No.632006 熊手より手が最強
26/06/26 14:58:06
>>631982
きたね、よかったね
返信
No.632005 靴の中ずっとジャリジャリ
26/06/26 14:57:33
フレネミー
ランチどうする?と声を掛けたけど、断られて残り2人でランチしてたとかだったらフレネミーと呼んでもいいかもしれない。
でも、この状況だとなぁ。
1人だけ遠方だし、誘いにくかったのかなと思ったり。
会うときに解散時間を決めてなかったことに驚く。
主人公が遠方ならこの時間までは大丈夫とか前もって教えておけば良かったのに。
無理をさせては悪いと相手も気を遣ったかもしれない。
せっかく楽しく過ごせてたのに誤解でダメになるのはもったいないなぁとは思う。
返信
No.632004 熊手より手が最強
26/06/26 14:56:36
>>632003
きたね
義母のせいで
義母はいい人やん
夫とパートナーはアホやけど
ってかいい歳した男女が2人で教室で寝てるなんてみっともないったら…
返信
No.632003 ホンビノスガイ
26/06/26 14:52:35
>>632002
話題になってたからかちょうどきましたよ
返信
1件
No.632002 タガイ
26/06/26 14:49:21
>>631982
分かる
私もお昼は続きが〜ってセレクト開いたらからがっかり
あんなヘンテコな話はセレクト以外ではなかなかないもん
返信
1件
No.632001 フネガイ
26/06/26 14:48:51
フレネミー
主人公が、必要以上に被害者感を醸し出して周りに攻撃させるタイプの天然フレネミーだったりして。
返信