かりんかちゃんねる

匿名

早起きは良いことを引き寄せる

25/06/03 10:03:34

自閉症の双子ユーチューバー、かりん&りんか(5歳・年長)さんについてのスレです

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.18224 マテガイ

    26/05/20 15:01:46

    >>18222
    そもそもなんでインスタにあのおばあさん書いたん?元々表示されていた、いない論争はユーチューブのその動画にすればいいやん!ズレているのはおばあちゃんやから仕方ない???

  • No.18223

    26/05/20 15:00:07

    靴汚
    皆小

  • No.18222 砂ばかりで収穫ゼロ

    26/05/20 14:12:13

    >>18221
    そのおばあさん、インスタで本名書いていて、フェイスブックまで見に行きました。歯並び、シワ...

  • No.18221 マテガイ

    26/05/20 13:32:20

    >>18218
    私はありかちゃんファンやし、あのおばあさんのアイコンは不要やし、視聴者の方が消してくれて、スッキリしました。

  • No.18220 ホラガイ

    26/05/20 12:53:50

    信者さん達は、パパのヘルプマークかも知れないっていうコメしていたけど、
    それなら何故慌てて
    外しましたよテロップ入れる?国指定難病ならヘルプマークは持っても良いようですが、それならこのパパが
    黙っているはずない。あれやこれやと喋りたい人だしね。堂々と持てば?

  • 広告
  • No.18219 クボガイ

    26/05/20 12:37:25

    >>18218
    やってやった感満載の信者コメき○いなー。コメント1つ消したとて、似たような意見は度々書かれているのに。これを放置している母親もき○ちわるい。信者がコメ消し申請してくれて良かったね。

  • No.18218 カラスガイモドキ

    26/05/20 12:25:41

    インスタ見て
    沢山あったコメントが消されたよ
    今回は信者が削除依頼したみたい
    必死でバカみたいです

  • No.18217 カキ

    26/05/20 10:11:09

    >>18215
    トイトレや歩行は自分のペースでと親が働きかけるのをやめるのに、子供が好きじゃないどうでもいいことをやらせるのは熱心。
    これが自閉育児?

  • 広告
  • No.18216 アコヤガイ

    26/05/20 10:00:22

    >>18215
    動画のネタがないんでしょう。だから、双子にシール好きにさせたい。 しかし、次女は手作りシールに夢中、長女は興味しめさない。
    長女がハマれば数ヶ月間、シールネタできたのに残念。そういえば、マイクロブタブームは過ぎ去ったのかしら。

  • No.18215 イシガイ

    26/05/20 09:56:54

    母親が無理やりシール帳好き双子にしようとしていて……好きじゃない!興味無い!って言ってるのに、買いに行く?と暴走。
    なんでも買う買う。子供の主体性とか無視?
    それにシール帳、学校に持って行くのって、
    良いの?

  • No.18214 ヘビガイ

    26/05/20 09:46:26

    ここまで、色んなファミリー系YouTubeが収益化停止されたら、再生数の上がる、癇癪、泣きわめくとかの困った困った双子を出せなくなるよね。 両親語りの動画も、再生されないし、ありか中心動画も双子に比べれば再生されない。かといって、母親は料理苦手なのか、料理しながらの語り動画もできない。
    平日夕方からお出かけしているような動画出せば、ブロックしていない視聴者から指摘コメントはいる。 でも、週4投稿は続けたいから、しつこいぐらいに車椅子ネタ(今はそれしかない)で回数稼いでいる。 かりんか両親必死だね。

  • No.18213 ホラガイ

    26/05/20 08:53:16

    >>18212
    当初は【全額寄付します!!】で始めてたけど、途中で【これから子どもたちにもお金がかかるので〜寄付は全額ではなくそうと思います】と動画出してからめちゃくちゃ豪遊動画が増えたww

  • No.18212 エゾボラ

    26/05/19 22:58:15

    >>18211 全収益なわけないと思うw

  • 広告
  • No.18211 アコヤガイ

    26/05/19 22:00:14

    ひ◯ぴーさんは毎月末に全収益を寄付しておられると動画で見たことある。家族全員でサンタになり、施設訪問されるのも。

  • No.18210 ホラガイ

    26/05/19 21:31:49

    >>18209
    ひろぴー、ローンは夫婦の本業で組むだろうから、問題ないのでは。それか今までの収益などの貯金か。
    収益化停止された時に他に仕事があるかどうかで話が随分変わるね。
    その点かりんかパパは在宅勤務などで働いてるから何も心配いらないね。

  • No.18209 イガイ

    26/05/19 20:28:39

    >>18206
    とりあえず、土地は購入されたようですね。
    今までの収益分を手元に残しているのか、再申請して収益復活するのかでも、建物部分のローン組めるかかかってくるでしょう。

    かりんかママ、このスレ見てるはずなので、収益化停止されたチャンネル知るはずだと思います。収益化停止される前に、過去動画を整理して消すか、自分たちは関係ないと突き進むか。

  • No.18208 コロモガイ

    26/05/19 20:19:51

    連休最後の夜に宿題をやらせているのがかりんか家って感じ。いつもなんでもギリギリ。連休に遠出したわけでもないのにね。

  • No.18207 シジミ

    26/05/19 20:16:07

    収益や広告とか全く理解していないのですが、
    とにかく、1日も早くオムツを外してもらいたい。学校や療育、放課後デイなど職員さんの負担を軽減してください。これは親の仕事。1人でも大変なのに2人です。
    濡れたオムツしか履かない設定は今は
    どうなっていますか。

  • 広告
  • No.18206 エゾボラ

    26/05/19 19:53:10

    ひ◯ぴー、見に行ってみたら家買おうとしてる?収益停止で今頃焦ってるかなw

  • No.18205

    ぴよぴよ

  • No.18204 コロモガイ

    26/05/19 18:17:04

    >>18200
    ひ○ぴーファミリーなんてYouTubeで幾ら稼いだの?ってくらい稼いでるし、講演会とか違う分野でも収益があるようだから、もうYouTubeはオマケ程度でやっていけばいいよね。えぬくんのとこもそうだけど、いまの段階でYouTubeの他から仕事を貰えてるYouTuberはだんだんちがうところにシフトしていくんじゃないかな。
    かりんか家は今YouTubeやめたら収益なくなるねー

  • No.18203 カリガネエガイ

    26/05/19 18:16:40

    たまたまおすすめか何かでリストに上がってた「トイトレで大号泣の長女」から始まるタイトルの動画。最後の挨拶の時に長女が自分でスカートを上げた時にがっつりオムツを履いてる姿が映ってた。編集の時に気付かないのかな?
    あれこそ変態の餌食になりそうでかなり怖い。

  • No.18202 ヒザラガイ

    26/05/19 18:04:11

    >>18200
    ヤ◯トと育児はアマギフが乞◯と認定されたんじゃないかという噂
    発達系だけじゃなく普通のファミリーチャンネルも収益停止相次いでるのが痛いし異議申し立てしても今のところ認められてないみたいで一度停止になったら垢BANされたのと一緒みたいね

  • 広告
  • No.18201 気の毒な双子

    26/05/19 18:01:09

    >>18195 そうですね、デジタルタトゥー…
    何年後、何十年後でも動画や画像は流出する可能性があります。両親が削除したとしても
    変質者的に保存していて、将来流出させる可能性はありますね。他の人がコメントしていた、ある女性の手記では、大人になってから、バイト先に男が現れて、まだオムツしてるの?ずっと観ていたよ。って、、
    怖すぎます。
    かりんか両親は、そこまで考えが及ばないのかな?
    仕事や恋愛、結婚にも、過去動画の流出の恐怖が付きまとうのに。

  • No.18200 アコヤガイ

    26/05/19 17:29:08

    かりんかママ憧れの、ひ◯ぴーファミリーチャンネルさん、サブチャンネルも含めて、広告剥がれ・ thanksボタンなし状態。
    コラボのある川◯三姉妹物語さんも同じ状態。 意図的に収益化外している可能性もあるけど、 もう子供のわちゃわちゃ系、幼い女の子はアウトなんだろうね。(信頼性は不明だけど、収益化チェッカーで試したら、両チャンネル 広告がアクティブでない 判定)

  • No.18199 フッキガイ

    26/05/19 13:16:01

    処方されている漢方薬やメラトベル、ちゃんと服用させているのかな。
    メラトベルは就寝支度をし、寝る直前に服用するはず。
    両親語りで、薬を切らせていて飲まなかったり、飲ませる前に寝たとか言ってましたが。
    薬も無料だから適当な感じですか。
    三姉妹が赤ちゃんだった時も、母親が病院の薬はタダで……て言ってましたし、父親もドラッグストアなら二千円するからねとか。
    貴重な医薬資源ですよ。

  • No.18198 フネガイ

    26/05/19 12:41:55

    >>18165
    誕生日が三女のほうが早いので、一歳差になる瞬間があるから年子と言ってるらしい

  • No.18197 ヒザラガイ

    26/05/19 12:04:54

    放置か子みたいに乱れた髪の毛伸ばしてるのは七五三に向けて髪の毛結うつもり?
    前回散々だったから成長しました!って動画撮れるもんね

  • 広告
  • No.18196 ホッキガイ

    26/05/19 10:41:34

    >>18195
    父親がブログ狂いで家族の個人情報を何でも晒してしまい、苦しんでる女性の手記を読んだことがある。
    高校生になり、バイトしたらバイト先に知らない人が来てずっとブログ見てるよまだオムツなの?昔の写真見たよ。ファンだよー。とニヤニヤいわれ。彼氏が出来たら彼氏の仕事先のアドレスにブログアドレスを送信され振られる。弟さんの仕事先にも同じく。
    もちろんそんなことやる方が悪い。
    でも、娘さんが泣いて父親にデジタルタトゥになるから消してくれと頼んでも、ガンとしてそれらを消さない父親がいる限り、原因が消えない限りはもう安心して生きられる人生はないのだと手記はしめられていた。
    ここの親はリテラシー低くて、引っ越し先も即座にバレるくらいに情報漏らしてるからお子さんが心配。ここで騒いでるおばちゃんより本当に怖いのは、ニヤニヤしながら黙って動画にいいねしているそういう層だよ。
    せめて顔出しはやめてあげたら良いと全ての子供の顔を出してる親に思う。

  • No.18195 かりんか不憫

    26/05/19 10:20:12

    どなたが、かりんかのデジタルタトゥーになるとコメントしていましたが確かにそう!
    高学年になっても中学生になっても動画や画像は残る。
    親が消しても世の中には保存されて残っている。
    6歳がオムツにうんちして父親が臭い臭い、オムツ変えよう→嫌だ〜の場面や、ぼろ布くわえてカートで運ばれ…奇声を発する姿を全世界に公開している。

    仕事に就いたり、好きな人ができたりしても、動画がいつ出るかハラハラしながら生きて行く事になる。

    この親は、目先の再生数=金になる。
    しか考えられないのか?
    身辺自立の訓練、努力をするより、動画撮影が日常の最優先とは、愚かな夫婦だわ

  • No.18194 キサゴ

    26/05/18 22:48:00

    >>18189 普通に何回も流れるよ。最初に入らなくなっただけ。

  • No.18193 ベニガイ

    26/05/18 22:46:18

    >>18189
    広告流れるよ

  • No.18192 シロガイ

    26/05/18 22:24:27

    >>18190
    正直に話して再申請で収益化出来るよう子供に好きでYouTubeでてると言わせたり視聴者に高評価つけるよう話した◯か月のパパが大炎上したからね、世論は確実に子供使って稼ごうとしている親に嫌悪感感じてる流れ

    今後のブランディング的には明言避けるけれど「規約的にもワーキャーしたものはよろしくないのでぇ」で察して下さいって感じだったし、それってここもダメじゃんって思った、親がワーキャーしてるしw

  • No.18191 サザエ

    26/05/18 22:15:55

    この両親は自分達から住んでいる場所や乗っている車など口にして、娘には市章の入った手帳を持たせて撮影したり、
    保育園や学校の先生方の名前を聞いたり、友達の名前を聞いたりと素人目線でも
    コレ大丈夫かという事もあった。
    発達障がい勉強会で聞いてきた保護者の経験談やらも事細かに
    話していたが良いのですか?やっとの想いで
    話してもらったのかも知れませんよ。

    配信者なら多方面に気配りした方が良いかと。

  • No.18190 アサリ

    26/05/18 22:04:57

    >>18187
    ぐ◯まーハウス、え◯くんチャンネル、言葉濁しながらだけど、収益化停止したと言わないね。super thanks押せない、広告剥がれているから、かなり可能性たかい(かりんかとコラボしたことのある、川崎◯姉妹さんもsuper thanks・ハイプ押せない状態。それは前から?)
    かりんかチャンネルがまだ無傷なのかが不思議。

  • No.18189 ムシロガイ

    26/05/18 22:01:20

    >>18187
    最近の動画に広告付いてる?コメ欄見るためにすぐ止めるタイプなんだけど、動画最初の広告流れてない気がする。
    全部見てる方、途中の広告流れてますか?

  • No.18188 シジミ疑惑の小粒出る

    26/05/18 21:29:09

    >>18177 そうですね。あと、○○好きな○年生とか、もしその子の親が見たら自分の子のことだとわかるでしょうし、(おそらく勝手に話されて)良い気分はしないのでは?と思います。クラスメイトにとっては個人情報さらされかねないリスクがありますよね。学校側がどこまで把握しているかはわかりませんが、YouTubeのありかたについては、顔出し含めもう考え直す時期に来ているのではと余計なお世話でしょうけど、思います。YouTube運営にも多少なりとも報告がいっていると思うので、子どものために適切な対応がとられることを望みます。

  • No.18187 シロガイ

    26/05/18 21:18:28

    登録者2万人くらいのYouTubeぐ◯まーハウス、発達障害の子供の癇癪とかアップしてたけれど突然全消し、最新動画で父親が言葉濁していたけれど収益停止の警告くらったみたいね
    この流れは、ここも時間の問題だわ

  • No.18186 ハナガイ

    26/05/18 21:07:15

    >>18182

    疲れやすいのに遅い時間までお出かけしたり、それで早寝早起きできずに睡眠障害って言って薬に頼ったり。
    ここの親は言動が一致せず矛盾が多いからモヤモヤする。
    オムツや歩かない事を困ったと言う割に地道な努力はしてない様子だし、参考にしますとコメ返しておいて何もしないどころかブロックして削除とか。
    困ってるなら困り事をなくす為に努力されては如何ですか?
    学校や放デイで取り組んでいるなら、家庭でやらないのは無責任過ぎると思うけど。

  • No.18185 ハナビラダカラ

    26/05/18 20:31:29

    >>18182
    で、車の中で寝て、夜寝れないパターンなんじゃないかな?車移動は双子に害しかない。

  • No.18184 アコヤガイ

    26/05/18 20:19:07

    普通、子供が低学年のうちは時間割や宿題は親が何らかの声かけて、忘れ物とか気を配りますよね。
    連休明けて明日から学校って日の夜になって
    宿題してるとは?
    ましてや配慮が必要な子なのに。
    横でベラベラうるさくてたまらない。

    双子の学級は親宛に連絡帳とか無いのか?

  • No.18183 エッチュウバイ

    26/05/18 20:14:41

    ママがかりんかちゃん達がパニックを起こした時に「発狂した」って言いますが私は専門的なことはわからないですがドキッとします。よほど強烈なパニックなんだろうけど私なら子供が発狂したなんて言えないなぁと思います。

  • No.18182 ヒメエゾボラ

    26/05/18 20:05:14

    >>18180
    「双子は疲れやすい」ってよく両親が言うけど、疲れやすくしているのは両親だよね。
    学校→療育?放デイ?→外食とか、お出掛けであちこち連れ回したり⋯。

  • No.18181 ツブガイ

    26/05/18 18:51:15

    膝立ちで宿題やっているの見て何も思わないの??子供用の椅子と机買ったら?
    本当に子供の事みてる?
    冷凍パンといい-本当に悩んでいたら変えるよね?

  • No.18180 キサゴ

    26/05/18 18:25:26

    疲れたよねーご飯食べに行くよって、子供達は家でゆっくりしたいよね。
    学校終わってまた外連れ出されてカメラ回されながら外食って大人でも疲れるよ。
    カメラ無しで全員横並びじゃなくて両親どちらかは子供の前にもちゃんと座ってあげて。

  • No.18179 ホッキガイ

    26/05/18 18:06:13

    両親のカメラを化け物と呼んだり、カメラさんと呼んだりしていた双子。
    今日はどこ行くの?と朝1番に聞く三姉妹。
    4月入学式後も、疲れたよねー、ご飯食べに行くよという父親に、
    もうイヤだ。お家帰りたいとかりん。
    こんな一言がすべてだと思う。

  • No.18178 マテガイ

    26/05/18 17:58:19

    週4投稿、内容の殆どがお出かけと外食のみ。それで双子は疲れやすいんですーって言われてもそりゃそれだけお出かけしてて小学校終わったら療育もあるんじゃ疲れるよ。
    保育園の時の動画で双子のことを考えて療育の回数を減らすって言ってたけど減らすのはそこではないような気がする。

  • No.18177 子どもより親が貝に夢中

    26/05/18 17:41:31

    親の語りだけで報告される小学校の様子なんて何も面白くないし、小学校生活は動画になんてもちろんできないし、ママスタとの交換日記かよ!みたいなとってつけたような家での様子、最近の動画もう手詰まり感がすごい。

  • No.18176 イガイ

    26/05/18 17:39:37

    >>18091
    私もほぼ同意見です。私は高機能自閉症の娘を育ててます。
    トイトレも思い出せばオムツ変えてという意思表示が一度も無い、双子と同じ状態のまま年少の夏に取れましたから、不可能では無いと思います。その他は、このご両親を見るに家族だけでは難しいと思います。

    過度な発言もたまに見かけますが、基本的に心配や意見や感想だと思いますが…ダメなんですかね(苦笑)

  • No.18175 人の掘った跡のほうが貝が見つかる

    26/05/18 17:15:51

    全くタメにならない何も得るものもない楽しくもないチャンネル。
    ただオムツと歩かないのが気になるだけ。
    三姉妹の将来が心配で可哀想ってだけ。
    動物達も可哀想。視聴しなくていい。

1件~50件 (全18224件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。