かりんかちゃんねる

匿名

早起きは良いことを引き寄せる

25/06/03 10:03:34

自閉症の双子ユーチューバー、かりん&りんか(5歳・年長)さんについてのスレです

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.27914 うなぎが高すぎる

    26/09/11 11:02:07

    >>27906
    「ちゃんと言うこと聞くんだよ」のひと言で「自分たちだって子どもに躾してるんですよ、親業してるんですよ」ってアピールしたいのかなって感じる時がある。
           ・・・全然躾できてないけど。

  • No.27913 夏野菜カレー

    26/09/11 10:34:37

    >>27906
    自閉症児への声掛けとして、あまりに下手くそすぎるから。
    子供のためではなく自分のために言っているだけだから。

    という、父親のバカなところとずるくて小心者なところが丸見えで恥ずかしくなる。

    こういう風に思われるのも予想できないのかも?と思うと哀れになる。

  • No.27912 冷やしぜんざい

    26/09/11 10:07:39

    >>27906
    いつだったか、
    「うちの子たちは視覚優位なのでオープンクエスチョン/クローズドクエスチョンや、5W1H法を普段使って自宅での対応を工夫しています!」って言ってたのに、こういうお出かけ先で「言うこと聞くんだよ!」と、抽象的の代表格みたいな台詞言ってて、本当に言葉や概念を表面的にしか考えられてないんだなという違和感と言うか、彼らの言動の矛盾を感じます。

    ASDの子に、具体化して言うなら「今日は𓏸𓏸しません」みたいな指示をしないと……。

  • No.27911 あきあかね

    26/09/11 10:00:09

    >>27907
    お面を被った三姉妹の映像が欲しい
    企画の台本の通りに進めたい
    親のエゴですね
    嫌がる子に無理矢理…普段、この夫婦は
    無理はさせませんって言ってるのに
    躾の面では、オムツも他害もお箸も鉛筆も
    無理はさせません…で、自分たちの都合で
    こんな事をするから、ここの子どもの癇癪は全て親のせいです

  • No.27910

    ぴよぴよ

  • 広告
  • No.27909 とうもろこしの天ぷら

    26/09/11 09:55:46

    10時間前の他人の肖像権の事コメントした人だけハート付けられてないね。
    他の子供結構モザイクはずれてる所もあるし今回は完全にアウトだよね。

  • No.27908 うなぎが高すぎる

    26/09/11 09:54:24

    >>27906
    違うかもしれないけど、私的には

    親が社会のルールや常識、
    他人からの助言、注意指摘を無視するのに、子どもに向かって
    ちゃんと言う事を聞くんだよ
    …は、どの口が言ってんの? と感じてます

  • No.27907 麺ばかりになる

    26/09/11 09:52:32

    アンパンマンミュージアムのお面のくだり、やらないって言うてるのになんで3つでお願いするの?子供のやらないって意思を尊重してあげなよ……

  • 広告
  • No.27906 麺ばかりになる

    26/09/11 09:49:01

    この父親がよく言う「ちゃんということ聞くんだよ?」ってゆうのめっちゃ違和感やねんけどわかってくれる人いませんか?違和感の理由を言語化できない。

  • No.27905 富士山

    26/09/11 09:48:13

    小学生連れてアンパンマンミュージアムに行くのもなかなかだけど、みなとみらいの道端で絵日記書き始めたのがすごい衝撃だった。
    道行く人も驚くよね。
    突然勉強道具広げてお絵描き始めるんだもん。
    親はカメラで撮影に必死。
    ドラマか何かの撮影と勘違いする人もいるかも。
    まぁ親がシナリオ考えて子供にセリフ言わせてるからもうフィクションになりがちだけどね。
    さっさと帰って家で宿題させて次の日の準備して早く寝かせればいいのにね。

  • No.27904 マスタード

    26/09/11 09:32:34

    絵日記を書くためにアンパマンミュージアムに行ったの?前日に宿題が終わっていないの、呆れたわ。あんな所で宿題をさせるのも意味がわからない。

  • No.27903 おやつ代が増える

    26/09/11 09:29:32

    >>27896
    私もいつも思っている。衛生観念というものがないね。
    あの毛布を持たせて
    お店へ行って商品を触らせているのも気持ち悪くてたまらない。
    近くに住んでいる視聴者の皆さんは行く気にならないと思う。
    下手したら営業妨害になりかねないと思う。何故店員さんが近くに来ないのかと不思議でもある。
    あの毛布が双子にとって 手放せないのならせめて除菌ティッシュで定期的に拭いたらどうかと思う。
    それと、あのカートに乗ってるのを見ると腹立たしくてたまらない。一体いつまで乗せるのかと。
    だんだん見せ物じみて来て、この両親の神経を疑う。

  • No.27902 鮎の塩焼き

    26/09/11 09:16:48

    めちゃくちゃどうでもいい「アイス5個ある」の指摘にはすごい勢いで訂正して補足、証拠の提示もしてたし、ペットショップで犬歩かせてるのも「大丈夫な店」とすぐさま反応してたのに、アンパンマンミュージアムについてはいいねしてスルーなの、お察し。

  • 広告
  • No.27901 夏野菜カレー

    26/09/11 09:08:23

    >>27852
    親ができてないのに、切り替えができる子に育つわけないよ。

    ほんとにその通り。「ありかは自然に出来たのでぇ」ってよく言っていたけど、三女は我慢しなきゃいけない場面が多くて、それが躾の代わりになっていたんだよ。
    そして三女に自我が出てきて思い通りにいかなくなったら発達障害って・・・。
    どんだけ躾を放棄するのよ。

  • No.27900 ぶっかけうどん

    26/09/11 09:02:36

    >>27891
    私はYouTubeで収益って経験ないからただの憶測ですけど、スーパーサンクスなどをはずす時間を設けることで他のチャンネルのような収益停止から逃れてるのかもなぁ。てふと思いました。
    切り替えについて調べたら

    切り替えたい場合は、YouTube Studio の「収益化」>「Supers」タブから、その都度手動でスイッチをオン・オフ切り替える必要があります。ただし、この手動切り替えを行うと、過去のすべての動画(およびショート動画)のボタンも同時に消えたり現れたりするので注意が必要です。

    ってあったので。こんなにフラフラとボタン消えるチャンネル見たことないなぁ、と。おま環ならすみません。

  • No.27899 パッションフルーツ

    26/09/11 08:59:01

    >>27898
    仕事しているフリもしなくなったねw
    早朝のオンラインミーティングで荒れるに決まっている登校初日不参加、連絡受けて電話しながら急遽向かう父親、校外なので撮影はOKという自己解釈www

  • No.27898 つちのこ

    26/09/11 08:32:49

    動画が楽しいからじゃなく、おかしい親を見るために増えているのに、人気あると勘違いしてそうw で、平日にアンパマンミュージアムに行ける在宅仕事って何かな〜?いつまで特児とYouTube頼りの生活をしていくつもりなんだろう?イベントは収益化停止が怖くてできないんだよねきっと。

  • No.27897 冷やしトマト

    26/09/11 08:25:21

    >>27895
    最近、目に余る動画で、再生数上がって登録者数も増えてる。さらにお出かけで経費使わなきゃでしょ。目に見えてわかりやすいわ。

  • 広告
  • No.27896 冷やしぜんざい

    26/09/11 08:22:47

    >>27890
    この家族が、手を洗ったり拭いたりしたところ見たことない。食べる前に拭かないのは、ご勝手だけど、食後、手を拭いたりテーブル、椅子なども拭きあげてほしい。食べ方汚い、使用後汚いではね…。

  • No.27895 うなぎが高すぎる

    26/09/11 08:18:22

    >>27893
    経費計上するため動画内の買い物でお金を使わなきゃいけないのかもね。生活するためにお金を稼ぐのではなく、お金を稼ぐ(動画収益+手当)ためにお出かけ三昧生活をしていて本末転倒だよ。障害のある子を振り回して、情けない親。

  • No.27894 納豆

    26/09/11 08:13:37

    >>27892
    私も深夜ではできたりできなかったりしてたけど、今の時間は普通にできるようになってるね。

  • No.27893 アイスクリーム

    26/09/11 08:00:03

    風船おもったより高くないといって3つかってたけど前回行ったときは高いから三女には小さいやつかってたよね週四投稿になって儲かってるのか

  • No.27892 冷奴

    26/09/11 07:12:11

    >>27891
    その動画もサンクスできるよ

  • 広告
  • No.27891 アイスクリーム

    26/09/11 01:46:19

    ありかちゃんの「発達障害、全くきづかなかった。0から5歳」って動画はスーパーサンクスないね。
    色々いじってるんだね。
    私もさっきアンパンマンの最新動画みたらスーパーサンクスなかったよ。でも今みたら復活してた

  • No.27890 メロン

    26/09/11 01:30:35

    ポップコーンケース よく 一つで我慢できたね
    父親が そんなにいらないでしょ って 本当は 母親が 食べたいから わざわざ パン3つ
    買ったんじゃない ちゃんと手を拭いて食べたのかな

  • No.27889 揚げ物をする気になれない

    26/09/11 00:39:12

    >>27885
    収益が剥奪されたらハイプは消えるけど、チャンネル主が自ら収益オフにした場合はハイプ消えないから、もしかするとママが収益設定いじくりまくって右往左往してるのをたまたま目撃してるだけかも。

  • No.27888 とうもろこしの天ぷら

    26/09/11 00:37:15

    >>27887 どんまい。ここだけ収益無効化しないのほんと不思議だよね。

  • No.27887 鮎の塩焼き

    26/09/11 00:31:11

    >>27885
    そうなんですね!
    コメ欄スクショはあんまり良くないかなと思って、スクショは添付の方法で、あの場所にもSuperThanksの有無がわかるためにそれで撮ったんですが、コメ欄の方にもなかったです。

    でも、とにかく皆さんが見れてるならこちらのバグかもです。
    失礼しました。

  • 広告
  • No.27886 冷しゃぶ

    26/09/11 00:27:19

  • No.27885 とうもろこしの天ぷら

    26/09/11 00:26:02

    >>27884 勘違いしてるかも。あなたが付けた画像にある「ハイプ」も収益化外れたら表示されなくなるはず。

  • No.27884 鮎の塩焼き

    26/09/11 00:22:12

    >>27881
    バグですかね?
    こちらの方では他の動画同様SuperThanks消えてるんですよ😅
    スクショは今撮りました。

    1時間前はSuperThanksあったんですが……。

  • No.27883 とうもろこしの天ぷら

    26/09/11 00:21:21

    >>27880 私も確認したけど変わらず出てるよ。
    コメント書き込む欄の右横の$マーク。

  • No.27882 パッションフルーツ

    26/09/11 00:11:18

    >>27880
    嬉しくなって見に行ったら残念ながらスーパーサンクスできるみたいですw
    確かアンパンマンって著作権思いっきり厳しいんじゃなかったですっけ?
    この動画、引っかかるといいですね

  • No.27881 冷奴

    26/09/11 00:10:01

    >>27880
    確認したけど SuperThanks出てるよ

  • No.27880 鮎の塩焼き

    26/09/11 00:02:13

    私の方で確認する限りはSuperThanksできないようになってるんですが、どうでしょうか?

    コメ欄で指摘されて、慌ててアンパンマンミュージアムの動画だけ収益オフにしたのかなと思ったけども、他の動画でもSuperThanksできなくなってました。

    収益BANされたのかなぁ?

    それならいいけど、個人的には結構YouTubeの設定理解して無さそうな印象があるので(案件動画でプロモーション設定忘れまくってたので)、そういう鈍臭さから考えるとアンパンマンミュージアム動画だけ収益切ろうとしたらチャンネルそのものの収益をオフにしてしまった、って可能性もあるかなとも思ったり。

  • No.27879 冷たい麺をゆでるのが暑い

    26/09/10 22:50:52

    >>27875 最初はうん◯ミュージアム行きたいって言ってたのにね。

  • No.27878 夏野菜カレー

    26/09/10 22:43:48

    本当に優しすぎるのなら、末っ子のありかちゃんに対して叩かないし苛めない。
    逆に優しくしたり労れるのがほんとの優しさ。
    よって知的がないと言い張る長女は奇声を発したり暴れたり他害をしたら親が何でも言うことを全部聞いてくれると理解している(人を見分けてる)ただの我儘し放題の長女です。
    子供達の事を親は何にも分かっていない。りんかちゃんとありかちゃん2人を長女と引き離してお母さんと3人で生活(別行動)させた方がいい。
    長女と常に一緒にさせるから2人も同じようになるんだと思います。
    それに2人でいた方がめっちゃ楽しそう。
    今の現状だとお母さんが見るのは難しいからもう3人共児相か市に入ってもらって見てもらった方が子供達皆絶対に成長すると思います。

  • No.27877 団子

    26/09/10 22:37:12

    そういえば前回のあんぱんまんミュージアムも、両親大喜びしてた。パン食べてね。
    家族全員で揃いのチャンネル名入りシャツを着て、今回と同じ場所で、ポーズ。
    母親なんて、ショーで絶叫!
    きっと子供時代、楽しい経験してなさそう。
    いつも誰よりもはしゃぐ。遊園地のブランコも大はしゃぎ。メリーゴーランドもはしゃぎまくり。
    経験を色々させたいって、出掛けることだけじゃないよ。わかる??

  • No.27876 めんつゆの消費量が異常

    26/09/10 22:12:15

    明日の動画は
    新学期波乱の幕開け…とかかしら。

    自閉スペクトラムだからって
    新学期に荒れるのはしょうがない…とカメラを持って子供の荒れたところを撮影するよりも
    やらないといけないことがあるのがわからないかな。

    特性で荒れやすいのかもしれないけど
    だからこそ生活リズムを早めに整える必要があるんじゃない?

    特に長女は最近顔色も良くないし
    見てて流石に心配になるよ…母親気づいてあげて。

  • No.27875 冷製スープ

    26/09/10 22:09:24

    >>27873
    また子供連れ回してると批判されるの見越して双子にアンパンマンミュージアムに行きたいって言わせてました、笑
    いつも言葉足らずな双子が「アンパンマンミュージアム」って正式名称で言うの違和感あって、これ仕込みだなって思っちゃいました

  • No.27874 地産地消

    26/09/10 22:01:52

    食事を作らなくなったのは外食なら動画に出来て経費だからということなんだろうね。どこまでいやらしいんだろう。ありかの手帳もさっそく貰いに行っていたけど、母親はウキウキしてるじゃん。お得のためなら生活になんら問題のない娘まで障害児にしてしまうの?自分の検査をしなよ!

  • No.27873 巨峰

    26/09/10 22:00:34

    え?小学生になってアンパンマンって本気で子供達はアンパンマン好きなの?
    嘘でしょ?親が行きたいの?
    謎すぎる!動画観てないけど!

  • No.27872 ジェラート

    26/09/10 21:56:57

    両親はわざとアンチをイライラさせる動画を作る天才だね
    最近動画の再生数も伸びてきたし作戦成功かな?

  • No.27871 おやつ代が増える

    26/09/10 21:56:05

    両親さ 編集していてわからない りんかちゃん ありかちゃんと一緒にいる方が
    いいと思うけどな そろそろ 5人でおでかけやめて 二つにわかれて行動してみたら
    りんかちゃん 頑張ればカートなくても ありかちゃんと 歩くんじゃない
    今回の動画を見ても ありかちゃんは どこにでもいる 普通の子
    お面作り ショーをみている二人 可愛く見えたけどなぁ
    でも 両親からすると いろんな事が出来るようになると 困るのかな
    (手帳が無くなったり 動画のインパクトが無くなるから)

  • No.27870

    26/09/10 21:54:25

    小一でアンパンマン行きたがるって、やっぱり障害はあるんだなって思った。
    うちは1歳いるから上が年中でも行くけど、キャラクター自体には年中は興味なかったよ。中のアスレチックとか水遊びは楽しんでたけど…。

  • No.27869 ざる蕎麦

    26/09/10 21:53:29

    まさかの大号泣…って、誰が?泣いてない。
    わーわーきゃーきゃー、騒いで親を脅してるだけ。

  • No.27868 月見

    26/09/10 21:49:52

    もはや今回は何?って言う感じ。
    次から次へと、視聴者を困惑させる動画を配信。
    双子と年子という売り文句で、開設されたけど、ヒヤヒヤさせられる方が多く、なんなら
    どうか無事でーと思えるようなこともありました。病気の時の対応や食生活、睡眠…
    我が子の障がいが発覚しても、変わらずの日々でしたよね。

    新学期も始まったし、せめて生活リズムだけは狂わせないようにと思う。
    三女がずっと前から習いたかったトランポリンなどやらせてあげなよ。
    そのために母親は仕事辞めたんじゃなかったの?ウソばかり。

  • No.27867 とうもろこしご飯

    26/09/10 21:24:23

    >>27856
    真っ当な子育て中の親は子供がほしいと思っても、手持ち風船は邪魔になるから買わないのにね。買ってもベビーカーに結びつけたりでしょ。何も考えてない夫婦なんだなってことがよくわかる。
    そして、長女なに?泣き声が赤ちゃんかと思った。最後の水場は水遊びパンツ履いてきたのかい?

  • No.27866 麦茶作りが追いつかない

    26/09/10 21:22:27

    わざわざ絵日記を外で書かず家でやればいいのに荷物にもなるしでもカートなら荷物多くなってもきにならないのかな

  • No.27865 冷製スープ

    26/09/10 21:11:51

    >>27864
    ホント。公衆送信の意味もわからないのかな?と思ってビックリ。不特定多数の人がみるサイトでの動画配信は禁止ってことがわからないんだね。きっと。
    単語とか熟語での解釈や理解は難しい人なのかな?と優しめに考えてみるけど、ふざけるのもいい加減にしてほしい。

1件~50件 (全27914件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。