★★★新!2017年5月予定日★★★

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 4276件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/03/14 03:47:32

    >>1684 あめちゃん
    逆子は体操すればほぼ治る大丈夫大丈夫~!って言ってたよ♪
    私も32週で頭下だともう固定っぽいから安心だなぁ!次の検診が待ち遠しい~!

    って私も今日早速旦那にイライラしてたよ笑
    私イライラするとすぐ離婚したくなる嫌な奴だからさ笑
    あめちゃんも同じかな?気が早いよね~!
    イライラしてないと平気なんだけどイライラスイッチがかなり早い!!

    旦那さんのタイプにもよるかもだし偉そうにごめんね!
    でも好きな人から褒められて嫌な人いないし最初は調子乗っても頑張って褒め続けると段々図のってるの自分で気付いて軌道修正すると思う~!!
    うちも去年結構年収上がったから自分凄い!みたいな事言い出して腹立ってたけどさすがさすが~!今年はどれくらいいくかね?何しようか!って言ってたら来年には2000万目標だ!ってメラメラしてる!
    出来なくても応援するのはいい事だ~!
    し他の人が見ると笑っちゃうかもだけど私は出来ると思っていつも支えてる!
    還元してくれないと腹立つけどね笑

    でも旦那さん、注文住宅率先してくれたりいい人だね♪
    色々やってくれて思い入れのある素敵なお家になってよかった~!
    結婚式もそうだけどこだわり無いと家とかも結構女の人が自主的に動いたりしない?
    お金の件だけみたり書斎だけ使ってくれ!
    とか言っても自分からあれこれ出来るなんて素敵だよ~!!
    ホワイトデーもイライラしちゃうかもだけど私も期待せずに待ってみる~!!
    健康でいてくれて働いて稼いでくれて自分と子供愛してくれればホントは何もいらないけどどんどん欲って出ちゃうから難しいよね。

    あめちゃんも無痛に寛容で嬉しい~!
    一部の人の意見に振り回されないようにするね♪
    お友達さん無痛良かったって言ってたかな?
    ほんとお腹苦しくて皆が後期は修行って言ってた意味分かるよー!
    悪阻も大変だったしこの苦しさ重さだけでも可愛がれる自信ある!
    痛みが全てじゃないよね♪

    あとブラザーなんだね!
    実はジャノメよりデザインはブラザーの方が好きなんだ~!
    私も買い時逃して今すぐには買えないけどブラザーにしてみよ!
    スタイとかも手作りカッコイイー!
    私ボタン付けで旦那に凄い!?ってドヤってるから尊敬!

    • 0
    • 17/03/14 03:25:44

    >>1680 花ちゃん
    気持ち悪くて起きたよ~(T . T)
    スーパー閉店間際だったのに気持ち悪すぎて倒れそうにもなったから一度理由話して退店させて貰って少しだけ待って貰ったよ~(T . T)
    あとは必死に買い物!
    そしたらレジのおばちゃんが向かいの団地の人で娘さんが同じで産院で産むらしくて励まされたよ笑
    入院中のご飯美味しいって!って笑

    何とか帰ってご飯ごめんねー!とか言ってたんだけどペロリだから食欲恐るべし!
    でもやっぱりダメだね~!気持ち悪い。
    今日ケーキ貰えてもノーサンキューかも(T . T)
    でも今日胎動今までで一番凄くて!ただ単に赤ちゃんデカくなった後期つわりなのかなぁ。
    でも匂いでやばかったしゴミ捨ての時もウッてなってにおいづわり再びだったら泣ける(T . T)

    料理ハマったかね?!
    和食とかハマって欲しかったけど贅沢言ってられないね笑
    明後日マタニティフォトなのに二重顎かも( ̄◇ ̄;)
    ここぞという撮影の時大体太ってる顔真ん丸な私間が悪すぎ!笑

    旦那出世するかなー!
    私自身は全くお金無いけど歴代彼氏達は何故か出世したりお金待ちになってったから少し期待♪
    でも2000万でも税金も更に上がって自営だと多分手取り1400あるかくらいだよ~(T . T)
    ほんとに意外と裕福と思えるのは2000超えからって前周りの自営の方からよく聞いてたー!
    ほんと税金高いから子育て支援とか充実させて欲しい~!!
    お給料増えてもこのままの水準でやりくりして見栄張らずに慎ましく生きてく~!!

    って5人はさ、いくらお金あっても足らないよ~!!
    だから逆に花ちゃんやみぃちゃん習い事そんなにさせられて凄いなぁ!っていつも思う!!
    ほんとやりくりきちんとしてて見習わなきゃ(T . T)
    いい奥さん貰ったよなぁって思うよ!
    私も週1か月2とか絞ったりして遊ぶ時間もしっかりあげたいなぁ!
    本人が楽しんでやれればいいけど本末転倒だし♪
    ダンスは考えてなかったけどなんかいいね♪

    花ちゃんは話聞いてるとホント専業向いてるよね♪
    私今日も寝る前私子育て出来るかな、嫌にならないかなってウジウジしてた笑
    あとね、この前バスの中でギャン泣きしてる子供いて母親が注意しなかったからか?
    昔保育園で働いてる時は10人同時に泣いても平気だったのに泣き声にイラってしちゃって自分で驚愕!
    あぁ、うちは旦那いて少し見てもらえるかもだけど24時間ずーっと子守してギャン泣き1時間もされたらノイローゼなるよな、私なるわ!
    って思って少し落ち込んだよ笑
    成長の証拠なのにね!
    ほんとお母さんは凄いよ~!!

    • 0
    • 1685
    • あめ*(5/28)
    • 6QAt5dtz03
    • 17/03/14 01:42:32

    >>1676 まるちゃん付け足しー☆

    私のミシンはブラザーだよ^^
    安かったけど、普通に使えるよー♪
    手作りしてるって言っても簡単なものばかりで、
    難しい洋服とかを作ってるわけじゃないから、
    普通のミシンで全然足りてるー☆

    • 0
    • 1684
    • あめ*(5/28)
    • 6QAt5dtz03
    • 17/03/14 01:38:49

    >>1675 まるちゃん

    うんうんー、いつもは気を付けて話してるけど、
    旦那とケンカになるとすぐ口悪いの出ちゃうよー><。

    褒めれば育つんだね!笑
    確かにうまくいってる夫婦って奥さんが褒めるの上手だったりするかも☆
    私もそれができるようにならなきゃなーー><

    おうちの件、少しでも参考にしてもらえてよかった♪
    確かに育ってきた環境でお金に対する考え方って差が出るよね!
    私の家は裕福ではなかったけど家族はすごく仲が良くて、
    だから旦那が家を買うときも「そんな高い素敵な家じゃなくてもいいから
    家族で旅行に行ったり子供の教育とかにお金をかけたい!」
    っていう思いが私は強かったんだけど、
    とにかく旦那が折れなくて・・・
    で、注文住宅の打ち合わせとかに連れて行かれて、
    だんだん私も「広い家、素敵~♪」って思うようになっちゃって笑
    でも私もシングルマザーだった経験があるからお金には結構執着があって、
    いざ何があっても大丈夫なように貯金はしとかなきゃって思うし、
    あすちゃんの言うように、旦那が亡くならずに寝たきりとかになった場合に
    超超超困ると思うから、保険も見直してるところ☆
    でもさ、建物は劣化しても土地はずっと残るから子供にも残せるし、
    一戸建てだとやっぱり子育てはしやすいから、買ってよかったよー^^
    まるちゃんの旦那さんならこれからもっともっと稼いでくれそうだし、
    きっとなるようになるよー!♪

    あ、あとさー
    無痛分娩も帝王切開も自然分娩も、ママがお腹で10か月大事に守ってきて
    そこから産まれてくることに変わりはないんだから、
    自然分娩が偉い!なんて考えは今どきおかしいと私も思うよー^^
    医療の発達でそういうことができる時代なんだから、いいじゃんね♪
    私の友達も3月に無痛で出産してるよ^^*
    赤ちゃんすぐ会いに行ったけど、超かわいかったー♪♪
    体力の消耗も抑えられれば産後に赤ちゃんのお世話めいっぱいできるしね☆

    • 0
    • 1683
    • あめ*(5/28)
    • 6QAt5dtz03
    • 17/03/14 01:37:09

    >>1674 花ちゃん

    出産前&長男の入学前に、遊んでおきたくて^^
    ディズニーシーずっと行きたいって言われてたからねー。
    赤ちゃん生まれたら息子にもいろいろ我慢してもらうことが増えると思うし、
    今のうちにわがまま聞いてあげようと思ってるー♪

    血がどぼどぼ><!!怖いー!笑
    なんでだろ?次に分娩台使う人がいたとかかな?わかんないけど、、、笑
    でも確かにすぐ歩いたりは無理だったから車椅子でお部屋まで移動して、
    お部屋ではすぐベッドに横になって、そのまま安静だったかな?
    安静になる場所が違っただけかなー^^
    次も自然に陣痛を待つよー☆
    ていうか、計画?っていうのがどういうことなのか理解できてない^^;
    計画して陣痛を起こすのか、自然に待つのかって、選べるものなの???

    • 0
    • 1682
    • あめ*(5/28)
    • 6QAt5dtz03
    • 17/03/14 01:36:58

    >>1673 あすちゃん

    あれ?そうかな?笑
    ごめん、スレで名前は見てたから勝手に絡んでたと思い込んでた^^*笑
    実家はやっぱり太るよねー!!
    でも1週間で3キロはすごい!笑

    入学準備今日もやろうと思ってたんだけど
    なんか風邪気味でだるくてやめちゃったーー☆
    3月ももう半ばだからね、急がなきゃー!
    がんばろうね^^*

    逆子ちゃんだって言われて心配でネット検索してみたけど、
    今の時期はまだ大丈夫なんだよね?たぶん。。
    まだくるくる動く時期だって書いてあった☆
    早くいい位置に固定されてほしいよねーー^^

    私はインフル大丈夫だったよー^^
    家族みんな予防接種はうってたから息子も軽く済んだし、
    ただただ、元気な6歳男子との引きこもり生活がつらかった笑

    • 0
    • 1681
    • あめ*(5/28)
    • 6QAt5dtz03
    • 17/03/14 01:36:43

    なんか風邪気味なのがどんどん悪化してる気がするー。
    と思って旦那に言ってみても何の役にも立たずイライラ・・・笑

    旦那、息子よりも先に寝ちゃったし、
    「明日朝も早くて夜も遅くなると思うー」って
    ホワイトデーのことなんか絶対に忘れてる感じだし、
    もう・・・なんていうか・・・ ( - -)大丈夫かなあいつ。

    とりあえず寒気がするからショウガとはちみつとお湯を混ぜて飲んで寝ようっと・・・
    熱出たら絶対いやだなぁ。。。と思って測ってみたら37度だった。いやーん。

    妊婦って葛根湯もだめだっけ??
    頭が働かないー。とりあえず寝よう☆
    みんなも体調気を付けてね!!

    • 0
    • 1680
    • 花(5月3日)
    • IreB6KRSYb
    • 17/03/13 21:21:00

    まるちゃん
    今日は夕方に甘いもの食べたから
    今ちょっとだけ胸焼けが、、(TT)
    でも横になってるからかも(笑)
    やっぱり早めに食べて消化させて
    から横にならないとだめだねー
    って、、まるちゃんこそ大丈夫?!
    スーパーで吐かなくて良かったけど
    かなり気持ち悪そうじゃん(><)
    でもパスタ食べれたんだね(笑)
    旦那さん料理にハマったね?
    いいな♪どんどんおだてなきゃ♪
    お金も凄い!稼いでくれるかな!
    習い事、私もさ子供が沢山じゃ
    なければもっとやらせたい、、( ̄▽ ̄;)
    今はプールとバスケだけなんだけど、
    ダンス、英語とかやらせたい~!
    今そんな沢山やらせたらお金やばい!
    それに遊びもして欲しいし、遊ぶ暇
    なくなるのは嫌だなぁ~
    自分の時、プールと英語やってたけど
    すぐやめちゃった(笑)
    私、小さい頃から興味無いのはすぐ
    やめちゃってたなぁーと今考えさせら
    れたよ~
    育児終わらせたい!ってわかるー(笑)
    私も日々育児に追われてるから
    1人の時間早くほしい!なんて思うけど、
    きっと今は今で後々幸せだったって
    気づくんだろうなぁーと。
    幸せは気づいてるけど、この育児に追われて
    るのが私には合ってそう(*^^*)

    • 0
    • 1679
    • まる(5/20)
    • 9B0PumHi91
    • 17/03/13 21:03:58

    >>1678 花ちゃん
    最近甘いの食べても制限してたからか久々に甘いのかなりの量食べたら気持ち悪くなっちゃった~(T . T)
    久々にスーパーで吐きそうになって(お魚の匂いかな?)ゲェ袋片手に頑張った!
    あー久々の悪阻みたいにかなり気持ち悪かった(T . T)

    パスタ美味しかった~!!
    昨日のより好きかも~!
    気持ち悪かったけどペロリと食べちゃったよ!
    しかも明日もアーリオオーリオ作るとか張り切ってるんだけど私が生協で献立考えながら買った食材達が消費期限ピンチだしここ数日で太りそう~(T . T)
    嬉しいけどパスタばかり( ̄◇ ̄;)

    花ちゃんも甘いのたくさん食べたんだね!
    甘いの食べ過ぎても気持ち悪くなったりしない?!
    食べてる時は幸せなのに体質なのかなぁ(T . T)
    今はもうしばらく甘いの食べたくない…^^;

    花ちゃんは抹茶系が好きなんだ!
    なんか大人ー!
    甘いものだし苦味入ってるといいよね!
    私お子ちゃま舌だから煎茶は好きなんだけど何故か抹茶は少し苦手かも!あと玉露!なんか変な味しない?
    あれが旨みらしいのに未だ大人の味が判らない~!笑

    ほんとこれからお金かかるよ~(@_@)
    一人ならいけるけど二人三人って増えるとキツかも!
    小学校貯め時っぽいね!
    幼稚園の金額もちょこちょこ調べて昨日試算してたりしてた笑
    旦那は既に英語、水泳、体操やらせたいみたい( ̄◇ ̄;)
    教育パパだよ~!
    ここ数年で年収2000万目指すぞ!とか言ってるから応援しまくる事にした~!
    それだけあれば税金怖く無いけど果たして実現出来るかな笑
    結構有言実行してる人だから楽しみ!!
    ある程度の事は我慢して褒めまくらないと!

    • 0
    • 1678
    • 花(5月3日)
    • IreB6KRSYb
    • 17/03/13 20:29:40

    みんな15日何かしらあるねー♪
    私も15日にしてもらえば
    よかった(笑)
    みんなの報告を楽しみにしてる♪

    まるちゃん
    クレープおいしそー!
    私もアイス食べたのに夕方
    ドライブスルー行って
    マックのシェイクも飲んじゃって
    今日は甘いもの沢山摂取しちゃっ
    たよ( ̄-  ̄ )
    クレープ美味しいよね~♪
    旦那さんのパスタもどうだった?
    いいないいないいなぁー
    それ絶対美味しいやつじゃんー♪
    明日のホワイトデーどうかね?(笑)
    私も密かに楽しにしてるよ(*^^*)
    高いものは期待してないけど
    美味しいもの買ってきてほしい
    なぁー
    私、、抹茶好きだから抹茶系がいい!
    詰め合わせとかだったら更に最高!

    まるちゃんこれからお金かかりそう
    だねー!家だったり、車だったり。
    幼稚園はお金かかるけど、小学校は
    幼稚園ほどじゃないからためれる
    かもよー!って言っても、小学校
    いきだしたら習い事ある( ̄▽ ̄;)
    幼稚園行くまでにためなきゃ!

    • 0
    • 1677
    • まる(5/20)
    • 9B0PumHi91
    • 17/03/13 18:26:58

    >>1674 花ちゃん
    私もずーっと部屋無かったし大きめの部屋なら仕切って二人で使わせてもいいよね!
    今の所二人が理想だなぁ♪
    今から何故か早く子育て終わらせたい笑

    私もガツガツ行くタイプだけど家だけはトラウマで中々!
    でも皆のお陰でまたまた後押しされた~!
    車も欲しいし色々いい意味で欲求出てきたぞ♪

    若い夫婦より老夫婦のがいいねー!!
    私小さい頃は団地住んでたんだけどお隣のお婆ちゃん子供いなかったからか凄く良くしてくれて未だに覚えてる~!

    あめちゃんの分娩安静ないのは確かに凄いね!
    どんなに安産でもその後いきなり出血?とかするリスクもあるから平気かどうか一応見守ってるみたいな感じだったと思うけど花ちゃん越すくらいのスーパー安産だね!

    あ!私も15日最後の母親学級だ(T . T)
    雪嫌だー!

    そして今甘いの食べたから夕飯入る隙が無くなっちゃった( ̄◇ ̄;)
    旦那確かにありがたい事だね!
    よいしょよいしょしまくるぞー!

    • 0
    • 1676
    • まる(5/20)
    • 9B0PumHi91
    • 17/03/13 18:18:40

    あ!見直したらあめちゃん息子くんインフルで大変だったんだねー!
    でも楽しめたみたいでよかった!!
    旦那さんホワイトデー腕の見せ所だねー!
    お互い喧嘩しないように頑張ろう♪
    ミシンも色々作ってて偉いー!
    たまに下見に行くんだけど有名なジャノメにするかブラザーにするか悩んでまた振り出しに戻ってるよ笑
    服飾出の友達に勝手に縫ってくれる?やつとか使わないし安いのでいい!って言われたけどきっとその子は技術があるからだろうし笑

    >>1672 あすちゃん
    あすちゃんも勢いで買ったんだねー!!
    結婚と一緒で勢いで決めちゃうのがいいかな笑
    私悩む時はメチャ悩むけど決める時はすごい早いのに結婚すると守りに入っちゃうから困るね~!
    結婚指輪も婚約指輪も式場も一軒目で決めたくらい笑
    まずはモチベーション上げるために産まれて落ち着いたらモデルルーム見に行ったりネットで検索してアンテナ立てとこうかな!

    旦那さん働けなくなった時怖いよね。
    でもホントあすちゃんなら何とかなるよーー!!
    ヤバいのは私達専業~!
    返済額とかもキチンと調べて保険まで組んでえらい!
    まだ死亡保険入ってないからホント早めに色々しなきゃー!やる事いっぱいだー!!

    看護師さんなんて凄いのに違う資格取るの?!
    でも子供いると大変かもしれないし夢があっていいねー!
    あすちゃん頑張ってね!!
    私も落ち着いたらパートおばさんくらいは貢献しようかな笑

    未来コープか!
    うちの一番近いスーパーco-opなんだ!
    今調べたら置いてるのほとんど同じかも~!
    オススメあったら教えてね♪
    生活クラブは生協でもかなり独自っぽいから参考になるか判らないけど前教えて貰った冷凍品とかレトルトも頼むようになったら大分楽チンになったよ♪
    ありがとうね!
    卵だけ洗卵されなさ過ぎてフンとかついてるのあって妊娠中は怖いー!

    明日期待し過ぎるとガッカリするからやっぱり期待しないでおく笑

    免疫落ちるかー!
    今は何度も起きるけど昼まで寝てられるからな、赤ちゃんいるとそうは出来ないもんね!
    出来ないらしいけど寝溜めして身体整えとかないと!

    • 0
    • 1675
    • まる(5/20)
    • 9B0PumHi91
    • 17/03/13 18:02:44

    旦那がほうれん草とベーコンのクリームパスタにした!って事でベーコン買いに行ってきて~!ってパシリにされてる笑
    バスで遠出して初めての場所で買い物中~!
    初めてのところはワクワクするー!
    クレープカフェあったから入っちゃったけど生クリームとアイスまでトッピングしてかなりカロリーと甘いのとっちゃった!

    >>1666 あめちゃん
    あめちゃんも口悪い?
    子供に影響するし改めなきゃなぁって思うけど小さい頃の習慣っていきなりは抜けないよね(T . T)
    もっとおしとやかになりたい笑
    謝ってくれるの最高だよ~!
    私も40くらいの人と結婚したらきっと包み込んでくれたかな笑
    昨日話し合いのついでに前みたいに優しくしてやー!ってお願いしといた!
    いつもは昔と比べないで!ってすぐ怒るけど考えとくって言われたよー!
    逆に私が最近貶し過ぎって指摘されてたくさん褒めてくれれば育つのにー!って言われた!
    そういう男育てるところ凄いと思ってたんだって始めて言われたから私も少しやる気になったよー!
    口に出して言ってくれないタイプだから話せてよかったかも!

    あめちゃんもお家の件本当にありがとうねー!
    その考えいいね!
    私はお金のコンプレックス?とか苦労してきたり親が常にお金ないとか家買ったのがすべての失敗だったとかネチネチ言われてきたからもうトラウマレベル半端なくて!!
    いくらあってもずっと不安なんだと思うけどいつ死ぬかも判らないし周りから使いすぎって怒られるけど月収ベースとかだと健全な使い方してる方だと思うからそこまで気にしなくていいかな!!
    うちの父が家買ってやる気出す所かプレッシャーで借金とか浮気したからさ(T . T)
    ほんとダメ父母のせいで歪んじゃった~!
    話聞くと借金したから家買わせて縛ったんだって言ってたけど借金する奴にローンなんか組ませてどうする!って仰天した笑

    でも旦那はやる気出してくれるタイプだと思うから私も頑張ってみるね~!!
    かなり慎重に見積もったけど今支払ってる家賃も結構高いし年収減っても6000万はいけそうかも!!
    なら一軒家も見えてくるかな♪
    って調子乗るとダメだね!
    今度FP呼ぶから聞いてみるー!
    本当に親身にお金の事も嫌がらず教えてくれてありがとうね!

    残せるのものがあるのはいいし子供ものびのび育てられるし気持ちも安定するよね!
    考え過ぎないで一歩進んでみようかな~♪

    • 0
    • 1674
    • 花(5月3日)
    • IreB6KRSYb
    • 17/03/13 16:39:17

    凄い量!私覚え悪いから誰が
    なに話してるか長いとわからなく
    なって返事するの抜けてたら
    ごめんー(><)(><)
    思い出したらまた後から
    書き込むからね(笑)(笑)(笑)


    まるちゃん
    家は、私も3人予定だったから
    部屋が足りない!(笑)
    でも上と年齢離れてるから
    いっかー!と今は前向きに
    考えてるよ~
    まるちゃんは、しっかりしてる!
    ちゃんと考えてるよね!
    私は基本考えれば考えるほど
    訳分からなくなっちゃうから
    いいやー!買っちゃえー!タイプ。
    危険でしょ(笑)
    今のところご近所さんは悪く
    ないよ~。
    若い人じゃなく老夫婦でしかも子ども
    好きみたいで、よくしてもらってる♪
    一生の買い物だから失敗は
    したくないよね(><)
    今日も作ってくれるなんて素敵♪
    しかもカルボナーラ!あーいいなぁ♪
    本当羨ましいぞー♪


    みぃちゃん
    みぃちゃんも倍に増えたね(笑)
    でも子はかわいいよね♪
    検診15日だよねー!やっぱり。
    私、15日か16日どっちがいい?
    と言われて、どっちも大丈夫です!
    って言ったら16日になったー。
    もうすぐ検診楽しみだねー♪
    性別わかるとあとは体重が
    気になるよね!どのぐらい大きく
    なってるかな~って(*^^*)♪
    雪!!!!大丈夫?車?
    本当、気をつけてよー(><)
    こんな時期に雪なんてやめてー(><)



    あめちゃん
    ばぁばとディズニーシー!
    しかも泊まりー!しかもいちご狩りー!
    凄い!あめちゃん動きすぎ!
    私より体力ありまくりー(笑)
    いいね!楽しかったね~♪♪
    出産前に行けて良かったね♪
    自宅帰ってきて今大変じゃん(><)
    インフルなんて(><)
    せっかく楽しんだあとなのにね。
    この時期はインフルまだあるね。
    あめちゃんも大丈夫?!!
    ちょっとーー!熱でないといいけど。
    大丈夫かな(><)(><)心配。
    逆子も(><)今は上の方動いてる?
    じゃぁ戻ってくれたかもねー♪
    逆子焦る(><)
    え!あめちゃん2時間休まなかったの?
    たぶん分娩後2時間って、トラブルが
    いちばん起きる時なのかなー?って
    思ったよ。だからすぐ助産師さんたちが
    いる所で待機。みたいな感じかと勝手に
    思ってた(笑)
    あめちゃん病室すぐ戻れてすごいなぁ。
    私、分娩台で休んでる時、血が
    ドボドボでてるのよーくわかったよ( ̄▽ ̄;)
    お腹も冷やされてたし。
    にしても安産すごいー!
    次はもっとなんじゃない?
    今回も自然に陣痛まつの?



    あすちゃん
    そうなんだぁ!教えてくれて
    ありがとう!
    妊婦って色々とあるねぇ(><)
    幼稚園のバタバタは私だから
    かも(笑)
    時間の使い方悪いというか、、
    産後無理しないでね~♪
    あすちゃん、すぐ仕事復帰するの?

    • 0
    • 1673
    • あすちゃん 5/24
    • u4qwHnRypq
    • 17/03/13 16:20:56

    >>1670 あめちゃん
    あめちゃん、私、初めてお返事するよね?
    体調、もう大丈夫だよ~ありがとう★
    あめちゃん、プチ別居解消したんだね!私も、先週実家に帰ってたんだけど、上げ膳据え膳で一週間で3キロ増えてしまった(゜o゜;)
    あめちゃんは、入学準備手作りなんだね!
    すごーい(^^*)
    お互い、頑張ろう!
    あめちゃん、運転におんぶにお疲れ様!疲れたでしょー?無理しないでね(_ _)
    逆子ちゃん、治ってると良いね?私は、今は逆子ちゃんじゃないけど、まだ頭はまってるわけじゃないから、不安だよ~(T.T)
    息子君、インフルであめちゃんは大丈夫だった?

    • 0
    • 1672
    • あすちゃん 5/24
    • u4qwHnRypq
    • 17/03/13 16:12:52

    >>1665 まるちゃん
    私も、先が見えないと心配で前に進めないタイプなんだけど‥家購入の時だけは、何とかなる!何とかするしかない!って勢いだった(笑)
    ただ、毎月の返済額をアパートの家賃相場に合わせて購入金額決めたよ。
    一番困るのは、旦那が働けない病になった時。を考えて保険もローンの額も決めた!
    私も、赤ちゃん生まれて幼稚園行ったら仕事復帰するけど、小学校上がったらね、資格取りに学校通いたいんだぁ。
    だから、医療業界とはおさらば(笑)の予定!

    まるちゃんは、生協でも生活クラブなんだね。私は、普通の未来コープだから品物も違うかな?
    旦那さんから、まるちゃんのお望みケーキくると良いね♪

    産後は、寝不足になるし免疫力低下だよ~(泣)
    私とまるちゃん、危険!お互い、免疫力あげなきゃだよね(T.T)

    • 0
    • 1671
    • あめ*(5/28)
    • 6QAt5dtz03
    • 17/03/13 15:48:25

    またまたお久しぶりになっちゃったけど、
    プチケンカ別居(1週間の実家生活は天国w)から戻って、
    2泊3日のディズニーシー&いちご狩り旅行(私と息子とばぁばで)から戻ってすぐ
    息子がインフルエンザになって1週間引きこもってましたーーー^^;
    ディズニーシーは超超超たのしかったんだけど、
    夜のショーを立ち見の場所で見たときに息子25kgを10分間おんぶしてて、
    息子うとうとしてたから余計重くて、かなり腰にきたーー。。
    そのあと10分間抱っこしてたばぁばも50代なのによく頑張った^^笑
    うちの車で行ったから運転も私が全部して、よく頑張ったよ、私!笑

    先週の検診で逆子だと言われ、逆子体操をしてまた来週来てくださいって言われちゃって、
    15日水曜に検診じゃなくて診察で病院行ってくるよーーー。
    確かに先週はお腹の下のほうでボコボコ蹴られてる感じがあったんだけど、
    最近は上のほうでモニョモニョ動く感じがするから、治ってるんじゃないかなーと
    自分では思ってる、ポジティブな私ですーー^^笑

    そういえば明日はホワイトデーだよね、
    旦那は覚えてるかどうかわからないくらいでまたケンカになりそうな予感もするけど、どうだろーー・・

    • 0
    • 1670
    • あめ*(5/28)
    • 6QAt5dtz03
    • 17/03/13 15:35:25

    >>1628 あすちゃん
    体調大丈夫かなー??
    入園準備も重なって大変だろうけど無理しないでね☆
    私も入学準備でバタバタだけど、やっと買うもの系は揃えたから
    あとはミシン作業と名前付け作業ー。
    地道にがんばろーー☆^^

    検診は旦那がいるときは旦那運転だけど
    先週とその前は私一人で行ったから自分で運転して行ったよー♪
    ただ最近足がよくつるから怖くなってきたーー☆

    • 0
    • 1669
    • あめ*(5/28)
    • 6QAt5dtz03
    • 17/03/13 15:35:13

    >>1588 れれれちゃん
    おひさしぶりかなーはじめましてかなー♪
    2時間の新幹線について・・
    週数とかそれまでの経過とかにもよるんだろうけど、
    私だったらあんまり気にせず行っちゃうかなー^^;
    辛くなったらトイレまでの距離をウロウロ歩いて気分転換もできるし☆
    でもでも、普段張ることが多かったり膣炎があったりとかしてるなら、
    控えたほうがいいかもね><。
    「大丈夫大丈夫♪」って思える性格だと意外と大丈夫なのかもだけど、
    「心配ー!」っていう気持ちで行くと、病は気からって言うしね、
    精神的にも疲れちゃうようなら、お腹への影響も怖いよね><
    無理しないようにね^^

    • 0
    • 1668
    • あめ*(5/28)
    • 6QAt5dtz03
    • 17/03/13 15:35:05

    >>1473 みぃちゃん
    今のところ私の体重、妊娠前からプラス5kgで抑えられてて、
    長男のときに増えすぎた経験が活かされてるよーー☆
    長男のときは食欲やばくて食パン1人で8枚切り4枚とか一気に食べてたもんなー笑
    牛乳も大好きで1人で1本平気で飲んでたし。。。
    若かったんだなーと思うよ、今は絶対無理だもん。笑
    安静は何も言われなかったからたぶんもう大丈夫なのかも??

    最近WBC見てて息子の「野球やりたい!」がまた強くなってきたよー。
    とりあえず入学したら見学にでも行ってみようと思ってるよ^^

    • 0
    • 1667
    • あめ*(5/28)
    • 6QAt5dtz03
    • 17/03/13 15:34:57

    >>1460 花ちゃん

    プチ別居の実家から帰宅して、長男がインフルエンザになって、
    やっと落ち着いてきたけど今度は私が風邪気味だよー。。
    のどが痛くて咳が出るー。悪化させないようにしなきゃ!

    出産後の分娩台の上で2時間っていう話・・・
    みんな経験してるみたいだけどさ、普通そうなのかな??
    私長男のときスーパー安産だったからかな??そんな経験なくて。笑
    出産して、縫って、すぐ車いすに乗せられて廊下に出されて、
    長男抱っこさせてもらって写真撮って、部屋に運ばれて、おわり。
    朝破水して9時頃お腹痛くなって10時過ぎに産まれたから体力の消耗が少なかったとか??
    普通はもっとぐったりしててすぐに移動とかできないのかな??
    今回どんなお産になるかなーー☆
    みんな予定日が近づいてきていよいよ出産準備も本格的にはじめなきゃだよね!
    早く抱っこしたいなぁ^^*

    • 0
    • 1666
    • あめ*(5/28)
    • 6QAt5dtz03
    • 17/03/13 15:34:24

    >>1459 まるちゃん

    ちょっと今更になっちゃったけど、わかるわかる!共感ー!
    私も、中学生の頃の反抗期がひどかったせいか
    ケンカになるとすぐ言葉遣いが荒れて暴言吐きまくり!笑
    旦那さん、謝らないのはムカつくねー!
    うちの旦那も謝らないこともあるけど、
    うちは年齢も離れてるから
    「そういうときはそっちが大人になって謝ってよ!」って言ってある笑

    旅行楽しめたみたいでよかったね!
    旦那さんにメッセージカードもいいね♪
    出産して子育てでバタバタする前に二人でゆっくり時間をとれたのは
    すごくよかったよね^^*

    あ、そうそう、
    私は長男がお腹にいたころにmyミシン買ったよ~♪
    先月お腹の赤ちゃんにもスタイ4枚縫った(*^^*)
    長男の保育園グッズも全部手作りしたし、
    今度は小学校グッズを手作り中だよー。
    私も得意なほうではなかったけど、ママになると何でもがんばれるものだよ!笑
    自分の母がいろいろ手作りしてくれてたこともあってそういう母に憧れてたし、
    やっぱり子供の喜ぶ顔を見るのはうれしいしね♪

    まるちゃんのを読んで、うちも父親学級行かせようと思った!
    子育てについてはなんでもかんでも私任せになりそうだから
    少しは自主的に動いてもらえるように育てていかなきゃ!

    あと家のこと☆
    うちは旦那が貯金できない人で、結婚当初まったく貯金してなくて、
    土地と建物合わせて6000万くらいだったけど
    頭金は数百万でほぼローンで一戸建て買っちゃったよー☆
    親からの援助は全くなしーー。旦那の実家家族、仲悪くて><。
    私はもっと頭金貯めてから買うかもっと安い物件にしたくて
    最初は反対してたんだけど、旦那が土地を気に入っちゃって譲らなくて、
    結局ローンの支払いでカツカツだけど、
    旦那もそれがあるから仕事がんばれる&独立に向けてがんばるはず!笑
    だし、私もここは腕の見せ所だと思って節約生活がんばってる!
    賃貸だと何も残らないけど、持ち家あるともし何かあっても売れるからね☆
    男の人ってマイホームとか結構そういうのが働くモチベーションになったり
    するのかなーって最近思うよー☆
    土地選びは旦那に任せてたけど、私はとりあえず小学校中学校の評判を調べて
    「この小学校とこの中学校に通わせたいからその近くで探して!」
    とだけ伝えて、子育てしやすそうな場所で探してもらったよー^^

    今年町内会の班長がまわってきて4月から1年間ちょっと憂鬱だけど、
    前の班長さん(お隣のおばちゃん)がいろいろ親切に教えてくれて、
    かなり助かってるー!

    まるちゃん将来のこととかすごく考えててえらいよー☆
    私も結構まるちゃんと似たタイプで、お金の計算とかめっちゃしてたけど、
    考えれば考えるほど頭こんがらがってきて、ケチってばかりいると
    結局「なんのために生きてるの?貯金のため?」ってなっちゃって、
    『年取った時に貯金がたっぷりあること』と
    『幸せな暮らしを家族ですること』を天秤にかけたときに
    50代とか60代とかで子供が巣立つ頃にやっとマイホーム買うよりは
    子供にも少しでも早くいい暮らしをさせてあげたいなーっていう考えが優先されて、
    「いつ終わるかわからない人生、楽しまなきゃ損でしょーー
    私の20代(もう30代w)、二度とこないんだからーー!」
    って思ったら少し気が楽になったよ笑
    なんかうまくまとまらなかったけど、参考にしてね☆

    • 0
    • 1665
    • まる(5/20)
    • QeEIKHWf7Q
    • 17/03/13 15:33:52

    お昼寝タイムで賑わってるね♪
    今日も旦那料理してくれるみたいだけどまた食費搾取されるのか~?!( ̄◇ ̄;)
    多分カルボナーラと予想!
    嬉しい反面カロリーとか栄養価気になる笑
    あ!明日ホワイトデーだね!
    期待してないけど毎日毎日スマホで何か探してるから少し期待してしまう笑
    欲しいもの特に言ってないし変なものは嫌だから行きつけのケーキ屋さんのケーキがいいな!

    >>1660 あすちゃん
    あすちゃんは頭金0にしたんだ!
    結構リスキーだけどあすちゃんは看護師復帰も出来るし貯金も無いで買うのは怖いけど貯金あれば何かあれば返せるもんね!
    住宅ローン減税もいいらしいし賢いー!
    団信いいよねー!
    実は実家のローンもまだまだあってホント大変なんだけど名義は母親にしたけど団信は父親名義だから一時お父さんが無くなったら丸く治まるのに(T . T)とまで考えた時期あったよ!
    苦労させられたとは言え最悪な娘だね笑
    でも肺がんになりそうだからポックリ苦しまずに逝って欲しくて!多分長生きしそうだけど笑

    そうそう、自営だとローン組みにくそう~!
    家借りるのも大変かも!
    この家の時は私辛うじて派遣してたからそういうのもあって借りれたのかも!
    前の婚約者も資産も年収も億超えしてたけど意外と借りるの難しかったの!!
    高級賃貸なんか会社設立してから1年だったから信用度なくて落とされた事もあるしー!

    だからホントうちらは微妙ー!!
    それもあって頭金かなり貯めたいんだよね(T . T)
    改めてサラリーマンはいいな♪
    出世してくれないかなぁ!
    今やる気だし頑張ると凄い金額反映されるからこの四年で頑張って貰って必死にお金貯めるーー!!

    男の子ゲーム好きだよね笑
    今はまだやってる姿可愛いけど!

    生協は癖のある生活クラブにしちゃったのー!
    その時まだ添加物気にしてたからさ!
    あすちゃんは何処のやつー!?
    へそくり代わりに出資金貯めるー笑
    coop、らでいっしゅぼーや、oisix、ローソンの宅配はやった事あるよー!

    今清潔にし過ぎてるから産後の膀胱炎要注意だよ笑
    妊婦は免疫少なくなるらしいけど産後も免疫って落ちてるの?

    • 0
    • 1664
    • あすちゃん 5/24
    • u4qwHnRypq
    • 17/03/13 15:03:51

    >>1655 ハジメちゃん
    3日分しか処方されなかったよ(泣)
    夜はどうしても、咳悪化するよね!15日、薬貰えると良いね。お大事にね(_ _)

    • 0
    • 1663
    • あすちゃん 5/24
    • u4qwHnRypq
    • 17/03/13 14:59:32

    >>1649 みぃちゃん
    そうそう、おりもの多めで張りも頻繁にある様なら検査してもらった方が良いよ!

    みぃちゃん、15日検診なんだね(*^^*)
    雪マークになってるよね~(泣)降るのかな!?

    • 0
    • 1662
    • まる(5/20)
    • N85W+arv9e
    • 17/03/13 14:55:34

    >>1657 みぃちゃん
    ハジメちゃんはリフォームでみぃちゃんはマイホームなんだね!
    そうそう、家買うと気軽に引っ越せないし変な隣人だと困るよね( ̄◇ ̄;)
    なーんも考えなくて引っ越してきたから次は治安と病院、学校とか本当調べてから永住したい!

    でもみぃちゃんも大変な事あるかもだけどご義両親にホント恵まれてるし援助して貰って凄く理想~♪いいねいいねヽ(≧▽≦)ノ
    南海トラフってホントくるのかな?
    くるなら軽いのきて終わって欲しいー!
    いつくるか判らないけどそろそろってのドキドキー!
    たまに分娩の日だったらどうしよ!とかまでよぎっちゃう( ̄◇ ̄;)

    ハジメちゃん言うように賃貸だと気を遣うよー!
    分譲賃貸だとグレードいい分フローリングとか諸々も安い奴じゃないのに私物落として滅茶苦茶穴開けてるから最後にどれくらい請求されるのか滅茶苦茶怖い!
    床暖付いてるし10年コート?とかいう傷に強いの付けてるらしいのに穴開くって修理代怖いよ!
    私ほんとあり得ないもの落とすんだよね。
    ipad高いところから落としたり包丁落としたり( ̄◇ ̄;)
    人様の家なのにボロボロ!あー胃が痛くなってきた笑
    ほんとゴメンなさいだなぁ!
    だからマイホームやっぱり憧れる♪

    • 0
    • 1661
    • あすちゃん 5/24
    • u4qwHnRypq
    • 17/03/13 14:50:46

    >>1647 花ちゃん
    絨毛膜羊膜炎が原因で早く生まれても、生まれても大丈夫な週数だったら問題ないから治療はしないんだよ~!
    私の場合は、今はまだ早いから治療する。って事なんだ!
    朝のバタバタ情報ありがとう(^^*)
    恐怖だぁ(笑)
    今日は、子供とお寿司行って買い物してきたけど、ヘトヘト(T.T)お腹カチカチだよ~

    • 0
    • 1660
    • あすちゃん 5/24
    • u4qwHnRypq
    • 17/03/13 14:42:41

    >>1646 まるちゃん
    やっぱり、男の子はゲーム好きだよね!私は、なるべく外で遊びたいんだけどね(@_@)
    今はスマホ時代だから、これからが恐怖!
    家の購入は悩むよね~うちはね、頭金入れなかったよ(笑)この先、何があるかわからないから現金は残しておこうってなって!(旦那亡くなったらローン無くなるから)
    友達は、結婚してすぐに家建てたら、幼稚園とか学校とか遠くて、もう少し後で建てれば良かったって後悔してる。
    子供が小さい時は、アパートで十分だったぁ。
    暖かいし、自治会とかないし!
    自営だと、住宅ローン厳しいのかな?うちの義妹が自営なんだけど、かなりローン組むのに苦戦してたよ。
    産後に膀胱炎とかなりたくないよね(T_T)
    そういえば、まるちゃんも生協始めたんだね★オススメあったら、情報交換しよう?!

    • 0
    • 1659
    • まる(5/20)
    • N85W+arv9e
    • 17/03/13 14:40:01

    >>1656 ハジメちゃん
    ハジメちゃんも2時間なんだ!
    初期つわりの点滴中も辛い中暇だったから2時間何してればいいんだろー!
    ベッドの上でーすって書き込みしにこようかな笑

    わぁ!二人とも家の件ありがとうー!
    二人で結構真剣に話し合ってるからマイホーム組の本音聞けて嬉しい~!!
    って二人とも援助羨ましい~♪
    うち援助どころか双方の親ともに貧乏だから私達が援助しなきゃレベルでそれもあって大変~!
    遺産も無いし逆に借金無いよね?!
    これ以上迷惑かけないでよー!レベルだからなぁ!
    ほんと子供には苦労させたくないよ~(T . T)

    買うにしても頭金やっぱりたくさん貯めるー!
    FPにも家族構成決まってからって言われたや!
    旦那の仕事部屋、私がベッド派だから寝室ってなると子供二人でも4LDKは欲しいけど都内だとかなり手狭な家っぽいなー!
    マンションで5LDKとかはあまり聞かないからそれだと一軒家かな?!
    かといって駅遠くしても極狭一軒家住むのもな!
    家問題悩ましい~!
    三人になるかなぁ!どうだろう!
    次女の子なら打ち切りしてピル飲むけど男の子だと悩むかも!

    私が騒音凄く気にするから賃貸にしても築浅分譲マンションにいつもしてるんだー!
    だから他の賃貸よりは作りも防音もしっかりしてるかもだけど流石にバタバタ走るのは響くねー!
    今住んでる所築浅分譲なのに凄いよー!
    上の子どんだけ元気なのか欠陥住宅なのか?!ってくらい響く笑
    声は聞こえないけど!
    ファミリーマンションだし上も下も子供いるっぽいからお互い様な感じで少しは子供に注意するだろうけどそこまで気にしなくていいかな!
    って走れるようなドタバタの頃は引っ越しなきゃかもだけど(T . T)

    幸い今保険大変だけど国民年金だから凄く手厚くして老後は都内でもある程度裕福に暮らせるような金額降りるようにしたから頭金以外の貯金も老後用に凄く貯めなきゃー!とかは無いからそれだけは安心かも!
    でも心配性だから念の為頑張って人並みにしてる!
    改めてみぃちゃんハジメちゃんのご両親羨ましい~♪
    お金に余裕あると心に余裕あるよね♪
    マイホームも然り!
    何かあっても食べていくものだけ何とかすればいい!とか思っちゃう!

    あ!昨日WBC見ながら旦那と私立幼稚園の会話から中学から私立行かせたいって言われて大激論してた笑
    私学歴無いからサッパリ判らなくて教育ママにはなりたくないから価値観のすり合わせで話し合いしまくったよー!
    公立でもある程度治安とレベル高いところならいいって言ってたけど産れる前からよく考えてるな!って教育でやっぱりぶつかりそうだから頻繁に話し合わなきゃと思ったー!
    選択肢増やしてあげたいからって言ってたけど私立ってそんないいのかね?
    のんびりしたいじめの無い良い学校に恵まれてたから分からんや!

    それもあって都内でもある程度治安のいい所がいいみたい!家もそうだけどお金かかりそー!
    車も欲しいし税金も上がったしで中々うまくいかないけど物欲センサー凄い~!

    教育資金も今の所なんとかなるかな?

    • 0
    • 1658
    • ハジメ(5月16日)
    • B+WEj8neNy
    • 17/03/13 14:33:19

    >>1657
    みぃちゃん
    同じく昼寝ターイム!
    2人が4人!!^ ^予定って狂うもんだよねー。
    子供増えると賃貸は辛くない?
    あと賃貸は傷つけない様に神経使う>_<
    リフォーム決定前は5月に戸建賃貸に引越す予定だったけど子供達のうるささに引越しして大丈夫か悩んでた。
    家建てちゃうと近隣問題もあるんだけどねー。
    うちの近くでお隣さん同士が揉めて傷害事件まで発展しててそういうの聞くと怖いなぁと思っちゃうし。
    みぃちゃんとこは平和かな??
    でもマイホームは憧れ^ ^
    リフォームじゃなくて一から建てたいよー!!

    みぃちゃん検診同じ日だね^ ^

    • 0
    • 1657
    • みぃ(5月4日)
    • UfRXD3pl3v
    • 17/03/13 14:06:02

    昼寝タイム~♪

    ハジメちゃん、わかるー!!うちも二人予定が四人になったー!笑
    でもそうなると賃貸のがいいのかなぁとか思っちゃうな~。
    うちは全然参考にならないと思う~(^_^;)
    すべて義実家に言われるがまま動いたから。
    同じ金額の家賃払っていく方が無駄!て言われなんも考えてない若いときだったから、そうなんだ~わかりました~て。まぁその分援助もたくさんしてもらっちゃって。
    そんなこんなで義実家そっくりの家が出来上がったよ笑
    勢いでしかなかったよ~。
    土地見つけてきたのも義父だし笑
    今なら家買ってないとおもう!

    家買っちゃうと隣近所の問題もあるしねー。逃げられないっていう。。
    でも、賃貸だと子供が自由に遊べないとかあるかなぁ。
    んー難しいね!!

    そいえば前に花ちゃんに検診日きかれてたね!
    今週の水曜ー!15日!
    さっき天気予報みてたら雪マークついてたー(>_<)

    明日はホワイトデーだね。
    旦那が親からもらったものに対してのお返しを買いに行かなきゃ…。めんどくさーい(T-T)

    • 0
    • 1656
    • ハジメ(5月16日)
    • B+WEj8neNy
    • 17/03/13 13:32:55

    まるちゃん
    4時半って早いよね!笑
    長男はちゃんと夕ご飯の時間に食べるからお腹すいたはないけど、次男が遊んでて食べないから布団行ってからお腹すいたー!おにぎり作ってきてーー!!って言い出すよ。

    家問題は難しいねー。
    家族構成がしっかり決まってから考えたほうが良いかなと思ったよ。
    何人か幼稚園前に建てて2人予定が3人とか、3人予定が2人だったとかで部屋数が合わないって言ってるから。
    うちも2人予定が3人になったから二階も全面リフォームしないとで…
    いくらかかるのかなー>_<
    家自体はまだ新しいしコンクリだからどこまでやるかによってかなり違うけど頭金はあるに越したことないよねー。

    そーいえば呼び名も気がつけば名前にさん付けか、お父さん、お母さん呼びが多いかな!昔はあだなだったけど、うちは同居だし義父母の前で呼び捨ても出来ないから自然と〇〇さんになったー!
    かわいくなーい!!
    たぬきとか可愛すぎるね^ ^

    • 0
    • 1655
    • ハジメ(5月16日)
    • B+WEj8neNy
    • 17/03/13 13:23:54

    あすちゃん
    抗生剤3日だけなんだね!!
    朝晩は咳酷いけど日中はそこまで出ない様になってきた^ ^
    次男もいるし15日までのど飴舐めたりして誤魔化すよー。


    あっ!花ちゃん!!私も総合病院!
    てか総合病院しか出産できるところがなくなっちゃったの^ ^;
    だから検診すっっっごい人!
    後期までは他の産婦人科で検診受けて後期からは出産する総合病院で検診スタート。だから次男連れてくのに気がひけるー>_<
    テンション上がっちゃうと走り回るし…
    どこでも行っちゃうし……困った。

    そーそー!遅れたけど…うちも産後2時間は分娩台の上。私はすぐ病室に行きたくてうずうずしてる^ ^
    入院は楽しみだなー!!!

    • 0
    • 1654
    • まる(5/20)
    • N85W+arv9e
    • 17/03/13 10:00:22

    >>1650 花ちゃん
    二人とも今日はのんびりなんだねー!
    天気悪いし良かったね♪

    しょうもない質問にも答えてくれてありがとう~笑
    変なあだ名で呼んでたんだー!
    今はねぇねぇとかなんだ!なんか夫婦生活長い感じ出てるー♪

    うちも今の変なあだ名ブームでお互いよくたぬき呼びしてる笑
    ねぇたぬきー!とかたぬきちー!とか呼んでるよ笑
    たぬきは関係ないんだけど馬鹿過ぎるね!
    外ではホント気を付けないと!

    少食か普通くらい!
    お茶碗も私と同じのだけどご飯お代わりは滅多にしない!
    味噌汁はいつもおかわりするけど!
    今ダイエット中だから8分に抑えてるのかな?
    最近は米は太るから食べるの控える!とか言い出して女子か!って感じ^^;
    でもお腹プニプニじゃなくなってかなり痩せたよー!
    お互い顎小さいのがコンプレックスだから小顔体操まで始めててウケる!
    カッコイイパパ目指してるみたい笑

    ホットプレート前の家から持ってくればよかったなぁ!
    たこ焼きとかも楽しいよね!
    息子は大食いになるかもしれないし徐々に男飯覚えないと!!

    ママ友の件もモンペのニュースとか怖い話見過ぎだったのかもー!
    盗聴器とか仕掛けるのママ友が意外と多いらしいよ!
    派閥とかあったり子供の悪口チェックみたいなのするー!とか聞いてから心許せないのかぁ!とかビビったけど特殊例だね笑
    すーぐ悪い方に考えちゃうし変な人も引き寄せる体質だから苦労もしてきてさ、気楽に考える!!
    ありがとね♪
    って生協で買った豚ひき肉と牛切り落としー!
    消費期限昨日だった(T . T)
    賞味期限は多少OKだけど肉の消費期限はアウトだなぁ!
    勿体無い!冷凍しとけば良かったよ~!!( ̄◇ ̄;)
    これから気をつけねば!トホホ
    食材無くなっちゃったけど今日何作ろ!
    昨日のラグーソースの余りあるからラザニア作ろうかなぁ!
    太るメニュー続いてるー!

    • 0
    • 1653
    • まる(5/20)
    • N85W+arv9e
    • 17/03/13 09:34:30

    >>1649 みぃちゃん
    話題の焼肉だー!!
    焼肉家でも楽しいけど外だと片付けなくて火力も違うから美味しいよね♪

    皆ママ友と遊べていいなぁ!最近友達と遊んでない(T . T)
    この前仲良くなったプレママとランチ行ってこようかな♪

    ヨーグルト合う合わないあるんだ!
    誰しもが腸内環境よくなって効きすぎてるからグルグルするのかと思って逆に良い事かと思ってた!

    みぃちゃんも真剣に考えてくれてありがとう~!
    皆の話聞くとやっぱ幼稚園前がいいなぁ!
    小学校はあまり連絡くれないんだ!

    お金の話ってリアルではあまり出来ないけど差し支えなければ皆に聞いてもいいかな?
    ほんとは幼稚園前に買いたいんだけど教育費とかもしもの時の貯金もあるし頭金貯まるかなぁ!って微妙な所で!
    旦那収入いいけど貯金ほとんど無かったから(^◇^;)

    今の所引っ越し決定だけど定期借家でいつまで住めるか判らないから幼稚園まで住めれば最高なんだけど2年後に出てくとなると引越ししてまたお金減るし、んで小学校前にギリギリマイホーム買えるかな?くらいで!
    頭金400くらいなら幼稚園前でも買えそうだけど怖いー!そんなんじゃ一軒家は無理かも!

    何も考えないで今の所引っ越してきたから引っ越し貧乏!
    FPに頭金はたくさん貯めるのがいいって言われて1000万目標にしてるんだけど当初の予定がでは3年で達成出来るかなぁって思ってたけど保険高額の入っちゃったり、子供出来たりで貯金ペースかなり落ちてて!
    でも実家が家買って苦労してるし頭金最低600は捻出したい!
    南海トラフとかいつくるか判らないし二重ローンになっても嫌だからローン早めに終わらしたいしー!って結構焦ってる!
    皆は若いうちに買ったから平気かもしれないけど35、もしくは40で頭金こんなんでもやってけるかな?
    もちろん家は安いので良いかな!って思ってる!
    中古でもいいやー!って最近は思うけど売りたい人は年収ベースだとこのくらいの家買えますって言ってくるだろうけど健全に考えて見栄も無くなってきたし3500~4500万くらい?
    でも年収上がる見込みだし本当はもっと高い家とか一軒家も欲しい(T . T)
    定年無いのが強みなんだけど親見てるからかなり慎重派になっててマイホーム踏み切れない~(T . T)
    これも考えすぎかな?

    一生分譲賃貸でもいいかな、とか最近考えてまでいるー!もしくは老後に一括で買うか!
    大きい買い物だからさ!
    皆は好きな物件に巡り会えたから買った?
    今の考えって慎重過ぎるかな?
    それこそ世田谷だとこの値段だとかなり狭い家だろうなぁ、とか思うしマンションになるかな!

    無痛の件もありがとー!
    私自分に自信がなさ過ぎて他人の意見に振り回されてきたから今でも否定的な意見は気にしちゃうんだよね!
    もっと強くならねば!
    そうそう!無痛批判する人は帝王切開も悪くいうよね!
    よく考えるとおかしいし気にするの馬鹿らしく
    なってきた!
    リアルでは皆言わないだけかな?腹の底では思ってるのかな?とかモヤモヤしてたけど、そんな人ならどう思われてもいいや!
    ほんとリアルなら言わないよね!
    ママスタ見てるとよく分からなくなるよ笑
    皆に相談してると改めて私気にしいなんだなぁ!って思ってだいぶ性格も大らかというか良い方向に変わってるー!ホントありがとー!

    • 0
    • 1652
    • 花(5月3日)
    • m4OaIvTReR
    • 17/03/13 09:07:25

    あ!みぃちゃんの投稿が
    あったの今気づいたー!

    みぃちゃんの書き込みみて、
    うんうん!と読んだよ。
    確かに小学校いったら習い事
    しない限りママ友難しいね。
    あとは同じ地区の人と
    顔見知りになるぐらいー。
    1年生のうちは送り迎えとか
    あったり集合場所に親達が
    きたりね。

    あとは、私も帝王のがすっごい
    怖いから、帝王頑張ったねーって
    思うよ~

    あとあと幼稚園の送り迎えもねー!
    私も自分の体調で休ませちゃったり
    色々だったなぁ。
    出産して2週間近く休ませちゃった
    しね( ̄▽ ̄;)

    6人いて、女の子3人、男の子3人ー!?
    あぁぁぁー羨ましい(笑)
    なんでそんな丁度いいのー!(笑)
    羨ましすぎて仕方ない(^-^)

    • 0
    • 1651
    • みぃ(5月4日)
    • UfRXD3pl3v
    • 17/03/13 08:29:52

    まるちゃん、ヨーグルト食べて気持ち悪くなるなら無理しない方がいいよー!体がヤダーって言ってるのかもよ♪
    私はすぐビオフェルミン頼りだから!
    子供たちもビオフェルミンは魔法の薬だと思ってる!笑
    そいえば無痛もね!周りの声なんて気にしないでー!
    出産はみんな命がけだよ♪
    ママスタでも帝王切開なんて…て書いてる人もいたりするけどリアルでそんなこと言う人会ったことないよ笑
    私はむしろ帝王切開のほうが怖いからよく耐えたねー(T-T)てなる。
    まるちゃんのほうが先に出産で、無痛よかったー!て言われたら私も無痛に傾いてたかも!笑

    そいえばうちの子達、小学校、学年の3分の1はうちの幼稚園出身だよね!くらいな比率だけど親友は他の幼稚園出身の子だよ!
    高学年になるとだれが同じ幼稚園だっけ?てくらいになるし。
    引っ越しは一番いいのは幼稚園前かもだけど次は小学校前がいいかもね!
    小学校はいってからは子供が習い事しないかぎりママ友ができないと思う(>_<)
    そうすると学校の情報があまり入ってこないかもー。学校の先生は幼稚園ほど手厚く連絡くれないし(^_^;)

    • 0
    • 1650
    • 花(5月3日)
    • m4OaIvTReR
    • 17/03/13 08:22:22

    おはよう!

    まるちゃん
    土日今回は何も無かったから
    今日はいつもの平日だよ♪

    ん?外での旦那の呼び方?
    旦那は私を呼ぶこと特にない(笑)
    私はねぇねぇ!とか(笑)
    旦那が私を呼ぶ時は名前だけど
    私は付き合ってる頃から変な
    あだ名で旦那を呼んできたんだ
    けど、、さすがに外で呼ぶのが
    恥ずかしくなり(笑)
    結局、ねぇねぇ!とかなっちゃう。

    あー焼肉行きたくなってきちゃった!
    旦那さん少食なんだー?
    もんじゃ!食べたい食べたいー!
    ホットプレート!もちろんあるよぉ。
    ホットプレートで家焼肉したり
    お好みやき、たこ焼き、ホットケーキ、
    チヂミとか、なーんでもできる~♪
    子供たちも楽しんでやるよ!
    ホットプレートはオススメ♪♪♪

    まるちゃんもあまり気にしないで
    ママ友と接した方がいいよ!
    普段のままでも気に入ってくれるママ
    いるし、普段のままの私が嫌な人
    は近寄ってこないし(笑)
    近寄って来てくれる人と仲良くして
    るよー私はね(*^^*)
    だから最初から自分みせてるし、
    楽だよ~普通に口だって悪い
    分類だし、バカ丸出しだし( ̄-  ̄ )

    まぁ多少は気にした方がいいのかな?
    とは思うけどね(笑)
    もう30すぎたし( ̄▽ ̄;)ハハ

    • 0
    • 1649
    • みぃ(5月4日)
    • UfRXD3pl3v
    • 17/03/13 08:14:50

    おはよ~(^-^)

    私は昨日のんびりしたから今日元気!
    夜も友達家族と外食だったし♪
    ちょうど話題の焼肉でした笑

    あすちゃん、おりもの多いとヤバイの?私最近またおりもの増えてる(T-T)
    気付いたら下着が濡れてて1日2回着替えたりしてるよー。
    検診のとき、自分から言わないと内診が毎回あるわけじゃないから今度言わなきゃダメだね。

    幼稚園、産まれたばかりの子がいる人は車で門のところまで送ってそこからバイバイ!てしてる人いたなぁ。
    あとは私は臨月で送迎辛い日は遅刻したり休んだ日もあった(>_<)だめだよなぁと思いつつも二人きりなのは今だけ♪とのんびりしたときもあったよ。
    入園式…パイプ椅子ならまだマシかも!
    園児椅子座らせてる人もいたから。


    はなちゃん、私の友達6人子供いて男女33だよー!しかも交互に!すごいよね!!
    ほんとバランスよく産めるものなら産みたい笑

    • 0
    • 1648
    • まる(5/20)
    • N85W+arv9e
    • 17/03/13 06:16:38

    >>1647 花ちゃん
    私も起きちゃった~!
    お腹苦しくて横にならず…
    はー今でこんなくるしいのにあと2ヶ月、しかももっとお腹大きくなるよね~(T . T)恐怖しかない!

    しかもお酒も飲めないからほんと安上がりー!!
    石焼ビビンパ、玉子スープ、野菜の盛り合わせとジュースでお腹いっぱいになる!
    旦那も男の割には少食だから私が単価かなり下げて我が家外食してもあまりお金かからないのー!
    あとは産むまでにもんじゃ焼き食べればあらかた食べたいものは食べ尽くせたかなぁ?
    他は子供連れでも行けそう!
    そいえばホットプレート無いなぁ!
    男の子だしお好み焼きとか焼肉とかも家でやるの楽しそう~!
    フライパンで作っちゃう?人数多いからプレート?プレートワイワイ出来て楽しいよね!

    ママスタとか見ると怖くなっちゃう!
    良い人もいるけどニコニコしながらこんな風に思ってるんだ!とか面倒な人だなぁって人いるから信用出来なくなりそう笑
    いかに自分の話をしないで聞き出すかって言う考えの人もいたりしない?!

    結構可愛い感じの服好きだったり膝上丈の服多かったけどもう30だしママになるし色々変えなきゃなぁってそういうのも!
    おばさんなのに若作りしてだらしない!とか影で言われちゃう~笑
    あとは喋り方とか!馬鹿だからもちっと気品?とか教養覚えたいよー!(T . T)
    もちろん外では私だけど旦那といるときは一人称名前だったりするし!
    花ちゃんとかは変わらず?ママとか?

    月曜だねー!
    花ちゃんみぃちゃんはヘトヘトかな?お疲れ様~!

    私のだと反応してなくて連投になってたらごめん!

    • 0
    • 1647
    • 花(5月3日)
    • m4OaIvTReR
    • 17/03/13 03:55:04

    やばーい!花粉と頻尿で
    1時間おき(TT)もうやだぁー
    あと身体が痛い、、、、
    早く花粉の時期終わって、、


    まるちゃん
    焼肉屋行っても野菜ばかりって、
    安上がりになるね(笑)
    そうそう、赤ちゃんうまれたら
    当分行けなくなるよー(><)
    まるちゃん、そうだよね。
    腹割って話せたりする友達、
    ママ友関係だとどうかなー
    ママスタでもママ友関係は
    結構凄いよね( ̄▽ ̄;)
    こんな人いるのー!って人が。
    Wiiやってるやってる!
    たのしそうに遊んでるよ~♪
    食費5000円アップだったら結構
    嬉しいよね(笑)
    旦那さん作ったミートソースいいな!
    食べてみたいー!(*^^*)
    つくってもらいたーい!いいなぁ!
    結婚すると誰かに作ってもらう事
    なくなっちゃって寂しい!
    義母も自分の親も微妙だし( ̄-  ̄ )




    あすちゃん
    張りはあるけど、おりものは
    そんな気になるほどでもないかな~!
    10ヶ月になると治療しなくなるんだ?
    それはなんでー?(><)
    幼稚園は車での送迎になるんだね♪
    私も末っ子産まれた時、車で送迎
    してたよぉ。
    朝がとにかくバッタバタ。
    幼稚園の準備に、赤ちゃんのお世話。
    行く前に授乳したり。
    授乳してる間って動きたくても動け
    ないじゃん?( ̄▽ ̄;)
    それが辛い!( ̄▽ ̄;)
    準備しといてーって言ってもまだ
    出来るわけでもなく、、(><)
    慣れるまで大変だったなぁ。
    あすちゃんもシュミレーションしとか
    ないとね♪♪♪
    入園式も辛そう(><)パイプ椅子は
    背もたれあるし案外大丈夫かもー♪
    ただ、狭いだろうね(><)
    幼稚園広ければ気にならないけど、
    私が行ってたところ、座ったら
    歩くスペースなしよ。
    前後左右狭い( ̄▽ ̄;)
    あすちゃん、頑張って行ってきてね♪


    • 0
    • 1646
    • まる(5/20)
    • hfC8x1Yc3+
    • 17/03/13 01:38:28

    >>1640 あすちゃん
    おー!やっぱ王道だ!
    でも楽しいらしいねー!!
    甥っ子もどっちもやってるー!!
    なんかマリオ?の自分で作る奴とかカービーやっててやらされたよ笑
    2Dじゃなくてよく動こくし難しいし下手すると酔うー!( ̄◇ ̄;)
    甥っ子は二歳くらいからゲームしててさ、すんごい早かったし難しい面とかもクリアしてて早速ゲーマー!
    私がやってるソシャゲまでやり始めてたし笑

    って胎盤剥離とか聞くだけで怖い!
    早く見つかったのは良かったね!
    さすが看護師さんだ!!
    お薬頑張って飲んで良くなってね♪

    って園バスだと密室だし確かに感染症貰いやすそうだねー!
    楽でいいなと思ってたけどそういうのも気にしなきゃだね!

    私も膀胱炎なりやすいし夏とは言え授乳服いくつか用意しとくー!
    産後まで膀胱炎なりたくないや!
    抗生物質も授乳中は飲めるものでも極力飲みたくないなぁ!

    • 0
    • 1645
    • まる(5/20)
    • hfC8x1Yc3+
    • 17/03/13 01:28:39

    >>1637 みぃちゃん
    みぃちゃんは妊娠前よくなってたんだ!
    乳酸菌もあってるんだね~♪
    今回はお腹痛くなりそう~!といいながらR1飲んだから更に悪化したみたい笑
    痛かったよ~!
    元々牛乳合わない体質なの無理して飲んで強くなったしヨーグルト系もホントは合わないのかなぁ。
    生協で飲むヨーグルト買い始めたんだけど美味しいけど中の乳酸菌が合わないのか下しはしないけど気持ち悪くなったりお腹軽く痛くなる!
    牛乳も同じくで今まで飲んでたのは平気だけど最近朝手抜きでシリアルで頻繁に飲んでるからかお腹の調子があまりよく無いみたい!

    私自身が三姉妹だけど確かにうるさかったけど楽しかったなぁ!
    姉とも仲良いけど歳離れてたからか妹とべったりでいつも一緒だったみたいだから末っ子ちゃんと赤ちゃん特に相性いいかもね♪
    抱っこ紐、生まれて買いに行くでもいいかもね!
    ベビーカーも6月に新しいの出そうな予感するし1ヶ月目はスリングで乗り切ろうかな!

    そうだよね、ゲーム機ってあっという間に新しいの出るし皆新しいのやってるからお前まだwiiなんかやってるのかよー!とか言われちゃうかな笑
    4年後とか想像付かないなぁ!
    手軽そうなDSとPSPは一応取っておくー!

    • 0
    • 1644
    • あすちゃん 5/24
    • u4qwHnRypq
    • 17/03/13 01:23:58

    >>1637 みぃちゃん
    ありがとう(^ー^)
    そうなの!お腹大きくて入園式大丈夫かな?
    旦那と行く予定だけど、ただでさえ最近きついのに、パイプ椅子座れるのか?って感じ(泣)
    みぃちゃん、クーラーボックス持って産院行く姿、想像したら笑っちゃったよー(^^*)

    • 0
    • 1643
    • あすちゃん 5/24
    • u4qwHnRypq
    • 17/03/13 01:20:01

    >>1635 ハジメちゃん
    3日間、抗生剤服用して落ち着いたけど、未だに咳は出てるよ(T.T)
    しかもね、咳が酷くて尿もれでかぶれて‥外用薬もらったよ~(泣)
    ハジメちゃんも、子宮頸管短めなら早めにね!本当、咳でお腹張って生まれちゃうんじゃないか恐怖だったよ。
    義母さんには、預けたくないね!危険すぎる!
    私も、実母と旦那しか絶対預けない(笑)
    ハジメちゃんの産院は、咳酷くても診察してくれる?
    15日まで我慢出来そう?少しでもいいから落ち着いてくれればいいんだけど(_ _)

    • 0
    • 1642
    • まる(5/20)
    • hfC8x1Yc3+
    • 17/03/13 01:16:39

    花ちゃんあてのまるですー!
    途中で送っちゃった!!
    アカチャンホンポのが質がいい!とかも無いよね!
    よかったー!とりあえず全部ベビーザラスで揃えてみるね♪

    >>1635 ハジメちゃん
    えー!!4時半!!早い~!
    子供たちはお腹空いた~ってならないで寝るのかな?
    私は食後の焼きプリンまで食べてまた横になれず…
    自業自得だけど今日は早めの20時にしてみた!
    けど子供いてそんなんだと可哀想だから19時で頑張ろうかな!
    一般家庭って18時くらいが多いのかな?
    19時でも遅いかなぁ!

    お義母さんよく口出ししてくるって言ってたもんね!
    でも子供放置の奴は危ないからハジメちゃん正しいよ~!!
    子守の意味無いよね!
    私なんか心配性だから本当ずっと遠くからでも見てなきゃ心配でダメだなぁ!
    花ちゃん言うように犬の事件痛ましいよね、ホント想定外考えないと!

    下痢お互い大変だったねー!
    花ちゃんも心配してくれてありがとう!
    元々お腹強いから二回トイレで唸って出したらよくなったよ!!
    今まで痛いなぁ~スルーって一度で終わってたからこんな下痢が激痛なんて知らなかったー!

    ハジメちゃんも無痛に寛大でありがとう(T . T)
    私意見押し付けられるの大嫌いでさ!
    えーそうなんだ!とかそういう考えもあるよね!
    って流してはいるんだけど否定までされるともうどう返して良いか判らずストレスMAXだった(T . T)
    それなら縁切ればいいのに中々切れずにいるよ~!
    人の断捨離は苦手で!
    自分のレベルもそんなもんなんだよなぁ!

    • 0
    • 1641
    • あすちゃん 5/24
    • u4qwHnRypq
    • 17/03/13 01:06:43

    >>1634 花ちゃん
    症状なければ、検査しないからねー(T.T)
    あと、感染してても10ヶ月に入ったら治療しないんだよ!
    花ちゃん、おりもの多かったり頻繁に張ったりしてる?

    車で送り迎えだよ~(・・;)
    もう、ちゃんと出来るか不安!
    花ちゃんも生まれる寸前まで運転するんだね?運転きついよね(T-T)

    • 0
    • 1640
    • あすちゃん 5/24
    • u4qwHnRypq
    • 17/03/13 00:59:05

    >>1629 まるちゃん
    Wiiはね、王道のカービィとマリカー!
    普通のマリオとWiiスポーツ、ドンキーも持ってるけど、難しいみたい。
    まさか、自分がやってたゲームを息子がやるとは思いもしなかった(・・;)
    絨毛膜羊膜炎は、早産にも胎盤剥離にもなる原因だから、しっかり服用して治すね。

    今回ね、園バスのある幼稚園と悩んだんだけど、園バスって感染症もらう確率高いから、赤ちゃんに感染したら嫌だなぁ。と思って、一番近いバス通園のない所にしたんだぁ。
    私も、幼稚園入園までには!と思って家建てたよ(^^*)未だに、友達出来てないけど(笑)

    そうそう、あと前に話した授乳パジャマなんだけど、冬とかお腹めくりながら授乳してたら膀胱炎になっちゃって‥だから、私は授乳パジャマないと駄目(T.T)

    • 0
    • 1639
    • うずら玉子
    • Bu8BK2I0Bu
    • 17/03/13 00:57:28

    >>1634 花ちゃん
    都内でも私立だけとかなんだねー!!
    子育てについてまだ知らない事だらけだ!って調べてたんだけど子育てしにくい都市ランキング1位とかだった笑
    早くお金貯めて引っ越したい~!(T . T)
    確かに男の子だから少しは平気かな?
    私も引越し経験あるけど最初はドキドキしたしストレスだったなぁ!
    幸いすぐ友達出来たからよかったけど私要領悪いから引越し先でも上辺は仲良く出来るけど腹の底とか判らなくて怖いからやってけるか不安もあるよー!
    今考えてるのが世田谷区辺りだし場所によっては面倒な人多そう~!!
    なんか芸能人で世田谷ってメイクバッチリで送り迎えしてる人多いから大変~!とか言ってるの聞いたからって偏見かな!ごめんなさい!
    あとは中央線沿いとか練馬区とかかなぁ!
    何処がいいんだろー!吟味しまくらないと!

    旦那作のミートソース美味しかった~!
    高い肉なだけあって下手なイタリアンより美味しかったからよいしょしまくっといた!
    って500円少ないよね!
    5000円交渉したら0が1つ少なかった笑
    負けじとちりつも作戦で徐々に増やしてってやる~!

    牛肉普通はやっぱ少ないよね!
    私も最近お肉吟味したり鳥や豚メインにしてやりくりし始めたら今までの自分って…ってビックリ!
    豚って栄養価かなりいいんでしょー?!
    今豚ひき肉レシピ開拓中ー!
    焼肉は旦那が外で食べたい派だけど家で作れるようになってみる!!
    よく考えると私も大概だけど旦那も結構贅沢癖あるね!
    焼肉屋さんも子供生まれたら行けなくなりそうだしあと1回くらいはやりくりして連れてってあげよー!
    私、焼肉も食べらないからいつもひたすら野菜焼いてる笑

    • 0
    • 1638
    • 花(5月3日)
    • R9nSUgNhwc
    • 17/03/12 22:28:40

    みぃちゃん
    私からしたら3姉妹羨ましいーい!
    何度も言っててごめん(笑)
    本当羨ましくて(笑)
    4人だと男2人女2人だったら
    バランスよかったよね~!
    友達に4人兄弟で2人ずついる♪
    うらやましーーーい(*^^*)
    なんで偏っちゃうのー(><)
    まぁこればっかりは仕方ないと
    思うけど、、ねぇ~( ̄▽ ̄;)
    みぃちゃんもそろそろ入院準備
    していかないとね♪
    飲み物!そうだね、持っていか
    ないとだ!
    自販機コーヒーばかりって( ̄▽ ̄;)
    チョイスしっかりして!だね。
    私が入院する病院、ちゃんと妊婦に
    よさげな、自販機!(笑)
    でも、ほとんど買ってきてもらって
    るか、友達が持ってきてくれたり♪
    冷蔵庫飲み物や、甘いもので埋まる!
    あーなんかそれも楽しみかも(笑)
    寝てればご飯運ばれてきて、
    好きな時に甘いもの食べて、、、♪
    最高じゃん♪

    • 0
1件~50件 (全 4276件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ