★★★新!2017年5月予定日★★★

  • 友募・馴れ合い
    • 1684
    • あめ*(5/28)
      17/03/14 01:38:49

    >>1675 まるちゃん

    うんうんー、いつもは気を付けて話してるけど、
    旦那とケンカになるとすぐ口悪いの出ちゃうよー><。

    褒めれば育つんだね!笑
    確かにうまくいってる夫婦って奥さんが褒めるの上手だったりするかも☆
    私もそれができるようにならなきゃなーー><

    おうちの件、少しでも参考にしてもらえてよかった♪
    確かに育ってきた環境でお金に対する考え方って差が出るよね!
    私の家は裕福ではなかったけど家族はすごく仲が良くて、
    だから旦那が家を買うときも「そんな高い素敵な家じゃなくてもいいから
    家族で旅行に行ったり子供の教育とかにお金をかけたい!」
    っていう思いが私は強かったんだけど、
    とにかく旦那が折れなくて・・・
    で、注文住宅の打ち合わせとかに連れて行かれて、
    だんだん私も「広い家、素敵~♪」って思うようになっちゃって笑
    でも私もシングルマザーだった経験があるからお金には結構執着があって、
    いざ何があっても大丈夫なように貯金はしとかなきゃって思うし、
    あすちゃんの言うように、旦那が亡くならずに寝たきりとかになった場合に
    超超超困ると思うから、保険も見直してるところ☆
    でもさ、建物は劣化しても土地はずっと残るから子供にも残せるし、
    一戸建てだとやっぱり子育てはしやすいから、買ってよかったよー^^
    まるちゃんの旦那さんならこれからもっともっと稼いでくれそうだし、
    きっとなるようになるよー!♪

    あ、あとさー
    無痛分娩も帝王切開も自然分娩も、ママがお腹で10か月大事に守ってきて
    そこから産まれてくることに変わりはないんだから、
    自然分娩が偉い!なんて考えは今どきおかしいと私も思うよー^^
    医療の発達でそういうことができる時代なんだから、いいじゃんね♪
    私の友達も3月に無痛で出産してるよ^^*
    赤ちゃんすぐ会いに行ったけど、超かわいかったー♪♪
    体力の消耗も抑えられれば産後に赤ちゃんのお世話めいっぱいできるしね☆

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ