★★★新!2017年5月予定日★★★

  • 友募・馴れ合い
    • 1653
    • まる(5/20)
      17/03/13 09:34:30

    >>1649 みぃちゃん
    話題の焼肉だー!!
    焼肉家でも楽しいけど外だと片付けなくて火力も違うから美味しいよね♪

    皆ママ友と遊べていいなぁ!最近友達と遊んでない(T . T)
    この前仲良くなったプレママとランチ行ってこようかな♪

    ヨーグルト合う合わないあるんだ!
    誰しもが腸内環境よくなって効きすぎてるからグルグルするのかと思って逆に良い事かと思ってた!

    みぃちゃんも真剣に考えてくれてありがとう~!
    皆の話聞くとやっぱ幼稚園前がいいなぁ!
    小学校はあまり連絡くれないんだ!

    お金の話ってリアルではあまり出来ないけど差し支えなければ皆に聞いてもいいかな?
    ほんとは幼稚園前に買いたいんだけど教育費とかもしもの時の貯金もあるし頭金貯まるかなぁ!って微妙な所で!
    旦那収入いいけど貯金ほとんど無かったから(^◇^;)

    今の所引っ越し決定だけど定期借家でいつまで住めるか判らないから幼稚園まで住めれば最高なんだけど2年後に出てくとなると引越ししてまたお金減るし、んで小学校前にギリギリマイホーム買えるかな?くらいで!
    頭金400くらいなら幼稚園前でも買えそうだけど怖いー!そんなんじゃ一軒家は無理かも!

    何も考えないで今の所引っ越してきたから引っ越し貧乏!
    FPに頭金はたくさん貯めるのがいいって言われて1000万目標にしてるんだけど当初の予定がでは3年で達成出来るかなぁって思ってたけど保険高額の入っちゃったり、子供出来たりで貯金ペースかなり落ちてて!
    でも実家が家買って苦労してるし頭金最低600は捻出したい!
    南海トラフとかいつくるか判らないし二重ローンになっても嫌だからローン早めに終わらしたいしー!って結構焦ってる!
    皆は若いうちに買ったから平気かもしれないけど35、もしくは40で頭金こんなんでもやってけるかな?
    もちろん家は安いので良いかな!って思ってる!
    中古でもいいやー!って最近は思うけど売りたい人は年収ベースだとこのくらいの家買えますって言ってくるだろうけど健全に考えて見栄も無くなってきたし3500~4500万くらい?
    でも年収上がる見込みだし本当はもっと高い家とか一軒家も欲しい(T . T)
    定年無いのが強みなんだけど親見てるからかなり慎重派になっててマイホーム踏み切れない~(T . T)
    これも考えすぎかな?

    一生分譲賃貸でもいいかな、とか最近考えてまでいるー!もしくは老後に一括で買うか!
    大きい買い物だからさ!
    皆は好きな物件に巡り会えたから買った?
    今の考えって慎重過ぎるかな?
    それこそ世田谷だとこの値段だとかなり狭い家だろうなぁ、とか思うしマンションになるかな!

    無痛の件もありがとー!
    私自分に自信がなさ過ぎて他人の意見に振り回されてきたから今でも否定的な意見は気にしちゃうんだよね!
    もっと強くならねば!
    そうそう!無痛批判する人は帝王切開も悪くいうよね!
    よく考えるとおかしいし気にするの馬鹿らしく
    なってきた!
    リアルでは皆言わないだけかな?腹の底では思ってるのかな?とかモヤモヤしてたけど、そんな人ならどう思われてもいいや!
    ほんとリアルなら言わないよね!
    ママスタ見てるとよく分からなくなるよ笑
    皆に相談してると改めて私気にしいなんだなぁ!って思ってだいぶ性格も大らかというか良い方向に変わってるー!ホントありがとー!

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ