★★★新!2017年5月予定日★★★

  • 友募・馴れ合い
    • 1659
    • まる(5/20)
      17/03/13 14:40:01

    >>1656 ハジメちゃん
    ハジメちゃんも2時間なんだ!
    初期つわりの点滴中も辛い中暇だったから2時間何してればいいんだろー!
    ベッドの上でーすって書き込みしにこようかな笑

    わぁ!二人とも家の件ありがとうー!
    二人で結構真剣に話し合ってるからマイホーム組の本音聞けて嬉しい~!!
    って二人とも援助羨ましい~♪
    うち援助どころか双方の親ともに貧乏だから私達が援助しなきゃレベルでそれもあって大変~!
    遺産も無いし逆に借金無いよね?!
    これ以上迷惑かけないでよー!レベルだからなぁ!
    ほんと子供には苦労させたくないよ~(T . T)

    買うにしても頭金やっぱりたくさん貯めるー!
    FPにも家族構成決まってからって言われたや!
    旦那の仕事部屋、私がベッド派だから寝室ってなると子供二人でも4LDKは欲しいけど都内だとかなり手狭な家っぽいなー!
    マンションで5LDKとかはあまり聞かないからそれだと一軒家かな?!
    かといって駅遠くしても極狭一軒家住むのもな!
    家問題悩ましい~!
    三人になるかなぁ!どうだろう!
    次女の子なら打ち切りしてピル飲むけど男の子だと悩むかも!

    私が騒音凄く気にするから賃貸にしても築浅分譲マンションにいつもしてるんだー!
    だから他の賃貸よりは作りも防音もしっかりしてるかもだけど流石にバタバタ走るのは響くねー!
    今住んでる所築浅分譲なのに凄いよー!
    上の子どんだけ元気なのか欠陥住宅なのか?!ってくらい響く笑
    声は聞こえないけど!
    ファミリーマンションだし上も下も子供いるっぽいからお互い様な感じで少しは子供に注意するだろうけどそこまで気にしなくていいかな!
    って走れるようなドタバタの頃は引っ越しなきゃかもだけど(T . T)

    幸い今保険大変だけど国民年金だから凄く手厚くして老後は都内でもある程度裕福に暮らせるような金額降りるようにしたから頭金以外の貯金も老後用に凄く貯めなきゃー!とかは無いからそれだけは安心かも!
    でも心配性だから念の為頑張って人並みにしてる!
    改めてみぃちゃんハジメちゃんのご両親羨ましい~♪
    お金に余裕あると心に余裕あるよね♪
    マイホームも然り!
    何かあっても食べていくものだけ何とかすればいい!とか思っちゃう!

    あ!昨日WBC見ながら旦那と私立幼稚園の会話から中学から私立行かせたいって言われて大激論してた笑
    私学歴無いからサッパリ判らなくて教育ママにはなりたくないから価値観のすり合わせで話し合いしまくったよー!
    公立でもある程度治安とレベル高いところならいいって言ってたけど産れる前からよく考えてるな!って教育でやっぱりぶつかりそうだから頻繁に話し合わなきゃと思ったー!
    選択肢増やしてあげたいからって言ってたけど私立ってそんないいのかね?
    のんびりしたいじめの無い良い学校に恵まれてたから分からんや!

    それもあって都内でもある程度治安のいい所がいいみたい!家もそうだけどお金かかりそー!
    車も欲しいし税金も上がったしで中々うまくいかないけど物欲センサー凄い~!

    教育資金も今の所なんとかなるかな?

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ