カテゴリ(複数選択可)
急上昇
家の中で一番好きな場所は?
はんぺん鍋
24/01/04 23:26:34
正月も明けたので、スイッチ入れます。 とにかく大女なので最終的には大減量したいけど、とにかく焦らず、なるべく短期目標を一つ一つ立てながら、地道にコツコツとできるところから頑張ってみます。 167センチ。81キロからスタート。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
画像表示ON・OFF
24/01/04 23:29:52
とにかくダイエットは継続が不可欠。その為にはモチベーションを上げなくてはならないですね。 4月には20年目の結婚記念日を迎えるので、まずはそこまでに5キロ減を目指します。 ダイエット内容として、やっぱり間食断ちですね。何かと食べてるから太るわけですし。 食事はきちんと摂って、お菓子は断てるよう努力します。
返信
1件
24/01/05 00:26:10
私とだいたい同じ身長 運動してる?動いてる?
24/01/05 00:59:57
今までよりも食べる量を減らす、だけど野菜多めのバランス考え、起床後に白湯飲みラジオ体操とウォーキングで私五キロ落としたよ
24/01/05 02:22:17
たった3ヶ月ならお菓子断ちでOKだけど、体重的に長いスパンのダイエットになるんだから、100キロカロリーまでOKにしないと続かないよ。わたしは200キロカロリー。 記録することを始めると、過度に食べているものが見えてくるよ。カロリー計算というと疲れそうだけど、アプリで記録して目安にしてるよ。 163cm49kgになったよ
24/01/05 09:03:36
>>2 運動はこれと言って継続させてるものは無いです。 動きとしては体をほぐす為にも先月頭から朝、ラジオ体操はしてます。それと、気持ちが向いた時にエアロバイクを30分以上。 あと平日は基本的に仕事ですが、1日の歩数は約10,000歩ほどです。
24/01/05 09:05:25
>>3 健康的ですね! 私も白湯を元日から飲み始めました。 どんなタイミングで飲まれてますか?今はまだ休みですが、仕事が始まったら白湯をゆっくり飲むって難しい…
24/01/05 09:08:54
>>4 そうですね。長丁場で考えるなら頭でっかちに目標立てても、計画倒れになりかねないですね。 しかし年齢的にも痩せにくいし、とりあえず少なくと仕事もあるので平日は間食・お菓子を食べる事は控えたいと思います。 家に長く居る休日がダイエットの1つの分岐点ですね。
24/01/06 00:16:09
1月5日 81キロ 朝…納豆、目玉焼き、ご飯、白湯 昼…野沢菜と昆布のおにぎり、みかん、お茶 夜…きのこパスタ、野菜サラダ、お茶
ぴよぴよ
24/01/06 02:50:14
>>8 炭水化物食べ過ぎかも 炭水化物は消化に時間がかかるので夕食は炭水化物の代わりに野菜とか豆腐がおすすめ
24/01/06 20:34:22
1月6日 80.8キロ 朝…コールスローサンド、コーヒー、りんご、白湯 昼…野沢菜漬け、餃子2個、ご飯、白湯 夜…長芋の肉まき(小2個)、ほうれん草とモヤシのお浸し、筑前煮、オートミール、白湯
24/01/07 23:30:34
1月7日 80.8キロ 朝…コールスローサンド、白湯、コーヒー、みかん 昼…納豆、野沢菜漬け、卵焼き2切、オートミール飯 夜…キムチ鍋(白菜、糸こん、豚肉、豆腐、えのき) 間食…一口チョコ2個、ポテチ3枚 久々にお菓子を食べる。4日ぶりのお菓子、美味しいw さ、明日からまたお菓子はストップです。 ストレッチ以外に優しい筋トレから少しずつ始めます。
24/01/09 11:27:10
>>12 スナック菓子は食べない方がいいけれど、食べたらダメ!ってわけじゃないのでストレスにならない程度には食べてもOKって気持ちでいきましょう~ あとローファットをしているように思うし、野菜も気にして食べているみたいだし、これなら一食に白米は120gから150gまでは食べても大丈夫です。 白米じゃなくイモ類でもOKです できれば朝ごはんの時に卵を食べるといいですよ。茹でても焼いてもどっちでもOKです(卵2個分食べても大丈夫です)
24/01/09 23:31:23
1月8日 80.9キロ 書き込み来るのを忘れると、1日前の食事が何だったかなかなか思い出せず… 朝食と昼食がなんだったか忘れました… 夜…肉じゃが、オムキャベツ、野沢菜漬け、オートミール飯、白湯 【運動】 ラジオ体操
24/01/09 23:31:52
1月9日 80.2キロ 朝…納豆、目玉焼き、たくあん、ご飯、白湯 昼…一口ハムカツ、野菜スープ、マカロニサラダ、コッペパン(半分) 夜…チキンステーキ、じゃがいもの煮っ転がし、野沢菜漬け、キャベツスープ、オートミール飯、白湯 【運動】 朝…ラジオ体操 夜…エアロバイク45分 いよいよ仕事も通常運転が再開。 疲れて帰るとすぐにお菓子に手が伸びてたけど、今日は我慢成功♪ 本当なら筋トレも加えたいけどクタクタでエアロバイクが精一杯でした。 早く結果出したいけど、とりあえず毎日の生活とダイエットとのペースに慣れてきたら次の項目を増やして行きたいです。
24/01/09 23:39:12
>>13 コメントありがとうございます。 とにかくお菓子好きで、だからこそここまで大きくなったわけだけど…w 仕事や育児でストレスが溜まって発散のように時には暴食気味にまで食べたりしてましたが、食べればしっかり太って、だからこそ今度は太る事にストレスを感じ、そのストレスをまた間食に…と負のループでした。 たしかに、なんでも【過ぎなければ】良いわけですよね!とにかく平日は我慢できるよう努力します。そして週一か2週間に1回くらいでチートデーも考えてみたいと思います。
24/01/10 23:58:24
1月10日 80キロ 朝…唐揚げ1個、卵焼き2個、野沢菜漬け、ご飯、白湯 昼…白菜と牛乳のうま煮、ほうれん草のお浸し、ご飯、白湯 夜…蓮根のとろろ焼(2個)、煮込みハンバーグ(小1個)、千切りキャベツ、オートミール飯、白湯 【運動】 ラジオ体操 エアロバイク…50分間
24/01/11 10:25:39
>>16 私もお菓子が好きなので制限ではなく、調整しています。制限するとかえってストレスになりますもんね♪ 俗にいうチートデイは人によっては痩せにくい体質へと変わっていくので、主の投稿の感じだとチートデイという特別な日を造らずに、日々のなかにチートを入れるほうがいいかもしれません。 例えば、朝にお菓子を食べる。という風に調整していくのはどうでしょうか? 因みに私は午前中にチョコやお菓子を食べていますw
24/01/11 10:30:09
40歳前後の頃が一番太ってたかも。 痩せにくくなるけど、食べる量はまだかわらないし、忙しいからお腹空くし。 健康を害さない程度にダイエット頑張ってね。 私はその頃大病して激ヤセしてしまった。 健康が一番だよ!
24/01/11 10:50:56
主の食事内容なんですが、 夜はなぜオートミールなんでしょうか? 夜も白米の方がいいと思うんです。 どーしてもオートミールにしたいのなら朝ごはんの時に食べる方がいいですよ。夜ごはんの活動が減っていく時間帯に消化に時間のかかるものよりも白米の方がオススメです。 上から目線で余計なお世話ですけど、主にダイエットを楽しんで進めてもらいたいので。
24/01/12 09:03:45
1月11日 79.5キロ 朝…一口煮込みハンバーグ(1個)、半熟卵入りお味噌汁、野沢菜漬け、ご飯、白湯 昼…シチュー、かぼちゃサラダ、一口カニかまフライ(1個)、ロールパン1個、白湯 夜…生姜焼き、胡瓜ともやしのナムル、湯豆腐(半丁)、オートミール飯、白湯 【運動】 ラジオ体操 おはようございます。色々書き込みありがとうございます。また夜にゆっくり見にきます。 ではでは、仕事にいってきます。
24/01/13 00:30:00
1月12日 79.5キロ 朝…納豆、目玉焼き、野沢菜漬け、ご飯、白湯 昼…オムレツ、大学芋、豚汁、ご飯、白湯 夜…うどん、天ぷら(蓮根、エリンギ、さつまいも) 【運動】 ラジオ体操 エアロバイク40分 年末に受けた健康診断の結果が届きました。 もともと家系的にも高めで服薬してる血圧以外は、眼底検査も大腸がん検査も無事にクリア。 けどやっぱり体重で引っかかる… メタボ予備軍と書かれてました。生活改善すれば予備軍からも外れられるから心がけるように…と。 焦らずやります。
24/01/16 16:00:51
投稿が途切れましたね。残念です。
24/01/18 10:17:54
1週間で1.5㎏減って早いなと思ったけど浮腫みが取れただけの可能性が高いです。まぁ体重しか記録されてないのでなんとも言い難いですけど。 体脂肪率、筋肉量を記録してはいかがですか? 体重計は重さだけ分る物ですか?それとも体組成計ですか?
24/01/18 10:21:51
あと、食事記録に白湯とありますが 白湯を作るのは手間なので、主さまがこだわっていないのであれば、飲み物(水など)は常温か自分の好みの温度のお湯でもいいですよ。 内臓を冷やさない。これが大事ですから。
24/01/18 19:35:20
>>23 ごめんなさいー! 今週仕事が激務でなかなか…言い訳ですが(^_^;) とりあえず体重計には登録されてるから、後で体重だけでも書き込みにきます。
24/01/18 19:42:44
1月13日…79.7キロ(エアロバイク30分) 1月14日…80.2キロ 1月15日…80.2キロ(エアロバイク30分) 1月16日…79.6キロ(エアロバイク45分) 1月17日…79.6キロ(エアロバイク50分) この間に子供の誕生日があったので食べました。 エアロバイクで有酸素運動は続けられるよう頑張ります。
24/01/18 22:19:15
1月18日 79.5キロ 朝…黒糖パン2個、豚汁、ハムエッグ、白湯 昼…ハムたまごサンド、一口ハッシュドポテト、ワカメスープ、白湯 夜…シチュー、ブロッコリー、白湯 間食…柿の種(一掴み) 今朝はご飯にするつもりが炊けてなかったから急遽残ってた黒糖パンに。合わないメニュー… お昼もパンだったので今日は全体的に重いメニューでした(^_^;) 【運動】 ラジオ体操 エアロバイク(1時間) 肩甲骨ほぐし(両手両肩の上下運動) 四十肩なんだろうな、左肩周辺を動かすと痛くて痛くて。一時期、整形外科のリハビリにも通ったけど治らず。四十肩はどうしたって治らないものなのかな?健康がいいね。
24/01/19 10:08:29
>>26 お仕事で忙しくされていたんですね 残念って書いてごめんなさい。ここにダイエット記録書く人ってほとんどの方が途中で消えてしまうので、主さんもそうかなと思ってしまいました。 体重の記録見ておきまーす
24/01/19 10:11:25
>>27 記録拝見しました。 数日間80~79台を維持できているので、ここで筋トレを入れてみませんか? エアロバイクの負荷はあまりかけずに30~45分こぐだけで大丈夫です。
24/01/19 10:24:24
>>28 メニューとしては全然重くないですよ。朝と昼で卵なのでお昼は別のサンドイッチが良かったかもですが。 晩ご飯に白米は食べなかったんですね・・・ 余計なお節介ばかり書いてしまってますけど、四十肩は激痛でないなら炎症は収まっていると思うけど、痛みがずっと続く方もいますので、痛みをこらえての運動はオススメしません。ですが、動かさないと固くなるので適度に♪
24/01/20 10:18:49
1月19日 79.1キロ 朝…ハムチーズトースト、バナナ、プチトマト、白湯 昼…蓮根のはさみ揚げ、切り干し大根、鮭とわかめの混ぜご飯、なめこ汁、白湯 夜…マックセット(肉厚ビーフ&ザク切りポテト、お茶、ポテト 間食…ビスケット3枚、ポテチ10枚くらい、 【運動】 ラジオ体操 エアロバイク(1時間) 肩甲骨ほぐし(両手両肩の上下運動) 旦那が夕飯いらなかったので、下の子の希望で夜マック。今日はお菓子も食べたので、仕事で激疲れだったけどエアロバイクを頑張りました。お尻イタイw ベッドの中、疲れ果てて途中で寝落ちして書き込みできてなかったです。 確かに書き出すと食べてる。でもお菓子はもっと量を食べてたから、その時と比べたら格段に減ってます。そりゃ太るよなぁ。 今はこのくらいのペースで臨んでみよう。 筋トレも少しずつ取り入れてみます。
24/01/21 00:02:35
1月20日 79キロ 朝…ハムチーズトースト、バナナ、白湯 昼…豚肉入り野菜炒め、目玉焼き、卯の花、野沢菜漬け、ご飯、白湯 夜…イカと大根の煮物、椎茸の肉巻きフライ、餃子、肉まん、白湯 間食…チョコパイ、ポテチ、蒸かし芋、 【運動】 エアロバイク…45分 肩甲骨ほぐし(両手両肩の上下運動) 主張明けの旦那が、【551蓬莱】とご当地のお菓子のお土産として持ち帰ってきました。 夕飯、本当はご飯を盛るつもりでしたが、辞めて肉まんをいただきました。 お菓子は[しらすチップ]とか面白そうなもの。 まぁ、1枚くらいは食してみようかなぁ。 旦那には私はダイエット中だと一応つたえておかねばね(^_^;)
24/01/21 23:56:24
1月21日 78.9キロ 朝…ゆで卵、プチトマト、白湯 昼…ササミとじゃがいものクリーム和え、卯の花、野沢菜漬け、ご飯、麦茶、みかん 夜…鍋(白菜、エノキ、しいたけ、鱈、ホタテ)雑炊 間食…マックのバタースコッチパイ(一口)、ポテトスティック 【運動】 無し 休日なので今朝はアラームかけなかったら、めーっちゃ寝坊!起きたら9時30分過ぎてました。 それでも布団の中でゴロゴロしてて、始動が10時…。 朝食時間が微妙だったので、ゆで卵だけという軽食です。 この頃食べてる割にゆっくりと減りつつあるのは、生理明けだからかな? 今日は久々に食べた感が強いので、明日は増えてる事間違いないだろうけど、大きく増えてないと良いな(^◇^;) しかし以前よりは確実に色を抑えてます。 多少の増減は気にせず、ゆっくり体を慣らしながらの減量を試みます。
24/01/22 10:38:51
>>33 551ということは豚まんを食べたということかな? 豚まんは1個292キロカロリーなので気にするほどのカロリーじゃないです。だけど脂質は7gと多めなので、ご飯を減らす(食べない)というよりは脂質の分の椎茸の肉フライをカットしたほうが良かったかもです。
24/01/23 19:52:27
1月22日 79.2キロ 朝…雑炊、白湯 昼…ご飯、コーンシュウマイ、もやしの中華和え、汁物(内容忘れた…)、白湯 夜…焼肉(フライパンで焼いたもの)、サンチュ、キムチ、野沢菜漬け、ご飯、昆布の佃煮、麦茶 間食…ポテチ、りんご、もみじ饅頭 【運動】 ラジオ体操 エアロバイク(1時間) 肩甲骨ほぐし(両手両肩の上下運動) お菓子食べてるなぁ…甘い事を言えば以前のバカ喰いよりはかなり減ってるけど、一口サイズでつまんでる。 けど、やっぱり書き込みが多少なりの抑止力にはなってるので、今後も書き込みできるよう心がけます。 まずは4月の半ばまでにマイナス5キロ。 頑張らなきゃ!
24/01/23 19:53:09
>>35 バランスって難しいですね
2件
24/01/23 23:10:35
1月23日 79.2キロ 朝…卵がけご飯、野沢菜漬け、麦茶 昼…ちゃんぽんめん、ごぼうサラダ、ロールパン(一口)、白湯 夜…ハンバーグ、コールスローサラダ、豆腐の味噌汁、昆布の佃煮、麦茶 【運動】 エアロバイク(1時間) アラフォーは、なんか体調がしんどい。
24/01/24 11:55:43
>>37 考え出すと難しくなっちゃいますけど、 あ!そうだ。お昼にお肉食べたら、夜は油もの控えよ~。ぐらいの感覚でいけばバランスって良くなっていくので。ふぁいとです
24/01/25 22:40:04
1月24日 79.2キロ 朝…トースト、ウィンナー、目玉焼き、白湯 昼…豚肉とキャベツのタレ炒め、野沢菜漬け、昆布の佃煮、ご飯、麦茶 夜…ササミのフライ、コールスローサラダ、野菜スープ、キムチ、オートミール飯、麦茶 【運動】 ラジオ体操 エアロバイク(AM…50分)(PM…45分) この日は雪のため子供が急遽休校に。
24/01/25 23:13:40
1月25日 79.4キロ 朝…納豆、目玉焼き、野沢菜漬け、ご飯、白湯 昼…ミニコロッケ、ほうれん草のかき玉汁、キャベツと肉の炒め物、コッペパン、白湯 夜…ナスと豚肉の味噌炒め、キムチ、野菜スープ、ご飯、玄米茶 今日は持ち帰りの仕事があるから運動お休み。気分転換に書き込み来ました。 さてさて、もう少しお仕事。 0時には終わりたいな(^_^;)
24/01/27 23:56:07
1月26日 79.6キロ じわじわ増えてきてる…(ー ー;) 忙しくてメモし忘れたので体重のみの記入。 運動無し。 1月27日 79.1キロ 朝…スティックパン1本、ヨーグルト、白湯 昼…肉玉うどん、麦茶 夜…手羽の唐揚げ、もやしとひき肉炒め、野沢菜漬け、オートミール飯、麦茶 運動、無し。 肩が痛い…肩周りのほぐし運動とかできなくて、モチベが下がるな。、
24/01/29 00:53:14
1月28日 79.3キロ 朝…ちぎりパン、コーヒー、フランクフルト 昼…マックセット(炙り醤油) 夜…水炊き鍋(白菜、エノキ、長ネギ、もやし、豆腐、豚肉)、麦茶 【運動】 エアロバイク(50分)
24/01/29 11:28:31
ダイエット開始から24日でマイナス1.4㎏は悪くないペースですよ。 多少の増減は誤差の範囲なので凹まないでくださいね。 主さまは4月の結婚記念日までにマイナス5㎏を目標にしているので、あと二か月で約4㎏減らすには今のペースでは目標達成は難しいと思うので、有酸素運動をするよりも筋トレを多めにしてください。
24/01/29 11:32:03
食事内容も今一度見直してみましょう。 三食、白米かイモ、食パンのどれかの炭水化物を食べる。麺類は4月までは避けましょう。オートミールは朝以外は避ける。 間食は(おやつ)なるべく和菓子。 鵜勧めの和菓子は饅頭、わらび餅(きな粉)、羊羹、団子(一押しは草団子)
24/01/30 23:10:39
1月29日 79.5キロ 1月30日 78.9キロ 【運動】(両日共に) ラジオ体操 エアロバイク(50分) ここ最近(生理が終わった辺りから)、夜になると浮遊性のめまいが出やすい。 今夜も乗り物酔いのような気持ち悪さ。寝ます。
24/01/30 23:24:13
人に宣言すると目標達成率が上がるってメンタリストDaiGoさんが言ってたよ。 SNSで途中経過を報告するのも良いんだって。 頑張って!
1件~50件 (全77件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/22 11:11:01
96
2
26/06/22 11:14:00
36
3
26/06/22 11:14:48
293634
4
26/06/22 10:53:52
71
5
26/06/22 11:03:32
107
26/06/22 11:14:05
0
26/06/22 11:19:53
26/06/22 11:09:51
26/06/22 11:15:26
26/06/22 11:14:57
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 主 はんぺん鍋
24/01/04 23:29:52
とにかくダイエットは継続が不可欠。その為にはモチベーションを上げなくてはならないですね。
4月には20年目の結婚記念日を迎えるので、まずはそこまでに5キロ減を目指します。
ダイエット内容として、やっぱり間食断ちですね。何かと食べてるから太るわけですし。
食事はきちんと摂って、お菓子は断てるよう努力します。
返信
1件
No.2 餃子鍋
24/01/05 00:26:10
私とだいたい同じ身長
運動してる?動いてる?
返信
1件
No.3 とろろ昆布鍋
24/01/05 00:59:57
今までよりも食べる量を減らす、だけど野菜多めのバランス考え、起床後に白湯飲みラジオ体操とウォーキングで私五キロ落としたよ
返信
1件
No.4 ふなばし鍋
24/01/05 02:22:17
たった3ヶ月ならお菓子断ちでOKだけど、体重的に長いスパンのダイエットになるんだから、100キロカロリーまでOKにしないと続かないよ。わたしは200キロカロリー。
記録することを始めると、過度に食べているものが見えてくるよ。カロリー計算というと疲れそうだけど、アプリで記録して目安にしてるよ。
163cm49kgになったよ
返信
1件
No.5 主 無水鍋
24/01/05 09:03:36
>>2
運動はこれと言って継続させてるものは無いです。
動きとしては体をほぐす為にも先月頭から朝、ラジオ体操はしてます。それと、気持ちが向いた時にエアロバイクを30分以上。
あと平日は基本的に仕事ですが、1日の歩数は約10,000歩ほどです。
返信
No.6 主 無水鍋
24/01/05 09:05:25
>>3
健康的ですね!
私も白湯を元日から飲み始めました。
どんなタイミングで飲まれてますか?今はまだ休みですが、仕事が始まったら白湯をゆっくり飲むって難しい…
返信
No.7 主 無水鍋
24/01/05 09:08:54
>>4
そうですね。長丁場で考えるなら頭でっかちに目標立てても、計画倒れになりかねないですね。
しかし年齢的にも痩せにくいし、とりあえず少なくと仕事もあるので平日は間食・お菓子を食べる事は控えたいと思います。
家に長く居る休日がダイエットの1つの分岐点ですね。
返信
No.8 主 むつごろう鍋
24/01/06 00:16:09
1月5日
81キロ
朝…納豆、目玉焼き、ご飯、白湯
昼…野沢菜と昆布のおにぎり、みかん、お茶
夜…きのこパスタ、野菜サラダ、お茶
返信
1件
No.9
No.10 ひっぱりうどん鍋
24/01/06 02:50:14
>>8
炭水化物食べ過ぎかも
炭水化物は消化に時間がかかるので夕食は炭水化物の代わりに野菜とか豆腐がおすすめ
返信
No.11 主 むつごろう鍋
24/01/06 20:34:22
1月6日
80.8キロ
朝…コールスローサンド、コーヒー、りんご、白湯
昼…野沢菜漬け、餃子2個、ご飯、白湯
夜…長芋の肉まき(小2個)、ほうれん草とモヤシのお浸し、筑前煮、オートミール、白湯
返信
No.12 主 いぶりがっこ鍋
24/01/07 23:30:34
1月7日
80.8キロ
朝…コールスローサンド、白湯、コーヒー、みかん
昼…納豆、野沢菜漬け、卵焼き2切、オートミール飯
夜…キムチ鍋(白菜、糸こん、豚肉、豆腐、えのき)
間食…一口チョコ2個、ポテチ3枚
久々にお菓子を食べる。4日ぶりのお菓子、美味しいw
さ、明日からまたお菓子はストップです。
ストレッチ以外に優しい筋トレから少しずつ始めます。
返信
1件
No.13 匿名
24/01/09 11:27:10
>>12
スナック菓子は食べない方がいいけれど、食べたらダメ!ってわけじゃないのでストレスにならない程度には食べてもOKって気持ちでいきましょう~
あとローファットをしているように思うし、野菜も気にして食べているみたいだし、これなら一食に白米は120gから150gまでは食べても大丈夫です。
白米じゃなくイモ類でもOKです
できれば朝ごはんの時に卵を食べるといいですよ。茹でても焼いてもどっちでもOKです(卵2個分食べても大丈夫です)
返信
1件
No.14 主 しらたき鍋
24/01/09 23:31:23
1月8日
80.9キロ
書き込み来るのを忘れると、1日前の食事が何だったかなかなか思い出せず…
朝食と昼食がなんだったか忘れました…
夜…肉じゃが、オムキャベツ、野沢菜漬け、オートミール飯、白湯
【運動】
ラジオ体操
返信
No.15 主 しらたき鍋
24/01/09 23:31:52
1月9日
80.2キロ
朝…納豆、目玉焼き、たくあん、ご飯、白湯
昼…一口ハムカツ、野菜スープ、マカロニサラダ、コッペパン(半分)
夜…チキンステーキ、じゃがいもの煮っ転がし、野沢菜漬け、キャベツスープ、オートミール飯、白湯
【運動】
朝…ラジオ体操
夜…エアロバイク45分
いよいよ仕事も通常運転が再開。
疲れて帰るとすぐにお菓子に手が伸びてたけど、今日は我慢成功♪
本当なら筋トレも加えたいけどクタクタでエアロバイクが精一杯でした。
早く結果出したいけど、とりあえず毎日の生活とダイエットとのペースに慣れてきたら次の項目を増やして行きたいです。
返信
No.16 主 しらたき鍋
24/01/09 23:39:12
>>13
コメントありがとうございます。
とにかくお菓子好きで、だからこそここまで大きくなったわけだけど…w
仕事や育児でストレスが溜まって発散のように時には暴食気味にまで食べたりしてましたが、食べればしっかり太って、だからこそ今度は太る事にストレスを感じ、そのストレスをまた間食に…と負のループでした。
たしかに、なんでも【過ぎなければ】良いわけですよね!とにかく平日は我慢できるよう努力します。そして週一か2週間に1回くらいでチートデーも考えてみたいと思います。
返信
1件
No.17 主 やまもも鍋
24/01/10 23:58:24
1月10日
80キロ
朝…唐揚げ1個、卵焼き2個、野沢菜漬け、ご飯、白湯
昼…白菜と牛乳のうま煮、ほうれん草のお浸し、ご飯、白湯
夜…蓮根のとろろ焼(2個)、煮込みハンバーグ(小1個)、千切りキャベツ、オートミール飯、白湯
【運動】
ラジオ体操
エアロバイク…50分間
返信
No.18 匿名
24/01/11 10:25:39
>>16
私もお菓子が好きなので制限ではなく、調整しています。制限するとかえってストレスになりますもんね♪
俗にいうチートデイは人によっては痩せにくい体質へと変わっていくので、主の投稿の感じだとチートデイという特別な日を造らずに、日々のなかにチートを入れるほうがいいかもしれません。
例えば、朝にお菓子を食べる。という風に調整していくのはどうでしょうか?
因みに私は午前中にチョコやお菓子を食べていますw
返信
No.19 ポン酢
24/01/11 10:30:09
40歳前後の頃が一番太ってたかも。
痩せにくくなるけど、食べる量はまだかわらないし、忙しいからお腹空くし。
健康を害さない程度にダイエット頑張ってね。
私はその頃大病して激ヤセしてしまった。
健康が一番だよ!
返信
No.20 匿名
24/01/11 10:50:56
主の食事内容なんですが、
夜はなぜオートミールなんでしょうか? 夜も白米の方がいいと思うんです。
どーしてもオートミールにしたいのなら朝ごはんの時に食べる方がいいですよ。夜ごはんの活動が減っていく時間帯に消化に時間のかかるものよりも白米の方がオススメです。
上から目線で余計なお世話ですけど、主にダイエットを楽しんで進めてもらいたいので。
返信
No.21 主 メガネくもる
24/01/12 09:03:45
1月11日
79.5キロ
朝…一口煮込みハンバーグ(1個)、半熟卵入りお味噌汁、野沢菜漬け、ご飯、白湯
昼…シチュー、かぼちゃサラダ、一口カニかまフライ(1個)、ロールパン1個、白湯
夜…生姜焼き、胡瓜ともやしのナムル、湯豆腐(半丁)、オートミール飯、白湯
【運動】
ラジオ体操
おはようございます。色々書き込みありがとうございます。また夜にゆっくり見にきます。
ではでは、仕事にいってきます。
返信
No.22 主 やまもも鍋
24/01/13 00:30:00
1月12日
79.5キロ
朝…納豆、目玉焼き、野沢菜漬け、ご飯、白湯
昼…オムレツ、大学芋、豚汁、ご飯、白湯
夜…うどん、天ぷら(蓮根、エリンギ、さつまいも)
【運動】
ラジオ体操
エアロバイク40分
年末に受けた健康診断の結果が届きました。
もともと家系的にも高めで服薬してる血圧以外は、眼底検査も大腸がん検査も無事にクリア。
けどやっぱり体重で引っかかる…
メタボ予備軍と書かれてました。生活改善すれば予備軍からも外れられるから心がけるように…と。
焦らずやります。
返信
No.23 匿名
24/01/16 16:00:51
投稿が途切れましたね。残念です。
返信
1件
No.24 匿名
24/01/18 10:17:54
1週間で1.5㎏減って早いなと思ったけど浮腫みが取れただけの可能性が高いです。まぁ体重しか記録されてないのでなんとも言い難いですけど。
体脂肪率、筋肉量を記録してはいかがですか?
体重計は重さだけ分る物ですか?それとも体組成計ですか?
返信
No.25 匿名
24/01/18 10:21:51
あと、食事記録に白湯とありますが
白湯を作るのは手間なので、主さまがこだわっていないのであれば、飲み物(水など)は常温か自分の好みの温度のお湯でもいいですよ。
内臓を冷やさない。これが大事ですから。
返信
No.26 主 しらたき鍋
24/01/18 19:35:20
>>23
ごめんなさいー!
今週仕事が激務でなかなか…言い訳ですが(^_^;)
とりあえず体重計には登録されてるから、後で体重だけでも書き込みにきます。
返信
1件
No.27 主 しらたき鍋
24/01/18 19:42:44
1月13日…79.7キロ(エアロバイク30分)
1月14日…80.2キロ
1月15日…80.2キロ(エアロバイク30分)
1月16日…79.6キロ(エアロバイク45分)
1月17日…79.6キロ(エアロバイク50分)
この間に子供の誕生日があったので食べました。
エアロバイクで有酸素運動は続けられるよう頑張ります。
返信
1件
No.28 主 しらたき鍋
24/01/18 22:19:15
1月18日
79.5キロ
朝…黒糖パン2個、豚汁、ハムエッグ、白湯
昼…ハムたまごサンド、一口ハッシュドポテト、ワカメスープ、白湯
夜…シチュー、ブロッコリー、白湯
間食…柿の種(一掴み)
今朝はご飯にするつもりが炊けてなかったから急遽残ってた黒糖パンに。合わないメニュー…
お昼もパンだったので今日は全体的に重いメニューでした(^_^;)
【運動】
ラジオ体操
エアロバイク(1時間)
肩甲骨ほぐし(両手両肩の上下運動)
四十肩なんだろうな、左肩周辺を動かすと痛くて痛くて。一時期、整形外科のリハビリにも通ったけど治らず。四十肩はどうしたって治らないものなのかな?健康がいいね。
返信
1件
No.29 匿名
24/01/19 10:08:29
>>26
お仕事で忙しくされていたんですね
残念って書いてごめんなさい。ここにダイエット記録書く人ってほとんどの方が途中で消えてしまうので、主さんもそうかなと思ってしまいました。
体重の記録見ておきまーす
返信
No.30 匿名
24/01/19 10:11:25
>>27
記録拝見しました。
数日間80~79台を維持できているので、ここで筋トレを入れてみませんか?
エアロバイクの負荷はあまりかけずに30~45分こぐだけで大丈夫です。
返信
No.31 匿名
24/01/19 10:24:24
>>28
メニューとしては全然重くないですよ。朝と昼で卵なのでお昼は別のサンドイッチが良かったかもですが。
晩ご飯に白米は食べなかったんですね・・・
余計なお節介ばかり書いてしまってますけど、四十肩は激痛でないなら炎症は収まっていると思うけど、痛みがずっと続く方もいますので、痛みをこらえての運動はオススメしません。ですが、動かさないと固くなるので適度に♪
返信
No.32 主 吹きこぼれる
24/01/20 10:18:49
1月19日
79.1キロ
朝…ハムチーズトースト、バナナ、プチトマト、白湯
昼…蓮根のはさみ揚げ、切り干し大根、鮭とわかめの混ぜご飯、なめこ汁、白湯
夜…マックセット(肉厚ビーフ&ザク切りポテト、お茶、ポテト
間食…ビスケット3枚、ポテチ10枚くらい、
【運動】
ラジオ体操
エアロバイク(1時間)
肩甲骨ほぐし(両手両肩の上下運動)
旦那が夕飯いらなかったので、下の子の希望で夜マック。今日はお菓子も食べたので、仕事で激疲れだったけどエアロバイクを頑張りました。お尻イタイw
ベッドの中、疲れ果てて途中で寝落ちして書き込みできてなかったです。
確かに書き出すと食べてる。でもお菓子はもっと量を食べてたから、その時と比べたら格段に減ってます。そりゃ太るよなぁ。
今はこのくらいのペースで臨んでみよう。
筋トレも少しずつ取り入れてみます。
返信
No.33 主 きのこ鍋
24/01/21 00:02:35
1月20日
79キロ
朝…ハムチーズトースト、バナナ、白湯
昼…豚肉入り野菜炒め、目玉焼き、卯の花、野沢菜漬け、ご飯、白湯
夜…イカと大根の煮物、椎茸の肉巻きフライ、餃子、肉まん、白湯
間食…チョコパイ、ポテチ、蒸かし芋、
【運動】
エアロバイク…45分
肩甲骨ほぐし(両手両肩の上下運動)
主張明けの旦那が、【551蓬莱】とご当地のお菓子のお土産として持ち帰ってきました。
夕飯、本当はご飯を盛るつもりでしたが、辞めて肉まんをいただきました。
お菓子は[しらすチップ]とか面白そうなもの。
まぁ、1枚くらいは食してみようかなぁ。
旦那には私はダイエット中だと一応つたえておかねばね(^_^;)
返信
1件
No.34 主 きのこ鍋
24/01/21 23:56:24
1月21日
78.9キロ
朝…ゆで卵、プチトマト、白湯
昼…ササミとじゃがいものクリーム和え、卯の花、野沢菜漬け、ご飯、麦茶、みかん
夜…鍋(白菜、エノキ、しいたけ、鱈、ホタテ)雑炊
間食…マックのバタースコッチパイ(一口)、ポテトスティック
【運動】
無し
休日なので今朝はアラームかけなかったら、めーっちゃ寝坊!起きたら9時30分過ぎてました。
それでも布団の中でゴロゴロしてて、始動が10時…。
朝食時間が微妙だったので、ゆで卵だけという軽食です。
この頃食べてる割にゆっくりと減りつつあるのは、生理明けだからかな?
今日は久々に食べた感が強いので、明日は増えてる事間違いないだろうけど、大きく増えてないと良いな(^◇^;) しかし以前よりは確実に色を抑えてます。
多少の増減は気にせず、ゆっくり体を慣らしながらの減量を試みます。
返信
No.35 匿名
24/01/22 10:38:51
>>33
551ということは豚まんを食べたということかな?
豚まんは1個292キロカロリーなので気にするほどのカロリーじゃないです。だけど脂質は7gと多めなので、ご飯を減らす(食べない)というよりは脂質の分の椎茸の肉フライをカットしたほうが良かったかもです。
返信
1件
No.36 主 肉団子鍋
24/01/23 19:52:27
1月22日
79.2キロ
朝…雑炊、白湯
昼…ご飯、コーンシュウマイ、もやしの中華和え、汁物(内容忘れた…)、白湯
夜…焼肉(フライパンで焼いたもの)、サンチュ、キムチ、野沢菜漬け、ご飯、昆布の佃煮、麦茶
間食…ポテチ、りんご、もみじ饅頭
【運動】
ラジオ体操
エアロバイク(1時間)
肩甲骨ほぐし(両手両肩の上下運動)
お菓子食べてるなぁ…甘い事を言えば以前のバカ喰いよりはかなり減ってるけど、一口サイズでつまんでる。
けど、やっぱり書き込みが多少なりの抑止力にはなってるので、今後も書き込みできるよう心がけます。
まずは4月の半ばまでにマイナス5キロ。
頑張らなきゃ!
返信
No.37 主 肉団子鍋
24/01/23 19:53:09
>>35
バランスって難しいですね
返信
2件
No.38 主 肉団子鍋
24/01/23 23:10:35
1月23日
79.2キロ
朝…卵がけご飯、野沢菜漬け、麦茶
昼…ちゃんぽんめん、ごぼうサラダ、ロールパン(一口)、白湯
夜…ハンバーグ、コールスローサラダ、豆腐の味噌汁、昆布の佃煮、麦茶
【運動】
エアロバイク(1時間)
アラフォーは、なんか体調がしんどい。
返信
No.39 匿名
24/01/24 11:55:43
>>37
考え出すと難しくなっちゃいますけど、
あ!そうだ。お昼にお肉食べたら、夜は油もの控えよ~。ぐらいの感覚でいけばバランスって良くなっていくので。ふぁいとです
返信
No.40
No.41 主 ちゃんこ鍋
24/01/25 22:40:04
1月24日
79.2キロ
朝…トースト、ウィンナー、目玉焼き、白湯
昼…豚肉とキャベツのタレ炒め、野沢菜漬け、昆布の佃煮、ご飯、麦茶
夜…ササミのフライ、コールスローサラダ、野菜スープ、キムチ、オートミール飯、麦茶
【運動】
ラジオ体操
エアロバイク(AM…50分)(PM…45分)
この日は雪のため子供が急遽休校に。
返信
No.42 主 ちゃんこ鍋
24/01/25 23:13:40
1月25日
79.4キロ
朝…納豆、目玉焼き、野沢菜漬け、ご飯、白湯
昼…ミニコロッケ、ほうれん草のかき玉汁、キャベツと肉の炒め物、コッペパン、白湯
夜…ナスと豚肉の味噌炒め、キムチ、野菜スープ、ご飯、玄米茶
今日は持ち帰りの仕事があるから運動お休み。気分転換に書き込み来ました。
さてさて、もう少しお仕事。
0時には終わりたいな(^_^;)
返信
No.43 主 常夜鍋
24/01/27 23:56:07
1月26日
79.6キロ
じわじわ増えてきてる…(ー ー;)
忙しくてメモし忘れたので体重のみの記入。
運動無し。
1月27日
79.1キロ
朝…スティックパン1本、ヨーグルト、白湯
昼…肉玉うどん、麦茶
夜…手羽の唐揚げ、もやしとひき肉炒め、野沢菜漬け、オートミール飯、麦茶
運動、無し。
肩が痛い…肩周りのほぐし運動とかできなくて、モチベが下がるな。、
返信
No.44
No.45 主 ソーキそば鍋
24/01/29 00:53:14
1月28日
79.3キロ
朝…ちぎりパン、コーヒー、フランクフルト
昼…マックセット(炙り醤油)
夜…水炊き鍋(白菜、エノキ、長ネギ、もやし、豆腐、豚肉)、麦茶
【運動】
エアロバイク(50分)
返信
No.46 黒糖饅頭
24/01/29 11:28:31
ダイエット開始から24日でマイナス1.4㎏は悪くないペースですよ。
多少の増減は誤差の範囲なので凹まないでくださいね。
主さまは4月の結婚記念日までにマイナス5㎏を目標にしているので、あと二か月で約4㎏減らすには今のペースでは目標達成は難しいと思うので、有酸素運動をするよりも筋トレを多めにしてください。
返信
No.47
No.48 黒糖饅頭
24/01/29 11:32:03
食事内容も今一度見直してみましょう。
三食、白米かイモ、食パンのどれかの炭水化物を食べる。麺類は4月までは避けましょう。オートミールは朝以外は避ける。
間食は(おやつ)なるべく和菓子。
鵜勧めの和菓子は饅頭、わらび餅(きな粉)、羊羹、団子(一押しは草団子)
返信
No.49 主 ばくだんうどん鍋
24/01/30 23:10:39
1月29日
79.5キロ
1月30日
78.9キロ
【運動】(両日共に)
ラジオ体操
エアロバイク(50分)
ここ最近(生理が終わった辺りから)、夜になると浮遊性のめまいが出やすい。
今夜も乗り物酔いのような気持ち悪さ。寝ます。
返信
No.50 しめ(もうお腹いっぱい)
24/01/30 23:24:13
人に宣言すると目標達成率が上がるってメンタリストDaiGoさんが言ってたよ。
SNSで途中経過を報告するのも良いんだって。
頑張って!
返信
1件