ダイエット中はどんな食事をすればいいですか?

• ダイエット
  • カニ
  • KDDI-SN31
  • 05/06/16 10:39:22

食べる量は減らしてる(?)のに体重が減りません、横ばいもしくは増えるだけです(;_;)やっぱり運動もしないとだめなんですかね…みなさんはどんな食事をしてどのぐらい運動してますか?ちなみにわたしのきのうの食事は
朝→トースト1枚半・カフェオレ
昼→ふりかけご飯2杯・子どもの食べ残したカレーちょっと
夜→ご飯1杯・麻婆茄子と棒々鶏を小皿に盛る程度少し
だいたいこんな感じで昼間はダラダラ食べてます、栄養バランスもなにもないですね(・_・;)夜はほとんど食べないという方が多いみたいですけど痩せますかね?!私はすぐに気分が悪くなってしまうので空腹を我慢するのが辛すぎます!あと1日に10回程度ですが腹筋してます、続ければ確実に効果ありますか?2人出産してただいま身長156cm体重55kgです、目標は48kgです!

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 352件) 前の50件 | 次の50件
    • 2
    • カニ
    • KDDI-SN31
    • 05/06/16 18:01:22

リーフさんこんにちは見ていただいてありがとうございます
    量も減らしつつやっぱり栄養バランスも大事なんでしょうねでも作るのが正直めんどうで…今日は朝昼とトーストでしたそしてまたまた子供の残したピラフを少し主食ばっかりってのは良くないですよねワラ
    お肉は食べ過ぎない限りは大丈夫だと聞きますよ叶姉妹も毎日お肉は欠かさないそうですし野菜は、例えばキャベツをコンソメスープなんかに入れるとたっぷり食べられて便秘解消にもなると思いますよ野菜はとりたいですよね
    リーフさんは目標は何キロ減量ですかぜひ一緒に頑張りましょう

• 0
    • 5
    • カニ
    • KDDI-SN31
    • 05/06/17 00:43:40

颯さんこんばんわレスありがとうございます
    やっぱり主食主食なんて太る元ですかぁごはん大好きなんですがこれは改善しないといけませんね辛いけど我慢できるかなカロリー計算って私はしたことがないんですが難しいですかあと朝昼はしっかり食べた方がいいとよく聞きますがどのぐらいまでなら大丈夫なのかなよかったらまた詳しく教えてくださいね

リーフさん私もカロリー計算の勉強しなきゃですちなみに晩ゴご飯1杯・麻婆春雨・餃子・だし巻き卵・レタスサラダでしたきのうから中華続きです半分ぐらいは旦那が作ってくれたので遠慮するわけにはいかず、今夜は結構食べてしまったかも腹筋100回もできるんですかぁ私なんて10回が限界ですもっと頑張らなきゃ

• 0
    • 7
    • カニ
    • KDDI-SN31
    • 05/06/17 12:51:46

リーフさんこんにちはうちは2才7ヶ月♂と7ヶ月♀です今日は朝から地域のママさん達の集まりで子供連れて出掛けてきました子育ての話とか、子供どうし遊ばせて友達作ったり、なかなか楽しかったですちゃっかり他のママさんのスタイルもチェックしたりして…というわけでバタバタしていたので朝から何も口にしていませんオナカヘッターちなみに今朝の体重は55.6kg見事に昨日と変化なしです低カロリーの食事といえばどんなのがあるのかな何を食べればいいのか悩んでしまいますね

• 0
    • 9
    • カニ
    • KDDI-SN31
    • 05/06/17 13:54:49

颯さんこんにちは朝はヨーグルトだけですかぁリーフさんも朝は小食だし、やっぱ私は食べる量がまだ多いのかなお昼はサンドイッチをして約500kcalだと思います高校の家庭科の授業で使った成分表は持っているのでなんとなくなら計算できるんですが合ってるかわからないぜひそのサイト教えていただけませんか

• 0
    • 12
    • カニ
    • KDDI-SN31
    • 05/06/17 23:16:19

颯さんわかりました~探してみますカロリー計算に慣れればダイエットメニューも上手に考えられるようになるかなそれはそうと、私は夏はアイスコーヒーばっかり飲んでしまうんですよねこれも気をつけなくちゃです

リーフさん我が家は今晩は焼きそばにしました明日からは晩の炭水化物を抜く方向でやっていきます今日はちょっと疲れたので腹筋はお休みなんだか足に痛みがあるのでシップ貼っておとなしく寝ることにしますまた明日からガンバルゾー

• 0
    • 13
    • カニ
    • KDDI-SN31
    • 05/06/18 11:40:54

おはようございます早速ですが今朝の体重は昨日より55.2㎏でしたアイスコーヒーと子供の食べてたパンをつまみながらたまった洗濯物を一気に片付けました気付けばもうお昼…きのうヨーグルトと豆乳を買ってきたのでこれを使ってラッシーとサラダでも作ることにします今日は暑いですね

• 0
    • 16
    • カニ
    • KDDI-SN31
    • 05/06/18 15:25:37

子供がお昼寝タイムに入りほっとした途端にお腹の虫が…いつもなら「ちょっとだけ」ととかつまんでましたがこれからは厳しくいかなくちゃ
    お野菜の工夫してらっしゃるんですねお子さんのほうは何でも食べられますかうちの長男はまだまだ遊び食べするので残飯処理が大変です
    ところで、豆乳はマズイと聞くので私もずっと食べず嫌いだったんですよでもこれを機に挑戦してみようと思ってまずは糖分が加えられていて飲みやすいという調整豆乳を買ってきましたにおいなんですが…はっきり言いますと我が家の娘ののような…味は豆の薄い感じですが口の中で↑のにおいが弾けます(ゴメンナサイ)とてもストレートでは飲めないのでラッシーといういわゆる飲むヨーグルト状にしてみたところ美味しくなりました作り方は簡単4人分で152kcalですプレーンヨーグルト2カップ・牛乳1カップ・砂糖大さじ6を混ぜるだけなんですが、牛乳と豆乳を半分ずつ混ぜました子供も気に入ったようです豆乳は1日3回、食事の30分前がいいそうですところで豆乳にはパイナップルジュースを混ぜて飲むと痩せ効果あるらしいですね

• 0
    • 17
    • カニ
    • KDDI-SN31
    • 05/06/18 15:40:03

かぶっちゃった
    颯さん豆乳飲んでらっしゃるんですかそのままでですかなんか蜂蜜とかココア混ぜても美味しいらしいですね無調整も使ってみたいんですがかなりマズイと聞くので迷い中…豆乳飲むと美肌効果もあるんですねまだまだダイエット始めたばかりですが健康にも興味持ち始めてきました今までほとんど無頓着だったものでいろいろと知識を増やして頑張りたいですメモしておくのも効果㈲ですよね前にためしてガッテンで、常に目に届くところに毎日の体重をグラフにして記録するだけでもダイエット効果があるとやっていました見るダイエットなんだそうです意識の持ちようってよく聞くけれど本当になんですね

• 0
    • 23
    • カニ
    • KDDI-SN31
    • 05/06/18 21:13:37

こんばんは~遅れました今日はみんな似たような食卓だったんですねうちはカレー大根しましたあと鶏の梅味噌焼き物足りないけどもう9時過ぎたので明日まで我慢です
    颯さんそのまま飲むんですね私にはまだ難しいけど、いずれ慣れればそのまま飲めるようになりたいですそれが一番効果的ですよね私は来月に友達の結婚式に出席する予定なのでそれまでになんとかちょっとでも痩せたいんですそして今年中に目標体重達成できたらなって…そんな上手くいかないですかね
    リーフさん私は京都住みですよ私も颯さんと同じく下半身と、やっぱりおなかポッコリが悩みの種です後ろ姿とかほんとに自信なくしてしまいました、痩せてるママさんが羨ましい私のママ友さんもみんなスタイル変わらずだから私一人だけ浮いちゃって情けないやら恥ずかしいやらで、今ほんとにダイエット成功させたくて燃えてます

• 0
    • 27
    • カニ
    • KDDI-SN31
    • 05/06/19 00:20:01

颯さんスゴ~イ4㎏も減ったら嬉しいですねリーフさん私たちも後に続きましょう辛いダイエットじゃなくて、みんなで楽しいダイエットを一緒にやっていきましょうあっ私は23歳ですよ~リーフさんお誕生日だったんですねおめでとうございます

• 0
    • 29
    • カニ
    • KDDI-SN31
    • 05/06/19 10:35:10

おはようございますお二人とも若~い旦那さんとお子さんが羨ましいナ私なんてすっかりオバチャン扱いされて嫌になっちゃぅ…
    さて今日の体重ですが、朝起きたらかなりの空腹さに気分悪いほどだったのでさすがにダウンしており54.4kgでしたお二人はどうだったでしょうか
    今日はお休み一日何しようか考え中です我が家は休日は近所のパン屋かマクドナルドでブランチするのが定番なんですよね今日は新メニューの登場したマクドナルドへ行くことになると思いますお店のサイトを見付けたのでこれでカロリーチェックしてメニューを決めなくてはそのあとは大きな公園にでも行って子供と走り回って遊んでこようかな下の子を連れて外出するのが大変で、平日はほとんど家にこもりきりなんです体を動かさなくちゃ

• 0
    • 34
    • カニ
    • KDDI-SN31
    • 05/06/19 23:32:23

こんばんは
    今日はハプニングが…午後から山のほうへ車で出掛けたんですが車酔いしたのか暑さのせいか、長男が夕方から38℃の熱を出してダウンしてしまいました今は落ち着いて寝ていますが大丈夫かな…無理させてしまった、ごめんねそんなわけで今日は晩ご飯なしでしたでもバーガーにお菓子に、合計1000kcal超はしたかな…朝には熱下がってますように

• 0
    • 37
    • カニ
    • KDDI-SN31
    • 05/06/20 13:14:12

こんにちはお陰さまで息子の熱は下がりましたやっぱり風邪だったみたいでまだちょっと咳込みますが、ちゃんとご飯も食べて元気に走り回ってるのでホッとしました心配してくださってありがとう
    今日は朝からラッシーとカニ玉雑炊を食べました、これからお昼しますが野菜サンド作ろうと思います体重は54.8kgでしたちょっと増えましたねリーフさんはいつから腹筋するようになって効果はどのぐらいですか60cm台なんて羨ましい私は今はかってみたらいちおう一番くびれてるとこで75cm…頑張ってるつもりだけどいつか成果は現れるのかきのうたまたま産後1ヶ月の友達を外で見掛けたんですが、もうほとんど体型戻っててまた私はヘコみましたよ~頑張らなきゃ
    颯さんの置き換えダイエットというとグローバルダイエットってやつも有名ですよ、たぶん聞いたことあると思います食事の代わりに飲むそうですけっこう高かったと思うんですが、やっぱり効果あるんでしょうね私も興味あります

• 0
    • 40
    • カニ
    • KDDI-SN31
    • 05/06/20 18:02:41

こんばんわ
    やっぱり腹筋は効果ありますか伸びた皮も戻るのかな昔着ていたお気に入りのワンピやスカートは全滅でかなりミジメです私はこの間から始めたばかりだし回数も少ないのでまだ変化はありませんが、お二人を見習ってこのまま頑張って続けますヨ~あっ、骨盤戻しはフラフープ回すようにして腰を回すといいらしいですただ締めてるだけじゃなくて動かして正しい位置に戻すんだそうです、あとはお尻歩きもいいって聞きますよ
    あ~おなかへってきましたリーフさん豆乳ダメでしたかジュースとか混ぜても無理かなうちは旦那にそのまま味見させてみたら「いけるやん」と言ってました笑 我が家は今晩はハンバーグにします

• 0
    • 44
    • カニ
    • KDDI-SN31
    • 05/06/21 12:10:09

こんにちは
    ハプニング続き(?!)のカニです昨夜あれからハンバーグ焼いてたら旦那から「友達から焼き肉に誘われたから行こう」とが勝手に決めるな~しかも、昨日のレスで言ってた例の友達も、まだ1ヶ月のベビちゃん連れて一緒に行くことに(旦那の友達の奥さんなんです)間近で見てもやっぱり痩せてて産後とは思えない、街中にいるネーチャンに戻ってました私はやっぱりもう女捨ててるんだろうか、かたや子供のために爪を短く切って、デザインより機能性重視のマザーズバッグ持ってる自分は何なんだとお二人はオシャレとかどうされてますか…そんな彼女を前にしてお陰ですっかり食欲減退したので食べ過ぎることはなかったですがちょいヤケ酒を…愚痴でした、ごめんなさい今朝の体重は54.2kgアイスコーヒーとサラダを食べました、お昼は昨夜焼いたハンバーグを使ってハンバーガーをしますそして夜もハンバーグ…
    今日は腹筋しまくって回数を増やせるようにチャレンジしますそれで教えてほしいんですが、足上げ腹筋とはどういうふうにするんですかキツそうですよね、何回もできるなんてスゴーイ筋肉痛になりませんか

• 0
    • 47
    • カニ
    • KDDI-SN31
    • 05/06/22 01:22:37

こんばんはこんな時間もうお二人はオヤスミですね
    今日は夜から買い物に出て、旦那のおばあちゃんの誕生日祝いと父の日のプレゼントを届けに義実家へ行ってきましたついでに可愛いバッグ(マザーズバッグにします)とミニバランスボールも買ってもらいましたヨこれでまたしっかり頑張るぞ
    足上げ腹筋はかなりハードなんですね教えてくださってありがとう~それにしてもお二人ともほんとに体力ありマスネ何かスポーツの経験あるのかな私は運動音痴で、実は最近まで腹筋は1回もできなかったんです今日は腹筋10回×3セット頑張りましたがフラフラでした笑 でも辛くても絶対に毎日続けてやるって気持ちになれるのはお二人のおかげ私はいつもジーパンにサーファー系のTシャツ、髪も邪魔にならない長さで伸ばしっぱなしで女の私よりも旦那のほうがお洒落に気を遣ってるぐらいなので、ほんとに痩せて自分を変えたいですリーフさん減量おめでとうその調子なら目標達成までスグですね頑張ってくださいッ私は今夜は遅い夕食だったので明日の体重がちょっと怖いです…

• 0
    • 51
    • カニ
    • KDDI-SN31
    • 05/06/22 14:49:10

こんにちはきのうの腹筋3セットが効いたのかお腹がちょっとピキピキしてます筋肉は休ませている間に成長するらしいですね、今日もまた後で腹筋しますが昨日より回数増やせるかな颯さん運動のデキル人って憧れます私は何やってもどんくさくてみんなに笑われてたしなぁ笑 リーフさんも水泳は苦手なんですね私なんて小学生の頃はプールのある日は朝から泣いてズル休み・高学年になると生理でズル休みをしょっちゅうしてましたから

今朝の体重やっぱり増えてて55.0kgでした食べなきゃよかった改めて教訓にします食事はお昼のみ、豚とナスの味噌炒めとご飯1杯でした
    さて私は今バランスボール足に挟みながらこれ書いてるんですが、この手軽さがイイと思いました腹筋やスクワットする時は私もウォ━━ッとか叫んでドタバタやってるので子供が起きてる間しか運動しないんです、これなら静かにエクササイズできるのが嬉しいです私が買ったのはバスケットボール大ぐらいの物なので子供も遊びに使えて一石二鳥頑張って効果のほどをまた報告しますね

• 0
    • 54
    • カニ
    • KDDI-SN31
    • 05/06/23 00:12:29

こんばんは
    今日も夕食の支度に取り掛かるのが遅くなってしまったので外食することになり、回転寿司に行ってきましたお米だから控えなきゃと思い腹八分目にしたつもりでしたが、怖くなってさっき体重をはかってみたところ増加はしてませんでしたホッ お寿司って一口サイズに出来てるけどかなりご飯の量ありますよね
    リーフさんお尻は大丈夫ですか床ずれするものなんですね私は背中を床に打ち付けて息止まることが何度かありました…あっちなみにバランスボールはビブレで580yenだったのを衝動買いしましたいまや量販店とか、どこでも売ってますかね

• 0
    • 57
    • カニ
    • KDDI-SN31
    • 05/06/23 13:22:10

こんにちは
    颯さん私はきのう4皿分ぐらいは食べました旦那がかなりお腹空かせていたらしく次々にテーブルに皿並べていくので困りましたよ子供がいると慌ただしくて自分が今どのぐらい食べてるかというのを忘れてしまってつい食べ過ぎになるので油断してられません口に放り込んで流し込むみたいな食べ方になるので、よく噛むという癖を付けないといけませんねリーフさんはお寿司は苦手ですかでも最近はハンバーグとか豚カツのネタもあってバラエティーに富んでますよね私はまだまだオコチャマ舌なのでそういうのも好きですきのうはマグロの竜田揚げを食べて、小学校の給食の味を思い出して嬉しくなりました…腹筋はだいぶ上手に出来るようになって腰も丈夫になってきましたが、無理しない範囲で続けるのが大事ですね私も今度電器屋に行ったらコッソリ体脂肪はかってきます
    今朝はちょっと体重して54.6kgでした、同じ量・内容を食べても次の日に体重増えてる場合と減ってる場合では何が違うんだろうお二人はそんなことありませんか
    ここにカキ始めてちょうど一週間がたちましたねこの一週間で食事への意識をすごく変えることができたのが進歩だなぁっと感じています今までの私はやっぱりダイエットの考え方がまだまだ甘かったですヨ

• 0
    • 64
    • カニ
    • KDDI-SN31
    • 05/06/24 14:00:29

こんにちは昨夜はカキしてたら携帯握り締めたまま寝てしまってましたスミマセン
    リーフさんもう歯医者には行かれたでしょうかほんとに痛そう大変でしたね私も詰め物の取れた奥歯をほったらかしたままで、たまに激痛で泣きそうになることがありますいつからか歯医者が怖くなってずっと行けずじまいに…お大事になさってくださいね

昨夜は旦那がフットサルの助っ人を急遽頼まれたため、夕食はおつまみみたいな簡単なもので済ませたあと、私と子供もついて一緒にゲームを見に行ってきました結果は負けでも、私もあんなふうに走り回ってスポーツできたらなーと眺めていましたみゅさん凄いデスネッ理想のダイエット法だと思いますそれだけのことを続けられるのも尊敬ですが、それだけの時間があるのも羨ましい私は子供2人いて、ゆっくり運動できる時間が限られているのでジョギングなんて行けたことがないです颯サン私は朝イチで体重をはかって、それによって1日の食事メニューを考えますでも他トピで1日1kg以内の増減は誰でもあることだと仰っていたので、特にいきなり増えるようなことでなければ大丈夫みたいですねでも今朝はかったら55.2kg、なぜ…やっぱり増えてるとションボリしちゃいますね

• 0
    • 67
    • カニ
    • KDDI-SN31
    • 05/06/24 19:21:03

リーフさんちゃんと診てもらえたようで、良かったですねお子さんビックリしてなかったかなほんとに子供がいると病院に行くのは大変になりますよね、良い病院だったみたいで安心でしたね私も下の子を妊娠中の検診には毎回家族で参加してましたから颯さん旦那は元野球部なんですけど、ここ数年で友達とフットサルをするようになりました年に2~3回しか試合はしていないので決して上手くはないんですよでも形から入るタイプでユニフォームとか揃えたがるので困ります颯さんはお友達とよく会われるんですね私は結婚してから疎遠がちになってしまったのが悩みです

今日は朝ハムサンド、昼はパンを少しとおやつに豆乳・桃を食べました夜は鶏料理とお豆腐にします、今日はなぜかあまりお腹へってないなぁ食事を減らしていくうちに胃が小さくなるのは本当なのかな

• 0
    • 69
    • カニ
    • KDDI-SN31
    • 05/06/25 15:13:11

こんにちは今日はまた暑いですねェ私は暑いの苦手なので夏はツライですゴ○ちゃんも出るしヤダー
    颯さんの旦那さん素敵ですねガッチリしてらっしゃるんだろうなうちの旦那は仕事柄 腕の筋肉はすごいんですがお腹がポッコリですよ旦那さんおいくつですかうちは来月で30になりますよ、リーフさんの旦那さんもたしか同じ年だったかと
    颯さんの周りで他に結婚してる人はいらっしゃるんですか私の周りは、私が結婚してから続々と既婚者が増えたので友達とは話は合うんですが、やっぱり子供がいたり他県だったりするのでゆっくり会うことが出来なくて寂しくなっちゃいますよね

今日は朝トースト、昼は炊き込みご飯ときのうの残り物で、夜は冷麺でもします体重は55.0kgでしたなかなか減らないな健康な自分が憎い…ワラ 今日は子どもたちがなかなか昼寝してくれず加えて頭痛もあるので参ってきました

• 0
    • 71
    • カニ
    • KDDI-SN31
    • 05/06/25 15:58:11

PCさんこんにちは!子供にしっかり食べさせようと思うとどうしても主食は外せなくて、いつの間にかたくさん食べてしまってました(>_<;) 炭水化物自体とはパッケージの成分表示を見るんですかね?カロリーはチェックしていたけど、その他は今まで気にもしませんでした!アドバイスいただけて良かったです、参考にさせていただきますね!

• 0
    • 75
    • カニ
    • KDDI-SN31
    • 05/06/25 23:54:19

こんばんは
    リーフさん原因は親不知でしたかかなり痛いと聞きますよねもっと早くに抜歯はしてもらえないんでしょうかずっと食べられないのは辛すぎますよね、ちょっと違うけど私もつわり時期は苦しみました痛み止めは効きますか眠れないほどというのは本当にお気の毒です脱水症状とかは起こさないようにどうか気をつけてくださいね

• 0
    • 77
    • カニ
    • KDDI-SN31
    • 05/06/26 13:17:43

こんにちは
    リーフさんやっぱり明日にでももう一度みてもらったほうが良さそうではないでしょうか寝れない・食事がとれないほどというのは危ないのでは…予約日まで待てないなら行ってもかまわないんですし、我慢しすぎないでくださいね歯痛って頭まで来ませんか心配です

• 0
    • 79
    • カニ
    • KDDI-SN31
    • 05/06/27 14:40:47

こんにちは
    リーフさん痛みのほうはどうでしょうか、昨夜は眠れましたか早く良くなって、また美味しくご飯食べられるといいですね
    私は昨日は、来月の結婚式に来ていく服を買ってきましたドキドキしながら9号サイズを試着したらなんとか入りましたが、これ以上太ると着られなくなってしまうのでかなり緊張感があります…ちなみに今朝の体重は55.0kgでやはり変動なし努力とは裏腹に空回り続きです
    リーフさんの旦那さんはサバイバルなさってるんですか野生的デスネシュワちゃんみたいな感じでしょうか何かあった時は頼りになってくれそううちはこれといって趣味はないんですが今年は友達に教えてもらってサーフィンしたいとかなんとか言ってたかなどうせムリムリ笑 夏男なのでこれからの季節が楽しみみたいです私は夏は苦手ですが

• 0
    • 83
    • カニ
    • KDDI-SN31
    • 05/06/28 15:04:34

こんにちはぐんぐんと暑さが増してきましたねもう扇風機だけでは間に合わなくなってきました
    今日も体重は相変わらず55.0kg来月の結婚式まであとちょうど一ヶ月です、増えないようになったのは良いけどナンダカナーもっと頑張らなきゃ
    颯さん我が家もパン好きですよ特に旦那が最近ハマっていて、仕事帰ってくるなりトースト食べるわスーパー行けば菓子パン3つは買うわで、昨日もついつい私も一緒になってつまんでしまいましたセブンのメロンパンにも一時ハマったなあリーフさんも好きなんですね食事がとれるようになってきて良かったです美味しいオムレツ食べれるお店があるんですかフワットロッは魅力的ですよね~家でもぜひマスターしたい一品です

今朝のメニューは野菜サンドお昼は旦那がほか弁買って一時帰宅したので(今日はお弁当できなかったので)唐揚げと魚フライを少しもらいましたカロリー計算に加えてこのあいだPCさんに教えていただいた炭水化物量のチェックも実践中なんですが、やっぱり主食にはかなりの量の炭水化物が含まれてるんですね色々と調べてみてビックリしています

• 0
    • 89
    • カニ
    • KDDI-SN31
    • 05/06/30 16:18:38

こんにちは昨日は来れなくてスイマセン
    リーフさんもう治療終わってホッとしてらっしゃるところでしょうか抜歯してもしばらくは痛み続くのかな私も小学生の時に乳歯を抜歯したことがありますがあの時のゴリッという音…今でも覚えてますリーフさん今日は好きな物たくさん食べちゃってくださいねゆっくりとまたダイエット再開していきましょう

さて私は実はというと、おとついの晩ゴの食べ合わせが悪かったため吐気と腹痛に悩まされましたそして今夏初のゴ○出没に体力・精神力ともに消耗おかげで昨日の体重は53.6kgまで下がりましたが、体調は回復し今朝は54.6kgに戻りました体調不良のせいとはいえ、せっかくちょっとでも減量できたので維持しなくては颯さんも調子悪いんでしょうか季節の変わり目は体調を崩しやすいですよねこのムシムシした天気に滅入って私も体がダル~イですお大事になさってくださいね
    今日は朝は冷麺、昼はご飯と納豆、夜はお魚にしようと思います毎食のメニューを考えるのが最近楽しみになってきました

• 0
    • 91
    • カニ
    • KDDI-SN31
    • 05/07/01 12:13:32

こんにちは今日もジメジメしてますね~
    リーフさん抜歯はしなかったのですか、今日するのかなでも痛みがなくなってきて良かったです全快したらまた一緒に頑張っていきましょうね

今朝の体重は54.4kgでした久々にバナナ豆乳を飲んだら二日ぶりのお通じでスッキリやっぱり食事を減らすと便秘気味になってきたので気をつけなきゃいけないなあ便秘だと腹筋するのも辛くなりませんか私は来週、今度の結婚式を挙げる友達がこちらに来るというので会いに行くことになりましたダイエット強化に努めたいと思います

• 0
    • 93
    • カニ
    • KDDI-SN31
    • 05/07/02 15:15:31

こんにちは洗濯物がたまってきて悩み中のカニです…
    颯さん生理中って痩せにくいと聞くけど本当なんですか私も先週から生理だったんですが、実は4月頃からホルモンバランスが乱れて出血が少なくなってしまい、今回も生理とはいえない感じで終わりましたなんか調子狂っちゃいます結婚式にカブらないか心配で病院にはまた時間があれば行きたいんですが無理かなぁその友達とは2年振りに会います前回は上の子が生まれた後でした妊娠中20kg増もしたので今以上に産後太りが激しかった時ですね、全然痩せなくてたしか60kg近くはあったかと笑 思い出すのも恥ずかしい過去です

今朝の体重は54.8kgでした朝はお弁当の残りのスパゲティとコーンフレーク、お昼も残りのポテトサラダとサンドイッチにしましたちょっと野菜不足なので夜は頑張って食べようと思います

• 0
    • 97
    • カニ
    • KDDI-SN31
    • 05/07/03 19:34:40

こんばんは
    リーフさん治療の内容が変更になってるみたいですねでもミスみたいなのされてちょっとびっくりですねだ、大丈夫なのかなぁお子さん連れて何回も通うのだって大変ですよねなんか歯医者さんは少しずつしか治療しないから、急ぎでしてもらいたいならそう伝えると良いとか聞いたことあります治療内容によりけりかとは思いますがん~早く終わるといいのにねぇ 颯さんホルモンバランスとダイエットは関係してるんですか生理中に太りやすくなる理由と同じようなものでしょうか、だとしたら困るナー前に病院行った時はよくあることだからと言われて特に治療はなかったんですが、ちゃんと治したほうが良さそうですね今までどんなに不規則な生活してても生理はちゃんとくる体質だったんですけどねやっぱり産後一年ぐらいはこういうこともあるのかな

今朝の体重は54.4kgでした朝は豆乳シェイク、昼はマクドのベーコンレタスバーガーでした午後からは友達の結婚祝を買いにショッピングモールに出掛けたんですが、焼きたてパンに目を奪われちょっとおやつに食べちゃいましたでもさんざん歩き回っていい運動になったし、可愛いプレゼントも決まって良かったです

• 0
    • 05/07/04 16:02:10

こんにちは昨夜は疲れて晩ゴ抜きになってしまったのでかなりおなか空かせて眠りました今朝の体重は54.4kg前まではけっこう激しく増減してましたがこのところ54kg台をキープできてる感じですまだまだ喜んではいられませんが今日は朝はごはん・納豆・卵豆腐、昼は食パン半分でした
    颯さん我が家は2才8ヶ月の息子と8ヶ月の娘がいます娘のハイハイが上達してきたので目を配るのも大変になってきました息子の時は初めての育児にテンテコマイで成長の過程なんてほとんど忘れてしまっているので(笑)娘を見ていろいろと再発見する日々ですリーフさん一度は抜歯の日程まで決めたのに変更されるのは納得いきませんよね先生に理由は聞いてみましたか痛み始めてもう10日はたちますよねなんとかしてもらえないならやっぱり病院変えたほうがいいと私も思いますよほんとにどうなってるんでしょうねKC32さんレスありがとうございますほんとに、あの食事内容で「痩せない」って悩んでた私は無知でしたねあれから改善して頑張っていますよ運動もカロリー計算も楽しんで続けています

• 0
    • 05/07/05 17:34:25

こんにちは夏本番に向けてこのカテ盛り上がってますねみんな同じ目標に向かって頑張ってるんですね

今朝の体重は54.0kg朝はおにぎり・豚しょうが焼き、昼はナポリタンでした朝から忙しく家事を済ませたので疲れてしまいちょっと昼寝を…
    颯さん腹筋割れてるんですかスッゴーイ私も最近旦那に腹筋チェックしてもらってだいぶ固くなってきてると誉めてもらえましたたしかに横腹のほうが少しスッキリした感じです、私でもウエスト痩せできるんだろうかと疑問でしたが、この調子ならもっと続けたらきっと効果現れるんだろうなぁっと期待を抱いてますリーフさん私も、キッチンでつま先立ちはやらなきゃと思いつつ忘れてました今度着るドレスはふくらはぎバッチリ見えるので引き締めなきゃあ今日は歯医者さんはどうでしたか私も奥歯みてもらったほうがいいナァ歯が悪いと姿勢に影響すると言うからダイエットにも関係ありそう綺麗になるにはまず健康ですね

• 0
    • 05/07/07 13:43:37

こんにちは今日は七夕ですね願い事しなくては笑 お二人はおうちで何かされる予定ありますか
    さて今朝の体重は53.8kgでしたなかなか調子よく減量できてるのは嬉しいですが、いきなりリバしてしまわないか怖くなってきましたほんとに、増えるのって簡単ですもんねいい緊張感を保つのも必要ですかね
    颯さん足痩せってほんと難しいですよね私は高校時代にチャリ通してたおかげで太ももの表側の筋肉はけっこう引き締まってるんですが、裏・横側がプルプルです骨盤も異様に出っぱって下半身全体が【太】ですちょっと思い立って昔のワンピを着ようとしてみたんですがものの見事に入りませんでした一度整骨院とか行ってみるのもいいのかなリーフさんちょっと調べてみたところ、親不知に関しては口腔外科のあるところが良いそうです歯が斜めに生えてたりしたら即抜歯だそうで、そうでなくても痛みがひかないならやっぱり抜いたほうが良いそうです磨きにくい場所なのでほっといても虫歯になりやすいんですね旦那さんの同僚に近所の方なんかおられれば良い歯医者さん教えてもらうといいと思いますよ

• 0
    • 05/07/09 15:00:47

こんにちはお二人の可愛い七夕メニューは好評でしたでしょうか我が家もあれから計画をしてオニギリなどでパーティーメニュー作ってみたんですが、お米食べ過ぎちゃったらやっぱり体重増えてしまいました
    昨日は先日お話ししてた友達とファミレス行ってお茶してきました元気でそして幸せそうで何より結婚式がすごく楽しみです友達と別れ、ベビーカーに寝た子供2人乗せて汗だくになって帰ってきたのでいい運動もできて満足しかし夜は旦那が珍しく㊤のお寿司を食べに連れてってくれることになり、我慢できずまた食べ過ぎてしまいました今朝の体重は54.4kgに今から腹筋&ストレッチしまくります

• 0
    • 05/07/10 14:11:55

こんにちは今日は朝からチョコチョコダラダラとカレーやラーメンを食べてました半分ぐらいは野菜でしたがカロリーとりすぎたなぁ…今朝の体重は54.0kgでしたまた便秘気味なので乳製品系を増やそうと思います
    それにしても、お二人とも細いんですねそんなに頑張らなくても平気ですよぉ体は壊さないようにしてくださいねいやはや、私とは大違いでビックリしてしまいましたところでお二人は妊娠中どのぐらい体重増えましたか私は一人目で約20kgも増えてしまって(出産時65kg!)ちょっと難産&産後太りのまま二人目を妊娠つわり痩せと体重増加で±0でしたが、やっぱり一人目の時に太りすぎたのがきっかけで(?)痩せにくくなってしまったようです結婚式は一人目産後にしたのですが、一生に一度の大事な写真が全てポチャポチャですよあ~恥ずかしい…苦笑

• 0
    • 05/07/11 10:18:04

おはようございますなかなかお通じがスッキリせず今朝の体重は54.4kg朝コーンフレーク、昼は野菜たっぷり食べることにします
    妊娠中ってほんとに増えちゃいますよね特に、私のお世話になった産院は体重管理に厳しくなかったので増えるままでした女性は大変だなあとつくづく感じます気になったのですが、太ももの標準のサイズって何cmくらいなんですか私はふくらはぎ33cm 太もも56cmなんですがどのぐらいオーバーしてるんだろう

• 0
    • 05/07/13 00:56:26

こんばんは今日は旦那が早く帰ってきたので実家行ったりしてました夜はハムステーキ・サラダ・スープで野菜たっぷりたっぷりすぎてまたもやお腹イッパイ食べてしまいました野菜といえど食べ過ぎはよいのか悪いのか
    颯さんわざわざすみません理想は47cmですか~…ハァたしか高校生の時がそのぐらいでした、当時は若かった私もいろいろとサイト探してたら、足痩せするためには内側と外側の筋肉も同時に鍛えないといけないとかスクワットの際には雑誌などを挟んですると効果だそうですあと水分も1リットルは必要で、普段より+500ml飲むとそれだけで痩せ効果があるともモデルさんとか一日にすごい量の水分摂取するのもそのためなんですね私ずっと家で過ごしていて汗かかないから一日に500ml~ぐらいです食前によく飲むようにしてみますリーフさんもお友達と会ってこられたんですかというか、リーフさんほんと細いですよねここ一ヶ月でもちょっと痩せられましたけど、一体どこのお肉が落ちたんでしょうか私の友達にたぶんリーフさんと似た体型の人がいますが、あれ以上痩せるとこなんてないんじゃないかともともとの体質でもあると思いますが、もしかして完母だったとかでしょうか母乳だとほんとによく痩せるみたいですね、私は事情があり母乳をあげるのに苦労してほとんど飲ませられなかったんですが、頑張って続ければ良かったと後悔してしまいます

• 0
    • 05/07/14 15:51:41

こんにちは暑さのせいか子ども達にグズられっぱなしで、なかなか来れなくてすみませんそろそろ梅雨明けですかねリーフさんお子さん誕生日だったんですね、おめでとうございますトイトレ上達してくれるといいですね
    さて昨日・今日と体重は53.8kgどうやら2週間で1キロ痩せ&維持というサイクルみたいですかなりのスローペースですが、お二人に追い付こうと更に気合い入れてますよ今日は朝は抜き、昼は夕飯残りの肉じゃがと餃子、夜は豆類にしますこのところ毎晩のように野菜スープで頑張っていたんですがちょっと飽きてしまったのでまた新たなメニューを思案中です

• 0
    • 05/07/15 20:49:35

こんばんは今日は旦那が早く帰ってきたので夕方から子どもと公園で遊んで、その足で祇園祭へ行ってきました毎度お馴染ですが暑い・しんどいでクタクタでも大好きなフランクフルトはしっかり食べてきました今日は体重が54.0kgに戻ってしまって悔しいので夜は抜きにします泣朝は納豆、昼はロールキャベツのリゾットでした
    リーフさん調べていただいてありがとうございます理想というか、それはもうモデル体型ですねどんなに頑張っても私には一生ムリですちなみに、二の腕のサイズなんかも分かりますでしょうか良ければ教えてください颯さんダイエット中でも一日の摂取カロリーは1200はあったほうが良いとサイトで見たので、私もそのぐらいですよここ一週間の一日平均は約1000kcal、炭水化物が約120gです炭水化物をもうちょっと減らしたいです

• 0
    • 05/07/17 01:42:32

こんばんは今夜は旦那が友達と飲みに行ったので、やっと子供たち寝かし付けて今 自分の時間を満喫しております晩酌しながらなんか私も飲みたい気分になってしまって今日は朝ピラフ、昼コーンフレーク、夜は餃子・卵豆腐・サラダで、53.8kgに戻ってましたが明日の体重が怖い…
    リーフさん宅も旦那さんはお留守でしょうかよく出張なさるんですよね、待ってるのもなかなか疲れることですよねそれはそうと、あれから歯の具合いはどうですか前より食事摂られてるようだしもう良くなったのかな私も最近 炭水化物を異常に気にしてあまり主食を食べたくなくなってしまいましたあっ手首のサイズは15cmでした、これで分かりますでしょうか何度もすみません颯さん今夜はお寿司でしたかもしかしてお寿司屋さんは近所にあるんでしょうかうちの旦那も、近所に飲食店がまあまああるのでたま~にお持ち帰りしてくれるのですが、王将とかカレーとかボリュームたっぷりなのばっかで困ります夜中にコンビニもよく行ってたし、ほんとにメチャクチャな食生活してたものです体重キープもダイエットには重要なことです、お互い頑張りましょうね

• 0
    • 05/07/17 22:45:59

こんばんはいきなりですが、今日は大変でした先日近くにアミューズメントパークがオープンしたので午後から電車で行ってきたんですが、そこのゲーセン内で私が財布を無くしてしまったんです親切な拾い主のお陰で財布は無事に見付かったんですが、旦那をかなり怒らせてしまい、財布が手元に戻るまでの小一時間かなり重い雰囲気になり耐えられませんでしたこんなドジするのは私だけでしょうが、お二人も気をつけてくださいね…
    さて今日は体重が53.6kgでしたお昼にマクドの新メニューをガッツリ食べましたが午後はかなり歩き回ったので上手くカロリー消費できたかと思います↑の事件でパニクっちゃったせいか夜は食欲ないので抜きです
    颯さんの旦那さんも昨夜は飲みでしたか実はうちの旦那あした誕生日なので、昨夜はお祝いだったらしいです私はプレゼントは用意できなかったんですがケーキは毎年焼いているので今回もその予定30歳の節目だし他にも何かできないかなぁと思うのですがお二人は誕生日には夫婦でプレゼントし合ったりとかしてらっしゃいますかリーフさんの旦那さんは海外出張もなさるんですねじゃあお土産にいろいろとプレゼントいただいたりしてるのかな(勝手な妄想です)でも、なんかすごくカッコイイですね差し支えなければ、旦那さんはどんなお仕事なさってるんでしょうかうちはガス関係で自営なんですが、出張とは縁のない職場でして

• 0
    • 05/07/19 14:24:09

こんにちは京都は梅雨明けしてカラッと晴れてますお二人の地域はどうでしょうかきのうは素朴に、田舎のほうへ釣りや公園に行って遊んできました節目の誕生日だからなにか心に残ることをしたかったそうで、旦那も子供も大満足でした休みなので我が家もパンばっかり食べてましたが、しっかり体を動かしたので私も体重は53.4kgをキープできてこちらも満足
    リーフさんお手数かけてすみません、ありがとうございます太い太いと思っていましたが、どうやら腕は標準?のようです、ちなみに私は26cmなんですが意外な結果でしたあっリーフさんもお財布なくしたことあるんですね私ったら本当にドジで、他にも旦那からもらった物をいくつか無くしたりしてます申し訳ないそんな私ですがうちも申告の手伝いしてますよ大変ですよね、よかったらまたお話させてください颯さん誕生日はちゃんとプレゼント用意なさるんですね、素敵ですあれからいろいろ考えた挙げ句ちょっとサプライズ的なことでもしようかと思い立ったのですが計画倒れに終わりました、来年こそは…旦那さんは不動産関係のお仕事ですかうちは現場仕事でいつも汗まみれホコリまみれになるので、旦那いわくビシッとスーツ着て仕事するのに憧れてるんだそうです独立思案中ですかそれはぜひとも頑張ってほしいですね

• 0
    • 05/07/20 15:35:54

こんにちは今日も体重は53.4kgでした朝コーンフレーク、昼は納豆とコロッケでした気付けばここに書き込みはじめて1ヶ月がたちましたね1ヶ月で-2kg達成できたし、本当に少食にもなれたので、新たな目標として8月中に50kgを頑張って目指します
    リーフさん今大阪ですかいつまでいらっしゃるんでしょうか、私も今週の結婚式は大阪まで行くんですヨ車で来られたとは大変でしたね私も一度 気ままなドライブに出掛けて京都~たぶん四日市の辺まで行ったことがありますがめちゃくちゃ疲れました今度は愛知博に行きたいな~と思ってるんですが、旦那がなかなかゆっくりと休み取れないし娘もまだ乳児なので無理かなぁとドラえもん見に行きたいんですけどねリーフさんは愛知博は行かれましたか颯さんローライズばっちりキマったんですね、羨ましい私も、愛用してたお気に入りのシマロンを早くまた履きたいですおなか回りは気持ちスッキリしてきたんですがやっぱりオシリと太ももがなかなか実は近くにカイロプラクティックの治療院ができたので行ってみようか考え中です、ちょっとでもオシリ小さくなることを期待して…あっちなみに我が家はビンボーですよ笑、色々あって今は私の実家住みで 私もパートに出ようと思ってるんです結婚した途端に売り上げ伸び悩み、参っちゃいます

• 0
    • 05/07/22 16:44:16

こんにちは昨日は来れずすみません午前にまた地域の集まりで子供連れて行ってきたんですが、早くも夏バテ気味なのか異様に疲れましたでも今日も昼から子連れでショッピングセンターまで行って遊んできましたいい運動になったかな体重は53.8kgとちょっと増えてしまったので頑張って取り戻さなければ今朝はチーズトースト、昼はチキンナゲット食べました
    リーフさんUSJ行かれてたんですかいいなぁ私も、USJのショーとか見に行ってみたいです明日は泳ぎに行くんですかうちも日曜日は旦那の友達たちと琵琶湖に行くらしい?です、私は今年は水着なんぞ到底着れませんが、来年には着れるとイイな無理かな…頑張らなくちゃ颯さん骨盤体操の効果現れてますか私は、実はというと最近サボリ気味です体操してると骨盤に効いてる感じはあるんですが、私はH93cmもあるし歪みも自覚してるのでまずは一度 専門の先生に相談してみたいんです先生の腕によるらしいので治療院はしっかり選んだほうがいいみたいです

• 0
    • 05/07/25 15:46:54

お久しぶりですご無沙汰してしまってすいません土曜日は友達の結婚式に行ってました場所はバーみたいなとこだったんですが、新郎新婦の友達関係なんと100人超えの盛大なパーティーでびっくり私も久しぶりにゆっくり楽しめてお酒もガンガン飲んじゃって昨日は二日酔いしてましたしかも昨夜もちょっと外食してお酒飲むことにちなみに体重は53.4kg53.0kg今朝53.8kgでしたお酒って太るとか太らないとか言われてますが実際のところどうなんでしょうか…
    颯さん地震に遭われたんですねお怪我はなかったでしょうか私は日曜になってから初めて知ってとても驚きました、というのも土曜の結婚式には当日 東京から来ていた友達もいたんです都心のアパートに住んでいるそうなので颯さんと近いかな私も阪神大震災の時に震度5(?)を経験しましたが、あんな状況で冷静に逃げ出せた颯さんは尊敬します私ならきっと腰抜かして動けないかも…京都にも大きな活断層があるそうなので怖いですリーフさんビキニgetしたんですか腹筋も順調に成果が現れてるんですね細いんだし、きっと似合うんだろうなァ妊娠線って自分が思ってるほど周りの人は見てないそうですよ、自信持って着ちゃってください私も、土曜の結婚式には若々しい女の子がたくさんいてみんな綺麗で羨ましかったです私は黒のワンピース着て行ったので薄暗いパーティー会場ではなんとか体型隠してましたが早くまたオシャレな服が似合うようになって堂々と外を歩きたいです

• 0
    • 05/07/26 21:27:34

こんばんは今日は午後から娘の8ヶ月検診へ健康そのもので先生から太鼓判いただきましたその後トイザらスとダイソー行ってきました、お二人のとこにもありますかね、百均ですあ~無意味なものをついつい買いすぎてしまいましたョ笑
    颯さんお料理のレシピ大歓迎ですよ私もお菓子作り好きですし、ぜひ試させていただきますね他にも美味しいレシピご存じでしたら どうぞリーフさんも書き込んでくださいあっダイエット中のお菓子は、私もどうしても我慢できない時は食べてしまいますが、そのかわりきちんと量を決めるとか食べた後は運動するようにしてますリーフさんお酒飲むときはおつまみに注意ですね家飲みの時はいいけど、やっぱり外食すると旦那がカロリー高いのばっかり頼むからつられてつまんでしまうのは気をつけないと

• 0
    • 05/07/28 13:59:02

こんにちは昨夜は遅い夕食でダラダラと食べてしまい、なんと54.6kgまでリバしてしまいましたどうしましょうあとで子供と散歩に出てしっかり歩かなくちゃ今朝は豆乳スープ、昼は納豆ごはんです今日は土用の丑ということですがお二人のお宅はウナギにしますか我が家は今月ピンチなのでウナギはまた今度…
    颯さんの寒天 私も気になってます寒天ダイエットブームで全国的に寒天が売り切れてるとか聞いたんですが本当かなあと黒酢が気になってます、前に鈴木紗理奈が黒酢を飲んで痩せたと言ってたので他にも注目のダイエット食品があればぜひ教えてくださいリーフさん私も便秘の時は豆乳のドリンクでスッキリですただトイレの回数が増えてしまって大変なので最近は控えめにしてますかわりに野菜たっぷり 豆乳のコンソメスープにハマッてますお子さんもキャシャな体型なんですか元気なら心配いりませんようちの長男なんて3才児並に大きくてデカすぎるのも大変

• 0
    • 05/07/30 00:02:42

こんばんはなんとか今朝は54.0kgに戻し、朝コーンフレーク、昼 唐揚げ、夜は旦那が遅かったので軽く済まそうと思ったんですがなんと肉を買って帰ってきたので焼き肉になりましたここ最近 調子が狂ってダイエットになりません困るとです
    颯さん私も寒天探してみようと思います夏はひんやりデザート感覚で食べられてイイかもしれませんね子供のおやつにもいいかなゼラチンとはまた違うんですよね去年スイカ半玉くりぬいてゼリー作ったことがあって楽しかったので笑、今メロンがあるから寒天で何か作れないかなぁリーフさん私もダイエット後の食生活が疑問です実はここ数日でリバしてしまったのはたぶん、夜にご飯や焼きそばを食べてしまったからなんです量はほんとに少なめでしたが、ちょっとでも気は抜けないんだな~と実感こんなにも簡単に戻ってしまうなんて悲しすぎるところでお二人は普段ガードルとか履いてますか私は産後一ヶ月ぐらいまでは頑張って締めていたので一度はお腹凹みましたが、生理再開してから面倒で履かなくなってしまいました

• 0
    • 05/07/31 17:19:14

こんにちは今日は旦那の友達とバーベキューに行くとのことで朝からバタバタと用意して出発したものの途中で雨が降り始めたので帰ってきましたマクドのサラダマリネBとその他をつまみ、午後からぶらぶらとドライブ中です夜はまた違う友達のお宅でご飯よばれることになりました
    颯さんスリムウォーク愛用中ですか私は安物ですがガードルと矯正ベルトを計3着も持ってるのにたまにしか使わない程度ですもったいないですよね辛いけどちゃんと活用しようと思いますそうそう、きのう黒酢のドリンク飲んでみましたよ梅味でまずくはなかったですがさすがはお酢、喉にカーッときて何度かむせました苦笑でもまた買ってみようと思いますリーフさんお子さんの様子はどうでしょうか、夏カゼですか看病おつかれさまですうちの旦那も困り者ですよ~ちょっと違うんですがうちも昨日、仕事帰りに電話してきた旦那に晩ご飯は用意してるからとちゃんと伝えたのに王将で何品も持ち帰りしてくるしいくつになってもこんなものですかネ男の人は…って、私も愚痴になっちゃってゴメンナサイ

• 0
1件~50件 (全 352件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています