小二♂のママさん

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 658件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/04 11:51:46

    >>657

    休校になってしまいましたねー!
    お子さん達はどう過ごしてますか?
    うちは、息子はいつも通りゲームばかり。
    次女もゲームか動画。長女もスマホいじったりしてますが、最近よく家事手伝ってくれてます♪
    それはこうなる前からですが^ ^

    昨日は息子、友達2人とかなりの距離歩いてマック食べに行ったみたいです。
    友達と出かけるなんて何ヶ月ぶりだろう。
    いつもは、ゲームの中でオンラインで友達と遊んでるんです。

    そうそう!役員の立候補ですが、子供1人につき、小学6年間の間に一度は役員しなきゃいけない決まりなので、みんな早めに終わらせるんです。
    6年生の時の役員は大変ですから(汗)
    ですが、旦那に立候補の事話した所、仕事が夜中で、昼間は寝とかないといけない。家事もあるし、睡眠時間が今より減って、運転する仕事だから何かあったらどうするのかって事で
    取り敢えず立候補は取り消しました。
    私、一度仕事中に事故ってるんで、(この話ししましたっけ?)旦那は今でも警戒してます。

    あ、先月末に、家族が増えました♪
    犬ですけどね( ^ω^ )
    大型犬のワイマラナーという種類です^ - ^
    ワイマラナーは普通毛が短いんですが、うちの子は長いタイプです。
    まだ2ヶ月なったばかりですが、小型な柴犬くらいあります

    • 0
    • 20/02/19 00:52:42

    またまた久々になってしまいました(^^ゞ

    そうですね!小2の時からだからかれこれもう7年半ですね!すごい♪
    こちらこそ今年もよろしくおねがいします!!

    下の娘さんの役員に立候補しましたか?
    と言うか立候補なんてすごい!
    あ、1人1回みたいな感じなのかな?だったら早めにやった方がいいですもんね。
    うちの学校の理事は、小学校も中学校も6年、3年と決まってます。
    人数が足りない時は下の学年からかり出される事もあるけど…。
    クラス役員は各クラスに2人なのでまた別ですけどね。

    来月娘の卒業式です。
    星さんの地域はコロナウイルス大丈夫ですか?
    こちらは今のところ大丈夫ですがなんだか時間の問題な気がします。
    マスクや除菌スプレー、ジェル、除菌ウエットまでまったく買えません。
    花粉症なので買い置きのマスクはあるからまだいいんだけど、やはり毎日使うから欲しい時に買えないんじゃないかと不安になります。
    来月の卒業式大丈夫かな。入学式もあるし。
    コロナどんどん増えてますね。

    • 0
    • 20/01/13 11:58:22

    >>655

    あけましておめでとうございます!
    小2の時からもうすぐ中3!
    のんびりレスですが、長い間お世話になってます
    今年もよろしくおねがいします(*^^*)

    水色さん、2年続けて役員ですか!
    しかも中3で!
    何だか大変そうですが、頑張って下さい!
    私も今年度、次女が小3の時の役員に立候補しようと思ってます
    役員決めはこれからです

    ほんと、内申に影響ないとかやめて欲しいです。
    人一人、約一年学校に行かなくなってるんですから。
    その機会を奪ったんですから。
    高校入試妨害してやりたいけど、どこの高校志望してるか分からないから、高校生になったら、その高校に電話でもしてやろうかと思ってます
    まあ、息子が四月から心穏やかに学校に行ける事が最優先ですが。

    引っ越し、新しい家では落ち着きましたが、元のアパートの引き渡しがまだで、それが片付けばスッキリするのですが、その修繕費用などもまだいくらかかるか分からなくてビビってます
    多分30万くらいかかる感じ
    怖い怖い:(;゙゚'ω゚'):

    • 0
    • 19/12/14 12:40:56

    >>654
    星さん引っ越したんですね。片付きましたか?

    息子くんはどうですか?
    嫌な思いする位ならフリースクールの方がいいですよね。
    ほんと加害者達が許せないけど…彼らはせめて内申に影響してるんでしょうか?
    受験邪魔してやりたいですね。

    私は今日は役員の仕事で公民館に行ってきました。
    今は小学校の役員ですが、来年は中学の役員になってしまいました…。
    受験生いて役員ってどうなんだろう。
    でもみんなやってますもんね。出来れば逃れたかったけど。
    何だかんだ忙しい日々を送っています。

    • 0
    • 19/11/23 11:07:59

    >>652

    先月末に引っ越して、バタバタしてました。
    今もまだ家は段ボールが残ってるし、元のアパートの方にも荷物があります。
    引っ越しって本当大変ですね、汗

    あれから、なんの進展もなく。です
    息子はその加害者達がいる以上、学校には行くつもり無いと言うし、私もそれでいいと思います。
    部活だけはちゃんと行ってます。
    ほんと、ここまでなってるのに、加害者はのうのうと学校生活送って、何事も無く高校に進学。とか納得行きません。

    水色さんは近況どうですか?

    • 0
    • 19/10/30 15:59:36

    こんにちは
    二年生トピが古トピになっていて、検索したらこちらにたどり着きました。
    二年生男子ひとりっ子がいます。
    色々と心配がつきない日々です…。
    時々覗かせてもらいます。
    宜しくお願いします。

    • 0
    • 19/10/21 17:19:36

    返事遅くなってごめんなさい。あれからどうですか?
    認めなかった3年生、認めてくれたかな?あれから学校の対応はどうですか?
    その認めない3年生の親には会いましたか?
    親も変な奴なのかな。
    息子くんが心配です。謝ってくれたら息子くんだって納得しますよね。
    3年生だから受験に響くのを心配して認めないのかな?
    いやいや、むしろ謝らないなら受験に響かせてやりたい!潰してやりたいわ!
    こっちは学校行けなくなったのに!
    むかつきますね。
    いい方向に進んでればいいけど…。

    • 0
    • 19/09/13 08:35:09

    >>650

    おはようございます。
    今朝の空気はもう秋って感じですね♪

    息子の事ですが、その囲まれたのが放課後で、待ち伏せされてました。
    で、その日の昼休みに、1人の三年生とちょっとあったんです。
    息子が同学年の友達2人と昼休み、ボールで遊んでて、昼休み終わるからボール直しに行った時の事です。
    直そうとしてるのに、三年生1人が、
    ボール直せーや
    と言い、息子の友達の1人が
    今直す所ですよ
    と言うと、三年生はあーでもないこーでもない。と、グダグダいちゃもん付けて来たんだそうです。
    そのまでで、息子は三年生に何も言われてないんですが、友達が三年生にグダグダ言われてるのを聞いて、腹立ったんでしょうね。
    息子は キッズかよ。
    と言ってしまったんです。
    それで、矛先が息子に変わりました。
    (キッズって言葉は、オンラインゲームで、子供がプレイしてる事をキッズと言うのですが、そこから出た言葉です。)
    そこで、昼休み終わって、教室に戻ったんですが、下校時に大勢が待ち伏せしていた。
    という感じです。
    その三年生、小学生の頃から問題児で、下級生に色々イチャモン付けるって有名な子だったんですよね。
    すいません。文書にすると、けっこう長くなっちゃいました。
    今はフリースクールに通ってます^_^
    まぁその事が無くても息子にはフリースクールのが向いてるかな。
    って思うのですが、息子としては、今の三年生が卒業していなくなったら、学校へは行きたい。と言うので、勉強も完全に付いて行けなくなってますが、息子が言うなら、そうさせようと思ってます。
    ただ、本当一つ!
    やったと認めない三年生1人!
    その子だけは、許せません!
    その1人は昼休みの子ではないんです。
    旦那は何度学校に怒鳴り込みに行った事か。
    学校は何もしてくれません。
    その三年生が嘘付いてるの分かってるのに、何もアクションを起こしてくれません。
    教育委員会にも何度も話しに行きましまが、何も変わりません。
    ただ、その三年生が認めて謝ってくれればいいだけなのに。
    それでも、息子の中学2年のほぼ丸一年間は戻って来ません。
    よく、ニュースでイジメで自殺。学校側はイジメを隠蔽。
    と見ますが、本当その通りです。
    学校なんて信用できません。
    何かあれば我が身可愛さに保身に走ります。

    今後は、認めない三年生の担任と話して、三年生に認めるまで聞き取りをしてもらいたいですが、それも学校は嫌がってる状況です。

    目撃者がいるのに、警察も何もしてくれない。裁判もダメ。なんかもう八方塞がりです。

    そりゃ、息子も昼休みに悪い事言いました。
    でも息子はそれを認めてます。

    認めない三年生に腹たちます。

    • 0
    • 19/09/07 13:49:49

    >>649
    こんにちは。
    息子くん、大丈夫ですか?
    その三年生達は何でそんな事したんだろう。学校での出来事ですか?
    部活の先輩?それともまったく知らない子達なのかな?
    20人近くに囲まれたら怖いですよね。
    息子くん相当怖かったと思います。
    親は謝るつもりないとかむかつきますね。暴力はなかったから?いや、でも学校行けなくなる位精神的に来てるのに。
    警察沙汰にして正解ですよ。
    学校は無理に行く必要ないと思います。
    フリースクールはどうですか?

    お家、リフォームはいったんですね!
    出来上がりが楽しみですね♪

    • 0
    • 19/08/14 10:16:30

    中々これずにすみません。
    ちょっと色々あって 汗

    うーん、
    タンがからむ咳の場合、うちの近くに呼吸器内科があるので、そこに行くかな。
    長引くとツラいですよね。
    でもおさまったなら良かった^ ^

    親睦会などの集まりですが、息子の中学ではないです
    水色さんとこは大変ですね
    うんうん、行かなくていいと思います(笑)
    私も水色さんだったら行かないな。
    仕事もあるし。

    えーと。
    色々ってのが・・・
    息子が6月から不登校になってるんです。
    原因は三年生。
    三年生の20人近くに囲まれて、嫌な思いしました。
    殴られたりはないのですが、その中の1人が腕で息子を通せんぼした時に息子をグッと押した形になり、他2人は暴言。
    残りの大勢は見てるだけ。
    と、いう構図ですが、そんな大勢に囲まれて、息子はかなり精神的にこたえたようです。

    しかも、その息子を通せんぼした三年生はその事実を認めない。
    警察沙汰にもしたのですが、警察でも、その場にはいたけど何もしてないの一点張り。
    その親も謝るつもりはない。との事。

    学校も学校で、その事実を隠蔽しようとしてるとしか見えない対応。

    そんな三年生がいて、そんな対応の学校には親としても息子を安心して行かせられないです。

    夏休みの少し前からは家の近くにあるフリースクールに行ってます。

    あともう一つが、家を買ったので、銀行や不動産や、リフォームの事で色々忙しくしてました

    中古住宅なのでフルリフォームするのですが、新築買った方が安かったんじゃない!?
    って勢いでリフォーム代高くなっちゃいました


    子供達を転校させたくなかったので、今の校区内で探してたんですが、その物件がまぁいいかな。って事で買いました。
    校区気にしなかったら、もっと安くて広い家も沢山あったんですがね。(*_*)

    今リフォームに入った所ですが早く引っ越したいです。
    でも35年のローンは恐怖です(;ω;)

    • 0
    • 19/06/24 08:46:12

    おはようございます。今日はこちらは雨です。涼しいからまだましです。

    調子の悪さは、最近はなくなりました。
    調子悪かった時はとにかくタンが絡みました。
    タンのせいか、むせて咳が出てました。
    風邪の咳とは違ってタンのせいでむせるみたいな。でもいつの間にか治ってました。でも1ヶ月位続いたかな。
    今は大丈夫です。
    こういう場合も呼吸器科ですかね?
    タン=喉だから耳鼻咽喉科かな?

    ランチ会は幼稚園の時だけで小学生になってからはないですが、息子が中学生になってからは部活の親睦会や慰労会、祝賀会、3送会、何か色々あります…。
    息子くんはありませんか?
    子供だけでいいのに親も参加なんです。
    と言うか、保護者も歓迎ですって位なんだけど、なぜかみんな出席するんです(>_<)
    行かなかったの私位だけだったそうで…。
    しんどいです。みんなヤル気満々ですよね。付いていけない。
    来月、慰労会がまたあるらしく、、私は欠席にしちゃいました。
    ポツンでもいいので気にしないことにしました。
    この先もまだそんな会が頻繁にありそう…たまに出席しとけばいいかな。

    • 0
    • 19/05/14 08:32:34

    令和、私も何も変わらないですよ
    仕事の事務関係や、領収書くのを、平成から令和に書き換えてるだけです

    調子の悪さ、どんなですか?
    私は呼吸器科に行きました
    元々子供の頃小児喘息だったんで喘息にはなりやすいです

    あー!ピッキング、そういうやつですね!
    私はやった事ないですが、工場では働いてた事あります
    商品の検品や荷積みなんかをローテーションでやるんですが、かなり楽でした(笑)
    女の職場だったんですが、私だけかなり年下だったんで(19の時やってました)そういういざこざには巻き込まれませんでした。
    まぁそんないざこざも無かったとは思います。

    年近いですね^ - ^
    そうそう。幼稚園のママ会的なやつ、かなり神経すり減らしますよね(苦笑)
    小学生になったらまったく関わり無くなりません!?
    かなり気楽になりますよね♪

    私、先月だったかな。
    スマホ変えて、ラインなんかもちゃんと移して
    使ってたんですが、色々あって消えちゃったんですよ!
    なんで、誰もライン分からない状態になってしまって(汗)
    でも幼稚園の時なんかのもう連絡取る事もないであろう人達のは一掃できました(笑)

    • 0
    • 19/05/01 07:49:04

    令和になりましたね!私は特に何も変わらないけど。

    星さん体調大丈夫ですか?
    実は私もここ最近体調すぐれなくて。2日程前に星さんと同じく、夕方から明け方まで熱がありました。微熱だったけど。
    喉が痛かったんで風邪かなと思ったんですが咳も出るしもしかしたら私も喘息かな…
    私も仕事だったので次の日無理して行ったらいつの間にか熱は下がってました。
    1ヶ月前にも突然めまいから始まり熱が出て半日で下がったんですが、咳が出てたのでやはり何かありそうですよね…。
    喘息ってどんな検査をするのですか?血液検査とか?
    ちなみに何科ですか?
    市販の薬も効かないから寒暖差アレルギーかなと勝手に思ってたけど…。
    あとタンが異様に絡む(;´д`)


    あ、私は39です!
    星さんお若いですね♪
    私も同じく初めて絡む人なんかには無理して普通に喋ってます。
    幼稚園の時は頻繁に子供抜きのランチ会がありそれはほんと苦痛でした。。
    でも参加しても結局あまり喋れないし、下の子の学年では一回も参加しませんでした。
    無理してママ友作ってもストレスですしね。
    途中転校したのもあるし、それからは(いやその前から)ポツンですよ(笑)
    別に気にならないです。気楽だし!行事終わったらさっさと帰ります(笑)

    ピッキングは多分ですけど、倉庫とかから商品を探して来て1つにまとめるみたいな感じですかね?!
    例えば紙にA、B、C、の商品と書いてあったら倉庫からABCを探して来て箱につめるみたいな。
    通販の会社(倉庫)とかをイメージすればわかるかな?
    一人で黙々とやれそうだし接客ないから、やってみたいなと思ったんです。
    でもうちの近所にはなかなかなくて。
    難しいですね。

    • 0
    • 19/03/21 20:40:07

    >>644

    こんばんは^ - ^
    少し前は私が体調崩してました。
    一日だけ、夕方~明け方まで熱あったんですが、仕事行かない訳にもいかないので出てたらその間に熱下がりました
    (あ、仕事は夜って言いましたっけ?)
    ですが熱下がって次の日から咳が酷くて、そのせいで旦那が寝れないようで熱が出た1週間後に病院行けと言われ、行ったら喘息だと言われました。
    でも病院行った時には既に治りかけてたんで、病院行かなくて大丈夫だと言ったのですが、旦那は絶対行けって感じだったんで仕方なく行きました。
    あ、愚痴になってますね(汗)

    水色さんも接客苦手なんですね
    でも続いてて凄いです!
    子供いると好きに仕事選べないのは仕方ないですよね

    五年以上かー!
    今まであえて聞いてなかったんですが、水色さんっておいくつですか?
    私は今年36になります^ ^

    私も人見知りです
    でもそれを悟られないように、始めて絡む人なんかには無理して普通に喋ってますが、子供抜きでランチ。とかの人付き合いが基本苦手なので、下の娘の保護者の方とか、幼稚園の内は送り迎えで毎日のように会うので喋るけど、小学校になってからは、たまーーに小学校で会うと挨拶する程度です。
    私のテンポや性格に合う人とは一緒にいても無理しなくていいので楽なのですが、そんな人中々いないです
    でも水色さんは仲良くなってからは良く喋れるだけいいですよ~
    私は仲良い人でも話題がある内はペチャクチャ喋ってますが、その話が終わってから次の話題の提供が苦手でシーンとしちゃう事もあり、気まずくなるのが何より苦手です。

    何か話しまとまらずにダラダラ話しちゃいましたね

    ピッキングってどんな事するんですか?

    花粉症が治った!?
    それはかなり朗報ですね!
    長女はかなり花粉症には悩まされてるんで、治る可能性もあるんだと希望持てますね!!

    • 0
    • 19/02/28 19:37:54

    >>643
    こんばんは♪
    寒くなったり暖かかったり体調は崩してませんか?
    うちは今のところみんな元気で風邪すら引いてません。
    ただ眠気が半端ないです。体力ないことを思い知らされます…。

    接客業…ほんとは私も嫌だったんです。
    でもただのパートなので時間帯を考慮したら接客業が働きやすいかなと…。
    ほんとは黙々とする仕事の方が向いてる気がします。
    お客さん相手って結構気を使うんですよね。
    クレーマーみたいな客もいるし、偉そうな客もいるし。
    笑顔でいる事やペコペコするの苦手だけど、お金の為と頑張ってます。
    もし次仕事探すなら絶対接客業嫌です(笑)
    でも近所に工場とかないし、やっぱり近場で探すとなるとお店系?接客業しかないんですよね。
    ピッキングとかやってみたいんですが、星さん経験ありますか?

    あ、私もコミュニケーション能力低いです。かなりの人見知りです。
    わかります、私も人と向き合ったら話せなくなりますよ。
    だからいつもおとなしい人と思われちゃいます。仲良くなれば喋れるので後から、最初は猫被ってたの?みたいに言われたり。
    確かに文章なら読み返したり出来るからメールなどの方がやり取りしやすいですよね♪
    こちらこそ何年も付き合ってくれてありがとうございます(*^^*)
    息子が二年生の時からだからもう5年以上になりますね!

    あ、うちも今週期末テストでした。
    中学生の数学難しいですね。少し一緒に勉強してみたけどもう忘れてて教えるのも難しくなってきました。
    周りは塾に行きだしたからうちも考えないといけないかも、、
    やる気がないからまだだめかな…。
    うちもとりあえずは高校入れればいいです。

    娘さん咳大丈夫ですか?
    うちは息子が花粉症っぽくて鼻づまりみたいです。
    私は10年以上ひどい花粉症でしたが、ここ何年かで急に症状が治まり、今年はマスクなしでも大丈夫になりました。
    それともこれからですかね?
    春がこんなに快適とは!って感じです。今までは花粉のせいで熱出したり、中耳炎やら副鼻腔炎になったりさんざんだったから…。
    花粉症って治るもんなんですね。

    • 0
    • 19/02/20 08:46:48

    >>642

    こんにちは^ - ^
    働いてたら忙しいですよね。
    毎日が怒涛如く過ぎていくというか・・

    接客業ですか
    私の苦手分野です
    私、最近ほんと自分ってコミュ障なんだな、って思うんですよね。
    こうやって文章にするのは考えながらできるんで大丈夫なんですが、人と向き合うと何も喋れなかったり、逆に言わなくていいような事まで言っちゃったり。
    あと、面白くない人間だなーってつくづく思います。
    こんな私に何年も付き合ってくれて、水色さん、ありがとうございます(o^^o)
    こうやって、コミュ障を嫌でも自覚させられたのは、今の仕事しだしたから。
    旦那のコミュ力の高さを間近で見てから。です。
    これって努力して何とかなる事ではないと思うので(努力して沢山話そうとすると、変な事言ってる)コミュ力高い人羨ましいです。

    息子は今日からテスト週間です。
    息子の場合は点数はもうダメなんで、提出物だけ、ちゃんと期限内に出すってのが目標。
    どこでもいいから高校に入学してちゃんと卒業する。
    って事を目指してます。
    塾なんかも、娘は行ってましたが、息子は考えていません。

    あ、インフルエンザは、息子の中学で二年生が学年閉鎖になってました。
    下の娘もどこかの学年が学年閉鎖で
    うちの家族も旦那と娘が怪しかったんですが、検査しても陰性。
    2人共熱の後かなり長い期間咳に悩まされてました。
    今日は下の娘が咳してます。
    酷くならないといいけど(>人<;)

    • 0
    • 19/01/18 20:20:56

    星さんお久しぶりです(*^^*)
    久々過ぎて気付いたら年あけてましたね。
    私は年末年始も仕事でまったくお正月所じゃありませんでした。
    仕事は接客業です。だいぶ慣れてきました!

    星さん、胸骨大丈夫ですか?
    痛くて起きれない時もあった位ならかなり強くぶつかったんじゃないですか?
    後遺症も怖いので、あれから異常なといいけど…。
    信号で停まっちゃったら焦りますよね。
    旦那さん手助けしに行ったなんて優しいですね。
    私も故障した側になったら頭真っ白になりそうです。
    そう言う時ってハザード出したらいいのかな?

    それにしても寒いですね。
    インフルエンザ流行ってますか?
    こちらは学級閉鎖のクラスもあるみたいだけど、うちの子のクラスは欠席1人とかみたいで、今のところ大丈夫そうです。
    私は去年インフルエンザかかったから、今年はもう勘弁(>_<)

    • 0
    • 18/12/04 08:39:42

    >>640

    お仕事始めたんですね!
    何系の仕事ですか?
    慣れてきたかな?

    事故は仕事中で、掛けてた任意保険が仕事中はきかなくて、胸骨痛かったけど病院には行きませんでした。
    寝てて起き上がる時とか、痛くて起きれない時もありましたが、1ヶ月もすれば治りました。
    軽くヒビくらい入ってたかもしれないです。

    そうそう、車によってブレーキやアクセルの踏む感覚違うんですよね。
    代車とかで他の車乗ると、凄く運転しやすくて感激する時もあります(笑)
    うちの車、ブレーキはけっこう踏み込まないといけないので。

    あ、少し前、信号で停まっちゃった車いました!
    私と旦那が、その車の2台後ろにいたんですが、赤で止まって、青になっても進まないから故障だとは思いましたが、旦那がその方の所に行って、少し手助けしてました。
    自分がその故障した側になったら慌てて頭真っ白になりそうです:(;゙゚'ω゚'):

    はい、娘は18になったら車の免許取ると思いますが、学校で何か決まり事があるかもしれません。
    就職や進学が決まってから。とか。

    • 0
    • 18/11/14 10:26:37

    こんにちは!実は最近仕事を始めました♪
    今日は休みです。まだ慣れないので疲れが酷いです(*_*)

    車は直り、戻ってきましたが、代車を1ヶ月以上使っていたので、今度はうちの車にまだ慣れない感じです(^^ゞ
    車によってブレーキの踏み具合とか違いませんか?
    星さん、事故ったんですか?
    怪我とかは大丈夫でしたか?
    車貰ったんですね。
    娘さんも17才かぁ。早いですね!3年生になったら教習所とかにも通うのかな?
    とりあえずはじめのうちは練習用?に貰った車でもよさそうですね。
    私はペーパー歴17年だったんですが、初めは安い中古で練習しました。
    もう廃車にしちゃったけど、その車のおかげて車乗れるようになったのでなんか愛着わいて、廃車もかわいそうだったけど。
    古すぎて?信号待ちで勝手にエンジン切れたりするんですよ。
    点検して問題はないはずなのに。
    さすがに怖いので手放すはめになったけど。懐かしいや…

    • 0
    • 18/10/22 09:03:54

    >>638

    最近は天気良くて秋晴れで気持ちいいですね
    休みの日はどこか外で遊ばなきゃ勿体ないと思っちゃいます。

    車はもう直りましたか?
    慣れない車は運転しずらいですよね
    車幅の感覚が慣れるまで分からないし。

    私、仕事中に事故ったって言いましたっけ?
    オカマ掘ってしまって、相手方と自分のトコと両方の車両修理、こちらが持つ事になって散々でした。
    相手方は近々車買い替えようかと思ってたらしく、これを機に買い替えたので、その追突してしまった車は修理した後こちらが貰う事になりました。
    車を使う職なんで、車は必要だから修理してまで貰ったのですが、近い内に長女の車になる事でしょう(笑)
    長女は今月17になります。
    ほんと月日が経つのは早いな~ってしみじみ思っちゃいます。

    • 0
    • 18/10/09 07:17:07

    朝はだいぶ涼しくなりましたね。昼間はこの前33度あって暑かったです。

    小学校の運動会、午前中だけだったんですね。ちょっと淋しいですよね。
    こちらは6月だったけどそれでも暑かったです。

    星さん車買ったんですね!乗り慣れましたか?
    うちは私がペーパーだったので1台しかないです。今はペーパー克服しましたが車庫入れが苦手で。結局自転車生活です。
    で、最近車をぶつけられて…。
    駐車しててぶつけられたので向こうが100パー悪いんですが、修理にもう1ヶ月くらいかかってるんです。
    今代車借りてるんですが、慣れなくて(泣)
    早く修理終わらないかな(泣)
    ぶつけた奴にイライラします。
    いくら自転車生活とは言え、車に乗らなきゃいけない時もあるので頑張って乗ってます。
    こちらは悪くないのに何で慣れない車乗らなきゃいけないんだ!と思うとイライラしちゃって。
    お金はかからないけど修理に出すのに手続き?したり手間かかったりして大変だったので。

    • 0
    • 18/09/21 08:39:43

    だいぶ涼しくなりましたね!
    こちらは9/3から新学期でした
    小学校も中学校も運動会終わって、色々ひと段落した感じです
    今年は小学校の運動会、午前中だけだったんですよ
    あまりの猛暑の影響で。
    私は弁当作らなくてラッキーでしたが、毎年これは寂しいかなって思います。
    運動会当日は朝土砂降りで本当に運動会やるの!?って感じでしたが、始まる時間にはギリやんだのはいいけど、湿気で蒸し暑過ぎて、お年寄りが1人救急車で運ばれてました。

    部活の試合の時の送迎は個人ですが、誰か乗せてってもらっても良い感じです。
    交代で送迎なんですね!
    ほんと、気ぃ使いますね(汗)

    あ、うち車買ったんですよーー
    今まで仕事の関係で軽を3台所有してたんですが、家族は5人なので、家族で出かける時は2台に分かれてたりしてたので( &#729;-&#729; )
    仕事する前はワンボックスの7人乗り持ってたんですが古い車だったし、あちこちガタ来てたんで、仕事するタイミングで手放しちゃったんです。
    今回は知り合いの知り合いから譲り受けた形ですが、貯金すっからかんです(T_T)

    • 0
    • 18/09/01 11:10:48

    こちらも暑いです!
    うちも1日エアコンつけっぱなしです。
    息子くんの喘息よくなってよかったです(*^^*)

    試合、歩きで行くときもあるんですか?
    うちは近場でも徒歩では行けない距離なので毎回送迎です。
    送迎の場合は個人ですか?
    うちは交代で送迎です。かなり気を使います…。

    星さんの県と隣の県大災害だったんですね。
    テレビで見るとかなりの被害みたいでしたが、大丈夫でしたか?
    旦那さん、ボランティアに行ったんですね!
    この暑さではキツイですよね。
    仮設住宅が完成したとテレビで見ましたが、入れない人もいるんですよね?
    まだ避難してる人もいるのかな?
    こちらからはボランティアに行くにも多分飛行機じゃないと行けない距離なのでなかなかですが、近かったら行っていたと思います。
    車で2時間もなかなか遠いですよね。
    早く復興することを願っています。

    学校は8月末から始まりました。
    昨日は雷雨の影響でお迎え要請がかり、迎えに行ってきました。
    この前は雷で停電したし…。
    今日も不安定な天気らしく雨が降ったりやんだり、時には晴れたり。
    なのにムシムシ暑い!
    早く涼しくなって欲しい!

    • 0
    • 18/08/06 06:42:57

    毎日暑いですねー!
    そろそろ電気代来るから怖いです
    一日中エアコン付けてます

    息子の喘息はすぐよくなりました
    小さい頃から喘息持ちなんですよね。

    ソフトテニスは男子と女子で分かれてて、一年女子はまぁまぁ入ったみたいです。
    試合は近場である時は歩きで、遠い所は親の送迎かな。
    私が中学生の頃はチャリで行ってたのにな~

    豪雨で隣の県は大災害でした。
    私の県も土砂崩れで1人亡くなり、浸水被害が多数出ました。
    仕事中も凄い雨で道路冠水してて、車で走るとマフラーは完全に浸かってたし
    タイヤも見えなくなるくらいでした。
    旦那がボランティアに行って、家が浸水した方の片付けを手伝ったのですが、この猛暑だし本当キツかったみたいです。
    家の人だけじゃ絶対無理だ。って。
    私の県はもうボランティア募集してないのですが、隣の県は募集してても全然集まらないようです。
    近場なら、旦那も私も行きますが、隣の県とは言え、車で2時間くらいかかるので中々(汗)

    • 0
    • 18/07/08 08:31:35

    星さんの地域は土砂災害とか大丈夫ですか?地震も最近多いし怖いですね。
    昨日久々緊急地震速報なって、泣きそうになりました。もう恐怖です、
    その何日か前には出先でエリアメールが一斉に鳴って心臓止まりそうになったり…。
    土砂災害は大丈夫ですが、地震が怖いです。

    テニス部一年生4人しか入らなかったんですね。女子も混ぜてですか?
    うちも野球部、1年生は6人です。
    テニス部は大会とか送迎どんな感じですか?

    息子くん、咳喘息大丈夫ですか?

    • 0
    • 18/06/04 12:49:34

    そうなんですよ、私中学時代ソフトテニス部だったんです。
    息子はテニス初心者で始めたばかりですが、私のその時の頃より上手いです。
    それが、男子ソフトテニス、一年生4人しか入らなかったようで、既にけっこう打たせてもらってるみたいです!

    数日前は宿泊訓練で、今日は振替休日で家にいるのですが、息子、体調崩してます。咳喘息っぽいです。
    宿泊訓練の当日から少し怪しかったらしく、行ってる間に酷くならなくて良かったです。

    上の娘も息子も、けっこう私が手ぇかけ過ぎたのもあり、結果、私が大変って事になってたので、次女は最初からある程度自立させようとしてます(笑)
    でも家では泣き虫でまだまだ私に甘えてます

    次女が私に甘える年じゃなくなったら寂しいだろうなーー(T_T)

    • 0
    • 18/05/24 06:58:49

    >>630
    星さんおはようございます!
    テニス部入ったんですね!うちの学校もテニス部人気です。一年生何人入りましたか?
    部活楽しくやれてるならいいですね♪
    うちも部活楽しいみたい。
    星さんも中学時代テニス部だったんですか?
    あ、明日から朝練開始です。放課後も18時下校だし、大変そう。

    提出期限とか大事ですよね。
    うちも私が声かけないと手紙出さなかったりするので困りものです…。
    今のところ期限に間に合わなかったのはない…と思う(゜ロ゜)
    中学って、きっと先生から「〇〇がまだ提出されていません」なんて連絡くれないですよね。
    だからちゃんとしてるか不安になります…。

    下の娘さん立派ですね♪
    学校の勉強が簡単でつまらない、なんて素晴らしい!!
    学校の準備も自分からやるなんて偉いですね!
    うちは二人ともぐーたらなんで私が毎日しんどいです…。

    • 0
    • 631
    • ちくわ
    • W3Ub3tclQi
    • 18/05/15 09:19:00
    • 0
    • 18/05/15 08:36:45

    >>629

    水色さんおはようございます!
    息子は学校嫌は嫌なようですが、まあなんとか行ってます
    部活はテニス部に入りました
    部活だけは楽しいようで、金曜は学校から帰って家に帰らず、そのまますぐ近くの公園で1人でテニスの壁打ちしてたみたいです。
    その次の日はみんなでテニスしました
    私が中学時代使ってたテニスのラケットが2本まだ取ってあったので、それ使って^_^
    勉強は二の次でいいから、提出物と遅刻、休みがないようにしたいのですが、私に渡さなきゃいけないプリント無くして、提出期限過ぎる事が何度かありました(-_-)
    まあ不登校にならず行ってくれればいいかな

    息子さん、野球は大変そうですね!
    朝早過ぎますね(O_O)
    私が仕事終わって寝る時間より早いですよ!
    水色さんのサポート大事ですね!

    次女の方もこれまた最近学校行きたくない~~
    ってなってます。
    これと言った理由は無いようですが、学校の勉強が簡単でつまらない。なんて何ともすばらしい発言をしています(笑)
    行けば楽しんでるんでしょうけど
    次女は手がかからず、言えばささっと宿題して、自分で次の日の日課そろえてます。

    • 0
    • 18/04/29 05:19:52

    ぴんくさんお久しぶりです!
    また来てくださいね♪

    星さん、うちは春休みは、息子は友達と遊ぶことが多かったです。
    あとは特にかわりなし(笑)

    息子くん学校行きたくないと言ってるんですか?今はどうかな?慣れてきたら大丈夫な気もするけど…。
    下の娘さんは学校慣れましたか?
    ランドセル姿かわいいだろうなぁ♪
    一年生って小さくて可愛いですよね(*^^*)

    あ、息子くん部活何に入りましたか?
    うちは野球部です。
    一昨日本入部で、さっそく昨日から朝練があり…
    今日は試合らしくて(一年生は出ないけど)お弁当持ちです。
    日曜日なのに4時起きでした(泣)
    これから毎週こんなかも(*_*)
    さて。息子を起こして来ます!

    • 0
    • 18/04/12 08:37:06

    >>626

    ピンクさんお久しぶりです!
    お子さんは学校、どんな感じですか?
    他の小学校と合流しますか?
    うちの中学校は小学校のメンバーのまま中学生になる感じで、慣れたメンバーです♪
    あ、でも何人かは私立の中学に行った子もいます

    • 0
    • 18/04/12 08:33:08

    >>625

    役員お疲れ様でした!
    もういっときは免れたいですよね

    私は今年度は役員にはなりませんでした、
    次女が三年生の時に立候補しようと思ってます
    一回はしないといけないので。

    息子くん、筆箱小学校の時のをそのまま使うんですね♪
    あ、やっぱり水色さんの所でも立たれる筆箱流行ってますか!?
    でもけっこうすぐ倒れちゃったり、狭い机で使うから、教科書やノートが当たって落ちたりするみたいですね

    春休みは何してたって事もないですが、
    出掛けたのは子供達がじいちゃんに連れられてイチゴ狩りに行ったくらいです。
    あとうちの一家とピクニックがしたいと長女の友達が言うので、近くの低い山一つ公園になってる所に遊びに行きました。
    何もない日は近所の子と遊んでた感じです。
    息子はずっとゲームしてるので、無理矢理外に出してました(笑)
    水色さんちはどうでしたか?

    この月曜は中学の入学式で火曜が小学の入学式、無事に終わりました
    息子は早くも、学校行きたくないと言ってます
    給食が嫌だ。と。
    小魚が無理らしいです。

    次女は、登校班の集合場所まで一緒に行って送り出し、帰りは近くの交差点まで迎えに行ってます。
    上の子達もそうしてきてて、他のお母さんもそうしてる人けっこういるので。
    今はまだ午前中で帰って来るのですぐです。
    次女はしっかり者なので問題ないかな

    • 0
    • 626
    • ぴんく
    • O2jIBmXQ8z
    • 18/04/05 08:49:40

    かなり久しぶりすぎなのですが…
    お邪魔します
    ふと思い出して検索してみた次第です。

    場違いかもしれませんね?
    懐かしくて来て見ました

    • 0
    • 18/04/03 17:07:38

    >>624
    春休み何してますかー?
    卒園式も卒業式も済んだでしょうか?どうでしたか?
    私はやっと役員から解放されすっきりです(笑)
    クラス役員で最後の最後で担任に花束渡したのでずっと気が気じゃなかったんですが、何とか渡せました。
    かけもちで子供会役員もやってたんですが、あとは総会で29年度の会計報告するだけです。
    あ、娘もやっと新しい筆箱買いました!
    息子は小学生のときのままでいいみたい(笑)
    大事に使って欲しいです。
    立てて使える奴流行ってますよね!
    娘にもそれにしたら?と勧めたんだけど、ポーチっぽいのにしてました。

    いよいよ中学生ですね!下の娘さんは小学生!
    小学生だとしばらくは午前中に帰ってきませんか?
    保護者が順番で下校に付き合ったりとかありますか?

    • 0
    • 18/03/13 09:35:13

    >>623

    水色さんがダウンした時は旦那さん家事少し手伝ってくれてたんですね♪
    そっか~予防注射してもあまり意味はないんですね。
    うちは今年は誰もインフルならなかったので、旦那が来年もみんな予防注射受けるぞー!って確実に言うと思います(笑)

    水色さんちの子供達は百均の筆箱なんですね!
    息子も2日前の日曜にやっと新しい筆箱買いました。
    立てて使える奴です。
    けっこう持ってる子多いみたいだから、カブるから嫌がってましたが、色々見てもこれってのがないから仕方無くそれに決めてました。
    次女の筆箱は一年生用のパカパカにはしませんでした。
    パカパカと同じ開け方ですがプラスチックで落としたら壊れやすいかも(汗)
    キャラはアリエルで揃えました
    道具は大体揃えたので、あとは制服が来るだけです♪

    今週の金曜は次女の卒園式です♪

    • 1
    • 18/02/28 01:06:45

    >>622
    インフルエンザの時は旦那が泊まりの仕事で2日いなかったんです。
    家にりんごとか飲み物はあったので、なんとかなりました。
    高熱だと食欲ないですしね。
    そのあとは仕事帰りにアイスとか食べ物買ってきて貰ってました。
    家事は洗濯は1回だけしてあったかな。あとお皿洗ったり。
    私も熱が下がってたからなんとかなってました。
    予防注射についてはあんまり意味なかった気もします。
    熱も39.5出てたし頭痛はあるし。
    熱が出た次の日にはイナビル処方して貰って、そのおかげか次の日には解熱しました。
    なので熱があったのは2人とも2日間だけです。
    あ、でも娘は高熱の割には元気でした。
    症状も熱だけだったし。

    一日入学、懐かしいな。
    確かうちも、親は体育館で話聞くだけでした。
    娘さん、学校楽しみなんですね!
    筆箱はうちは100均のを3年生から使ってます(笑)
    中学になったら新しいの欲しいみたいだけど。
    息子くんはエヴァンゲリオンの筆箱なんですね!
    ちなみに娘も100均のなんですが、壊れたのでこの前新しい筆箱を探しに行ったんですが気に入ったのが見つからなくて…。
    ポーチみたいなのが欲しいらしいです。
    下の娘さん、新一年生ならパカパカあける筆箱かな?
    キャラクターものですか?
    うちは娘は一年生の時はリラックマのパカパカあける筆箱でした!
    息子は確かイオンのトップバリューのシンプルなやつだった記憶が。
    好きなキャラとかあまりないみたいです。

    • 0
    • 18/02/13 09:12:04

    >>621

    いえいえ(*^ω^*)大丈夫ですよ、
    インフルエンザ、大変でしたね(><)
    水色さんがダウンしちゃったら旦那さん、家事とか手伝ってくれますか?
    子供達は予防注射したとの事で、お兄ちゃんは頭痛酷かったようですが、熱が出た期間とか、予防注射してたから軽かったなってのはありますか?
    ほんと、うちはまだインフルなってませんが、まだまだ気を抜けませんね!

    先週の金曜は次女の一日入学でした&#9835;
    大人は体育館で話し聞くだけだからつまらなかったけど(笑)
    鉛筆や筆箱などの必要な物もちょこちょこ揃えていってます
    次女は嬉しくてたまらない様子(*^ω^*)
    息子も筆箱ボロボロだから新しいの買わないといけないんですが、息子はエヴァンゲリオンが好きなので、エヴァの筆箱がいいとか言ってました(笑)
    今はプーマの筆箱ずっと使ってます
    息子くんはどんな筆箱ですか?

    • 0
    • 18/02/01 08:33:48

    >>620
    気付いたら1ヶ月近くたってましたね(>_<)
    遅くなってごめんなさい。
    新年早々インフルエンザにかかってました。
    ちょうど三連休の時で、しかも私から発症しました。
    病院も休みだし、まさかインフルと思わなくて寝ていたら、子供たちが急に熱出して…。
    私は発熱から3日たってしまったので検査しなかったんだけど、子供だけ検査したら二人インフルAでした。
    私は、病院に行ったとき解熱していたのでタミフルとか貰わずだったんだけど、それがまずかったのか、ぶり返してしまいまた熱…。
    おまけに咳が酷くてもう勘弁でした(+_+)
    まだまだインフル流行ってるみたいだし、星さんたちも気をつけてくださいね。
    子供だけ予防接種してましたが、息子は頭痛も酷かったです。

    身長、いくつだったかな。143くらいかな?
    なのに145とか嘘ついてます(笑)
    背の順も前から3番目みたいです。
    行事とか見つけやすいですけどね(笑)

    • 0
    • 18/01/02 20:41:47

    >>619

    明けましておめでとうございます!!
    なんか1年1年、1月1月が早い(O_O)
    今年もよろしくお願いします(o^^o)

    インフルエンザ、どうでしたか!?
    感染してなかったかな!?

    うちは、年末から息子が風邪引いて、私と旦那も移っちゃいました
    そんなに酷くなかったから、寝込むまでいかなくて良かったけど、まだまだ油断禁物ですね

    息子くんバスケ考えてるんですね!
    今身長どのくらいですか?
    マラソンのご褒美のお菓子5こ、頑張ったかいありましたね∩^ω^∩

    はい!
    次女の発表会、ビデオ撮りましたよ~
    多分、次女はビックリさせる為に内緒にしてたんだと思います
    末っ子がどんどん大きくなるのは寂しいですね~
    甥姪が4歳と1歳で小さいのですが、やっぱ我が子って別物ですもんね。
    孫ができても我が子ほど可愛くない気がします

    • 0
    • 17/12/11 13:58:03

    持久走大会、疲れるから嫌ですよね。でも息子くんも14位すごいじゃないですか!
    うちは15位以内なら好きなお菓子5つ買っていいと旦那と約束していたみたいで、買ってもらってました(笑)

    中学の説明会行ってきました。
    色々と規則があるみたいですが、まぁ細かいとこは入学してみないとわかりませんね。
    部活は一通り見ました。
    バスケにしようと言いつつ、テニスも面白そうって言ってました。

    下の娘さん、すごい!
    一人で言うセリフもすごいのに、一番最後のセリフもだったんですね!
    秘密にしてたのはお母さんをびっくりさせるためかな?
    星さんもかなりびっくりしたでしょう(*^^*)
    ビデオ撮りましたか?
    もうすぐ卒園ですね。
    幼稚園の時の発表会ってかわいいし、ウルウルきますよね。

    うちは娘のクラスが明日から3日間、学級閉鎖になりました…。
    さっきメールが来ました。
    インフルエンザかなぁ。
    怖い怖い。
    今週の金曜に予防接種2回目なんです。
    感染してなきゃいんだけど。
    最近寒さもだけど、乾燥酷いですよね。

    • 0
    • 17/12/11 08:39:17

    >>617

    わー!
    息子くん、凄いじゃないですか&#9835;
    うちの息子は14位でしたが、全員で28人とかその程度なんで(゚ω゚)
    娘ちゃんも完走頑張りましたね&#9835;

    中学の説明会あるんですね
    うちはまだお知らせ来てないな~
    部活見学もできるんですね&#9833;
    息子はテニス部に入るって言ってます
    私も中学の頃はソフトテニス部でした
    息子はゲームばかりしてるんで、部活くらいは運動部に入って欲しいんで、助言はしましたが(笑)

    今日は月曜ですが次女は幼稚園休みです
    土曜にクリスマスお祝い会って言って、劇の発表会があったんです。
    次女は最後みんなが集まって1人でセリフ言う5人の中の1人だった上に、一番最後のセリフ言ってました。
    その事を次女は秘密にしてて、当日、それ見てビックリしてウルっときちゃいました。

    • 0
    • 17/12/06 18:14:02

    お店によって予約なしでも大丈夫だったりするんですね。
    近くに店があると競争になったりするし、予約で人集めしてるとこもありそうですね。

    小学校も制服あるんですね!
    なら小学校の制服で卒業式ですね!
    制服楽でいいけど、絶対サイズアウトするし、高いからまた買うのも大変ですよね。

    マラソン大会うちも12/1でした。どうでしたか?
    うちは15位でした!今年は頑張りました。
    いつも2、30番代だから。
    娘の方は31番でした。
    まぁ完走したのでよしとします。
    今週末中学説明会です。
    部活見学も出来るみたいなんで、見てきます!

    • 0
    • 17/11/24 11:42:30

    >>615

    制服、店に聞いてみたんですが、予約とかは無いようです。
    3月中旬までに採寸に行けば大丈夫みたい!

    なので2月末頃、2人共連れてこうと思います

    うちの小学校は制服あるんで、小学校の制服で卒業式です
    私服の学校は卒業式だけに、フォーマル買わないといけないのはキツイですね!
    ほんと、女の子はこだわりあるでしょうね

    マラソン大会は12/1にあります!
    息子は真ん中くらいです
    でも息子喘息あるんで、すぐゼーゼーなります。
    水色さんは、その日色々あって忙しいんですね!
    頑張って下さい!(><)

    • 0
    • 17/11/21 20:11:50

    制服、予約できましたか?
    いよいよ来月採寸です。
    あ、卒業式は中学の制服ですか?
    うちはどちらでもいいみたいなんですが、フォーマルスーツわざわざ買うのも大変なんで制服でいいかなと(^^ゞ
    女子はこだわりそうですよね。

    下の娘さんの制服も買わないとなんですね。
    制服って何気に高いですよね。お古でいければいんですけどね。

    もうすぐ持久走大会です。うち走るの遅いからどうかな。
    その日に参観、懇談会、理事会があります。1日ハードです…

    • 0
    • 17/11/13 13:38:36

    >>613

    いっとき暖かかったですねー!
    昨日くらいからまた寒くなりました
    今週は正月並みの寒さになるとも言ってました
    寒いのホント嫌です~

    制服、予約できるんですね!
    私、今まで予約とかした事なくて^^;
    制服買う時にいつも行くお店に聞いてみます

    ショートはアレンジ難しいですね
    私がショートボブの時の式は耳上辺りにリボン付けるだけでした
    サイドに編み込みとか(o^^o)

    下の娘の制服なんかもちょっと買わないといけないです
    上の娘のがありますがスカートは人にあげちゃったし、体操服は、娘と息子が使って色褪せてるんで、流石に新しいの買ってあげなくちゃ
    お道具箱とかは娘も息子も使ったお下がりでいっかな~。と。

    • 0
    • 17/11/05 09:10:31

    最近昼間暖かくないですか?この前まで昼間も寒かったのにー!
    まぁ夜は結構寒いですよね。

    制服、予約して来ました!早割で、サブバックと名札2枚はプレゼントだそうです。後1000円引き(^ω^)
    採寸は12月みたいです。
    お店によるかもだけど、割引あるのがお得だし、予約しておいたらいかがでしょう?
    予約なしでも大丈夫なお店からも勧誘?の電話が来ましたが、年明けだとかなり混むみたいです。

    卒業式、入学式の髪型、まったく考えてません…。
    ショートなのでワックス付ける位かな?
    ショートのアレンジって難しいですよね。
    星さんの髪型なんとなくわかります!
    ハーフアップ?みたいな感じですかね?
    かわいいですよね♪私も伸ばしたいんだけど、長くなる前に鬱陶しくなり切ってしまいます(;^_^A

    • 0
    • 17/10/25 12:37:39

    >>611

    ほんと、寒くなりましたね~!
    春とか秋って、年々短くなって、夏からすぐ冬になる感覚です

    制服、私も迷ってました。
    いつ頃買いに行けばいいかな~って
    あまりギリギリだと入学式に間に合わないし
    早過ぎても、それからまた成長したら。
    とか考えて、正月過ぎたらでいいかな~
    って考えてました。
    もっと早い方がいいかな?

    卒業式、入学式の髪型とかって、もう決めてます?
    私はなんとなく決めました
    今はロングなんで、髪おろして、サイドの少しだけ何本か三つ編み作って後ろで留める事に、、、文字での説明じゃ、イメージしにくいですよね(苦笑)

    はい、今は夜一本です
    来年度から仕事するんですね
    良い仕事見つかるといいですね^_^

    • 0
    • 17/10/21 09:12:16

    >>610
    最近寒くなりましたね。雨ばかりだし。嫌になります。

    制服、予約しましたか?
    早割とかあるし、どうしようか悩み中です。
    娘さんの時三年生になって、買い直したんですね。
    やっぱり大きくなりますよね。
    男の子は中学生で急に背が伸びるしみんな買いかえてるんですかね?
    まずは試着ですね。

    あ、昼間の仕事は辞めたんですね。お疲れ様でした。
    今度は夜の仕事一本かな?
    でもその方がやすむ時間ありますよね。
    私はとりあえず今役員掛け持ちなんで、3月に引き継ぎ終わったら仕事探す予定です。

    • 0
    • 17/10/06 16:11:46

    >>609

    息子が早退した時は確かすぐ良くなったと思います。

    市民体育祭ですか!
    地域の運動会みたいなものですか?
    お疲れ様でした!

    修学旅行の説明会、ありますね~!
    私は仕事あるし、上の時に聞いているので行きませんでした(苦笑)

    うちの息子も小さいので、制服は悩みますね~
    135cmの29kgくらいですよ
    でもあまりブカブカじゃぁ不恰好なんで、少し大きめ程度にするかも。
    娘の時も三年生になって、買い直したんですよ。
    三年間大丈夫だろう。と思って買ったのに、買い直し必要だったんで、
    息子も買い直し覚悟の上です(T . T)
    まぁ買い直し必要なくらい大きくなれば・・の話しですが(笑)

    あ、私、昼間の仕事は辞める事になりました。
    来週いっぱいで終わりです

    • 0
    • 17/09/27 07:03:01

    気付いたらもう9月も終わりですね。早い!

    ずいぶん前になってしまいましたが、息子くん早退したんですね。吐き気大丈夫だったかな?
    熱中症ですかね?
    一旦涼しくなりましたがまたこちらは暑い日が続いてます。
    とにかく日差しが強いんです。
    そんな中市民体育祭に参加してきました。
    役員なので強制です…。
    とりあえずまた一つ仕事が終わりました。早く役員終わりにしたいです…。

    あ、うちは来月修学旅行説明会があります。
    それ聞いてからじゃないとわからないけど、年末か年明けには制服買わないとです。
    息子くんの中学も制服ですか?
    うちは小さいので制服のサイズ悩みます…。
    背が伸びるかどうかわからないですもんね。
    制服は買い直すのもなかなか出来ないし。

    • 0
1件~50件 (全 658件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ