小二♂のママさん

• 友募・馴れ合い
    • 651
      19/09/13 08:35:09

>>650

おはようございます。
    今朝の空気はもう秋って感じですね♪

息子の事ですが、その囲まれたのが放課後で、待ち伏せされてました。
    で、その日の昼休みに、1人の三年生とちょっとあったんです。
    息子が同学年の友達2人と昼休み、ボールで遊んでて、昼休み終わるからボール直しに行った時の事です。
    直そうとしてるのに、三年生1人が、
    ボール直せーや
    と言い、息子の友達の1人が
    今直す所ですよ
    と言うと、三年生はあーでもないこーでもない。と、グダグダいちゃもん付けて来たんだそうです。
    そのまでで、息子は三年生に何も言われてないんですが、友達が三年生にグダグダ言われてるのを聞いて、腹立ったんでしょうね。
    息子は キッズかよ。
    と言ってしまったんです。
    それで、矛先が息子に変わりました。
    (キッズって言葉は、オンラインゲームで、子供がプレイしてる事をキッズと言うのですが、そこから出た言葉です。)
    そこで、昼休み終わって、教室に戻ったんですが、下校時に大勢が待ち伏せしていた。
    という感じです。
    その三年生、小学生の頃から問題児で、下級生に色々イチャモン付けるって有名な子だったんですよね。
    すいません。文書にすると、けっこう長くなっちゃいました。
    今はフリースクールに通ってます^_^
    まぁその事が無くても息子にはフリースクールのが向いてるかな。
    って思うのですが、息子としては、今の三年生が卒業していなくなったら、学校へは行きたい。と言うので、勉強も完全に付いて行けなくなってますが、息子が言うなら、そうさせようと思ってます。
    ただ、本当一つ!
    やったと認めない三年生1人!
    その子だけは、許せません!
    その1人は昼休みの子ではないんです。
    旦那は何度学校に怒鳴り込みに行った事か。
    学校は何もしてくれません。
    その三年生が嘘付いてるの分かってるのに、何もアクションを起こしてくれません。
    教育委員会にも何度も話しに行きましまが、何も変わりません。
    ただ、その三年生が認めて謝ってくれればいいだけなのに。
    それでも、息子の中学2年のほぼ丸一年間は戻って来ません。
    よく、ニュースでイジメで自殺。学校側はイジメを隠蔽。
    と見ますが、本当その通りです。
    学校なんて信用できません。
    何かあれば我が身可愛さに保身に走ります。

今後は、認めない三年生の担任と話して、三年生に認めるまで聞き取りをしてもらいたいですが、それも学校は嫌がってる状況です。

目撃者がいるのに、警察も何もしてくれない。裁判もダメ。なんかもう八方塞がりです。

そりゃ、息子も昼休みに悪い事言いました。
    でも息子はそれを認めてます。

認めない三年生に腹たちます。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません