小二♂のママさん

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 658件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • なつ
    • kqim3FTHyy
    • 13/07/10 07:10:35

    おはようございます。
    うちにも小二♂がいます♪一人っ子です^_^;
    よろしくお願いします。

    • 0
    • 2
    • りん
    • J13co0epZp
    • 13/07/10 07:29:33

    おはようございます。
    私も仲間にいれて下さい(^o^)

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • jMkDLOJSvp
    • 13/07/10 07:46:31

    仲間入れて~!最近何か言えば「わかってるよ」や文句ばかり(>o<)でも私もつい口煩く言ってしまう。

    • 0
    • 4
    • B1ZSOEwUX9
    • 13/07/10 08:12:06

    うちも2年息子います
    上と下に娘がいるので
    息子は真ん中です(^_^)

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • 2iuSu3gqi0
    • 13/07/10 08:18:00

    あき
    私も小2の男の子がいます♪1人っ子です

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • IoDEl3lu+Q
    • 13/07/10 09:09:40

    仲間に入れてください。
    下に一歳の男の子がいます。

    • 0
    • 7
    • 水色
    • DcAledLZrq
    • 13/07/10 09:25:42

    みなさんよろしくお願いします!

    最近反抗期?なのか生意気でまいってます。
    あと、忘れ物がひどい…
    うちだけかな?みなさんの所はどうですか?

    今日も朝からイライラしてしまい、ご飯食べないとか言いだすからまたイライラして…。
    なんだか憂鬱な毎日です

    • 0
    • 8
    • なつ
    • kqim3FTHyy
    • 13/07/10 09:49:15

    うちも!軽い反抗期なのか、常にイライラしてる日もあったりしますよ。
    「ウザイ!」としょっちゅう言われます(/_;)


    忘れ物もよくしますよ^_^;

    • 0
    • 9
    • ちえ
    • IoDEl3lu+Q
    • 13/07/10 10:08:59

    うちもです。
    周りの子も、そんな感じなので、そういう時期だと思ってもイライラしますよね。
    友達の前だと余計に偉そうになりませんか?
    カッコつけると言うか...

    • 0
    • 10
    • けん
    • ArVk77TZXt
    • 13/07/10 10:10:01

    家も二年生の息子がいます。したにも娘が(*^^*)やんちゃで、大変ですよね( ̄▽ ̄;)!!夏休みは怒ってばかりにならないようになんとかいろいろと考えてます(°°;)"((;°°)

    • 0
    • 11
    • りん
    • J13co0epZp
    • 13/07/10 10:11:18

    うちは、怒るとわざと真似して返してくるからそれにイライラしてます(^_^;)
    忘れ物もあるし、明日必要な物を寝る時間位に、<あ!!明日〇〇いる>なんて事が。
    家にあるものならいいけど、無いと買いに行かなきゃいけないから余計なイライラが半端ないです(笑)

    • 0
    • 12
    • 水色
    • DcAledLZrq
    • 13/07/10 10:17:11

    みなさんの所も同じような感じですね。そんな時期なのかな?
    ほんと夏休みが憂鬱です。
    みなさんはお仕事されてますか?
    私は専業なのでずっと息子の相手しなきゃなのかと思うと具合い悪くなりそうです。
    現に去年は体調崩したので…。
    宿題も憂鬱ですね。

    • 0
    • 13/07/10 10:44:51

    うちはまだ私が日課揃えてるので忘れ物は無いのですが…
    もう自分で揃えさせなきゃ駄目ですよね(>_<)
    自分でさせてた時もあるんですが
    日課揃えなさい
    ってイチイチ言うのが面倒で私がササッと揃えてしまう…
    今日から自分でさせて、後で私が確認しよう(∋_∈)

    反抗はあまり無いです
    まだママ大好きって感じですが
    叱った後は私に聞こえないように悪い事言ってるみたいです(上の娘が言ってた)
    私は聞いて無いので、それに関しては何も言いません(笑)

    • 0
    • 14
    • 水色
    • DcAledLZrq
    • 13/07/10 11:29:20

    >>13
    星さん、うちも最近まで私が時間割り揃えてました。
    でもそろそろ自分でやらせなきゃなって思ってやらせてます。
    後から確認しますが…。
    だから基本的に学校に持っていく物の忘れ物はあまりないですが、学校から持ち帰るのを忘れる事が多いです。
    うちはお箸セット持参なんですが、そのお箸セット忘れてきたり、昨日なんか水筒を忘れてきたので学校まで取りに行かせました。
    宿題で使うノートを忘れてきたりもあります…。

    いちいち言うの面倒ですよね。わかる!
    やるのも遅いし、私が揃えた方が早いし(笑)

    反抗はあまり無いんですね!その分イライラしなくて済むしかわいいですね。
    お姉ちゃんと妹さんはいくつですか?

    • 0
    • 13/07/10 12:41:37

    >>14

    持って帰る物を忘れるんですね(>_<)

    うちの息子はあまりそういう事はありませんが
    水筒は持つのを面倒がって持って行きたがりません(・_・)
    学校で水飲むらしいです(-o-;)

    あ、私も専業です(^_^)v

    長女は6年生で次女が2歳です(*^_^*)

    • 0
    • 16
    • 水色
    • DcAledLZrq
    • 13/07/10 16:33:50

    >>15
    暑いですね(´Д`)
    星さんの息子さんは水筒持って行きたがらないんですね。この時期は水分取らないといけないから困りますね。まぁ水道の水飲んでるならいいけど、温くないのかな?
    うちも前は嫌がってたけど最近はさすがに持っていってます。

    星さんも専業なんですね!
    うちは下に年長♀がいます。
    お姉ちゃん6年生なら息子さんの面倒見たりしませんか?
    うちはたまに下の子のがお姉ちゃんなんじゃないかって時があります(^^ゞ
    泣いてる息子を慰めてたり(^^ゞ

    • 0
    • 13/07/10 17:20:41

    >>16

    水色さんちは年長さんの女の子もいるんですね~(^_^)

    長女は長男の面倒見るって事は無いんですよ~
    対等に遊ぶ感じで喧嘩も良くします(汗)
    でも長男は長女には力で勝てないからいつも悔しい思いして可哀想です(>_<)

    長女は次女の面倒よく見てます(^_^)

    息子は今、長女の同級生の六年生2人とゲームしてます(-o-;)
    ゲーム大好きで困り者です
    みなさんの息子さんはゲームするかな?

    • 0
    • 18
    • ぴんく
    • hjd3hS3JrZ
    • 13/07/10 19:52:12

    初めまして(*^o^*)/お邪魔します
    >>17うちの子供もゲームしたがります
    お兄ちゃん(高校生)のPSPやりたくて「貸して~」と頼みますが貸してくれません
    たまにアーケードのレースをやりに出掛けますが上手くカーブが曲がれず何か独り言を言いながらハンドル握ってます(笑)

    • 0
    • 19
    • 水色
    • DcAledLZrq
    • 13/07/10 20:13:16

    ぴんくさんはじめまして。よろしくお願いします。
    高校生のお兄ちゃんもいるんですね!


    星さん、お姉ちゃんとは対等に遊ぶ感じなんですね。うちもよく喧嘩しますよ~
    うちは微妙に娘のが強かったりします汗
    でもやはり力は息子のが強いかな。口では娘のが強い(笑)

    今日はお姉ちゃんのお友達が遊びに来てたのかな?
    お姉ちゃんのお友達とも仲良く遊べるんですね♪
    うちはゲームはしません。
    私はゲームうといし、旦那はDS?(そんな感じのゲーム機。名前がわからない(^^ゞ)機械でゲームしてるんだけど、子供が寝た後だから、子供たちはゲーム自体知らないっぽいです(笑)
    息子は児童館とかで遊ぶ方が好きみたいです。

    • 0
    • 13/07/10 21:50:44

    ぴんくさん
    初めましてo(^-^)o
    アーケードのレース?とはどんな事するんですか!?

    ではゲームはしないんですね(^_^)

    水色さん
    あ~!女の子!口達者ですよね~!
    私は女のクセに口下手なので反抗期の娘に言い負かされる事もあります(-_-#)

    水色さんちもゲームはしないんだ~(^_^)

    うちの地域はみんなDS持ってて
    持って無いと話しに混ざれない感じなんで
    去年の誕生日に買いました(∋_∈)
    時間は決めてるんですが
    ほっとけば1日中でもやると思う(・ω・;)
    外遊びもするんですが、外に出るまでが、腰が重いって感じです

    あ!今日一緒に遊んでた六年生は男の子です
    娘の友達の女の子が何人か来る事も多いですが
    いつの間にか中に混ざってます(笑)

    • 0
    • 21
    • ぴんく
    • hjd3hS3JrZ
    • 13/07/10 23:04:04

    こんばんは(^o^)/
    今日は早く寝てくれました☆

    アーケード
    ↑イオンとかだとマリオのカートのレース
    フロアの大きい所だと湾岸ミッドナイトや頭文字Dの車のレース
    (座ってハンドル握るやつ)
    最近こんなのをやってます

    皆さん お子さんは戦隊モノやスーパーヒーローのテレビは見ますか?
    うちは最近あまり見なくなりました

    仮面ライダーwとシンケンジャーからハマっていたのですが

    • 0
    • 13/07/10 23:35:21

    >>21

    あ~!
    うちの息子、マリオカートのならします(^o^)/
    私がゲーセン苦手なのであまり行かないのですが
    娘がカードゲームしに行って\100渡すので(それ以上は自腹)
    息子にも\100渡すんですが
    マリオカートしたり車のカードゲームしたりしてます

    息子は小さい頃から戦隊物には興味を示さず、
    トーマスとカーズが大好きでした
    今は日曜朝に起きたらやってるので見ますが
    他のマンガと同じ位置付けって感じかな

    • 0
    • 23
    • 水色
    • DcAledLZrq
    • 13/07/11 02:20:23

    こんばんは。
    暑くて目が覚めた(´Д`:)
    みなさんエアコンつけたまま寝てますか?うちはタイマーにしてますが、切れると暑いし、つけたら寒いし困り物です。。
    今はなんだか冷えてきたのでエアコンつけてるのに毛布かぶってます。
    どうしようかな、消そうかな。でも消したら子供たち汗かきそうだし…

    ぴんくさん、うちも戦隊モノやスーパーヒーローのテレビはあまりみません。
    昔からあまり興味なくて。
    見るのはドラえもんとかキテレツ(こちらは再放送してます)やバカボンとかかな。
    あ、でも最近ウイザード好きみたい(笑)今更?みたいな(笑)

    星さん、娘さんのお友達、男の子が来ることもあるんですね!
    高学年にもなると男女で遊びも違うからあまり男の子とは遊ばないものだと勝手に思ってました。

    あ、うちもゲーセンに行ったらそれなりのゲームはするかな。けどもぐら叩きみたいなやつとかUFOキャッチャーとかボーリングみたいなやつとかかな。
    私がゲームさっぱりわからないので、カードゲームはさせてません。
    でも娘がこの前アイカツのカードゲームやりたがってた。
    並んでたので余計に目立ってて、目についたみたいです。

    やっぱり寒いのでエアコン消しました。
    そのうち暑くなってまた目が覚めそう(´Д`)
    あ、ぴんくさんはお仕事されてますか?

    • 0
    • 24
    • ぴんく
    • hjd3hS3JrZ
    • 13/07/11 09:14:38

    おはようございます

    って水色さん起きるの早っ
    そんな私もその時間起きてたかも?
    蚊に踵や頬を刺されて痒くて起きたというより起こされました…
    (;´Д`)


    星さん家のお子さんもマリオやるんですね☆
    カードゲームはやったらキリがなさそう…
    やっぱり良いカード欲しくなったりで結構お金使いそうな感じがします

    我が家はエアコン無いので扇風機◎フル回転です

    昨日の晩~咳が出始め熱を測ったら38.9…
    なので今日は学校休ませました
    でも午後~個人面談があるので学校に行ってきます


    今日も暑くなりそうですね
    猛暑に負けず1日頑張りましょう♪
    (長文にて失礼m(_ _)m)

    • 0
    • 25
    • ぴんく
    • hjd3hS3JrZ
    • 13/07/11 09:30:30

    >>23今は仕事探しています(^o^)/
    保育園を卒園して暫くして仕事は辞めました
    男が多い職場でしたが、年配のベテランな人(女)がいまして…
    新人をイビリ嫌がらせをし入ってきた人を辞めさせる方向に持っていくので、その部門は人が定着しないと他の方から聞きました
    上には相談したり報告もしたのですが改善されず…
    仕事だと割りきって働いてましたが嫌がらせも止まず結果辞めてしまいました


    あっうちもドラえもん見てますよ~
    地方局でやっている怪傑ゾロリやゲゲゲの鬼太郎なんかは好きみたいで
    あと古いアニメ
    ハイスクール奇面組ってやつとかギャートルズという何年前?なアニメ(;^ω^)

    • 0
    • 13/07/11 10:09:51

    おはようございます(^o^)/

    >>23

    昨日息子とゲームしてた六年生は娘の遊び相手では無くただの同級生です(汗)
    分かりにくい言い方してすいません(>_<)

    水色さんちの息子さんも戦隊物にハマらなかったんですね~

    あ~!分かります~!
    寝るとき、エアコン付けてたら寒くなるし
    消したら暑い(°д°;;)

    うちは今年まだエアコン付けてないです(^o^)
    一度付けたら止められないし、限界まで扇風機で我慢します(笑)

    カードゲーム!長女がしてるのアイカツです(笑)

    ぴんくさん
    カードゲーム、私がお金出すのは一回分の\100しか出さないし
    月に2回くらいしか行かないので負担は無いですよ~(^o^)/
    娘は一回に3回くらいして後の2回はお小遣いからですし
    息子は娘のついでにやる感じで
    1回で満足してて
    もっといいの欲しい!とかまだやりたい!とか無いので平気です(^o^)/

    息子さん熱高いですね(>_<)
    すぐ下がればいいですね!

    次女も今月頭に高熱出たんですがアデノウイルスでした
    長女も長男もアデノウイルスってなった事なかっんですが
    旦那が扁桃腺持ちなので
    次女もそうなるかもしれないのかな(>_<)

    • 0
    • 27
    • 水色
    • DcAledLZrq
    • 13/07/11 10:32:04

    おはようございます

    ぴんくさん、私はあれからまた寝ましたよ。寒いんだか暑いんだかよくわからずでした。冷えたのか足が神経痛?みたいになってました。
    いつもは5時半位に起きてます。
    ぴんくさんはエアコン無いってことは北海道の方ですか?
    そちらも結構暑いですか?
    息子さん大丈夫ですか?
    風邪かな?お大事に。
    でも午後~個人面談あるんですね。ぴんくさんだけで行くのかな?

    今は仕事探してるんですね。どんな職種探してますか?
    年配のベテランな人って嫌なひといたりしますよね。
    男性が多い職場だと若い女の子が入ってきたらみんなそっちにチヤホヤしちゃうから嫉妬でやめさせようとするのかな(笑)
    どこにでも嫌な人はいるけど新人イビリは嫌ですね。


    星さん、
    遊び相手(友達)では無く、ただの同級生??
    変な意味じゃなく、友達じゃない?のに家に来たりしちゃうんですか?近所の子なのかな?

    うちもエアコン付けずに頑張ろうと思いましたが室温34度になって頭痛がしてきたのでつけました。
    お風呂上がり、せっかくさっぱりしたのに汗でまたベタベタしたら嫌ですもんね。

    アイカツ人気ありますね!
    私にはプリティリズムとの区別がつきません(笑)
    娘さんお小遣いいくらあげてますか?てか息子さんにはあげてますか?
    うちはまだあげてないんですが、いつ位からお小遣いとかあげるのがいいのかな~?
    お姉ちゃんはいつからお小遣いあげてましたか?

    アデノウイルス…うちもかかったことあります。
    プール熱もアデノじゃなかったでしたっけ?
    結構高熱ですよね。

    • 0
    • 13/07/11 21:10:08

    今晩は(^o^)/

    >>27

    そう!アデノウイルスすごい高熱でした(>_<)
    40度以上出ました(T_T)
    そうそう、プール熱もアデノウイルスみたいですね!

    息子はマイコプラズマに2度なりましたが
    これも高熱でしかも長引きますよね
    10日くらい熱下がりませんでした(>_<)
    息子は仮性クループにも何度もなったり
    今は季節の変わり目は喘息出るし
    幼稚園の頃は自家中毒にもなり…
    肌も弱く少し前まで冬の乾燥する時期は蕁麻疹が1日に何度も出てました

    それに比べ娘は突発もならなかったし
    少し風邪ひくくらいで
    丈夫でしたo(^-^)o

    アイカツ人気ですよね~!
    娘は幼稚園の時には ラブベリにハマり
    その次はキラリン
    で、今アイカツですが
    キラリンのが可愛かったのに~
    って私も娘も言ってます(笑)
    でも六年生でカードゲームハマるなんて(^_^;)
    娘、見た目は4年生くらいなので
    カードゲームしてる姿はそんなにおかしく無いですが
    それでも周りはもっと小さい子です


    あ!六年生の男の子と息子がゲームしてたのは
    うちじゃなくて
    うちのすぐ近くの外でやってました(^_^)

    • 0
    • 29
    • 水色
    • DcAledLZrq
    • 13/07/12 07:03:31

    >>28
    おはようございます。
    星さん、マイコプラズマ、うちはなったことないんですが、熱が長引くんですか?10日はきついですね。
    自家中毒ってたまに聞くけどどんな病気?ですか?

    ラブベリ!聞いたことあるけどアイカツとかみたいなやつですかね?
    プリキュアやらいろんなのがありすぎてわからなくなります(笑)

    みなさん夏休みの予定はありますか?
    うちはまったくありません(笑)

    • 0
    • 13/07/12 11:43:11

    >>29

    こんにちは(^_^)

    自家中毒は精神的なものでお腹痛くなります
    息子は幼稚園の時なってました
    小学生なってからは大丈夫です

    夏休みの予定、日にちは決まっていませんが
    キャンプ3回くらい行けたらいいな
    と思ってます(^_^)v
    あと暇な日は海行くので
    2~3日に一回は海行くかも(笑)

    あと盆には義実家に泊まります

    今日は息子のプールの授業の参観日だったので行ってきました(^o^)/
    暑かった~!

    • 0
    • 31
    • 水色
    • DcAledLZrq
    • 13/07/12 16:46:56

    >>30
    こんにちは。暑いですね~(>_<)
    そんな中、下の子の懇談会に行ってきました。
    疲れました…。

    自家中毒は精神的なものなんですね。
    うちは病院行くほどじゃなかったけど、二年生になりたての時に下痢じゃないのに腹痛が続きました。
    もしかしたら自家中毒だったのかな?

    夏休み、キャンプ3回くらい行く予定なんですね♪
    海、2~3日に一回行くなら近いんですか?
    海がある地域なのかな~?うちは近くにないので子供たちは一回しか行ったことありません。
    まだ小さいときだったから覚えてないかも。

    お盆には義実家に泊まったりもするんですね。
    星さんのご実家には泊まったりはしないんですか?


    参観日お疲れさまでした。プールの授業だったんですね。
    保護者たちはプールサイドで見学ですか?それは暑いですね。
    うちは6月に参観日でした。栄養士さんみたいな人が来て食育みたいな感じでした。

    三連休ですね。
    旦那さんお休みですか?うちは土曜と月曜が仕事みたい。
    何しようかな


    • 0
    • 13/07/12 22:05:02

    >>31

    うちの旦那も同じく日曜だけ休みだと思います!…多分…(笑)

    水色さんは懇談会だったんですね~!
    幼稚園で仲良しのママ友できましたか?

    うちの学校は毎月参観日あるんですよ~!
    今月頭には子供達と一緒に競技するのもありました

    息子さん、お腹痛かったんですね
    自家中毒だったのかもしれませんね(>_<)

    海は車で15分~20分くらいの所です
    3ヶ所海水浴場があります
    1ヶ所は実家から3分くらいの場所なので
    海行ってそのまま実家でシャワー浴びたりします(^_^)

    そんな感じで私の実家には冬場でも月2回は行くので
    盆も正月も泊まらないんですよ~
    一番の理由は旦那が気を使うから…ですが…

    水色さんは実家、義実家に泊まったりしますか?

    • 0
    • 33
    • 水色
    • DcAledLZrq
    • 13/07/12 22:43:56

    >>32
    今日は大変でした。あれから担任から電話があり…。
    今日は国語の授業で終わらなかった課題?を放課後やってたみたいなんですが、放課後やっても終わらなかったので、この連休に家で終わらせて来るように息子に言ったらしいんです。
    でもその課題の用紙を学校に忘れていたらしく…。
    取りに来てくださいと電話がありました(´Д`:)
    息子は児童館に遊びに行っていたので迎えに行きそれから学校に取りに行ってきました。
    はぁ疲れました。
    うちの担任は結構残り勉強させたりするんですが、星さんの息子さんの担任はどうですか?
    基本、学校で終わらなかったプリントとかは宿題に回されるので、毎日宿題が大量なんです。
    今日はその取りに行った課題がなかなか終わらずさっきやっと終わりました(´Д`)
    宿題含め4時間近くかかりました(泣)
    今日は金曜だから明日やらせてもいんだけど…。
    早めに終わらせたくて。
    もう眠いです(泣)

    幼稚園ではママ友いません(笑)ポツンです(笑)
    星さんはママ友いますか?

    学校、毎月参観日あるんですか!
    子供の様子が見れる機会がたくさんあるのはいいけど、大変ですね。参加率はどうですか?

    海、近いですね!
    実家から3分くらいの場所なら今住んでる場所から実家も近いんですか?
    私は実家も義実家も二時間近くかかります。長い休みには実家には泊まりますが、義実家には最近泊まってないな。前は泊まったりしてました。

    • 0
    • 13/07/12 23:44:31

    >>33

    うわぁ(ΘoΘ;)それは大変でしたね(ToT)
    水色さんも息子さんもお疲れ様!

    参観日、2年生はまだ出席率高いですが
    6年生は半分くらいかな

    はい、実家も15分くらいです
    2時間かかると中々行けないですね(>_<)

    ママ友、娘の時に痛い思いしたので
    息子の時はポツンでいいや
    と思ってましたが1人だけ仲良くなった人がいます(^_^)

    でも小学校になってから仲良くなった人はいないです
    私、多分浮いてる(・ω・;)

    • 0
    • 35
    • 水色
    • DcAledLZrq
    • 13/07/13 12:54:34

    >>34
    こんにちは。
    息子はお昼を食べて遊びに行きました。
    星さんは何してますかー?
    参観日、2年生は出席率高いんですね。高学年になったら子供の方が嫌がったりするのかな?

    ママ友、やはり色々あるもんなんですか?
    私は息子の学年も娘の学年もポツンですよ(笑)
    息子が幼稚園の時のママさんはみんながみんな仲良くて、会えば話す人はいたけど、娘の学年はほんとうにポツンです。
    昨日の幼稚園の懇談会は近くに座ったママさんと少し話した位で後は誰とも話さず終わったし。
    わからなかった事は先生に聞いて解決しました(笑)
    行事に行っても誰とも話さず終わるなんて普通です(笑)
    気楽ですが、卒園式は憂鬱だな…。
    ちなみに小学校もポツンですよ。幼稚園同じだったママさんとは会ったら話す位。
    後は係が一緒のママさんとかね。
    でもたまに淋しくなります…

    • 0
    • 13/07/14 15:42:55

    >>35

    こんにちは(^_^)
    昨日は娘の友達が来て娘は遊びに出掛けたので
    特にどこにも行きませんでした~

    今日は海行って来たけど
    雷鳴ったり通り雨降ったりで
    今実家に来てます

    今日行った実家近くの海は海の中に滑り台があるんですよ~(*^_^*)

    夕方は焼き肉食べに行きます(^o^)/

    幼稚園や学校行って、誰かしら話す人いるならポツンとは言わないと思いますよ~(^O^)

    学校は私もそんな感じです
    あまり、ひっつきもっつきも嫌なので
    少し話したら離れて1人でいる感じです
    自由に動きたいんですよね(笑)

    家にいる時も普段は1人でダラダラ好きにしたいんですが
    たまに誰かと話したくなります(笑)
    でも誰かといると気を使うので
    中々誘うまでいかない…

    • 0
    • 37
    • ゅぅ
    • ksMFD8aJNe
    • 13/07/14 18:07:05

    小二♂います!
    一人っ子で私が働いてるので普段は児童クラブに行ってます。
    今日は初めて友達の家に泊まりに行きました。
    大丈夫かな…
    迷惑掛けないと良いんだが…
    皆サン宜しくお願いします♪

    • 0
    • 38
    • 水色
    • DcAledLZrq
    • 13/07/14 21:49:01

    ゅぅさんはじめまして!よろしくお願いします♪
    今日は息子さん初めて友達の家に泊まりなんですね!何人でお泊りなのかな?
    うちはまだ泊まったことないからわからないんですが、泊まりだと相手の家で夕飯ご馳走になるんですか?
    やはり順番で自分ちにも泊まりに来るのかな?
    子供たちはきっと楽しいですよね♪


    星さん、昨日は娘さんの友達が来たりしてたんですね!
    遊びに来たらおやつとかって出してますか?うちはまだ友達呼んだことなくて。
    だいたい児童館か学校で遊んでます。

    海!海の中に滑り台があるんですか?(o‘∀‘o)
    すごい♪
    想像がつかないんだけど、どんな感じなんだろ?!
    うちも昨日は夕飯食べに行きました。焼き肉いいですね!うちは中華でした(^-^)

    幼稚園や学校で話すって言っても一言二言です…。
    しかも話し掛けられたから答える感じだし。人見知りなおしたいです(泣)

    • 0
    • 39
    • ゅぅ
    • ksMFD8aJNe
    • 13/07/15 08:28:10

    おはようございます♪
    友達とウチの子二人かと…男二人で寝るそうです…笑
    今日夕方私の仕事終わるまでお世話になるのでチャントお礼してきます。
    皆サン今日の予定は?!
    私は仕事頑張りまっす!

    • 0
    • 13/07/15 10:21:26

    水色さんおはよう(^o^)/
    ゅぅさん初めまして(^_^)v
    私は小6長女 小2長男 2歳次女 がいます

    今日は娘の友達とモールに行ってきます(^O^)

    水色さん、
    私も学校で他のお母さんと話すの、そんなもんですよ↑

    水色さんちも外食だったんですね↑(^o^)/
    うち、外食って滅多にしないんですよ~

    水色さんとゅぅさんちはどのくらいの頻度で外食しますか~?

    • 0
    • 41
    • ゅぅ
    • ksMFD8aJNe
    • 13/07/15 10:56:25

    主サン初め星サンも宜しくお願いします♪
    星サンも専業主婦ですか?!
    ウチも兄弟欲しかったな…
    今から小学校12年間も世話になるとか有り得ないので…
    今更ながら後悔してます…
    外食は家族で月二位…友達と月二位かな♪
    少ない方ですよね?!

    • 0
    • 42
    • 水色
    • DcAledLZrq
    • 13/07/15 12:29:36

    こんにちは♪
    ゅぅさん、二人でお泊りなんですね!ゅぅさんと相手の子のお母さんとは仲良しなんですか?
    今日も暑いですね。ゅぅさんお仕事お疲れ様です。何のお仕事してるんですか?

    星さん、今頃ショッピングモールかな?
    星さんが付き添い?と言うか向こうのお母さんは行かないのかな?

    外食は最近増えました。
    旦那が行きたいらしいです(笑)それに最近ずっと休みがなくて(月1、2とか)、しかも手当てもつかないし、社長が悪いと思ったのか、家族で食事でもしてこいってポケットマネーくれたらしいんです。
    この先もあまり休みがなさそうで、暑いのに旦那が心配です。
    みなさんの旦那さんは休みちゃんとありますか?
    うち公休すらちゃんと取れてなくて…。

    私ももう1人欲しかったけどつわりがひどかったのでもう無理でした。
    何もなく産める人がうらやましい。
    ゅぅさんのお宅は外食は月二回行ってるんですね!友達とも月二行くんですね!少なくないですよ~私からしたら多い位だ♪

    • 0
    • 13/07/15 16:48:38

    モールから帰って今は友達が家に来てます(^_^)

    相手の親御さんは来ないですよ(^o^)
    今日は旦那も一緒に行きました

    ツワリ、私も毎回凄い酷いんです(>_<)
    寝たきりの廃人になってます(*_*)
    でも産むまで…とかではなく普通に4ヶ月半ばでおさまるからまだ良い方かな(∋_∈)
    でも次女の時は唾液つわりまで同時になり、限界でした

    うちは小学校に後10年…全部で16年お世話になる事になるな~
    息子が卒業した時に次女が入学するので
    常に誰かが小学生だ(笑)

    ゅぅさんちは外食多いですね↑(^o^)

    水色さんちの旦那さん、忙しいんですね(>_<)

    うちの旦那も週に2~3回は1日の睡眠時間3時間くらいしか取れない時があります。

    水色さんとゅぅさんの息子さんは宿題以外に自主勉したりしますか?

    • 0
    • 44
    • 水色
    • DcAledLZrq
    • 13/07/16 01:29:55

    >>43
    こんばんは。
    星さん、息子さんも一緒にモール行ったのかな?
    娘さんの友達も一緒で楽しそうですね!

    星さんもツワリ、ひどかったんですね。私も同じく寝たきりでした。
    唾液つわり、私もなりましたー(>_<)プラス匂い悪阻もありました(泣)
    水の匂いすらだめになりお風呂、歯磨きすらろくに出来ず…、夏の悪阻だったから最悪でした。

    旦那さん、週に2~3回は1日の3時間くらいしか睡眠取れない時あるんですか!
    それはきついですね。帰りも遅く、朝早くって感じですか?

    自主勉はあまりしてません。たまにやってる時はありますが…。
    うちは宿題が多いから自主勉やる余裕がなくて。
    星さんの息子さんはどうですか?

    • 0
    • 13/07/16 08:03:35

    >>44

    あ~!匂いもキツいですよね(>_<)

    長女の時は台所のニオイ
    次女の時は襖のニオイ(しめてても)冷蔵庫の中のニオイ
    普段は何も匂いしない所なんだけど
    違う部屋で横になってても
    台所で誰かが少し冷蔵庫開けたらもうニオイがして無理だった(笑)

    唾液つわりは産んでからも少し続いて
    外出はペットボトル手放せなくて
    朝起きたら口の中いっぱいに…(汚くてすいません)

    普通に吐きツワリで歩く力も無くなるし
    私もツワリが理由でもう次は無いです
    まあまずは経済的に無理ですが(笑)

    息子、自主勉してますが宿題が少ないです。
    大抵
    漢字プリント一枚
    算数ワーク2ページ
    音読
    の3つです

    息子は宿題だけじゃ漢字覚えられないので
    漢字の自主勉してます

    娘は宿題だけしてれば大丈夫なので自主勉した事無いんですが
    息子は私に似て暗記物苦手みたい(T_T)

    昨日は息子も次女も一緒に行きましたよ~(^o^)/

    • 0
    • 46
    • 水色
    • DcAledLZrq
    • 13/07/16 13:42:17

    >>45
    こんにちは!今日はだいぶ暑さがマシです。ずっとこの位がいいなぁ。
    星さんの所はどうですか?
    わかるわかる!普段気にならない匂いまでだめになりますよね。
    私がつわりで苦しんでるのに旦那が部屋でケンタ食べてた時は地獄でした。
    えづいてる隣でよく食べられるなぁって感じ。
    私は唾液づわりは一時的でしたが、あれほんとに辛いですよね。
    スタイしたい位(笑)
    私はタオルでずっと口押さえてました。

    漢字、二年生になったら難しくなりましたよね。算数も。
    息子さん、漢字の自主勉してるんですね!偉い♪
    字はきれいに書けますか?うちは消しゴムでちゃんと消さずに書くからほんと汚いです。てかその前に下手だし。

    明日から半日になります。お昼めんどくさいな。

    • 0
    • 13/07/16 14:26:05

    >>46

    こちらは昨日よりはマシですがそれでも暑いです
    でも私は寒いのは無理で暑いのなら我慢出来るので冬よりは夏が好きです♪

    そうそう!
    私も次女の時はツワリが夏場だったので誕生月近いかもしれませんね(^o^)/
    次女は4月産まれです(*^_^*)

    ツワリ中にケッンタッキーきついですね(T_T)
    隣の家のごま油のニオイに勘弁してくれ…と思ってたのを思い出しました(笑)

    漢字は進むのも早いし同じ部首のが沢山ありますよね(>_<)
    字は息子も汚いし消ゴムで消すのも、きちんと消えてない状態で書くから汚いです
    まあ、漢字覚えたら字が汚いのはいいか…
    って思ってます(笑)

    うちの学校も明日から半日です(^o^)/
    明後日は個人懇談
    娘はしっかり者で特に聞く事無いんですが
    息子は友達関係や給食、授業態度など色々聞きたい事があります(^_^;)

    • 0
    • 48
    • 水色
    • DcAledLZrq
    • 13/07/17 00:21:23

    >>47
    今日も残り勉強だったらしく、帰宅が遅かったです。
    15時前に下校なはずなのに16時半過ぎても帰宅せず。心配になって迎えに行きました。
    迎えに行かなかったら17時位に帰宅だっただろうなぁ。
    課題が終わらないのは息子が悪いけど毎日残り勉強とか厳しくないですか?
    下校時刻から一時間半もたっても帰宅しなかったらさすがに何かあったと思っちゃいますよね。
    ちなみに学校までは10分位の距離です。

    今日はこの時間は窓閉めていても暑くありません。だいぶ快適~(^-^)
    星さんは寒いの苦手なんですね。
    私は両方嫌いー(>_<)
    新陳代謝が悪いのかな。暑くてもあまり汗かかないし、逆に寒くてもあまり冷えません。
    夏、あまり汗かかないのやばいですよね。

    うちは息子が1月で娘が2月生まれです。
    ちなみに息子は3月が予定日でしたが、早産してしまいました(・・;)
    星さんの息子さんは何月生まれですか?
    てな訳でうちは二人とも夏につわりでした(>_<)
    梅雨の時期から始まり、気付いたら秋になってました(笑)

    うちは漢字もだけど、文章題が苦手です。
    音読した後、どんな話だった?と聞いても何にも答えられないんです。
    授業でやってる話すら理解してないし…。もうため息ものです(´Д`:)

    うちは個人懇談ってないんですが、三者面談みたいな感じですか?
    クラス懇談会とかはないんですか?

    • 0
    • 13/07/17 08:17:54

    >>48

    帰るの遅かったら心配になりますね!
    私もそんなに遅かったら迎えに行きます(>_<)

    うちの学校は居残り無いので今の所そういった事は無いですが
    15分でも遅かったら心配しちゃいます(笑)

    あ~!国語のテストの表、息子も良くないです(ToT)
    多分、慣れもあると思うんですよね
    よく見たら答えそのまま載ってるんだし…

    息子は10月産まれです(^o^)/
    息子さん早産だったんですね(>_<)

    あ!私も汗かかないです(・_・;)
    一度岩盤浴行きましたがまったく駄目。
    一回では駄目みたいですね。何度も行かないと…
    でも暑くてもう嫌だな(・_・)

    クラス懇談会はある時と無い時があります
    今回は個人懇談の時に通知表もらう形になります
    個人懇談が無くてクラス懇談会の時は
    クラス懇談会の時に配られます

    今日は立哨(旗降り)でした
    水色さんの所はありますか?

    • 0
    • 50
    • ゅぅ
    • ksMFD8aJNe
    • 13/07/17 08:47:23

    おはようございます♪
    二人共つわりひどかったんですね(´Д`)
    ウチは全く…
    残り勉強って何です?!
    前日の宿題が出来てないならともかく二年生から残り勉強考えものですね!
    ウチは昨日懇談会でした。
    とにかく自己中で先生に厳しく注意されました…
    誉められた事は男子の中では字が綺麗と…
    注意される事が多かったです…
    皆サン所はどうでした?!
    そして野菜の鉢(ゴーヤ)持って帰ったんですが…既にカラッカラで…
    旗降りって通学路の見守り?信号の所のですよね?!
    ウチは年一回あたります。

    • 0
1件~50件 (全 658件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ