小二♂のママさん

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 658件) 前の50件 | 次の50件
    • 7
    • 水色
    • DcAledLZrq
    • 13/07/10 09:25:42

    みなさんよろしくお願いします!

    最近反抗期?なのか生意気でまいってます。
    あと、忘れ物がひどい…
    うちだけかな?みなさんの所はどうですか?

    今日も朝からイライラしてしまい、ご飯食べないとか言いだすからまたイライラして…。
    なんだか憂鬱な毎日です

    • 0
    • 12
    • 水色
    • DcAledLZrq
    • 13/07/10 10:17:11

    みなさんの所も同じような感じですね。そんな時期なのかな?
    ほんと夏休みが憂鬱です。
    みなさんはお仕事されてますか?
    私は専業なのでずっと息子の相手しなきゃなのかと思うと具合い悪くなりそうです。
    現に去年は体調崩したので…。
    宿題も憂鬱ですね。

    • 0
    • 14
    • 水色
    • DcAledLZrq
    • 13/07/10 11:29:20

    >>13
    星さん、うちも最近まで私が時間割り揃えてました。
    でもそろそろ自分でやらせなきゃなって思ってやらせてます。
    後から確認しますが…。
    だから基本的に学校に持っていく物の忘れ物はあまりないですが、学校から持ち帰るのを忘れる事が多いです。
    うちはお箸セット持参なんですが、そのお箸セット忘れてきたり、昨日なんか水筒を忘れてきたので学校まで取りに行かせました。
    宿題で使うノートを忘れてきたりもあります…。

    いちいち言うの面倒ですよね。わかる!
    やるのも遅いし、私が揃えた方が早いし(笑)

    反抗はあまり無いんですね!その分イライラしなくて済むしかわいいですね。
    お姉ちゃんと妹さんはいくつですか?

    • 0
    • 16
    • 水色
    • DcAledLZrq
    • 13/07/10 16:33:50

    >>15
    暑いですね(´Д`)
    星さんの息子さんは水筒持って行きたがらないんですね。この時期は水分取らないといけないから困りますね。まぁ水道の水飲んでるならいいけど、温くないのかな?
    うちも前は嫌がってたけど最近はさすがに持っていってます。

    星さんも専業なんですね!
    うちは下に年長♀がいます。
    お姉ちゃん6年生なら息子さんの面倒見たりしませんか?
    うちはたまに下の子のがお姉ちゃんなんじゃないかって時があります(^^ゞ
    泣いてる息子を慰めてたり(^^ゞ

    • 0
    • 19
    • 水色
    • DcAledLZrq
    • 13/07/10 20:13:16

    ぴんくさんはじめまして。よろしくお願いします。
    高校生のお兄ちゃんもいるんですね!


    星さん、お姉ちゃんとは対等に遊ぶ感じなんですね。うちもよく喧嘩しますよ~
    うちは微妙に娘のが強かったりします汗
    でもやはり力は息子のが強いかな。口では娘のが強い(笑)

    今日はお姉ちゃんのお友達が遊びに来てたのかな?
    お姉ちゃんのお友達とも仲良く遊べるんですね♪
    うちはゲームはしません。
    私はゲームうといし、旦那はDS?(そんな感じのゲーム機。名前がわからない(^^ゞ)機械でゲームしてるんだけど、子供が寝た後だから、子供たちはゲーム自体知らないっぽいです(笑)
    息子は児童館とかで遊ぶ方が好きみたいです。

    • 0
    • 23
    • 水色
    • DcAledLZrq
    • 13/07/11 02:20:23

    こんばんは。
    暑くて目が覚めた(´Д`:)
    みなさんエアコンつけたまま寝てますか?うちはタイマーにしてますが、切れると暑いし、つけたら寒いし困り物です。。
    今はなんだか冷えてきたのでエアコンつけてるのに毛布かぶってます。
    どうしようかな、消そうかな。でも消したら子供たち汗かきそうだし…

    ぴんくさん、うちも戦隊モノやスーパーヒーローのテレビはあまりみません。
    昔からあまり興味なくて。
    見るのはドラえもんとかキテレツ(こちらは再放送してます)やバカボンとかかな。
    あ、でも最近ウイザード好きみたい(笑)今更?みたいな(笑)

    星さん、娘さんのお友達、男の子が来ることもあるんですね!
    高学年にもなると男女で遊びも違うからあまり男の子とは遊ばないものだと勝手に思ってました。

    あ、うちもゲーセンに行ったらそれなりのゲームはするかな。けどもぐら叩きみたいなやつとかUFOキャッチャーとかボーリングみたいなやつとかかな。
    私がゲームさっぱりわからないので、カードゲームはさせてません。
    でも娘がこの前アイカツのカードゲームやりたがってた。
    並んでたので余計に目立ってて、目についたみたいです。

    やっぱり寒いのでエアコン消しました。
    そのうち暑くなってまた目が覚めそう(´Д`)
    あ、ぴんくさんはお仕事されてますか?

    • 0
    • 27
    • 水色
    • DcAledLZrq
    • 13/07/11 10:32:04

    おはようございます

    ぴんくさん、私はあれからまた寝ましたよ。寒いんだか暑いんだかよくわからずでした。冷えたのか足が神経痛?みたいになってました。
    いつもは5時半位に起きてます。
    ぴんくさんはエアコン無いってことは北海道の方ですか?
    そちらも結構暑いですか?
    息子さん大丈夫ですか?
    風邪かな?お大事に。
    でも午後~個人面談あるんですね。ぴんくさんだけで行くのかな?

    今は仕事探してるんですね。どんな職種探してますか?
    年配のベテランな人って嫌なひといたりしますよね。
    男性が多い職場だと若い女の子が入ってきたらみんなそっちにチヤホヤしちゃうから嫉妬でやめさせようとするのかな(笑)
    どこにでも嫌な人はいるけど新人イビリは嫌ですね。


    星さん、
    遊び相手(友達)では無く、ただの同級生??
    変な意味じゃなく、友達じゃない?のに家に来たりしちゃうんですか?近所の子なのかな?

    うちもエアコン付けずに頑張ろうと思いましたが室温34度になって頭痛がしてきたのでつけました。
    お風呂上がり、せっかくさっぱりしたのに汗でまたベタベタしたら嫌ですもんね。

    アイカツ人気ありますね!
    私にはプリティリズムとの区別がつきません(笑)
    娘さんお小遣いいくらあげてますか?てか息子さんにはあげてますか?
    うちはまだあげてないんですが、いつ位からお小遣いとかあげるのがいいのかな~?
    お姉ちゃんはいつからお小遣いあげてましたか?

    アデノウイルス…うちもかかったことあります。
    プール熱もアデノじゃなかったでしたっけ?
    結構高熱ですよね。

    • 0
    • 29
    • 水色
    • DcAledLZrq
    • 13/07/12 07:03:31

    >>28
    おはようございます。
    星さん、マイコプラズマ、うちはなったことないんですが、熱が長引くんですか?10日はきついですね。
    自家中毒ってたまに聞くけどどんな病気?ですか?

    ラブベリ!聞いたことあるけどアイカツとかみたいなやつですかね?
    プリキュアやらいろんなのがありすぎてわからなくなります(笑)

    みなさん夏休みの予定はありますか?
    うちはまったくありません(笑)

    • 0
    • 31
    • 水色
    • DcAledLZrq
    • 13/07/12 16:46:56

    >>30
    こんにちは。暑いですね~(>_<)
    そんな中、下の子の懇談会に行ってきました。
    疲れました…。

    自家中毒は精神的なものなんですね。
    うちは病院行くほどじゃなかったけど、二年生になりたての時に下痢じゃないのに腹痛が続きました。
    もしかしたら自家中毒だったのかな?

    夏休み、キャンプ3回くらい行く予定なんですね♪
    海、2~3日に一回行くなら近いんですか?
    海がある地域なのかな~?うちは近くにないので子供たちは一回しか行ったことありません。
    まだ小さいときだったから覚えてないかも。

    お盆には義実家に泊まったりもするんですね。
    星さんのご実家には泊まったりはしないんですか?


    参観日お疲れさまでした。プールの授業だったんですね。
    保護者たちはプールサイドで見学ですか?それは暑いですね。
    うちは6月に参観日でした。栄養士さんみたいな人が来て食育みたいな感じでした。

    三連休ですね。
    旦那さんお休みですか?うちは土曜と月曜が仕事みたい。
    何しようかな


    • 0
    • 33
    • 水色
    • DcAledLZrq
    • 13/07/12 22:43:56

    >>32
    今日は大変でした。あれから担任から電話があり…。
    今日は国語の授業で終わらなかった課題?を放課後やってたみたいなんですが、放課後やっても終わらなかったので、この連休に家で終わらせて来るように息子に言ったらしいんです。
    でもその課題の用紙を学校に忘れていたらしく…。
    取りに来てくださいと電話がありました(´Д`:)
    息子は児童館に遊びに行っていたので迎えに行きそれから学校に取りに行ってきました。
    はぁ疲れました。
    うちの担任は結構残り勉強させたりするんですが、星さんの息子さんの担任はどうですか?
    基本、学校で終わらなかったプリントとかは宿題に回されるので、毎日宿題が大量なんです。
    今日はその取りに行った課題がなかなか終わらずさっきやっと終わりました(´Д`)
    宿題含め4時間近くかかりました(泣)
    今日は金曜だから明日やらせてもいんだけど…。
    早めに終わらせたくて。
    もう眠いです(泣)

    幼稚園ではママ友いません(笑)ポツンです(笑)
    星さんはママ友いますか?

    学校、毎月参観日あるんですか!
    子供の様子が見れる機会がたくさんあるのはいいけど、大変ですね。参加率はどうですか?

    海、近いですね!
    実家から3分くらいの場所なら今住んでる場所から実家も近いんですか?
    私は実家も義実家も二時間近くかかります。長い休みには実家には泊まりますが、義実家には最近泊まってないな。前は泊まったりしてました。

    • 0
    • 35
    • 水色
    • DcAledLZrq
    • 13/07/13 12:54:34

    >>34
    こんにちは。
    息子はお昼を食べて遊びに行きました。
    星さんは何してますかー?
    参観日、2年生は出席率高いんですね。高学年になったら子供の方が嫌がったりするのかな?

    ママ友、やはり色々あるもんなんですか?
    私は息子の学年も娘の学年もポツンですよ(笑)
    息子が幼稚園の時のママさんはみんながみんな仲良くて、会えば話す人はいたけど、娘の学年はほんとうにポツンです。
    昨日の幼稚園の懇談会は近くに座ったママさんと少し話した位で後は誰とも話さず終わったし。
    わからなかった事は先生に聞いて解決しました(笑)
    行事に行っても誰とも話さず終わるなんて普通です(笑)
    気楽ですが、卒園式は憂鬱だな…。
    ちなみに小学校もポツンですよ。幼稚園同じだったママさんとは会ったら話す位。
    後は係が一緒のママさんとかね。
    でもたまに淋しくなります…

    • 0
    • 38
    • 水色
    • DcAledLZrq
    • 13/07/14 21:49:01

    ゅぅさんはじめまして!よろしくお願いします♪
    今日は息子さん初めて友達の家に泊まりなんですね!何人でお泊りなのかな?
    うちはまだ泊まったことないからわからないんですが、泊まりだと相手の家で夕飯ご馳走になるんですか?
    やはり順番で自分ちにも泊まりに来るのかな?
    子供たちはきっと楽しいですよね♪


    星さん、昨日は娘さんの友達が来たりしてたんですね!
    遊びに来たらおやつとかって出してますか?うちはまだ友達呼んだことなくて。
    だいたい児童館か学校で遊んでます。

    海!海の中に滑り台があるんですか?(o‘∀‘o)
    すごい♪
    想像がつかないんだけど、どんな感じなんだろ?!
    うちも昨日は夕飯食べに行きました。焼き肉いいですね!うちは中華でした(^-^)

    幼稚園や学校で話すって言っても一言二言です…。
    しかも話し掛けられたから答える感じだし。人見知りなおしたいです(泣)

    • 0
    • 42
    • 水色
    • DcAledLZrq
    • 13/07/15 12:29:36

    こんにちは♪
    ゅぅさん、二人でお泊りなんですね!ゅぅさんと相手の子のお母さんとは仲良しなんですか?
    今日も暑いですね。ゅぅさんお仕事お疲れ様です。何のお仕事してるんですか?

    星さん、今頃ショッピングモールかな?
    星さんが付き添い?と言うか向こうのお母さんは行かないのかな?

    外食は最近増えました。
    旦那が行きたいらしいです(笑)それに最近ずっと休みがなくて(月1、2とか)、しかも手当てもつかないし、社長が悪いと思ったのか、家族で食事でもしてこいってポケットマネーくれたらしいんです。
    この先もあまり休みがなさそうで、暑いのに旦那が心配です。
    みなさんの旦那さんは休みちゃんとありますか?
    うち公休すらちゃんと取れてなくて…。

    私ももう1人欲しかったけどつわりがひどかったのでもう無理でした。
    何もなく産める人がうらやましい。
    ゅぅさんのお宅は外食は月二回行ってるんですね!友達とも月二行くんですね!少なくないですよ~私からしたら多い位だ♪

    • 0
    • 44
    • 水色
    • DcAledLZrq
    • 13/07/16 01:29:55

    >>43
    こんばんは。
    星さん、息子さんも一緒にモール行ったのかな?
    娘さんの友達も一緒で楽しそうですね!

    星さんもツワリ、ひどかったんですね。私も同じく寝たきりでした。
    唾液つわり、私もなりましたー(>_<)プラス匂い悪阻もありました(泣)
    水の匂いすらだめになりお風呂、歯磨きすらろくに出来ず…、夏の悪阻だったから最悪でした。

    旦那さん、週に2~3回は1日の3時間くらいしか睡眠取れない時あるんですか!
    それはきついですね。帰りも遅く、朝早くって感じですか?

    自主勉はあまりしてません。たまにやってる時はありますが…。
    うちは宿題が多いから自主勉やる余裕がなくて。
    星さんの息子さんはどうですか?

    • 0
    • 46
    • 水色
    • DcAledLZrq
    • 13/07/16 13:42:17

    >>45
    こんにちは!今日はだいぶ暑さがマシです。ずっとこの位がいいなぁ。
    星さんの所はどうですか?
    わかるわかる!普段気にならない匂いまでだめになりますよね。
    私がつわりで苦しんでるのに旦那が部屋でケンタ食べてた時は地獄でした。
    えづいてる隣でよく食べられるなぁって感じ。
    私は唾液づわりは一時的でしたが、あれほんとに辛いですよね。
    スタイしたい位(笑)
    私はタオルでずっと口押さえてました。

    漢字、二年生になったら難しくなりましたよね。算数も。
    息子さん、漢字の自主勉してるんですね!偉い♪
    字はきれいに書けますか?うちは消しゴムでちゃんと消さずに書くからほんと汚いです。てかその前に下手だし。

    明日から半日になります。お昼めんどくさいな。

    • 0
    • 48
    • 水色
    • DcAledLZrq
    • 13/07/17 00:21:23

    >>47
    今日も残り勉強だったらしく、帰宅が遅かったです。
    15時前に下校なはずなのに16時半過ぎても帰宅せず。心配になって迎えに行きました。
    迎えに行かなかったら17時位に帰宅だっただろうなぁ。
    課題が終わらないのは息子が悪いけど毎日残り勉強とか厳しくないですか?
    下校時刻から一時間半もたっても帰宅しなかったらさすがに何かあったと思っちゃいますよね。
    ちなみに学校までは10分位の距離です。

    今日はこの時間は窓閉めていても暑くありません。だいぶ快適~(^-^)
    星さんは寒いの苦手なんですね。
    私は両方嫌いー(>_<)
    新陳代謝が悪いのかな。暑くてもあまり汗かかないし、逆に寒くてもあまり冷えません。
    夏、あまり汗かかないのやばいですよね。

    うちは息子が1月で娘が2月生まれです。
    ちなみに息子は3月が予定日でしたが、早産してしまいました(・・;)
    星さんの息子さんは何月生まれですか?
    てな訳でうちは二人とも夏につわりでした(>_<)
    梅雨の時期から始まり、気付いたら秋になってました(笑)

    うちは漢字もだけど、文章題が苦手です。
    音読した後、どんな話だった?と聞いても何にも答えられないんです。
    授業でやってる話すら理解してないし…。もうため息ものです(´Д`:)

    うちは個人懇談ってないんですが、三者面談みたいな感じですか?
    クラス懇談会とかはないんですか?

    • 0
    • 51
    • 水色
    • DcAledLZrq
    • 13/07/17 11:29:54

    星さん、やっぱり居残りなんて普通は無いですよね。帰りの会も終わるの遅いらしく、ただでさえ他のクラスより帰りが遅いです。

    汗、ちゃんとかけないと熱中症になりやすいとか聞いたことあります。
    確かに暑いところに少しいただけでクラクラして来ます。ただの体力不足かもだけど。

    個人懇談で通知表配られるんですね。うちは普通に終業式の日に子供が持ち帰りですよ。
    個人懇談だと細かく色々言われそうですね。

    立哨、うちもありますが、立哨部って言うのがあってその係がやります。
    うちは1人一つ何か役につかないといけないんです。
    みなさんの所はどうですか?

    ゅぅさん、つわりまったくなかったんですか!うらやましい♪

    残り勉強は、授業で終わらなかった課題とかをやってるみたいです。それが宿題になることもありますが、最近は残って終わらせてくる感じです。
    昨日は図工をやってたみたいです。
    図工なら道具を持ち帰ったりしなきゃだから学校で終わらせた方がいいのかもだけど、国語を残勉してた時は、お話を考えるってやつで何回書いてもやり直しだったらしくかなり帰りが遅かったです。
    そのせいか、国語は嫌いって言いだしました…。

    うちは個人懇談ないから個人的に言われることはなかったです。
    多分個人懇談したら色々と言われそうだから怖いな~

    うちも野菜の鉢持ち帰りましたがうちはミニトマトでした。ゴーヤの子もいるみたいですが、他にピーマンと人参とか選べるみたいなんだけど、息子はトマトすきだからミニトマトにしたみたい。
    いくつか赤くなったので採って食べてましたよ。
    そうそう。娘の方はザリガニを持ち帰りました(>_<)
    夜中ガサガサ動いてて怖いんです(>_<)
    ゴキでも出たのかと思ったし。
    逃がしてやろうかな…

    • 0
    • 54
    • 水色
    • DcAledLZrq
    • 13/07/17 17:26:11

    星さん、立哨部は学校で役員決めの時に係も一緒に決める感じですよ。
    ちなみに子供会自体ありません。
    ゅぅさんの所はありますか?
    星さん、子供会の役員、2役もしてるんですか!色々大変じゃないですか?
    学校は役員やりましたか?

    夏休みの自由研究、うちは一応あるけど、たぶんやらなくて済みそうです。
    去年はやってません。
    いくつか課題があってその中から選んでやります。
    去年は標語みたいなやつやりました。
    娘さん、ザリガニの自由研究して選ばれたんですね!すごい!
    アゲハチョウの幼虫、いなくなっちゃったんですか…
    せっかく写真撮ったり計ったりしたのにね…。
    自由研究は必須ですか?


    ゆぅさんの地域は今日は暑いですか?こちらは涼しめですよ。
    暑い日は私も15時前後までエアコン我慢してます。
    ところでお仕事何されてますか?エアコンで快適ならよかったですね♪
    私、趣味がないんです。みつけたいけど…なかなかね。でも家庭菜園興味あります。やってみようかな。

    • 0
    • 56
    • 水色
    • DcAledLZrq
    • 13/07/17 20:13:02

    >>55
    子供会、地区のや自治会のとかあるんですか?!
    うちはどちらもありません。
    4500円も年会費取られるんですね。クリスマス会以外にどんな行事があるんですか?

    ゅぅさんデイサービスで働いてるんですね!
    うちはきょうは涼しかったけど暑い日は朝起きた時から室温30℃ありますよ(´Д`)
    14時には34度位ありました(:´Д`)
    子供が帰宅したらエアコン入れてました。明日からまた暑いみたいだから嫌だな。

    • 0
    • 58
    • 水色
    • DcAledLZrq
    • 13/07/18 09:38:24

    >>57
    おはようございます。
    今朝はムシッとしてます。

    星さん、子供会の行事はクリスマス会だけなんですね!私が子供の頃はバスで日帰り旅行とかもあったんですが、今どきそんなのはないかな?
    ちなみに夏休みのラジオ体操も子供会でやったりしますか?
    うちは子供会すらないからラジオ体操もありません。公民館で自由参加でやってるみたいですが、お年寄りばかりらしい(^^ゞ

    星さん生き物好きなんですね!爬虫類とか虫系とかも大丈夫ですか?
    私は年々だめになってます。

    • 0
    • 62
    • 水色
    • DcAledLZrq
    • 13/07/19 06:53:31

    おはようございます。
    星さん所はラジオ体操、廃止になったんですね。色々と朝から大変ですもんね。まぁ早起きの習慣つけるにはいいのかもしれないけど…。
    子供会も昔は色々ありましたよね。
    星さん、気持ち悪いの治りましたか?
    小さい子っていきなり、え?って事言いだしますよね。
    私はめまい持ちなのでクルクル回れないです。回ったらめまい復活しちゃいそうだ。

    ゅぅさんの所も子供会色々行事ありますね。でもその方がご近所さんとも仲良しになれるのかな?
    うちはまったくご近所さんと交流がない…。
    まぁ気楽でいいですけどね。ちなみに回覧板もありません。

    星さん、漢字頑張っていると褒められたんですね!うちなんて何回もやり直しだったり、赤で『もっとていねいに』なんて書かれたりしました(笑)
    ほんとへたくそで困ります。

    • 0
    • 64
    • 水色
    • DcAledLZrq
    • 13/07/20 08:34:26

    >>63
    おはようございます。
    気持ち悪さ、結構長い間だったんですね。でもおさまってよかった。娘さんは大丈夫だったのかな?
    私のめまいは突然ですよ。
    スーパーで買い物中とか信号待ちの時とか。
    でもフワフワなるだけだから倒れたりとかはしないけど…。
    前はぐるぐるまわったりもあったけど、最近はそれはありません。
    ストレスたまったりするとフワフワめまいが起きる気がします。
    横になっていてもフワフワ?クラクラ?来るときもあります。
    めまいって完治はしないって聞いたことあります。いったん治ってもまた再発するとか…。

    10年前から仲良くしてるお母さんがいるんですね!ご近所さんですか?
    私地元じゃないしママ友もいません…。

    今日から夏休みですね。
    今年も宿題早めに終わらせよう!


    • 0
    • 66
    • 水色
    • DcAledLZrq
    • 13/07/21 20:28:15

    >>65
    こんばんは~。
    星さん海開き行ってきたんですね!
    餅まきとかあるんだ~?
    私も餅大好きだからうらやましいなぁ!
    やっぱり海の家とかもあるんですか?

    めまいはなんとかここ最近ないです。ちなみに車は乗りません。長いことペーパーで乗れないんです(*_*)

    そっか。あまり近いのもよし悪しなんですね。
    やっぱりめんどくさい事もあったりするんでしょうか。
    私は地元じゃないしずっとポツンなので気楽ですが淋しい時もあります。

    うちも夏休みの宿題は早めに終わらせたいです。実家に帰ったり色々あるので…。
    娘さんしっかりしてますね。女の子はやっぱり違うのかな。

    そうそう!ザリガニが脱皮してましたΣ( ̄□ ̄;)
    お風呂入る前に水取り替えた時は特に何もなってなかったんです。
    ただ、ふと見た時に斜めになってたから、具合悪いのかな?って思ってたんだけど、それが脱皮する前触れだったのかな?
    お風呂から出てきたら娘が脱皮してる!って言うから見てみたら脱いでました(笑)
    てか、脱皮した皮?殻?ってどうしたらいいんですか?
    わかりますか?

    • 0
    • 69
    • 水色
    • DcAledLZrq
    • 13/07/22 09:55:04

    二人目希望ママさんはじめまして。よろしくお願いします!
    夏休みはどうお過ごしですか?

    星さん、娘さんは1人で起きてラジオ体操行ったんですか?ほんとにしっかりしてますね。

    あーでも確かに息子が年長の時より娘のがしっかりしてるかも。
    息子が私に怒られて泣いてた時に娘がなぐさめてたりするし(笑)
    娘のがお姉ちゃんみたいだし(笑)

    実家には一週間位いる予定です。
    いつもは半月位いるんですが今年は8月半ばに友達の結婚式がこっちであるのでそれまでに戻ってこなきゃなんです。

    いつもはチャリ生活です。どこにでも自転車で行っちゃいますよ~(*´∀`*)

    ザリガニの事教えていただきありがとうございます。
    虫かごチックな入れ物で持ち帰ってきたので、水と石しか入ってません。
    ザリガニって砂にもぐったりもするんですか?
    うちのまわりには砂がないので殻は普通に捨てるしかないかな。
    娘も息子もザリガニ触れないので私がいつもお世話してましたが、さすがに殻?は気持ち悪いなぁΣ( ̄□ ̄;)
    しかも旦那にもザリガニ怖いとか言われたし…ザリガニかわいそうですよね。
    幼稚園では毎年1人一匹ずつ持ち帰ってきます。
    息子が幼稚園の時も持ち帰ってきて、その時は息子は触れたんですけどね。
    その時のザリガニは冬まで生きて、最終的に川に逃がしてやりました。
    娘がお世話しないなら意味ないし、逃がしてやりたいんだけど今逃がしたら暑くて死んじゃうかな?

    おばあちゃん、膝の手術があるんですね。
    大丈夫ですか?お大事に。
    うちはとりあえず宿題やらしてから何するか考えようかな(笑)

    • 0
    • 73
    • 水色
    • DcAledLZrq
    • 13/07/24 11:01:40

    おはようございます!
    昨日から娘がお泊まり保育に行ってます。楽な反面やっぱり淋しかったです。今日帰宅します(^O^)

    ザリガニ、今逃がしても大丈夫なら早めに逃がしてやろうと思います。

    自転車は暑いですが慣れました(笑)普段運動しないのでせめて自転車位乗らないとね。
    往復一時間かけて買い物に行ったりもしてます(笑)どんだけ暇なんだって感じですよね(笑)

    確かに下の子がいたら起こさないように気を使いますよね。
    うちは娘が授乳中は息子と旦那、私と娘って感じで寝る部屋も分けてました。
    今は小さい子いないのに二人とも私が起こしてます。
    いつかは目覚ましで自分で起きれるようにさせたいんだけど…。二人とも爆睡だから目覚ましなっても起きないだろうなぁ。

    二人目希望ままさん、夏休み26日~なんですか!
    寒い地域の方ですか? 
    ちなみに終わりはいつまでですか?うちは8/31です。

    • 0
    • 75
    • 水色
    • DcAledLZrq
    • 13/07/25 09:56:46

    >>74
    おはようございます。
    昨日娘は無事帰宅しました。楽しかったみたいです。
    息子は今日は学校のプールに行きました。星さんの所もプールありますか?

    お姉ちゃんは自分の部屋とかありますか?
    一緒に寝たがるのいいじゃないですか!自分の部屋にこもりっきりとかになっても嫌だし。
    うちも同じ部屋に寝てますよ。布団は別ですが。

    昨日は夜な夜なDVD観てて気付いたら4時でした(笑)だから眠い~(ρ_-)

    • 0
    • 79
    • 水色
    • DcAledLZrq
    • 13/07/26 10:50:31

    二人目希望ままさん、星さんおはようございます。

    二人目希望ままさんはお仕事されてるんですか?
    私は専業です。

    星さん、子供部屋あるんですね。
    うちは狭いから今のところ子供スペースって感じのしかありません。
    仕切りがあるので部屋にしようと思えば出来なくはないけど、子供部屋にしたら私の荷物が置く場所がなくなります(^^ゞ

    お泊まり保育なかったんですね。
    保育園ですか?勝手なイメージで申し訳ないですが、保育園だとお泊まり保育ないイメージ。
    友達の子が保育園で、そんなのないって言ってたから。
    でも園によりますよね。

    プール、25m泳げない高学年だけなんですね!
    娘さんは泳げるんですね!スイミングとか習ってますか?

    • 0
    • 81
    • 水色
    • DcAledLZrq
    • 13/07/26 21:54:33

    >>80
    こんばんは。
    幼稚園公立だったんですね。
    公立だと私服ですか?
    うちの市は私立しかないので公立うらやましいです。やっぱり保育料安いですか?

    そっか!海が近いから海によく行ってるって言ってましたもんね!でも星さんが教えてそこまで泳げるようになるのすごい!

    宿題で習字とかあるんですか?!
    と言うか学校でも習字ってあるんですか?うちは学校ではやってないからびっくり。道具すら持っていません。

    • 0
    • 83
    • 水色
    • DcAledLZrq
    • 13/07/28 16:44:44

    星さんこんにちは。

    今日は新しいビデオカメラを買ってきました!
    息子が生まれた時に買ったのですが、すぐバッテリー切れになるので新しいのを購入しました。
    7、8年もたつと進化しますね。
    見た目もコンパクトだし。でも私機械おんちなんで使い方なかなかわからないかも。
    覚えなきゃ~

    幼稚園、月謝は1万くらいだったんですか!安い♪バスとかはありましたか?

    習字、学校で習ってなくても、課題としてやっても大丈夫なんですね。
    うちもいくつかの中から選んで課題をするんですが、課題によっては高学年のみだけってのもあります。

    作文、うちも苦手です。
    読書感想文なんかありえないくらい苦手なんで絶対課題の中からは選ばせないかも。どうせ私がやらなきゃいけないハメになりそうだし。

    宿題って結局親の出番多いですね。お姉ちゃんは何でも自分で出来るなら助かりますね!

    • 0
    • 85
    • 水色
    • DcAledLZrq
    • 13/07/30 07:00:39

    >>84
    おはようございます。

    星さん、夏休みは早起きしてますか?
    うちは今日娘が夏期保育なんで一応早起き?しました。
    眠い(ρ_-)ノ

    運動会、おじいちゃんおばあちゃん来るんですね。義親も来ますか?
    うちは遠いからどちらも来たことありません。
    まぁ幼稚園は狭くて両親ですらギュウギュウ詰めの中だし、小学校はまだ一回しかしたことないからどんな感じかよくわからなかったし。
    てか小学校の運動会ってやっぱり9月ですか?
    たまに6月ごろやる小学校もありますよね。
    うちは9月ですが、9月だとまだまだ暑いし下手したら昼間35度位はいくし、憂鬱です…。

    娘さん吹奏楽部なんですか?
    娘さんは楽器は何担当ですか?
    来月のコンクールも楽しみですね!


    • 0
    • 87
    • 水色
    • DcAledLZrq
    • 13/07/31 19:00:38

    >>86
    暑いですね~(´Д`:)
    今のところ扇風機で耐えてます。

    6時起き早いですね。
    旦那さんにお弁当作ってるんですね♪
    私も明日から早起き頑張ろう!最近寝るのが3、4時だったのでかなり生活リズム崩れてました

    星さんの所も運動会9月なんですね。去年は下旬だったんだけどそれでも33度近くあって地獄でした。
    今年は中旬だからおそろしいです。
    娘さん、倒れそうになったんですか。大丈夫でしたか?
    室内でも暑かったのかな。もう大丈夫ですか?

    今日はもうお風呂もご飯も済ませました♪
    今からFNS歌謡祭観ます!

    • 0
    • 90
    • 水色
    • DcAledLZrq
    • 13/08/01 11:52:13

    ぴんくさんまたよろしくお願いします!
    私は風邪なのか、夜クーラーつけてから喉やられてます。

    星さん。
    あ、うちも昼間はまだつけていません。夜は何回かつけたりしたけど。
    うちはエアコン用のスプレーで掃除したんだけど、それじゃまずかったかな?
    星さんちはフィルターとか外してちゃんと洗ったりしたんですか?

    起きるのは、普段は7時半位かな。今日は6時に起きました。
    普段の生活に戻せるようにがんばります。
    やっぱり起きるの遅いと生活狂いますね。
    朝からダラダラしてしまいます。

    • 0
    • 92
    • 水色
    • DcAledLZrq
    • 13/08/03 10:16:54

    >>91
    おはようございます。

    星さん、娘さんと旦那さん大丈夫ですか?
    発表会の最中に倒れそうになったのかな?
    旦那さんは大丈夫だったでしょうか。

    夏祭りどうでしたか?
    星さんも行ったのかな?
    うちは今日お祭りで夜は花火大会があります。でも天気微妙なんですよね…。

    宿題は後絵日記と、ポスターと標語が残ってます。
    絵日記は花火大会の事を書きたいらしいので、後かな。
    明日から実家へ帰るのでまた自宅に戻ってきてからやらせる事にします。
    「1つよりおおく」は、私も2つはしないといけない…ってとらえました。
    1つでもいいなら1つ以上って書くんじゃないかなと。
    その辺の言葉ってややこしいですよね。
    でも勘違いして1つの子もいそうですね。
    習字の他に何か出来そうなのありますか?

    • 0
    • 94
    • 水色
    • DcAledLZrq
    • 13/08/05 23:53:36

    >>93
    こんばんは。
    お祭りはありました。
    花火大会も決行されたので行ってきましたよ!
    いつも見ている場所が目の前工事中で花火見えなそうな感じだったので今年は場所を変えて見ました。
    ハートとかドラえもん?みたいな花火もあって綺麗でした。

    キャンプ、延期にしたんですね。最近天気、昼間よくても夕方急に雨降ったりしますよね。
    こちらはあさってからよくなるみたいですが、暑いのは嫌だなー。
    キャンプ、早く行けたらいいですね♪

    熱中症、あれから2人共大丈夫ならよかったです。

    自由研究、大変ですよね。私自身も大変だった記憶はありますが、親にほとんどやってもらってたような…。

    • 0
    • 96
    • 水色
    • DcAledLZrq
    • 13/08/06 22:22:27

    >>95
    こんばんは。
    旦那さん、休みいつ取れるかわからないんですね。
    うちもです。だから予定が立てられなくて…。
    このままどこにも行かずに夏休み終わりそう(笑)
    キャンプ行ったことないんだけど、泊まりですか?
    賞味期限切れる物先に食べないとなんですね。
    食べちゃったらまた買い足さなきゃ行けないし…。
    でもせっかく準備したから行きたいですよね。

    娘さん読書感想文の下書き完成したんですね。本もちゃんと読んだんですね。
    うちは本すら読まないからだめだー(>_<)
    うちは標語がなかなか出来ないから私が考えたやつにしちゃおうかと思ってます(笑)

    • 0
    • 98
    • 水色
    • DcAledLZrq
    • 13/08/08 17:51:25

    >>97
    こんにちは~暑過ぎます(´Д`:)

    休みいつ取れるか分からないの、うちだけじゃなくてよかった。
    みんな夏休み、お盆休み楽しそうでうらやましかったんですよね。
    まぁうちは毎年こうなのでもう慣れましたが。。
    普通に土日に出かける感じです。

    コテは持ってないです。
    トピにレスしたりはしますよ~♪
    でもステだから私も特定はされてません。
    コテ持っていてもステでレスしたり出来るんですか?
    コテ持っている人は名前出したくなかったらみんな匿名になるんだと思ってました。
    でもコテ持ってると写メとかも貼れるしいいですね!
    コテ持ってる人しかみれない糧もありますよね?!


    • 0
    • 13/08/12 20:20:35

    >>99
    こんばんは。暑いですね。寝不足です…。

    キャンプ行ってきたんですね。家族だけで行ってきたんですか?
    私は子供の頃しか行ったことないけど、テントとかも持参したんですか?
    山は涼しそうだけど蚊とか虫がすごそうですね。

    子供たちが風邪を引いて、もう治ったんだけど、今度は私が風邪がうつったのか喉が痛いです。咳も出てきた。やばいかな…

    • 0
    • 13/08/13 23:43:38

    >>101
    こんばんは。
    今旦那待ちです。もうすぐ帰ってきます。
    いつもは私は先に寝てるのでご飯は自分でチンしてもらってますが、今日は帰宅したら作る予定です。と言ってもお肉焼いたりするだけだけど~(笑)


    キャンプ、娘さんのお友達も一緒に行ったんですね!
    そっか、星さん虫大丈夫でしたね!
    蚊がいないのはいいですね!
    息子くんの宿題は絵日記ありましたっけ?
    何書きましたか?
    うちはまだ書いてなくて何書かせるか迷ってます。

    あとは自由研究だけなんですね。何をやるかは決まってますか?
    一番大変ですよね。。。

    • 0
    • 13/08/19 12:45:17

    >>103
    暑いですねぇ。やばいです(泣)
    熱中症は大丈夫ですか?私はこの前暑い中にいたら頭痛がしてきて、もしかしたら熱中症だったのかな?

    お盆は義実家に二泊してきたんですね。
    近いんでしたっけ?
    ウェイクって何ですか?!

    そう言えば絵日記は、うちはバーベキューの事を書いてました。
    今日はこれから画用紙を買いに行ってきます。
    四つ切りってなんだかわかりますか?
    四つ切り画用紙に書くみたいなんだけど…。
    てか100均の画用紙じゃやばいかな?(笑)近くに文房具屋がなくて。

    • 0
    • 13/08/20 16:11:24

    >>105
    今日は児童館に行ってきました!涼しいので快適でした♪
    息子はまだ遊んでます。
    娘と先に帰宅しておやつ食べてます(笑)

    四つ切り、分かりました!袋に書いてありましたね(;^_^A
    意外に大きくてびっくりです。
    午前中に下書きが終わったので後は色塗りだけ。
    特に指定はないですが、ポスターならやっぱり絵の具かな?
    画用紙大きいし、色鉛筆じゃ塗るの大変そうですよね。

    ウェイクはサーフィンみたいなやつなんですね。
    紐持って船で引っ張ってもらうヤツ、なんとなくわかりました。結構スピード出してますよね?
    すぐ乗れるようになったなんてすごい♪
    うちはどんくさいから無理だろうなぁ(;^_^A

    あ、課題全部終わったんですね!
    自由研究は何にしたんですか?
    うちはそのポスターで最後です。
    あ、うち全然勉強させてないや(*_*)やばいかな…

    キャンプ、天気よかったらいいですね!


    • 0
    • 13/08/22 19:52:16

    >>107
    昨日無事色塗りも終わりました!
    めんどくさかったけど絵の具にしました。ほとんど私がぬっちゃったけど(;^_^A

    ウェイク、確かにいい運動、ストレッチになりそうですね!
    ダイエットとかしてますか?私何もしてないー(>_<)ほとんど三日坊主です…。
    海に行くときは星さんは水着ですか?
    こちらは海が近くにないから水着持ってません。プールも行かないし。
    今年は行こうと思ってましたが結局買わず。。
    プールって行きますか?
    水着の上にパーカーみたいの羽織ってる人見るけど、パーカー着てプールに入ってもいいのかな?

    児童館、未就園児しか行けない所もあるんですね。
    下の娘さんは行ったりしないんですか?
    うちのとこの児童館は夏休みに夜イベントやる日があってその日だけは中学生もOKみたいです。

    うち、勉強完璧じゃないです。むしろ理解してない。。今からでもやらせようかな?
    学校始まったらついていけないかも?

    • 0
    • 13/08/25 14:06:57

    >>109
    こんにちは。
    息子は児童館に行ってます。娘は今録画したプリキュア観てるけどそろそろ飽きてきそう。
    星さんは昼間いつも何してますか?
    毎日毎日、何しようか困っちゃって(>_<)

    星さん5キロも痩せたんですか?5キロも減ったら見た目もかなり違いますよね!いいなぁ~
    私運動しないからか体重は減っても部分やせはしないんですよね。基本見た目は変わらない。。

    ラッシュガード、フード付の着てプール入ってもいんですか?
    売ってるんだからいいのか。フード付だとひっかかったりして危ないかなーと思ったので。
    まぁフードついてないのを買えばいんですが、ファスナーつきも危ないかなとかいろんな事考えちゃいます。

    児童館、私は友達一緒じゃなくても行ってます(笑)むしろいない方が気楽です。
    児童館行ったら誰かに会うしそしたら一緒に遊んだり話したりするけど。

    娘がプリキュア見終わりそうだから児童館行きたいとか言いそう(´Д`:)

    • 0
    • 13/08/27 06:10:08

    >>111
    おはようございます!

    実家はゆっくりできましたか?旦那さんも泊まったんですか?

    私も人見知りですよ~。確かに順番よ~、まだだよ、お友達が先ね~とか面倒くさいですよね。
    でも友達と行っていても、知らない子とも絡む事はあるから結局同じなんですよね(*_*)
    放置子が一番面倒くさいけど。

    あ、後5キロ痩せたいって事ですね。よく読んでなくてごめんなさい(;^_^A
    私も後5キロ痩せたいです。
    妊娠前よりちょうど5キロ位太ったままです。
    いったん戻ったのにいつのまにやらブクブクと太ってました(泣)

    • 0
    • 13/08/28 09:09:51

    >>113
    おはようございます!

    旦那さん、実家から仕事行けるなんていいなぁ。うちは行けなくはないけど通勤だけでえらい時間かかってしまいます(´Д`)

    ツワリ、吐きヅワリだったんですか?
    ガリガリになるほどキツかったんですね。
    私も寝たきりのツワリだったけど痩せませんでした(笑)
    4、5ヶ月寝たきりだったんだけどな(´Д`)

    お出かけ、どこに行ったんですか?いいなぁ~
    今日は旦那さんお休みですか?

    • 0
    • 13/08/31 09:07:22

    >>115
    おはようございます。
    星さんの所は学校は9月からですか?あと2日ですね!やっと夏休み終わるー\(^O^)/

    宮島…?わからないですが、そこの水族館に行って来たんですね!
    水族館は一回しか行ったことないけど綺麗ですよね♪
    魚もよかったけどペンギンがかわいかった♪

    吐きツワリ、30キロ台になっちゃったんですか(*_*)
    入院とかにはならなかったんですか?点滴しに行ったり?

    こちらは暑さ復活してまた猛暑です。熱帯夜でやばかったです。
    そちらは涼しいんですね。いいなぁ。

    • 0
    • 13/09/02 18:43:41

    >>117
    やっと学校が始まりましたね!
    今日はまだ半日でしたが明日からもう給食も始まり5時間授業です。
    星さんのところもそうですか?

    点滴、あまり効かなかったって事ですか?
    フラフラなのにわざわざ行くのは逆に辛いですもんね。
    私は逆に点滴ほぼ効きませんでした。
    ただケトンが出ていたのでそういう意味ではよかったのかもだけど。

    娘さんの課題間に合いましたか?

    • 0
    • 13/09/04 06:17:55

    >>119
    おはようございます。

    始業式の日から給食あったんですか?(>_<)
    って事は5、6時間授業?!初日からきついですね。

    こちらも運動会の練習始まったみたいです。昨日リレー選手を決めたみたいなんだけど、実際走って早い子を選手に選んだみたいなんだけど。
    1、2番の子を選手にしたみたいなんだけど、息子は3番だったみたいで選手に選ばれなかったらしいです。
    残念がってました(笑)
    最近天気も不安定だし本番は雨降らないで欲しいですね。

    • 0
    • 13/09/08 01:23:34

    >>121
    始業式の日は給食食べてすぐ下校だったんですね。
    でもお昼食べてきてくれた方が楽ですよね(^O^)/

    リレーの選手決まりましたか?
    うちは足そんな早くないんですよ。だから3番とかびっくりしました。
    てか何人で走ったんだろう。聞いてなかった(笑)

    そうそう。
    うちのクラスは忘れ物をすると連絡帳に書かれるんです。
    この前フェルトペンを学校で使ったらしいんですが、連絡帳にフェルトペン忘れってかかれてたんです。
    でも始業式の日に本人も確認してちゃんと持っていったはずなんです。
    どうやら持っていった事を忘れていたようで、、、
    ちゃんと持っていってるのに忘れたとかばかですよね。
    こんな事が多くて呆れちゃいます(´Д`:)
    星さんの所はどうですか?

    • 0
    • 13/09/10 19:34:34

    >>123
    こんばんは。
    息子くん、早い子呼ばれた中に入ってたんですね。
    それだけでもすごいです!

    娘さん自由研究選ばれたんですか!すごい!
    クラスで?学年で?1人なんてすごいですね!ちなみに何の研究をしたんですか?前に聞いていたらごめんなさい。

    うちは忘れ物かなり多いです。でも持って行ってるのを忘れちゃうのにはさすがにびっくりしました。こんなにばかだったとは…みたいな。
    毎日イライラしちゃいます。

    • 0
    • 13/09/12 07:22:55

    >>125
    50℃洗いの実験!難しそうだけど為になりそうですね!

    宿題は帰宅後すぐにやらせてます。うちも前は夕食後でしたよ。
    やっぱり遊びが先で。。。でも夕食後だとやっぱりダラダラしますよね。そして息子が宿題してる間に娘が眠くなってしまうので、またイライラ。
    なので全部終わらしてから遊びに行かせてます。
    たまに、宿題のドリルやノートを学校に忘れて来るので、夕食後じゃ気付いても学校に取りに行けないですもんね(>_<)
    だから全部済ませてからでないと私がイライラしちゃうんです。
    しっかりしてたら夕飯後でもいんですけどね~。

    • 0
1件~50件 (全 658件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ