昼抜きダイエット始めて早1年

  • ダイエット
  • CFAフラン (BCEAO)
  • 23/01/19 19:55:33

体重はドゥロドゥロリン!2キロ増えました!!!残念。てか怖くて2週間位測ってない。
この3年でトータル9キロ増えました。ヤバいと思って昼抜いてるけど基礎代謝の低下には敵わなかった。
なので、その点を反省し筋肉つけて間食を減らし1年後の子供達の卒業式までに痩せます!

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
    • 1

    ぴよぴよ

    • 2
    • CFAフラン (BCEAO)
    • 23/01/19 20:00:21

    筋肉つけるにはまずプロテイン!と思って薬局行ったけど、プロテインが高かった。
    豆腐や納豆は嫌いだし悩んだ挙げ句朝はバナナを食べようって思いつきました。
    ご飯とお菓子が大好きなのでこの辺を引き締めていきたいのでトピ立てました。

    • 0
    • 4
    • CFAフラン (BCEAO)
    • 23/01/19 20:05:20

    ちなみに今日は
    朝 お菓子(ブランチュール、アルフォート、チョコ)
    昼 なし
    夜 春雨スープ、野菜サラダ、ステーキ二切れ
    運動 犬の散歩30分、筋トレ30分
    プロテイン諦めた代わりに糖質カットのサプリメント買ってきた(笑)
    いや、もちろん明日からお菓子は減らす!!!やる気マックス!
    普段はフルタイムで働いてるので平日の運動はこれが限度かな。土日頑張るよ。見てて!

    • 0
    • 5
    • CFAフラン (BCEAO)
    • 23/01/19 20:06:31

    >>3
    早速応援コメントが!!!
    嬉しい!ありがとう。ママ頑張る。やっぱり綺麗なママになりたい。

    • 1
    • 7
    • CFAフラン (BCEAO)
    • 23/01/19 20:27:05

    >>6
    腸活!なんてオシャレな響き。
    ヨーグルトは大好きです。今日は買い物終わったので次の買い物でヨーグルトもゲットします。
    朝にバナナとヨーグルㇳ。なんか痩せそうじゃない?お腹のマッサージもしてみたりとか。腸動かしまくるよ。
    なんだかレベルアップだぜ!ありがとう

    • 0
    • 10
    • CFAフラン (BCEAO)
    • 23/01/19 22:35:44

    >>8
    カイロでも代用効くのかな。マッサージした後温めたいんですよね。

    • 0
    • 11
    • CFAフラン (BCEAO)
    • 23/01/19 22:36:44

    >>9
    もう、恐ろしくて3食食べれない。

    • 0
    • 23/01/20 18:10:10

    >>12
    ありがとうございます!冷え性なんで試してみたいです。

    • 0
    • 23/01/20 18:16:09

    >>13
    2ヶ月で6キロは凄い!!カロリー計算は1日何カロリー食べてました?
    あすけんをとって、1日1200カロリーを目指してたけど、昼抜いててもすぐ越えちゃった。
    1ヶ月で1キロ落とすなら一日-240カロリーにしなきゃダメで、基礎代謝も低いし食べれてもやっぱり1200カロリーかなぁ。

    • 0
    • 23/01/20 18:21:04

    朝 バナナ
    昼 なし。
    夜 ロコモコ丼
    今日は旦那が仕事休みで犬の散歩行ってくれた。別の運動する予定。私はチョン・ダヨンがお気に入り。
    夕ご飯はフラワーライス使ってキムチ雑炊の予定だったけど、ガストのロコモコ丼テイクアウトが復活してたとかで旦那が買ってきてくれた。我慢出来ませんでした。
    糖質カットのサプリメント飲んでなかった事に!
    なるわけないかぁー(back number風に歌う)

    • 0
    • 23/01/20 19:26:04

    >>17
    体重計に乗るとやる気が失せると言うか。
    前も有酸素運動してたけど、1ヶ月毎日30分踏み台して結果は+0.5㌔
    増えてた。。。
    今回は見た目を重視で頑張りたいので、体重は測らずやります!
    お腹の写メ撮ったのでアップします。1ヶ月毎にアップしていきます。

    • 0
    • 23/01/20 19:27:30

    デブい。。148センチ 体重は多分54キロ。1/5日以来測ってない。もっとあるかも。
    横姿

    • 1
    • 23/01/20 19:28:09

    正面
    家が汚いのはスルーして下さい汗汗

    • 1
    • 23/01/21 17:00:43

    昨日
    フィギュアロビクス33分
    筋トレ30分

    • 1
    • 23/01/21 17:03:39

    今日は仕事休みで家でゴロゴロ!
    丁寧じゃない暮らしのトピを見て元気を貰ってます。ママスタ最高。
    家にいるのでついついお菓子に手が伸びる、、、
    ブランチュール2つ、源氏パイ2つ、クランキーチョコ2つ。糖質カットのサプリメント飲んだ。

    • 1
    • 23/01/21 22:24:03

    朝 バナナ
    昼 玄米おにぎり 生野菜サラダ
    夜 キムチ雑炊(マンナンヒカリご飯110グラム+カリフラワーライス)
    今日は食べすぎた。お腹いっぱい

    運動
    フィギュアロビクス(33分)
    犬の散歩30分
    筋トレ 30分

    • 1
    • 24
    • キューバ・ペソ
    • 23/01/22 15:06:12

    ラカントSを買ってみた!
    普通の砂糖と同じ分量で使えるから便利そう。
    ご飯はマンナンヒカリ。
    糖質減らしてこっ

    • 1
    • 25
    • キューバ・ペソ
    • 23/01/22 20:25:34

    朝 ケチャップライス(50グラム)
    昼 なし
    夜 キムチ雑炊 昨日の残り
    間食 チョコ3粒 ひとくちカステラ3つ チョコクランチ1個
    うーん。間食が(汗)
    運動 筋トレ30分
    体重測ってみた。53,6㌔ 増えてなかった!良かったー。

    • 1
    • 23/01/23 21:30:11

    朝 バナナ
    昼 なし
    夜 白だしDE雑炊(マンナンヒカリ、カリフラワーライス、ほうれん草)棒々鶏
    間食 リッツにチョコON7枚位、、、
    運動
    犬の散歩
    今日は子供が皮膚科あって、仕事帰りにダッシュ!帰ってきて、洗濯物取り込みたたみ、料理作り、風呂、犬の散歩、洗い物でバッタバタ(泣)
    今日は筋トレする時間ないや。
    前にここでトピ立てて6キロ痩せたけど、その時は専業だったから運動する時間たっぷりあったけど。運動出来ない罪悪感でいっぱい(´;ω;`)

    • 0
    • 23/01/23 22:41:48

    筋トレ頑張った!30分

    • 0
    • 23/01/23 22:42:11

    筋トレ頑張った!30分

    • 0
    • 29
    • トルクメニスタン・マナト
    • 23/01/25 20:55:08

    悲報
    糖質カットのサプリメントが効かなかった(泣)
    体重 54,2
    増えてる、、、、
    朝 バナナ デミグラスソースのオムライス少し
    昼 なし
    夜 チーズリゾット(ご飯50グラム、カリフラワーライス)
    朝がちょっと多かったから、夜は少な目リゾット半分
    なのに体重増えてた。まずは間食を辞めなくては、、、明日から間食は100カロリーを目指します!!
    さて今から筋トレ!

    • 0
    • 30
    • イエメン・リアル
    • 23/01/28 18:28:23

    どーもー。間食が辞められない主です!なのでここに書き込めなかった。
    チョン・ダヨンのフィギュアロビクスがなかなかアラフォーの私にはキツくて、You Tubeの寝ながら出来るダイエット検索していいの見つけたよ。
    ママスタでも話題の竹脇まりなさん。
    今日早速やってみた。
    足パカ9分
    カエル足パカ9分
    ブス美さんとやらのストレッチ10分

    これで今日は犬の散歩と筋トレをして休日の運動メニューは完璧!!
    明日も頑張るぞ。

    • 0
    • 31
    • イエメン・リアル
    • 23/01/28 19:38:04

    今日体重測ったら、ナントナント1キロ減って53キロだった!!
    嬉しい。太りやすいから、1ヶ月1キロ痩せればいい方かなぁなんて思ってたからこんな短期間?で1キロ落ちるなんて奇跡!!
    でも油断は禁物。明日にはまた54キロに戻るなんて事もあり得る。痩せるのは難しいけど太るのは簡単。
    頑張ろう。

    • 0
    • 23/01/29 19:19:58

    たけまり
    地獄の足パカ9分
    カエル足パカ 9分

    朝 なし
    昼 春雨スープ
    夜 玉子丼

    体重が1キロ落ちたのはやっぱり糖質カットのサプリメントのおかげかと思い今日大容量のを買ってきた!
    今日は野菜不足。明日は野菜をとるぞ。

    • 0
    • 33
    • ノルウェー・クローネ
    • 23/01/30 14:28:59

    今日は仕事休み。暇だから休んでいいよーって。その緩さがいい(笑)
    車買ったから振り込み行って、セブンイレブン行って豪遊?した!
    昨日は野菜不足だったから、オクラときのこのネバネバサラダ、ほうれん草の胡麻和え、海老サラダ。
    早速ネバネバサラダを食す。ウマーイ!!!カロリー38カロリー。
    コンビニのご飯って色々な野菜を取り入れたものがお手軽に手に入るからいいよね。
    夜には海老サラダ。楽しみ★

    • 0
    • 35
    • ノルウェー・クローネ
    • 23/01/30 22:27:19

    >>34
    ありがとうございます!
    褒められて伸びるタイプなので、やる気アップアップです。

    • 0
    • 36
    • ノルウェー・クローネ
    • 23/01/30 22:31:44

    朝 バナナ
    昼 ネバネバサラダ
    夜 ご飯(200グラム)エビマヨサラダ

    間食 こんにゃくゼリー3つ

    休みの日はたけまりするって決めたのに、今日は本当なら仕事だったしー。平日だしいいよねって甘えが出て(汗)
    私のパカパカパカ!!!罪悪感ー。

    結局いつもの筋トレ30分と犬の散歩30分。
    明日からまた仕事だ。

    • 0
    • 39
    • 円もたけなわ
    • 23/01/31 12:27:49

    >>37
    ありがとうございます!

    • 0
    • 40
    • 円もたけなわ
    • 23/01/31 12:28:03

    >>38
    そうですね!

    • 0
    • 41
    • 円もたけなわ
    • 23/01/31 19:35:50

    朝 バナナ 肉巻きえのき1個 ほうれん草の胡麻和え少し 卵焼き2切れ
    昼 なし
    夜 ご飯 ひじき煮
    間食 サラダせんべい2つ

    朝ちょっと食べ過ぎたかな。娘のお弁当のあまりを食べてしまった。
    今日スーパーで知り合いに会ったから手を振ったけど気づかれなくて声かけたらビックリしてた。太ったもんね。そりゃ気づかれないわ(笑)
    焦らず行こう!

    • 0
    • 42
    • タンザニア・シリング
    • 23/02/03 22:26:19

    体重は順調に!

    増えてます(泣)ガッカリ
    朝 バナナ
    昼 なし
    夜 春雨スープ、生野菜サラダ、鍋のしめじともやし、白菜をつまむ。

    筋トレ 40分

    体重 54.7(+0.7)
    なんで増えるのかわからんな。

    • 0
    • 23/02/05 18:13:03

    アドバイスありがとうございます。
    朝と昼しっかり食べますね。
    今日は朝から上の子も下の子も出かけちゃって暇だった。
    こんな時こそダンス動画!いっぱい運動!とか思ったけど、結局ダラダラ過ごしちゃった。

    • 0
    • 23/02/05 23:06:23

    朝 バームクーヘン 
    昼 シチュー ご飯
    夜 唐揚げ ご飯 生野菜サラダ
    間食 はりんこ、チョコ
    運動 筋トレ30分

    今日は好きなだけ食べた。チートデイや!

    • 0
    • 49
    • ブルンジ・フラン
    • 23/02/07 22:34:16

    >>48
    返信ありがとうございます。
    1200カロリー目指してみます。食べ過ぎたら運動はいいですね。
    このチョコ食べたら運動+10分!とかしたら間食も減るかも。

    • 0
    • 50
    • ブルンジ・フラン
    • 23/02/07 22:38:29

    朝 みかん2つ
    昼 卵焼き、もやしサラダ
    夜 牛丼、ポテトサラダ
    間食 いっぱい(反省!)

    運動 犬の散歩30分、筋トレ30分

    生理が来た!道理で眠い。間食が止まらなかった。

    生理が終わったら体重測ろう。

    • 0
    • 23/02/09 22:33:22

    こんばんわんこ!
    昨日は生理中だから筋トレ休み。
    今日は大分生理の量減ったから、やらなきゃなー。嫌だなぁなんて思ってたら子供が一緒にやるから頑張ろうって声かけてくれた。
    筋トレ30分やりきりました。ありがとう。

    朝 バナナ 
    昼 たまごサンド
    夜 肉野菜炒め ご飯(マンナンライフ)はんぺん 春雨スープ

    間食 ちょこ

    明日頑張れば、土日は休み!頑張ろう。

    • 0
    • 53
    • Put Your 円's Up
    • 23/02/11 21:30:50

    >>52
    ウォーキング10キロは凄いですね!1番効果あるって言いますよね。
    昔、wii fitでエアーフラフープしてました。ダイエット用のフラフープなんてあるんですね。気になる。
    運動は筋トレのみですね。平日はフルタイムで働いてるのでなかなか時間が作れなくて。
    土日に有酸素運動も取り入れていけたらなと思います。
    応援ありがとうございました。

    • 0
    • 54
    • Put Your 円's Up
    • 23/02/11 21:36:18

    体重 53.3キロ -0.7
    私の中では好調。1ヶ月で1キロ目標。あと0.3キロ。20日まで今日抜いてあと8日。イケる!!っと思いたい。
    でも気を抜くとすぐ体重増えるもんな〜。

    朝 菓子パン
    昼 おにぎり
    夜 麻婆白菜 ご飯(マンナンヒカリ)

    運動
    筋トレ30分
    たけまり、地獄の足パカ9分、カエル足パカ9分

    • 0
    • 55
    • エレクトロン貨
    • 23/02/12 21:53:57

    朝 ご飯 鮭フレークONマヨネーズ(太るよね)
    昼 ご飯 ねぎ味噌
    夜 ロールキャベツ 生野菜サラダ

    間食 チョコクッキー5枚

    ちょっと体重減ってたから油断した。いつもは腹八分目位なんだけど満腹食べてしまった。
    お風呂で汗を流しデトックス!整いましたぁー。体重計には乗れない(笑)

    運動
    筋トレ30分
    たけまり
    地獄の足パカ9分、カエル足パカ9分、骨盤ストレッチ10分

    • 0
    • 56
    • ジブチ・フラン
    • 23/02/13 21:37:59

    食事が上手くいかない。。。
    今日は忙しくて筋トレはお休み。
    仕事後に子供の病院あると、それだけで時間が押して押して筋トレの時間がなくなっていく。
    家事も全部私。疲れた。ご飯お腹いっぱい食べたいなー。

    • 0
    • 58
    • チリ・ペソ
    • 23/02/20 20:10:25

    >>57
    返信遅くなりすみません。夜ごはん食べますね。

    • 0
    • 59
    • チリ・ペソ
    • 23/02/20 20:14:33

    今日で1ヶ月!
    体重53.2キロ 目標の-1キロには届かなかったけど増え続ける体重がストップした事、0.8キロだけど体重が減った事は自分の中で自信にもなりました。
    来月は52キロ代を目指し、また頑張ります。
    朝 五目ご飯
    昼 エビフライ
    夜 ロコモコ丼、生野菜
    運動
    筋トレ30分、今からやる!

    • 0
    • 60
    • 円もたけなわ
    • 23/02/25 21:37:43

    朝 寝すぎて食べてない(笑)
    昼 ご飯 無限にんじん、もやしサラダ
    夜 春雨スープ しめじのさっぱり煮

    運動
    たけまり 足パカ9分、カエル足パカ9分
    筋トレ30分

    いつも飲んでる糖質カットのサプリメント続けるか辞めるか悩んでたらウェルシアで半額で売ってた!これでまた2週間はそれを飲んでまた考えよう。
    効果あるような、ないような。
    とりあえず間食は辞めれてません(泣)

    • 0
    • 23/02/26 20:00:14

    体重53.3キロ
    最後に測ってからまだ6日しか経ってないから変わらないかぁ。残念。でも、もう6日、、、
    まぁ、増えてなかっただけ良しとして。でも、このペースで来月には52キロ台になれるのかな、、、出来れば前半が目標!
    その為には間食を控える!
    朝 ピザトースト半分
    昼 鶏ちゃん、パン1枚
    夜 肉団子のスープ

    間食 ヤングドーナツ一袋

    お風呂出たら筋トレするかな〜。

    • 0
    • 23/02/26 21:46:57

    たけまり
    地獄の足パカ10分、カエル足パカ9分
    筋トレ30分
    いつもは地獄の足パカは9分を選ぶけど、今日は10分を選んだ。
    体重1キロ痩せるのは大変。1キロ増やすなら2日で出来るのに。

    • 0
    • 63
    • ジェームス・ポンド
    • 23/02/27 21:32:09

    朝 菓子パン
    昼 おにぎり
    夜 シチュー、ご飯

    間食 シュークリーム、チョコ。
    また食事がダメダメ。こんなんじゃ運動してても痩せないよね。
    運動
    筋トレ30分

    • 0
    • 65
    • 雨竜第一ダム
    • 23/02/28 12:45:52

    >>64
    コメントありがとうございます。全くその通りでぐぅの音も出ません。
    タンパク質はとりあえず納豆から始めてみます。なんか他でもあるか調べて積極的に取り入れていきたいです。

    • 0
    • 23/03/04 19:47:37

    >>66
    なるほど!食事の量を増やしてみようかな。野菜とか。
    果物はりんごが好きです。でも手軽に食べれるのはバナナかな。

    • 1
    • 23/03/04 19:49:09

    >>67
    朝もですか!?
    半年で5キロ、、見習いたいです。
    私は太ってるんで、一食抜いたらもう少し落ちてもいいのになぁなんて思います。

    • 1
1件~50件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ