友人が調子に乗ってるので、一言言うべき?

  • なんでも
  • 晴天
  • 24/05/22 09:54:44

●新築マンション住み→大手デベロッパーじゃない、そもそも下町住みはダサい
●外食が好き→ファミレスがほとんど、高級なレストランなんか年に数回しか行かない
●旅行が好き→ほとんど隣県、沖縄に数年に1度しか行けないのは貧乏人
●オシャレが好き→美人でもないのに、オシャレとか無意味
●旦那と仲良し→エリートでもないし、ただの都庁職員、せいぜい中の上
●親と仲良し→義実家付き合いなんてだるいのに、無理をしてるダサい
●子供が可愛い→男の子の1人っ子なんて負け組
●仕事が好き、資格取るのが好き→ただの一般事務員、資格も無意味で無駄な努力

せいぜい中の上の生活しかいてないのに、キラキラ幸せオーラを出しすぎてる
私の別な友人A子、旦那が弁護士で「生活ぶりが全然違うよ、調子に乗るな」って、何度も伝えてる
そのA子は沖縄なんて年に何回も行くし、湾岸のタワマンに住み、本当にキラキラママ
A子みたいになれないのに「私幸せ!」ってバカみたいだよね笑

あまり幸せオーラを出すなってガツンと言うべきかな??
もっと謙虚に不幸せオーラを出すべきだわ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/06/14 15:40:02

    よう、短小包茎童貞老人
    あいかわらずスベッてるねー
    こんなつまんないネタでスベるくらいなら溜まったチンカス掃除でもしとけよ

    • 0
    • 79
    • 雨天決行にブチ切れ
    • 24/06/14 15:35:44

    どーぞどーぞガツンと言ってやってください
    それでシバかれてはんごろしになってまっすぐ歩けないカラダになってください

    • 0
    • 24/05/22 13:07:51

    >>75
    そうするよ
    色が寂しいからピーマン入れよう

    • 1
    • 24/05/22 13:02:35

    Tree.ツリー。

    • 1
    • 76
    • ハチマキ交換
    • 24/05/22 12:55:15

    主が一番不幸ってことね
    お金や住んでるところや旦那の職業や外見だけで幸せになれるんだね
    そういうもんじゃないところで満たされてるかもしれないし。
    主からすれば中の上でも幸せキラキラに見えちゃうくらい主が不幸なのよね。

    • 3
    • 75
    • 我が子が見つからない
    • 24/05/22 12:51:39

    >>74この際キャベツじゃなく代わりにもやしにしてみてはどうかな?

    • 1
    • 24/05/22 12:48:45

    >>73
    うちも焼きそばにしたいのに
    キャベツが高すぎてストックがない〜

    • 1
    • 73
    • 我が子が見つからない
    • 24/05/22 12:45:07

    >>71やきそばにしようかと…
    暑くなってきたから冷しゃぶも良いですね

    • 1
    • 72
    • 紅白帽忘れ
    • 24/05/22 12:37:56

    主は不幸そう。可哀想オーラ出まくってる!えんがちょ!!

    • 3
    • 71
    • 入れ替え制
    • 24/05/22 12:37:02

    それはさておき…
    皆さん、今日の晩御飯何にしますか??
    もう何も思いつかない。
    カレー以外で何かないですかね?

    • 2
    • 70
    • 借り物競争
    • 24/05/22 12:24:39

    自分と比べるならまだしも
    A子さんと比較して

    他人のふんどしで相撲とって
    我が物顔の主がかっこ悪すぎ
    調子にのってるのは主!

    • 6
    • 24/05/22 12:12:16

    なんでこんなわかりやすい釣りトピに皆コメントするのか
    主もコメしてる人も暇なの?私は暇だよ

    • 10
    • 24/05/22 12:09:33

    >>65
    主さんこそ、その友達に固執しすぎ。
    気に入らないなら疎遠にしたらいいよ。他に友達いないの?

    • 1
    • 67
    • だんごむしレース
    • 24/05/22 11:58:23

    >>10
    独身なのに何故ママスタに来るの?
    友人が羨ましすぎて腹立つだけじゃないの?笑

    • 1
    • 24/05/22 11:55:41

    >>65
    ほんとパラリーガルババアって
    リアルに友達いなさそうだね

    • 0
    • 24/05/22 11:53:10

    >>63
    うん、あの子友達いないしね
    周りからも調子乗りすぎってきっと言われてるわ(笑)

    • 0
    • 64
    • 紫外線カットのためフル装備お母さん
    • 24/05/22 11:51:53

    >>61
    本当にこれに近いことを直接言われましたよ、私w
    勝ち組だからって調子乗るなって。
    自分で勝ち組だと思っていなかったので、ありがとうって言ったら苦虫を噛み潰したような顔してた

    • 1
    • 24/05/22 11:51:01

    もし、それがほんとなら、ほっといても周囲からは憐みの目で見られているだろうから放っておいてよい。
    そんな友人を仲良しで同調しているふりして陰で笑えば?

    • 0
    • 62
    • 3日後に筋肉痛
    • 24/05/22 11:44:13

    書けば書くほど、うらやましいんだなーと思う
    価値観は人それぞれなんだからあなたに幸せだの不幸だの言う権力ない

    • 5
    • 24/05/22 11:41:41

    これは釣りかもしれないけど、
    幼稚園の時のママに本当にこれに近いことを言ってる人いたよ
    さすがに本人には言ってなかったけど、それ口外して、他人下げしてるつもりなの?自分下げにしかなってないけど?って唖然とした

    • 5
    • 24/05/22 11:40:04

    どう見ても釣り

    • 5
    • 59
    • アルティメット
    • 24/05/22 11:39:31

    どうしたどうした笑
    気持ち悪っ

    • 1
    • 58
    • リレー(バトン落としてきまずい)
    • 24/05/22 11:37:32

    >>52
    そうそう。相手にしなきゃいいんだよ。
    スルー。

    • 0
    • 57
    • パン食い競争
    • 24/05/22 11:37:02

    はい、欲求不満のオバサンの発狂終了

    • 0
    • 56
    • 仮装リレー
    • 24/05/22 11:36:21

    トピ主さんはこんな感じ?

    ●実家住み→都内だから一人暮らしの必要は無い(親の金)
    ●外食が好き→高級なレストランに年に何回も行ける(親の金)
    ●旅行が好き→沖縄に数年に何度も行ける(親の金)
    ●オシャレが好き→美人でもないのに、ブランド物好き(親の金)
    ●彼氏と仲良し→高給取りの彼氏がちやほやしてくれる(親の金目当て)
    ●親と仲良し→兄弟は未婚・子無しであることをとやかく言うから会ってない(お金出してもらうから親とは仲良くしなくてはいけない)
    ●子供はいない→中絶費用は親が出してくれた(親の金)
    ●仕事はしてない→親からの援助で生きていけるから、仕事しなくてもいい(親の金)

    • 2
    • 24/05/22 11:35:20

    私の自尊心を満たすために惨めに暮らして、私に向かって不幸自慢をしてくれないと私が幸せになれないでしょ!!ってこと?
    人が不幸じゃないと自分が幸せになれない人って、自分で自分の面倒すら見れないってことだから、本当に惨めだよね。

    • 0
    • 54
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック
    • 24/05/22 11:35:13

    主 あなたさ
    よくも他人の事をそこまで細かく
    言うもんだね。

    そんなに気になるのの?
    主みたいな人にこそ
    ガツンと言いたいわ

    • 2
    • 53
    • だいこん抜き
    • 24/05/22 11:32:13

    普通に結婚して子供産んで、育てて、旦那さんと仲良しで、家族旅行出来るって、結構難しいからね。
    実際に主は結婚して子供産めてないんでしょ?
    別に結婚して子供産むのが幸せとは限らないけど、主がママスタにいるって事実が妬みなんだろうなーって思う。

    • 0
    • 52
    • 我が子が見つからない
    • 24/05/22 11:32:06

    相手にしなきゃ良いじゃん。相手にした時点で同じステージに居るんだわ。

    • 0
    • 24/05/22 11:31:32
    • 1
    • 50
    • 一生で一回しかしないソーラン節
    • 24/05/22 11:29:36

    なんだか哀れ
    主、頑張れよ

    • 6
    • 24/05/22 11:28:32

    沖縄なんて年に何回も行って、湾岸のタワマンに住んでるだけで、本当にキラキラママとか思ってくれるなんて笑
    湾岸タワマンといえば、晴海フラッグ賃貸棟は人気なさすぎてガラガラだよ
    パラリーガルばあ引っ越せばいいのに 
    新橋までバスだけどね

    • 2
    • 48
    • 3日後に筋肉痛
    • 24/05/22 11:28:17

    アハハ、主さんなんか好き。
    ちょっと注意してみて。

    • 1
    • 24/05/22 11:23:49

    いつものパラリーガルババアだよー
    気づいてる人もちらほらいるけどw

    • 2
    • 24/05/22 11:22:11

    >>39
    調子に乗ってるでしょ!
    どれも都内だと普通の暮らしぶり
    なのに普通はそんか幸せオーラ出さないよ
    慎ましく謙虚に!
    A子レベルなら幸せオーラ出してもいいと思う

    • 0
    • 24/05/22 11:21:53

    足立区在住のパラリーガルババア
    久しぶりだね

    • 3
    • 24/05/22 11:21:14

    >>34
    そりゃそうでしょ
    A子は女の子二人だよ
    勝ち組は子供の性別まで上手くできてるよね

    • 0
    • 43
    • ドッジボール
    • 24/05/22 11:19:19

    >>40
    主は、友人に知り合い程度に格下げされていそうだな…。

    • 0
    • 42
    • キャタピラレース
    • 24/05/22 11:17:10

    オーラって意図的に出すものじゃなくて自然に発生するものでは?幸せオーラが出てるってことはその人が本当に幸せってことだから、なんの取り柄もなく人を妬むことしかできない主が何を言ってもなんの効果もないかと。

    友人A子は生活ぶりが〜って買いてあるけど、主自身の生活は?虎の威を借る狐は底抜けにダッサイ。

    • 4
    • 24/05/22 11:17:01

    あー、これ、友人てのは実は主のことだよね。

    • 2
    • 40
    • 借り物競走(教頭先生)
    • 24/05/22 11:16:37

    それ、友人なの?

    • 5
    • 39
    • いい場面でビデオが電池切れ
    • 24/05/22 11:12:39

    箇条書き部分、どれも調子に乗ってる要素がない。
    どちらかと言えば主の僻み根性しか見えない。主の妬み嫉みが凄過ぎる。

    >>バカみたいだよね笑
    いやお前がな!って突っ込み待ちなのか?

    • 5
    • 38
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)
    • 24/05/22 11:12:36

    調子に乗ってると思ってる友人でも、お金持ち友人のA子でも無い主こそ上から目線で感じ悪過ぎ

    • 0
    • 37
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)
    • 24/05/22 11:11:00

    主、お疲れさん
    色々大変だね

    • 1
    • 24/05/22 11:07:59

    なんか色々と歪んでいる気がする笑

    • 4
    • 35
    • 位置取り深夜行列
    • 24/05/22 11:07:15

    >>33
    主は地方の土地成金だったと思う。
    しょっちゅう同じようなトピ立ててる。

    • 0
    • 34
    • 体操着(忘れた)
    • 24/05/22 11:05:58

    男の子のひとりっ子って負け組なんだね。じゃあうちも負け組なんだぁ。

    • 0
    • 33
    • 仮装リレー
    • 24/05/22 11:05:40

    >>17
    なんか、既視感…
    前にも同じようなトピを見たことがある

    • 3
    • 32
    • 弁当マウント
    • 24/05/22 11:03:54

    可哀想な未婚女の話?

    • 3
    • 31
    • ハチマキ交換
    • 24/05/22 11:03:48

    不幸せオーラ出すやつ嫌いだから
    主の友達と友達になりたいわ
    主の周りは謙虚に不幸せオーラ出す人ばっかりなんだね

    すごい暗そうな集団

    • 4
1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ