旦那が稼ぎすぎて色々補助が貰えない。ずるい!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 220件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/07/27 20:19:15

    補助なんてすずめの涙じゃん。
    そりゃ10万単位のお金が降ってくるんだから誰だって羨ましいけどさ、貰ってる層は住宅ローンすら組めないと思うよ。
    古い団地とかにしか住めないより、自分たちの収入だけで暮らせる方が良いよ。
    私は頑張ってロト当てるよ笑
    当たったら即会社辞めるわ〜

    • 0
    • 24/07/27 20:18:48

    年収いくらの人が言ってるの?

    • 1
    • 24/07/27 19:57:37

    稼ぎすぎてないのに所得制限かけられるよね

    • 3
    • No.
    • 217
    • 我が子が見つからない

    • 24/07/27 18:56:00

    足し算引き算すらできないような嫁なんか貰って損だね。

    • 1
    • No.
    • 216
    • 我が子が見つからない

    • 24/07/27 18:55:10

    稼いだほうが損してるなら、稼いでなくて補助貰える旦那のほうが得ってことだね。交換してあげれば?
    バッカじゃね?

    • 2
    • No.
    • 215
    • 父兄コケがち

    • 24/07/27 18:52:12

    たくさんもらえるように人より努力して勉強もしてってやってるのに、人より税金で持っていかれることに納得いかない

    • 3
    • 24/07/27 18:46:48

    旦那の稼ぎが良くてずるい!

    • 1
    • 24/07/27 18:12:45

    何か損失被ってるわけじゃないんだから損ではないでしょ。補助がある家庭は補助込みでも主の旦那の稼ぎには敵わないんだからさ。恵まれた収入があるのにあれもこれも欲しいのは良くないさー

    • 1
    • No.
    • 212
    • リレー(バトン落としてきまずい)

    • 24/07/27 18:11:29

    うちもギリギリ補助外
    かといって補助金目当てで収入調整するのもいやらしいし、今年も対象外か〜って思ってる
    上の子はさておき、下の子も卒業しちゃうよ

    • 1
    • 24/07/27 18:07:31

    >>209
    移住な

    • 0
    • No.
    • 210
    • パン喰い競争

    • 24/07/27 18:03:34

    >>207
    国外に行ける職種はいいけど、そうはいかない仕事もあるしね。
    だからこそ、少しでも無駄な税金を経費にできないかと模索する日々

    • 1
    • No.
    • 209
    • 若い力(金沢市限定)

    • 24/07/27 18:02:04

    >>207
    お宅も永住すれば良いんだよ

    • 0
    • No.
    • 208
    • ムカデ競争

    • 24/07/27 18:01:36

    >>206
    余裕と言えばそうなんだけど、これだけの税金を払うとやっぱ欲というか、無駄に使われてる現状に苛立つし、もう少し減らしたいのいうのが本音かな

    • 1
    • 24/07/27 17:59:28

    >>205
    なるでしょ!
    だから富裕層はみんな国外に行ってる。
    自分達が収めた税金、変なことにばっか使われてるんだもん。

    • 1
    • 24/07/27 17:48:54

    稼ぎすぎなら補助なくても余裕でしょw
    うちはまじで貰えないギリギリだから愚痴りたくもなるけど…

    貰えないラインめちゃ超えてるんなら補助なんかいらなくねw

    • 3
    • No.
    • 205
    • 閉会式(副校長先生のお話)

    • 24/07/27 17:48:20

    稼いでるならずるいという気持ちにはならないと思う

    • 3
    • 204

    ぴよぴよ

    • No.
    • 203
    • 宅配便リレー

    • 24/07/27 17:43:04

    >>202
    僻みはしないけど納得しないだけ

    • 2
    • No.
    • 202
    • 雨天決行にブチ切れ

    • 24/07/27 17:39:49

    >>200
    同意。
    お金稼いでる家は努力してるし、そんなことで妬まないよね!

    • 1
    • 24/07/27 17:37:15

    妬みやん、わらうw

    • 0
    • No.
    • 200
    • 借り物競走(好きな人)

    • 24/07/27 17:35:46

    >>196
    そもそも世の中って不公平で成り立ってるよね?
    美人は世の中不公平だよね、なんて思わないようにお金持ちだって世の中不公平だよね、なんて思わないんだよ
    あなた自分で稼げるように努力してるの?

    • 0
    • 24/07/27 17:30:12

    たぶん、一人っ子だからだよね。
    うち全然稼いでないけど、一人っ子だから手当貰えない時期あったよ。

    • 0
    • No.
    • 198
    • よくわからない来賓の人

    • 24/07/27 17:20:17

    >>197
    お子さん何歳?
    そんな父親いて悪影響にならない?
    まだ分からない歳なら大丈夫かな

    • 0
    • No.
    • 197
    • 借り物競走(教頭先生)

    • 24/07/27 17:19:21

    うちなんか主以上にひどいよ。
    旦那が稼ぐから何も補助しない上にDVで生活費よこさないから私が働いた給料で保育園ヤク8万円払ってる。まだ私が月に60万も稼いでるけど子供かわいそうだよね。

    • 1
    • No.
    • 196
    • ムカデ競走

    • 24/07/27 17:10:43

    >>157
    ずるいとまでは思わなくても、現行制度は不公平だよな~ぐらいは思わない?年金納めてなかったりしても遺族厚生年金が期限なしでもらえるとか言うし。

    • 2
    • 24/07/27 17:05:27

    >>186
    そう思うでしょ?だけどちゃんと旦那を操作できる器量のある女もいて、そういうのが妻になると、どんどん男は上り調子に乗って稼いでくるの。
    よく男女平等とか妻も疲れてるとか言って、家事全般平等にとか叫んでる投稿見ると、旦那の稼ぎもそれなりになるよねって思いながら見てる。
    男はおだててなんぼ。今時の便利なものたくさん駆使して男に女々しいことは一切やらせず、外で稼いてもらうことに集中してもらう。これが高所得旦那を育てる秘訣ね!

    • 3
    • 24/07/27 17:04:37

    >>98この人随分下品な人だね
    育ち悪そう

    • 1
    • No.
    • 193
    • 借り物競走(好きな人)

    • 24/07/27 17:04:05

    >>143 1000万位まで贈与税かからないんじゃなかった?
    ちがったかな??

    • 0
    • 24/07/27 16:57:18

    >>191
    何県にお住まいですか?

    • 0
    • No.
    • 191
    • 3日後に筋肉痛

    • 24/07/27 16:54:57

    わかる。児童手当もらえなかったし、子供の医療費控除もうけれないし、高校の授業料補助ももらえなかった。でも、こんなこと愚痴れないやん。実母にすら、それだけ多くもらってるんだからって言われるの。ちがうのよ、たくさん税金払うだけ払って、なんで何もリターンがないのよっていう悔しさよ。だからコロナの一律10万円もらえた時、まじで嬉しかったわ。せめて、子育てに関するものだけでも全て所得制限なくしてほしいわ。

    • 7
    • 24/07/27 16:51:41

    ノブレスオブリージュと思って諦めるしかないよね。実際は言うほど貴族っぽい暮らしできてないとしてもさ。旦那が受益超過と呼ばれる層を卒業した時はなんか誇らしげな様子だったから、よかったね!国に貢献してる側だね〜。かっこいい!って褒めといた。

    • 3
    • 24/07/27 16:49:48

    >>187
    だから職場の子沢山、夏休み後半働かないのか。30あったら帰省くらい出来るじゃんね。

    • 0
    • No.
    • 188
    • ドッジボール

    • 24/07/27 16:47:41

    わかるー。コロナで手当て系、1回ももらってない。

    • 0
    • 24/07/27 16:45:41

    うちなんか年収600万ちょうどの中間層の底辺だからギリギリで色々貰えないよ
    同じ600万でも児童手当たくさんもらってる子沢山は非課税らしく、今回の給付金で30万もらえるってブログで見て本当に馬鹿らしくなった

    • 0
    • No.
    • 186
    • 借り物競走(教頭先生)

    • 24/07/27 16:45:15

    そういう旦那さんは大事にしないと他の女に取られちゃうよ

    • 1
    • 24/07/27 16:43:44

    本当に稼ぐ人ならそんなの気にしてないよ。

    • 1
    • No.
    • 184
    • 閉会式(副校長先生のお話)

    • 24/07/27 16:38:40

    稼ぎすぎて無い感。

    • 1
    • 24/07/27 16:34:40

    >>180
    レス先の人みたいに払う側になってから主に文句言ったらいいのにね。

    • 3
    • 24/07/27 16:33:02

    訳分からん補助とかは収入関係なしにやめればいい
    それのせいで後々税金上がる訳だし
    私立高校も無料やめて欲しい、お金ないなら諦めればいい
    病院とかはいいよ、お金なくていけなければ命にかかわるし
    でも、高校も幼稚園も無償化にする必要ない
    子ども手当も、ガソリンもエアコンもさ
    そんなん自分達でどうにかすればいい
    低所得者だけ得する、そのせいで税金もあがる、大学、高校無償化で倍率上がる
    高所得家庭にデメリットしかないわ

    • 10
    • 24/07/27 16:32:12

    トピタイに稼ぎ過ぎって言ってるから、普通余裕で越してると思うわな

    • 2
    • No.
    • 180
    • 宅配便リレー

    • 24/07/27 16:31:53

    >>177
    凄いね〜そんな事言ってみたいわ
    ここで主非難してる人はほぼほぼ補助貰ってる側の底辺なのにリレーさんのコメントにハート押せる強靭なメンタル持ってるんだもん、自分で稼いだほうがいいわよ?って言葉の部分は自分に言われてるなんてこれっぽっちも思ってなさそうだけどね笑

    • 1
    • No.
    • 179
    • ビデオを見返したら地面が録画されている

    • 24/07/27 16:24:48

    1200万以上になってから言えや

    • 1
    • No.
    • 178
    • バブルサッカー

    • 24/07/27 16:13:43

    >>177
    かっこいい。

    • 1
    • No.
    • 177
    • リレー(アンカー)

    • 24/07/27 16:12:38

    マジそれ。
    なんの補助金ももらえないよ。
    うちは、配偶者控除すらない。
    まぁ、私自身もガッツリ稼いでるんですけどね。
    結局行政に頼ろうなんて性根がもう、負け組なんだと思うわ。
    自分の財布は、自分で満たすし、自分で守る。
    幸い、誰かが得してるとか、卑しい妬みを持たなくて済む程度には人生、勝ってるんで。
    これからも、ビシビシ稼いで豊かさを享受していこうと思ってる。
    行政頼ろうなんて、底辺の考えよ。

    妬んでる間に、稼いだほうがいいわよ?
    お金って、いくらあっても邪魔にはならないからね。

    • 10
    • No.
    • 176
    • バブルサッカー

    • 24/07/27 16:12:27

    >>171
    見直しが必要な時では?

    • 3
    • 24/07/27 16:09:40

    叩かれがちなバツイチだけど、離婚直後は児童扶養手当と医療費無償と就学援助受けてたよ。
    頑張って働いて、年収上限超えた辺りでその辺全部なくなったけど。
    あ、高校は全額無償だった。あと税金のひとり親控除はある。
    一馬力で年収500万ぽっちでも、そんなに恩恵ないよ。ただ、離婚直後の公的支援は助かったな。ずっと支援がなくなるくらい稼げるのを目標にしてたよ。
    ま、低所得者への支援は多いけど、不正受給でもない限り、稼ぎが多い人みたいな暮らしはできないから、そんなに怒らなくても良いんじゃない?

    • 0
    • 24/07/27 16:09:29

    >>116
    横浜ではないけれど他は違うんですか?

    • 0
    • 24/07/27 16:08:24

    まだ若夫婦?
    毎回貰えな過ぎてだんだん慣れるよ。
    でも今ってけっこう所得制限撤廃され始めてない?

    • 1
    • 172

    ぴよぴよ

    • 24/07/27 16:04:27

    所得再分配知らない人いるね

    • 1
1件~50件 (全 220件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ