ダイエット!4/1再開してます。誰でも何でもどうぞ!

  • ダイエット
  • スノーシュー
  • 22/04/12 22:04:49

主は170センチ
元々始めた頃は78キロまでありました。

これはまじでやばいと去年8月頃から始めたダイエット。
食事も運動も頑張って、順調に痩せて9キロ減!
69キロまで落ちた。


10月から復職し慣れないクタクタの毎日に運動する余裕がなく、最初はそれでも食事はキープしてたけど、だんだんストレス発散にお酒も飲み始めついつい食べてしまい。
結果3キロ増で72キロになって、これじゃ頑張ってきた意味がない!!!

と、4月からまた開始しました!


今はとにかく毎日水を2リットル飲むこと
週1のランニングとウォーキング
なるべく自転車を使わず歩くように気をつける
晩ご飯に炭水化物はなし

とにかくこれを守って運動という運動は全くせず68キロまで痩せた!!


ここからまだ5キロ減らして63キロになりたい!
絶対になってみせる!!!


私の頑張る理由は
コロナで会えてなかった友達に来月会う予定がたくさんあるから。
久しぶりに会う友達に太ったと思われたくないし、むしろ綺麗だと思われるように頑張りたい。


誰でも何でも書いてください!
一緒に頑張りましょう!!!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 154件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/06/02 20:52:51

    お疲れ様です!

    絶対体重より見た目ですよ!猫パンチさんめちゃくちゃ運動してるし、体重の減りが緩やかになっても絶対引き締まってると思うし!!
    靴下変えるだけで痛くなるなんてすごい。
    私も靴欲しいなーウェア欲しいなーと思いつつ、0円で痩せてやる!と意地になってます笑




    味噌汁


    お弁当のなかみは
    前日の野菜炒め
    トマト
    ちくわ
    ご飯



    ほうれん草とちくわとしらすの和物
    大根とカニカマのサラダ
    豚とピーマン茄子の味噌炒め
    全部味見程度につまんだだけ。


    今日の水分2.5リットル


    猫パンチさん水良いですよね(^^)
    めちゃくちゃトイレ行くからちょっとやっかいだけど、
    老廃物出てるー!って思いながら、また飲む。を繰り返してます☆


    子供も寝てリビングにきた今、正直めっちゃお腹すいてる。
    でも食べないー!!!!
    足パカするぞ!おりゃー!!!!

    • 0
    • 22/06/02 08:37:22

    このトピに来た時は64キロ。
    体重は今、60キロ台を行ったり来たり。たまに59キロ台が出ると嬉しいけどすぐ60キロ台になる。61キロ超えることはなくなったからキープはできてるけと、最初の勢いはなくなり停滞気味かな。
    体脂肪率は下がってるので、筋肉がついてきてると信じて頑張ります!

    たまに足首が痛かったんだけど、陸上部の子供のアドバイスでウォーキングの時の靴下をかえたら歩きやすくなった。靴も新しいのほしいなー。

    • 1
    • 22/06/02 08:26:58

    おはようございます(^^)

    昨日の運動
    ①プランク4種、腹筋背筋メインの筋トレ、ウォーキング1時間、筋膜リリース、ストレッチ。

    月曜日火曜日に少し食べすぎたので、ウォーキングの距離長くしました。

    私も主さんを参考に、5月上旬からお水たくさん飲むようにしてます!仕事の合間にも。そのおかげで1ヶ月でけっこう減った気がします。ありがとう(^^)

    • 1
    • 22/06/01 21:16:02

    >>112
    猫パンチさんお疲れさまです!
    お子さんの反抗期、、お母さんは絶対大変ですよね。。言葉の返し方や態度などいちいち自分のメンタルをコントロールしないとですもんね。
    自分の反抗期思い出したら親は相当頭抱えただろうなと検討つくので今から怖いです。苦笑





    ヨーグルト


    前から約束してた友達たちとランチ
    コース料理で
    前菜4種
    ハラミステーキ
    パン
    チーズケーキ


    生ハムとレタスのサラダ
    お肉と野菜の炒め物


    友達が私の真似をして水をたくさん飲むようにして少し痩せたらしい!嬉しいな。
    私も水飲み続けるよー!

    • 1
    • 112
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/06/01 00:01:59

    >>111
    お疲れ様です。辛そうですね(;_;)ひとまず病院に行けて良かったです。健康第一なので、お大事にしてください。

    今日の運動
    ①プランク4種、腹筋背筋メインの筋トレ、踏み台昇降45分、筋膜リリース、ストレッチ。

    反抗期の子供のことでイライラしてしまい、昨日と今日食べすぎてしまいました。イライラすると食べちゃうの駄目ですね。また頑張ります!

    • 2
    • 22/05/31 20:00:05

    昨日ようやく病気に行けた。
    これはちょっと酷いと言われ、今CTを撮っても膿だらけなのは分かりきってるからとりあえず1週間薬を飲み続けて、そこからCTを撮ると言われた。
    片方だけ膿溜まるのはめちゃくちゃおかしいことなんだと。
    薬は1日4回。7種類程毎回飲む。
    痛み止めももらったし痛みはマシだけど、頭痛、フェイスライン、歯の痛みはまだ健在。

    どうにも今は運動しようという気にはなれない。
    食事は気をつけてる!


    朝ご飯
    お弁当に入れる具の残り
    ハンバーグと茹で卵
    白ごはん少し


    お弁当
    ハンバーグと茹で卵、ちくわとトマト
    白ごはん


    レタスにかにかまのせたサラダ



    運動は通勤の徒歩のみ。
    PMSや風邪、生理痛などで全く走れてない。
    来週こそはランニング再開したい。

    • 1
    • 22/05/30 01:20:21

    >>109
    お疲れ様です。
    私も以前副鼻腔炎になったことがあるのですが、顔面痛と頭痛が酷くて耳鼻科で薬もらったらすぐによくなりました。
    病院に行って少しでも早く楽になるといいですね。

    • 1
    • 22/05/29 23:27:32

    猫パンチさんありがとうございますー。
    ほんと体調最悪すぎて終わってます。
    明日朝イチで病院行ってきます。泣

    • 1
    • 22/05/29 23:03:12

    今日の運動
    ①プランク4種、腹筋背筋メインの筋トレ、ウォーキング45分、筋膜リリース、ストレッチ。

    • 1
    • 22/05/28 23:02:41

    >>106
    大丈夫ですか?副鼻腔炎辛いですよね。土日で病院に行けないのがさらにキツイですね。
    お子さんの撮影なんですね!お誕生日かな?
    主さんの体調が少しでも回復して無事にできますように。お大事にしてください。

    今日の運動
    ①プランク4種、腹筋背筋メインの筋トレ、ウォーキング45分、筋膜リリース、ストレッチ。

    • 1
    • 22/05/28 22:28:14

    昨日からなんかおかしいなー鼻水はいつまでも治らないし。と思ってたら
    今朝起きたら頭も痛いし昼頃になると顔面も痛くて歯も痛い。
    完全に副鼻腔炎のやばいやつなってる。

    仕事早退したいくらい辛かったけどなんとか耐えて迎えに行ったけどご飯作る気力なくうどん食べに。
    噛むのも痛いし最悪。

    市販の薬全く効かないし月曜日まで病院行けないし、、
    色々最悪なコンディションで明日は子供の撮影。
    終わってるー


    ということで今日はもう寝ます。。

    • 0
    • 22/05/27 23:38:23

    >>104
    いい言葉教えてくれてありがとうございます!
    本当にそうだね。お肉つけてたらもったいない。しかも私姿勢が悪くて、ダイエットし始めてから姿勢も気をつけるようにしてます。

    今日の運動
    ②プランク1種、筋トレ20分、筋膜リリース、ストレッチ

    今日はウォーキング行ってない分、筋膜リリースとストレッチしながらほぐしを40分以上かけてゆっくりしっかりやりました。前に体痛めてから整骨院に通ってて、自分の筋肉の硬くなりやすい箇所がだいぶわかってきたので、そこを念入りにほぐした。そしたら体が軽い!毎日セルフケアをしっかりやれば、体の疲れ具合もかなり変わるんだろうな。
    引き締まった健康体を目指して頑張ろう。

    • 1
    • 104
    • ボーダーコリー
    • 22/05/27 20:51:11


    茹で卵半分
    いちご1つ


    お弁当の中身は、
    昆布ご飯
    昨日のえのきベーコン
    ブロッコリー


    ほうれん草の肉巻き
    茶碗蒸し



    割とずっと食事意識してるのにあまりの減らなさにちょっとテンションさがってるーーーーから運動に精が出ないーーけどなんとか食事だけは意識するーーー!


    いまTwitterで、
    「いくら整形したって、身長は伸ばすことはできない。身長高い人は神からの最高の贈り物を貰ってるんだから、いっぱい努力して素敵な体型でいて欲しい。私は顔を変えて痩せることしかできない。」

    みたいなのを見たんだけど、ほんとそうだなと思った。
    身長あるんだから痩せるだけで最高のスタイルなんだよね。お肉つけてたらもったいない!

    • 1
    • 103
    • フレンチブルドッグ
    • 22/05/27 01:20:42

    本当だーいつの間にか100(^^)
    今後もよろしくお願いします♪

    今日の運動
    ①プランク4種、腹筋背筋メインの筋トレ、ウォーキング45分、筋膜リリース、ストレッチ。

    痩せ期終了かな?排卵日過ぎたら蓄える時期になっちゃうのかなぁ。
    体重 60.7キロ

    • 0
    • 102
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/05/26 20:35:34

    猫パンチさん!
    100いきましたね!
    200.300目指して一緒に毎日書き込みましょ〜♪

    • 1
    • 101
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/05/26 20:34:33


    ヨーグルト
    卵焼き1きれ
    ウインナー1本


    弁当のなかみは
    昆布ご飯
    卵焼き
    ウインナー
    トマト


    えのきベーコン
    ブロッコリーと茹で卵のサラダ



    水2.5リットル

    子供寝かせてからいつものメニューだけはするぞ!!!!!

    • 0
    • 22/05/25 23:39:20

    >>98
    回復してよかった(^^)

    昨日、今日の運動
    ①プランク4種、腹筋背筋メインの筋トレ、ウォーキング40分、筋膜リリース、ストレッチ。

    • 0
    • 99

    ぴよぴよ

    • 98
    • ヨークシャーテリア
    • 22/05/25 20:39:32

    猫パンチさんありがとうございます!
    やっと回復しました☆



    ブロッコリー


    無農薬薬膳ランチ食べに行った


    親子丼の具のみ
    サラダ


    今からいつものトレーニングします!

    • 0
    • 22/05/23 22:30:36

    >>96
    これ猫パンチです。名前入れるの忘れちゃった(^_^;)

    今日の運動
    ①プランク4種、腹筋背筋メインの筋トレ、ウォーキング40分、筋膜リリース、ストレッチ。

    • 1
    • 96
    • コーニッシュレックス
    • 22/05/23 22:28:23

    >>95
    大丈夫ですか?ゆっくり休んでくださいね(;_;)早く完治しますように。
    うちはもう子供達けっこう大きいのでめったに病気しませんが、気温差があるので私も気をつけますね。

    • 0
    • 22/05/23 21:22:27

    昨夜から子供の風邪がうつり体調を壊しています。。
    夜中は喉が痛すぎてねむれず、今日は発熱もあって早く帰りと言ってくれて早退しました。
    今日はとことんダラダラ。
    明日も仕事は休んでゆっくりして完璧に回復したい。
    子供は元気になったころに、いつもいつも夫婦でダウン。
    気温の上がり下がりが激しすぎて体調壊すの毎年な気がするーーー猫パンチさんも気をつけてください!

    • 0
    • 22/05/22 22:12:11

    >>93主さんはトピを立てる前にすでに9キロ減を実現してますからね!頑張れば可能なんだって励みになってます(^^)

    今日の運動(昨日も同じ)
    ①プランク4種、腹筋背筋メインの筋トレ、踏み台昇降45分、筋膜リリース、ストレッチ。

    昨日も今日も、歩きに行きたいタイミングで雨が降ってしまい残念。小雨だったからカッパ着て行こうかなと言ったら、旦那にマンホールとか滑ったら危ないからやめときなって言われて、代わりに踏み台昇降しました。

    • 1
    • 93
    • バーミーズ
    • 22/05/22 19:52:19

    昨日は久しぶりに家族が集まり飲みに行って、帰宅してそのまま寝てしまいました。



    なし


    名古屋のお土産
    味噌煮込みうどん少し


    マクドのナゲット



    今日も最悪なメニュー苦笑
    子供が寝てから運動します!
    筋肉痛が心地よい♪



    猫パンチさんが毎日きてくれると思ったら私も書き込めにこれてるし意識も継続できてます!
    4キロ近く痩せてるってマジですごい!
    目指せ60キロですね!
    私も目指すぞーーーー!
    もうひと方はなんでお呼びしたら良いですか(^^)
    ぜひつぶやくだけでも書き込みに来てくださいね♪

    • 0
    • 92

    ぴよぴよ

    • 22/05/21 14:39:27

    4月15日、171センチ65キロからスタートして、
    昨日の夜61.6キロでした。
    いつも夜お風呂上がりに測ってます。

    今痩せ期なので、とりあえず次の排卵日あたりまで気合入れて頑張ります!このトピに来るようになってから減るようになってきました。
    主さんありがとう(^^)

    • 0
    • 22/05/21 13:43:47

    >>89
    猫パンチです。このトピに最初に書き込んだ時に猫パンチだったので、そのまま名前猫パンチにしてます。
    改めて、よろしくお願いします(^^)

    食べすぎちゃったら、その後に調整したら大丈夫だと思います。運動量をいつもより少し増やしたり、翌日の食事を減らしたり。そうすると罪悪感も軽減されるから、モチベーション保ちやすくなるかなぁと。あまり気にしすぎずに、お互い前向きに頑張りましょう!

    • 0
    • 89
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/05/21 08:55:30

    >>84

    意識大事ですね。
    やっぱり、誰かに太った?って言われると、よし頑張るって気持ちになります。
    昨日は、おやつも我慢出来ましたが、夕飯は、食べ過ぎてしまったかも…
    私の悪い所は、昼少なかったし、昨日も我慢出来たから、少し体重減ったし、食べてもいいやって気持ちが出てきてしまうので、そこを我慢出来ればと思います。

    • 0
    • 88

    ぴよぴよ

    • 22/05/20 23:35:44

    お疲れ様です☆

    今日の運動
    ①プランク4種、腹筋背筋メインの筋トレ、ウォーキング40分、筋膜リリース、ストレッチ。

    仕事で疲れてたし塾の電話面談で時間遅くなったから、今日はやめようかと思ったけど…痩せ期だから今動かなかったらもったいない!と自分を奮い立たせて頑張りましたー。
    家族も応援してくれてるし引き続き頑張る!

    • 0
    • 86

    ぴよぴよ

    • 22/05/20 19:05:56


    ホットケーキ


    ローソンのブロッコリーのサラダ
    春雨スープ


    具だくさん豚汁


    水2リットル


    子供寝かせてから昨日と同じ運動する!!
    てか学生の頃今より10キロ痩せてたとかどんだけ細かったんだよなー
    10キロは無理でもあと5キロは絶対いく!!!!

    • 2
    • 22/05/20 19:03:54

    >>82
    いやいや、2貫で我慢したってすごくないですか?
    我慢できたことがすごいですよ!
    少し意識変えるだけで絶対変わってくると思います!!

    • 1
    • 22/05/20 10:01:15

    >>81
    一緒に頑張っていきましょう。
    続ける事が大事ですね。
    運動も少しづつして、食事も食べすぎないように気をつけていきます。

    • 0
    • 22/05/20 09:59:57

    >>78
    一緒に頑張りましょう。
    昨夜から始めようと思ったのですが、お寿司を頂いたので、我慢しょうと思ったのですが、2貫だけ食べてしまいました。
    もう一つ食べちゃおうかなと思ったのですが、それはダメだと言い聞かせ2貫で我慢しました。
    2貫でも、食べてしまった自分に意思が弱いと思ってしまいました。
    今朝は、ランチパックの卵を一つだけ食べて、あとは、コーヒーだけ飲みました。
    これから頑張っていきます。
    よろしくお願いします。

    • 1
    • 22/05/19 22:28:02

    >>76
    是非一緒に頑張りましょう(^^)
    私今までも何回かダイエットしてて、ようやく気づいたのですが、減りきる前に挫折してやめちゃうからまた元通りで。運動も食事も大事だけど、一番大事なのは継続する気持ちを保つことだと思います。
    なので今回はここに書きに来ることで気持ちを保つようにしてます。主さんも頑張ってるから私も頑張ろうって思えます!

    • 2
    • 22/05/19 22:22:45

    >>77
    ありがとう(^^)
    ここに書きに来ることでメンタル保ててます!

    今日の運動
    ①プランク4種、腹筋背筋メインの筋トレ、ウォーキング40分、筋膜リリース、ストレッチ。

    • 1
    • 22/05/19 21:38:03



    朝ご飯
    子供の残したフレンチトースト2きれ


    昼ご飯
    昨日の晩ごはんの残りをお弁当に。
    ささみの甘辛焼き
    キャベツとちくわの胡麻和え
    トマト
    白ごはん


    晩ご飯
    豚とほうれん草とたまごの炒め物


    水2.5リットル



    足パカ20×2
    ニートゥエルボー50×2
    腹筋トレ20×4
    プランク20秒×2
    YouTube有酸素筋トレ10分


    旦那が体重計買ったから乗ってみたら67キロだったー。
    お腹の肉がどう考えても落とさなくちゃ!
    ということでお腹メインでしばらくやってみる。

    • 1
    • 22/05/19 16:53:04

    >>76
    やりましょうやりましょう!
    ぜひ毎日ここに書き込むことを目標に少しだけでも何か意識しましょー一緒にやりましょう(^^)

    • 0
    • 22/05/19 16:52:09

    >>75
    うぉー!!
    61キロ代ももうすぐ!すごい!

    • 1
    • 76
    • ボーダーコリー
    • 22/05/19 14:41:54

    私も今日からダイエットしょうと決意しました。
    知人から太った?的な事を言われ、決意しました。
    意思が弱いので、頑張りたい。

    • 0
    • 22/05/19 07:47:15

    体重 62.2キロ
    減ってきた\(^o^)/
    痩せ期がんばろう!

    • 1
    • 74
    • シャルトリュー
    • 22/05/18 23:30:44

    >>73
    お疲れ様です☆
    今はお腹グーグーいってるんでお腹は空いてると思うんですが全然食べたい気持ちにはならなくて。
    明日から私も少しずつやろうと思います!
    絶対痩せ期!私も早く追いつきたいなー!
    猫パンチさんの運動内容参考にします!

    • 1
    • 22/05/18 23:02:10

    >>72
    お疲れ様です☆
    今日はとくに食事少ないですね。体調は大丈夫ですか?生理の関係でお腹すかなかったのかな?生理前や生理中は私は逆に食べすぎちゃいます(^_^;)

    今日の運動
    ①プランク4種、腹筋背筋メインの筋トレ、ウォーキング40分、筋膜リリース、ストレッチ。

    たぶん今痩せやすい時期だと思うので、頑張ります!

    • 1
    • 72
    • シャルトリュー
    • 22/05/18 21:27:10


    野菜ジュースのみ


    アイスコーヒーのみ


    キャベツとちくわの胡麻和え少し
    ささみの甘辛焼き少し
    カツオのたたき少し


    仕事休みで日中色々歩いて行ったけど特にお腹空かずコーヒーだけ飲んだ
    夜も少しずつ食べただけ。
    生理3日目、やっとメンタルも体調も落ち着いてきたー

    • 1
    • 22/05/17 22:46:42

    今日の運動
    ②プランク1種、筋トレ20分、筋膜リリース、ストレッチ

    • 1
    • 70
    • ラグドール
    • 22/05/17 19:06:21


    なし


    サラダ
    春雨スープ
    オイコス


    ハンバーグ2つ
    明太子ご飯


    明太子ご飯食べてしまった。
    お腹空きすぎて。
    昨日も夜寿司やったのに。でももう仕事もしてご飯も作ってクタクタすぎ。
    生理二日目ダウンです。
    もう子供と寝る

    • 0
    • 69
    • ラグドール
    • 22/05/17 12:28:35

    >>68
    いえ、私は猫パンチさんみたいな明確には立ててないですよー!
    絶対何かしらの意識はしながら毎日生活してるってくらいです(^^)
    その少しずつがチリツモになりますよね!




    昨日から生理始まったーー


    なし


    たまごホットサンド


    回転寿司で5皿


    お腹痛すぎるしダウン

    • 1
    • 22/05/16 22:38:55

    >>67
    主さんはすでに習慣化できてるんですね(^^)さすが!挫折しないように、調整しながら継続がんばります!

    今日の運動
    ①プランク4種、腹筋背筋メインの筋トレ、ウォーキング45分、筋膜リリース、ストレッチ。

    いつも筋トレしてからウォーキングに行くのですが、今日は信号2つ分だけだけどいつもより距離伸ばしました。

    • 0
    • 67
    • エジプシャンマウ
    • 22/05/16 14:26:13

    >>66
    こんにちは☆
    やり遂げた後に、書き込むだけでちょっと達成感出ますよね!!!
    つぶやいてくださるだけでも私もやる気になるのですごい嬉しいです(^^)

    しんどい時でもほんの少しだけやるだけで、毎日何かしらを継続してるってことに意味があると思うしまたそれで続けられると思うんですよね。
    私も食べすぎることがあったなら何かしらトレーニングする、トレーニングできないならご飯の量考える、とか毎日意識をすることを気をつけてます。
    ただ食べまくってゴロゴロ何もしないで過ごすってことはもうずっと無いです!
    生活習慣になれば、痩せることだけじゃなく健康にも繋がりますよね(^^)

    • 0
1件~50件 (全 154件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ