ダイエット!4/1再開してます。誰でも何でもどうぞ!

  • ダイエット
  • スノーシュー
  • 22/04/12 22:04:49

主は170センチ
元々始めた頃は78キロまでありました。

これはまじでやばいと去年8月頃から始めたダイエット。
食事も運動も頑張って、順調に痩せて9キロ減!
69キロまで落ちた。


10月から復職し慣れないクタクタの毎日に運動する余裕がなく、最初はそれでも食事はキープしてたけど、だんだんストレス発散にお酒も飲み始めついつい食べてしまい。
結果3キロ増で72キロになって、これじゃ頑張ってきた意味がない!!!

と、4月からまた開始しました!


今はとにかく毎日水を2リットル飲むこと
週1のランニングとウォーキング
なるべく自転車を使わず歩くように気をつける
晩ご飯に炭水化物はなし

とにかくこれを守って運動という運動は全くせず68キロまで痩せた!!


ここからまだ5キロ減らして63キロになりたい!
絶対になってみせる!!!


私の頑張る理由は
コロナで会えてなかった友達に来月会う予定がたくさんあるから。
久しぶりに会う友達に太ったと思われたくないし、むしろ綺麗だと思われるように頑張りたい。


誰でも何でも書いてください!
一緒に頑張りましょう!!!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 154件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • スノーシュー
    • 22/04/12 22:07:42

    4/12

    朝ご飯
    ゆで卵2こ

    昼ご飯
    豚と野菜の味噌炒め少し
    ほうれん草としらすの和物
    白ごはん少し

    晩ご飯
    タコとわかめの和物

    ソランデカブラス500ミリ
    サンペレグリノ1リットル
    水1リットル
    で2.5リットル飲んだ

    運動は朝のストレッチのみ

    • 0
    • 4
    • アビシニアン
    • 22/04/13 16:23:36

    >>3
    ありがとうーーー!

    やっぱり痩せるとメンタル変わるし気分も上がるよね!
    ほんと、私も頑張るよぉぉ!

    • 0
    • 22/04/14 19:33:27

    4/14

    朝ご飯
    バナナ青汁牛乳
    パン2口

    昼ご飯
    白ごはん少し
    焼いた鯖
    ブロッコリー
    ゆで卵2つ

    晩ご飯
    胸肉のネギ旨だれ


    水分3リットル飲んだ!

    • 0
    • 6
    • コラット
    • 22/04/18 08:01:07

    4/18

    朝ご飯
    フレンチトースト2口

    昼ご飯
    牛丼 こどものお茶碗一杯分

    晩ご飯
    ゆで卵1つ
    レタスの上に牛肉乗せた


    今日はランニングいくぞー!
    前入らなかったデニムが入って嬉しい!
    まだ入っただけやから、綺麗に履きこなせるようにもっと頑張るー!

    • 0
    • 7
    • コラット
    • 22/04/18 20:34:57

    4/18
    朝ご飯
    水飲んだだけ


    レタスの上に肉野菜炒め


    寿司食べに行って
    茶碗蒸しと4皿で終わり


    朝はウォーキングとランニング
    1時間行った

    水は2.5リットル

    • 0
    • 22/04/22 22:45:15

    4/22

    子供のパンの端っこ
    青汁あまざけ


    たらこご飯
    白菜と豚の炒め物少し
    タコときゅうりの和物少し


    白菜とウインナーのミルク味噌スープ少し


    水3.5リットル

    • 0
    • 9
    • おはヨークシャテリア
    • 22/04/27 23:42:50

    4/27
    朝ご飯
    アルプロ飲んだだけ

    昼ご飯
    カフェでクロックムッシュ

    晩ご飯
    レタスとブロッコリー

    水分は2.5リットル
    1万歩歩いた


    なんか最近ほんと食べなくてもお腹空かなくなってきた
    やっぱり水いっぱい飲んでるからなのかな?
    痩せてきても体に引き締まりがないなー。
    やっぱ前みたいに宅トレもしないと引き締まらないよなー
    前は腹筋できてきてたしやらないとな。夏だしね。

    • 0
    • 10
    • エジプシャンマウ
    • 22/04/28 09:57:04

    今年の夏は絶対二の腕出したい。
    五分袖じゃなくてちゃんと二の腕が出てる服を着る!
    隠してばかりダサいしもうこんな自分とは終わりだよ!
    絶対に。

    • 2
    • 11
    • エジプシャンマウ
    • 22/04/28 16:50:16

    久しぶりに会った知り合いに
    痩せました?!前からスタイル良いのにさらにすごい!
    とまで言ってもらえた!嬉しー!!!!!!

    • 0
    • 22/05/01 00:39:37

    4/30

    朝ご飯
    卵かけご飯


    友達の家でピザ


    ピザ食べちゃったから無し

    いよいよ明日から5月!
    写真撮影もあるからまた気合いもさらに入れていく!!!

    • 0
    • 14
    • コーニッシュレックス
    • 22/05/03 20:41:12

    >>13
    わーい!とっても嬉しい!
    体重身長ほとんど同じですねね、
    やっぱりこの身長体重だと運動必須だと感じています!
    お願いします!!

    • 1
    • 15
    • コーニッシュレックス
    • 22/05/03 20:44:02

    今日友達に会ったら
    ◯は大学の頃から変わらないねー!ほんと!
    とか言われたけど
    後からから10キロ太ってるなよ、、、
    なんか色々褒めてくれて嬉しかったなぁ

    • 0
    • 22/05/04 08:25:36

    >>16
    そのスパイラルめちゃくちゃわかります。笑
    本当にそのままで太っていったんです。
    水大量に飲むのめちゃくちゃおすすめです!!


    一昨日から
    きんにくんの世界一楽な有酸素運動
    ってやつやってます
    それと足パカ50回
    ニートゥエルボー50回
    まずはこれくらいから頑張ろー!

    • 1
    • 20
    • シンガプーラ
    • 22/05/05 14:23:38

    >>18
    仕事で動いてるのにジム週3で行ってるとかすごすぎます!!!
    まじで、一緒にやったりましょう!!!

    • 2
    • 21
    • シンガプーラ
    • 22/05/05 14:25:49

    昨日と一昨日は食べすぎた。
    でも友達とその日は美味しいご飯とお酒をって約束だったから良いの!

    食べた後が大事よね。
    今日からまた調整してやってくよ!

    朝はきゅうりキムチと生ハムユッケ

    昼はネギトロ丼めちゃくちゃちょっと
    ゆで卵2つと焼き鳥2本

    夜はコンブチャで置き換える!


    今から子供と公園。
    動こう。

    • 1
    • 23
    • シンガプーラ
    • 22/05/05 19:13:42

    >>22
    しっかりたべて、しっかり運動する!
    ってのがめちゃくちゃ健康的で理想ですよ!!
    私そんなに動けてないから、、単純にご飯減らして水飲みまくってるって感じです!
    やっぱり体を動かさないとなぁ!!

    • 0
    • 28
    • まっ犬ゆう
    • 22/05/06 19:01:36

    わーい!
    おふたりが来てくださると思ったら俄然やる気出てきました!!!

    つぶやくだけでも何でもお願いします☆




    サバ缶に塩レモンソースかけて食べた


    糖質0麺に辛いソースかけてレタスと黄身と海苔かけて混ぜ麺みたいにした
    茹で野菜サラダ


    昆布ご飯
    きゅうりキムチ


    水2リットル


    少しだけご飯食べちゃった。
    今日は仕事でクタクタ
    外も出たから歩いたし今日はもう早く寝る。
    明日また動こう!

    • 3
    • 29
    • まっ犬ゆう
    • 22/05/06 19:04:07

    ここにちゃんと書けるように。と思ったら頑張れる!
    日本のどこかに同じようにここに来てくれてダイエット頑張ってる方が2人いるんだなー。と思ったらすごいなと思っちゃいました!

    • 2
    • 30
    • まっ犬ゆう
    • 22/05/06 19:10:47

    この3人高身長だし体重も同じような感じで、なんかすごい。
    ってテンション上がりすぎですね笑

    猫パンチさんと、もう一方はなんとお呼びしたら良いですか??♪

    • 2
    • 33
    • まっ犬ゆう
    • 22/05/06 23:07:08

    >>32
    お疲れ様です!
    チューハイ飲んで抑えられるメンタルがすごい!
    しかもタンドリーチキン、、美味しそうすぎて。泣


    私は結局、
    きんにくんの有酸素筋トレだけやりました。
    明日もいったりましょう!
    おやすみなさい☆

    • 2
    • 38
    • 日本テリア
    • 22/05/08 15:20:35

    私も実は
    家の体重計が壊れてからは買い直してなくて、実家に行った時だけ測ってます
    見た目がよければよいかー精神で!

    今日はお昼たこ焼きパーティーでたくさん食べてしまいました、、、
    夜は抜きます!
    コンブチャかお酢ドリンクで置き換えようと思います。

    今日は旦那がふと、めっちゃ顔小さくなってんね。と言ってきました
    そりゃあ10キロ以上痩せたし笑 と言っておきました。
    学生の頃に戻るにはまだ10キロ痩せないと。
    目指して頑張りたいな。

    • 0
    • 22/05/09 20:23:25

    お疲れ様です!

    朝ご飯
    生ハム温玉レタスのサラダ

    昼ご飯
    胸肉と白菜人参しめじうずらの中華煮込み
    生ハム温玉レタスのサラダ

    晩ご飯
    胸肉のハニーマスタード2つ
    ゆで卵

    PMSが始まりだして色々やだわー。
    ほんっとにどうしようもない。
    明日はマグロかカツオを食べよう!

    今日はもう寝ます!

    • 0
    • 44
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/05/10 07:52:46

    >>42
    ありがとうございます。
    そうなんですー、、、ここ1.2年特に酷くて。
    めちゃくちゃイライラしたりすぐ怒るしすぐ泣けてくるし体はだるいし眠気もすごいし。
    厄介すぎて。
    子供にイライラしたり当たってしまうのを本当にやめたいんですがどうしてもメンタルがコントロールできなくて。
    今日は11時間寝ました。笑
    仕事も休みなのでリフレッシュしようと思います!ありがとうございます!

    • 1
    • 45
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/05/10 10:32:58

    >>43
    というか運動量すごいです!!!
    私も見習わなくちゃ!

    • 0
    • 47
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/05/10 18:45:43

    >>46
    くまくまさんですか?^ ^
    お仕事お疲れ様です!
    たまにはとことん楽しむ時もあっても良いとおもいますーーー!
    また切り替えて頑張ったら絶対大丈夫ですよー!

    • 1
    • 48
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/05/10 18:49:45

    今日は


    卵焼き一口
    ウインナー一口
    どっちも子供の残したやつ笑

    昼はサイゼ行きました。
    エビのサラダ
    アスパラの温玉のせ
    旨辛チキン


    豆腐と卵の味噌汁


    水1.5リットル
    フルーティスを水で割ったやつ1リットル
    飲んだ



    サイゼでチキン食べちゃったけど、他で調節したよー!
    休みだったから、朝から昼まで1人ぶらぶら歩いて行動して1万歩いきました。
    マッサージも行けたしリフレッシュ。
    何で休みの日はこんなに一瞬なんだろう〜
    子供を寝かせたら今日は少し運動します!!

    • 1
    • 22/05/11 19:24:59

    お疲れ様です!
    お二人とも運動がすごくてめっちゃ尊敬します。
    食べて動いてが本当理想ですよね!


    朝 昼
    10時くらいに朝昼兼用ご飯

    炊き込みご飯
    焼きハラス

    昨日の残りで昨夜は我慢したから食べました



    ブロッコリーゆで卵カニカマのツナマヨあえ
    胸肉とズッキーニのポン酢炒め

    どちらも少しずつで終わり


    お酢ドリンクとコンブチャで1リットル
    普通の水で1リットル


    YouTube筋トレ有酸素10分
    背中トレ30×2
    足パカ30回


    ここだけの話なのですが、身バレの為になんとなく身長170と書いたのですが実は176あります。苦笑
    もう大丈夫かなと書いてみます。

    • 0
    • 55
    • コーニッシュレックス
    • 22/05/12 20:38:50

    >>54
    ですよね笑
    私も自分より高い人って身近にいないしバレるかな?なんて思いましたが全国なんだしですよね。ありがとうございます(^ ^)


    生理が来ててもちゃんと筋トレしててすごい!

    私は生理前の今でもフラフラなので、生理が来たら本当にひたすらゆっくりしてます。
    もちろん仕事や家庭のことはするんですがダイエットのために動くことは全然できてません。。
    生理3日目を超えたらめちゃくちゃ元通りになるので、そこからまた運動ちゃんと始める感じにしてます!

    生理が終わったタイミングって体がすごく痩せやすい期に入るんですよね?!
    それを信じていつもストイックモード入ります笑

    • 0
    • 56
    • コーニッシュレックス
    • 22/05/12 20:45:39


    青汁ミルクのみ


    プチトマト4つ
    ゆで卵1つ
    小さいおにぎり1つ



    仕事を終えて、歩いて帰宅してる最中から動悸がやばくて息もハァハァいって、めまいでクラクラするしでお迎えに行く気力がなく15分家でゆっくり。
    低血糖すぎるんだなー、と、コーンフレークに牛乳かけて食べてしばらくしたら落ち着いてきたので迎えに行きました。



    牛肉とピーマン玉ねぎしめじの甘辛炒め
    レタス生ハムクリームチーズのサラダ
    ほうれん草と豆腐のお味噌汁
    白米

    さすがにちょっとしっかりめに食べようと思って夜ご飯普通に食べました。


    やっぱり生理前の自分はもうちょっと普通に食事しようと思いました。
    pmsと雨のダブルパンチで最悪な数日が始まってるわぁ。

    • 0
    • 58
    • コーニッシュレックス
    • 22/05/12 23:37:38

    >>57
    ありがとうございます!しんどい時は体に寄り添いながらやらないといけないですね。
    座った状態で腕だけなら!と思い腕トレとストレッチだけはやりました。
    前なら生理前や生理中は食べ過ぎてたんですが、今なら全然そんなことなく乗り切れそうです(^^)

    • 1
    • 22/05/13 19:44:09


    納豆ご飯 ご飯めちゃ少なめ


    ローソンの沖縄のサラダ


    胸肉と野菜のトマト煮込み


    水2.5リットル


    子供が寝てからストレッチと腕トレします!

    • 0
    • 61
    • ヨークシャーテリア
    • 22/05/14 17:41:28

    >>60
    今日もお疲れ様です。
    仕事終えて帰ってきました。
    筋膜リリースってストレッチとは何が違うんでしょう?あんまりよく分かってなくてやったことないんですが、効果あったんですね!
    ピークの時に楽になれて良かったですね〜!
    血行が促進されてるんでしょうね(^^)

    • 0
    • 22/05/15 23:07:24

    >>62
    あー!そのコロコロするやつよく見るやつ!
    息子さんの借りれるの良いですね☆
    カチカチだから絶対やった方が良いだろうなと思いつつ手が出せてなかったです
    そんなに効果あるってすごいなぁ〜!

    • 0
    • 22/05/15 23:09:45


    昨夜に作った豚丼の残り


    サラダ
    胸肉のチキン南蛮
    タコときゅうりのあえたの


    マグロとアボガドのあえたの


    水2リットル

    腕トレ
    足パカ
    腹筋トレ

    • 0
    • 67
    • エジプシャンマウ
    • 22/05/16 14:26:13

    >>66
    こんにちは☆
    やり遂げた後に、書き込むだけでちょっと達成感出ますよね!!!
    つぶやいてくださるだけでも私もやる気になるのですごい嬉しいです(^^)

    しんどい時でもほんの少しだけやるだけで、毎日何かしらを継続してるってことに意味があると思うしまたそれで続けられると思うんですよね。
    私も食べすぎることがあったなら何かしらトレーニングする、トレーニングできないならご飯の量考える、とか毎日意識をすることを気をつけてます。
    ただ食べまくってゴロゴロ何もしないで過ごすってことはもうずっと無いです!
    生活習慣になれば、痩せることだけじゃなく健康にも繋がりますよね(^^)

    • 0
    • 69
    • ラグドール
    • 22/05/17 12:28:35

    >>68
    いえ、私は猫パンチさんみたいな明確には立ててないですよー!
    絶対何かしらの意識はしながら毎日生活してるってくらいです(^^)
    その少しずつがチリツモになりますよね!




    昨日から生理始まったーー


    なし


    たまごホットサンド


    回転寿司で5皿


    お腹痛すぎるしダウン

    • 1
    • 70
    • ラグドール
    • 22/05/17 19:06:21


    なし


    サラダ
    春雨スープ
    オイコス


    ハンバーグ2つ
    明太子ご飯


    明太子ご飯食べてしまった。
    お腹空きすぎて。
    昨日も夜寿司やったのに。でももう仕事もしてご飯も作ってクタクタすぎ。
    生理二日目ダウンです。
    もう子供と寝る

    • 0
    • 72
    • シャルトリュー
    • 22/05/18 21:27:10


    野菜ジュースのみ


    アイスコーヒーのみ


    キャベツとちくわの胡麻和え少し
    ささみの甘辛焼き少し
    カツオのたたき少し


    仕事休みで日中色々歩いて行ったけど特にお腹空かずコーヒーだけ飲んだ
    夜も少しずつ食べただけ。
    生理3日目、やっとメンタルも体調も落ち着いてきたー

    • 1
    • 74
    • シャルトリュー
    • 22/05/18 23:30:44

    >>73
    お疲れ様です☆
    今はお腹グーグーいってるんでお腹は空いてると思うんですが全然食べたい気持ちにはならなくて。
    明日から私も少しずつやろうと思います!
    絶対痩せ期!私も早く追いつきたいなー!
    猫パンチさんの運動内容参考にします!

    • 1
    • 22/05/19 16:52:09

    >>75
    うぉー!!
    61キロ代ももうすぐ!すごい!

    • 1
    • 22/05/19 16:53:04

    >>76
    やりましょうやりましょう!
    ぜひ毎日ここに書き込むことを目標に少しだけでも何か意識しましょー一緒にやりましょう(^^)

    • 0
    • 22/05/19 21:38:03



    朝ご飯
    子供の残したフレンチトースト2きれ


    昼ご飯
    昨日の晩ごはんの残りをお弁当に。
    ささみの甘辛焼き
    キャベツとちくわの胡麻和え
    トマト
    白ごはん


    晩ご飯
    豚とほうれん草とたまごの炒め物


    水2.5リットル



    足パカ20×2
    ニートゥエルボー50×2
    腹筋トレ20×4
    プランク20秒×2
    YouTube有酸素筋トレ10分


    旦那が体重計買ったから乗ってみたら67キロだったー。
    お腹の肉がどう考えても落とさなくちゃ!
    ということでお腹メインでしばらくやってみる。

    • 1
    • 22/05/20 19:03:54

    >>82
    いやいや、2貫で我慢したってすごくないですか?
    我慢できたことがすごいですよ!
    少し意識変えるだけで絶対変わってくると思います!!

    • 1
    • 22/05/20 19:05:56


    ホットケーキ


    ローソンのブロッコリーのサラダ
    春雨スープ


    具だくさん豚汁


    水2リットル


    子供寝かせてから昨日と同じ運動する!!
    てか学生の頃今より10キロ痩せてたとかどんだけ細かったんだよなー
    10キロは無理でもあと5キロは絶対いく!!!!

    • 2
    • 93
    • バーミーズ
    • 22/05/22 19:52:19

    昨日は久しぶりに家族が集まり飲みに行って、帰宅してそのまま寝てしまいました。



    なし


    名古屋のお土産
    味噌煮込みうどん少し


    マクドのナゲット



    今日も最悪なメニュー苦笑
    子供が寝てから運動します!
    筋肉痛が心地よい♪



    猫パンチさんが毎日きてくれると思ったら私も書き込めにこれてるし意識も継続できてます!
    4キロ近く痩せてるってマジですごい!
    目指せ60キロですね!
    私も目指すぞーーーー!
    もうひと方はなんでお呼びしたら良いですか(^^)
    ぜひつぶやくだけでも書き込みに来てくださいね♪

    • 0
    • 22/05/23 21:22:27

    昨夜から子供の風邪がうつり体調を壊しています。。
    夜中は喉が痛すぎてねむれず、今日は発熱もあって早く帰りと言ってくれて早退しました。
    今日はとことんダラダラ。
    明日も仕事は休んでゆっくりして完璧に回復したい。
    子供は元気になったころに、いつもいつも夫婦でダウン。
    気温の上がり下がりが激しすぎて体調壊すの毎年な気がするーーー猫パンチさんも気をつけてください!

    • 0
    • 98
    • ヨークシャーテリア
    • 22/05/25 20:39:32

    猫パンチさんありがとうございます!
    やっと回復しました☆



    ブロッコリー


    無農薬薬膳ランチ食べに行った


    親子丼の具のみ
    サラダ


    今からいつものトレーニングします!

    • 0
    • 101
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/05/26 20:34:33


    ヨーグルト
    卵焼き1きれ
    ウインナー1本


    弁当のなかみは
    昆布ご飯
    卵焼き
    ウインナー
    トマト


    えのきベーコン
    ブロッコリーと茹で卵のサラダ



    水2.5リットル

    子供寝かせてからいつものメニューだけはするぞ!!!!!

    • 0
    • 102
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/05/26 20:35:34

    猫パンチさん!
    100いきましたね!
    200.300目指して一緒に毎日書き込みましょ〜♪

    • 1
    • 104
    • ボーダーコリー
    • 22/05/27 20:51:11


    茹で卵半分
    いちご1つ


    お弁当の中身は、
    昆布ご飯
    昨日のえのきベーコン
    ブロッコリー


    ほうれん草の肉巻き
    茶碗蒸し



    割とずっと食事意識してるのにあまりの減らなさにちょっとテンションさがってるーーーーから運動に精が出ないーーけどなんとか食事だけは意識するーーー!


    いまTwitterで、
    「いくら整形したって、身長は伸ばすことはできない。身長高い人は神からの最高の贈り物を貰ってるんだから、いっぱい努力して素敵な体型でいて欲しい。私は顔を変えて痩せることしかできない。」

    みたいなのを見たんだけど、ほんとそうだなと思った。
    身長あるんだから痩せるだけで最高のスタイルなんだよね。お肉つけてたらもったいない!

    • 1
1件~50件 (全 154件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ