ダイエット!4/1再開してます。誰でも何でもどうぞ!

  • ダイエット
  • スノーシュー
  • 22/04/12 22:04:49

主は170センチ
元々始めた頃は78キロまでありました。

これはまじでやばいと去年8月頃から始めたダイエット。
食事も運動も頑張って、順調に痩せて9キロ減!
69キロまで落ちた。


10月から復職し慣れないクタクタの毎日に運動する余裕がなく、最初はそれでも食事はキープしてたけど、だんだんストレス発散にお酒も飲み始めついつい食べてしまい。
結果3キロ増で72キロになって、これじゃ頑張ってきた意味がない!!!

と、4月からまた開始しました!


今はとにかく毎日水を2リットル飲むこと
週1のランニングとウォーキング
なるべく自転車を使わず歩くように気をつける
晩ご飯に炭水化物はなし

とにかくこれを守って運動という運動は全くせず68キロまで痩せた!!


ここからまだ5キロ減らして63キロになりたい!
絶対になってみせる!!!


私の頑張る理由は
コロナで会えてなかった友達に来月会う予定がたくさんあるから。
久しぶりに会う友達に太ったと思われたくないし、むしろ綺麗だと思われるように頑張りたい。


誰でも何でも書いてください!
一緒に頑張りましょう!!!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 154件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • スノーシュー
    • 22/04/12 22:07:42

    4/12

    朝ご飯
    ゆで卵2こ

    昼ご飯
    豚と野菜の味噌炒め少し
    ほうれん草としらすの和物
    白ごはん少し

    晩ご飯
    タコとわかめの和物

    ソランデカブラス500ミリ
    サンペレグリノ1リットル
    水1リットル
    で2.5リットル飲んだ

    運動は朝のストレッチのみ

    • 0
    • 22/04/13 01:25:49

    私もMAX78キロだった!

    1年頑張って55キロに落ち着いたよ
    主より身長低いからまだぽっちゃりしてるけどやせたら何より毎日が楽しくなった

    主も頑張れ!!
    応援してるよ!

    • 0
    • 22/04/13 01:27:59

    私もMAX78キロあった
    1年続けて55キロに落ち着いたよ

    主より身長低いからまだぽっちゃりしてるけどやせたら何より毎日楽しい

    主も頑張れ!応援してるよ!

    • 1
    • 4
    • アビシニアン
    • 22/04/13 16:23:36

    >>3
    ありがとうーーー!

    やっぱり痩せるとメンタル変わるし気分も上がるよね!
    ほんと、私も頑張るよぉぉ!

    • 0
    • 22/04/14 19:33:27

    4/14

    朝ご飯
    バナナ青汁牛乳
    パン2口

    昼ご飯
    白ごはん少し
    焼いた鯖
    ブロッコリー
    ゆで卵2つ

    晩ご飯
    胸肉のネギ旨だれ


    水分3リットル飲んだ!

    • 0
    • 6
    • コラット
    • 22/04/18 08:01:07

    4/18

    朝ご飯
    フレンチトースト2口

    昼ご飯
    牛丼 こどものお茶碗一杯分

    晩ご飯
    ゆで卵1つ
    レタスの上に牛肉乗せた


    今日はランニングいくぞー!
    前入らなかったデニムが入って嬉しい!
    まだ入っただけやから、綺麗に履きこなせるようにもっと頑張るー!

    • 0
    • 7
    • コラット
    • 22/04/18 20:34:57

    4/18
    朝ご飯
    水飲んだだけ


    レタスの上に肉野菜炒め


    寿司食べに行って
    茶碗蒸しと4皿で終わり


    朝はウォーキングとランニング
    1時間行った

    水は2.5リットル

    • 0
    • 22/04/22 22:45:15

    4/22

    子供のパンの端っこ
    青汁あまざけ


    たらこご飯
    白菜と豚の炒め物少し
    タコときゅうりの和物少し


    白菜とウインナーのミルク味噌スープ少し


    水3.5リットル

    • 0
    • 9
    • おはヨークシャテリア
    • 22/04/27 23:42:50

    4/27
    朝ご飯
    アルプロ飲んだだけ

    昼ご飯
    カフェでクロックムッシュ

    晩ご飯
    レタスとブロッコリー

    水分は2.5リットル
    1万歩歩いた


    なんか最近ほんと食べなくてもお腹空かなくなってきた
    やっぱり水いっぱい飲んでるからなのかな?
    痩せてきても体に引き締まりがないなー。
    やっぱ前みたいに宅トレもしないと引き締まらないよなー
    前は腹筋できてきてたしやらないとな。夏だしね。

    • 0
    • 10
    • エジプシャンマウ
    • 22/04/28 09:57:04

    今年の夏は絶対二の腕出したい。
    五分袖じゃなくてちゃんと二の腕が出てる服を着る!
    隠してばかりダサいしもうこんな自分とは終わりだよ!
    絶対に。

    • 2
    • 11
    • エジプシャンマウ
    • 22/04/28 16:50:16

    久しぶりに会った知り合いに
    痩せました?!前からスタイル良いのにさらにすごい!
    とまで言ってもらえた!嬉しー!!!!!!

    • 0
    • 22/05/01 00:39:37

    4/30

    朝ご飯
    卵かけご飯


    友達の家でピザ


    ピザ食べちゃったから無し

    いよいよ明日から5月!
    写真撮影もあるからまた気合いもさらに入れていく!!!

    • 0
    • 13
    • オシキャット
    • 22/05/01 12:08:21

    こんにちは。
    171センチ64キロ、2週間ほど前65キロから始めました。
    主さん食事制限頑張ってて偉いですね!私は食べるのが大好きなのであまり食事は制限してなくて、夜は炭水化物抜きと宅トレです。
    ダイエットのきっかけは、体力のなさと体があちこち痛いから。立ち仕事なんだけど姿勢よく立ち続けることができないほど筋肉がなくたるんでるから、健康のため。まだ始めて2週間だけど、姿勢がよくなってきて仕事での疲れ具合が少しマシになってきた。
    55キロの頃が一番体調よかったから55キロ目指してます。
    食事制限ほとんどしてないから食事内容を書くのではなく、運動の報告にここに来てもいいですか?

    • 0
    • 14
    • コーニッシュレックス
    • 22/05/03 20:41:12

    >>13
    わーい!とっても嬉しい!
    体重身長ほとんど同じですねね、
    やっぱりこの身長体重だと運動必須だと感じています!
    お願いします!!

    • 1
    • 15
    • コーニッシュレックス
    • 22/05/03 20:44:02

    今日友達に会ったら
    ◯は大学の頃から変わらないねー!ほんと!
    とか言われたけど
    後からから10キロ太ってるなよ、、、
    なんか色々褒めてくれて嬉しかったなぁ

    • 0
    • 22/05/03 23:53:12

    >>14
    身長同じくらいの人にあまりいないのでコメントしちゃいました。
    よろしくお願いします(^^)
    私は、仕事で疲れて運動しない暴食する→体力が落ちる→疲れやすくなる→さらに動かなくなる…の負のスパイラルなので、そこから抜け出そうと思ってます。
    お水たくさん飲むのよさそうですね!見習います。

    今日はプランク4種、腹筋背筋メインの筋トレ、ウォーキング40分、ストレッチをしました。

    最低週3回は運動するようにしてます。運動できなかった日もストレッチだけは毎日してます。

    • 0
    • 22/05/04 08:25:36

    >>16
    そのスパイラルめちゃくちゃわかります。笑
    本当にそのままで太っていったんです。
    水大量に飲むのめちゃくちゃおすすめです!!


    一昨日から
    きんにくんの世界一楽な有酸素運動
    ってやつやってます
    それと足パカ50回
    ニートゥエルボー50回
    まずはこれくらいから頑張ろー!

    • 1
    • 22/05/05 08:46:50

    はじめまして。
    私は166cm69キロです。
    普段は仕事でかなり動くのと週3位はジムで
    1〜2時間運動してます。
    …が!年と共に体重が増える一方。

    白米大好きなんで食べ過ぎるのが原因かと
    わかっているんですがつい誘惑に負けてしまいます。この連休は旅行で食べ過ぎついに69キロになってしまいました。

    今日からがんばってダイエットして
    あと5キロは落としたい!
    ここでモチベーション上げさせて下さい!

    • 1
    • 22/05/05 08:49:15

    >>18
    文字化けしてました。
    ジムで1から2時間運動です。

    • 0
    • 20
    • シンガプーラ
    • 22/05/05 14:23:38

    >>18
    仕事で動いてるのにジム週3で行ってるとかすごすぎます!!!
    まじで、一緒にやったりましょう!!!

    • 2
    • 21
    • シンガプーラ
    • 22/05/05 14:25:49

    昨日と一昨日は食べすぎた。
    でも友達とその日は美味しいご飯とお酒をって約束だったから良いの!

    食べた後が大事よね。
    今日からまた調整してやってくよ!

    朝はきゅうりキムチと生ハムユッケ

    昼はネギトロ丼めちゃくちゃちょっと
    ゆで卵2つと焼き鳥2本

    夜はコンブチャで置き換える!


    今から子供と公園。
    動こう。

    • 1
    • 22/05/05 17:40:26

    >>20
    わーい!お返事ありがとうございます!
    やったりましょう!笑
    ジムは土日と平日1日だけどもっと行けたら
    ゆるく増やしてみます。

    今日1時間ウォーキング後バイクなどで
    トータル2時間運動してきました。
    消費カロリー600くらいだけど
    今アイス食べて100戻りました笑

    主さん食事制限がんばっててすごい!
    私は朝からご飯もりもり食べてしまったから
    夜は蒸し鶏とスープくらいにします。
    最近白米にマンナンヒカリ混ぜて30%カロリー
    カットしてます。
    日々の出来る事からがんばりまーす。

    • 1
    • 23
    • シンガプーラ
    • 22/05/05 19:13:42

    >>22
    しっかりたべて、しっかり運動する!
    ってのがめちゃくちゃ健康的で理想ですよ!!
    私そんなに動けてないから、、単純にご飯減らして水飲みまくってるって感じです!
    やっぱり体を動かさないとなぁ!!

    • 0
    • 22/05/05 21:57:53

    >>23
    結構運動してるのに体重増えていくって
    それ以上食べてるって事ですよね汗
    私もお酒好きでちょいちょい飲みに行きます。
    楽しい時は楽しんで後で調整ですよね!

    体重や体脂肪率など記録してグラフにする
    アプリ使ってるんですが割と良いですよ。

    今日の夜はカレー作ったんですが
    普段は小鉢にちょっと食べたりして
    そして結局おかわりしたりしてしまうんですが
    今日は付け合わせの茹で野菜と茹で卵で
    耐えました!
    このトピのおかげです。
    空腹感が来る前にサッサと寝なくては!
    また明日もがんばりましょう。

    • 1
    • 25

    ぴよぴよ

    • 22/05/05 23:17:28

    こんばんは☆
    >>16 です。名前、毎日変わっちゃうので猫パンチのままにしますね。

    >>18
    わさおさん、よろしくお願いします(^^)2時間動き続けられるってすごいです!

    お二人共すごく頑張ってて、刺激になります。滅気そうになったらここ見てモチベーション保つようにします。

    今日の運動
    プランク4種、腹筋背筋メインの筋トレ、踏み台昇降40分、ストレッチ。

    • 1
    • 27
    • デボンレックス
    • 22/05/06 08:49:18

    >>26
    猫パンチさんよろしくお願いします!
    今朝は-0.5キロ減。
    朝から昨日食べられなかったカレー
    食べました。
    今日から仕事です。がんばりまーす。

    • 2
    • 28
    • まっ犬ゆう
    • 22/05/06 19:01:36

    わーい!
    おふたりが来てくださると思ったら俄然やる気出てきました!!!

    つぶやくだけでも何でもお願いします☆




    サバ缶に塩レモンソースかけて食べた


    糖質0麺に辛いソースかけてレタスと黄身と海苔かけて混ぜ麺みたいにした
    茹で野菜サラダ


    昆布ご飯
    きゅうりキムチ


    水2リットル


    少しだけご飯食べちゃった。
    今日は仕事でクタクタ
    外も出たから歩いたし今日はもう早く寝る。
    明日また動こう!

    • 3
    • 29
    • まっ犬ゆう
    • 22/05/06 19:04:07

    ここにちゃんと書けるように。と思ったら頑張れる!
    日本のどこかに同じようにここに来てくれてダイエット頑張ってる方が2人いるんだなー。と思ったらすごいなと思っちゃいました!

    • 2
    • 30
    • まっ犬ゆう
    • 22/05/06 19:10:47

    この3人高身長だし体重も同じような感じで、なんかすごい。
    ってテンション上がりすぎですね笑

    猫パンチさんと、もう一方はなんとお呼びしたら良いですか??♪

    • 2
    • 22/05/06 22:05:03
    • 0
    • 22/05/06 22:12:16

    >>30
    今日もお仕事お疲れ様でした!
    ほんとに励みになりますね!
    動物繋がりでくまくまでよろしくお願いします。
    今日は帰ってから缶チューハイを飲み始め
    今2本目。これ以上はやめておこう。
    タンドリーチキンを2個。トマト。
    運動はなしでした。

    明日は昼まで仕事なんで午後からジムがんばります!

    • 0
    • 33
    • まっ犬ゆう
    • 22/05/06 23:07:08

    >>32
    お疲れ様です!
    チューハイ飲んで抑えられるメンタルがすごい!
    しかもタンドリーチキン、、美味しそうすぎて。泣


    私は結局、
    きんにくんの有酸素筋トレだけやりました。
    明日もいったりましょう!
    おやすみなさい☆

    • 2
    • 22/05/07 20:58:26

    お疲れ様です。
    今日は仕事終わりに味噌ラーメン食べたから
    カロリーを消費するべくジムで80分運動した。

    最近夜に白米(主食)食べない事に少し慣れて来た。…と思ったら実家から筍ご飯が届いて
    一口食べたら美味しくて止まらなくなりそう
    だったけど耐えた。
    明日の朝美味しく食べます!

    • 1
    • 35

    ぴよぴよ

    • 22/05/08 01:04:45

    お疲れ様です☆
    私もお二人が頑張ってると思うと、動きたくないなぁと思っても、いやいや頑張ろう!って思えます。ありがとうございます!

    今日は
    プランク4種、腹筋背筋メインの筋トレ、踏み台昇降40分、ストレッチ。

    私は体重を毎日計ると一喜一憂してしまうので、たまに計ってて、今日は63.6キロでした。4月中旬65キロスタートで、初めての63キロ台嬉しい(^^)
    引き続き頑張ります。

    • 0
    • 22/05/08 11:39:00

    >>36
    お疲れ様です。
    63キロ台羨ましいです!
    今朝は68.4キロでした。
    朝食 筍ご飯となめこのお味噌汁
    運動 ステッパー50分420カロリー消費

    今日は家でNetflix観ながらステッパーしました。
    今日もがんばりましょう!

    • 0
    • 38
    • 日本テリア
    • 22/05/08 15:20:35

    私も実は
    家の体重計が壊れてからは買い直してなくて、実家に行った時だけ測ってます
    見た目がよければよいかー精神で!

    今日はお昼たこ焼きパーティーでたくさん食べてしまいました、、、
    夜は抜きます!
    コンブチャかお酢ドリンクで置き換えようと思います。

    今日は旦那がふと、めっちゃ顔小さくなってんね。と言ってきました
    そりゃあ10キロ以上痩せたし笑 と言っておきました。
    学生の頃に戻るにはまだ10キロ痩せないと。
    目指して頑張りたいな。

    • 0
    • 22/05/08 22:54:30

    >>38
    顔小さくなってるって言葉は嬉しいですね!
    私も昨日親戚のところで食べすぎたので、今日は食事少なめにしてます。

    プランク4種、腹筋背筋メインの筋トレ、ウォーキング40分、ストレッチ。

    • 0
    • 22/05/08 23:02:28

    >>37
    お疲れ様です。
    ステッパー持ってるのいいですね!私はウォーキングか踏み台昇降です。私もドラマ見ながら踏み台昇降したりします。1話終わるまでやるって決めて。
    お互い頑張りましょう!

    • 0
    • 22/05/09 20:23:25

    お疲れ様です!

    朝ご飯
    生ハム温玉レタスのサラダ

    昼ご飯
    胸肉と白菜人参しめじうずらの中華煮込み
    生ハム温玉レタスのサラダ

    晩ご飯
    胸肉のハニーマスタード2つ
    ゆで卵

    PMSが始まりだして色々やだわー。
    ほんっとにどうしようもない。
    明日はマグロかカツオを食べよう!

    今日はもう寝ます!

    • 0
    • 22/05/09 23:41:26

    >>41
    お疲れ様です。PMSひどいんですか?辛いですよね。私は婦人科に相談してピルを飲んでいた時は排卵後の症状は治まっていたけど胃腸に合わなくて止めてしまい、最近は命の母ホワイトを飲んでます。気休め程度ですが、飲まないよりいいかなぁと生理前の2週間は飲んでみてます。
    主さんに合うものが見つかり少しでも改善するといいですね。辛い時は無理しないでくださいね。体が休んでってサインなのかもしれませんから。

    • 0
    • 22/05/09 23:42:47

    今日の運動
    プランク4種、腹筋背筋メインの筋トレ、足パカ50回、踏み台昇降40分、ストレッチ。

    痩せたい。浮き輪を消したい。仕事で疲れてたけど、その一心で頑張りました。毎日はできないけど、食事制限を夜の炭水化物抜きしかしてないので、なるべく運動頑張ります!

    • 0
    • 44
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/05/10 07:52:46

    >>42
    ありがとうございます。
    そうなんですー、、、ここ1.2年特に酷くて。
    めちゃくちゃイライラしたりすぐ怒るしすぐ泣けてくるし体はだるいし眠気もすごいし。
    厄介すぎて。
    子供にイライラしたり当たってしまうのを本当にやめたいんですがどうしてもメンタルがコントロールできなくて。
    今日は11時間寝ました。笑
    仕事も休みなのでリフレッシュしようと思います!ありがとうございます!

    • 1
    • 45
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/05/10 10:32:58

    >>43
    というか運動量すごいです!!!
    私も見習わなくちゃ!

    • 0
    • 46
    • マンチカンロングヘア
    • 22/05/10 13:20:27

    お疲れ様です!
    昨日は仕事帰りにちょい飲みに行って
    生ビールと日本酒飲みました。
    おつまみも色々食べ
    体重69.2になってました。やっぱり増えてた。
    おまけに運動もなしでした。
    食事制限をもっと頑張らないとですよね。
    お2人を見習ってがんばります。 
    お2人共体調気を付けてくださいね!

    • 0
    • 47
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/05/10 18:45:43

    >>46
    くまくまさんですか?^ ^
    お仕事お疲れ様です!
    たまにはとことん楽しむ時もあっても良いとおもいますーーー!
    また切り替えて頑張ったら絶対大丈夫ですよー!

    • 1
    • 48
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/05/10 18:49:45

    今日は


    卵焼き一口
    ウインナー一口
    どっちも子供の残したやつ笑

    昼はサイゼ行きました。
    エビのサラダ
    アスパラの温玉のせ
    旨辛チキン


    豆腐と卵の味噌汁


    水1.5リットル
    フルーティスを水で割ったやつ1リットル
    飲んだ



    サイゼでチキン食べちゃったけど、他で調節したよー!
    休みだったから、朝から昼まで1人ぶらぶら歩いて行動して1万歩いきました。
    マッサージも行けたしリフレッシュ。
    何で休みの日はこんなに一瞬なんだろう〜
    子供を寝かせたら今日は少し運動します!!

    • 1
    • 22/05/10 22:53:00

    今日の運動
    プランク1種、腹筋背筋メインの筋トレ(いつもより少なめ)、ウォーキング40分、ストレッチ。

    今日は運動お休みするつもりだったけど、間食しちゃったので歩いてきました。

    • 1
    • 22/05/11 06:12:40

    >>47
    おはようございます!
    ニックネーム書き忘れちゃいました。
    くまくまです。
    励ましありがとうございます!
    昨日はステッパー40分やりました。
    夜 スムージー(市販の粉、プレーンヨーグルト、チアシード、牛乳)で置き換え。

    毎日息子が塾から帰ってくるのが22時頃で
    晩ご飯を腹ペコの状態で作るのがツラい泣

    今日はジム行くぞー!
    一日がんばりましょう!

    • 0
1件~50件 (全 154件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ