国道とかで右折するために止まったらクラクションならされるの?

  • なんでも
  • 白組優勝
  • 24/05/04 14:04:42

GWで来てる県なんだけど、片側単線の道路。

右側にある店に入ろうとし、右折しようと止まってウィンカー出したら、後ろの車にクラクション鳴らされた。

中年くらいのおばさん。

右曲がるのに止まるの、普通じゃない?
バカなの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 48
    • リレー(バトン落としてきまずい)
    • 24/05/04 21:46:29

    私は初心者で小心者だからできないけどみんなやってるよね
    対向車として譲ったりもするし

    • 1
    • 24/05/04 21:41:42

    無理めな車線変更とかで割り込んできたくせに
    その後右折で後続車を止める奴とか……
    先を読まないで自分優先
    人の迷惑を考えない奴大っ嫌い

    • 3
    • 24/05/04 21:39:47

    なんだろうね。ボケーッと運転してて、びっくりしちゃったとか?

    • 2
    • 24/05/04 21:38:18

    >>42
    いや、「邪魔だ」って考えたからクラクション鳴らしてるんだよ

    • 3
    • 24/05/04 18:56:44

    ギリギリまで右に寄せないから後ろから来た車すりぬけれないのでは? 
    それか後ろの車がただの下手くそかw

    • 2
    • 43
    • 閉会式(校長先生のお話)
    • 24/05/04 18:56:25

    >>12
    何メートルじゃウインカー出すの遅いよ

    • 3
    • 42
    • 借り物競走
    • 24/05/04 18:54:41

    >>41
    多分鳴らしたオバハンの方が何も考えてないと思うよ

    • 1
    • 41
    • ソーラン節
    • 24/05/04 18:52:09

    >>34
    何メートルか手前って書いてあるけど。
    遅すぎる。30メートルはないと。
    二車線の場合、後続車が左車線に移れるくらい余裕で出さないと
    運転が下手な人だと一緒に止まるハメになったりするし。
    主の考え方だとそこらへんまで考えてないよね。

    • 5
    • 40
    • デカパン競走
    • 24/05/04 18:32:38

    国道?
    私が想像してる国道だとそんな信号のない場所で右折あまりしない気が。

    黄色い線なんじゃなくて?

    • 1
    • 39
    • 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)
    • 24/05/04 18:30:10

    右折進入禁止じゃなくて、ちゃんとウィンカー出してから減速して、対向車多すぎてずぅ~っと道を塞いでたんでなければ、その人がイラチなだけだから気にしなくていいよ。

    • 1
    • 24/05/04 16:20:41

    下手な運転で車はそこそこな人ほどクラクション鳴らす、無駄に。
    気にしない。

    • 1
    • 24/05/04 15:45:49

    対向車が途切れない交通量の多い場所で右折しようとしてたんじゃないの?
    Uターンしたほうが絶対早いだろ!頭おかしいのか?ってところで曲がろうとする人たまにいるよね

    • 2
    • 24/05/04 15:42:07

    右折入店禁止のお店じゃないの

    • 3
    • 35
    • キャタピラレース
    • 24/05/04 15:41:28

    とりあえず止まる前にウィンカー出すのが後続車へのマナーよ。

    • 2
    • 34
    • リレーのアンカーだいたい裸足
    • 24/05/04 15:40:40

    主のみ読んだらウインカーは先に出してるみたいよ。

    • 1
    • 33
    • ソーラン節
    • 24/05/04 15:36:02

    止まってウインカー出したらダメでしょ!
    止まる30メートルは手前でウインカー出す!バカなの?

    • 1
    • 32
    • リレーのアンカーだいたい裸足
    • 24/05/04 15:32:48

    もうちょっと前に出て止まってくれたら左を通れるのにっていう状況だったりしない?
    それでもクラクション鳴らすのはダメだろうけど。

    • 4
    • 24/05/04 15:25:34

    ブレーキを踏む前にウインカーで知らせる。
    教習所で習ったこと忘れたの?
    突然止まったら後続車両は驚くよ。
    事故る前に気付けて良かったね。
    次回からは気をつけて!

    • 3
    • 30
    • 我が子が見つからない
    • 24/05/04 15:17:54

    昔は右折入場禁止じゃなかったところが混雑回避などの為に右折入場禁止に変わった事もある。
    帰省してない間にそういう注意書きが増えてたって可能性はないの?
    あとは少し速度落として止まるんじゃなくて急に止まったりしてない?そういう時に「危ないよ」っていう注意と少しのクレームの気持ちで鳴らすのはわかる。

    • 4
    • 29
    • リレー(バトン落としてきまずい)
    • 24/05/04 14:42:59

    栃木ならそう言ったのが日常茶飯事です

    • 2
    • 28
    • 紫外線カットのためフル装備お母さん
    • 24/05/04 14:40:10

    多分、主が悪かったんだと思う。
    ああ言えばこう言うタイプの負けず嫌いでしょ。右折禁止の場所だったんだよ。

    • 12
    • 24/05/04 14:39:34

    >>23
    片側単線なら尚更ね

    • 2
    • 26
    • 紫外線カットのためフル装備お母さん
    • 24/05/04 14:36:59

    >>13
    帰省中なんでしょ。主の地元でしょ。笑

    • 0
    • 24/05/04 14:36:05

    一応地元だから勝手はわかってる
    と言ったり

    交通ルールが日本一悪い地域らしいけど、こんなマナー悪いんだ。すごいね。
    と言ったり

    どっちなの?!笑

    • 14
    • 24/05/04 14:34:50

    >>18
    地元のこと「GWで来てる県」なんて言う?
    なんか、さっきから後出し感すごいね。

    • 10
    • 23
    • リレーのアンカーだいたい裸足
    • 24/05/04 14:31:14

    店ってたいてい右折進入ご遠慮くださいとかって書いてない?
    渋滞おこしてまで右折入店する度胸ないわー

    • 5
    • 22

    ぴよぴよ

    • 24/05/04 14:29:33

    うんバカなのよ。

    • 0
    • 20
    • 紫外線カットのためフル装備お母さん
    • 24/05/04 14:28:32

    対向車がなかなか途切れないで、後続車の進行を妨げてしまう場合は交通法では違法になるけどね。

    • 1
    • 19
    • リレー(バトン落としてきまずい)
    • 24/05/04 14:27:07

    どこにでもいるよね〜
    Uターンしようと思って対向車と余裕あるタイミング狙ってたら今行けるだろと言わんばかりにクラクション…Uターン禁止の場所でも無い行き慣れた道、事故ったら責任取れるわけでもないのに自己中な運転やめてほしい、、
    道路からお店の駐車場に入る時も歩道跨るのに一時停止しない人多すぎぃ〜

    • 0
    • 24/05/04 14:23:04

    >>14

    そんな場所じゃないよ。
    一応地元だから勝手はわかってる。
    帰省中。

    • 0
    • 17
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック
    • 24/05/04 14:22:28

    >>12
    左折して入店しかダメな場所だったのかもね。

    • 4
    • 16
    • 紫外線カットのためフル装備お母さん
    • 24/05/04 14:19:29

    うんこ漏れそうだったんだよ

    • 1
    • 24/05/04 14:16:54

    クラクション鳴らさないけど
    右折禁止の標識出てるとこで交差点横の食べ物屋に右折で入ろうとする人、頭がわるいのか、自分だけ良かったらいいかどっちかの人だなと思う。

    • 6
    • 14
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック
    • 24/05/04 14:15:03

    店によっては右折入店禁止の所あるよね

    • 10
    • 24/05/04 14:14:44

    プジョーの小型?乗ってサングラスかけてるおばさん。

    交通ルールが日本一悪い地域らしいけど、こんなマナー悪いんだ。すごいね。

    • 0
    • 24/05/04 14:13:31

    >>5

    いやいや、先にちゃんと出してるよ、教習所で習った頃のように何メートルも手前から。

    • 0
    • 11

    ぴよぴよ

    • 10

    ぴよぴよ

    • 24/05/04 14:12:54

    曲がっちゃいけないところとか、一方通行のところを曲がろうとしたとか?

    • 0
    • 8
    • 放送部のテント
    • 24/05/04 14:12:48

    それで渋滞になるような車の多さなら迷惑だよ

    • 7
    • 7
    • 白組優勝
    • 24/05/04 14:12:40

    >>3

    書き方が悪かった。
    もちろん先にウィンカー出してる、急停止もしてない。

    • 0
    • 24/05/04 14:12:22

    ウィンカーが遅いとびっくりするよ

    • 4
    • 5
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック
    • 24/05/04 14:11:24

    ウィンカー遅かったんじゃない?

    • 6
    • 4
    • 我が子が見つからない
    • 24/05/04 14:09:20

    まあ長々と右折待ちされたら腹立つけど我慢するよね

    • 3
    • 24/05/04 14:08:39

    それウインカーが先じゃないの?

    • 8
    • 2
    • 借り物競走
    • 24/05/04 14:07:29

    あいつらって自分の邪魔されたら鳴らすからね
    自分が邪魔になってることは気づかないくせにさ

    • 0
    • 1
    • 障害物競走
    • 24/05/04 14:07:28

    交通ルールを知らないおばさんはスルーする

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ