赤ちゃんがいて窓あけてるのってダメなの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/05/03 16:43:49

    うるさいから窓しめろ

    • 1
    • 75
    • アルティメット
    • 24/05/03 16:28:47

    なんて質問・・・ママも赤ちゃん並のおつむですね

    • 0
    • 74
    • リレーのアンカーだいたい裸足
    • 24/05/03 15:14:53

    >>72そうか、ごめんね
    その通りだね
    いまは特に問題ないからいいや

    • 0
    • 73
    • 若い力(金沢市限定)
    • 24/05/03 15:14:02

    ギャンギャン泣いてたらうるさいから閉めた方がいいけど、泣いてなければ問題ない。

    • 4
    • 72
    • 録画ボタン押し忘れ
    • 24/05/03 15:11:28

    >>69
    クーラーつけてるならなおさら開けとかないでしょ。
    アパートだとマンションや戸建てより音は響くだろうし、苦情来てもしょうがないと思う。
    っていうか苦情来る前に窓閉めるよ。

    • 5
    • 71
    • リレーのアンカーだいたい裸足
    • 24/05/03 15:09:23

    今はマイホームだし端っこだから自由で広々子育てできてる
    周りも優しい人しかいない

    • 1
    • 70
    • ムカデ競走
    • 24/05/03 15:08:32

    お隣さんは開けないみたいよ。
    すごく気遣いさんだもん。戸建は初めてと言ってたけど別にそんなに聞こえないけどな。気になるのかな。

    • 1
    • 69
    • リレーのアンカーだいたい裸足
    • 24/05/03 15:08:14

    >>67クーラーつけてる。部屋は
    書いてる通り台所と風呂の窓
    ちょうど文句言ってきた家と面してる

    • 0
    • 24/05/03 15:07:47

    どうしてこんな質問するんだろ

    • 2
    • 67
    • 録画ボタン押し忘れ
    • 24/05/03 15:06:44

    >>65
    周り密集してる住宅密集地なら赤ちゃん関係なくうるさくなる時に窓は閉めるように言われると思う。
    真夏っていうのもクーラーすらないアパートだったのか疑問。

    • 4
    • 24/05/03 15:05:39

    防犯のためにも開けないほうがいいよ

    • 0
    • 65
    • リレーのアンカーだいたい裸足
    • 24/05/03 15:05:01

    私ひとりめ産んだ時はアパートに住んでたけど、周り密集した住宅街で他の一軒家から不動産通じて、赤ん坊が泣いたら窓閉めろって真夏に言われた 台所の窓とか、風呂場とか
    手のかかる育てにくい子だったから、その環境が窮屈ですぐ引っ越した その頃は同じ市内に引越しだけどそこではなーんも言われなかったな

    周りに住んでる人の心の差だと思う

    • 4
    • 64
    • 借り物競走
    • 24/05/03 14:59:26

    電気代ケチらずにエアコンつけてほしい
    小さい子供いるのに、エアコンつけずに窓開ける家庭があるけど迷惑

    • 6
    • 63
    • 赤がんばれ 白がんばれ
    • 24/05/03 14:58:19

    昼はまだいい。夜中されて迷惑だった

    • 1
    • 62
    • 父兄コケがち
    • 24/05/03 14:51:09

    お寺の鐘
    除夜の鐘にまで苦情言う。

    しかもあとから来た輩が。

    日本人じゃないのでは?

    と思っています。

    • 2
    • 61
    • 父兄コケがち
    • 24/05/03 14:49:24

    >>57偏狭的な子どもに育ちそうだね

    そこの夫婦と似た雰囲気の

    • 1
    • 60
    • ムカデ競走
    • 24/05/03 14:48:01

    近くに保育園ができたんだけど目の前にあった単身向けマンションから苦情が殺到したらしいよ。子供の泣き声がうるさい、騒ぐ声がうるさいって。
    ママスタは基本的にママだから赤ちゃんの泣き声に寛大だけど、世間的には耳障りな人が多いんじゃないかな。

    • 1
    • 59
    • 閉会式(校長先生のお話)
    • 24/05/03 14:44:46

    赤ちゃんの泣き声より、怒鳴っている母親の声の方が不快。
    だから私は窓を閉めてから子供を叱っていたわ。

    • 0
    • 58
    • 父兄コケがち
    • 24/05/03 14:44:44

    世知辛いのは

    結局、己に還っていくよ。


    お互いさま

    狭い島国なんだから。

    • 3
    • 57
    • 父兄コケがち
    • 24/05/03 14:43:12

    どちらが社会で大人の判断でしょうね?

    なんか赤ちゃんがひと声泣いただけで、ピシャっと窓しめてる若い夫婦いたけど、神経質に育てそうだね。

    自分らが他人に苦情入れまくってたから、赤ちゃん産まれたから、近所に声を漏らすわけにいかないと思いこんでるみたい。

    こちらは何も気ににしてないのに。

    • 2
    • 56
    • ラジオ体操
    • 24/05/03 14:35:00

    >>6これだね。

    • 0
    • 55
    • 入れ替え制
    • 24/05/03 12:51:05

    赤ちゃんの泣き声なんてかわいいもんだよ。
    そんなことでケチつける人のほうが関わりたくない。

    • 2
    • 54
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)
    • 24/05/03 12:46:41

    これって主は騒音について聞いてるわけじゃないと思ったんだけど

    • 0
    • 24/05/03 12:42:19

    >>6
    これはほんとそう

    • 0
    • 52
    • ぎっくり腰
    • 24/05/01 19:22:53

    泣く子はいつまでも
    鳴く動物(犬と鳥)飼ってるから開けないよ

    • 3
    • 51
    • ダンシング玉入れ
    • 24/05/01 19:22:16

    泣き出したら閉めるでいんじゃないかな。
    外気に触れさせるのも刺激になって良さそう。

    • 5
    • 24/05/01 19:20:44

    閉めて欲しい
    うちは毎朝6時半に起きるんだけど、今の時期、隣が窓を開けて寝てるらしくて、毎朝6時に2、3歳の子と赤ちゃんの泣き声で目が覚めてすごく嫌

    • 3
    • 24/05/01 19:14:07

    うちはもう大きいけど閉めるから、うるさいうちは閉めて欲しいー。お互いに閉める方が防音性が高まるから。
    何ヶ月というか、反抗期で怒鳴り合いになった時も閉めてほしいー。
    成人してもキレ散らかす子に育ったらうるさい時は閉めてほしいー。

    • 3
    • 24/05/01 19:04:45

    声は可愛いし微笑ましいんだけど、泣き声するとドキドキするんだよね。我が子じゃないんだけど、泣き止ませなくちゃーってなんか焦るんだよね。

    • 1
    • 47
    • ジャイアントバレー
    • 24/05/01 19:01:43

    いなくなったら静かになったから、騒音!迷惑!って言ってたの 借り物競走(教頭先生)だけだったのかな笑

    • 0
    • 24/05/01 11:08:27

    うるさい人もいるからね
    お母さんが穏やかに育児できる環境があればいいね
    細かく考えず風邪ひかないようにしながら適当に開ければいいとは思うけど

    • 1
    • 45
    • 旦那の足が空回り
    • 24/05/01 11:06:43

    赤ちゃんに限らず音が外に漏れそうな状況で窓を閉めない選択肢がない。
    エアコンのない時代じゃあるまいし。

    • 11
    • 44
    • 体操着(泥だらけ)
    • 24/05/01 10:56:29

    過剰に気にして閉め切るのも空気悪くなるから、何ヶ月とか関係なく寝てる時や静かな時に開けて換気するのはどう?
    それに多少泣いてても赤ちゃんの声なら理解あるご家庭も多いと思うよ。私も気にならない。
    続くようなら閉めたらいいだけだし。
    大人や分別つく年齢の子が騒いでる声のほうがずっと迷惑だからね。
    そこまで自分を追い詰めず、ゆったりした気持ちで育児できると良いよね。

    • 2
    • 43
    • 借り物競走(好きな人)
    • 24/05/01 10:54:51

    >>40また名前変えて出てきそうw

    • 3
    • 24/05/01 10:53:23

    >>40また出た笑

    • 4
    • 41
    • 転倒するお父さん
    • 24/05/01 10:52:43

    赤ちゃんがどうとか何ヶ月までとか関係なくうるさくしてるなら窓閉めたらよくね?

    • 9
    • 40
    • 借り物競走(教頭先生)
    • 24/05/01 10:52:06

    >>36
    あなたが他人を生きづらくしてるんだよ
    うるさくしたら窓閉めなさい

    非常識な親ばかりで気持ち悪い!二度とこんなトピ開かないわ頭おかしくなりそう

    • 1
    • 39
    • リレー(選手補欠)
    • 24/05/01 10:51:53

    >>37
    うん、そうしなー。その方が皆にとってもいいから。

    • 3
    • 38
    • 借り物競走(好きな人)
    • 24/05/01 10:50:26

    ここで騒音騒音ってレスしてる人って道路族ガーーーってトピに常駐してる人達かな?

    • 3
    • 37
    • 借り物競走(教頭先生)
    • 24/05/01 10:49:44

    >>33
    騒音は迷惑って当たり前じゃんw
    ねえほんと大丈夫?ここの人おかしいよ
    気持ち悪いからもう関わるのやめとく

    • 4
    • 24/05/01 10:49:35

    >>29
    なんか生き辛そうね、あなた

    • 2
    • 24/05/01 10:48:16

    泣き出したら閉める、でいい。

    • 5
    • 34
    • 借り物競走(教頭先生)
    • 24/05/01 10:47:37

    >>28
    これ見るとやっぱり騒音主が図星突かれて逆ギレしてるだけみたいね
    擁護してるの窓開け騒音おばさんばっかり

    • 4
    • 33
    • 父兄コケがち
    • 24/05/01 10:47:34

    >>29 >>13がちゃんとしたことをきちんと伝えてると思ってるの?

    • 3
    • 32
    • 雨天決行にブチ切れ
    • 24/05/01 10:47:06

    >>29突っかかられたらって乱暴な言葉で返すって、何だか幼稚だね。
    相手にしなきゃ良い話でもあるよね。

    貴方とは多分分かり合えないと思うから、これ以上はやめておくね。
    失礼しました。

    • 3
    • 31
    • 位置取り深夜行列
    • 24/05/01 10:45:32

    ぜんっぜん気にならない!
    むしろ、赤ちゃんがいるんだなーと微笑ましい気持ちになるよ
    お母さんいつも大変だよね
    赤ちゃんの声聞こえてきたら心の中でエール送るわ

    • 4
    • 30
    • いい場面でビデオが電池切れ
    • 24/05/01 10:45:14

    うちは子供が産まれてからは窓開けなくなった
    子供の泣き声やキャーっとかうるさいし
    今は小学生だけど私が子供に怒鳴る事多いから開けない

    • 4
    • 29
    • 借り物競走(教頭先生)
    • 24/05/01 10:43:52

    >>27
    私は最初に突っかかったほうが悪いと思うけど。
    最初はちゃんとしたことをきちんと伝えてるのにヤベぇやつとか言われたらカチンとくるよ
    いじめっ子に反撃したいじめられっ子を責めるような人ばっかりだねここ。平気な顔して騒音出してそう

    • 4
    • 28
    • 宅配便リレー
    • 24/05/01 10:40:56

    >>24
    なんか被害妄想激しいタイプだね
    赤ちゃんの泣き声が聞こえてくるより、こういうおばさんが近隣にいる方が嫌だ笑

    • 3
    • 27
    • 雨天決行にブチ切れ
    • 24/05/01 10:40:30

    >>26いやいや。
    正論言ってても言葉が乱暴だと入って来ないわ。
    常識非常識問うなら、言い方正すべきだよね。

    • 4
1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ