皆さんは現品限りの家電買う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 50
    • リレーのアンカーだいたい裸足
    • 24/05/01 11:39:49

    その他

    ものによる
    炊飯器とか口に入るものはNG
    冷蔵庫も開け閉めでめちゃくちゃ触られてるからNG
    テレビも点けっぱなしならNG

    プリンター
    ドライヤー
    除湿機や空気清浄機
    洗濯機
    なら通電してなければ買う

    • 0
    • 24/05/01 11:38:54

    その他

    常時通電して展示されてたものじゃないなら買うし、通電してたのなら買わない。
    特に展示品のテレビは絶対買わない。

    • 1
    • 48
    • パン食い競走
    • 24/05/01 11:37:32

    買う

    半額ならだいぶ安いね、状態にもよるけどそんなに人が触ってない感じで傷のなくて良ければ買うよ

    • 0
    • 47
    • むしろ雨よ降れ
    • 24/05/01 11:35:17

    買わない

    基本買わないけど、人がベタベタ触れないような展示品だったら買ってもいいかも。

    • 0
    • 46
    • 借り物競走(教頭先生)
    • 24/05/01 11:03:44

    その他

    基本は買わないけど、どうしても欲しかったのでもう廃盤で他では手に入らないようなら買う。

    • 0
    • 45
    • アルティメット
    • 24/05/01 11:02:39

    その他

    どうしてもそれが欲しかったら買うけどそうじゃないなら買わない

    • 0
    • 44
    • 3日後に筋肉痛
    • 24/05/01 10:57:26

    その他

    タイミングによる

    • 1
    • 24/05/01 10:55:53

    その他

    調理家電以外なら安かったら買う!
    ポットや炊飯器、本体は洗えないのにベタベタ触られてるのが嫌。

    • 0
    • 24/05/01 10:52:56

    買う

    半額なら

    • 0
    • 41
    • リレー(バトン落としてきまずい)
    • 24/05/01 10:48:45

    買わない

    家電は買わない
    壊れそう

    家具でオンライン注文キャンセル品とかあり
    凄い綺麗だし
    安かったから買った

    • 0
    • 40
    • むしろ雨よ降れ
    • 24/05/01 10:47:20

    買う

    安かったら

    • 0
    • 39
    • 旦那の足が空回り
    • 24/05/01 10:46:39

    うーーー〜ん
    ほんとに欲しいなら買うけど
    いくらのもの?
    あとお店に清潔感無いとこはヤダ

    • 0
    • 38
    • あいにくの雨
    • 24/05/01 10:46:37

    買わない

    躾されていないがきんちょがベタベタ触ってるからいや

    • 0
    • 37
    • 借り物競走(校長先生)
    • 24/05/01 10:45:15

    買わない

    家電は現品限りも型落ちも買ったことないかも(型落ちでも製造年月日が新しいなら買いたいけどそこまで調べられないので)。だからなのかほぼ故障しない。家電ってデリケートだからね。

    • 0
    • 36
    • わんわんレース
    • 24/05/01 10:31:01

    買う

    買った!
    まさに買ったよ、冷蔵庫。
    近所の電気屋さんが閉店するから在庫処分で出してる展示品。
    他の電気屋さんやネットで20万以上(値引き込み)するのが15万円台で買えた。良かった。
    ちなみに今うちのパソコンに表示される広告が冷蔵庫ばっかりになってる。

    • 0
    • 35
    • よくわからない来賓の人
    • 24/05/01 10:23:09

    買わない

    多少の傷や汚れは気にしない方だけど、そんな私でも展示品の家電って結構汚いなぁと思うので。展示品買って不具合起きた話を周りでよく聞くし、対応してくれたとしても必要で買ったのにすぐ修理とか面倒くさい。
    家電なら同じような機能性能のものはいくらでもあるし、どうしても現品限りのこれじゃないとだめってことはないから買うことはない。

    • 0
    • 34
    • 大玉転がし
    • 24/05/01 10:15:30

    その他

    テレビはずっとつけっぱなしだから買いたくないけど、展示品でも人がそんなに触らないような物なら買うかも

    • 0
    • 33
    • 三輪車競走
    • 24/05/01 10:14:23

    >>32
    こういう荒れるようなコメントはやめた方がいいと思う

    • 3
    • 32
    • だんごむしレース
    • 24/05/01 10:13:11

    >>27
    うわあ未だに1000万が金持ちだと思ってる層がいる…

    • 0
    • 24/05/01 10:10:43

    買う

    半額なら買う。使用年数多少短くなるかもしれないけど半額なら十分元取れそう。

    • 0
    • 30
    • 三輪車競走
    • 24/05/01 10:07:43

    >>27
    それ以上の収入あるので関係ないと思う
    その展示品がなければ、それの新しい型の物を買おうと思ってたので
    安くてラッキーと思って、エアコンも買った
    こちらは展示品ではないけど去年の型の物
    そんな最新って気持ちにならないのよね

    • 0
    • 24/05/01 10:05:11

    そういえば前に三万円くらいの家電を展示品で買ったら、届いたときには新品になってた。不具合あったとかで、価格はそのまま。ラッキーだった。

    • 1
    • 28
    • 何とも言えない曇り
    • 24/05/01 10:04:09

    その他

    基本的に白物家電など生活に密着したものは買わない方だけど、壁掛け時計とか照明器具、木製スピーカーなどインテリアっぽいものはたまに買います。要はこわれにくかったり、突然壊れても大丈夫なもの。元値は高くて手を出しにくいけど、いいなと思い惚れたものは買ってしまう。今のところ性能や耐用的に問題ないかな。

    • 0
    • 24/05/01 10:03:54

    >>20
    そうなのかな
    これが年収1000万2000万になったとしても展示品買う?

    • 0
    • 24/05/01 10:02:22

    買う

    冷蔵庫買った。

    • 0
    • 24/05/01 10:01:33

    その他

    買ったことあるんだけど自宅に持ち帰ってみたら必要なパーツが1つなくなっていた。

    かなりの割引&展示品だったものを購入していたし、購入時に店員さんが傷などがないか私の前でしっかりチェックしてくれていた手前(でもそのときには気づけなかった)、販売店には問い合わせしにくかったから、メーカーに問い合わせてそのパーツだけ購入しようとしたらメーカーは無料で送ってくれると言い出して、割引&展示品なんですけど無料でいただいていいんですか?というやりとりをすることになった。
    結局、メーカーが無料でくれたけど。

    購入時には付属部品など全部しっかりチェックしたほうがいいですよー

    • 0
    • 24
    • マイムマイム
    • 24/05/01 09:57:25

    買う

    通電してない家電で半額になってるなら買うかも
    洗濯機やアイロンとか

    • 0
    • 23
    • リレー(逆走)
    • 24/05/01 09:56:01

    買う

    欲しいやつなら買う

    • 0
    • 22
    • 若い力(金沢市限定)
    • 24/05/01 09:55:34

    その他

    ものによるとしか言いようがない。

    • 0
    • 21
    • 赤がんばれ 白がんばれ
    • 24/05/01 09:55:30

    買わない

    誰が触ったかわからないものは買いたくない。
    まあまあの値段のする家電なら尚更。

    • 0
    • 20
    • 三輪車競走
    • 24/05/01 09:54:13

    >>16
    これは価値観の問題だから収入は関係ないよ
    同等品で安い物があるなら安い方がいい
    見栄張ってる訳でもないけど、元々25万の冷蔵庫なら買わない
    長期保証も付いてるし、初期不良ならもちろん交換してくれるし、何の問題もないよ

    • 1
    • 19
    • ダンシング玉入れ
    • 24/05/01 09:45:55

    買う

    家電の保証はなかなかだよ。
    それの具合が悪くなったとき、他に替えがなく返品交換出来ないからと結果的に新しい機種と交換して貰えた事もあった。

    • 0
    • 18
    • 一生で一回しかしないソーラン節
    • 24/05/01 09:44:15

    買う

    というか買ったよ。新品同様に梱包されてきたし問題なかった。

    • 0
    • 17
    • 茶色い弁当
    • 24/05/01 09:43:40

    買わない

    そこでケチって、結局不具合とか、
    予定より早く買い換えになると、
    やっぱ展示品だからかと後悔しそうだから

    • 1
    • 24/05/01 09:42:32

    >>9
    批判じゃないんだけど、こういう大型家電買う人って収入どのくらいなの?
    うちは世帯で28万しかない家庭だけど、壊れた時の為に別で貯金してるから展示品は絶対買わない
    予算が25万なら新品で25万で買える物を買うし、そこは見栄を貼って見た目だけ良い物買うって事しないから気になる

    • 0
    • 24/05/01 09:40:06

    その他

    電源入れてなくて綺麗だったら値段によって考える

    • 0
    • 14
    • 三輪車競走
    • 24/05/01 09:39:22

    >>13
    あれ電気しか付いてないよ
    モーターは動かしてない

    • 2
    • 24/05/01 09:38:04

    >>9
    冷蔵庫こそ、ずっと電源入れて稼働し続けてる家電だと思うんだが…

    • 3
    • 24/05/01 09:32:01

    買わない

    なんか嫌だ。

    • 2
    • 11
    • ぎっくり腰
    • 24/05/01 09:28:13

    その他

    状態による。
    多少の傷がついてても目につかない場所なら気にしないし、
    動作に問題がなければ買ったことはある。

    • 0
    • 10
    • わんわんレース
    • 24/05/01 09:25:23

    買う

    今使ってるガスコンロ、展示品で買った気がする
    ガスコンロ展示品の触られてるところってたかが知れてる

    • 0
    • 9
    • 三輪車競走
    • 24/05/01 09:18:30

    買う

    つい最近冷蔵庫買った
    620lの日立の冷蔵庫が引き取りありで25万してくれたから
    新型のやつは40万超えてたし
    でも、テレビやエアコンだったら買わない
    ずっとつけっぱなしの物だから
    実際稼働してない家電だったら気にしないな

    • 0
    • 8
    • 紅組優勝
    • 24/05/01 09:13:08

    買う

    炊飯器とかは嫌だけど、空気清浄機とか掃除機とかその辺の家電なら余裕で買うしラッキーと思う。
    まだ小さい子いるからどうせすぐ傷つくし、余計な段ボールゴミ出ずすぐ使えるなんてメリットしかないと思う派

    • 0
    • 7
    • スプーンレース
    • 24/05/01 09:12:27

    その他

    ものによる。
    大物家電なら買わない。

    • 2
    • 6
    • だんごむしレース
    • 24/05/01 09:11:22

    買わない

    可動部や接続部を使い方も分からない人が無理やりに動かしたり、脱着させたりしてるから破損するまでの信頼性にかけるから買わない

    • 3
    • 5
    • みんなでゴール
    • 24/05/01 09:08:15

    買う

    気にしない

    • 0
    • 4
    • バブルサッカー
    • 24/05/01 09:07:35

    その他

    気に入ったものがもう展示品しかないのなら買う
    他店で在庫あれば、そっちで買う

    • 0
    • 3
    • リレー(靴脱げる)
    • 24/05/01 09:04:48

    その他

    買うこともある。
    買わないこともある。

    めちゃくちゃ欲しいものなら買わない。
    適当にほしい感じのものならお試し兼ねて買ってみることもある。

    • 0
    • 2
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)
    • 24/05/01 09:04:13

    買わない

    買わない
    どこをどんな人が触ってるか分からんし
    傷とかついてても嫌だもん

    • 4
    • 1
    • わんわんレース
    • 24/05/01 09:03:37

    お金なかったら買う、お金あったら買わない

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ