いじめられていた人に聞きたいです。加害者を許していますか?幸せになってねと思いますか?

  • なんでも
  • 借り物競走(校長先生)
  • 24/05/21 17:02:22

学生時代の嫌がらせでも、前に勤務していた職場のいじめでもなんでもいいです。

相手に不幸のどん底になっていて欲しいですか?
それとも今はもう許して「元気にやっていたらいいな」と思えますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 298件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/06/05 19:58:33

    これといった加害者があんまり思い浮かばない
    いじめられていたというか、汚いバイキン扱いをクラスのほとんどからされていた感じだし。
    たまにバイキン扱いしてこない子もいたけど、だからって私と仲良くしてくれるわけじゃなく、一緒にいるのは嫌なんだなってのは伝わってきてた。

    一人だけ、小1から中3までジャイアンみたいなタイプの男がいたよ。
    そいつは私のあだ名作ったりテーマソング作って大声で歌ってみんなの笑いをとるようなやつで、大っ嫌いだった。
    そいつからは「今まで本当にごめんな。悪かった」って高2くらいのときに謝られたことがあるんだけど、あれは悪いと思ったから謝ったというより、怖かったかなんかだと思う。
    私が高校デビューして不良っぽい人と付き合ってたから。
    いやもしかしたら私が可愛かったせいもあるかもしれないけどw
    謝られたとき、なんかものすごく冷めた気持ちになったよ。
    許す気持ちになるというか、こんな小さいやつのこと忘れよって思った。

    • 0
    • 24/06/05 19:47:44

    最期の時には枕元に白菊持って駆けつけたい。そして「ざまぁねぇやな」って耳元で囁きたい。

    • 0
    • 296

    ぴよぴよ

    • 24/06/05 19:01:07

    幸せは願うはずはないが、不幸も願わない。ただ二度と関わるなとなる

    • 1
    • 24/06/05 17:26:44

    どうでもいい。
    ただ、二度と私の前に現れないで欲しい。それだけ

    • 0
    • 293

    ぴよぴよ

    • 292

    ぴよぴよ

    • 291
    • 一生で一回しかしないソーラン節
    • 24/05/27 12:57:18

    はぁ?
    加害者にたいして幸せになってたらいいなとか、元気にやってたらいいなとか思えるわけないでしょ。
    出来ればズタズタに傷ついて人の痛みのわかる人間になってたらいいなと思うだけ。
    でもいじめやるやつは基本的に人間性終わってるから期待もしないけどね。

    • 2
    • 24/05/27 12:48:00

    娘が1年生のときと、5年生の時、同じ子にいじめられた。

    学校もいじめと認めた、ほんとのいじめ。

    でもその子は全然反省してない。
    そもそも繰り返す時点で反省してないんだけど…

    絶対に許さないよ

    中学校に申し送りしてもらえるように小学校長にお願いするつもりだよ

    • 2
    • 289

    ぴよぴよ

    • 288
    • 雨天決行にブチ切れ
    • 24/05/24 21:41:44

    恨みがましい幼稚なウジウジトピタイそろそろ控えてほしい
    辛いことがあってもみんな前向きに頑張って生きてるんだから
    (いじめっこではありませんので念のためー)

    • 0
    • 287
    • 録画ボタン押し忘れ
    • 24/05/24 21:39:45

    うーん。
    中学のときにいじめられた。
    でも、志望校がその子と同じことを知り、鬼のように勉強して2ランク上の高校に入った。(偏差値50⇒65)

    虐められなかったら、そこまでいかなかったことを考えると、その子には感謝してる。
    二度と会いたくないけどね。

    • 1
    • 24/05/24 19:37:27

    >>283
    良いレシピをご存知なんですか?

    • 0
    • 24/05/24 19:35:41

    私をいじめた人たちに今は感謝しています。
    彼らのおかげで私は人の優しさの尊さに気付けたし、打たれ強さが養われました。
    今なら言えます。
    「いじめてくれて、ありがとう」

    • 1
    • 24/05/24 19:35:06

    許してはないけど、向こうはチビデブぶりっ子低脳と性悪チャイニーズだから生きてるだけで悲惨だし歩く産廃だと思って見下し続けている!どこをとっても私より劣ってて僻んでたんじゃね?と思うレベル笑

    • 0
    • 283
    • いい場面でビデオが電池切れ
    • 24/05/24 19:32:59

    おまえらまたザリガニ食わされたいの?

    • 0
    • 282
    • バブルサッカー
    • 24/05/24 19:29:02

    いじめっ子は死刑にしろとは言わないけど、刑務所に入ってほしい。いじめをした期間と同じだけ。
    これ、結構いい案だと思うんだけどな

    • 0
    • 281
    • よくわからない来賓の人
    • 24/05/24 05:32:26

    >>279
    いじめって本当に何がキッカケでなるかわからないからこわいのよ。本人に非がなくても、たまたまいじめっ子の目に止まっただけで、そうなったりするの。無視スルーが一番いいよね。そういう人って反応すると更に面白がるから。いじめっ子って病気なんだと思うよ。

    • 2
    • 280

    ぴよぴよ

    • 24/05/23 14:05:56

    >>266

    訴えるってことは「自分はイジメられるような価値の人間です」って公表するようで怖いよ

    自殺未遂の時まで親にも言えなかった
    家の中でくらい普通の中学生でいたくて、親に助けを求める=イジメを認めるになるのが嫌だった

    だこらこそ、自分の子供の時はウザがられてもペンケースや教科書の痛み具合や肌着に血液がついてないか確認したし、周囲に溶け込むようにして子供本人だけでなく周囲にも話を聞ける環境を整えた

    • 2
    • 24/05/23 13:59:52

    もう全く関わりないからどうでもいい。

    • 0
    • 24/05/23 13:57:41

    >>262

    いきなり酷くなるなら反抗もできるんだろうけど、徐々に酷くなるし外堀を埋められるように孤立するから反抗するって気力も削がれる
    マインドコントロール状態になるんだと思う

    そして全ての子が反抗できる性格じゃないし、反抗できないタイプの子がそういうループに陥るんだと思う
    私も今の私の性格ならもっと反抗してると思う

    • 1
    • 24/05/23 13:57:30

    子供時代の加害者グループの1人が20代の時に亡くなってお悔やみ欄に載ってたとき正直ザマぁって思った。

    社会人一年目の時に今なら完全にパワハラだろって事してきた元上司は今は多分態度の悪い婆さんになってるんだろうなーと思う。仕事柄、元上司が介護される側・私が介護する側になる可能性もありうるので仕事で再会した時向こうが私だと気づいたらどうなるのかは気になる。
    犯罪になるからやられたことはやり返さないけどさ。

    • 2
    • 24/05/23 13:48:58

    主犯格はもちろん、コバンザメも地獄に落ちて

    • 2
    • 24/05/23 09:48:16

    思えないし思う必要無くない?

    • 1
    • 273
    • 閉会式(校長先生のお話)
    • 24/05/23 09:43:22

    自分をどん底にいる時に親切にしてくれた人の幸せなら願うかな。

    • 1
    • 272

    ぴよぴよ

    • 24/05/22 23:21:52

    別に不幸になってほしいとも幸せになってほしいとも思ってない。

    今しあわせだから普段は忘れてる。

    • 0
    • 270
    • 一生で一回しかしないソーラン節
    • 24/05/22 23:04:52

    >>269
    惨めなコメント久しぶりに笑った!
    ストレス発散なら他でしなよー。
    毎日ストレス満載を背負って、
    大変お疲れ様です!

    • 1
    • 24/05/22 23:01:23

    このスレ苛められっ子が傷舐め合ってていいね

    • 0
    • 268

    ぴよぴよ

    • 267
    • よくわからない来賓の人
    • 24/05/22 21:57:55

    >>248
    誰だかすごく知りたい。
    女性で若い人かな?

    • 2
    • 24/05/22 21:39:39

    >>255
    それは酷すぎる。未遂とはいえ性犯罪だし、今から訴えるとかできないのかね。
    聞いてるだけの私が許せないよ。

    • 3
    • 24/05/22 20:57:18

    低学年のときに待ち伏せしたり、いじめしたり、窃盗してた子が乳ガンで52才で最近亡くなったらしいときいてビックリしたけど、まぁ可哀想とは思った

    でも罪は罪だからね

    • 3
    • 264
    • 雨天決行にブチ切れ
    • 24/05/22 20:50:36

    記憶から抹消していた
    元気でやっていたらいいな、幸せになってね←思うわけ無いでしょ。

    • 4
    • 263
    • リレーのアンカーだいたい裸足
    • 24/05/22 20:39:41

    実は、イジメの対象になってる時も、それほど自分は惨めだと思ってなくて、
    アホな連中を相手するのは面倒臭くてうっとうしい位にしか思ってなかった。
    ただ1人、私の人生を無理矢理変えた人が居て、コイツだけは許せないなぁと思いながらも、
    接点がなくなったので放置していた。
    久しぶりにその人の名前を耳にしたと思ったら、割と早くに亡くなってた。
    思わず、私のせいじゃないよ、と内心呟いてしまったけど、
    私の人生も変えられたから、お互い様じゃない?とも思ってる。

    • 3
    • 24/05/22 19:41:26

    >>255
    そっか大変だったね
    責めてなくて単純に不思議なんだけど何故やり返さないの?
    やり返さない子の心理が分からなくて
    キレないんだね

    • 0
    • 24/05/22 19:28:53

    元気にやっていたらいいなは思わないけど、恨みもなく、あんまり思い出さない。
    過去の人物。
    ただこれは、紆余曲折あったけど、今私が満たされたから思うだけで、うまく行ってないときはそりゃ恨んだよ。

    • 3
    • 260
    • 一生で一回しかしないソーラン節
    • 24/05/22 19:28:44

    幸せになってね
    元気にやっていたらいいな

    は?
    思うわけないじゃん?

    • 5
    • 24/05/22 19:26:18

    >>255
    いじめっ子って、閉じ込めるの好きだよね

    うちの子もやられたわ
    学校は「ふざけてただけだよね?」でスルー
    どう考えてもいじめなんだが。

    あいつが地獄に落ちますように

    • 2
    • 24/05/22 19:22:50

    京子 彩子 純子 許さない

    • 1
    • 24/05/22 19:14:10

    盛ります!盛ります!更に盛ります!

    盛ります!盛ります!更に盛ります!

    • 0
    • 256
    • バブルサッカー
    • 24/05/22 19:13:33

    イジメに限らず嫌な出来事って忘れようとすればするほど記憶に残ってしまうらしい
    絶対に覚えててやる!くらいに思ってた方が案外昇華できると聞いたことある
    皆に当てはまるかは分からないけど、こういう場で吐き出すのも悪くないとは思ってる

    • 4
    • 255
    • 旦那の足が空回り
    • 24/05/22 19:10:20

    >>253

    空き教室に閉じ込められる(外から南京錠)
    悪口、殴る蹴る、持ち物を隠される壊されるのは日常
    トイレに行こうとすると物理的に投げ飛ばされ1日トイレに行けない
    火のついた爆竹を投げつけられる
    柔道部男子に締め上げられる

    終いにはレイプ未遂
    これは学校外だったから普通に助けてくれる人がいた

    先生の目の前でされても単なるじゃれ合いとされて助けてもらえなくて生きてる意味が解らなかった
    自殺未遂して死にきれなくて、親を泣かせて何してるんだろうって思ってから割り切ったんだと思う

    • 2
    • 24/05/22 19:00:02

    >>242
    とりあえず、一旦めっちゃ売れて欲しいね
    主のノートが高く売れますように…

    • 4
    • 24/05/22 18:53:10

    >>247
    漫画みたいだな
    自殺未遂するほどってどんな?
    私の中学高校はイジメに乗っかる性悪が少なくてイジメがなかったな
    好き嫌い、合う合わないはあるよ?
    アイツとアイツは仲悪いとか
    巻き込まれたくないから避けとこうみたいな事なかれ主義がいないとイジメってできなくない?

    • 0
    • 24/05/22 18:14:51

    >>251
    興味がないのにこんなトピを上げちゃうの?

    • 1
    • 24/05/22 18:13:10

    なにも思わないし興味もない
    幸せに暮らしていようが不幸のどん底にいようがどうでもいい

    • 1
    • 24/05/22 17:31:19

    子どもをいじめた親子。
    幸せになってほしいなんて全く思えないし、なんなら家族ごと消えろと思う。楽しそうに生きてたら怒りが湧く。痛い目に遭えばいいとしか思えない。それ以外の感情はない。

    • 2
    • 249
    • アルティメット
    • 24/05/22 17:15:44

    >>246
    そりゃ困る
    自覚のないいじめも多いよ
    友人は私のことずっとサンドバックにしてたのに、なぜ絶縁されたかわかってないよ
    そんなヤツも因果応報あってもらわないと!

    • 2
1件~50件 (全 298件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ