【パニック障害】のんびり☆目指せ【克服】

• 友募・馴れ合い
  • まりも
  • JCb9Q3k6T2
  • 16/09/22 23:21:52

パニック発作を助け合ったり
話しして気分転換したり
情報交換したり
みんなの不安をみんなで解決へ導いたり
今日の頑張ったこと、嬉しかったこと、悲しかったことを聞いて~!とか。
何でもいいです(*^o^*)
みんなで支えあってのんびり克服していきましょう(^-^)/
今日からみんなお友達(=´∀`)人(´∀`=)

逆にストレスになったら意味がない!
だから、マイペースに自分勝手に!
できる時に、暇な時に、不安な時にここに来たら良い( ´ ▽ ` )ノ

では!!今日からみんなよろしくね(o^^o)

• 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2269件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/05/27 15:00:31

こんにちわ。皆さん如何お過ごしですか?

今日は母親と、近くのショッピングモールまで、出掛けて来ました。

初めは不安いっぱいだったけど、3時間近くも滞在し、楽しんで来る事が出来ましたσ(*´∀`*)

嬉しくてレスしに来ちゃいました(*^ー^)ノ♪

でも、少し疲れたので、ゆっくり休憩中です(^-^;

咳も出て少し辛いし、何か早く直す方法は無いかなあ?まだ、生理も終わらなくて不安だらけ(-_-;)

• 0
    • 17/05/29 04:55:00

おはようございます(^^)v
    名無しさん、ショッピング楽しめたんだ!
    良かったですね!
    時間忘れて楽しめるのが一番(^^)
    咳は治ってないのですね
    喘息とかではないんですよね
    大人になってからたまに風邪で喘息って言われて吸入器みたいなん処方されたことありました。お大事にしてくださいね

今日は犬の予防接種などなどいってきました。

病院来月だから旦那と行くけど多分待合い室にいるだけ(笑)一応診察室入るか頼んでみますね!

• 0
    • 17/05/29 10:58:17

>>1306

おはよう(*^¬^*)
    うん!ショッピング楽しめたよー(@゚▽゚@)自分でも、ビックリしたよ!(^-^;

咳は治らなくて昨日の朝イチで病院に行って診察、検査色々して貰いましたよ。少しゼーゼーしてたから自分でも喘息かと思ってたんだけど、喘息では無かったみたい(*^¬^*)そう言う事もあるみたいだよね(^-^;有難う。今日も薬を飲んでゆっくり過ごします。

ワンちゃんの予防接種、お疲れ様です。うちも先月、予防接種行ってきたよ。。
    私もまた来月、病院だよ。旦那さん診察室に一緒に入ってくれるといいですね。(*^¬^*)

• 0
    • 1308
    • 富山おでん
    • vUSIBujfBT
    • 17/05/29 12:44:21

はじめまして。
    パニック歴15年になります。
    最近二人目を授かりました。嬉しいのですが毎日不安です。
    一人目の時は実家から近いのもあり、精神的にも落ち着いていたので無事産めたのですが、実家から離れた場所に引っ越し、慣れない土地での妊娠でつわりもはじまり毎日そわそわしています。
    甘えかもしれないけれど、せめてつわりが終わるまでは実家でのんびりさせてもらいたい( ; ; )
    妊娠で薬も飲めないので家にこもってしまっています。
    毎日憂鬱…。普段言えない気持ちを吐き出せて少しスッキリしました…。ありがとうございます。

• 1
    • 17/05/30 07:26:42

名無しさん、お薬効いたらいいですね
    咳は続くと辛いですからね

病院かかったなら安心だぁ!

おでんさん、初めまして‼よろしくお願いします。
    パニック歴は私も長いです
    妊娠中なら色々不安になりますよね。

この世からパニックや病気が無くなればいいのにって毎日思います!

• 0
    • 17/05/30 11:08:07

>>1309
    おはよ(^^)v お薬効いたみたいで少しずつ良くなってるみたい(^ω^)本当に咳は続くと辛いね。(^-^;家事とか、しなきゃと思ってても中々、身体が動かない。(;^_^A

• 0
    • 17/05/30 17:56:08

お薬効いてきたんですねー良かった!
    体調悪いときは家事は手ぬきしてますよ

いいときに、ばばっとしたり!

今日めちゃめちゃ暑かった~

• 0
    • 17/05/30 18:26:41

>>1311

うん。お陰様で、だいぶ楽になったよ(*^¬^*)!

そうだよね。体調悪い時は家事は手ぬきしてもいいよね(^-^;ここ2~3日は体調悪かったから旦那が色々とやってくれて助かりましたよ(;^_^A今日も仕事帰りに買い物までしてきてくれて本当に有難いですよね。感謝しても、しきれないです(;^_^A

クーラーつけて寝てたから暑さは解らなかったけど、天気予報見てビックリ!!30℃超えがチラホラあったみたいだね(;´д`)ゞ!
    パニックは暑さが大敵みたいだから、気を付けなきゃね。暑さで発作を起こす人もいるから、なるべく暑い所には行かない方がいいって言われましたよ(;^_^A

• 0
    • 17/05/31 07:30:10

旦那さんめちゃめちゃ優しいですねー
    理解ある方ですよね
    うちはあまり理解なく、昼間暇って話したら仕事したら?、って。
    出来ないし不安がでる一方ですよ!
    仕事いけるなら、パニックなんてなってないし!
    確かに暑さで体調崩したりパニック出たりしますよね!
    実は実家が遠くてそれも原因かもです。
    名無しさん、お母さんや旦那さんが優しいしパニック治る可能性ありますね
    回りの環境は大きいと先生が言ってました!

• 0
    • 17/05/31 14:40:34

>>1313

こんにちわ(^ω^)
    旦那の優しさには凄く助けられてます(笑)最近は少しずつ理解もしてくれてる様です(*^¬^*)

プリンちゃんも一度、旦那さんと先生の話しを聞きに行くといいよ。うちも一緒に行った時、先生が良く話してくれたから、事の重大さに気付いたんだと思うから(;^_^A

仕事出来てたら今頃、働いてるよね(´Д`)。出来ないから困ってるんだよね。パニックあると中々、採用してくれる所も無いだろうしね(´Д`)

だよね。暑さは大敵!!気を付けなきゃね(;^_^A

パニック治る可能性あるかな?(≧∇≦)治ったら凄く嬉しいよ(*^¬^*)

それは先生も言ってた!!安心して過ごせる環境作りが大切だから、旦那さんが、その環境を作ってあげて!と旦那が言われてました(;^_^A!!

じゃないと治らないですよって!(笑)だから、環境って大事なんだなって思った(*^¬^*)

• 0
    • 17/05/31 17:29:45

こんばんは!やっぱり回りの理解、環境は大きいですよね!
    見た目は健康だから、事の重大さは全然わかってないみたいです。
    昨日も買い物待ってたけど帰ってこないから
    自分で勢いでいって眩暈したって話しても
    ふぅ~んそうなんや!って(笑)
    なんか私をタダの体調不良くらいしか思ってないみたいで。
    環境変えたらいい話をしたら、仕事は?内職は?って(笑)もう笑うしかない!

やはり、旦那に、うちは原因があるかもです。理解ないと酷くなるみたいだし!

名無しさんは本当に環境はいい!

• 0
    • 17/05/31 18:13:21

>>1315
    こんばんは!
    久しぶりに買い物に行って来ましたよー(*^¬^*)多少、不安はあったけど行ったら楽しくなって買い物やらゲームを楽しんじゃいました(;^_^A

うん。回りの理解、環境の良さは本当に大きいよ!そうなんだよね、見た目は健康そのものだから中々、理解して貰えないんだよね。
    1人でいる時の眩暈とか発作は、たまったもんじゃないよね(´Д`)ふぅ~んそうなんや!で済む話しじゃないわ(;^_^A

でも内職はいいかもよ?私もさ、自分が好きでハンドメイドしてるけど何か作ってる間は何も考えないで済むから中々いいよ(笑)

旦那さんには、もう少し理解して貰わないと辛いね。
    うちは、先生のお陰様だよ(*^¬^*)環境がいいから、少しずつ前向きに行動出来るようになってきたよ!!(≧∇≦)

• 0
    • 17/06/01 09:22:02

おはようございます!
    みかんちゃんも🍊名無しさんも
    回りの理解があっていいなぁ!
    私もどんどん、話して理解者作らなきゃいけませんよね‼

ショッピングなども楽しめるのが一番だし!

朝は、二人送っていったけど、やっぱ車は不安がでますね。

デパス飲んで効いたころに、パット送る感じです‼
    1日パニック気にせず暮らしたいですね
    趣味があるのはいいですねー
    週末はバスケしてます。それ以外はたまに、1回300円のジムみたいなとこにいってます。

皆さんが近かったら会ってお茶などしながらゆっくりしたいくらい‼

• 0
    • 17/06/01 10:58:16

>>1317

おはよ!(≧∇≦)

ここの所あちこち悪くて嫌になっちゃうよー(´Д`)風邪は良くなって来たんだけどね生理が、まだおわらくてさ(´Д`)考え過ぎない様にしようって思うけど、ついついね(;^_^A

回りの理解は本当に必要だと思う。プリンちゃんから話すよりも先生から話して貰った方がいいよ(*゜Q゜*)
    そうだよね♪ショッピングや外出を楽しみたいもんね。不安を抱えてると心から楽しめ無いもんね(´Д`)
    送迎お疲れ様(*^¬^*)大変だったでしょ。少し、ゆっくり休んでね(^ω^)。

本当そう思う。パニックを忘れて暮らしたいよね。。(;^_^A

うん。趣味があるといいよ(*^¬^*)プリンちゃんは週末、バスケしてるんだね。身体を動かすのもいい事だよね(≧∇≦)。おぉー!!ジムにも言ってるんだ!!私、運動なんて、たまに散歩してる位(;^_^Aヤバイよね(;・∀・)。

いいね、それ!!色々、話せたら嬉しいよね(*^¬^*)

• 0
    • 1319
    • プリン🍮
    • QczqGmdpi2
    • 17/06/02 07:36:00

おはようございます!
    名無しさん、生理が終わらないのはホルモンバランスから?
    私も一度終わらなく検査したらホルモンバランスからでした。
    今は24日周期くらいだから早くきてます。

昨日夜は豪雨で雷ピカピカでしたよ~
    滝のように降りました。

皆さん、体調どうですか?パニックでませんように!
    うちのワンコです。

• 0
    • 1320

ぴよぴよ

• 17/06/02 10:54:49

>>1319
    おはようございます!

多分そうだと思う。私も以前、産婦人科で検査を受けた時、無排卵月経&ホルモンバランスの崩れ(ストレス)って言われましたよ。(;^_^A

プリンちゃんも長引く生理を経験した事があるんだね。その時は、どの位続きましたか?私は今日で18日目かな?24日周期くらいだと少し早いよね。私も周期は早い時もあるよ(^^;何か面倒だし、しんどいよね。(´Д`)

そうだったんだね!こっちは雨も雷も大丈夫だったよ(^ω^)凄く降ったんだね。あの音、怖いよね(´Д`)私、大嫌いなんだ(;^_^A

体調はマズマズだよ。まだ少し咳出てるし、まだ生理も終わらない(;^_^A

パニックはね、日曜日の朝、風邪で苦しかっただけなのに勝手に喘息だと思い込んで"ヤバイ!死 ぬ!"って思ったら急に苦しくなって来て気が遠くなって来て動悸もしちゃうし怖かった(T△T)!

ワンちゃん可愛い♪♪つぶらな、お目目が最高だね。(≧∇≦)。

• 0
    • 1322
    • プリン🍮
    • 17/06/02 13:19:46

名無しさん、18日も?貧血は大丈夫?
    私は鉄欠乏せい貧血みたいで鉄剤出されました。婦人科にはいかなくて大丈夫?

長いときで10日くらいかなぁ。排卵日出血もあるみたいです。

咳からのパニックわかります~
    なんか思い込むとパニックに繋げてしまいますよね!
    友達に病気を作ってるって言われました
    確かに気持ちからそうなる場合も0ではないけど、パニック患者にとっては一大事ですよね。

• 0
    • 17/06/02 14:14:02

>>1322

お疲れ様です(^ω^)

そうなんです。18日!!長すぎるよね。貧血は多分、大丈夫だと思う。以前、産婦人科で採血した時、貧血の数値は凄くいいって言ってたから(^^;油断は出来ないから気を付けてはいるけどね(;^_^A

病院、やっぱ行かなきゃダメだよね(´Д`)どのタイミングで行くべきか悩んでるんだよね(;^_^A

10日でも長いよね。排卵日出血もあるんだ!!。見極めが難しいよね(;^_^A

解る?!嬉しいよ。そうなの、そうなの!勝手に思い込んでパニックを引き起こしてしまう(´Д`)!

本当だよね!病気を作ってる!それは自分でも解らなくは無いんだよね。パニック患者にとっては一大事だよ(;^_^A。

• 0
    • 17/06/03 12:14:44

こんにちわ♪ 今日は朝から歯が痛くて歯医者に行って来たよ(;^_^A

もう、ずっとドキドキしっぱなしで怖かったし、緊張もした。(´Д`) そのうち親知らずを抜くかも知れないってo(T△T=T△T)o

大丈夫かなあ、私(T△T)何度か抜歯は経験してるけどさ、やっぱり緊張しちゃうよね(´Д`)

皆さんは歯医者、大丈夫ですか?私は何回行っても慣れないよ(;^_^A 毎回、緊張するしドキドキしちゃうし落ち着かない(;^_^A

ついつい悪い方へ考えてしまうし(;^_^A ダメだよね、こんなんじゃ(T△T)

また来週、行く事になってます(;^_^A 覚悟して行かなきゃo(T△T=T△T)o

• 0
    • 1325
    • プリン🍮
    • 17/06/04 22:51:06

こんばんは!歯医者お疲れ様でした
    名無しさんと一緒で、歯医者苦手~
    怖くて怖くて‼
    去年は口腔外科にわざわざいきました。
    いざというとき、対処できるから。
    でも町医者に行けって言われました(涙)

歯医者緊張するけど、終わったらすごく
    満足感でたせん?
    やり遂げた感とか、歯が直ってきてうれしいのと!

抜くのも麻酔が良くなってるから、あまり痛くない時代にはなってるみたいですね!

このへんは、麻酔は、注射じゃなく脱脂綿に麻酔薬浸すらしくあっという間に終わってる感じでした。
    名無しさん、ガンバレー‼

• 0
    • 17/06/04 23:59:50

>>1325

こんばんは!(;^_^A
    有り難う♪やっぱり、歯医者苦手なんだね( ̄▽ ̄;)解るよ、その怖い気持ち。
    口腔外科に行ったんだね。確かに、いざという時、あらゆる方向から対処できるのは安心だよね。(*゜Q゜*)
    確かに終わった後の満足感や達成感はありますね。歯が直って綺麗になった所を見るのは嬉しいよね。

うん。そうだね。麻酔は良くなってるよね。あっという間に終わるよね(*^¬^*)
    有り難う。何とか乗り越えます(*^¬^*)

• 0
    • 1327
    • 三春グルメランチ
    • lKjWOIpDM9
    • 17/06/15 17:35:32

子供の個人懇談会で学校に出向かなきゃならないけど、学校まで車で20分かかるし怖い。
    旦那に怖いから、夜に変更してもらって、連れてってくれないか聞いたら「はぁ?しんどいわお前」と呆れられてしまった。
    パニック障害のこと全然理解してくれていない事を改めて実感。
    辛い。

• 0
    • 17/06/15 23:25:08

>>1327
    お子さんの個人懇談会があるんですね。学校まで車で行くなら薬を飲む訳にも行かないもんね(・・;)。

病院には行かれてますか?もし通院しているなら、一度、旦那さんも一緒に行って貰って先生から話をして貰うといいかも。急に理解しろ!って言われても難しいけど先生に言われたら、状況が把握できるだろうから(;^_^A

うちは先生が直接、私の状況を旦那に話してくれて、それからはだいぶ言動や行動に変化が現れましたよ
    (*^▽^*)

懇談会、きっと大丈夫!!ゆっくり大きく深呼吸して笑顔を忘れないでね♪

私は歯医者に通院してて麻酔だの親不知を抜歯するだの言われて今から凄く緊張してドキドキしてるけど何とか乗り越えてる!

一緒に1つずつ乗り越えて行きましょ。絶対、大丈夫!って自分に言い聞かせて(o⌒∇⌒o)

• 0
    • 1329
    • プリン🍮
    • 17/06/16 23:57:23

こんばんは‼
    名無しさん、歯医者あれから行きました?順調かな
    今日は病院の日でした
    相変わらず薬でした!

グルメさんはじめまして‼
    旦那さん冷たくされたんですね。夜に送迎してくれたらいいのに。

なかなか理解してもらえないとき本当に辛くなりましよね。

• 0
    • 17/06/17 15:01:54

>>1329

お久しぶり♪
    歯医者はね今日、朝から行ってきたよ(;^_^A 麻酔して神経の処置したよ。凄く不安だったし緊張したけど順調に進んで、あっと言う間だったよ(*゜Q゜*)

今日は病院に行って来たんだね(≧∇≦)頑張ったね。偉い、偉い(‥、)ヾ(^^ )焦らずに少しずつ前に進もo(^-^)o無理はしちゃダメだよ(;^_^A

私は来週の水曜日の午後に診察なんだ。そのあとに外出の訓練をする為に院内にあるデイケアの見学に行く予定になってるけど、不安しか無いよ(・・;)

1人で外出できないのに、いきなり院内とは言え家族から離れて数時間を過ごさなきゃだからね(・・;)まだ見学の段階だけど色々、考えちゃって不安になる。

• 0
    • 17/06/18 00:11:30

お久しぶりです(^^)

最近、体調が落ち着いています。薬を変え、飲む量を増やしたのが良かったんだと思っています。
    増薬はすごく不安だったけど、今までの量では明らかに足りなかったのだなと実感しました(^^;

↑という書きこみを打ちながら昨日は寝落ちしてしまい、今日続きを書こう♪と思っていたら、先ほど発作を起こしました。

最近調子良かっただけに余計落ち込みます。

ハー(>_<)早起きも続けてるし、薬もしっかり飲んでるのに、なんでー。

ショックが大きいです。

• 0
    • 17/06/18 13:19:43

>>1331

お久しぶり(≧∇≦)

体調が落ち着いているなら良かった♪と思ったら薬の飲む量を増やしたんだね。確かに増薬するのは凄く不安だよね。(^^;

発作は落ち着いたかな?天気や気候が凄く不安定だから、体調も崩しやすいよね
    私は最近、調子があまり良くなくてさ、風邪ひいたり、生理が長引いて産婦人科行ったり歯が痛くなって歯医者行ったら顔が腫れちゃったり色々あったけど何とか乗り越えて来たよ。近々、親不知の抜歯が控えてるから凄くドキドキしてる。(T△T)

来週の水曜日は精神科に行くんだ。その後デイケアの見学があるの。1人で外出する訓練しましょうって、その為の学校みたいな物らしいんだけど1人で外出何て大丈夫かと不安だらけだよ(T△T)

早起きや薬もそうなんだろうけど、一番はストレスを溜めない事、自分が安心して居られる場所がある事なんだって。身体が疲れていたり、ストレスが溜まっていたり安心して居られる場所が無かったりしない?無理はしないで焦りも禁物だよ。(*゜Q゜*)

先生がね、調子が悪かったり発作が出た時は身体や自律神経が疲れているんだ!そう思って、ゆっくり休む様にしてねって言ってましたよ(´∀`)

• 0
    • 1333
    • プリン&#127854;
    • 17/06/18 20:27:01

こんばんは&#8252;暑い
    名無しさん、歯医者お疲れ様~
    水曜日はいよいよなんだ
    院内だし何かあればお母さんと連絡とれるようにしていたら、きっと大丈夫!
    一歩前進ですよね!
    普通のことが、私たちには大きな大進歩になりますよね!
    歯医者が大丈夫なら大丈夫!私なんか歯医者付き添いあっても緊張だらけで。(涙)
    みかんさん、久しぶりです。
    薬の量の増えたんですね
    増えたりまた減ったりがこの病気なんだろうけど、目標はやっぱり普通に薬無しになりたいですよね。パキシルがでたことあったけど体に合わなかった。

今日は家族でコストコにいきました。
    人だらけ、なんとか大丈夫でした。
    いざと言うとき、トイレに逃げます&#8252;(笑)

• 0
    • 17/06/18 22:00:40

>>1333
    プリンさん。
    今晩は。こちらは雨が降って肌寒かったよ(´Д`)

有難う。ずっとドキドキしっぱなしで凄く疲れちゃったよ(^_^;)

そう!水曜日はいよいよ、デイケアの見学。もう不安しかないよ(^_^;)

院内って言うのは唯一、安心出来るよね。もしかしたら旦那が仕事を休めるかも知れないんだって。休めればもっと安心かも(´∀`)
    一歩前進かな?(*゜Q゜*)嬉しい。そうなんだよね。普通の事が、私達には大きな大進歩だよね(≧∇≦)

歯医者は緊張するけど何とか大丈夫(´∀`)つき添いあっても緊張しちゃうよね(涙)私も緊張しちゃうし泣きそうになるもん(^_^;)

• 0
    • 17/06/20 00:32:51

>>1332
    名無しさん(^^)

お返事ありがとうございます。
    やっぱり一回発作があると引きずるので、今もなんかちょっとソワソワします。

誰かがいると大丈夫!とか家にいれば大丈夫!とかそうゆうのがないので対策もなく、、、。

ストレス、自覚ないけど溜まってるのかな。気温や気候はすごく関係しますよね!!

名無しさんも、風邪や歯医者など、お疲れ様でしたー(>_<)
    親不知抜いたことありますが、そんなに痛くなかったですよー!!痛み止めもでますしね(^^)

デイケアの見学、ちょっとドキドキですね!でもできることが増えたら嬉しいし、勇気だして挑戦ですね!!応援してますよー!!

• 0
    • 17/06/20 00:37:43

>>1333

プリンさん(^^)

お薬、増えたり減ったりしながらここまで10年きましたが、最近は増えるばかりなのにあまり効果がなくて(>_<)
    薬なしになりたいけど、もう一生無理な気がしています(>_<)

プリンさん、コストコに行けるなんて凄いです!!(^^)

• 0
    • 17/06/20 11:17:38

>>1335

みかんちゃん(^^)

そうなんだよね(^_^;)1回発作が出ちゃうと引きずって中々、落ち着かないよね(´Д`)。私もいつも、そうなんだ(^_^;)

私は誰かがいたり家にいれば大丈夫!なんだよね。でも、そうゆうのが無いと本当に対策のしようがないよね(´Д`)

ストレスは自覚なくても溜まってるらしいよ。私も先生に言われたもん。自覚無いみたいだけど今の身体の不調はストレスからだよ。って(^_^;)天気や気候は、やっぱり関係するみたいだよ!!それも先生が言ってたよ(´Д`)

有難う。もう、散々だったよ(^_^;)親不知抜いた経験があるんだね。そういう不安を消すレスが欲しかった(≧∇≦)私が通う歯医者の先生は外科的処置(歯茎を切る、骨を砕く等)はしないんだって。なるべく症状(痛みや腫れが出ないように)が軽く済むように治療してくれるんだって。だから、今なら簡単に抜けるから早めに抜こうって言われてます(^_^;)でも不安で、不安で。(^_^;)他に気になる症状はありませんでしたか?(*゜Q゜*)!!

うん。いよいよ明日の午後に診察した後デイケアの見学(^_^;)もう、今からドキドキだよ。どうしよう!!
    できる事が増えたら嬉しいけど1人で3時間も居られるか不安だよ(´Д`)本当、勇気だして挑戦するしかないよね。!!絶対、応援しててねー!!お願いします(^人^)(^人^)

• 0
    • 1338
    • 17/06/20 14:28:43

こんにちは!明日からここは雨みたいです。関西、兵庫県です。(笑)

名無しさん、いよいよ明日ですね
    終わればあっという間で楽しかった~って感想になるかもですね。応援していますよ
    旦那さん休みなら病院で待機してもらえたらうれしいですよね。

今日は銀行にいったけど真後ろに並ばれたら早くしなきゃってなりますよね?
    以前不安から動悸がきたことがあってトラウマになってます。今日は大丈夫だったけど
    誰かが後ろにいると、せかされてるような気がして( ´∀`)

• 0
    • 1339
    • 17/06/20 14:33:15

プリンちゃんも10年、わたしもそれくらいになります。
    パニックも治った人もいるから、それに向けて頑張りたいですよね。

正直、薬ないと不安ですけどね。

コストコは一人じゃ絶対無理だから家族といって、トイレに逃げれるようにしています。

日曜日は人が多くて(涙)

うちの家族はあまり、私を一大事に思ってなくて。吉本の劇みたいなんも去年無理矢理行かされました。内容身に入ってなくて帰りたくて!

理解してもらうのに、なかなかね(涙)

• 0
    • 17/06/20 15:43:22

>>1338
    こんにちは!
    こっちも明日は雨みたいだよ(^_^;)関西、兵庫県は、まだ降ってないの?

うん。いよいよ明日。緊張しちゃう(^_^;)

楽しかった~って思えたらいいんだけどね(*゜Q゜*)有難う♪応援、宜しくお願いします(^人^)

うんうん。旦那に病院で待機して貰えると逃げ場があるような気がして安心出来るから(≧∇≦)。

銀行に行ったんだね。頑張ったじゃん♪偉い!偉い!それに凄いよー(≧∇≦)

それ凄く解る!真後ろに並ばれると急かされてるようで凄く焦るし気になって落ち着かない(´Д`)

だから家族にも急かされると落ち着かないし不安になるし、やらなきゃならない事とか忘れちゃうから、急かさないで私のペースでやらせてって、お願いしてる(^_^;) 普段からトロくて急ぐとか慌てるって出来なくて(^_^;) 前もって準備するのは大丈夫なんだけどね┐('~`;)┌

• 0
    • 17/06/21 08:33:31

おはようございます。

いよいよ今日の午後2時に診察、3時からデイの見学です。どの位の時間、見学するんだろう。段々、緊張してきた(´Д`)

外出は苦手だから早く帰りたいんだよね。でも意外と居心地が良かったりするのかな?(*゜Q゜*)

兎に角ドキドキです(^_^;)

• 0
    • 1342
    • 17/06/21 09:17:44

おはようございます!
    今日ですねっ
    大丈夫!いざというときは、トイレに逃げたら大丈夫!監禁されるんじゃないから大丈夫!(笑)リラックスして楽しめるたらいいですよね!
    ゆっくり楽しめますよいに!

• 0
    • 1343

ぴよぴよ

• 17/06/21 11:52:33

>>1342

おはようございます!

うん。今日だよ(´Д`)

実は私、トイレが怖くて苦手なんだよ(^_^;)

デイが院内のどこにあるか解らないし家族から離れる事が凄く不安(´Д`)

優しい言葉を有難う。大丈夫!って言われるとホッとする(笑)(*^¬^*)

リラックスして楽しんでくるよ(≧∇≦)

• 0
    • 17/06/22 00:18:45

今晩わ♪

診察&デイの見学に行って来ました(*^¬^*)

デイは何も知らなかったから不安だらけだったけど、先ずはセンターの方々が皆さん親切で優しい方々だった事、体調が優れない時などは1人で、ゆっくり休める休憩室が何室かある事、避難口も数ヶ所あって、すぐに避難する事も可能、食堂で皆さんと談話したり遊んだり楽しむ事も可能etc…

色々と不安だった事を聞いて来る事が出来たし、実際に活動している部屋だとか皆さんの作品を見せて頂いて少し前向きになれました(*^¬^*)

自立支援制度が使えるそうなので次の診察の時に、その旨を医師に伝えて先ずは自立支援の申請からして、いずれはデイに通う方針で考えてます(*^¬^*)

今日、行って良かった
    。励ましてくれた皆さん有難うございました(≧∇≦)

• 0
    • 17/06/22 00:19:37

今晩わ♪

診察&デイの見学に行って来ました(*^¬^*)

デイは何も知らなかったから不安だらけだったけど、先ずはセンターの方々が皆さん親切で優しい方々だった事、体調が優れない時などは1人で、ゆっくり休める休憩室が何室かある事、避難口も数ヶ所あって、すぐに避難する事も可能、食堂で皆さんと談話したり遊んだり楽しむ事も可能etc…

色々と不安だった事を聞いて来る事が出来たし、実際に活動している部屋だとか皆さんの作品を見せて頂いて少し前向きになれました(*^¬^*)

自立支援制度が使えるそうなので次の診察の時に、その旨を医師に伝えて先ずは自立支援の申請からして、いずれはデイに通う方針で考えてます(*^¬^*)

今日、行って良かった
    。励ましてくれた皆さん有難うございました(≧∇≦)

• 0
    • 1347
    • 17/06/22 04:12:22

お疲れ様です!
    行ってきたんですね!
    休憩の部屋などがあるんだ!
    トイレ苦手だったんですね
    ごめんなさい&#8252;知らなくて!人それぞれダメな場所が違うんでしたね
    一人はやっぱり不安だから話を聞いたり体験したりは大切ですね!
    行けて良かった!
    視野も広がりましたね

一人じゃダメだけど二人なら行けるってことも良くあります!

美容院などはどうです?
    私は娘と行くようにしてます。母が遠くなんでなかなか年一回~二回しか会えなく
    旦那は予約くらい書きに行くけど美容院に入りにくいらしく。

結局一年くらいは、自分で切ったり(笑)してました。

カラーとカットだと二時間はかかるからなるべく避けたいけど(涙)

• 0
    • 17/06/22 08:03:19

>>1347

おはよーございます。

プリンちゃん有難う♪
    行ってきたよー(*^¬^*)うん。休憩の部屋もあってベッドも備え付けだったよ♪
    トイレはね昔に鍵が開かなくなって(自分がやり方を間違えてただけだと思う)怖い思いしてからダメになったんだ(´Д`)外出先でも鍵を閉められなくて旦那にドアの前に居て貰うの。謝らないで。大丈夫だから。(*^¬^*)

うん。話を聞いたり体験するって本当に大切だなって思った!(*^¬^*)!うんうん。視野も広がったよ!!(≧∇≦)

美容院もダメ!高校2年の時に行ったのが最後だと思う(´Д`)近所にパニック障害を経験した方々が立ち上げた美容室があるから、いつかは、そこに行けたらなって思ってはいるよ。♪
    お母さんと年一回~二回しか会えないのは寂しいね。自分で切れるの凄いね(笑)私は前髪位しか切れないよ( ̄▽ ̄;)

• 0
    • 1349
    • 17/06/22 16:49:40

こんにちは!
    美容院や歯医者はパニック持ちにはハードル高いですよね
    パニックの方がしてる美容院なら安心かも!

昼にパニック理解してる友達とショッピングしてきました。理解者とはいえ、考えすぎじゃないの?って何回か言われたらへこみますよね。悪気なく元気づけるために言ってくれたんだけど!

同じパニック患者じゃないと不安さは、わからないですよね!

• 0
    • 1350

ぴよぴよ

• 17/06/22 21:05:22

>>1349

こんにちは!(*^¬^*)
    本当、美容院や歯医者はパニック持ちにとってはハードル高いよね(´Д`)それは私も思った。だから行きやすいかなって(*^¬^*)

パニックを理解してるとは言え、やはり経験して無いと解り合えない事はあると思う。だから簡単に考えすぎ!とか言えちゃうんだよ(´Д`)本当に理解してくれてるなら、そんな事言えないよ(´Д`)!私も友達に、巻き込まないで!って言われて連絡とれなくなったもん( ̄▽ ̄;)

パニック経験してないと辛さや不安さは、絶対に解らないと思う(T△T)辛い所だよね(´Д`)!

• 0
    • 1352
    • 17/06/26 18:21:18

こんばんは&#8252;
    毎日暑い

友達に巻き込まないでって言われたのですか
    許せない言葉ですね

自分がどんな病にいつなるかわからないのにね!パニックだけでなく、事故とかで友達の手を借りなきゃいけなかったりとかなる場合もあるし。

今日はパニックじゃないけど1日身体が重くてあまり調子良くなかった

でも夕方から元気になりました(笑)

なんなんですかねーこの身体&#8252;

犬がいるから、散歩は欠かせないから外には数回でています。

• 0
    • 17/06/26 20:07:47

>>1352

今晩わ(≧∇≦)

ねー!!毎日暑いよね。嫌になっちゃう(´Д`)私、暑いの苦手だから、エアコンが欠かせないよ(・o・)
    うん。巻き込まないでって言われた(´Д`)ビックリして言葉を失ったよ。それから、その友達には連絡を取れずにいるよ(--;)

本当だよね。それは言えてるよね。だからこそ、もう少し相手の事を理解するって大切だなって思った!!
    今体調、どうかな?落ち着いてる?天気も安定しないうえにムシムシ、ジメジメしてるから、体調も安定しないよね(´Д`)

人よりも自立神経が敏感になっているから、天候や気温、ストレスに反応しやすいんだって。先生が言ってました。だから無理はしないようにってε- (´ー`*)
    私も犬を飼っているよ。散歩は欠かせないけど、外出が苦手で憂鬱だけど可哀想そうだから、頑張って散歩してるよ(*^¬^*)

• 1
    • 1354
    • 17/06/27 09:18:10

おはようございます!
    散歩いけるんだ!凄い
    わたし、たまに一人だと動悸がする場合あるから一か八かで一人で行ってます&#8252;
    なんか、今、散歩中パニックでたら?とか変な発想してしまうもんで。

でも、エチゾラムでごまかしの生活です。

スッキリした生活したいなぁ!
    スカッと何も考えずに&#8252;

名無しさんも頑張ってるからガンバる&#8252;

• 0
1件~50件 (全 2269件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています