高校生娘 弁当が苦痛

  • なんでも
  • ジャイアントバレー
  • 24/04/30 21:21:52

毎日作るのが憂鬱
弁当はあって当たり前な顔されて腹立つ
今日は疲れたから売店で買ってと言ったら、は?みたいな顔された

高校生なのにたまごやきはまだしもおにぎりすら作らない作れない

仕事が忙しすぎて体調崩した時もへとへとで売店で買ってとお金渡したのに売店行ったけど売り切れてたとか言って買わないから(実際は売店いくのがめんどくさかっただけ)先生から電話来てお昼も待たせないなんて考えられないと言われる始末
これだから母子家庭のお母さんはとまで担任の先生に言われました
なんかもう苦痛でしかない
娘も嫌い
最低なのはわかります

毎日作る気でいたけど情けないけど疲れきってて作らない私はやっぱ甘いのよね

自分でたまにはやってみたら?といったらめんどいむりって
腹立つ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/30 23:03:21

    要は主の娘が担任に二者面談で言ったことが発端なんでしょ。弁当作る作らないだけじゃなく、担任は問題あり家庭と思ったんじゃないかと。虐待とか。
    主は弁当に引っかかってるけどさ、担任が1番言いたかったのは弁当毎日作れ、じゃないんじゃないかな。再度担任と話してみては?

    なんか西原理恵子とその娘を連想してしまった。全く思いが通じてないよね。
    高校生の弁当については毎日作る必要なんかない。主は弁当作り良くやってる。
    娘が主になんらかの不満を持ってて、担任にぶちまけずにいられないってこと。弁当作るか作らないかの問題じゃないよ。

    • 2
    • 71
    • あいにくの雨
    • 24/04/30 22:55:49

    やってもらって当たり前ではないし文句あるなら自分でやればいい。弁当にしろお金にしろ、飯食わせてもらえることを当たり前だと思うなよ。偉そうなこと言うなら自分でやれ、身の回りのお世話してもらっておいてその言い草はないだろって叱りなよ。めんどいむりってなんだ。高校生なのに甘ったれすぎだわ。

    • 2
    • 70
    • 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)
    • 24/04/30 22:51:29

    高校生になっても買い弁できないの?子供がその態度なら私ならある程度の間お金だけ渡して買わせるわ。先生には子供にはお金は渡していて子供の自己責任とはっきり言えばいいじゃん。お金も渡さず弁当も作らずならわかるけど、高校生にもなってお昼持たせないなんて!と親を怒る担任はどうかと思うわ。自分で弁当作る子だっているのにちゃんちゃらおかしいわ。

    • 5
    • 24/04/30 22:44:11

    最低なんかじゃないよ主さんよくやってる。
    まぁ、でも高校生に自分でもと言うのはかなり出来た子しか無理かもしれないね。
    私よくやってたのが次の日の夕飯とかも夜に作っちゃうの。それお皿に入れて冷蔵庫に置いとくとささっと自分で弁当箱に詰めて持って行ってたよ。ご飯だけは炊いておく。
    他にシラっとウィンナーとかも焼いて更に入れとくとそれも詰めてた。
    そしたら次の日の夜も急いで作らなくて良いし、すごく楽だよ。
    弁当作りは親の試練だよね。どんなにしんどくても子どもはお腹を空かすしね。

    • 7
    • 68
    • 赤がんばれ 白がんばれ
    • 24/04/30 22:41:22

    >>61
    性別関係なく誰でも嫌でしょ
    なにもできないくせに感謝もなく嘘つきの子供なんて

    • 7
    • 24/04/30 22:39:07

    作らない時は「今日のお昼ごはんは自由ね!」って明るく言いなよ
    これで好きなもん買ってね!って。申し訳なさそうにしたら絶対ダメだよ、そんで何食べたの?売店って何売ってるの?って明るく聞けばいい

    • 1
    • 66
    • バブルサッカー
    • 24/04/30 22:38:05

    2人卒業してて今年高校生になった娘がいるけど先生がお昼の時間に教室にいるって初めて聞いたけど
    これ本当の話なの?
    私もシングルで先生にイラっとする事言われたの大学に行くのにかなりお金掛かるのに大丈夫ですか?って言われた事だけど

    お弁当も大変なら全部冷食でもいいでしょ
    野菜はプチトマトかブロッコリーでも入れておけばいいし
    それが嫌なら自分で作りなって言いなよ

    • 3
    • 65
    • リレー(アンカー)
    • 24/04/30 22:36:34

    めんどくさいから

    おむすびだけ作ってもたせれば

    コメの中におかず入れればお弁当になるし

    キャラ弁なんてしなくてもいいよ

    • 1
    • 64
    • 若い力(金沢市限定)
    • 24/04/30 22:33:23

    娘さんかなり手強いね
    主さんが倒れて入院とかでもしない限り変わらなさそう
    (主さん演技でもないこと言ってごめんね)
    うちも娘がいるからわかるけど同性だと言うことキツいし手に負えない
    日の丸弁当にしたことあるもの

    • 2
    • 24/04/30 22:33:03

    最近娘に弁当に対して文句言われ、今後は自分でやれってきれたよ。
    元々おかず小分けにして冷凍してて、あとは前日の夕飯の残りとか自分で詰めて持ってってるよ。
    はぁ?って顔されても、担任にチクられても、主も毅然とした態度でいたらいいと思うよ。
    娘の周りには、親の仕事の都合で自分で弁当作ってる子もいる。
    できなくないんだから、やらせたらいいと思う。
    そこまでされないとありがたみがわからない娘なんだよきっとうちの娘も主の娘も。

    • 8
    • 62
    • 借り物競走
    • 24/04/30 22:25:03

    うちも朝はコンビニ行く時間あるなら寝ていたい。学食も混んでるから嫌だ。冷食も嫌いだったけど、作ってくれて当たり前はなかったな。しんどいときには学食行ってくれてた。そんな態度なら私も作るの嫌になる。パン買ってきて持たせたら?毎日パンが嫌なら学食行くでしょ。

    • 1
    • 24/04/30 22:24:30

    これ、娘じゃなくて息子だとしても
    主は同じように思うのかな?

    • 2
    • 24/04/30 22:21:31

    コンビニで買ってから学校行ってねって言う。
    母子家庭とか関係ない。たまには親も楽しようよ。
    それが嫌なら自分で作れって話。

    • 4
    • 59
    • 一生で一回しかしないソーラン節
    • 24/04/30 22:17:42

    トップバリュの冷凍弁当温めて、弁当箱に詰め替えれば良いじゃん

    • 4
    • 58
    • 体操着(泥だらけ)
    • 24/04/30 22:16:57

    >>51 友達はいますか?周りの子は全部親がやってくれてるのかな?

    • 0
    • 57
    • 父兄コケがち
    • 24/04/30 22:16:38

    >>51
    ごめん、笑った

    • 1
    • 24/04/30 22:15:14

    >>51
    まれに不潔好きな男子がいるかも…
    🤣

    • 2
    • 55
    • リレー(逆走)
    • 24/04/30 22:14:35

    自分で作ればいいのに

    • 0
    • 54
    • ジャイアントバレー
    • 24/04/30 22:13:59

    >>45高校生にもなって信じられないと本当の話です。
    子供と担任の二者面談があってその時に娘が言ったらしい
    その日にかかってきたんだよね。

    • 2
    • 53
    • ジャイアントバレー
    • 24/04/30 22:12:36

    >>47すごいなー!頑張ってね!
    作ってくれないから友達が心配してお菓子くれたとかこの前言われたし嫌んなるよ

    • 1
    • 24/04/30 22:11:02

    スーパーでパンを買っておいて持たせたらいいよ。暑い時期じゃないならコンビニおにぎりも翌日ならいけんじゃない?
    私はたまに前日にサンドイッチを作って冷蔵庫にいれてそのまま持って行かせるよ。
    生野菜はいれないけど。

    • 3
    • 51
    • ジャイアントバレー
    • 24/04/30 22:10:58

    >>46すごく不潔だしできないと思う…

    • 3
    • 50
    • ジャイアントバレー
    • 24/04/30 22:10:11

    >>48そうだよ。娘が担任に言ったの。
    親が作ってくれないって…

    • 1
    • 49
    • ジャイアントバレー
    • 24/04/30 22:09:34

    >>43そうだといいんだけどね…
    ブチギレだから流石に今はなくなったけど1日で一万平気で使ってた時あったからね
    貯金なんてしたのみたことないよ

    • 1
    • 48
    • 我が子が一番
    • 24/04/30 22:09:23

    >>38
    だって一緒に食べないのに担任から連絡あったってことは、わざわざ娘さんが担任にチクった可能性があるということでしょ?
    しかも自分の都合がいいように言った可能性が高い。
    私なら担任に聞く。
    こちらの都合無視で一方的に言われたら腹立つし。

    • 5
    • 47
    • ドッジボール
    • 24/04/30 22:09:07

    >>42
    そんなんでも将来やらざるを得なくなればやるよ。
    お昼は学校途中にコンビニあれば買ってもらえばいいと思う。
    私も明日はお弁当3つ。4時前に起きるよ。

    • 0
    • 24/04/30 22:08:21

    >>42
    彼氏でもできたらかわるんじゃない?
    もういたらごめん

    • 0
    • 24/04/30 22:07:18

    先生から電話?本当の話?
    もう白米だけ詰めてふりかけでも持たせたらいいんじゃない

    • 4
    • 44
    • ジャイアントバレー
    • 24/04/30 22:07:10

    >>41お金渡してるけど帰りにマック行ったら無駄に使うのよね
    売店は?っていったらいつも人気だから売り切れって言ってんじゃんってドヤられるからならコンビニで朝買えば?って言ったら行く時間あるなら寝てたいしって
    最低だけど殺意湧く

    • 1
    • 43
    • モンステラ
    • 24/04/30 22:06:24

    お金渡して好きに使ってと言って試してみたら?自分でお弁当作って節約して余らせれば自由に使える。買い食いすれば余らない。
    自分の欲しいもののために頑張ったりしないかなぁ?

    • 3
    • 42
    • ジャイアントバレー
    • 24/04/30 22:05:38

    >>10凄いね!教えたけどやらないの
    前カレーとおしえたけど包丁もにぎれないよ
    卵焼きも教えたけど最初フライパンに油も引かず火もつけず卵入れてるから

    めんどくさい料理とかむりーって言う

    • 1
    • 41
    • 赤がんばれ 白がんばれ
    • 24/04/30 22:05:26

    >>37相談する必要ないでしょ。
    お金も渡してるんだし、何の問題もない。
    もし担任から再度連絡きたら、逆にクレーム入れていいくらい。

    • 4
    • 40
    • ジャイアントバレー
    • 24/04/30 22:03:46

    >>15料理は全くやらない
    他は手伝ってくれたりするけどお小遣い欲しさに
    ありがたいけどさ

    ドヤ顔されてもね…
    めんどくさそうな担任味方にまでつけてさ

    • 1
    • 24/04/30 22:01:27

    うちは面倒なときはパン買って持たせてたよ。これから食中毒の季節で危ないからとか言い訳して持たせてた笑

    • 1
    • 24/04/30 22:01:24

    >>36
    娘がなんもやらなくて弁当作りが苦痛ってトピなんだからそこ問い詰める必要なくない?

    • 2
    • 37
    • ジャイアントバレー
    • 24/04/30 22:01:09

    >>16公立です。どこに相談したらいいかもわからなくて。
    担任おかしいですよね?
    こんな人いるんだってびっくり
    役所とか教育委員会もだめですよね?

    • 2
    • 36
    • 我が子が一番
    • 24/04/30 21:59:37

    >>6
    担任は教室で生徒とご飯食べないよね?
    どうやって担任は分かったの?

    • 3
    • 35
    • ジャイアントバレー
    • 24/04/30 21:58:47

    >>33嘘って思うならどーぞ。
    そんなことする人と同じにしないで
    本気で悩んでるから馬鹿にしない人だけ来てほしい

    • 2
    • 34
    • ジャイアントバレー
    • 24/04/30 21:57:53

    >>23いるから言ってるんでしょ
    わざわざうそついてどうするの

    • 1
    • 33
    • ぎっくり腰
    • 24/04/30 21:57:02

    >>22
    意味あるかどうかじゃなくて、反応が面白くて嘘のトピ立てるのなんてたくさんいるじゃん。
    私も嘘と思った一人。

    • 3
    • 32
    • 宅配便リレー
    • 24/04/30 21:53:07

    >>29
    私も五十代後半だけど母親が何がなんでも毎日弁当作って持たせるべき
    でそれが愛情などと思わないしそんな人いないよ
    同世代でもみな適当にコンビニで買わせてたり売店だったりといろいろだったけどな
    謎の担任だね
    教育者としてずれてる

    • 3
    • 31
    • 体操着(泥だらけ)
    • 24/04/30 21:52:54

    >>23
    うちの子公立で別に偏差値高くない高校だけど高校の近所が高級地だったから近所から通うお嬢さんが多くて、担任が持ってるものが汚いと可哀想だからすぐ買い替えてあげてくださいとか母子家庭で大変だと思うけど子供のこと考えてとか色々お金持ち基準で言われてた。地域とかにもよると思う。

    • 0
    • 30
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック
    • 24/04/30 21:48:37

    うちもそうだよ。
    高校生2人、部活あるから弁当とおにぎり2個ずつ。自分の水筒用意しない。
    腹立つよね!でも後数年…頑張ろう!

    • 0
    • 29
    • ジャイアントバレー
    • 24/04/30 21:44:08

    >>13五十後半くらいの人だからかな?

    夜勤明けだから前の日の残りつめて!冷凍もあるからと言ったのに、は?なんで?めんどいって言われたよ。

    • 1
    • 28
    • ラジオ体操(最後)
    • 24/04/30 21:43:14

    うちも自分で買ってねーってお金持たせて、買わなかったとき何回かあるけど電話なんてなかったし三者面談で言われることもなかった

    • 1
    • 24/04/30 21:41:33

    うちは週2は学食
    お母さんにはお弁当作りは週3回が限界です!って、最初に言った

    • 1
    • 26
    • パン食い競走
    • 24/04/30 21:40:43

    作れない日は、朝登校する時にコンビニで買ってもらってる
    小さい保冷バッグと保冷財は持たせてる

    • 0
    • 24/04/30 21:40:41

    >>23
    ほんとそれな
    わざわざ電話してくるとかあるか?

    • 9
    • 24
    • ジャイアントバレー
    • 24/04/30 21:39:00

    >>19冷凍食品もできない。たくさんあるのに。

    • 1
    • 23
    • リレー(逆走)
    • 24/04/30 21:38:30

    そんな事言う担任いる?

    • 9
1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ