【あつ森】どうぶつの森実況について語ろう

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    • 23/11/25 22:22:14

    第二次世界大戦に関する動画13本を再生リストに入れていますが、正確な地図の上で視覚的に歴史を展開していく構成が本当に素晴らしいです。アフリカ分割が投稿された日から、そろそろ第一次世界大戦始まるなと期待していたところ、黒板の上で歴史が展開される高校の世界史の授業に外注されるべきハイクオリティの動画で大満足です。

    19

    世界見聞録

    返信

    @Shiro_322
    @Shiro_322
    1 か月前
    内容がいいのは言わずもがなで、今回からさらに編集が凝っててめちゃよかった

    45

    世界見聞録

    返信

    @user-ch1qo8sq5y
    @user-ch1qo8sq5y
    1 か月前
    編集おつかれさまです!
    今までの作品含め、全て1人で制作されていると思うと、、本当に圧巻です!!!🥹👏🏻
    世界史は苦手でずっと避けて生きてきましたが、世界見聞録さんのチャンネルに出会ってから、歴史を学ぶことが楽しいと思えるようになりました!最近では、普段のニュースもただ見ているだけでなく、たいせいさんの作品を見て得た知識でその国の背景を色々考えながら見るようになったりと少し視野が広がった気がします👍🏻ありがとうございます!
    次回の更新も楽しみにしています!

    10

    世界見聞録

    返信

    @1ci5
    @1ci5
    2 週間前
    この人の動画のいいところ
    ・声が淡々としていて聞き取りやすい
    ・動画が付くことでよりわかりやすくなってる
    ・専門的な用語を省いているため内容がよく理解できる

    2

    世界見聞録

    返信

    @sasaki4057
    @sasaki4057
    1 か月前
    ロシアの言うことやることが100年前となにも変わっていないというのが興味深い。

    168

    世界見聞録

    返信


    9 件の返信
    @shoot329
    @shoot329
    3 週間前
    編集がとても上手く時系列も理解して楽しく見る事ができました!今後もいろんな歴史動画楽しみにしています!

    1


    返信

    • 0
    • 23/11/22 21:09:24

    いつも正義感をもった正しい発信に感謝しております。
    大変勇気が要ることかもしれませんがこれからも業界に忖度なく、正しい発信を継続してください。応援しております。

    21


    返信

    @gnmn477
    @gnmn477
    4 日前
    今回も大変勉強になりました
    滝島さんのこの話題がニュースで流れるのは日銀がゼロ金利政策を撤廃した後でしょう
    そうなってから慌てて遅いので視聴していて良かったと思います

    11


    返信

    @imsohappy1409
    @imsohappy1409
    10 時間前(編集済み)
    断言しますが、変動金利にしてる人はまだ慌てて固定にする必要はないです。変動が固定に追いつくまでに上がったとしてもまだ何年もかかります。3ヵ月ごとの政策会合で0.25%づつ挙げたとしても、まだ固定に追いつくまで6回あります。そもそも6回連続で短期金利を上げ続けるなんて考えられない(アメリカでさえそんなことしない)ので、金利を上げると強制的に不景気になるので、日本にその体力はないよ

    6


    返信

    @user-xj4wi1pw1u
    @user-xj4wi1pw1u
    5 日前
    マル秘情報をありがとうございます。
    滝島さんの話は、かなり裏付けのある説明で成り立っているため非常に興味深いです。
    今後、YCCに注視します。

    16


    返信

    @natto9919
    @natto9919
    3 日前
    非常に有益な情報ありがとうございます。不動産投資はやっていないのですが、これからの金利動向については非常に役に立ちます。無料でこんなお話を伺えたので、漫画を買おうかと思います。

    4


    返信

    • 0
    • 898
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/11/19 23:35:26

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    • 897
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/11/16 18:25:55

    当時、ただゲームを楽しむだけだった1プレーヤーの筆者にも「あの任天堂とスクウェアが!」という衝撃があった。マリオといえばアクションというイメージがある中で、まさかのRPG化だし、数多くの名作RPGを世に送り出してきたスクウェアとのタッグというのだから、その驚きの大きさと期待の高まりも理解していただけると思う。

     冒頭で紹介した印象深いCMを何度も見た筆者は本作に非常に期待したし、実際にプレイした「スーパーマリオRPG」はその期待を軽く上回る名作だった。

     そんな名作がグラフィックスを一新して蘇り、11月17日に発売されるのがNintendo Switch用RPG「スーパーマリオRPG」だ。本稿ではそんな「スーパーマリオRPG」の魅力を改めて振り返りつつ、生まれ変わったNintendo Switch版ならではの魅力をお届けする。

    【スーパーマリオRPG 紹介映像】

    マリオらしいアクションと、王道のコマンド式RPGが融合した新感覚のゲーム体験!
     まずは戦闘システムの魅力についてお話ししていきたい。

     本作はタイトルに“RPG”という文字が入っているとおり、ベースの部分はコマンド選択式のターン制のバトルシステムを採用している。具体的には「こうげき」や「アイテム」、「スペシャル」といったコマンドを選択して戦う。


    戦闘システムのベースはコマンド選択式のターン制。ここはスタンダードなRPGを踏襲している
     だが、ただのコマンド選択式のバトルではなく、ちょっとしたアクション要素を導入しているのが本作の面白いところだ。それが「アクションコマンド」というシステムで、攻撃や防御の時にタイミング良くボタン押すと、より多くのダメージを与えたり、逆に受けるダメージを減少させられる。このシステムを上手く使えるか否かで本作の難易度は大きく変化する。



    • 0
    • 23/11/15 13:46:42

    816: 名無しさん 2023/11/12(日) 16:17:35.93
    このボリュームならもう500~1000円下げて欲しいがやり込み薄いのと新技等がない以外はまあ満足
    系譜編とアリーシャアフターよりは良い後日談シナリオだった

    830: 名無しさん 2023/11/12(日) 17:46:39.01
    シナリオよりも遊びの追加要素が無いのが致命的
    育成やり直しでムリヤリな延命処置してるだけ

    831: 名無しさん 2023/11/12(日) 17:50:59.02
    やる事本編と同じやからな
    ユフィ編ですら新キャラとコンドルフォートあったりしたけど

    832: 名無しさん 2023/11/12(日) 17:52:55.56
    やっぱステータスやり直しのヘイトがかなり大きいと思う
    かこさくでもDLCってそうなの?

    833: 名無しさん 2023/11/12(日) 17:57:33.34
    まあその辺はFF7R2でも言われてるしな
    あっちはビルドっても大した事出来ないけど
    アライズはレベル装備アビリティ攻撃回数スキル開放などなど
    それに普段引き継ぎシステム入れてるシリーズなだけにね

    837: 名無しさん 2023/11/12(日) 18:14:40.62
    >>833
    あっちは新システムとか新プレイアブルとか色々変えてるけどこっちは一切変わってないから同じじゃないよ?

    856: 名無しさん 2023/11/12(日) 19:45:38.18
    >>833
    比べる相手間違うと論破されるで
    なにもかも状況が違うものと比べて何がしたいんや

    862: 名無しさん 2023/11/12(日) 20:04:50.94
    >>856
    ロンプァありがとう

    834: 名無しさん 2023/11/12(日) 18:07:30.89
    リメイク2は新作別ソフトだから
    これはただのdlcだから違う

    835: 名無しさん 2023/11/12(日) 18:08:10.10
    レベルとスキルパネルリセットは育成好きだから別に良いけど魔装備カウントとアクセサリ、ドーピングみたいな作業系がリセットされるのがキツい
    P3F思い出したわ

    • 0
    • 23/11/15 13:44:50

    6: 名無しさん 2023/11/13(月) 19:20:43.20
    44%はかなり低くないか…?

    12: 名無しさん 2023/11/13(月) 19:23:53.15
    >>6
    ほぼ最低評価だよ
    最適化不足とかで起動できない問題になったらこの評価になることあるけど、普通に動作できてこの評価はクソゲーだよ

    7: 名無しさん 2023/11/13(月) 19:22:34.05
    本編を遊んだはずなのに何故DLCを買った…
    ストーリー微妙でキャラの魅力もない敵のスパアマが面倒と散々だったろ

    8: 名無しさん 2023/11/13(月) 19:23:00.22
    実にバンナムらしい
    最近じゃスクエニにこの手のお株を奪われてたけど

    9: 名無しさん 2023/11/13(月) 19:23:02.82
    ・期間空きすぎ
    ・中身なさすぎ
    ・値段高すぎ

    褒められるところが無いもん

    10: 名無しさん 2023/11/13(月) 19:23:22.93
    発売半年後に2000円で出してればまだそれなりだったが

    11: 名無しさん 2023/11/13(月) 19:23:32.45
    2年も空いたのにシステムに改修や追加要素無しで
    只の短いダンジョンとストーリーだけ追加で4000円とか舐めてんのかってレベルだし

    13: 名無しさん 2023/11/13(月) 19:24:32.71
    あれ?本編はそんな悪い評価じゃなかったよな?
    これもう出さない方が良かったろ

    18: 名無しさん 2023/11/13(月) 19:28:36.54
    >>13
    そんなんじゃなくテイルズの中でもトップクラスの高評価だった
    それでDLCはこれだしまぁテイルズらしさが出ちまったな
    価格が強気すぎるわ買わなくてよかった

    116: 名無しさん 2023/11/13(月) 20:24:40.14
    >>18
    アライズがシリーズトップクラスは言い過ぎと言うか
    スタッフ変わって再始動したテイルズとしては及第点って位だと思う
    金はかけたんだなーって感じ

    269: 名無しさん 2023/11/14(火) 01:39:23.00
    >>116
    テイルズって名前使った別になにかだわ

    14: 名無しさん 2023/11/13(月) 19:25:02.54
    Steamとか動作できれば好評になる超甘々レビュー場なのにこれって…

    • 0
    • 23/11/15 13:44:03

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    • 0
    • 23/11/14 01:45:36

    >>890確かに!
    でも1人で荒らしてるのかな?って感じだよ。

    • 1
    • 892

    ぴよぴよ

    • 891

    ぴよぴよ

    • 890
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/11/13 18:01:55

    お前ら荒らすなや
    実況者の悪口を生き甲斐にしてたのによ

    • 2
    • 23/11/08 05:49:01

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    そのため、メインのモンスターと控えモンスター共にSサイズ4体、Sサイズ2体+Lサイズ1体、Lサイズ2体のいずれかの組み合わせで構成される仕組み。
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    • 0
    • 23/11/08 05:48:31

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    • 0
    • 23/11/08 05:47:51

    至急です。
    友達がLINEで「✋4✊4」と
    送ってきたのですが
    どういう意味でしょうか?
    助けを求めてるのでしょうか?

    SOSのサインには見えますが、断定はできません。

    あるサイトでは、それとなくうまく聞いてみるのがよいらしいです。

    なお、回答は、YESかNOかの2択が良いそうです。

    例えば、

    マックで殴っているシーンがあるんだけど、それって賛成?反対?。
    ※実際には、マックで殴るシーンをマックは出さないが・・・

    • 0
    • 23/11/08 05:47:28

    まずデジタルエディション。ディスクドライブの無いps5以外、通常のモデルなら

    セーブデータはpsプラスのオンラインストレージから

    ゲームソフトは、ps4にて、外付けハードディスクに保存したのをそのままps5へ

    後はアカウントは、ps4で使ったのをそのまま、入力にて

    自分の場合は、そのまま使えました。セーブデータもps4の状態。アップグレードもしてないので、そのまま引き継げました。

    一番早かったので

    アップグレードにて、セーブデータが引き継げない可能性も有ります。ゲームソフトによりますけど

    パッケージ版をダウンロード版にする場合、ストアにて、新たに購入のし直しになりますよ。

    s4で遊んでいたゲームのディスク版はps5を買っても移行できるのでしょうか。ダウンロード版はできると聞きました。また、パッケージ版をダウンロード版にする(?
    )方法。あと、ゲームによって移行できるもが限られると言うことも聞きました。グラセフやARK、SEKIROをps5でやりたいと思っているのですが、できますでしょうか。

    • 0
    • 23/11/08 05:47:07

    ディスクドライブが付いてないPS5デジタルエディションならパッケージ版は遊べないだけ
    海外の6タイトル以外はPS4ソフトはちゃんと遊べます
    パッケージ版をダウンロード版にするってのは普通に無理
    買い直ししか無いです
    移行は先にも書いた通り、普通にPS4版が遊べます
    PS4版からPS5版にアップグレードできるものは限られてるって事の間違いかな
    セーブデータもコンバートできるものもあるし、できないものもある
    あと、GTA5なんかはPS4版とサーバーが違うのでPS4版勢とは一緒にプレイできません
    ARKもSEKIROもPS5でPS4版をやるってだけですね

    • 0
    • 23/10/20 13:55:14

    ゆっきーがアイーダ様の実況で、スイカゲームやってるんだね
    面白かったー

    • 3
    • 883

    ぴよぴよ

    • 882
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/10/17 16:59:24

    空き家特例の事を中々理解できておらず…認識合っているか確認させていただきたいのですが、

    例えば中古住宅の売買代金300万(調査費8万の場合)
    報酬額の14万円、調査費用8万合わせると18万を超えてしまうため
    媒介だと18万+消費税
    代理だと最大限度の18万+14万(報酬額)=32万+消費税というようになるのでしょうかふと疑問に思ったのですが、35条書面が交付されるのは、買受けの申し込みをする前でしょうか、後でしょうか?
    何を申し上げたいかというと、現在資格取得のために一生懸命35条書面の内容やクーリングオフのルールを暗記しているわけですが、覚えたところで実務をやっていないと各知識は分断されたままで、実際の媒介の流れなんて分からないですよね。また、私自身これまで数回マンションの賃貸借契約を結んでいますが、部屋を内見してから契約書にハンコを押すまでの間に書類を交付してもらったことはありません。今思えば、契約する場で35条書面と37条書面を同時に交付されていたのではないかと思います。教科書の内容と実務の世界ってだいぶ違うものなんでしょうね。

    最近勉強疲れで試験に関係ないことを考えてしまうようです。。。こちらのコメント欄に気持ちを書かせていただきスッキリしたところで、また試験勉強に戻ります!

    • 0
    • 881
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/10/17 16:59:05

    いつも拝見しております。
    先月のTAC模試の直前に3大書面の替え歌、覚え歌を連続して聴いたら模試の得点が38点となり、合格基準である34点を上回っておりました。
    来月の本試験も頑張っていきたいと思います。

    さて、外壁の後退距離に関して質問があります。
    一種低層、二種低層、田園住宅地域では外壁を隣地境界線から1.5m離す必要があるかと思います。
    また、それ以外の地域であっても民法で0.5mは離す必要があると規定があります。

    建築基準法63条の防火地域、準防火地域の外壁距離の制限と矛盾する場合、民法と建築基準法または都市計画法と建築基準法はどちらが優先されますか?

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    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/10/17 16:58:49

    面倒な計算も棚田先生の動画で、報酬額の公式が頭に残ってます。
    計算式がわかると楽しいですね。
    今週は権利関係を中心に勉強していたので今日のアタックは頭の切り替えにピッタリでした。
    報酬額の計算、しっかり覚えていてホッとしました。

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    • 23/10/04 19:28:41

    And that people, is how Adol got the nickname "Adol the Shipbane".
    His first shipwreck in Esteria was an accident, an act of fate.
    But afterwards, it was the ships repaying him in kind for all those he sunk during this adventure.
    Now seriously, though, he looks so damn young. It's so nostalgic to see the Adol before his memory got wrecked, he rewrote reality and met himself.
    Part of the fun is seeing what new insanity he is going to find in Norse waters.
    And after this... who knows? Maybe we'll jumo to then time he started making his way into Afroca or beyond the Kefin desert... Can you imagine what would happen on the day Adol reaches ancient Japan?!
    Just the path there is bound to be... colorful.
    Ah, Ys, the series that keeps on giving. May Adol Christin have a looong life full of adventures.

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    • 23/10/03 21:35:32

    基本操作がタップ&フリックという事もあり、従来のモンハンシリーズのような細かいアクション(技)が出せるか不安があったものの、各武器種ごとにタップとフリックを組み合わせることで、ある程度再現性が高いアクションを確認できた。

    モンハンと位置ゲームとの相性は及第点
    Niantic社が誇る『ポケモンGO』は、現実世界でポケモン達を捕まえられるという、位置ゲームと相性の良い世界感なうえ、図鑑埋めや個体値厳選など、プレイするうえでの楽しみ方が多い。一方で『モンハンNow』は、狩猟して装備を生産・強化する以外に楽しめるコンテンツがないため、位置ゲームとの相性は及第点といったところだ。

    オンラインマルチができないのが辛い
    『モンハン』の醍醐味といえば「ひと狩り行こうぜ!」と全国のハンターと共に様々なモンスターを討伐していくことだ。本作ではマルチプレイが存在するものの、オフラインで実際に同じ場所に集まらなければならないため、マルチを気軽に楽しむという敷居が高い。

    素材売却がなく捨てるという選択肢
    ゲームを進めるほど装備生産や強化で多くのゼニーを使うことになるが、ゼニーを多く稼ぐ方法はデイリークエストか課金することが主。従来のモンハンでは余った素材を売却し金策することが可能だが、本作では「捨てる」以外の選択はない。カバンがいっぱいになるとプレイ不可になることもあり、何かしら改善がほしい。

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    • 23/10/03 21:34:54

    『モンハンNow』にもストーリー自体は存在するが、現実世界のマップを使う位置ゲームということもあり、従来のソシャゲのような没入感のあるストーリー展開などはない。淡々とクエストにあるミッションをクリアしていく内容なので、過去作のキャラが登場するような展開があると嬉しい。

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    • 23/10/03 21:33:53

    小田原攻めは豊臣秀吉が北条氏政・北条氏直を倒し、北条家を滅亡させた戦いです。本能寺の変で明智光秀が謀反を起こし織田信長が自害に追い込まれると、豊臣秀吉はライバルの柴田勝家を賤ヶ岳の戦いで破り、のちに徳川家康も家臣にします。豊臣秀吉は正親町天皇からは太政大臣の地位まで与えられ天下人同然の状態になりますが、この時点でも北条氏政と北条氏直は従いません。
    この北条家と、鎌倉時代に執権を担った北条氏とは桓武天皇の末裔であるという点以外はあまり関係ありません。1496年に相模国で「最初の戦国大名」と呼ばれる北条早雲が小田原城を建設し、北条家の栄華が始まります。4代目当主の北条氏政は、上杉謙信・武田信玄と対立や同盟を繰り返し、関東一体を支配。5代目当主の北条氏直へ家督を相続後も実権を握り続けました。その後、徳川家康と対立し、和睦の条件で真田昌幸が激怒。豊臣秀吉が仲裁するも、聚楽第への上洛要請を再三無視したことで北条家討伐命令が豊臣秀吉から各地の大名へ出され、豊臣秀次・徳川家康・前田利家・織田信雄・石田三成・黒田官兵衛(黒田孝高)らが出陣します。
    小田原攻めでは頼みの綱であった伊達政宗も豊臣秀吉に寝返り、北条氏規も降伏。小田原城は細川忠興・蒲生氏郷・織田信雄・徳川家康に包囲され、海には毛利元就・長宗我部元親の水軍が配備。最終的に北条氏直は高野山への追放され、北条氏政・北条氏照は切腹。北条家は滅亡しました。
    強敵ぞろいの血気盛んな戦国時代を一緒に味わいましょう!

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    • 23/10/01 22:06:19

    📢今月のマンスリープレミアムコースでは #マスカーニャ が新登場‼️
    ☆をたくさん集めるとスタッフになるよ!
    ゴールまで到達するときせかえグレードが最大までアップ!✨
    #ポケモン #ポケまぜ

    【カビゴンLIVE🎥配信中】

    「カビゴンが寝てるだけ〜ライブASMR🌕お月見編〜」の配信は、明日10月2日16:59までです⏰

    月の満ち欠けなどにはお気づきになりましたか?
    秋の夜長のお供に、睡眠前のゆったり時間をお過ごしください😌🙌

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    • 23/10/01 22:05:40

    近現代史シリーズ解説1本目
    「鎖国とは何か?」
    https://youtu.be/Oyy5vtiaP-Q?si=DYcWTnWCEf9kRJd

    自社商品を持っていない、商社のビジネスって
    基本権利商標と中抜きなの?

    ドラマなんかでは、スマートな俳優が演技するけど
    実際は泥臭い金とコネの印象あるな

    nhkやufj同様に平均の給与が、1500から2000ってどうなんだろうな
    それに見合うだけの努力重ねてきた精鋭軍団とは全く思わない
    嫉妬してる訳でもないので、悪しからず 


    今年の秋冬から来年ある衆院選は、全く難しい選択ではないと思うので
    ポンコツ世襲制にnoなら行こうぜ!!

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    • 23/09/26 21:34:12

    企業レベルの話だと理解出来るけど、人個人で考えると「どこに住むのは結構だけど、そのお金使って消費税廃止ぐらいさせようよ。他の人よりも勉強にかけれる時間作れるんだから。」と思うなあ。
    お金のために故郷を売ることや放っておくことは出来ても、故郷なくなったらどれだけお金積んでも買い戻せないわけだし。
    Eランクのモンスターまとめてくれてありがとうございます!!!
    大変助かります!!!
    引き継がれるFランク時点で即戦力になりかつ序盤でスカウトしやすいモンスター
    との配合でさらに強くなるならかなりありがたいですね。

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    • 23/09/22 18:12:50

    ・タイアップ企画は期間限定で予告なく打ち切る場合がありますのでお早めにお願いします。
    ・「バフェット太郎note」をすでに購読している方や過去に購読したことがある方はクーポンを使用することはできません。また、本クーポンコードを第三者へ譲渡した場合には、直ちに無料購読いただけなくなります。

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    • 23/09/22 15:02:40

    半兵衛存命中は家臣の苦言も(説明されれば)受け入れられる度量を持っていたのに、没後は張り詰めて余裕が持てなかったのかなぁ🤔
    統一して弟の秀長没後までの間は一息つけて余裕あったのかな

    神子田や尾藤も追放された後に武功を立てて謁見申し出ていればあるいは・・・
    だけど、主君を面頭向かって罵倒はアカンわな

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    • 23/09/22 15:02:10

    他の方も言われていますが、秀吉の四天王初めて聞きました。最後の宮田光次以外、皆ちょっと悲惨な最期ですね。昔から仕えてきた者を理由はどうあれ、処刑したり遺体を晒すというのは、何だかやり過ぎでちょっと不気味です。

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    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/09/21 14:57:16

    政治ネタ、いつも面白いです。
    6グループと言えば、仏教6を思い出しました。
    自民6を勉強して、時事ネタを押さえたいので、後半も楽しみにしています。80歳を超えてもより良い国を作ろうと頑張っていたら本当に尊敬できるが、なんとなく自身の地位を守り続け先生と呼ばれ続けたいとしかみえない。もっと政治を理解すれば尊敬できるようになるのかな・・・

    「派閥」「院政」「〜会」「主流派」とかいつの時代だよ!
    と普通の人は思うけど、そんなのが今でも日本政治の中心で与党なんだよな...
    早く自民党に変わる政党が政権を担ってほしい。

    「派閥」「院政」「〜会」「主流派」とかいつの時代だよ!
    と普通の人は思うけど、そんなのが今でも日本政治の中心で与党なんだよな...
    早く自民党に変わる政党が政権を担ってほしい。

    「派閥」「院政」「〜会」「主流派」とかいつの時代だよ!
    と普通の人は思うけど、そんなのが今でも日本政治の中心で与党なんだよな...
    早く自民党に変わる政党が政権を担ってほしい。

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    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/09/21 14:56:22

    自民党と大きく一括りにされているので、内情がわからなかったのですが、想像していたよりも派閥の力が強そうですね…!
    後半の授業早く聞きたいで

    派閥政治のおさらいがしっかり出来た授業でした。呼び名が変わった事でついていけない部分があったので理解できました。加藤の乱とか懐かしい話しですね。今回の人事で加藤さんの娘さんが自民党にいることを初めて知りました。登場勢力が図解されておりとても分かりやすく、スポーツのように感じ最後まで面白く頭に入ってくる解説だと思いました。
    過去の授業と内容もつながっていて、伏線回収のようで面白かったです。
    後半の小渕さんの解説もしっかり学びたいと思います。岸田政権云々より、もうここ30年の政治状態を見ていたら自民党自体に期待できないなと思います。

    昔から言われている諸問題を解決、進展出来ず、同じ失敗を何度も繰り返す。いまだに支持しているのは何故なのかも理解不能だし、何よりコロナ、ウクライナ危機を目の当たりにしても政治に興味を持たない(選挙に行かない)無責任な方々が半数もいるのも問題。

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    • 23/09/21 14:55:48

    内閣改造の解説って見はするけど、どこかの派閥にかたよったものばかりで核心が濁されがちだけど、あっちゃんはそういう偏りがないからめちゃくちゃ分かりやすい!
    国民の1番の解説者!内閣改造にもいろんな事情があるんだね。
    政治家は、自分達の得手勝手ばかりで、日本の行く末や国民の方をみてくれてない気がします。
    忖度も批判もない解説があるからこそこれからも政治に興味をもち放ったらかしにしてはいけないと改めて思いました単なる一党内の権力争いが、こうもドラマチックに受け止められるのは流石です。
    聞き覚えのある苗字と思えば、やはりそういう繫がりでしたか…非常に興味深いですね。
    最終的には本当に国を良い方向へ導くことのできる者が出ればいいですね。

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    • ウェディングケーキ
    • 23/09/17 16:13:53

    スカウト成功率を上げる方法一覧
    成功率を上げる方法
    ① 敵のHPが低いほど成功させやすい
    ② テンションを最大まであげる
    ③ 攻撃力の高いキャラでスカウトを行う

    おすすめ スカウトの成功率が上昇するアイテムを使用する

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    • ウェディングケーキ
    • 23/09/17 16:13:44

    スカウト成功率を上げる方法一覧
    成功率を上げる方法
    ① 敵のHPが低いほど成功させやすい
    ② テンションを最大まであげる
    ③ 攻撃力の高いキャラでスカウトを行う

    おすすめ スカウトの成功率が上昇するアイテムを使用する

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    • ウェディングケーキ
    • 23/09/17 16:13:09

    超Gサイズモンスターは、新生配合してプラス値を★まで強化することで、確実に10%のスカウト率を確保することが可能です。超Gサイズモンスターは4枠使うため1体しか編成できませんが、4回行動することができるので40%ものスカウト率を確保することが可能です。

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    • ウェディングケーキ
    • 23/09/17 16:13:00

    戦闘時に敵モンスターを仲間にする行動
    「スカウト」とはモンスターとの戦闘時にメニュー欄にある「スカウト」を使用し「スカウトアタック」を仕掛ける行動のことです。スカウトに成功すると敵モンスターを仲間にすることができます。

    失敗すると一定確率でスカウトできなくなる
    もし、スカウトに失敗するとモンスターが「様子を見る」or「怒りだす」の反応を示します。怒りだしてしまうとその戦闘中はスカウトが行えなくなってしまうので注意しましょう。
    「魔物のエサ」や「くんせいにく」などのアイテムを使用することでスカウトの成功率を上げることができます。また、使用したターンはスカウトに失敗しても怒らない効果もあるので、スカウトのしやすさが格段に上がります。

    ただし、アイテムには使用制限があり、無限に使えるわけではないので注意が必要です。
    スカウトをする際は「ハートナイト」4体の編成がおすすめです。「ハートナイト」は「AI2回行動」を持ち、「チェイン」による連携攻撃や、武器鍛冶の「スカウトアタック2倍」などと組み合わせることで、高確率でスカウトを成功させられる、スカウトに特化したパーティにすることが可能です。

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    • ナイトウェディング
    • 23/09/12 19:32:16

    月14日に行われた決算発表で、過去最大となる3,729億円の赤字計上を報告した楽天グループ。モバイル事業が大きく足を引っ張っていると伝えられますが、同社の倒産はあり得るのでしょうか。今回、楽天の状況を事業全体とキャッシュフローの観点から考察しているのは。財務コンサルティング等を行う株式会社ファインディールズ代表取締役で、iU情報経営イノベーション専門職大学客員教授の村上茂久さん。村上さんは楽天が巨額の赤字となった理由を解説するとともに、今後の経営を左右するポイントについて考察しています。2月に発表された楽天グループ株式会社(以下、楽天)の2022年12月期の決算は、過去最大の赤字となる3,729億円の当期純損失となりました。前年度の21年12月期でも1,338億円の純損失と大きな赤字の計上となりましたが、22年12月期はその3倍弱となる赤字の計上です。

    この赤字の要因は、すでに多くの報道でなされている通り、携帯事業である楽天モバイルによるものです。携帯事業(モバイル事業)の赤字はなんと4,928億円と巨額なものです。

    世間ではこのモバイル事業の赤字ばかりに注目されがちですが、一方で楽天全体の事業構成はどうなっているのでしょうか。本稿では、楽天の事業全体とキャッシュフローの観点から2022年12月期の楽天の決算について考察をします。楽天の事業といえば、何をイメージしますでしょうか。ネットで買物をする人にとっては、祖業であるEコマースの印象が強いかも知れませんし、投資等をされている方にとっては楽天証券や楽天銀行などの金融事業のイメージが強いでしょう。

    楽天の事業は、主にインターネットサービス、フィンテック、そしてモバイルの3つから構成されています。セグメント別で見るとそれぞれの事業の収益はどうなっているのかそれぞれ確認していきましょう。

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    • ナイトウェディング
    • 23/09/12 19:31:42

    楽天が最近大赤字らしいのですが、楽天が倒産してしまう可能性はあるのでしょうか?

    今つみたてNISAを楽天証券で始めようと思っているのですが、やめた方が良いですか?楽天ペイに、先日15万円もまちがえてチャージしてしまったので、早く使い切らないとまずいですかね?

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    • 23/09/09 14:44:08

    映像が綺麗なだけで全く面白くない
    意味不明な迫力だけで、何を見せられているのかさっぱり分からない
    ひどすぎて開いた口がふさがらない
    こんなもの作ってるようではティアキン(ゼルダ)には一生追いつけないだろう
    ファイナルファンタジーの名を汚す、歴代№1の駄作である

    ファイナルファンタジーには、記憶に残るメロディアスな音楽や、
    冒険心をくすぐる船や飛空艇などによる移動・探索や謎解き、楽しい戦闘、
    魅力的なヒロイン等が欠かせない。本作にはこれらが何もない。
    こんなゲームの本質が何もない、薄っぺらいだけの映画はいらないアクションは最初に触ったときは爽快感を感じられるでしょう
    物語を進めると使えるアクションも増え、コンボを組み上げる喜びも感じることでしょう
    ですが、このゲームでコンボを組むことには全く何の意味もありません。何かのランクが上がることもなければダメージ補正が入ることもありません。なんか見栄えが良くてカッチョイイ気がするだけです
    こうなると、派手なエフェクトも敵の視認性を下げる不快要素に変わり、見えなくなった攻撃に当たるたびに舌打ちが止まらなくなります
    そして、このゲームのスキルにはリキャストタイムが存在するため、最終的にはスキルのリキャストタイムが上がり次第、敵にブッパすることが最もDPSを稼げることに気づくでしょう。なんて浅いアクションなのか

    本作には死に要素も盛りだくさんです
    まず、お金、装備、レベル上げは基本的に無意味だと思ってください
    お金は全く稼ぎ行為をしなくてもクソほど余り、装備はストーリーを進めると無料同然で手に入る代物を付け替えていくだけ。レベルはいくら上げても強くなった実感もなく、レベルを上げると開放されるスキルも存在しません。全てはストーリーの進行具合で制御されます。成長の喜びを感じられないRPG。凄いですね。思いついても誰も実践しないであろうシステムを本当に実装するとは
    このゲームはRPGではなくアドベンチャーゲームなのかと勘違いするほど空虚な要素です

    サブストーリーはFF14の悪い部分を抽出したかのようなつまらなさです
    受注→移動→おつかい(戦闘)→帰宅。カビの生えたようなデザインです。
    クリアすればご褒美として世界背景への補足説明、新要素などが入手できたりしますが、この拷問をしたところでつまらないシナリオが面白くなるわけもなければ、便利機能でゲーム体験が改善されるわけでもないです。というかサブストーリーにする必要性を感じない。本編に組み込めよ、そういうのは

    召喚獣バトルは見てくれこそ派手ですが、2戦目、3戦目と続けていくうちに刺激も薄れ、長くて退屈な俗物へと変貌していきます
    しつこいQTEにくどい演出、ぬるい難易度は貴方に形容しがたいやるせなさを与えてくれることでしょう
    誰が言ったか「パチンコ演出」。なるほど、言い得て妙です

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    • 23/09/09 14:43:46

    まずムービーが長すぎる、コントローラー置いてスマホいじっちゃうくらい長いです。

    RPGなのに一本道で探索要素はなし、アイテムも道中にただ置かれてるだけ、13と同じ。サブクエストもありますけど、それもただの時間稼ぎかと思うくらい内容がつまらない。

    戦闘についてはエフェクト効果で画面が見辛い、召喚獣システムは攻撃の幅が増えて良いが、結局最後は回避と攻撃のボタン押しゲームになり単調な戦い方になる。

    13と15もそうだが敵の強さ=硬さって感じで、こちらの戦略やレベルは関係ない。
    ただ進んでいれば勝手にレベルは上がるし、武器も揃う。時間をかけて戦えば勝てるだけ、アクセサリーで難易度を調整するくらい。

    召喚獣戦はムービー見せたいのかプレイヤーに操作させたいのかわからないくらい中途半端。

    全体的にいえるけどストーリー楽しみたいならゲームが邪魔だし、ゲーム楽しみたいならストーリーが邪魔、そんな感じです。

    売りにしているストーリーも正直、他のゲームに劣ると思う。続きが気になる程、没入感はない。

    某プロデューサーがどうとか、絶賛したレビューが多いけど正直プレイヤーからしたら誰が制作しようと関係ないし、大切なことは面白いゲームなのかどうかですよね。

    ストーリーもバトルシステムも美麗なグラフィックも全て揃ったゲームがこれだけ発売されている中で、よくこの作品を2023年にPS5で出したなってのが正直な感想。

    ゲームとしては星3つの凡作だと思う。ただ、これをFFの続編として考えるなら星1つの評価ですね。

    いつか本当に面白いと絶賛できるFFに出会えるのを楽しみにしています。

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    • 23/09/09 14:43:33

    ゲームの内容は差別的で、人や動物を傷つける描写があるのに、レビューの内容がガイドライン抵触していると判断されると削除されるそうですよ。実に都合のいい解釈ですね。以下はざっくりとした内容です。

    昔のFFらしさ、魔法攻撃である召喚獣らしさを求めると違う。
    オープンワールドではない。
    ただ、眺めているような感覚。
    演出が古臭い。
    登場人物が青臭い。
    単調なアクションが延々続く。
    画面がやたら暗い。
    人や動物を傷つける描写多数あり。
    血しぶき。
    性的描写を含む。
    特に序盤、サブクエを丁寧に拾うと病む。
    BL要素あり。
    装備を購入することにより、劇的な装備の見た目は変わらない。
    新しい村や町に着いても武器や防具の品揃えは変わらない。
    ボス戦までの戦闘が長く(何度もミッションがある)ボス戦もまた長い。
    終盤になるにつれサブクエがやたら湧く。
    サブクエの発生場所が分かり難い(誘導が曖昧)。

    サブクエもリスキーモブも全てクリアし、最強装備まで揃えて終えました。この作品を楽しめる人がいる一方で、そうではないと思う人がいるのは当然だと思います。人の業の深さを描く作品とはいえ、不快になる描写が多くしんどかったです。

    システムについてはサブクエの(!)の場所が目的地付近になると消えるため、特に町中で人を探すのが大変でした。何度も地図を開いては方向を確認しその度にイライラさせられました。他の洋ゲーでは1メートル先まで方向が示されるのでそういう配慮が欲しかったです。

    昔のゲームはドット絵でも情感豊かでした。想像を膨らませ数少ない情報量や会話からキャラの心情を読み取り、その動向に心躍らせ涙したものですが、このゲームの必然性を感じないストレートな表現は全く心に響きませんでした。逆にドン引きです。

    あえてのエンディングの短さだと思いますが、もう少し余韻に浸りたかったです。個人的にガブだけは好きでした。

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    • 23/09/09 14:43:07

    最初の10時間くらいで段々と期待が膨らんできます。シナリオも盛り上がりそうだし、きっとこれから色んなシステムが開放されるだろうな、いよいよ始まるな、これは面白くなりそうだぞと。
    でも、その期待は見事に裏切られます。
    システム的にもシナリオ的にもいつになったら本格的に始まるんだよって感じで気づけばもう中盤です。
    そして、これはもうこのままだなと諦めたところにシナリオの尻すぼみ感が追い打ちをかけてきます。
    で、ここまでやったし最後までやるかと惰性でクリアするわけです。

    シナリオの大筋は良かったと思いたい。
    でも本当に最初だけ。中盤から、かなりダレます。

    さらに脚本の細部に矛盾や雑さ、疑問、違和感が見受けられます。
    この稚拙さが結構ストレスでした。
    リアリティさが無いんだよなぁ。

    ゲームをしながら、それはおかしいだろとか、何で主人公がそんなことやらないといけないんだよ、みたいところが沢山あって。とにかくムカつきます。感情移入できません。

    クエストもワンパターンです。
    どこかに行って戦闘する、物を手に入れる、どこかに行って戦闘する、物を手に入れる、これの繰り返し。
    クエストをやるモチベーションも全く上がりません。ほぼ義務感です。

    あと、カメラを動かすと背景がにじみます。
    これは開発力の問題だと思いますが、そのせいで立ち止まる回数が増えます。地味にストレスです。
    これまで色々な名作と呼ばれる他社の作品をPS4,PS5でやってきてますがこんなに背景のにじみが気になったことはありませんでした。

    バトルも雑です。
    戦略?そんなものは皆無です。
    映像演出が多くて何が起こってるのか見えない。
    そのせいでパリィしにくいし。

    一個褒めるならBGMは良かったです。
    夫婦でやりながら、曲は良いのにねっていつも言いながらでした。

    最近は面白そうなタイトルでもスクエニのソフトだと買うのを躊躇してましたが、やっぱりかという感じです。

    Forspokenも買おうかなぁと思いつつ、でもスクエニなんだよなぁって。
    FF16で痛い目にあったのでもう買えません。

    やり終わってゲームの内容よりもスクエニへの残念な気持ちを感じてしまう作品でした。

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    • 23/09/09 14:42:55

    ・退屈なメインストーリー
    本作はストーリーにかなり力を入れたと開発陣が力説しておりましたが、それでこれ?という感じです。
    まだ序盤は良かったですが、中盤以降プレイ時間水増しのためとしか思えないお使いクエストがメインストーリーに組み込まれ始め、テンポが悪く退屈なゲームプレイが続きます。会話だけのイベントシーンも多くありますが、キャラが棒立ちで話してるだけのシーンもかなり多く(しかも話してる内容が退屈)、オープンワールドではないストーリー重視のゲームでやることではないですね。
    サイドクエストも何個かはプレイしましたが、内容が単調で、はなしも面白くないです。

    ・地味で記憶に残らない登場人物たち
    FFって良くも悪くもキャラゲーの側面もあると思いますが、本作の敵味方含めて登場人物たちはキャラデザも、セリフも設定も、本当に魅力がありません。過去作と比較してリアル寄りの世界観だからと思いますが、それを差し引いても記憶に残らない。過去のFF作品と比較しても分かりやすい特徴がないキャラクターが多すぎます。

    ・QTEだらけのボス戦、大味すぎる召喚獣バトル
    23年現在のアクションRPGのボス戦で、ここまでQTEを多用する必要性がありますか。長ったらしい戦闘ムービーみながら表示されたボタンを押すだけのゲームプレイが楽しいですか?あと召喚獣同士の戦闘は大味すぎて微妙です。

    ・全体的に画面が暗い
    そもそも暗めのフィールドやイベントシーンが多いのも一因なのでしょうが、やはり最後までプレイしてみた感想として、他ゲームと比較して画面は全体的に暗いですよ。

    ・パフォーマンスモードでもフレームレートが安定しない
    最適化不足なのかPS5の性能の限界なのか、もしくは強制モーションブラーのせいなのか分かりませんが、パフォーマンスモードでもけっこう安定していないのは気になりました。

    メインストーリー最後までプレイしてみた感想としては、100点中70点くらいの凡作という感じです。
    ★1なのは、7年ぶりのFFのナンバリング最新作として、そしてディレクターの方が仰っていた最近のスクエニが期待に応えられていないという認識があるなら、尚更もっと完成度を高めて世に出すべきだったのではないかと感じてしまったからです。
    この作品はスクエニの看板タイトルであるFF作品として、期待に応えられている作品ではないと思います。

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    • 23/09/09 14:42:36

    久しぶりにFFやろうと購入しクリアしました。
    結論から言うと駄作です。

    ハンサムマスク、ワックス捻り髪型、アクセントでワイルド成分をひとつまみした髭面の厨二病患者が辛い過去を乗り越えていくいつもの壮大な物語です。
    中学生が授業中に居眠り半分で思い描いた俺かっけーの物語が息つく暇なくでもないけど、長ったらしいムービーを挟み強制的にプレイヤーを釘付けにしてくれます。
    いい加減FF担当は厨二病の治療をしてください。重症ですよ。

    ◼︎ストーリー
    とにかくいつものFFです。今だに厨二病物語を作成するスクウェア(スクエニと言ってないところがミソ)根性と継続力に感服しました。
    まじうざいところは、物語の進行随所でことあるごとに咳き込み血を吐きます。
    その都度尺が取られるので、メンヘラを介護している気分になりました。わかったわかった辛いのね。
    もういいからうぜぇ
    てかお前もかい!とやった人ならわかると思います。

    物語の重要な意味を持つと思われた顔に刻まれた紋章がいつの間に消えます。
    わかります。厨二感が欲しかっただけなんすよね。
    流石に笑いましたよ。無くなって便利になったが感想だもんw
    13年間はなんだったのでしょうか?説明位いただきたい。
    脚本担当は人生の勉強から始めてください。中高生が書いたんじゃないんだから

    • 0
    • 23/09/09 14:42:26

    まず前提として、筆者はFF14が大好きです。かの作品には何度も高揚し、感動の涙を流させてもらいました
    それ故に吉田直樹氏には信奉に近い感情を抱いており、彼が作る新しいFFには大きな期待を寄せ、速攻でプレイしました
    結果を言います。騙された。騙 さ れ た 
    これは紛れもない駄作であり、スクエニの現状の全てを表した忌むべき存在、見てくれだけを重視したハリボテです

    今作には致命的な欠点がいくつも存在します

    皆さんは「JRPG」と呼ばれる作品にはどんな特徴があると思いますか?
    筆者は「洋ゲーには見られない個性的なキャラが織りなすシネマティックなドラマ」だと思います
    FF的にいうなら「劇場型RPG」と呼ばれる特徴でしょうか
    ですが、本作にはそれらのは全く存在しません
    本作にもパッと見では魅力的なキャラクターが登場します
    それらのキャラが感情をぶつけ合いながら思いをぶつけ合う姿を見て(このキャラクターたちはどんな関係なんだろう?)とあなたは想像をふくらませることでしょう
    ですが、それらの関係性が作中で語られることはありません。無味無臭な用語集にいつの間にかポイッと表記されるだけです
    そして個性の薄いキャラクターたちは物語を進める目的を終えたらバックストーリーを語られることもなく使い捨てるように退場していきます。これでどうやってキャラを愛せというのでしょうか

    ストーリーの魅せ方も非常に陳腐で杜撰で非求心的です
    ストーリー間の時間が数年規模で吹っ飛ぶのは序の口。その間に何があったのか、国は、国民はどう変化したのか。クライヴと仲間たちはどういう行動を取ったの説明は一切ありません。語られることといえばつまらない年代記で雑に説明が入るだけです
    設定も矛盾や説得力に欠ける点が多々見受けられ、正直に言って架空戦記という代物をナメてるとしか思えません。一度、有名どころの架空戦記モノを読んでから出直してきてほしいです

    アクションは最初に触ったときは爽快感を感じられるでしょう
    物語を進めると使えるアクションも増え、コンボを組み上げる喜びも感じることでしょう
    ですが、このゲームでコンボを組むことには全く何の意味もありません。何かのランクが上がることもなければダメージ補正が入ることもありません。なんか見栄えが良くてカッチョイイ気がするだけです
    こうなると、派手なエフェクトも敵の視認性を下げる不快要素に変わり、見えなくなった攻撃に当たるたびに舌打ちが止まらなくなります
    そして、このゲームのスキルにはリキャストタイムが存在するため、最終的にはスキルのリキャストタイムが上がり次第、敵にブッパすることが最もDPSを稼げることに気づくでしょう。なんて浅いアクションなのか

    • 0
    • 23/09/09 14:42:15

    ・ミニマップないから迷う。特にバトルした後とかだとキャラが移動しているのですごく迷った。あれ?どっちのドアから来たっけ?来たっけ?度々なってた
    ・ステージが暗いから余計に迷う
    ・壁の間入りすぎ。だるい。
    ・Lvアップ時ゲームがストップするしだるい。また数字がカウントアップされてるUIアニメーションが入るのでイライラする。さっさと次の画面いけよ!って終始思ってました。
    ・重い扉開けるたびに、R2長押ししないいけないしだるい
    ・ストーリーが一定のリズム常に鬱っぽいから暗い気持ちになる。ペルソナ5とゼノブレイド2みたいに色んな気待ちにさせて欲しい。物語に緩急がない。感情の起伏幅が狭い。
    ・召喚獣の物語だが、人と人との方が盛り上がるのでは?
    ・召喚獣のバトルが長い。獣なんて見てても楽しくないよ。
    ・ジャンプ攻撃があるがキャラがすぐに落ちるから存在感がない
    ・属性弱点がないので、召喚獣ごとの技が差別化されておらずただポチポチするアクションゲームになっている。また、DMC5みたくそこまでコンボもできず、SEKIROみたく敵との読み合いの面白さや忍殺時の気持ちよさがないので、アクションとしては中途半端な印象。
    ・ボタンの制限でしょうがないが、スキルをもっとセットしたかった
    ・マジックバーストの判定シビアすぎません?マスターしても出し切りしかマジックバースト安定して発動できませんでした。
    ・パリィするタイミングがわからづらい。
    ・魔法の必要性を感じない。全然ダメージ入らないし、テイクダウンも中々できない。
    ・ヘイストとか、サイレスみたいな魔法が欲しかった。
    ・ブレイクしたときにもっとド派手な演出を見たかった。火力上がるだけじゃなく、ff13みたいにスラッシュアップしたりしたかった。
    ・剣だけじゃなくいろんな武器使いたかった。
    ・スキルのクールタイムを確認するたびに、UIを切り替えないといけないので、めんどくさいし、アクションで売ってるのにこれは致命的では?
    ・カメラ動かすたびに、モーションブラーみたいなのが働いて、周り把握しづらいし、すごい酔う。
    ・グラはhorizonFWやるとやはり見劣りする。肌の質感、髪、ライティングあたり。のっぺりしてる印象がある。特に女性キャラ。
    あとは服の装飾品の少なさ。
    ・フィールド上のオブジェクトが所々チープな作り。例えば、壁登りできない、花壇の草通過できない、雲が動いてないなど。他の洋ゲーとかやるとこういうの当たり前にできてるので、あっーチープなゲームやってるなって感じを受ける。
    ・エフェクトが光りすぎて、ゲームしててすごい疲れる。
    ・bgmが印象に残らない。更に戦う者たちとか星降る渓谷みたいな一度聞いたら絶対忘れないbgmが欲しい。
    ・似たようなbgmが多い。オーケストラ多すぎ。
    ・男ばかりじゃなく可愛い女使いたい
    ・ジャンプがださい。マリオみたい。
    ・武器を買うときに2Dで表示されてて興奮しなかった。3Dで表示して欲しかった。RPGって武器買うのが面白さだと思うのだが、、、。洋ゲーでは3Dで表示されてるの普通にありますよ。それが無理ならせめて、装備選択で3Dで表示してほしかった。FF7リメイクそこらへんはちゃんとやってましたよ?流石だなって思った。
    ・ステージ選択これいる?選択するのすごくめんどくさい。自動でここいきますみたいなのにすればいいのに。
    ・敵役が死んでも別に悲しくないですよ
    ・ストーリーが進行するごとに、スキルボードが開放されていくが初めから解放して欲しかった。育成のモチベが上がる。
    ・全ての技使えるの序盤で体験したかった。アクションで売ってるならそっちの方がモチベに繋がると思う。
    ・メインシナリオの目的地に行こうとすると、必要性皆無のモブのクエストが発生する。だったら初めからモブのクエストにしておけよ。めんどくせぇ。
    ・ダッシュできる箇所とできない箇所がある。通常移動も遅いのでイライラするし、ここはダッシュできるのか?できないのか?って気にしながら操作するのめんどくさい。

    • 0
    • 23/09/09 14:41:14

    「どこの会社でも上に物を言えない空気ってあるよね」って言う人たちがいるけど、児童への性犯罪はパワハラとかとはレベルが違いすぎるよ。それでも空気で済ませるって、、、海外では、とかそんな話じゃない。人として異常すぎるだろ。どうなってんだこの国のエンタメ業界は。

    東山、井ノ原のお二人は明言しなかったけど、二人は被害者ではないの?知ってたんでしょ?という所で「噂、遠い記憶」というようなワードで逃げ切った感でした。
    しかし、ここまで来たからしっかり対応してもらいたいですね!
    あとは同じように芸能界の悪い連中を洗いざらい出すべきです。
    女性アイドルやグラビアアイドルを食い物にしてる噂が後を絶たないし

    みんなあす地震くるかもなのにまったく準備しないのとおなじでなんかしらないけどほったらかしていたんだろうな、むしろその距離を正しさで軽視したらより不健全な社会を正しさでつくるんじゃないかと思う。

    社会的には問題だけど大多数の被害者が自分を被害者と思ってないんじゃない?
    デビューさせてくれてありがとうございます、お世話になりました。くらいの気持ちな気がする。

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    • 23/09/09 14:40:29

    いのっちは後輩に本当に優しいとよくテレビで言ってる後輩の話を聞いた事がありました。いのっちももしかしたら被害にあったかもしれないけど言えない空気といか、圧力の様なものを感じていたんだと想像します。そんな空気の中で後輩達を心配し優しく対応してた方なのかなと思います。一方、東山さんは、[SMAPへ]かどれかの告発本の中で東山さんのセクハラの様なものが、ジュニアに対してあった様に書いてあったと思うのですが、それが本当だったら東山さんもジャニーさんの影響を受けての事だと思うので、社長になるのは東山さんが適切では無いと勝手ながら思います。もしそれがデマであるなら、その部分をしっかり否定して貰えないと不安が残ります。東山さんがジュニアに対してセクハラな言動をしたのかしてないのか、はっきりと示して欲しいです。

    人の悪事は大声で叫ぶマスメディア、自分等の悪い部分には触れません
    素晴らしいバランス感覚ですね
    恥ずかしい過ぎて普通の人間には真似出来ませんよ(笑)
    会見を強要するのは絵が欲しいから
    頭を下げる人を問い詰める正義の味方(笑)
    カッコ良すぎる❗

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