【あつ森】どうぶつの森実況について語ろう

  • 趣味・遊び
    • 853
    • 祝い膳
      23/09/09 14:42:15

    ・ミニマップないから迷う。特にバトルした後とかだとキャラが移動しているのですごく迷った。あれ?どっちのドアから来たっけ?来たっけ?度々なってた
    ・ステージが暗いから余計に迷う
    ・壁の間入りすぎ。だるい。
    ・Lvアップ時ゲームがストップするしだるい。また数字がカウントアップされてるUIアニメーションが入るのでイライラする。さっさと次の画面いけよ!って終始思ってました。
    ・重い扉開けるたびに、R2長押ししないいけないしだるい
    ・ストーリーが一定のリズム常に鬱っぽいから暗い気持ちになる。ペルソナ5とゼノブレイド2みたいに色んな気待ちにさせて欲しい。物語に緩急がない。感情の起伏幅が狭い。
    ・召喚獣の物語だが、人と人との方が盛り上がるのでは?
    ・召喚獣のバトルが長い。獣なんて見てても楽しくないよ。
    ・ジャンプ攻撃があるがキャラがすぐに落ちるから存在感がない
    ・属性弱点がないので、召喚獣ごとの技が差別化されておらずただポチポチするアクションゲームになっている。また、DMC5みたくそこまでコンボもできず、SEKIROみたく敵との読み合いの面白さや忍殺時の気持ちよさがないので、アクションとしては中途半端な印象。
    ・ボタンの制限でしょうがないが、スキルをもっとセットしたかった
    ・マジックバーストの判定シビアすぎません?マスターしても出し切りしかマジックバースト安定して発動できませんでした。
    ・パリィするタイミングがわからづらい。
    ・魔法の必要性を感じない。全然ダメージ入らないし、テイクダウンも中々できない。
    ・ヘイストとか、サイレスみたいな魔法が欲しかった。
    ・ブレイクしたときにもっとド派手な演出を見たかった。火力上がるだけじゃなく、ff13みたいにスラッシュアップしたりしたかった。
    ・剣だけじゃなくいろんな武器使いたかった。
    ・スキルのクールタイムを確認するたびに、UIを切り替えないといけないので、めんどくさいし、アクションで売ってるのにこれは致命的では?
    ・カメラ動かすたびに、モーションブラーみたいなのが働いて、周り把握しづらいし、すごい酔う。
    ・グラはhorizonFWやるとやはり見劣りする。肌の質感、髪、ライティングあたり。のっぺりしてる印象がある。特に女性キャラ。
    あとは服の装飾品の少なさ。
    ・フィールド上のオブジェクトが所々チープな作り。例えば、壁登りできない、花壇の草通過できない、雲が動いてないなど。他の洋ゲーとかやるとこういうの当たり前にできてるので、あっーチープなゲームやってるなって感じを受ける。
    ・エフェクトが光りすぎて、ゲームしててすごい疲れる。
    ・bgmが印象に残らない。更に戦う者たちとか星降る渓谷みたいな一度聞いたら絶対忘れないbgmが欲しい。
    ・似たようなbgmが多い。オーケストラ多すぎ。
    ・男ばかりじゃなく可愛い女使いたい
    ・ジャンプがださい。マリオみたい。
    ・武器を買うときに2Dで表示されてて興奮しなかった。3Dで表示して欲しかった。RPGって武器買うのが面白さだと思うのだが、、、。洋ゲーでは3Dで表示されてるの普通にありますよ。それが無理ならせめて、装備選択で3Dで表示してほしかった。FF7リメイクそこらへんはちゃんとやってましたよ?流石だなって思った。
    ・ステージ選択これいる?選択するのすごくめんどくさい。自動でここいきますみたいなのにすればいいのに。
    ・敵役が死んでも別に悲しくないですよ
    ・ストーリーが進行するごとに、スキルボードが開放されていくが初めから解放して欲しかった。育成のモチベが上がる。
    ・全ての技使えるの序盤で体験したかった。アクションで売ってるならそっちの方がモチベに繋がると思う。
    ・メインシナリオの目的地に行こうとすると、必要性皆無のモブのクエストが発生する。だったら初めからモブのクエストにしておけよ。めんどくせぇ。
    ・ダッシュできる箇所とできない箇所がある。通常移動も遅いのでイライラするし、ここはダッシュできるのか?できないのか?って気にしながら操作するのめんどくさい。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ