お菓子止めてる人いますか?

  • なんでも
  • 延元
  • 20/06/30 21:12:57

砂糖断ちは難しそうだったので、スナックやチョコレートなどのお菓子類、パン、シリアルなどを一切止めています。
甘味は干し芋、バナナ、ドライフルーツで採っていて、ナッツ、チーズも間食しています。
始めて2週間経っても体重が全く減りません…
疲れにくくなって、だるさが無くなった実感はあります。体がしんどかったのでやめてみたのと、ダイエット目的だったのですが、いつ頃痩せてきますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/01/19 23:46:06

    7ヶ月経過しました!

    身長163
    開始体重52.3⇒今49.2
    開始体脂肪28⇒今20

    年末は1度だけディナーのデザートにジェラートを食べてしまいました。麻薬のように甘いものを思い出してしまうかなーとビビりましたが、思い出しませんでした!
    相変わらずお菓子類は食べていません。
    干し柿、きなこ牛乳など渋い間食をしています。
    体脂肪減にものすごく効果があるとあらためて感じました。筋肉は落ちた感じはなく、3キロ落ちてますが胸も小さくなっていません。ご飯はお代わりして食べてるせいでしょうか。

    • 1
    • 20/12/18 22:55:25

    半年経過しました。

    身長163
    開始体重52.3⇒今48.6
    開始体脂肪28⇒今22

    半年頑張れるとは思いませんでした!!最近ハマってるおやつはホットのきな粉牛乳です。きな粉甘くて美味しい……砂糖入ってなくても大満足です。
    さてもうじき娘の誕生日とクリスマスがあるので、ケーキはいよいよ食べることになりそうです。
    イチゴだけ食べようかなーとも思いますが、せっかくなので半年ぶりに菓子を食べてみます。
    来年も行けるところまでやります、というか痩せて楽しくなったので肥るのが怖くてやめ時が分からない……………

    • 3
    • 20/11/22 15:54:09

    5ヶ月経過しました。
    身長163
    開始体重52.3⇒今48.6
    開始体脂肪28⇒今23

    体脂肪も体重も安定してきました。ゆで卵とかかぼちゃを焼いたり煮たりして食べています。
    運動は軽く昇降運動とスクワット、姿勢を良くしたり腹式呼吸する程度です…10月で終えようと思ったのに痩せたり軽くなったり褒められたりで楽しくて止められないのでこのまま来年も継続するつもりです!!

    • 0
    • 20/11/13 20:15:27

    もうすぐ5ヶ月に突入します。

    身長163
    開始体重52.3⇒今49.6
    開始体脂肪28⇒今22

    体脂肪が下がりお腹周りが細くなりました。
    不思議なことに甘味に対する欲はほぼ無くなりました…サツマイモとか果物で満足です。
    お菓子を再開したらすぐまた元に戻るんだろうと思いつつ、年内は継続します。

    • 0
    • 36
    • 宇喜多秀家
    • 20/10/20 13:48:09

    遡ってみてたけど、運動全然してなくても体脂肪普通に落ちてるね!元々筋肉量はあったんじゃないかな?
    運動しなきゃ体重落ちても体脂肪変わらんとか普通にあるし。
    痩せよりもボディメイクメインにすると筋肉増えるから体重はたぶんこれから増えるけど、見た目重視で数値に流されないようにね!
    絶対ただ数字低いときよりもちょっと重くなってもキレイに見えるはずだから!

    • 2
    • 35
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/10/20 13:42:57

    自分に甘えてる間は痩せないよ。

    • 2
    • 20/10/20 13:41:46

    >>23
    163cm49kgってかなり痩せてるじゃんって思ったら体脂肪率高いね。

    • 0
    • 20/10/20 13:41:43

    痩せよう、頑張るわ、

    • 0
    • 32
    • 足軽(弓)
    • 20/10/20 13:40:15

    >>30え!そうなんですか?大好物なんです…

    • 0
    • 31
    • 足軽(弓)
    • 20/10/20 13:39:45

    >>29
    塩分不使用のアーモンドとかクルミ、カシューナッツはいいですか?チーズはダメ?

    • 0
    • 20/10/20 13:39:44

    あと
    焼き芋ダメよ。

    • 0
    • 20/10/20 13:38:42

    >>28
    塩分不使用のナッツ、ピーナッツはダメ。
    野菜ステック。
    炭酸水。
    これで満たされる。

    • 0
    • 28
    • 足軽(弓)
    • 20/10/20 13:27:51

    >>27
    主です。間食はなにがいいんでしょうか?

    • 0
    • 20/10/19 21:16:00

    >>9 プルーンとかレーズンも砂糖変わらないよ。

    • 0
    • 20/10/19 21:13:48

    >>25
    ありがとうございます!そうなんですかね、食べても食べなくてもこれ以上減りません。
    きっとここが底なんでしょうね…
    あとは筋力付けたいと思います!

    • 0
    • 20/10/18 22:09:37

    >>24
    私161、52.8。
    何となくお菓子食べてません。
    独身の時は49だったから、私もそこまで戻したい!

    理想体型じゃないですか?
    これ以上痩せないってことは必要体重なんでしょうね。

    • 2
    • 20/10/18 20:01:05

    お菓子やめて4ヶ月経過しました!!
    目標の10月まできましたが、お菓子…不思議と全く食べたくないので年末まで継続します!
    最近は焼き芋とか柿をおやつに頂いています。

    身長163
    開始体重52.3⇒今49.7
    開始体脂肪28⇒今23

    体重よりも体脂肪が減ります。お腹の浮き輪取れました。社服の9号のウエストが緩い!

    • 1
    • 20/09/17 12:27:30

    >>22
    ありがとうございます!ウォーキングと縄跳びを時々入れるようにしました。

    3ヶ月経過しました。

    身長163
    開始体重52.3⇒今49.6
    開始体脂肪28⇒今25

    年寄りなのでこれ以上痩せるとシワシワしそうなので筋肉付けないと…

    • 0
    • 20/09/10 14:07:28

    管理栄養士に指導してもらってるけど、間食やめる、食事の最初に野菜たっぷり、ご飯等の制限で2キロは痩せる。

    あとは筋トレとウオーキングを緩く。これで更に痩せる。

    • 0
    • 20/09/10 13:01:42

    85日経過しました。
    最近はナッツとか海苔とかおやつにしています。

    身長163
    開始体重52.3⇒今49.8
    開始体脂肪28⇒今24

    お菓子を止めることにより、これ以上は痩せないようです。1ヶ月体重が変わりません。
    体がとにかく楽になりました。
    肩こりと頭痛がなくなったような。

    10月まで目標としてましたが、今年いっぱいやってみようと思います。

    • 1
    • 20
    • 後藤又兵衛
    • 20/08/16 08:22:30

    2ヶ月経過しました。

    身長163
    開始体重52.3⇒今49.5
    開始体脂肪28⇒今24

    ご飯は大盛り食べていて、果物は美味しい時期なので色々食べています。
    体が軽くなりました。体重落とさずに筋肉を付けていこうと思います。
    あと2ヶ月は続けます!

    • 0
    • 20/08/09 07:37:08

    >>18
    ありがとうございます!
    53日経過しました。
    体重49.8
    体脂肪25
    軽く運動を取り入れるようになって、少し減ってきました。
    お休みに入ったので甘いものが食べたくなりました……
    果物を軽く食べようと思います。

    • 0
    • 20/07/26 21:12:14

    >>14
    どうしても運動しないとリバウンドしやすい…。食事は厳しくし過ぎると反動が出るから、5分でいいから運動してみたら?今が運動0なら、少しやるだけで筋肉つくと思う。

    • 0
    • 20/07/26 21:06:22

    夕御飯のデザートにアイスを食べたよ。甘いもの食べるとホッとする。食べ過ぎは良くないけど、ほどほどだったら大丈夫。お菓子断ちがストレスに感じるようになっているなら辞めた方がいい。主の場合は、今まで極端に食べ過ぎていたのではないの?ちょっと食べた位では疲れたりしない。

    • 1
    • 16
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/07/26 21:04:57

    旦那が7月半ばからリモートワークで
    今までは夜がメインだったけど、お昼をメインにして夜はサラダだけの生活にしたら
    私、間食なしで今マイナス2kg
    あと8kg減量目標

    • 0
    • 20/07/26 21:00:14

    >>13
    バナナって果糖が多いですよ、血糖値の上昇が早い。大量に食べてたらお菓子をやめてる意味がないですよ。
    ケトニックダイエットしてたときは、キウイとグレープフルーツをグラム数を決めて食べてました。
    後は、一日の総摂取カロリー管理も。
    痩せないのはそれだけ食べてるからじゃないですか?

    • 0
    • 20/07/26 20:22:21

    40日ほど経ちました。
    体重50.2
    体脂肪は26.5
    運動していないので体脂肪は落ちません。

    間食はちーかま、果物、ナッツです。
    ご飯は減らしてませんが、おなかがあまり空かないです。
    あと3ヶ月ほど続けますが、体軽くておすすめですよ!!

    • 0
    • 20/07/19 10:24:34

    6/17から始めて1ヶ月経ちました。
    甘いものに対する欲求はあまりなくなりました。ゴリラのようにバナナ食べてますが…

    体重は3週間目くらいから減ってきました!体脂肪も少しずつですが

    身長163
    開始体重52.3⇒今50.8
    開始体脂肪28⇒今26

    10月まで続けてみます。

    • 0
    • 20/06/30 21:48:35

    >>10
    果糖が多いから、少量ならいいけどダイエット目的ならオススメはできないみたい。

    私は病気でダイエットしなければいけなくて
    ストレスがひどかったとき、栄養士さんに
    なんでもいいから1日100カロリーまでなら好きなもの食べて良いって言われました

    1ヶ月で五キロ落ちたときは私は間食でカロリー取りすぎていたことに驚きました
    カロリーが全てではないけど、長く続けるには簡単なカロリー計算の方が長続きしますよ

    • 0
    • 20/06/30 21:39:40

    そんな短期間じゃ痩せないわー。
    筋肉もそうだけど、3か月続けて本当になんにも変わらなかったら悩むべき~と思う。

    • 2
    • 20/06/30 21:37:27

    >>7
    これらはやっぱり甘すぎるから間食に適さないですか?

    • 0
    • 20/06/30 21:33:44

    間食のチョイスに問題ありそうですね。
    プルーンとかレーズンを食べたり、バナナ1日2、3本食べます。チョコとか食べられないからそれらで甘みを噛み締めて頼ってる感じ。
    チーズは四角いプロセスチーズを1つとか、スライスチーズ2枚とかです。

    • 0
    • 20/06/30 21:27:52

    >>4
    何キロあったの?

    • 0
    • 20/06/30 21:25:18

    主食をかえないと痩せないよ
    あと、ドライフルーツ、干しいも、バナナなはやめた方がいいよ。

    • 0
    • 20/06/30 21:21:37

    チーズもちゃんと種類や量を選ばないとダイエットするどころか逆効果になるよ。

    • 0
    • 20/06/30 21:19:42

    間食辞められないなら内容変えてみるとか

    • 0
    • 20/06/30 21:18:58

    3月頃からやって、(コロナでお菓子買いにいけなくなったから)1ヶ月あたりから、体重減り出して、今日までに10キロ痩せたよ!今までどんだけ食べてたんだよってね(笑)

    私はお菓子だけじゃなくて、食生活そのものを見直して、糖質を減らしたんだけど。運動なしで、毎日飲酒ありの、ゆるゆるルールで(笑)

    • 1
    • 20/06/30 21:17:17

    間食完全にやめたら?

    • 0
    • 20/06/30 21:16:51

    ドライフルーツすごい果糖だよね。

    • 1
    • 20/06/30 21:14:48

    お菓子食べるくらいなら、主食を豪華にしたら(笑)

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ