★★★新!2017年5月予定日★★★

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 4276件) 前の50件 | 次の50件
    • 1805
    • あめ*(5/28)
    • 6QAt5dtz03
    • 17/03/24 22:24:17

    最近尿漏れがやばい。。私だけ??
    くしゃみとか咳とかで出るし、頻尿になった気がするー。。
    1人目のときはそんなことなかったんだけどなぁ。


    >>1803 まるちゃん

    ADHD、うちも旦那がそれじゃないかって疑ってた時期があったよー笑!
    でもさ、「障害」って診断がつかなかったとしても、
    誰にでも得意不得意はあって、それは個性だからね☆
    それを親がガミガミ叱らずにどれだけ理解してあげるかで
    その子の伸び方も全然違うと思うし、
    うちはうちの子に合ったやり方をいろいろ模索しながら子育てしてるよ♪
    育て方を間違えて二次障害(自信を無くして引きこもったり)が起こることが一番怖いからね。
    家庭でできる限るフォローして、小学校も楽しく通ってほしいな^^
    まるちゃんも自分でいろいろ対策したなんて偉いよー!
    視力の悪い人が当たり前に眼鏡をかけるように、
    発達障害がある人とかグレーな人も、周りから理解されて
    みんなが生きやすい世の中になってほしいな☆

    今日さー、保育園から帰ってきて、カバンから何やら取り出して、
    「ママ!どうぞ!」って手紙を渡されたんだけどさ、
    「おとうさんおかあさんへ。おかあさんいつもおりょうりつくってくれてありがとう。おとうさんいつもいっぱいあそんでくれてありがとう。」
    って書かれてて、もう、号泣だよね。。。笑
    明日は卒園式なんだけど、絶対泣くから大きめのタオル持っていく!><。笑

    • 0
    • 1804
    • ハジメ(5月16日)
    • B+WEj8neNy
    • 17/03/24 22:04:34

    こんばんは^ ^
    またまたお久しぶりだー!
    あめちゃん風邪良くなってよかった^ ^私も咳風邪が抜けきらないけどかなりよかなったよー!!
    うちの長男くんもちょっとグレーな感じ。検査したらあめちゃんの息子くん同様凸凹があって支援級までは考えなくて良いけど周りの助けが多少いるかなって感じだよ。成長もゆっくり目。
    それでも毎日楽しく保育園行ってくれてるしお友達もいるし優しい子だから良い所を伸ばしていこうと思いつつ歯痒い所も沢山あってまずは母親の私が成長しなきゃ…
    あめちゃんを見習わないと。

    まるちゃん色々習ってて楽しそうだねー^ ^子供が産まれる前の今だよね!!
    お花、ヨガをずっとやってたんだけど子供産まれてからは全然だー。

    花ちゃん前駆陣痛ついにきた?!
    私も夜になると頻繁に張ったり腰が重くなったり始まったよ^ ^;
    今回前駆陣痛1番早い!
    昼間はまるちゃん言ってたみたいに下腹部がズキズキしたりするんだけど、上2人こんな事あったかなー?
    もう忘れちゃったよ^ ^;

    先週ベビザラス行ってきたからコンビ肌着だけ追加で買ってきたよー。
    まだ準備はそれしかしてない。
    ついつい肌着も女の子物を見て可愛いなーーと羨ましく思っちゃうけど男の子も可愛い肌着もあったし満足。
    そろそろ本格的に用意しないとだね^ ^

    • 0
    • 17/03/24 19:12:17

    >>1801 あめちゃん
    葛根湯飲まなかったんだねー!!
    うちの院長も割と薬バンバン出すのに漢方も物によって副作用少なからずあるからねぇって言っててくれなかったし自力で治したよー!
    私は初期だったから我慢したけど後期だとそこまで影響なさそうだけど頑張ったんだねー!
    でも葛根湯の麻黄ってやつがあまり良く無いっぽいけどどのメーカーでも主成分らしいし安心出来た方がいいよね。
    長引いちゃったかな?早く咳もよくなるといいね!

    あめちゃんのお子さんも発達障害持ってるんだね!
    でも考え方次第だね~!いいお母さんの元で産まれてよかったー!
    私も自分自身がADHDとかいう発達障害かな?!って疑った時期あってさー!
    いくつか症状あるうちの不注意型ってのがかなりドンピシャで小さい頃から時間の計算出来なくてどうしても遅刻したり物事の段取り組めなかったり掃除や家事献立作るのとか料理とかも!
    それが原因?とか思ってたけど診断つかないまま妊娠してしまった!
    悪阻でかなり悪化したけど何か生きづらいなぁとかどうしてこんなミス多いんだろ、っていつも落ち込んでたけど旦那がこういう病気あるらしいけど似てるねって教えてくれてその症状の事勉強したり対策したら今は落ち着いてる!!
    出来ない自分に一番自己嫌悪凄かったのに出来ないと親がガミガミ叱るからどんどん悪化したし診断下ってないから気のせいかもしれないけど子供が発達障害とかでも見守ろうー!って常々思う!!
    大変なのは子供だもんね!
    頑張ってるのも子供だし皆と同じ必要なんか無いし♪
    あめちゃん頑張ってね!!&頑張ろうね!

    うちは旦那完全褒めて伸びる君だー!
    もう大人でしょーが!って感じだし私だって褒めて貰いたいよぉ~!笑
    あめちゃんは旦那さんと最近仲良しなんだね!
    仕事場見せてあげるのいいねぇ!
    私最近そんな稼がなくていいから構って欲しいって言っちゃったばかりだから反省!
    そうだよね、仕事してくれて頑張ってくれてるから幸せでいられるしもっと旦那に優しくしなきゃなぁ!
    ケーキも3つは確かに食べきれないけど優しいじゃーん!
    ブランド物も羨ましい♪
    我が家は今年で打ち切りだった笑
    誕生日は毎年豪華だからくれるかな?と期待しつつ家庭に入るってこういう事だよね~♪
    そもそも新生児のお出かけ出来ない期間重なってるからもう期待出来ないし何もいらないけどさ笑
    これからはお金は子供に使って行きたい!
    服もたまーにいい奴買って長ーく使お♪


    • 0
    • 17/03/24 18:37:23

    最後のお花レッスン行ってきたー!
    楽しくて作業よりずっと話してたやー!
    あすちゃんに言われたトイレ飾り作ろうとしたのに喋り過ぎてて時間足りなかった^^;
    カーテンのタッセル作ってみたよー!
    まだまだ作りたいものあるけど産後しばらくはお預けだー!

    >>1800 花ちゃん
    花ちゃん前駆陣痛大丈夫だった?!
    安静にしてね!
    そして聞こうとしてたんだけど前駆陣痛ってどんな感じでどの辺が痛むの~?!
    最近お腹の張りがさらに頻繁でおへその上の辺りとおへその下がズキズキ痛むんだけど前駆陣痛とは違うかな?
    早い人はこの頃から感じるって書いてあるけどどんなものか分からず。安静にしてればいいらしいから放っといてるけど結構痛いー!
    それからでべそ、何故か一部分だけ腫れてて結構痛い(T . T)
    おへそだから変なのに感染したり膿むと嫌だよー!一部分真っ赤でぷっくりしてて触ると痛いよ~!

    また会えるといいなぁ!
    2ヶ月の男の子いたからもしかしたら児童館で会えるかなぁ!
    そしたら友達になってもらお笑
    いい人もいるよねー!今日もバス降りるとき見知らぬおじさんが手を貸してくれたよ!笑
    一緒に道路渡ってあげようか?とまで笑
    あとおばさんにお腹重たそうねー!がんばれ!おめでとう~!って励まされた!優しい街だ~!

    花ちゃん家メニュー美味しそー!!
    和食好きだよー!昨日結局いきなりまたパスタになってさ~このパターンほんといつまで続くんだろ(T . T)
    食材腐るよー!今日はヘトヘトだからこの前の残りで自家製担々麺!
    肉じゃが食べたくなったから来週作るね~♪
    今日も主婦に色々教えてもらって天津飯の作り方聞いたから少しずつレパートリー増えてきたかもー!

    • 0
    • 1801
    • あめ*(5/28)
    • 6QAt5dtz03
    • 17/03/24 10:24:06

    みんなーーおはようー♪
    私の風邪は結局1週間ぐらい長引いて今やっと咳だけになったよー☆
    検診のときに聞いたら「葛根湯だそうか?普通の薬よりは影響少ないよ」って言われたけど
    「影響ない」じゃなくて「少ない」って言われたのが気になって
    「いりません」って言って自力で治した!^^;

    あ、ホワイトデーは忘れられてると思ってたらケーキ買ってきてくれて、
    でも私の好きなショートケーキは入ってなくて、
    しかも体調崩して食欲ないって言ってるのにチョコケーキ3個とシュークリーム3個
    (本日中にお召し上がりくださいのやつ)って…ってイライラしたけど、
    手ぶらで帰ってこなかっただけ成長したかなー。。と思うことにした。
    そして後日ちゃっかり好きなブランドのバッグ買ってもらった^^*
    いつもリュックばかりで、長男の卒園式に持っていくようなカバンがなかったから、それも兼ねて☆

    この前の水曜の検診で30wで1690g、ちょっと大き目かなって言われたー★
    私の体重は風邪の影響か1kgぐらい減ってたよー。
    今、妊娠前から+4kgぐらい。
    長男のときはここから一気に増えてスタンプ押されてるから、気を抜かないようにしなきゃ。。

    なんか、この前「パパの仕事姿を見せよう♪」ってなって
    長男を連れて旦那の会社に2時間ぐらいお邪魔したんだー。
    私ももともとそこで働いてたからみんな知ってる人ばかりで。
    そこで私もさ、なんか旦那がいろいろがんばってる姿を見て、
    家庭でケンカばかりして仕事の邪魔しちゃだめだなって反省したー^^;今更だけど。笑
    仕事をいい加減にしかやらずに家庭のことばかり考えるような男もイヤだよなーと思った。
    そこから私も少し落ち着いて、最近は円満だよーー☆

    入学準備も縫い物はあと少しだけ^^
    今日は午前中に銀行まわりと買い物済ませて、午後はミシンに向かいますー☆
    明日は長男の卒園式ーーー。絶対号泣するーーー。
    あとね、うちも長男ちょっとだけ発達障害があってね、広汎性発達障害ってやつで、
    得意な部分と苦手な部分との凸凹がちょっと激しい感じなんだよね。
    成長も全体的にちょっとだけゆっくりめ。
    見た目では全然わからないから、
    出先で知らない人から見たら「躾がなってない」とか思われてるのかなーと思うこともあるけど、
    でもすごくかわいいし心配なことも多いけどそこまで悩まずに前向きに育てられてるかなー^^
    小学校も普通級に進むし、本人も前向きな性格だから、小学校すごく楽しみにしてるみたい♪
    みぃちゃんとこの色覚障害?っていうのも、5人に1人なんて、
    あまり知られてないだけで結構いるんだねー☆
    やっぱりそういうのに親が気づいてあげて理解してあげられるかどうかだけでも全然違うよね☆



    >>1687 まるちゃん
    私もすぐ離婚したくなる笑
    改めて考えると、専業主婦に慣れちゃってからの社会復帰は厳しいよなぁ
    って気づくんだけどね・・・カッとなるとすぐ「もう嫌い!」ってなる^^;

    まるちゃんの旦那さんは完全に褒めて伸びるタイプっぽいね^^!
    うちは褒めて伸びるけど褒めすぎるとすぐ調子にのるから
    気を付けながら育てていかなきゃー^^笑


    >>1688 花ちゃん
    そうなんだねー♪
    私は実家もあるし旦那もたぶんすぐ帰ってこれるから
    自然に待てるかなー^^
    1人目のときは里帰りで実家にいて母もいたし、
    それと比べると、誰もいない家で陣痛きたら…ってドキドキだけどね><
    花ちゃんも入院の日が決まるまでドキドキだねー☆

    • 0
    • 1800
    • 花(5月3日)
    • NIYMyrlKPg
    • 17/03/24 08:13:30

    みんなおはよう!
    3月、卒園、卒業、入園、入学
    準備で忙しいかなー?
    みんな体調大丈夫かな?心配。

    私はまた前駆陣痛に悲鳴をあげて
    たよ(><)陣痛かも、、、って
    覚悟したぐらい( ̄▽ ̄;)
    いつもの張りとは比べ物になら
    ないぐらいの下腹部痛、、、
    本当に焦ったよー(><)(><)
    さすがにまだ早いしびびるー。
    1時間様子を見たけど、怖かった。
    出血あったらすぐ病院行こうと
    思ったけど、大丈夫だったし、
    また寝れたからなんとか(^-^;
    こんな早い段階から、前駆陣痛に
    悩まされたのはじめてたかも( ̄▽ ̄;)
    前駆陣痛なんて経験したっけ?
    ってぐらいだったのにー
    今回は前駆陣痛に悩む日々、、、

    まるちゃん
    おなじマンションの人優しいー♪
    ベビーカーも決まってよかったね!
    おなじマンションだしまた会えたら
    いいね(*^^*)

    昨日は肉じゃがとしゃけ、ほうれん草の
    ごまあえだったよ!
    ザ!和食(^-^)やっぱり和食いいよね♪
    洋食も好きだけど~♪

    今日は給料日だから色々とまわって
    こなきゃ(><)

    • 0
    • 17/03/23 17:13:12

    >>1798 花ちゃん
    英語行ってきてまた頭パンクした!
    でも気晴らしになったよー!
    そして帰り道にスーパーで大量に買っちゃって!
    妊婦だよね?!ってくらい!トイレットペーパーもティッシュも買ってヒィヒィしてたら後ろから持ちますよ~!ってママさんがベビーカーで声掛けてくれてさ、なんと同じマンションの人でビックリ!
    色々話ししてくれて友達とかにはなってないけど参考になったよー!こんなこともあるんだねー!
    ほんとはママ友になりたいくらいいい人だったなぁ!私の方は部屋までバレちゃったけど(^◇^;)

    アップリカ使っててこの坂がネックで~って言ったら重いと感じた事ないよ~!って言ってくれたからアップリカでベビーカーも決まり!
    いい日になったーー!
    明日はお花のレッスン!ここ最近充実してた分明後日から引きこもりするー!

    やっぱ陣痛って下痢みたいな痛さかー!
    下痢の痛み相性悪いのかかなり痛く感じるんだよね!怖い怖いー!
    でも2人目からは花ちゃんも慣れていい感じのお産だったんだね!
    何回めでも怖いって言ってたけど今回も少しは余裕あり?!
    私は兎に角リラックスと呼吸法意識してみるねー!お産近付いたら金土日重ならないように調整しないと!!歩いたりしてもそんな変わらないかな^^;

    ラーメン1000円越えは高いよね~!!
    よく行くところは800円台でメチャメチャ美味しいからなぁ!
    最近600円台のラーメン少なくなって来たよね?!
    私も大好きだからラーメンは厳しめ評価になっいゃうよ笑
    三食作るの面倒で外食も多い方だったけど今はかなり外食も減らしてるんだ!
    産まれたら行けないしバランスが難しい~!
    でも外食無くてもやりくり下手で困ったものだよー!
    でも今日はもやしと日持ちする白菜とキャベツ買ったから頭で明日は野菜炒め、次の日は鍋にしよ!って計画出来て少し料理スキルあがったかなぁ!
    ほんと料理下手だからなんとかしたいー!
    皆がたまに献立とか教えてくれたり姉も教えてくれたりするから最近は自分なりに参考にして頑張ってる(T . T)
    花ちゃん家は今日は何かな~♪
    今日、我が家はヘルシーにきのこと厚揚げの炒め物か煮物だな!あと大根の油揚げの味噌汁とかかなー!
    やっぱ和食好き♪もう一品いきたいけど思いつかない(T . T)

    • 0
    • 1798
    • 花(5月3日)
    • NIYMyrlKPg
    • 17/03/23 15:27:17

    また今日も昼寝をしてゴロゴロ
    1日が終わりそう( ̄▽ ̄;)
    家事と育児しかしてない~
    運動ぜんぜんしてないし(><)

    まるちゃん
    下痢のような痛みだよ、陣痛!
    それが定期的にきて、イテテ、、
    ってなるのがどんどん間隔狭く
    なってきてそのうちいきみたく
    なる~
    いきみたくなると下の方が痛く
    なって赤ちゃんが産道通ってるの
    わかるー
    私、二人目からは冷静に出産
    できてたよ~流れがわかるから。
    一人目はただただ痛い痛いしか
    言わなかった(笑)
    二人目からはひたすら我慢!
    そしたら産まれる!みたいな。
    呼吸法もしてるつもりだけど、
    自然と痛い時は息を止めちゃう(^-^;
    あかちゃん出る時も目をつぶっちゃ
    っていつも目あけてー!って言われる。
    パニックにならないようにするのが
    1番だよ~♪♪

    ラーメン高いぃー!それは高いねぇ。
    ラーメンの話をしてるとどうしても
    食べたくなっちゃう(笑)
    ラーメン大好きだから(//∇//)
    でも体重増加が止まらないよ~
    気にしてないからいけないんだ
    ろうけど、、、
    まるちゃん、外食ばかりだとお金は
    本当すぐなくなるんだよね~!
    びっくりするぐらいすぐね( ̄▽ ̄;)
    まぁ、赤ちゃん産まれたらそんな
    頻繁に外食しなくなるしお金大丈夫
    だよきっと(笑)
    でも3食作るのって本当大変だよね!
    旦那さんが家にいるとね(><)
    外食って気晴らしにもなるし、家事
    さぼれるしいいんだよね~(笑)


    • 0
    • 17/03/23 10:13:56

    花ちゃん痛みに強くは無いんだね!
    私も気持ち悪いのとかは結構我慢出来るタイプなんだけど〔なのに悪阻酷すぎたからよく頑張れたと褒めてあげたいくらい笑)下痢とかコーラック?とか飲んだ時の痛みは駄目みたいでさー!!
    陣痛ってそんな感じの痛みだよね?
    お腹元々強くてお腹の痛み系は慣れてないからなぁ!面談でも最初は上の方が痛くて段々下に下がって来て最後はお尻の辺りが激痛!って流れとかは分かってるけど想像付かない!鼻からスイカ!

    花ちゃん同様痛い痛い叫んだり旦那罵ったりパニックなりそうだ!!
    ホントに赤ちゃんにお願い中!

    あ、昨日の家でもかなり苦しかったけど横になりながらラマーズ法?の練習してたら10分くらいで落ち着いた!
    ほんっとビビったし旦那いてくれて良かったけど何も出来ないからって降りる?とかいいながらポケGOしてて軽くイラっとしたよ笑
    原因なんだったんだろー!食べ過ぎかな?
    一昨日くらいからお腹の一部分がズキズキ痛いし。検診で聞きそびれちゃった!
    寝返りの時体捻ってから痛いんだよね、胎盤剥離とかだったらどうしよー!とか心配性だから思っちゃうけどこんな軽い痛みじゃ無さそうだし出血も無いし散歩しつつ様子見て頑張るー!
    生産期入ったらスクワットしよっかなー!

    • 0
    • 17/03/23 09:58:47

    >>1795 花ちゃん
    おはよー!しっかり眠れたー!!
    今日は英語体験2回目だー!この前はマンツーマンだったけどおばさま達がいるらしいから少し楽しみ!もう契約は考えてないから申し訳ないや^^;
    ボバの抱っこ紐とかふるさと納税にあったー!
    どうしよう、ビョルンで決めてたけど悩むー!

    誤飲心配になるよね!
    何歳くらいまでパクパクしちゃうんだろ!
    花ちゃん所は2歳だっけ?
    もう言葉も少し喋れそうだしだいぶ落ち着いた?
    保育士目指してたんだからそういうのもきちんと勉強しておけばよかったなぁ!
    眠気には勝てないよねー!私片付け苦手で床に物置いちゃう事多いから今断捨離と共に治してる最中ー!

    担々麺単品で1100円だったのー!
    麺系にしては割り高だよね?!
    しかも肉無しってよく考えるとチャーシュー無しラーメンだね笑
    2人で4000円かかったけどうちの近くこれで大体コース食べれるんだよ!
    だからたまーに贅沢したい時ついつい行っちゃう!お財布やばいよー!
    月末まで食費一万円ちょいしか無いー!
    食料割と買っといたから普通はやりくり出来そうなのに全然ダメ(T . T)
    もやしとか買って野菜炒めとか?三食だと意外とすぐ無くなっちゃう!
    やりくり本とか買おうかな!
    珍しくひき肉とかは冷凍しといたから何とかここから盛り返し頑張るー!!
    餃子にパスタに申し訳無いけどカップ麺駆使すれば行けそうな気もする!まだまだ修行は続く…

    • 0
    • 1795
    • 花(5月3日)
    • NIYMyrlKPg
    • 17/03/23 01:07:56

    まるちゃん
    誤飲ね(><)それは心配になるなるー!
    何かイタズラして勝手に食べてないか
    とかも( ̄▽ ̄;)
    でもなぜか睡魔に負けていつの間にか
    寝てるー(;_;)危険だよねぇ
    結局昼寝ガッツリしても寝たよ~
    今はトイレに起きたんだけどね(><)
    そしたらお腹すいてて、寝れなくな
    ってるよ~。
    夜ちゃんと食べたのになぁもうお腹
    すくんだね( ̄▽ ̄;)やだやだー

    痛みに強くないと思うー(><)
    帝王切開とか怖くて仕方ないし。
    一人目の時は痛い痛いうるさかった
    よ(笑)
    いま思えば恥ずかしい( ̄▽ ̄;)
    うん!リラックスすると違うと思う!
    まるちゃんもリラックスリラックス~♪

    今日いったラーメン!そんな高いの?
    旦那さんはもう行かないって言って
    るんだねぇ(^-^;
    なになに、まるちゃん帰り大丈夫?!
    それ焦るじゃん(><)(><)
    旦那さんいてまだ良かったけど、、
    何だったんだろうね?(><)
    今は大丈夫?!!

    • 0
    • 17/03/22 23:45:59

    >>1793 花ちゃん
    私も眠気きたー!この波に乗らないと!
    末っ子ちゃん起こしてくれるんだね!可愛い!
    私自分が寝てる間に子供がイタズラしたり誤飲しないかなぁ!ってハラハラして過保護になりそうだなぁ!
    でも今日眠すぎて気持ち悪かった!
    授乳中とか新生児の時大変な気持ち何と無く分かったよ!!頑張らないとね!

    花ちゃん元々痛みに強いタイプだったりするー??
    リラックスがポイントなのかな!なるべく力抜くようにするね!!
    そうなの、和痛出来なくなっちゃうからほんと金土日は避けたいなぁ!

    担々麺美味しかった~!
    でも好み分かれそうで一度でいいかな!って感じだった!!
    味覚って人それぞれ違うよね!意外と旦那と似てるけど旦那ももう行かないって言ってたな!
    いつも行ってる所の方が断然美味しくて安い♪
    しかも肝心のひき肉入ってなくて全然辛くなかったからお口寂しい~!
    コスパも良くなかったかな?
    うちの近く激戦区だから今日の料金で夜でも美味しいイタリアンコース食べれちゃう!
    って考えちゃう~!

    そいえばこの前担々麺スープから作ってみたんだけど帰って来てから断然そっちのが美味しいって言われて少し嬉しかったなぁ~!
    料理の励みになったよ~!レシピのお陰だね笑
    もう凝った料理も作れないけど頑張ろー!

    あ!でもでも!
    食べ過ぎたのか貧血と聞いたからか?
    帰りのバスの中で動悸息切れ?貧血?過呼吸みたいになっちゃって息しても息しても苦しくて大変だったー!
    なんだったんだろ!
    食べ過ぎで肺も潰されたのかな?
    気持ち悪いし座ってるのに倒れそうだし息してるのに苦しくてハッハしまくって必死で息荒く頑張ってたよー!食べる量ホント見直さないとやばそう。
    今は笑えるけどかなり苦しかったから念の為登山とかの簡易酸素買うことにした笑
    食い意地張るといい事ないね!

    • 0
    • 1793
    • 花(5月3日)
    • NIYMyrlKPg
    • 17/03/22 21:56:02

    まるちゃん
    がっつり昼寝できたんだね♪
    よかったね~♪
    私も昼寝したのにもう眠い(笑)
    最近は日中も眠くて眠くて、、
    常にゴロゴロして寝てる気がする。
    末っ子いるのにいつの間にか
    寝ちゃって叩き起こされるよ、、、

    5cm、初産だと確に痛いかもなぁ。
    私はこんな痛みじゃない!まだまだ!
    と思ってる時で7cmだったから、
    耐えられる事は耐えられるー!
    バルーンもやっぱり人それぞれなの
    かなぁ~
    私も激痛って聞いてたからすごい
    覚悟はしてたの。
    力抜いてたからかな?
    内診グリグリとおなじ感じだったよ!
    麻酔科の先生居ない時に陣痛きたら
    大変じゃん(><)
    和痛出来ないってことだもんね(><)
    ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノそうならないと
    いいけどね、、(><)ドキドキじゃんね。

    坦々麺どうだったー?(*^^*)

    • 0
    • 17/03/22 17:04:57

    >>1791 花ちゃん
    おはよー!ガッツリ昼寝した!
    寝すぎてまた夜眠れないかな^^;

    31週4日だよ~!2キロだよ~!苦しい訳だ!
    変わりの無かった腹囲がまた増え始めた!
    妊娠線は嫌だけど内臓押しつぶされて苦しいよりはいいかも!

    なんか麻酔科の先生が金土日いないんだって~!
    だから金土日だと普通分娩になっちゃうらしいから計画分娩であくまで大まかな予定らしい!
    子宮口の柔らかさで変わるらしいし初産だから遅れるかなぁ?そうすると金土日重なっちゃう( ̄◇ ̄;)
    子宮頸管ちょい長めだから遅れる気がする!
    ここまできて普通とか呼吸法のおさらいしてないから焦ってパニクるかも!
    赤ちゃんにお願いしなきゃね(;_;)

    って子宮口5センチって我慢出来るくらい?!
    今日先生には無痛って書いてるから5センチでも初めてだと人によるけどかなり痛いと思うよ~!って言われて少しビビってる!
    重い生理痛くらいがいいな!
    でも促進剤とバルーンの時は麻酔いらないらしい!
    確か花ちゃんはそんな痛くなかったって言ってたよね!
    姉は先に破水したから子宮口閉じまくってて痛かったのかな?
    痛みに強い姉が陣痛より何より痛くてあれはもう嫌だ!って言ってたから私も痛く無いようにお祈りするしかないー!!

    手紙には好きだよとか書いてくれるんだけどね~!
    でも最近のは子育て頑張ろう!とか大変でも仲良くやろうとかそんな感じのばかりだな!
    私が完全に犬系だから外とか周りからは私が旦那ラブ!って見えるみたいで旦那は外ではクールにしてるから奥さんのが旦那さん好きなんだねー!とか言われるのも納得いかないよー!笑
    私はお伺い立てたり外では旦那立てたりしてるつもりなだけなのに笑
    前言ったようにご飯中とかも1人でニコニコして喋ってるし!笑

    今日は電車乗って初めての場所で担々麺食べてくる~!
    初めてのお店だから新鮮味が!
    ショッピングモールは日曜になったよ!
    旦那人混み好きじゃないから週末出掛けてくれる事少ないからそれも嬉しいな~!!
    でも食費、今月も赤字っぽーい!
    既に自分のお小遣いで自腹切ってるよ~(;_;)
    生協始めてもまだまだやりくり下手、だけどご飯の品目数は増えて頑張ってるから目を瞑るー!
    早く来い来い給料日~!

    • 0
    • 1791
    • 花(5月3日)
    • NIYMyrlKPg
    • 17/03/22 14:47:41

    まるちゃん
    検診おつかれさまー!
    あまり寝れなかったみたい
    だけど大丈夫?昼寝した?
    私は昼寝して今元気!(笑)

    赤ちゃん2キロこえたね~!
    まるちゃん31週?!!
    おぉぉ!もう入院日決まったの?
    ドキドキじゃーん♪
    予定日より早めだね♪ちょっとだけ。
    子宮口5センチからなんだね!
    5センチだと生理痛が定期的に
    きてる時だね!
    まだまだお喋りもできるぐらい♪

    旦那さんちょくちょくお手紙
    くれるなんていいじゃん(*^^*)
    まるちゃんからの愛が伝わってる
    から自分からいかなくても、、、
    みたいな感じになってるのかなー?
    (笑)

    • 0
    • 17/03/22 11:42:49


    >>1788 花ちゃん
    私もバカだから英語と数学はとにかく苦手~!
    おかげでパンクよ!もう昨日教えてもらったの多分忘れてる笑

    2キロやっぱ超えてたよー!重~い!
    甥っ子生まれたとき2300だったから次の検診では越してるね笑
    逆子も平気だった!けど今日の先生はまだ32週過ぎても戻る可能性あるって言ってた~!
    人によって違う(⌒-⌒; )
    あとは背中の向きが今は平気だけど難産になりやすい?かなんかで右を下にして寝てね~って言われたかな!
    最近ずっとシムスばっかだったけどバランスも大事だね!
    少し貧血気味って事で鉄剤処方されちゃった~(;_;)

    若さ懐かしいよね笑
    今は老夫婦な感じなの?!
    でも10年もいれば阿吽の呼吸って感じ!
    放置は私も嫌だよー!もっと感情表現して欲しい~!
    旦那からの猛アタックだった割に私ばっかりで複雑~!
    釣った魚に餌はやらないタイプなのかも!
    でもマメに手紙くれたり色々してくれるから愛し方が変わっただけど思う事にする~(;_;)
    2人はラブラブ、求められていいね!
    やっぱ男の人から追いかけられたり愛されてると違うよね♪

    • 0
    • 17/03/22 11:30:05

    おはよー!
    昨日寝る時間逃して身体ヘトヘトなのにほぼ一睡も出来なかった(T . T)
    眠くてもうダメ~って時に尿意で20分起きにトイレ行ったり…
    リズム崩す前に治さないと!!

    検診行ってきました~!!
    無痛の説明受けてきたよ~!
    うちはやっぱ和痛で子宮口5センチからの麻酔投与みたい!
    子宮口の開き具合で変わるけど16日入院17日出産の予定らしい!
    知らなかったから早まって焦ってきたよー!!
    で、赤ちゃんは31週で2026g!
    やっぱり2キロ超えてきたー!
    しかも胴の長さは35週って出てて私の胴長受け継いだっぽい(^_^;)

    >>1787 みぃちゃん
    色覚異常息子くん大変だね(T . T)
    テストの仕方分かったから子供大きくなったら気を付けてみてみる!
    なれない職業も出てくるとかもあるか!
    少し不便だけど大きな異常じゃなくてよかった。
    でも母としては辛いよね。

    アトピー可哀想だよね(T . T)
    痛そうだし痒そうだし見てるの辛い!
    私は全身じゃなくて手足だけだったから結局大人になってからアトピーじゃなくて酷い皮膚湿疹だったって言われたけど酷い時は膿とかで指曲がらなかった~(T . T)えんぴつ握るの大変だったな!

    みぃちゃん英語出来るのすごーい!
    私もちょこちょこしてたから知ってる単語なら何となく聞き取れるけど全く分かってないよ笑
    同じく言いたい事が言えないんだよね!
    難しいよ~!確かに英語オンリーのが上達しそう!
    今まで日本語喋れる先生選んできたから今回本当英語だけであたふたしてたよ笑
    脳トレには確実になった!最近頭使わなさ過ぎー!

    花粉辛いね!
    って6時間も?!長過ぎる~!
    私も最近鼻詰まってて苦しいんだけど花粉症っぽいー!詰まるのも花粉症なんだ!
    鼻血とかかさぶたとれまくってたから粘膜が腫まくって塞がってるっぽくて地味に辛い!
    軟膏塗ってよくならなければ耳鼻科行ってみるー!

    • 0
    • 1788
    • 花(5月3日)
    • NIYMyrlKPg
    • 17/03/22 08:48:08

    おはよう!

    まるちゃん
    昨日はお疲れ様ー!
    英語なんてすごいなぁ。
    私バカだから英語聴いたり
    話したりも苦手( ̄▽ ̄;)
    できる人、尊敬しちゃうよ~♪
    今日は検診なんだね♪
    私が楽しみ!(笑)
    報告待ってるよ~!
    どのぐらい大きくなってるかな(^-^)
    2キロこえてるかな~?

    そうそう!(笑)私は20代前半
    だったからさ、落ち着くのには
    まだ早く、ラブラブ感もあった
    んだよ~
    今は老夫婦?って感じ(笑)
    落ち着きすぎている。
    私、わがままなのか相手され
    なすぎても嫌だな~
    ちょっかい出されるのもムカつく
    んだけど、放置も嫌なんだよね!
    はい、ツンデレです。



    みぃちゃん
    耳鼻科すっごい混んでたんだね。
    行けてよかったよ~♪
    今日は花粉すごいもんぜったい!
    1ヶ月分とかもらえた?
    当分行かなくて済みそうだよね!
    出産ぐらいになくなるかな?(^-^;

    色覚異常ってそういう事なんだね。
    それは確にわかりずらいね。
    本当よくわかったね!私、気づけ
    るのかちょっと不安になったよ~
    本人が慣れていくしかないんだね(><)
    やっぱり成長段階で気付くものって
    あるよね。
    乱視も1歳すぎぐらいに発覚したもん!
    いい所だけ遺伝してくれたらどれだけ
    いいか(笑)

    みぃちゃん骨盤痛い?!!
    赤ちゃんハマってきたかなー♪
    私もまだ、恥骨とか足の付け根は
    痛くないんだよねぇ。
    お腹はだいぶ下がってるってまわり
    にも言われるけど、まだ頭ハマって
    ないのかなー
    早くはまってくれたらいいんだけどね!

    あと10日は産まれないでー!って
    願ってるよ~(笑)
    4月2日以降にしてほしい~

    • 0
    • 1787
    • みぃ(5月4日)
    • UfRXD3pl3v
    • 17/03/22 07:27:07

    おはよ~(>_<)
    昨日…耳鼻科…まさかの6時間待ちだったよ笑
    もう笑うしかないー!家で待ってたから良かったけど(^_^;)
    この時期の耳鼻科の先生大変だね。
    でもおかげで今朝、鼻がぐずぐずしてない!!
    うれしいぃ(T-T)
    いつも旦那が帰ってきてからが酷いんだよね…。

    色覚異常は、色の見え方が人と違うんだよね。とくに色が重なってるとダメなの。例えば、色鉛筆の緑とオレンジ、一本ずつこれ何色?と聞けば答えられるけど、ピタッとくっつけて何色?と聞くとどっちもオレンジに見えるってかんじかな。
    色覚異常 検査で検索すると簡易検査が載ってて分かりやすいよ!
    日常生活に支障はないけど、将来なれない職業はあるよね(^_^;)これはもう治るものじゃないし、眼鏡とかで矯正できるものじゃないから本人が見え方を慣らすしかないんだよね。
    うちはなんで発覚したんだっけなー
    なんか色遊びかなんかしてて違和感感じたんだよね。
    でも旦那の家系にも私の家系にも知ってる限りではいないんだよね。

    アトピーも遺伝ていうよね
    痒いのって大人でも我慢できないし。。
    可哀想だよね(T-T)
    友達の子もかきむしるからって薬塗って包帯巻いたりしてたな…。

    まるちゃんは昨日1日お出掛けだったのね!お疲れさま!!
    英会話は下手に日本語混ぜない方が覚えも早くていいよ!
    私が習ったの高校生のときだけどいまだにリスニングは少しできる!
    書けないし言えないけどね(^_^;)
    脳の活性化によさそう!!
    今頭使うこと全然ないもーん!
    どんどんボケちゃうよ!!

    今日は骨盤がすごく痛いな…
    あすちゃんだっけ?恥骨痛かったの。
    それまだきてないんだよなー。まだかなり上にいるってことかな?
    花粉症でくしゃみしまくってたとき産まれちゃう!!て騒いでたけど笑
    全然余裕なのかな(^_^;)

    • 0
    • 17/03/22 00:34:13

    今日はクタクタ…
    雨の中英語行ってバス乗り継いで遠目のスーパー行って歩き回って買い過ぎてお腹パンパンに張ったよ~!
    ってか英語!初級英語なのに外国人の先生と英語オンリーで話しまくるとか頭使い過ぎてパンクした…私には合わなかった~!
    明後日もう一度行くけど契約は無いな…
    体験って大事だね!
    明日は検診だ~♪赤ちゃん2キロ超えてそうだなぁ!
    今日も旦那パスタ、サラダとかソテーとかは作ったけどもう体重なんか知らなーい!!

    >>1785 花ちゃん
    今の子はアレルギーとかアトピー多いねぇ!
    何でだろ!
    私も小さい頃アトピーって言われて凄く痒くて辛かったから同じ想いはさせたくないな!
    見てるだけなのも親として辛いよね。
    マイナス要素が遺伝するのは申し訳ない!
    プラスの奴だけ遺伝して欲しいよ笑

    って花ちゃんやっぱラブラブだったんだねー!!
    若気の至り?!
    それともうちが枯れ過ぎなのかな笑
    30代だから!ということにしとこ笑
    でもいいなぁ!積極的な旦那さん~!
    うちプライド高い&カッコつけ?たがりだから自分から触るってのが恥ずかしいみたいで本当付き合いたての辛抱たまらん!って時以外は基本クールにしてるからなぁ!
    触られたりも妊娠前は旦那がしたい時だけだったし相手淡白だからあんまり無い(T . T)
    他に優しい所あるから目つぶらないとね!

    ってそうそう!根に持つタイプ~!
    だから敵に回したくないし喧嘩も離婚もしたくないんだよね、ほんと何かやらかすんじゃないか!って心配笑
    前言っただろうけど浮気なんてしようもんならホント刺されるかもだよ!怖ー!!
    私かなり大雑把ですぐ忘れるからそこも何で~?!ってなる!!
    自分の発言が原因だとしても男で根に持たれるのも面倒で嫌だよ~!
    ここから軌道修正しなきゃだね!!
    はー!まだまだ夫婦一年生だよ、先は長いのにどうなる事やら!
    皆は10年とか何年もいて仲良くやれてて偉~い!
    見習わないとねヽ(≧▽≦)ノ
    おやすみー!!

    • 0
    • 1785
    • 花(5月3日)
    • NIYMyrlKPg
    • 17/03/21 22:55:47

    こんばんはー!

    みぃちゃん
    色覚異常?色がわからないのがある
    感じの?それはいつわかったの?
    そういうのは産まれてすぐわからない
    もんだから、やっぱりいつになっても
    心配は尽きないよね。

    わが子も、乱視だったり、アレルギー
    だったりあるな~
    アレルギーは本当今の時代、はやく
    からなってたりするよね(><)
    まるちゃんもアトピーの遺伝、心配
    になるよね?
    友達の子はアトピー遺伝なかったよ!
    父親がアトピー結構すごいけど。
    逆にに我が家は誰もアトピー体質いない
    けど、4番目は軽いアトピーかも、、って
    言われてる~

    やっぱり汗かくと痒がるもん(><)
    かわいそうになっちゃう。

    みぃちゃん耳鼻科行けたー?
    さすがに限界だったのね(><)
    雨からの明日は晴れ!だから
    もっと花粉やばそうだよー( ̄-  ̄ )

    雨なのになぜか今日は鼻水でるー
    家の中に花粉があるなぁ。

    アバラ大丈夫?!!くしゃみだけで
    痛いと折れてる?ヒビ?って思う
    よね( ̄▽ ̄;)こわいこわい。
    疲労骨折もありえそうだもんね(><)
    身体の重みで、、、
    胎動でも折れる!やめて!って言う
    時あるもん( ̄▽ ̄;)

    まるちゃん
    一人目の時まだまだ私はラブラブ
    だったなぁぁぁ~(笑)
    2人目もわりとラブラブだった気が
    する。3番目からは私が微妙かも(笑)
    強くなってきてたから( ̄-  ̄ )
    みぃちゃんち同様、ちょっかい出される!
    胎動感じてほしいからすごい動いてる
    時に触らせると、おっぱいの方触って
    きたり。私めっちゃキレる(笑)
    お尻叩かれたり。本当ムカつく!

    まるちゃんの旦那さん言われたこと
    忘れないって感じなのね(><)
    確に嫌なことはいつまでも忘れない
    かも(笑)
    まるちゃんちはまだこれから♪

    • 0
    • 17/03/21 12:01:26

    今日は朝から旦那に謝ったよ~笑
    酷いこと言ったことあるよね?って言ったらどうしたの?!って笑
    たくさん言われたみたいでたくさん傷ついたみたい!
    でも言われた言葉は教え無いし忘れ無いって言われた( ̄◇ ̄;)
    でも信頼は取り戻せるからって言われてモヤモヤー!
    なんだろ、出世妨げる言葉No.1の甲斐性なしは言ったのは覚えてるけどそんなに言ったのか私~(;_;)
    今日は朝ごはんから頑張ってみぃちゃん見習って昨日賞味期限昨日だったから夜中に牛乳プリン作ったよ~!
    簡単で買うよりいいねー!

    >>1782 みぃちゃん
    みぃちゃんもおはよー!
    耳鼻科もうインフルとかも心配無さそうだけどまだ流行ってる?
    私前まで外の時は常にマスクしてたけど最近はしてないや!

    息子くん色覚異常あったんだ!
    友達にもいる!凄いガチャ目で小さい頃だと比較的良くなるからってキツイメガネしてて親としては心苦しいよね。
    うちどっちもアレルギー持ち、元アトピーとかだから遺伝も心配だし、最近の子のアレルギー凄いよね~!
    過保護過ぎるってのも聞くし食べ物が原因とも聞くから悩ましい~!
    第一子は皆気を使うし兄弟から菌もらう事少ないから免疫鍛えられなくて第一子はアレルギー多い子が多いって聞いたなぁ!

    みぃちゃんもキス無しかー!
    よかった!って一応うちは新婚な部類だから心配した方がいいかな笑
    二人とも新婚とか第一子の時もそんな感じだった?!若かったし比べても意味無いか笑
    でも二人とも旦那さん求めてくれるのいいな!
    うちはくっつくー!とかも私だし基本旦那は求めて来ないしひっついても来ない!!
    しなくても私が引っ付くからったら言ってたけど何か悲しいなぁ!

    私レスの時悩み過ぎて色々調べちゃったよ笑
    うちの旦那は平気!とかお金無いし!って思ってても意外と浮気出来るらしい~!
    お金ない人は独身の30くらいの人、奥さんがガミガミ言う人は年下の世間分からない子とか色々あるみたいでビックリしたよー!!
    既婚男性は我慢強いから外では女の子喜ばせる言葉言えたり意外とモテるらしい!
    けど本当一部だと思うけど!
    前の人も浮気してくれれば諦められたのにお金で解決して好きなのは私だけだからって言われたらもうどうしていいか分からなかったよ!
    やっぱ浮気とか風俗ってかなり傷付くー!!

    やっぱ母親になるよねー!
    私産まれる前から既に母親モード!
    今日少し話し合えたから傷付けたら事は戻ら無いし信頼戻しつつ産後頑張る!
    って相手だけじゃなくて私も我慢したり傷付いたりもしたんだけどね( ̄◇ ̄;)
    私はやり過ぎた感あるけどやっぱ繊細だ!

    • 0
    • 1783
    • みぃ(5月4日)
    • UfRXD3pl3v
    • 17/03/21 11:20:33

    書き忘れた!
    はなちゃん、赤ちゃんの向きわかんない!!でも私が痛むところは寝るときにいつも下にしてたところなのー。だから、重みでの疲労骨折じゃないけどそんなかんじなのかとおもってたー。
    花粉症でくしゃみするたび痛むからさ(T-T)
    前のほうのあばら骨はぐぐぐぐって中から押されたときとかに痛むよね(T-T)
    そのうち、足形のアザができるんじゃないかとおもっちゃうよ笑

    • 0
    • 1782
    • みぃ(5月4日)
    • UfRXD3pl3v
    • 17/03/21 11:17:49

    おはよ~(>_<)
    もう我慢の限界で耳鼻科予約した~!
    末っ子は親に預けて行く。でもかなーり混んでるから憂鬱だよ(T-T)

    障害の心配はいくらしてもつきないよね。
    産まれた瞬間にとりあえず見た目の確認しちゃうよね。
    うちは息子に色覚異常があるよー。小学生になってからわかったんだけどね。男の子は5人に1人の割合くらい多いみたいよ。
    でも小学生のうちは厳密な検査はできないからって中3くろいで大きな病院紹介するねーって言われてる。
    あとは最近喘息とかアレルギーの子が自分達が子どものときより確実に増えてるよね。
    なんでだろうね。
    可哀想だよ。

    はなちゃんのところNSTないのか!!
    うちはNSTやるとき上の子達が春休みだから赤ちゃん見たい!とか言うだろうから産院的に迷惑じゃなきゃ連れていきたいなぁと思ってる(^_^;)だめかなぁ。うるさくはしないけど…邪魔かしら。それによって検診日ずらそうかなーどうしよっかなーっと。

    まるちゃん、うちはキスなんてしなーい!笑
    旦那は触ってきたりちょっかい出してくるけど完全寝たふりとシカト笑
    うちは浮気する暇も金もない!て思って油断しすぎかしら(^_^;)
    愛がないわけじゃないんだけどね~
    今は完全に子育て中の母!なんだよね。自分が。

    • 0
    • 17/03/21 10:55:00

    >>1780 花ちゃん
    花粉症落ち着くね~~!
    私も最近鼻血と鼻詰まりが凄い!

    え!男の子のに多いのは聞いた事ない!!
    体弱いのは男の子ってのは聞いたことあるー!
    そかー!
    勢いとか若さあると気になら無いよね!
    障害って年齢上がると確率もあがるって聞くし今の平均くらいでも皆より遅めだからソワソワしちゃう!

    って花ちゃーん!
    やっぱ言っちゃダメな奴だよね(T . T)
    他にダメな言葉あるかな?
    しかもね、ほぼ私が初めてで、たくさん教えてたりしてたんだけど上達しなくて私も上手くないしでとにかく痛くて!!
    色々使ったり試したりもしたりしてたんだけど半年くらい経ってあまりにも疲れてて痛くて、我慢してたらその頃から膀胱炎とか?色々なるようになって!
    虚しくなって言っちゃったんだよね、言ったあと後悔したけどあとの祭り!
    それから2年くらいレスでも頑張ってくれたり愛してくれたのにお互い自信なくなるは相手はどんどんお金持ちになるわで風俗で自信付けてたみたいで複雑な心境だったー!!
    だから自業自得だしホントいい人だったからお互い別れられなくて苦しかったよ~!
    でも相性って大事だよね!!
    旦那と出会ってこんな楽だったのかー!!
    って快適だった笑

    って私今の旦那にも言って無いか心配になってきた!
    キレると何言うか判らないから妊活の時言ったかな(T . T)
    下手なんかじゃないのに勝手に一番傷付くよう言葉探しちゃうんだよね。
    ほんとプライドズタズタにするというか、相手傷付けるの得意( ̄◇ ̄;)
    普段が穏やかで癒し系だと、思ってるからここのギャップに耐えられなくて皆変わっていく!
    ほんっとに優しい人がここまで変わるって相当だもん…反省…

    久々に二人とも盛り上がったら私の足が先に限界きてしまったよ笑
    ストレッチしてから挑めばよかったね笑

    フルーツサンド美味しいよねー!
    そか!
    ローストビーフも手づくりかよー!って思ってたけど神戸屋とかで買ってもらおうかな笑
    おにぎりも食べたいから持ってこー!!

    • 0
    • 1780
    • 花(5月3日)
    • FQ7vXCZGV9
    • 17/03/21 08:38:48

    おはよう!

    花粉の時期の雨ってちょっと嬉しい!
    花粉も落ち着くから外出が億劫に
    ならない~♪

    まるちゃん
    障害って男の子に多いとか聞かない?
    だから本当心配~( ̄▽ ̄;)
    何人産んでもそこは心配。
    逆に最初の3人は若さもあって知識
    もなくてあまり気にしてなかったけど
    幼稚園行ったりして色々な子みてきて
    知識ついてきたりで、わが子も、、って
    心配になってきたよー
    子供産まれると色々と、
    心配は尽きないけどね~( ̄-  ̄ )

    あらー(><)まるちゃんそれは
    言ったらダメなやつだね(笑)
    下手くそは絶対言わないように
    してる(^-^;
    絶対落ち込むよね~その言葉(^-^;

    旅行の時トライしたんだね~♪
    でも、、足つっちゃったってー(><)
    うまくいかないもんだね( ̄▽ ̄;)
    大丈夫!大丈夫!きっと産後また
    チャレンジして成功するよ~♪

    サンドイッチは、フルーツサンド
    いいよね♪好き~♪
    旦那さんはローストビーフ!
    美味しそうだけど、簡単なので
    いいよね(笑)
    ローストビーフだったら買って!
    って言う。私は(笑)

    • 0
    • 17/03/21 05:51:57

    >>1777 花ちゃん
    同じくトイレに起きた~(;_;)
    体しんどくなってきたよー!

    毎回丁寧にありがとー!
    うちも一日中雨っぽい!噂の英語体験ドキドキだ!
    うちもNST臨月にあるよー!花ちゃんは寸前なんだ!病院によって違うねー!

    って後期は内診で子宮口とかグリグリするの?!
    柔らかくなってるかとか、それで調べるの?!想像付かないー!
    内診もほんとは嫌だから痛いの嫌だ~!

    同じく短気だから悪いことした?!つかこっちは口調普通だったのに何?!
    ってなるー!同じだね笑
    でも大人になって折れたよ~!!喧嘩回避!

    って花ちゃん旦那さんやっぱワンコ系で可愛いね笑
    花ちゃんそんな風に言っても求めてくれるなんて本当愛されてるよー!!羨ましい!
    男の人ってかなり繊細じゃない?!
    下の事は特に!!

    元彼のデリヘルもさ、すっごい悔しかったけど私が自分の事棚に上げて最中に男に言ってはいけないNo. 1下手くそだの何だの言って傷付けたり、泣いちゃって場シラけさせたりで私の事は好きだけど妻だけEDみたいになっちゃってさー!
    自分も悪いって思ってたし他でたくさん愛してくれようとしてたから我慢かなりしちゃったよ!

    花ちゃんは旦那さんとも長いし傷付く言葉とかも分かってる感じ?!
    旦那さん求めまくって我慢して可愛い、タフだよー!!
    うちは旦那プライド高いから元彼と同じで言葉とにかく気をつけないとダメ!
    妊活の時お互いナーバスになったからかなり落ち込んだ時あって産後再開できるかマジで怖い笑

    って朝から下ネタでごめんね!
    花ちゃん昔教えてくれたように妊娠中も何回かトライしたけど結局最後までは無理だった~笑
    赤ちゃん心配みたいでセーブしちゃうみたいで!
    後で聞いたら振動とかで障害とかなら無いか赤ちゃん苦しくないか心配って言ってて私も心配性だけど旦那も中々だね笑
    この前の旅行はかなりいい感じだったのに私がのってきたら足つっちゃって笑
    一気にだだ下がりで不発でしたー!!
    なんか最後まで出来ないと私妻として自信無いから落ち込んじゃうんだけどこの時は笑っちゃったよ、落ち込んだけど旦那は満足、とか怖いって言うなら無理し無いほうがいいよね!

    だから花ちゃんそんな拒否しても産後も求めてくれるなんて羨ましい~!!
    うちは断ったり言葉キツイともう再起不能なんじゃないかな笑
    繊細男面倒だよ笑

    って何人産んでてもやっぱ心配だよねー!
    私だけじゃ無くて安心した!
    心配性過ぎるの治さなきゃなー!って課題だったけど私も4Dで指とか色々みた!!
    写り悪かっただけらしいけど鼻が低い?ようにみえて障害児の特徴的な顔かも!って旦那と数日悩んでたりもしたよ(^◇^;)

    なんか男の子で障害あると軽度とかならいいけど、大きくなった時とか力で負けちゃうし凄く重いと人に危害加えたり女の子襲ったりとかも聞くから心配で自分達だけじゃなくて自分達が死んだ後とか兄弟にも負担になるかも、とか旦那と色々価値観のすり合わせしたなぁ!
    確率の問題だけど不安は尽き無いよね!

    おにぎりの具お子ちゃまチョイスでしょ~!
    あ、そぼろと五目も食べたくなってきたー!
    明太子、いくらは食べれ無いの(T . T)
    ほんと安上がりでしょ!
    今時回転寿司でもマグロ食べるのに私どの子供ちゃんより安い自信あるよ笑

    お花見、お弁当持っていこうか!って流れになってきて!!
    したらサンドイッチ派だってー!
    しかも具は何がいいか聞いたらローストビーフだとよ( ̄◇ ̄;)
    やっぱグルメだよ、私はツナマヨとたまごといちごとかチョコホイップみたいな奴だよー!
    これまた子供チョイスー!


    • 0
    • 1778
    • 花(5月3日)
    • FQ7vXCZGV9
    • 17/03/21 03:01:11

    まるちゃんにつけたしー
    出産まで不安だよ!
    赤ちゃんしっかり健康で産まれて
    くるかなぁと。
    初期のつわりの時は好きなもの
    しか食べてなかったし、、、
    4Dで、指の数と足の数はちゃんと
    あるの確認できたけどね♪
    産まれて赤ちゃんみるまで不安!
    それに産まれてからも検査色々と
    あるけどクリアしてくれるかなとか
    不安はあるよ~

    • 0
    • 1777
    • 花(5月3日)
    • FQ7vXCZGV9
    • 17/03/21 02:51:36

    トイレに起きたよぉ~。
    今日は1日雨(><)寒いだような。
    みんなの所は?

    みぃちゃん
    花粉は今ピークだって言ってたから
    やばいよね( °_° )
    私、薬のおかげで大丈夫そう。
    寝てる時もつまらないよ~
    みぃちゃんはまだ耳鼻科行けてない?

    みぃちゃんの所、臨月になると
    NSTあるんだー?
    こっちはね、陣痛きたか?入院か?
    って時にはじめてNSTだよ~
    だから検診の時には内診のみだよ!
    いよいよ、来月の検診で入院日
    決まるんだろうなぁー。ドキドキ。
    内診で子宮口やわらかくなってると
    いいね!そしたら早めに計画できる
    かもね(//∇//)わくわく~♪♪♪

    あ!みぃちゃん!アバラ!わかる!
    私も2週間前から気になってたのー!
    アバラ痛い、、、って。
    私は左なんだけど、赤ちゃんの足が
    ハマってる?!!って思ってた~
    寝返りとかでも痛いし、普段の生活
    で動いてる時も痛いし( ̄-  ̄ )
    でも、今は痛くなくなってるっぽい!
    みぃちゃんの赤ちゃんはどんな向き
    になってるか知ってるー?
    足の関係とかない?

    行くならみんなで!ってわかるー!
    たまには旦那との二人の時間もって
    思うけど、これから子供が巣立ったら
    嫌でも2人でいること多くなるね(笑)
    トキメキほしーーーーーい!
    これは旦那もそう思ってるだろうなぁ(笑)



    まるちゃん
    旦那さんの強い口調で喧嘩になりそうに
    なるのすっごいわかるー!
    私もそういうの気になるタイプだから
    なに?なんか悪いことした?と思うし、
    何にもしてないのに、そんな言い方で
    喧嘩売ってんの?と思うし、イライラ
    しちゃうんだよね~( ̄▽ ̄;)
    私、短気、、、(笑)
    普段優しい口調だから尚更強い感じの
    口調だと腹立つー( ̄-  ̄ ) !
    最近私も身体辛くて旦那に常にイライラ
    してて、旦那もさすがに嫌みたいで。
    くっついてきても、身体が辛いから
    あっち行ってとか言ったり続いてて、
    甘えなくなってきたよ(笑)
    下ネタになるけど、相変わらず夜の生活
    はなし!レスです!
    キスもなし!キスは求めてくるよ。
    夜じゃなくても( ̄▽ ̄;)
    でもでも私が無理でしてませーん。
    かわいそうかな?(笑)
    なぜか、それどころじゃない!と
    思ってしまうー

    家にデリヘルー?最低( ̄-  ̄ )
    冷めるねそれは。別れて正解!

    まるちゃんのおにぎりの具!
    チョイスがかわいいなーと思っちゃった!
    お子様チョイスの具だね(//∇//)
    シーチキン、私もよく食べてたよ!
    子供の頃は(笑)
    今は、梅が好きで梅買うよ~
    カリカリ梅が刻んで入ってるやつ♪
    あれ美味しい~♪
    あとはイクラとか、五目も好きだし
    赤飯も好きなの(^-^)
    今、セブンが百円セール中だから
    買いに行きたいと思いつつ、行けて
    ないんだよね~
    そのうち終わっちゃうかも( ̄▽ ̄;)

    • 0
    • 17/03/20 11:26:23

    >>1774 みぃちゃん
    連休大変だねー!お疲れ様ー!
    明日はぐったりかな笑

    食洗機予洗いしてからかー!
    予洗いするなら洗っちゃおうー!ってなっちゃうことオリーブギトギト汚れが多いのが汚れ落ちない原因かも!!
    久々に起動して中も洗ったし今日の夜から試してみる♪
    やっぱ楽だね~!!使えるものは使わなきゃ!
    なんかビルトインだとお腹の位置で電磁波?だか何だかが赤ちゃんにダイレクトに行くから良くないって人づてに聞いて悪阻真っ最中だったから不安になっちゃってて使えずにいた!
    まーた危ない方向に行くところだった笑
    携帯触りまくってるし、携帯の電波飛びまくってるしどうしようもない事だからストレスより楽させて貰う~!!
    何事も過敏になっちゃいけないね!!
    でも大きいタイプで作業台狭くなるの判るー!
    どんなに広いキッチンでもかなり狭くなるよね!
    ホースもごちゃごちゃするし!
    ビルトインはそういうの楽だけどコンセントとか主電源抜け無いから常に何か出ててうんたら~って上の言ってきた人言ってたなぁ!
    人のふり見て我がふり直せだけど、生きづらくなるっしょ!笑

    ハジメちゃんは最近どう~?
    私ソーセージとか無えんせきは導入したり、その他も旦那が買ってきちゃうから割と気にしなくなってきたー!
    未だに洗濯洗剤はバジャンだけど^^;
    ピリカレ?やっぱ売って無いよ~!送料かかっちゃうのと石鹸カスが気になる!!クエン酸とかしなきゃダメなやつ?

    あ!昨日掃除と収納の本立ち読みしてやる気になったからマイクロファイバー付近とメラミンスポンジ買ってきてコンロ周りキープ中!
    頑張るぞ!

    私もみぃちゃん同様ときめきたーい!
    妊娠してからハグとかはするけどめっきりラブラブしなくなったんだけど!!

    下ネタで悪いけど皆はキスとかしてるの?
    行ってらっしゃいとかもうちは無いしなぁ!
    旦那ほんとによく我慢してるな、って思うくらいノータッチだわ笑
    お手伝いもしてあげてないし、男として逆に心配なくらい笑
    なんとかしてるっぽいから余計なお世話だけどね!
    浮気に走る男じゃなかったのは本当よかったー!

    • 0
    • 17/03/20 11:02:11

    >>1773 花ちゃん
    予定日まであと2ヶ月になったよ~!!ドキドキ!
    お花は好きだけどヨガは寝たきりだったから体の為にで旦那がお金出すからやってきてって嫌々やってる~(;_;)
    運動音痴だからヨガ苦手笑
    お陰で億劫で中々行けて無いや!

    英語も全然出来なくて子供に教えられ無いから何となく!だから始めるとしても産後だよ~!
    妊娠中で契約は出来ませんけどって言ったけど目標があるのはいい事です♪って優しかったから行ってみる事にしたよヽ(≧▽≦)ノ
    妊婦で産後バタバタするからって堂々と勧誘回避出来るから有難い~!
    でもこの辺り教育熱心なママ多いっぽくて子供の英語系も色々あるから下見にいいなぁ!って!

    ビッグマック食べたかったよ笑
    別にお金出そうかと思ったけど券ずっと持ってくの嫌で我慢したー!
    でもバイトの子だったし一応言ってみた!上の人?に聞いてくれたけどダメっぽかったしデリバリーとは違う店舗だったから仕方ないと思って有り難く食べたよ~!
    せめてチーズバーガーがよかった笑

    おにぎりかぁ!!
    外で食べるおにぎり格別ー!!
    ツナマヨとおかかだーいすき!!
    それに卵焼きとソーセージね!
    それなら私も出来るかも♪

    昨日はお家デートっぽく旦那とベンジャミンバトン鑑賞しちゃったよ笑
    改めて元気な赤ちゃん産みたいなぁって思った!
    皆は不安になら無い?
    仕方ない事だけど私小さい頃から好き嫌い多くて栄養偏って生きてきたから生まれてくるまでずーっと何処かで心配だ!
    ストレスも良くないから考え無いように、好きなものも最近食べてるけど自分責めちゃいそうで!
    知り合いにいるから大変なのすごく分かるし、神様からの贈り物って思えてもやっぱ五体満足で産んであげたい!!
    出生前診断もしようか迷ったほどだけど覚悟決まったからどんと来いだけどね!

    やっぱ早坂さんだよね~♪
    妊娠もめでたいし凄いよね!

    まるいさん?のゲス具合に腹立ちまくったよ笑
    そいえばさ!前の婚約者の時、私も自分たちのベッドで風俗のおねぇさん呼ばれてた事あったの思い出したよ笑
    ほんっとそこ以外はいい奴だったけど、とんだゲス野郎だったな笑
    シーツ洗うとき虚しくて泣いてた気がする!
    そしてなんて馬鹿な奴なんだ!って腹立ちまくってたー!
    そこで完全レスになって泥沼化したんだなぁ!
    だからトラウマも凄くて、花ちゃん旦那さん手繋ぎたがるなんていいなぁ♪
    ながーくなっても仲良しでいたい!
    今日朝イチで旦那の口調?がキツくて腹立っちゃったよ!
    スルーが一番だね!
    穏やか旦那さん羨まし~!

    • 0
    • 1774
    • みぃ(5月4日)
    • UfRXD3pl3v
    • 17/03/20 05:41:46

    おはよー(^-^)
    目が痒いー!!!!
    鼻もやばい。昨日花粉すごくなかった?!
    起き上がってホットシャワーしようかな…
    そしてなぜか昨日からあばらが痛い。とくに右。いつも寝てるときに下になってるからかな…。

    まるちゃん、うちの食洗機は二人目妊娠中に後から買ったのー。そのとき一番大きいのにしたから邪魔笑
    作業台がなくなったー(T-T)ておもったよ。
    やぱ1度さっと流してからいれてるよ。キッチンでバイトしてたときと同じ感じでやってるー!
    そしたらたまーに皿同士がくっついちゃって、なんかおちてないかな?ここてときはあるけど、そのときは次食洗機まわすときに入れるだけだから問題なし笑

    ハジメちゃん、下痢は後遺症とは別なのね!ならまだよかった!
    でもそれでも頭痛はキツイ。痛み止め、妊婦でのめるやつあるけど弱くて効かないよね。
    そんななか、公園偉い!!!!
    私全然連れてってないよー!
    私の予定に振り回してるだけ。
    可哀想な末っ子ちゃん…(^_^;)

    はなちゃん、内診ねー。思い出すだけでも痛い!!たぶん4月の頭の検診はNSTだよね。
    この前の検診のときにやってる人がいて音がすこーし聞こえて懐かしかった!
    2番目は動きすぎて位置がズレてうまく音が拾えなくて何度もつけ直ししたような…。


    はなちゃん旦那さんとデートしてたのいいねー!手を繋ぎたがるとか可愛いじゃん(^-^)うちは子ども置いてまでは行きたくない。楽しいことはみんなで!ていう人だから結婚10周年で初めて親に預けて行ったくらいかなー。カレンダー通りの休みだし。
    あーときめきたい笑

    • 0
    • 1773
    • 花(5月3日)
    • FQ7vXCZGV9
    • 17/03/19 21:23:12

    こんばんはー(^-^)
    今日も主婦おつかれさまです!


    まるちゃん
    多趣味だね!ヨガ、花、英語!
    素晴らしいよ~♪
    え!ビックマックでも大丈夫って
    言われたのにー?!!
    やだそれー!私、言っちゃう(笑)
    ビックマックでも大丈夫って言われた
    んですけどーーーーーー!!!!!って。
    (笑)ビックマックとハンバーガーって
    全然違うじゃんね(><)それはショック。
    まるちゃん8キロ増しになったんだ?!
    出産までに10キロいくかなー?
    私はもう10キロいっちゃったけど、、、
    重すぎるよ~( ̄▽ ̄;)

    そうそう!お弁当はおにぎりだね!
    サンドイッチは作ったことないなぁ。
    おにぎりとウィンナー卵焼きあれば
    子供たちは大満足(笑)
    あとはデザートね♪私はそれ+
    お新香ないとだめ(^-^)おばぁちゃん♪

    私はタラレバね~早坂さんだなぁ!
    安定感!癒し感!最高!
    浮気しなそうだし。
    でもなぁ~金髪も一途の真面目くん
    っぽいからなぁ~(笑)
    どっちもいい(*^^*)

    うんうん!榮倉奈々妊娠中だったね!
    ママスタでも話してたもんね~
    めでたいね~(//∇//)
    妊娠中なのに、よく頑張ってるよ!




    みぃちゃん
    やっぱり検診29日だよね!
    私は30日。
    その次からは1週間ごとだね~!
    ついに内診くるね( ̄▽ ̄;)
    まださすがにグリグリはないよねー?!
    ドキドキしちゃう~!

    待ち合わせデート!いいよね~♪
    旦那との付き合ってた頃を
    思い出す(笑)

    そうだよね♪ここのみんなとは
    もう顔知らないだけで結構色々と話を
    してきてるし、思い出すよね!(//∇//)
    出産してからもここで色々と
    話せたらいいなぁ~




    はじめちゃん
    はじめちゃんも後遺症あるのに
    公園偉いよぉぉ~(><)
    やっぱり外で食べるといいよね!
    私も自然が好きだし開放的なのも
    好きで、外で食べるの好き~♪
    ショッピングモールで休日過ごす。
    でもいいんだけど、我が家は外!(笑)
    外遊び(*^^*)身体つかってほしいって
    のもあってね~♪

    私、たまに旦那と2人でランチ
    行ってたよ!
    末っ子産まれる前はみんな小学校
    だったから平日休みの日に。
    やたらと手を繋ぎたがるからこっちが
    恥ずかしくなるよ( ̄-  ̄ )

    • 0
    • 17/03/19 16:10:43

    そいえばマックの無料券、ビッグマックでも平気ですよ~!って言ってたのにハンバーガーのみとの交換だった( ̄◇ ̄;)
    なので不完全燃焼!
    胃もたれするけどビッグマックの口で行ってたから食べたかったな~!
    サラダ入ってなくて代わりにお詫びでくれたのにサラダより安いっていう笑
    でも久々マックでした~!

    • 0
    • 1771

    ぴよぴよ

    • 17/03/19 16:03:32

    >>1769 ハジメちゃん
    お弁当持って公園楽しそうだなぁ!
    今日本屋さんでお弁当の作り方の本チラ見してきた!!
    暖かくなるのが楽しみだね♪
    私、ホントに虫嫌いだからそろそろ桜の季節、終わったら毛虫出てくるし、それ終わったらセミ地獄と思うと段々憂鬱に!
    ベビーカーでセミとか踏んだり赤ちゃんにセミ突進してきたりくっついても取ってあげられない(T . T)
    のに家の前桜並木ばかり~!!あぁ憂鬱!

    ショッピングモールは来週か再来週だよー!
    三連休はひとりぼっち~(;_;)
    今しかない!って英語の体験レッスンだけ予約しちゃった!
    楽しければ産後赤ちゃんと共に英語勉強しよっかなー!
    海外旅行行った時全く話せなくて不便でさ笑
    旅行も行け無さそうなのに海外旅行なんて当~分先だろうけど小学生になったら子供と行きたい所あって!

    ってハジメちゃん旦那さんラブでも落ち着かない?!
    私もそのうちそうなるかな笑
    うちはレス予備軍な香りプンプンしてるから産まれてもホントたまーに一時保育とか誰かに預けてデート少しだけでもしようね!って話してるけど既に家族感凄いよ笑
    子供は可哀想だけど夫婦仲いいのが一番だね!
    旦那をきちんと尊敬して、たてられる女にならなきゃなぁ!
    肝っ玉母ちゃんになりそうだし尻に引いちゃいそう!

    • 0
    • 1769
    • ハジメ(5月16日)
    • B+WEj8neNy
    • 17/03/19 12:43:05

    今日も公園ー!!
    最近はだいたいお昼買ってく事が多いかな?たまーにお弁当作ったり、暖かくなると簡単に用意して家の外で食べる事が多いよー^ ^
    子供達も外の方が食べるしね^ ^

    みぃちゃんとこも出生体重似てるね!うちも2人とも35gしか変わらない!姉も似たくらいで産んでたから間違ってはないかも?!
    花ちゃんはお腹の赤ちゃんどのくらいで産まれるかなぁ^ ^

    わかりにくい書き方してごめんね!下痢は後遺症とは関係なくて、頭痛だけが後遺症。疲れたり無理すると頭痛と肩凝りがするようになっちゃった。

    食洗機私もいつか買おう^ ^
    洗い物が自動になるだけでも楽だよね^ ^

    まるちゃんは三連休デート?
    私今更旦那と2人でランチとかソワソワするよ。1年に1回あるかどうかだけどね^ ^;花ちゃんみぃちゃんはならない??


    • 0
    • 17/03/19 11:21:46

    >>1766 みぃちゃん
    書き込み途中に寝てたんだね!
    お疲れ様~!
    それなのにきちんと送ってたなんて愛を感じるね♪

    食洗機ね、使おうとしたら久々過ぎてなんかベタベタしてたー!から何も入れずに空洗いして結局手洗い!
    のはずが旦那がやってくれたよ~!!
    しかしキッチン周り、コンロとか最近元気なくて掃除出来なかったから連日の旦那のパスタ攻撃で飛び散りまくりの凄い状態!
    本当はキッチン周りすぐにやればキープ出来るんだろうけどやっぱり家事苦手で洗い物だけで精一杯なんだよね、ふきん大量に置いて常備しといたりもしたけど漂白が面倒で…って私専業なのにヤバすぎだね^^;

    そう!入れ方分からない~!
    みぃちゃん家はビルトインタイプ?
    前の家で使ってたのがパナソニックの当時一番汚れ落ちいいと言われてた奴なんだけど向き間違えると汚れ落ちてなかったり軽い食器はひっくり返ってお水溜まってたりしてて!
    結局楽だけどきちんと洗剤落ちてるかも不安で使う時にすすいでたりしてたら使わなくなった!
    けど本当便利なんだよね!子育てで手回らくなりそうだから導入したいー!
    うち二人なのに食器凄い!多分水切りカゴが小さいだけなんだけど一回じゃ終わらなくて!
    洗い物減らす為にワンプレート食器とか欲しいな!もう入る隙がないよー!ヨーグルトメーカーも欲しい~!

    ビルトインは小さいから向き関係無さそうだけどエコ洗剤だからヌルヌルしそうで出来なかったの~!
    添加物は落ち着いたけどまーだ少し界面活性剤系少し抵抗あってね、汚れ落ちいいのは分かってるのにー!!
    少しずつ克服していかねば!!

    • 0
    • 17/03/19 11:10:13

    >>1765 花ちゃん
    お弁当楽しそう~!!
    サンドイッチとかおにぎりとか?!
    やってみたいな!お弁当作った事ないから練習しとかなきゃ!
    お弁当箱無いや(^^;;
    花ちゃん家のお弁当、たっくさんだろうね~♪

    二人の話聞いてたらマック食べたくなっちゃったよー!
    この前デリバリーでサラダ入れ忘れられて、なんと無料券がある!
    旦那はお昼冷凍ちゃんぽんにして食べに行ってこようかな♪
    ついでに一番好きなケーキ屋さんで買ってこようかなぁ!検診前にヤバイか^^;
    また体重増えてたー!8キロプラス!やばい10キロ目前!

    海いいね~!!
    そうそう!
    海とかイベント系とか何かデートっぽい所に行きたいんだよね!
    いつも近所だし美味しい所行っても行きつけだから新鮮味が無いというか、近くていいから新しい所とかお店行きたくて!
    朝から晩まで一緒にいるから、確かに外で待ち合わせって新鮮かも~!!

    倫子モテ期来てるよね~!
    でも昨日妹達とも話してたけど早坂さんの当て馬感半端ない!
    結婚とかするなら絶対早坂さんのがいいよね~!!?
    花ちゃんはKEY好き?

    あとずーっと厚着しててお腹隠してるから妊娠してるのかなぁって思ってたけど香ちゃん役の人妊娠してたね!おめでたい!し妊婦で撮影凄いね~!

    • 0
    • 1766
    • みぃ(5月4日)
    • UfRXD3pl3v
    • 17/03/19 07:45:35

    おはよー!
    昨日は携帯持ったまま寝てた!笑
    書き込み途中だったのにちゃんと送ってたね笑

    まるちゃん、食洗機使ってないのかー。もったいない。私はもう、ないとむりー。お皿の枚数とか多すぎる。。
    でもうちの親も並べ方が分からない!ていってたな。そんな決まりとかないから重ならないように入れたらいいんだよ♪
    デートいいね(^-^)
    はなちゃんの待ち合わせ!!賛成!
    私もそういうデートがしたい!
    そしたらときめけるかな~。

    はなちゃん、足つって思い出してくれてありがとう笑 私もここのみんなのことちょこちょこ思い出すー!なんかもうリア友みたいな♪
    お腹が重くて苦しくても、みんなも頑張ってるんだろーなーとか。
    次の検診が29で、そのあとは1週間おき!
    臨月近づいてるよねー!
    私も4月入ったら服の水通ししよーっと♪

    • 0
    • 1765
    • 花(5月3日)
    • 1PNbmgU6am
    • 17/03/19 06:58:40

    おはよう!

    さっき伸びしたらつったーーー(><)
    痛かったぁ( ̄▽ ̄;)
    どうにか痛さなくなったけど、
    みぃちゃんを思い出したよ(笑)

    この痛さが運転中とかにあったら
    やばいよ、、こわいよ(><)
    右足だし危険だよね、、、

    みぃちゃんは上の子の出生体重と
    あまり変わらないんだね~!
    私は計画だからか、結構かわってるー
    今回もどうなるかな~ドキドキ♪
    みぃちゃんも次の検診後からは
    毎回内診の1週間ごとかな?!!!



    まるちゃん
    公園にはお弁当持ってく時もあるよ!
    でも昨日は帰りにマック買って
    帰ったよ~(^-^)
    末っ子のお昼寝時間を考えて、
    午後には帰宅!
    上の子はまだまだ遊びたそう
    だったけどね(TT)
    外でお弁当は1段と美味しいよ~♪
    産むまでに、海に行きたい!
    まだ入るには、寒いけど、
    眺めたい(*^^*)あと美味しいもの
    食べたいなぁ~!

    まるちゃんもドキドキ感味わいたい
    よね♪いつも家にいるし家族って
    なっちゃうよね( ̄▽ ̄;)
    どっかで待ち合わせ!ってしてみたい(笑)

    そういえば、タラレバのリンコが
    幸せそうで羨ましい(*^^*)

    • 0
    • 1764
    • みぃ(5月4日)
    • UfRXD3pl3v
    • 17/03/19 00:44:40

    ヘトヘトになりながらもPC作業やってたらお腹張りまくって赤ちゃんも股にはまった感じがしてちと焦った(^_^;)
    やぱ長時間同じ体勢はきついね(>_<)
    明日は午前中だけはのんびりtimeて決めた!!
    お昼もマックにしちゃおっかな!
    照りたま!!

    やぱみんな寝起きだよね!足つるの。
    私もそうなんだけどさ。今日はずっと右足に違和感を感じて怖かったー!
    着圧ソックスを寝るときだけじゃなくて普段から履いてたら落ち着いたりしないかな。

    ハジメちゃん、ハイブリッド車にしたんだねー!!いいねいいね!!楽しみだね(*´∀`)
    にしても後遺症辛すぎる…。
    頭痛は聞いたことあるけど下痢とかもあるんだね。ほんと事故ってこわいね(T-T)

    うちは子どもたちみんな予定日1日ズレなのね。
    体重は第1子→第2子+50グラム。
    第2子→第3子+150グラム。
    で、そんなに大差ないね!
    てことはその説当てはまってる!?

    • 0
    • 17/03/18 23:46:06

    >>1760 花ちゃん
    二人の時間残りわずかだから久々にドキドキしたいなー!なんか家族に近くなってきた気がする!
    近々ショッピングモール行ってみるー!
    ポイントが3万も貯まってた♪
    ベビー用品少ない所だけどGAPあったから自分のものより赤ちゃんの服買ってみるーー!
    無料だと嬉しい~!子供出来ると自分にお金掛けなくなるね~!欲しいものも無いなぁ!

    って妊娠前もたらふく食べても苦しいーー!で終わるタイプ~?!
    いいなぁ!私食べ過ぎると妊娠前からすぐ吐き気する!なのに胃下垂?だから8分目の指令気付かずに食べて吐き気と戦う事かなりあったよ!
    無理して残さず食べてる人とかみると気持ち悪くならないかな?!ってヒヤヒヤしちゃう!

    ほんと悪阻終わって快適なの2ヶ月も続かなかった笑
    食べれる僅かな時間があるだけマシだけど!
    でも今日は比較的よかったよ~!!

    なんかメチャクチャねむーい!!
    皆お疲れ様ー!おやすみなさい♪

    • 0
    • 17/03/18 23:37:40

    >>1758 ハジメちゃん
    公園コースの時って飲み物とかお菓子持っていく感じ~?
    さすがにお花見の季節じゃないしお弁当は持って行かないかな?
    友達が毎回ピクニックみたいにしてたから大きい公園あればそういうのも楽しそうだなぁ!
    うちの近くの公園はね、ジャングルみたいに生い茂ってて虫嫌いの私にはかなり辛い(T . T)特に夏はセミ怖すぎて行けるか今から心配過ぎる…
    綺麗な公園が良かった~!!

    車契約おめでとうー!楽しみだけど体調落ち着くといいね(T . T)
    頭痛も心配だよ!しかも下痢まで!
    私もたまにするけど頻繁?妊婦はなる人はなるらしいけど体質かね?
    私は朝っぱらから久々の鼻血!ダラダラビックリ!
    ほんと妊婦って不思議~!

    本ゆっくり読みたいよ~!
    ハジメちゃんも断捨離頑張る?!
    人数増えるし今のうちに整理しときたいよね^^;
    どうせすぐ増えるだろうけどキープしたーい!

    • 0
    • 17/03/18 23:30:06

    今日も旦那パスタ笑
    もう何日目だ(⌒-⌒; )
    今日はボンゴレ、カニ入り~!
    妹に言われたけどカニ消費の為にカニクリームコロッケでも作ろうかな!揚げ物面倒だけど!
    お昼だけは久々に料理作ったよ~!
    久々よ和食…!これこれ!これだよ~(;_;)

    >>1757 みぃちゃん
    ハードだねー!
    それなのに来てくれるから嬉しいね♪
    でも無理しないでね~!!
    左足つったんだねー!でも運転中危ない!
    そろそろ控えなきゃだね(T . T)花ちゃんは運転中平気そうだし体質によるのかな?

    同じくドリンクバー2杯くらいまでだな!
    花ちゃんやるね♪食べ尽くしたね~♪楽しそう!

    今日は朝だいぶ我慢出来る吐き気だったよー!
    まだまだ気持ち悪いけど全然マシ!
    原因分かってホントよかった(T . T)
    けど連日のパスタ攻撃、かなりオリーブまみれだから胃も洗い物も大変!
    今日こそは食洗機使ってみるー!入れ方がイマイチわかってない笑

    味覚変わったり肉食になるのかー!
    でも食べれなかったトマトたべれるようになった!
    あと悪阻だろうけど油っぽいのとカップ麺ダメになってるなぁ!
    産後も変わるかなぁ!
    肉は特に食べたくなら無い!元々ひき肉しかたべれないからかな?
    無性に甘いのとしょっぱいの食べたい時期もあったけど今は落ちついてる~!

    • 0
    • 1760
    • 花(5月3日)
    • 1PNbmgU6am
    • 17/03/18 22:37:57

    みんな今日もお疲れ様です!

    まるちゃん
    デートらしいデートかぁ~
    でも旅行いけてよかったよね!
    一時期どうなるかと思ったもんね。
    安定期、あっという間に終わっちゃった
    感あるよね( ̄▽ ̄;)
    今は後期で、辛いしね、、、
    まるちゃんなんて特に悪阻あるし(><)
    私はパンパンに食べたら気持ち悪いー
    ってのは無いけど、とにかく苦しい!
    って当たり前だね(笑)
    そして寝る時になると喉にあがってくる
    ー(TT)


    みぃちゃん
    相変わらず忙しい日々を送ってる
    のね。お疲れ様です!
    足つるの頻繁だね?(><)
    上の子のときもー?
    私は運転中につりそうになるのは
    ないなぁ。
    朝だけいつも( ̄▽ ̄;)
    やっぱり?(笑)
    食べ過ぎ!飲み過ぎ!だよねー
    私もよくはいった!って思ったよ(笑)
    確実に体重増えてるね。やばい。
    預かりは親にみんなしてたよー!
    私は旦那が代休だったからみて
    もらえたんだ(^-^)♪



    はじめちゃん
    後遺症こわすぎる(><)続くね。
    どのぐらいまで続くんだろう、、、
    出産までに治ったりしないのかな(><)
    本当に困るよ、頭痛なんて。
    頭痛あるのとないのじゃ、全然違う
    もん、、、かわいそうに(><)
    それに下痢もあるの?!
    はじめちゃんも後期つらそうだぁ;;
    私、2番目からみんな計画出産だから
    上の子の出生体重になると陣痛くるっ
    てのはわからないなぁ(^-^;
    でもそれがあってるなら、今の子が
    上の子の出生体重に近づいてきたら
    陣痛くるかもなのかな?ドキドキー
    はじめちゃんも公園コースなんだね♪
    体調よくないのに、偉いよぉぉー(><)

    上の子たち春休みはいるね!
    私もやっぱり公園コースかな。
    ショッピングモールなんて、お金使う
    だけだし、公園だと広々と自由だから
    自分の気晴らしもなるしー♪
    芝生でゴロゴロしたいのが本音!(笑)

    • 0
    • 1759
    • ハジメ(5月16日)
    • B+WEj8neNy
    • 17/03/18 20:39:41

    みぃちゃんお疲れ様^ ^
    足つるのは朝方が多いかなぁ?
    今の所運転中は大丈夫だけどいつなってもおかしくないよね(>人<;)怖い怖い…

    車ないとやってけないところだし出産するまで運転するけど気をつけないとだよね(>人<;)


    連休も疲れるけどもうすぐ長男も春休み入っちゃうし上のお子さんいる人は子供達春休みだよね?^ ^;
    考えるだけで憂鬱…笑。
    やっぱり毎日公園だな。

    • 0
    • 1758
    • ハジメ(5月16日)
    • B+WEj8neNy
    • 17/03/18 20:32:58

    こんばんは^ ^
    また少し久しぶりになっちゃった!
    うちも三連休は花ちゃん同様ひたすら公園コース。
    車も今日無事契約完了出来てノアハイブリッドになったよー!!
    ノア来たら少しは遠出したいけど体調が…。

    まるちゃんも相変わらず体調良くなさそうだね( ; ; )私も毎日吐き気と下痢とこれは多分事故の後遺症だけど頭痛に悩まされてるよ( ; ; )
    まるちゃんママテン読んだー?面白いでしょ^ ^男の子のママなら共感出来ることいっぱいだよ^ ^!
    私も断捨離始めないと…クローゼットパンパンだよー!

    花ちゃん
    赤ちゃん大きめなんだね^ ^
    うちも大腿骨が長くて2Wは大きく測れてるけど上2人とも3000なかったから三男くんも同じくらいになるかなぁ?と勝手に思ってるよー^ ^;
    生まれてから急成長タイプで1ヶ月検診一日90g近く増えてた…

    花ちゃんみぃちゃんはみんな同じくらいの体重で産んでる??
    助産師さんに兄弟姉妹の同じくらいの体重になると陣痛がくるよって言われたんだけどどーなのかな?



    • 0
    • 1757
    • みぃ(5月4日)
    • UfRXD3pl3v
    • 17/03/18 20:29:02

    お疲れ様~♪
    相変わらずハードな連休…大変です…(T-T)
    今日は寝起きから左足がつった!
    そして運転中、右足がつりそうなことが2回くらいあって怖かったー!
    車停めて休んだりしたよ。もうほんと運転危険だわ
    みんなはそんなことない??

    はなちゃん、それ食べ過ぎー!!笑笑笑
    すごいね!!私妊娠してなくてもドリンクバー2杯までしか飲めない!
    でもめっちゃ楽しそぉー!!!!
    みんな子ども預けるってどこー?一時保育??

    まるちゃん、気持ち悪くなる原因わかって良かったね(^-^)♪今日は大丈夫だった?私は今はもう食べ過ぎたとき以外はなんでも平気だな~。出産したらまた食の好み変わったりもあるかもね!
    てか、男の子妊娠中だと肉食になったりするーて聞いたことあるかもー。まるちゃんはあまりない??

    あすちゃん、やっと妊娠前になったのかー!ほんと悪阻辛かったね(T-T)(T-T)
    私なんて10キロプラスになったよ。
    やばすぎです。。。

    • 0
    • 17/03/18 09:37:49

    >>1754 花ちゃん
    花ちゃんは公園ダラダラコース?
    子供と一緒ならそれも幸せだよね~!
    あと2日あるしいいなぁ!
    うちは一緒にテレビ見たりはあるけどさっき書いたようにデートらしいの無かったよ!
    私の体調次第だけどお花見は行ってくれるらしいー!

    って花ちゃん!
    相当食べたね~!!!
    しっかり元取れたんじゃない?!笑
    私食べ放題、目玉の高いもの食べれないし妊娠前から人より食べる量少ないのにすぐお腹空く回数派だったから毎回勿体無い思いしてるよ~!
    でも苦しい~!動けない~ってなっても食べれたり気持ち悪いのもそこまでじゃなくていいなぁ♪
    ほんと妊娠中も人それぞれだね!

    あ!うちはあの後すぐお腹空いた!って言われて結局旦那パスタ(T . T)
    負けじとサラダとブロッコリーだけ茹でさせて貰ったけど重くて夜中までまたダウンしてたよ~!

    原因分かってよかったー!
    今日はバター塗らないで食べる!
    朝から昼ごろまで動けないくらい気持ち悪いからホント一日よく無駄にしてたから分かって良かった♪

    あすちゃんもまだ治ってなかったのかー!
    お大事にねー!!
    皆は楽しい週末を♪
    またしても今日ヨガ行こうとしたら締め切られてて私は引きこもりかな~笑
    ここ数日ダウンしてばかりだったから掃除しなきゃ!

    • 0
1件~50件 (全 4276件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ