アンケート 食物のアレルギーは甘えか否か

  • なんでも
  • なんこつ鍋
  • 24/04/28 23:33:56

食べ物でこれはアレルギーだからって人もいるけどそれが甘えなのかそうじゃないのかどっちだと思いますか?
私は甘えと言うか好き嫌いだと思ってます
今って学校でもそういうのうるさかったけど、私が子供の頃って給食に卵が入ってようがアレルギーだから!と言ってる人はいなかったし、今みたいにあーだこーだ騒いだりもなかった
だからアレルギーだとか言ってる人って結局はそれを盾にしてるだけだと思う

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/29 00:39:27

    結構釣れてる
    暇な人多いのね

    • 0
    • 24/04/29 00:38:17

    そうじゃない

    クラスにアレルギー持ちがいなかったって
    学校に生徒が主一人レベルの離島育ち?

    • 0
    • 49
    • いなり寿司鍋
    • 24/04/29 00:36:39

    愛美でしょ
    無視無視

    • 2
    • 24/04/29 00:35:54

    >>38
    え?怖〜そのママ他人の子殺す気?

    • 0
    • 47
    • なんこつ鍋
    • 24/04/29 00:35:17

    さすがに釣りでしょ
    アレルギーが甘えだなんて
    私バカなんですって言ってるのと同じだよ

    • 4
    • 46
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/29 00:34:38

    そうじゃない

    トマトアレルギー
    トマト大好きで毎日大量に食べていたら発症しちゃった
    トマト食べると、口の中にぶつぶつができて、嘔吐、下痢症状
    好きなのに食べられないのに、甘え、って意味わかんない

    • 0
    • 24/04/29 00:32:55

    >>16医療が進歩してるってことだよ。
    アレルギーって診断されずに苦しんでいた人が今より沢山いたってことじゃないかな?

    • 0
    • 24/04/29 00:30:08

    そうじゃない

    甘えって答えている人は知識がない人。
    知識がない人だと思うんじゃなくて、知識がない人だと断言する。
    そんなこと言ったら花粉症で鼻水ズルズル、結膜炎で痒くて結膜ぶよぶよになる人も甘えなの?自分でどうにも出来ないのよ。
    最悪死ぬこともある。

    • 0
    • 24/04/29 00:29:17

    >>11
    本気でいってる!?

    びっくり…。

    • 1
    • 24/04/29 00:29:12

    そうじゃない

    甘えのわけがないです。
    神経質でもなんでもない。
    命に関わります。

    • 0
    • 41
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/29 00:28:54

    そうじゃない

    ちょっと無知すぎる

    • 0
    • 40
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/29 00:28:37

    そうじゃない

    主さん、自分がアレルギーを持ってない健康な体に生まれたことを親に感謝しな

    • 1
    • 24/04/29 00:26:56

    そうじゃない

    主は何言ってるの?
    ごめんね。バカですか?

    好き嫌いとアレルギー一緒だと思ってるの?

    アレルギーは死ぬ場合もあるんだよ?知らないの?
    無知なのね。

    • 0
    • 38
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/29 00:24:32

    自分の子がアレルギーなのによその子に薬飲めばいいと親のいない場所でアレルギー源をとらせる凜冬くんのママみたいな人もいる

    • 0
    • 24/04/29 00:21:12

    そうじゃない

    もう少し勉強して。
    最近はアレルギーの種類も増えてきている。
    バナナや桃でアレルギーなんて知らなかったから驚いた。

    なんか熱出たら気合いで治せって言い出しそう。

    • 0
    • 36
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/29 00:19:20

    そうじゃない

    アレルギーを好き嫌いとか甘えと言ってる人は、本当に無知。
    アレルギーのある食べ物そのものを食べなくても、エキスが含まれた物を食べて亡くなった人がいるから。普段は大丈夫だったとしても、体調次第で命を落とすこともある。

    • 2
    • 35
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/29 00:17:33

    そうじゃない

    普通にしにます

    • 1
    • 34
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/29 00:15:50

    そうじゃない

    甘えという人がいて驚いた。

    命に関わる問題なのに、他人事だと甘えに感じるのかな。食物アレルギーを待つ家族がいなければ理解されないのね。残念です。

    • 1
    • 24/04/29 00:12:17

    そうじゃない

    アレルギーが甘えとか言ってる老害が本当に存在するのを初めて見た!噂では聞いたことあった。
    老害以外でアレルギーは甘えなんて言ってる人いないよ。

    • 1
    • 32
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/29 00:11:06

    そうじゃない

    私の時代も食物アレルギーで給食食べられずに毎日お弁当の人いたよ
    もうかれこれ20年以上前、好き嫌いな訳ないじゃない
    無知って平気でこんな主張するんだ、我が子がアレルギーになっても好き嫌いだから甘えるなって言うのかな

    • 2
    • 31
    • あご出汁鍋
    • 24/04/29 00:06:06

    そうじゃない

    昔の医療技術ではわからなかった事だったり生活環境や昔はなかった物質、食べ物、添加物、考えればわかる事
    発達障害もそうだよね

    • 1
    • 24/04/29 00:05:51

    そうじゃない

    アラフォーババァだけど昔も普通にいたよ。
    大麦めんの日はいつもおにぎり持って来てる子いた。

    ママスタって偏差値云々と医療系の資格持ってるけど~とか言ってる人多い割にはアレルギー知らないバカが結構いるんだねw

    • 0
    • 29
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/28 23:58:35

    そうじゃない

    毒を口に入れたら嘔吐下痢頭痛腹痛痒み蕁麻疹咳呼吸困難が出ると分かってるのに口に入れる人いる?それでも甘えなんだ。毒を食えって言う人、すごいねー。

    • 2
    • 28
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/28 23:57:58

    そうじゃない

    アレルギーは2400年前から認知はされてました。昔は稀だった患者数がここ50年で急増したんです。原因は生活環境の変化が挙げられます。
    重度の場合死に至ります。そのリスクを抱えた人にとっては、甘えとかわがまま、神経質ですまされる話ではありません。

    申し訳ないですが、「甘え」と答えてる人は死ななきゃ治らない病気にかかってますね。

    • 2
    • 27
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/28 23:57:03

    >>24
    ただのママスタ中毒患者だよ

    • 1
    • 24/04/28 23:55:41

    >>23
    あと、原因わからなくてお祓いとか連れて行かれてそうw

    • 3
    • 24/04/28 23:54:43

    >>16
    昔はアレルギーの原因になる物も少なかったんだって〜

    • 0
    • 24
    • くりもち鍋
    • 24/04/28 23:54:40

    GWにどこにも行けないからってこんなタチ悪いトピ立てて自演しまくりな人はなんのアレルギーなんだろと思う

    • 5
    • 24/04/28 23:53:00

    そうじゃない

    昔はアレルギーなんていなかった!!!!とか言う人よくいるけど、昔は気にせず食べさせて大きくなる前にシンデルから知られてなかっただけだよ
    無知って怖いね

    • 5
    • 22
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/28 23:52:59

    >>20
    あなたの頭の中がとろけてんのよ

    • 2
    • 21
    • はんぺん鍋
    • 24/04/28 23:52:44

    そうじゃない

    最悪死ぬんだよ?孫とかに無理矢理食べさせようとするタイプか?怖い。

    • 1
    • 24/04/28 23:51:50

    甘え

    重度の人以外は甘え

    本当に重度のアレルギーは蕎麦屋の前通っただけで症状でる。
    蕎麦屋の店内で蕎麦アレルギーだからあーしろこーしろうるさいのは甘え。

    • 2
    • 24/04/28 23:50:53

    そうじゃない

    いまだに甘えとか言う人いるの?(笑)
    ばあちゃん世代なのかな?
    免疫系の病気だよ?死ぬこともあるのにね。

    • 4
    • 24/04/28 23:50:34

    そうじゃない

    うちの子卵アレルギーで、食べたら戻したり喉が痒くて苦しくなったりする。
    本当は食べたいんだよ、ケーキも卵焼きもさ。必死で我慢してんだよ、まだ6歳だけど自分に言い聞かせてさ。
    こういう風に考えてる人がいるって、本当にがっかりするし、腹立つ。

    • 3
    • 17
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/28 23:50:01

    そうじゃない

    >>3
    蕎麦は、アレルギーの中でも強い反応を起こしやすい。
    つまり死にやすい。
    蕎麦を茹でた鍋でうどん茹でたらアナフィラキシー起こして死ぬレベルのアレルギーだよ。

    私、いろいろアレルギー持っててアレルゲンが蕎麦みたいには防げないものだから、プレドニンって薬持ち歩いてる。
    自分からは食べないけど、イタリアンとかフレンチだとどこに入ってるか分からないんだよね。
    蕎麦みたいに防げるならお店の人にお願いするわ。

    トピ主って釣りなのかと思うレベルの無知だね。

    • 5
    • 16
    • いかなご鍋
    • 24/04/28 23:49:59

    甘え

    甘えとまでは思わないけど、せめて選択肢を他の表記にした方がよかったね。
    だけど昔って今ほどじゃなかったしそれなら昔の子はどうしてたの?とは思うかなぁ。

    • 0
    • 15
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/28 23:49:02

    そうじゃない

    甘えって笑 根性でどうにかなると思ってる原始人混ざってるな笑

    • 4
    • 24/04/28 23:48:24

    >>3
    蕎麦アレルギーなのに普通に蕎麦も出してる店でうどんを食べようとする事にびっくり。

    • 4
    • 24/04/28 23:47:34

    そうじゃない

    うちの子、エビ大好きなのに食べたら喉が痒いと言うから調べたらアレルギーだったよ。

    食べたくても食べられないのに甘えとか言われると腹立つんだけど。

    • 2
    • 24/04/28 23:46:32

    >>11
    え?大丈夫???

    • 3
    • 11
    • しらたき鍋
    • 24/04/28 23:45:19

    甘え

    甘えって例えが悪いけど神経質とかそっちだね
    アレルギーだからって食べてどうかなるとかはないんだし

    • 0
    • 10
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/28 23:42:54

    そうじゃない

    最悪死ぬよ

    • 5
    • 24/04/28 23:42:12

    そうじゃない

    アナフィラキシーって知ってる?

    • 5
    • 8
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/28 23:42:12

    そうじゃない

    食べたら死にいたることだってあるのに…甘えとは言えないと思う。

    • 3
    • 7
    • ほうとう
    • 24/04/28 23:42:09

    >>3
    無知って怖い

    • 4
    • 24/04/28 23:41:12

    そうじゃない

    こわっ。

    • 6
    • 24/04/28 23:40:35

    甘え

    これこれは入ってますか?とかこれこれは使用してますか?っていちいち聞いたりしてるの勘弁してよって感じ
    昔はそんなの気にしてる人いなかったのになんで今になって?じゃない?

    • 1
    • 4
    • わらび餅鍋
    • 24/04/28 23:38:21

    そうじゃない

    アレルギーは死に到るレベルだから甘え云々とは別問題でしょう。

    • 3
    • 3
    • なべやかん
    • 24/04/28 23:37:01

    甘え

    甘えと言うか細かいと言うか神経質だと思う。
    友達に自分は蕎麦アレルギーだと言ってお店に行っても店員に、自分は蕎麦アレルギーだからうどんを茹でる時に蕎麦を茹でたお湯でやるのはやめてといちいち言ってるのを見て、それくらいで気にしすぎと思った。

    • 3
    • 24/04/28 23:35:59

    トビ主のノド内部と口の周りにブツブツがいーっぱいできて呼吸困難と痒みで苦しみますよーに☆

    • 1
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ