気負いしすぎず、マイペースで始めます

  • ダイエット
  • 猫の肉球
  • 22/04/02 23:14:23

昨日から新年度開始!
来年の3月に上の子が高校卒業だから、式に向けて少しでも痩せられるよう、焦らずゆっくりとダイエット始めます。
昨日トピたてたらエイプリルフールになっちゃいそうだったので今日からスタート。

上の子は受験、私はダイエット。
お互い頑張らねば(^_^)


◎167センチ、79キロ、39.3%からスタート!
◎体重、体脂肪率、歩数を記入。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 猫の肉球
    • 22/04/02 23:20:59

    4/2

    79キロ
    39.3%
    8501歩


    ストレス発散の為か、病的な欲求でお菓子の間食が止められずここまで太ったので、まずは間食を抑えます。
    間食を防止できるようになったら、食生活も少しずつ改善させていきます。

    • 1
    • 3
    • バーミーズ
    • 22/04/03 23:36:20

    4/3

    78.7キロ
    39.8%
    3066歩

    危ないー!何とか今日中に書き込みこれましたw
    今日は子どもの誕生日。
    手巻き寿司にしたけど、腹八分目意識して暴食阻止を頑張ってみた。
    子どもは当然欲しがるからバースデーケーキ買いに行ったり、ご馳走作ったり…
    早速、修行僧並みの精神力を要しましたw
    仕事休みだと歩数が激減だ…

    >>2
    九尾の狐さん、こんばんは。
    はい、こんなところでよろしければいつでも来てください♪
    来年の卒業式には写真撮っても恥ずかしくない自分になっていたいですね!(*^▽^*)

    • 0
    • 4
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/04/04 22:33:58

    4/4

    78.6キロ
    39.6%
    2127歩

    仕事が週末まで休みなんだけど、ほぼ歩いてない…仕事だったら8,000から9,000歩くらいは行くんだけどな。

    ここ数日、朝にYouTube見ながらストレッチをやってます。
    体がガチガチに硬くてギシギシ痛むのでほぐしたくて。
    柔らかくなって、代謝の活性化にもつながるといいなぁ。

    • 0
    • 8
    • アメリカンカール
    • 22/04/06 06:59:36

    4/5

    78.6キロ
    39.7%
    5775歩

    オガトレ(ストレッチ)…15分
    腹筋トレ…20回
    プランク…30秒
    スクワット…10回


    おはようございます。
    昨日は朝から用事があって出かけたりしたから、書き込みに来る事を忘れてしまったわ(^_^;)
    仕事が再開して後、きちんと習慣化できるよう気をつけなきゃ。

    桜満開、公園の周囲を軽く散歩しました。
    家族や友達と賑やかにお花見したいなぁ。

    • 0
    • 9
    • アメリカンカール
    • 22/04/06 08:36:41

    >>6
    主は43歳です。
    年々本当に痩せづらくなりますよね(^_^;)

    もう15年程前になりますが、産後太りがそのまま日常となり今よりも太ってました。
    確かMAXで84キロくらいあったかなw
    で、上の子が幼稚園に入園する1年半前、このままじゃママ友とかできないかも!って焦って一念発起。
    旦那にお願いしてジムに通い、運動を中心に、食事管理も自分なりに考慮してまじめにダイエットをしました。(その時もダイエット糧で書き込んでましたw)
    食べて運動という基本で正しいダイエット。
    一応まだ20代だったし、1年間で25キロ程痩せましたよ!数年後2人目出産し、ゆーっくり、ゆーっくりリバウンドしましたが、今よりはマシな程度で留まってました。
    ただ最近コロナ禍でストレスとかもあって、病的なほどの間食が止められず現在に至る…

    今あの時と同じようには体力的にも難しいんだけど、まずは超硬い体をほぐしながら、間食断ちを続けながら、徐々に徐々に、卒業式までに5キロでも減らせたら…と思ってます。体の硬さが、加齢と共に体に負担きてるので。

    長くなりましたがw
    レス、ありがとうございました♪

    • 0
    • 10
    • アメリカンカール
    • 22/04/06 23:09:34

    4/6

    78.7キロ
    39.7%
    6100歩

    オガトレ(ストレッチ)…20分
    腹筋トレ…20回
    プランク…30秒
    スクワット…20回

    自転車で買い物…往復6キロ

    今日は天気も良くて暖かかったから、普段車で行く買い物も子どもと自転車で行ってきました。

    これも運動、運動♪

    • 0
    • 22/04/07 23:49:57

    4/7

    78.6キロ
    39.5%
    9782歩

    オガトレ(ストレッチ)…20分

    仕事再開の今日はいつもよりは動いた。

    職場で分けいただいたチョコラスクとどら焼きが、今目の前に…

    食べたい…目の毒だわ。

    もう寝ます。

    • 0
    • 22/04/09 05:42:48

    4/8

    78%
    39.4キロ
    9257歩

    さて、今日は午前仕事!半日だけだから頑張ってきます☆

    • 0
    • 22/04/09 21:33:51

    4/9

    77.9キロ
    39.4%
    9008歩

    • 0
    • 22/04/10 11:03:20

    >>15
    こんにちは♪レスありがとうございます。

    痩せたいけどなかなか続かない主です。だから、気負いせずマイペースで、カメ状態で頑張りたいと思ってます。
    こんな主のトピでよければ、マイペースに書き込み来てくださいね!
    主としては、 60キロ維持目標!さんや九尾の狐さんの体重が羨ましく、まずはいつかそこまで行けたらいいな…と。
    上には上がいますから、スローペースで行きましょう!

    娘に『卒業式までにダイエットするわ』と宣言したら、「あ、また?頑張ってね」と言われたw
    えぇ、えぇ、頑張りますとも。あなたも受験しっかりね!( ̄∇ ̄)くそぉー!www

    • 0
    • 22/04/10 22:22:17

    4/10

    77.8キロ
    39.3%
    2575歩

    オガトレ(ストレッチ)…20分
    腹筋トレ…20回
    プランク…30秒
    スクワット…15回

    スクワット、体力的には回数増やせるんだけど、膝がポキッとなっちゃうから無理はせず…
    やはり仕事休みはガクッと減る歩数。

    77キロ台は嬉しいけど、すぐに戻りそうだし、何より体脂肪率を減らしたい。
    ストレッチは筋肉を刺激してるけど、もう少し負荷がかかる筋トレした方がいいのかなー。

    • 0
    • 22/04/10 22:26:18

    >>21
    上げ膳据え膳、嬉しいですよね!その上、実家のご飯だなんて最高です!
    久しく行ってないなぁ、実家。
    けど行ったらいっぱい食べちゃうわ、絶対(^∀^;)

    • 0
    • 22/04/11 22:51:50

    4/11

    78.1キロ
    39.1%
    7842歩

    オガトレ(ストレッチ)…20分
    腹筋トレ…20回
    プランク…30秒
    スクワット…15回

    上記を朝晩と2回。

    • 0
    • 30
    • ターキッシュバン
    • 22/04/13 23:50:18

    4/12

    78.1キロ
    39.1%
    11812歩

    オガトレ(ストレッチ)…20分
    腹筋トレ…20回
    プランク…30秒
    スクワット…15回

    • 0
    • 31
    • ターキッシュバン
    • 22/04/13 23:57:05

    4/13

    78.2キロ
    39%
    11551歩

    オガトレ(ストレッチ)…20分
    腹筋トレ…20回
    プランク…30秒
    スクワット…5回

    スクワットやりたいけど、やってると膝に違和感…からの、軽い痛みが出だすので控えようかな。
    プランク30秒を何回かできるように心がけます。

    新年度、仕事が忙しすぎてかなり疲れる(^_^;)
    ストレッチ等は朝やってるから回数とかわずかでも毎日できてるけど、本当は帰宅して夜もやるようにもしたい。
    以前はママ友ともウォーキングしてました。
    また頃合い見て歩きたいな。

    • 0
    • 35
    • ターキッシュバン
    • 22/04/15 23:28:05

    4/14

    78.2
    39.1
    8867

    オガトレ(ストレッチ)…20分
    腹筋トレ…20回
    プランク…30秒

    • 0
    • 36
    • ターキッシュバン
    • 22/04/15 23:34:40

    4/15

    78.3キロ
    39%
    9522歩

    ストレッチ…お休み

    最大の原因である間食断ち、2週間突破!けど食事はきちんと摂ってます。
    今日はストレッチお休みしたけど、徐々にゆっくりと筋トレしていきたいです。

    • 0
    • 22/04/16 18:36:22

    こんばんは♪
    最近は夜になると睡魔が凄くて、なんとか書き込んで寝落ちするパターン…(^∀^;)
    >>26
    60キロさん、歩数は仕事が動くので稼げてるって感じです。
    スマホでコークオンと言うアプリで歩数カウントしてます。目標設定して達成するとスタンプが貯まり、自販機でドリンクをゲットできるので楽しめながら動けるしおすすめですよ♪

    10,000歩は達成したいけど、スマホ持ってない時もあるからなかなか微妙に届かないw

    • 0
    • 22/04/16 19:20:41

    >>32
    狐さん、ウォーキングって気持ちいいですよね!
    ただ歩く事は苦じゃないけど、スタートするまでの立ち上がりがなかなか億劫…(^_^;)

    朝は子どもの登校を見送り出して30分ほどストレッチや軽い筋トレやって、身支度してから仕事行きます。
    帰ってくると疲れすぎててなかなか出来ないから、先にやっちゃおうって感じです。
    これもなかなか腰が上がりにくいけど、めっちゃ奮起させて始めてますw

    • 0
    • 39
    • トイプードル
    • 22/04/17 09:11:17

    4/16

    78キロ
    38.6%
    3687歩

    ストレッチお休み。

    仕事休みだと途端に減る歩数w

    • 0
    • 40
    • トイプードル
    • 22/04/17 23:36:31

    4/17

    77.7キロ
    38.8%
    3077歩

    オガトレ(ストレッチ)…20分×2セット
    腹筋トレ…20×2セット
    プランク…30秒×2セット

    何故か77キロ台!?
    今日はガッツリご飯食べたし、幻だろうなw
    ぼちぼちゆっくり行きます。
    でも、何かモチベーション上がるね♪

    • 0
    • 44
    • シンガプーラ
    • 22/04/20 16:25:57

    4/18

    77.4キロ
    39.7%
    8079歩

    オガトレ(ストレッチ)…20分×2セット
    腹筋トレ…20×2セット
    プランク…30秒×2セット

    • 0
    • 45
    • シンガプーラ
    • 22/04/20 16:27:35

    4/19

    77.6キロ
    39.4%
    8805歩

    運動お休み☆

    • 0
    • 46
    • 日本テリア
    • 22/04/21 08:58:16

    4/20

    77キロ
    39.6%
    8069歩

    オガトレ(ストレッチ)…20分×2セット
    腹筋トレ…20×2セット
    プランク…30秒×2セット

    とりあえず食べてはいます。
    3度の食事、カロリー計算とかはせず…というか、そんな緻密な事は腰据えてやる時間もなくw
    間食はやめました。
    しっかり食べてるけど、体重は下がり傾向。
    いかにお菓子の間食が響いてたか…だなぁと痛感です。
    あとはゆっくり体脂肪率も減らしていきたいな。
    やっぱり体脂肪が減らないことには痩せたと言えない気もして(^_^;)

    • 0
    • 22/04/24 07:27:40

    4/21

    77キロ
    39.6%
    8187歩

    オガトレ(ストレッチ)…20分
    腹筋トレ…20
    プランク…30秒

    • 0
    • 22/04/24 07:28:22

    4/22

    77.2キロ
    39.8%
    8022歩

    オガトレ(ストレッチ)…20分×2セット
    腹筋トレ…20×2セット
    プランク…30秒×2セット

    • 0
    • 22/04/24 07:32:39

    4/23

    77.4キロ
    38.9%
    2948歩

    オガトレ(ストレッチ)…20分
    腹筋トレ…20
    プランク…30秒




    狐さん、60キロさんおはようございます♪
    私も計測はしてるけど、1日の歩数を書こうと思うと夜の書き込みとなり、そうなると眠気やなんやらで書き込みを忘れちゃう事いっぱい…(^_^;)

    けど【気負いせずに】なんで、ボチボチやります。

    • 0
    • 22/04/24 07:42:18

    >>49
    健康診断の結果って気になるよねー!というかそもそも健康診断を受ける事が気になるw
    検査する人に知られてしまうんだ…と( ;∀;)

    私は毎日勤務だけどパートなので、職場の健診は受けられないんです。
    だから個人的に受けなきゃなんだけど、もう少し痩せたら健康診断受けようと思いつつ、ここ3年ほど受けていない。
    アラフォーで何かしら体調に不足を感じるから、そろそろ改めて受けないとなぁ…と思います。


    『あすけん』『みんちゃれ』初耳です。ちょっとまた調べてみようかな。
    そうそう、先日テレビで【習慣化する】特集をしてました。
    習い事やダイエット…なんでも続けるには【習慣化する】事。
    出勤前の身支度でながら見だったからしっかり覚えてないけど、まずは『今日だけでもやる』を目指せば良い…だったかな。

    【今日だけ、今日だけ…が毎日になれば継続となる】

    まぁそれが難しくもあるんだけど。
    他にも色々言ってたけど、とにかく目標って大切だけど、目の前の事をコツコツこなすって大切ですね。

    • 0
    • 22/04/25 00:02:56

    4/24

    77.4キロ
    38.8%
    4495歩

    ストレッチお休み。

    • 0
    • 56
    • トイプードル
    • 22/04/26 08:23:11

    4/25

    77.1キロ
    39.1%
    9453歩

    オガトレ(ストレッチ)…10分

    • 0
    • 58
    • シャルトリュー
    • 22/04/29 09:06:50

    4/26

    77.5
    38.8
    8509

    オガトレ(ストレッチ)…20分
    腹筋トレ…20
    プランク…30秒

    • 0
    • 59
    • シャルトリュー
    • 22/04/29 09:07:51

    4/27

    37.6キロ
    38.3%
    7943歩

    オガトレ(ストレッチ)…20分
    腹筋トレ…20
    プランク…30秒

    • 0
    • 60
    • シャルトリュー
    • 22/04/29 09:09:18

    4/28

    77.7キロ
    39.9%
    9412歩

    ストレッチお休み。


    昨日(4/27)から生理開始。

    • 0
    • 61
    • シャルトリュー
    • 22/04/29 09:22:02

    GWスタート!
    私はカレンダー通りの仕事。
    けど上の子がGWは全て終日部活なので特に大きな予定もなく。
    下の子だけ連れて天気の良い日にちょっとでかけるくらいだなぁ。


    >>57
    私も一昨日から生理開始しました。
    やっぱり開始日の数日前は訳わからない食欲が沸々と…
    チョコ一粒とか、あとは酢昆布を舐めたり噛んだりして誤魔化しました。
    以前の生理前の私よりはかなり間食我慢できました。以前はスナック菓子とか爆発的な食べ方だったもんなぁ…

    生理中って、ストレッチが億劫…
    お風呂も入りたいけど多い日はシャワーだけだし。
    生理って無いとなんとなく困るけど、あると本当に面倒で不快だわ…(-_-;)

    • 0
    • 62
    • シャルトリュー
    • 22/04/29 23:20:35

    4/29

    77.3キロ
    38.7%
    1212歩

    オガトレ(ストレッチ)…20分
    腹筋トレ…20
    プランク…30秒


    休日。大雨。生理半ば…
    もう本当に動いてないわ(^_^;)

    • 0
    • 64
    • 日本テリア
    • 22/05/01 06:52:12

    4/30

    76.9キロ
    39.1%
    5789歩

    ストレッチお休み

    月締め日で76キロ台が見られたなんて、かなりの驚き!
    生理が終わったら少しずつ運動を増やしてみようかな。
    体重はもちろんの事こと、やっぱり体脂肪を減らしたいですね。

    • 0
    • 65
    • 日本テリア
    • 22/05/01 06:59:47

    >>63
    60キロさん。今回は生理前の食欲を何とか控え目にセーブできました。
    でも例えば、子どもらには休日の昼にマックとか食べたいと言われる事もありますが、最近は歳のせいかそれらが食べたいって気持ちになれなかったりもします。私も好きだったんですけどね。

    でも、無性にスナック菓子とか、コンビニスイーツが食べたくなる事もあったり…
    食欲って本当に訳わからないですよねぇw

    • 0
    • 66
    • 日本テリア
    • 22/05/01 10:26:46

    【4月のまとめ】
    体重
    [4/2] 79キロ
    [4/30]76.9キロ ………… -2.1キロ

    体脂肪率
    [4/2] 39.3%
    [4/30] 39.1% …………… -0.2%


    食べる量としては、普通に食べてるつもりなので、極端に減らしたり置き換えしたりはしてません。
    運動は今はストレッチのみ。
    5月の目標は少しでも筋トレや有酸素運動を取り入れるよう努める事。
    体脂肪率って、足が冷えてると高くて、足が温かいと低く計測されるんだけど、みんなもそうなのかしら??

    • 0
    • 22/05/02 15:47:52

    5/1

    76.6キロ
    38.5%
    4788歩

    オガトレ(ストレッチ)…20分
    腹筋トレ…20
    プランク…30秒

    最近寒くない??
    久々にヒーター点けました。

    • 0
    • 22/05/02 15:52:59

    >>67
    ありがとうございます。
    元が多いから、ちょっと意識するだけで減りが目立つんだと思います。あと生理明けだし。

    やっぱり体脂肪率が減ってこそ痩せた!って思えますよね。筋トレや有酸素運動を少しずつ増やしていきたいです。まだ先(娘の卒業式)は長いので、焦らずボチボチ頑張ります♪

    体脂肪計も、どういうのが良いんでしょうね。
    ちなみに昔は体重計に乗ってさらに手でも持って測るタイプでした。
    今はただ乗るだけで、体重、体脂肪率、骨密度?やBMIを測れるタイプです。

    • 0
    • 22/05/03 09:52:38

    5/2

    76.8キロ
    39.1%
    8148歩

    ストレッチお休み。

    4月半ばから右腕の外肘辺りが痛い。
    湿布を貼ってると多少痛みも落ち着くけど、酷いとフライパンも振れないくらいです。
    整形外科ではレントゲンも撮って骨などは異常無く、腱鞘炎と言われました。

    40越えると体のあちこちに支障出るよーって、歳上のママ友や職場の人に言われてたけど、本当にそうだなぁ(^_^;)
    さらに歳重ねた時に健康でいられるよう、やっぱりダイエットの成功目指したいです。

    • 0
    • 22/05/04 08:01:38

    5/3

    76.8
    39.2
    2157

    オガトレ………20分

    義実家へ行き、目の前のおもてなし。





    ………食べました(^ m ^;)

    • 0
    • 74
    • コーニッシュレックス
    • 22/05/05 08:28:20

    5/4

    77.1キロ
    39パーサ
    5294歩

    プランク30秒



    60キロさん、私も実家で食べたよぉ(^◇^;)
    テイクアウトで握り寿司。お寿司はなにげにヤバいですよね。小さなシャリも、数食べりゃ通常のお茶碗よりも食べる事となる…

    私も微妙に増え気味です(^_^;)
    今日はこどもの日。
    子どもらが切望するお家BBQです…

    よし!食べた分、動こう!!うん、動くぞ!!!

    • 0
    • 22/05/06 07:37:36

    5/5

    77.0キロ
    38.8%
    4968歩

    オガトレ(ストレッチ)…20分
    腹筋トレ…20回
    プランク…30秒


    子どもの日、バーベキューしました♪
    炭水化物はほぼなかったけど、肉、貝類をそこそこ食べて…

    今日はこのあと仕事。土日は休みだけどGWは終わった感があるので、気を引き締め直して頑張らねば!

    • 0
    • 77
    • ポメラニアン
    • 22/05/07 07:49:24

    5/6

    76.6キロ
    39.3%
    7853歩

    オガトレ(ストレッチ)…20分
    腹筋トレ…20回
    プランク…30秒

    右肘(腕)、痛いなぁ…
    整形外科では電気治療を週に2、3回は通った方が良いと言われたけど、行ける時間がないわ…

    • 0
    • 78
    • ポメラニアン
    • 22/05/07 23:18:54

    5/7

    76.8キロ
    39%
    3720歩

    オガトレ(ストレッチ)…20分
    腹筋トレ…20回
    プランク…30秒

    入浴前の体重測定、昨夜の入浴前よりめちゃんこ増えてた…
    明日の朝、増えている事が確定だわ…

    • 0
    • 22/05/08 23:41:07

    5/8

    77.4キロ
    38.5%
    6156歩

    オガトレ(ストレッチ)…20分
    腹筋トレ…20回
    プランク…30秒


    あー、やっぱり増えてた(^◇^;)
    けど焦らない、焦らない…!

    連休終わった!さぁ、また日常の始まりだし食生活を元に戻して整えよう。

    • 0
    • 22/05/10 23:33:25

    5/9

    77.6キロ
    38.8%
    9128歩

    オガトレ(ストレッチ)…20分
    腹筋トレ…20回
    プランク…30秒


    あぁー!!テンション落ちる…(-_-;)

    • 0
    • 22/05/10 23:34:44

    5/10

    77.3キロ
    39.3%
    8275歩

    オガトレ(ストレッチ)…20分
    腹筋トレ…20回
    プランク…30秒

    • 0
    • 22/05/14 10:08:16

    5/11

    77.4キロ
    38.8%
    8642歩

    ストレッチ、お休み

    • 0
1件~50件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ