旦那に対して強気な態度に出られる奥様方に質問です

  • 旦那・家族
  • こがし豆腐鍋
  • 24/04/27 03:17:39

もし旦那がキレやすい人で少し反論しただけであばらにヒビが入るくらい殴ったり蹴ったり暴力をふるような人だったら今と同じように強気な態度に出られますか?
暴力をふるわれたら離婚するというのはなしで
強気な態度に出れるか出れないかで答えてください

  • 1. 出れる 49 票
  • 2. 出れない 17 票
  • *クリックするとその回答のコメントだけが見れます

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/05/02 15:56:37

    出れる

    診断書もらっておさらばだ

    • 1
    • 101
    • 転倒するお父さん
    • 24/05/01 22:28:54

    出れる

    武道で段位持ってるので、殴る蹴るなら私の方が強いから。

    ところで、離婚するのはなしでって何で?
    そんな前提になる状況が思い浮かばないんだけど。あり得ない前提で質問されてもね・・・

    • 0
    • 24/05/01 22:27:32

    出れる

    あのね、1度でも殴られたらアウトだなんだよ。家をすぐに出るの。

    • 1
    • 99

    ぴよぴよ

    • 24/05/01 22:21:14

    証拠とって慰謝料請求離婚以外の選択肢しかないのに、
    無駄なアンケート取る意味は何?

    • 2
    • 97
    • 大玉転がし
    • 24/05/01 22:15:34

    出れる

    暴力で支配されてる状況なんてありえない。反論できない、したとしても暴力するような人とは一緒にいても幸せになれないよ。暴力するやつでも強気に反論するし、暴力してきたら離婚するから何も悩まないよ。

    • 0
    • 96
    • 組体操(一番下が地獄)
    • 24/04/30 20:12:17

    出れる

    離婚するというのはなしで
    って主は言うけど、
    私は元々、暴力を振るった時点で離婚すると決めてるから、
    嫌でも強気になっちゃうよね。
    そんな事する男と1秒たりとも一緒にいる気はないもん。
    なんでそんな男と一緒に居なきゃいけないのさ!

    • 4
    • 95
    • 弁当マウント
    • 24/04/30 20:08:54

    出れない

    実際されたら無理だわ。体大きいし、体重倍以上あるし。

    • 0
    • 24/04/30 20:08:06

    出れない

    旦那が弱い立場でいてくれるから強気でいられるって所はある。
    旦那がいなかったらどうなってたんだろうと思うけ。キレやすい人だったらそもそもうまくいってなくて結婚もしてない。

    • 0
    • 93
    • リレー(逆走)
    • 24/04/30 20:07:55

    出れる

    何故だか知らないけど離婚できないなら戦うしかないじゃん

    • 2
    • 24/04/30 20:05:58

    出れない

    命が大事。まずキレやすいとかそんなしょうもない男は選ばないけど。
    口で勝てないから手が出るとか動物かよ。

    • 3
    • 91
    • 仮装リレー
    • 24/04/30 20:02:44

    出れない

    命は大事。
    子供を連れて避難して離婚に向けてしかるべき機関に相談する。

    • 2
    • 24/04/30 19:13:26

    >>89
    うち11下だったw

    • 2
    • 24/04/30 19:10:00

    >>86
    ホントそうw
    泣く位なら最初から歯向かって来るなってねw
    うちも旦那は12才下ですよ

    • 1
    • 88
    • ダンシング玉入れ
    • 24/04/30 19:06:20

    出れない

    口で言い負かせなくて手が出るって、頭に問題あるでしょ。野生のチンパンジー相手に何言っても無駄。

    • 1
    • 87
    • 障害物競走
    • 24/04/30 18:46:02

    >>85
    怖い😱😨

    • 0
    • 24/04/30 18:44:27

    >>84
    若くてデカイからってなんでも通ると思うな?舐めんなってね

    最後はこちらが離婚話出したら泣きつかれたけどw

    • 2
    • 85
    • 何とも言えない曇り
    • 24/04/30 18:44:02

    なんか想像したら楽しくなってきたな
    殴られた所更に自分で殴ってアザ作って 顔も殴って
    旦那の会社行って上司に主人を呼んでくださぁい!昨日殴られて反省してるなら謝れって言われて、謝りに来たんですぅう って旦那呼び出してもらって土下座して謝る もう殴らないでください!ちゃんとしますから私も子供も殴らないでくださぁい!ってワンワン泣きたいな
    義実家の近所親戚もそれでいこう 他は何の嫌がらせがあるかな お金はいらないから死ぬまで追い詰めてみたい

    • 1
    • 24/04/30 18:39:03

    >>82
    ほぼ被ったw
    同じ同じ
    負けてられないよねー

    • 1
    • 24/04/30 18:38:26

    出れる

    今はまず無い(昔は185㎝80kg級の旦那と取っ組み合いしたけど)
    私の家から出ていけの一言であいつは負けるから余裕
    いつ離婚してもオッケーだしw

    • 1
    • 24/04/30 18:37:53

    出れる

    元旦那との話だけど
    180cm80kgの年下だったけど言いたいこと言うし手を出されてもやり返してた

    • 1
    • 81
    • 何とも言えない曇り
    • 24/04/30 18:34:26

    出れる

    何があっても必ず離婚します 警察も何回も呼ぶ
    義実家のご近所さんにも泣きつくし職場にも暴力振るわれてて帰宅が怖い、残業させられませんか?って狂ったフリして電話する 同窓会のお知らせ経由で同級生にも広める
    YouTubeチャンネルも開設するかも!
    そして必ず離婚するけど自殺まで追い込みたいかも

    • 2
    • 80
    • 大玉転がし
    • 24/04/30 18:19:45

    出れない

    力では勝てないから大人しくするけど、即離婚する

    • 0
    • 79
    • 唐揚げ弁当
    • 24/04/30 18:19:21

    出れる

    まーずーは武器を用意するじゃろ?笑
    からーの

    • 1
    • 78
    • 旦那の足が空回り
    • 24/04/30 18:15:05

    >>76
    それ、離婚しないと子ども達も危ないんじゃないの?父親が母親殴ってるとか、暴れてる姿見せるのも子どもにとっては眼前DVだよ。
    私の知人、旦那のDVでシェルター入ったけど。
    もう洗脳されて逃げられない状態??

    • 0
    • 24/04/30 18:10:29

    出れる

    私をそんな扱いするやつ許さないから、証拠集めて出るところ出る。
    離婚できないなら◯すくらいの勢いでやり返す。
    てか何で離婚しちゃダメなの?

    • 3
    • 24/04/30 18:10:02

    出れない

    もし、ではなく実際こうなっている。
    アバラではなく、壁とかドアにヒビやら穴が空いている。
    こうなる前は私も「強気な態度に出れる」って言ってた
    想像ならなんとでも言えるし言えた
    実際に生命や安全な生活を脅かされるとそんなこと言ってられないや

    • 2
    • 75
    • 旦那の足が空回り
    • 24/04/30 18:00:50

    出れる

    といっても、殴り合いなんかはしない。
    口論で負けることはない。殴られたら警察呼んで病院で診断書もらって、それを盾に口で負かすまでよ。出るとこ出るのも結構、こちらには警察への相談履歴に病院での診断書という証拠が残ってる。

    でも、女が1言うと100攻撃してくる男ってモラハラ気質でしょ?そういう男は相手見て寄ってくるからね。

    • 0
    • 74
    • 一生で一回しかしないソーラン節
    • 24/04/30 17:54:53

    出れる

    兄が空手の師範代で、昔から空手をしていた兄と普通に兄妹喧嘩してたからそれ比べたらだし、それにもし旦那が私に手を上げたらどうなるかくらい分かってると思う。

    • 0
    • 24/04/30 17:49:16

    出れる

    そういうときのために鍛えてる
    まだ発揮してないけど
    暴力旦那もさ、嫁が弱いってわかってやってるんだから

    • 1
    • 72
    • デカパン競走
    • 24/04/30 17:00:56

    今は旦那一筋なんて時代じゃあるまいし、外彼やそういう相手いる人の方が多い
    「旦那なんかどうでも良い男」と思えばどうにでもできるよ!

    • 1
    • 71
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/27 16:27:13

    出れない

    一回暴力振るわれた時点でまず物理的に逃げる
    その後、診断書取って離婚する
    なぜ暴力をふるわれたら離婚するというのがなしなのか理解できない

    • 7
    • 24/04/27 15:30:59

    出れる

    暴力ふるってきたらこっちのもんじゃん。
    診察も受けて診断書とって刑事事件にするよ。当たり前じゃん。
    その後の旦那の人生は私の奴隷だな。

    • 3
    • 69
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/27 15:17:29

    これ、主の話なんだね?常にボイレコ用意しておくとか、なんなら隠しカメラ仕掛けるとかして、証拠集めて家でてから弁護士頼んで離婚することをオススメするよ。主はそんなゴミみたいに扱われても仕方ない人間なの?違うでしょ。自分を大事にしなよ。そして、子どもがいたら子どもに暴力を見せるのは虐待なんだから、主も同罪だよ。子どもの心を守るためにも自分を強くもって逃げて。行くところがなかったら婦人相談所に証拠もって駆け込んだらなんとかしてくれるから。

    • 1
    • 68
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/27 15:13:31

    出れる

    殴り返すでしょ

    • 1
    • 67
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/27 15:12:11

    出れない

    そういうクズ男だったら自分と我が子を守るために強気な態度には出られない。

    ただ、現実なら速攻離婚するよ。1秒たりともそんなのと一緒にいたくないわ。

    • 1
    • 66
    • カタプラーナ
    • 24/04/27 11:31:20

    出れる

    実際口で勝てないからってビンタしてきたから、その手を払ってビンタ返して見事にヒットさせてからはしてこなくなったよ。私、武道してたから旦那の動きはスローモーションで、わあビンタするなって見えたしね、思わず手が出たよ
    まあ私もその時は口が回り過ぎて言い過ぎたなと反省して、それ以来は平穏です。お互いに反省できれば徹底的にはこじらないんだけどね。反省しない相手ならとことん頭押さえただろうけど

    • 2
    • 65
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/27 11:30:03

    出れる

    あえてそうするようにしむけて、病院へ行って診断書もらって旦那の実家に行く。

    • 1
    • 64
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/27 11:28:38

    出れない

    けど、最初の怪我の時点でどこそこに相談する。やられて黙ってる性格ではないから。

    • 2
    • 24/04/27 11:26:13

    出れない

    1:1でやられたらその内はむかえなくなると思う
    でもそうなる前に人目のあるところで話し合うなりなんなりするよ
    証拠撮って周りに見せるとか

    • 0
    • 62
    • なべやかん
    • 24/04/27 11:23:59

    出れる

    そういう人って強い人には向かわないの
    私なら病院へ行って診断書をもらって警察へ被害届を提出、公正証書を作成、離婚
    然るべき対応をするよ

    • 2
    • 61
    • はんぺん鍋
    • 24/04/27 11:21:43

    >>57
    委縮している人にそういう言い方しないであげて欲しい。
    あなたに悪気がないのは分かるけどね。お願い。

    • 1
    • 24/04/27 11:21:35

    出れる

    主、ここにトピ立ててるって事は子供もいるよね。
    主は誰を守りたいのかな?
    怖いと委縮してしまう気持ちわかるけど、自分以上に守るものがあるってなると戦わないとだよ。
    暴力に対して暴力で立ち向かう必要はないけど、強気で戦うよ。

    • 3
    • 59
    • はんぺん鍋
    • 24/04/27 11:20:24

    出れる

    昔は出れなかった
    だから離婚した
    今の夫には最初から強気で挑んでいる

    • 0
    • 58
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/27 11:13:19

    そんなやつとは結婚しない

    • 0
    • 57
    • くりもち鍋
    • 24/04/27 11:10:36

    >>35
    主は、自分も共犯者だってことに気づいたほうがいい。
    あなたに対する旦那さんの悪事を一緒になって隠ぺいしてるんだよ。

    主はこれからどうしたいの?
    まずはそれを考えたほうがいい。

    • 1
    • 56
    • わらび餅鍋
    • 24/04/27 11:05:50

    出れる

    暴力振るわれたら警察呼ぶし、離婚もする。
    離婚できないなんてあり得ないわ。

    • 2
    • 55
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/27 10:36:56

    出れない

    うーん‥旦那が格闘技やってるような屈強な感じで恫喝して殴ってきたら怖くて怯んでしまうと思う。

    でもそこまでやられたら警察に行くよ。

    • 0
    • 24/04/27 10:33:44

    出れない

    無理だな
    反撃の余地も無い
    ラグビーやっててガタイ良いし、試合してるの見てるからあのレベルで来たら反撃前に私は意識無くなってる。

    • 2
    • 24/04/27 10:33:04

    出れない

    暴力には出ないけど別の手段で復讐する。

    食事や家の環境面で。地味に健康を害していくようにする。
    生化学専門だったので少しは知識あるし、そうなったら必死に勉強して気付かれないようにする。

    • 5
1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ