気負いしすぎず、マイペースで始めます

• ダイエット
    • 9
    • アメリカンカール
      22/04/06 08:36:41

>>6
    主は43歳です。
    年々本当に痩せづらくなりますよね(^_^;)

もう15年程前になりますが、産後太りがそのまま日常となり今よりも太ってました。
    確かMAXで84キロくらいあったかなw
    で、上の子が幼稚園に入園する1年半前、このままじゃママ友とかできないかも!って焦って一念発起。
    旦那にお願いしてジムに通い、運動を中心に、食事管理も自分なりに考慮してまじめにダイエットをしました。(その時もダイエット糧で書き込んでましたw)
    食べて運動という基本で正しいダイエット。
    一応まだ20代だったし、1年間で25キロ程痩せましたよ!数年後2人目出産し、ゆーっくり、ゆーっくりリバウンドしましたが、今よりはマシな程度で留まってました。
    ただ最近コロナ禍でストレスとかもあって、病的なほどの間食が止められず現在に至る…

今あの時と同じようには体力的にも難しいんだけど、まずは超硬い体をほぐしながら、間食断ちを続けながら、徐々に徐々に、卒業式までに5キロでも減らせたら…と思ってます。体の硬さが、加齢と共に体に負担きてるので。

長くなりましたがw
    レス、ありがとうございました♪

• 0
古トピの為これ以上コメントできません