連休中の旦那さん、家事どれくらいやってくれる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/05/05 17:14:15

    普段と変わらず、半分はやってくれる。
    ほとんどやらないのは料理くらい。

    • 1
    • 69
    • 俵型おにぎり
    • 24/05/05 17:08:53

    ご飯作り、食器洗い、買い物、やってくれた!
    いい人と結婚したなぁ、、、
    私は洗濯と掃除!

    • 1
    • 68
    • だんごむしレース
    • 24/05/05 17:06:37

    庭の草取りと洗車はやってくれた

    • 0
    • 24/05/05 17:05:56

    一切やらない
    その代わりご飯作らなくても文句は言わない

    • 0
    • 66
    • 一生で一回しかしないソーラン節
    • 24/05/05 17:05:00

    休日の料理は旦那担当。
    今は子どもの日のケーキ作ってます。

    • 0
    • 65
    • むしろ雨よ降れ
    • 24/05/05 17:03:31

    洗濯物は一緒に干して畳んだ

    • 0
    • 64
    • 弁当マウント
    • 24/05/05 17:00:56

    休みは1人で遊びに行くから、全然家事はやらない。
    帰ってきて今日のご飯なに?とか平気で聞く。

    • 0
    • 24/05/05 17:00:08

    やらないよ
    今日何で不機嫌でぶち当たられてるうぜ!

    • 0
    • 62
    • 仮装リレー
    • 24/05/05 16:59:29

    やらない
    稼いできてるならいいけど低収入だからナシだわ

    • 1
    • 24/05/05 16:58:55

    洗濯がかりだけど、まだ溜め込んでる。もう今日終わるけど、どーすんだろ。

    • 0
    • 60
    • バブルサッカー
    • 24/05/05 16:57:56

    風呂掃除一回

    • 0
    • 59
    • ダンシング玉入れ
    • 24/05/05 16:57:23

    なんもしない
    やっとGWが終わるやったー

    • 0
    • 58
    • 若い力(金沢市限定)
    • 24/05/05 16:28:53

    今日は全部
    私が生理痛で動けないから

    • 0
    • 24/05/05 16:27:41

    まったく何もせず、1人遊びほうけてる。

    • 2
    • 56
    • リレー(バトン落としてきまずい)
    • 24/05/04 15:51:20

    連休始まった日に捨てておいてと頼んだ大型の重いゴミ、まだ捨ててないよ!

    • 1
    • 55
    • 体操着(忘れた)
    • 24/05/04 15:51:05

    すべてやってくれる

    • 0
    • 54
    • スプーンレース
    • 24/05/04 15:49:07

    家事はやらないけど、外の木を剪定したりDIYや大型犬2頭の散歩に行ってくれる

    • 1
    • 53
    • 我が子が見つからない
    • 24/05/04 15:47:20

    庭の草取り、芝刈り

    • 0
    • 24/05/04 15:37:45

    朝5時に目が覚めて暇だったらしくベランダ掃除してた
    育休中の私より家事してるわ感謝

    • 1
    • 51
    • 旦那の足が空回り
    • 24/05/03 20:26:50

    私より以上に動いてくれるからのんびりさせて貰ってます♫

    • 1
    • 50
    • バケツリレー
    • 24/05/03 20:19:14

    私が仕事だから、だいたいやってくれてる。

    • 0
    • 49
    • 赤がんばれ 白がんばれ
    • 24/05/03 20:16:43

    普段から何もしないのにするわけない。
    相変わらずの役立たずのノロマ。

    • 1
    • 48
    • パン食い競走
    • 24/05/03 20:13:41

    休みだから自分優先だよ
    早く捨てたい

    • 3
    • 47
    • 何とも言えない曇り
    • 24/05/03 20:12:31

    休みだからって、普段と違うことできないらしいから普通にやってるよ
    私のがやってない笑 連休中、洗い物ほぼしてない

    • 0
    • 24/05/03 20:04:13

    食っちゃ寝してる。

    • 3
    • 45
    • 何とも言えない曇り
    • 24/05/03 19:27:36

    洗濯畳んだり洗い物する

    • 0
    • 24/05/03 19:08:54

    連休も仕事あるから休みの日だけ
    洗濯、掃除、料理、買い物、庭の雑草取り、子供のお弁当作り

    • 0
    • 43
    • みんなでゴール
    • 24/05/03 19:05:31

    洗車ばっかりしてる
    しねブス

    • 1
    • 24/05/03 19:04:53

    家事しないと落ち着かないらしく普段通りする

    • 0
    • 41
    • あいにくの雨
    • 24/05/03 18:59:01

    今朝は燃えるゴミの日だったけど、私が8時くらいにゴミ出しに行こうとしたら突然「俺が行ってくる」って言って行ってくれたよ。ゴミ出しなんてしたことないくせに、なんか気持ち悪いんだけど。
    あとは買い物に少し行ってくれるくらいかな。

    • 0
    • 40
    • 開会式(貧血)
    • 24/05/03 18:55:43

    うちも分担制だから普段と変わらないけど
    連休中お互いにサボれる家事はしない

    • 3
    • 39
    • 転倒するお父さん
    • 24/05/03 18:54:30

    玄関にまとめといたゴミを、出かけるついでに出してくるぐらい
    もう子供が大きくなったせいか、やらないよ
    家事は妻の仕事ってなっちゃってる
    先週、ゴミ捨てするなら他のゴミもまとめて持って行ってくれないと意味がないって愚痴ったけど
    聞く耳もたず

    • 1
    • 38
    • 俵型おにぎり
    • 24/05/03 18:51:10

    外食じゃない日は夕飯担当
    掃除機もかける

    • 0
    • 37
    • 仮装リレー
    • 24/05/03 18:38:21

    うちは元々、家事分担だから。
    朝起きたら、すでにお風呂掃除してゴミまとめてたよ。
    私が冷蔵庫の清拭してたら、夫は布団干してた。
    昼食は私が作ったから、昼は夫が蓮根のはさみ焼きと鯖ちらし寿司を作ってる。

    • 0
    • 36
    • ファストパス発行して
    • 24/05/03 18:37:12

    5/1,2 と私が仕事で旦那は休みだった。
    シンクにあった食器や鍋を片付けてシンクの掃除をしてくれてたのはいい。でも、シンク奥の裏の所にまな板を立てるな。せっかく洗ってあっても水ハネで汚れる。
    あと、洗濯物を畳んでくれるのはいい(畳み方違うのはしょうがないから目を瞑る)が、洗濯機周りのタオルとかの置き場所をちょこちょこ変えるなよ。
    使いにくくて腹立つし、やってあるドヤァみたいな顔がまたむかつく。

    • 1
    • 35
    • 録画ボタン押し忘れ
    • 24/05/03 18:35:40

    休み中の全食と小学生の面倒全部程度

    • 0
    • 34
    • 勝ち組富裕層専業主婦
    • 24/05/03 18:29:15

    ゼロ!

    • 0
    • 33
    • 組体操(一番下が地獄)
    • 24/05/03 18:28:32

    通常運転
    ここが気になるから掃除しよとかも思わないみたい。
    エアコンの掃除はGW中にやってとは頼んだけどいつやってくれるか…

    • 1
    • 24/05/03 18:27:50

    私はGWずっと仕事だから夕飯は夫に任せてる

    • 0
    • 31
    • 体操着(忘れた)
    • 24/05/03 18:22:05

    普段からやってくれてるから いつも通り。
    とはいえ、シフト制なのでGW関係ないんだよね。
    私は有休取って大型連休にしてるけど。

    • 0
    • 24/05/03 18:19:38

    言われなくてもやる家事黙々と
    指示されてやる新たな仕事淡々と

    めっちゃ働きます

    • 0
    • 29
    • 三輪車競走
    • 24/05/03 17:22:09

    風呂掃除を一回やるかやらないか。

    • 0
    • 28
    • ぎっくり腰
    • 24/05/03 17:22:08

    食器洗いとかゴミ出しとか普段通り

    • 1
    • 24/05/03 17:21:38

    休みの日と同じで、トイレ掃除、部屋掃除(床拭き含む)、風呂掃除をやってくれる。

    • 0
    • 26
    • 組体操(一番下が地獄)
    • 24/05/03 17:21:31

    単身赴任先から帰ってきた旦那

    ベランダ掃除(花粉症でしばらく部屋干しだったので荒れてた)
    あとは洗濯干してくれたり、風邪気味でパート頑張った日に夕飯のカレー作ってくれてた

    • 0
    • 24/05/03 17:20:42

    今日は庭の草取りしてくれた。やり出すと拘るタイプだなら、庭に草1本生えてない。
    昨夜は夜ご飯の片付けと、洗濯機のタイマーセットやってくれた。
    私、専業なんだけど、何か手伝ってくれる。旦那の中で私は使えない嫁って思ってるのかも。

    • 0
    • 24
    • むしろ雨よ降れ
    • 24/05/03 17:18:01

    昼ご飯の食器だけ洗うよ

    • 0
    • 23
    • バケツリレー
    • 24/05/03 17:16:39

    何もやらない旦那多いんだね

    • 0
    • 22
    • 位置取り深夜行列
    • 24/05/03 17:15:39

    普段から夫の仕事が休みの日は料理全般夫の担当なので(私は掃除洗濯)、GW(9連休)毎日作ってもらってるor外食してるので私は料理休めて本当に嬉しい。子が学校で留守の日は夫婦で大掃除したり庭の手入れしたりしてるよ。普段からよく動く人。

    • 0
    • 24/05/03 17:12:30

    普段通り(ちゃんとやってる)。

    • 0
1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ