60キロのクソデブです2

  • ダイエット
  • 昭和
  • V8DtkF2I1g
  • 20/01/21 23:45:05

元トピ 60キロのクソデブです
http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3490258

産後9ヵ月、完母だからって好きなだけ食べてたらダメなので、必要な栄養素をきっちり食べて運動メインで痩せていこうと思います!
趣味は筋トレ、マリンスポーツ、トレイルランなので体を動かすのは楽しいはず。
ガッチガチに筋肉つけて細マッチョ目指します。
目にとまりましたら応援、激励、アドバイスお願いします。
頑張るぞー!!


 

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 203件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ○○○
    • V8DtkF2I1g
    • 20/01/21 23:58:08

    今日は久しぶりにビリーズブートキャンプを引っ張り出してきた。
    久しぶりにやったみたけど、動きにはついていける、いや、1だと物足りなかったのでウエイト代わりに10キロの赤ちゃんをおんぶして1キロのダンベル×2でやってみた!とても激しい動きだったけど赤ちゃんは寝た(笑)
    うーん、気持ちいい汗をかいた!
    プロテインがうまい。ココア味のソイプロテインにさらに無糖ココアを足したら美味しくなった。

    • 0
    • 3
    • 昭和
    • 2Ym+E8gP4v
    • 20/01/22 07:07:55

    >>2
    こっちにも来てくれたんだね!ありがとう!
    頑張ろう!一緒に綺麗に痩せよう!

    • 0
    • 4
    • 昭和
    • 2Ym+E8gP4v
    • 20/01/22 07:08:27

    ちょっとだけ、減った!

    • 0
    • 5
    • 昭和
    • 2Ym+E8gP4v
    • 20/01/22 07:08:48

    ちょっとだけ、筋肉増えた!

    • 0
    • 6
    • 昭和
    • 2Ym+E8gP4v
    • 20/01/22 08:04:22

    1月22日 朝ごはん

    ごはん100g
    イカの塩辛20g
    昨日の残りのそぼろ大根2つ
    野菜ジュース200ml

    • 0
    • 9
    • 昭和
    • 2Ym+E8gP4v
    • 20/01/22 12:25:54

    >>7
    ずっと見ててくれたんですね。嬉しい!
    見苦しい腹の写真とか載せてたのに見捨てないでくれてありがとう!

    凄い!痩せてる!
    私もそっち側に行けるように頑張ります!
    何ダイエットしてますか?

    • 0
    • 10
    • 昭和
    • 2Ym+E8gP4v
    • 20/01/22 12:36:12

    >>8
    来てくれてありがとう!
    元々細かったんですね!
    ヤバイと思った今がきっと初めどきですよね。
    私はもっももっとやばいので頑張ります。
    いつでも見に来てくださいね。

    • 0
    • 12
    • 昭和
    • 2Ym+E8gP4v
    • 20/01/22 12:49:33

    お昼ごはん
    ごはん100g
    昨日の残りのアクアパッツァ
    白菜たっぷりキムチスープ
    子供の残したトロピカーナ

    • 0
    • 13
    • 昭和
    • 2Ym+E8gP4v
    • 20/01/22 12:58:29

    >>11
    あー!キャベツダイエットの方だったんですね!
    あなたのアドバイスで朝の野菜ジュースは子供の残りにしているよ。さっき誘惑に負けてトロピカーナ少し飲んじゃったけど(笑)

    好きと言ってもらえて嬉しいです!
    デブがカッコつけてもしょうがないのでこれからも醜い部分も出していきます。

    私は食事制限ほんっとに苦手で。これからも誘惑に勝てる自信全然ない。だからコメント貰えるとすごく頑張ろうって思えるよ。みんな一緒なんだね、それぞれ誘惑に勝とうと頑張ってる。私も頑張ろう!

    • 1
    • 15
    • 昭和
    • 2Ym+E8gP4v
    • 20/01/22 17:51:28

    >>14
    ね!同じくらいの身長体重で親近感湧く(笑)
    ホットヨガすごく楽しそう!良い汗かきそう。
    うちはまだ赤ちゃんがいるので、なかなかジムとかヨガとか行けないけど、行けるものならライザップとかでゴリゴリに絞られたいっす。
    私も雑穀とか玄米大好き!でも助産師さんに授乳中は白米を勧められて白米食べてます。授乳終わったら玄米再開したいな。

    • 1
    • 16
    • 昭和
    • 2Ym+E8gP4v
    • 20/01/22 20:26:17

    今日も夕方、10キロの娘をおんぶして1キロのダンベルを持ってビリーしました。程よく負荷がかかっているのか、心地よい疲労感!ダイエット始める前はあんなに動くのが億劫だったのに、動き始めたらさっそく運動が楽しくなってきた。
    ダイエットはじめてダラダラと甘いものを食べてないからご褒美のプロテインも美味しくて美味しくて。


    晩ごはんは塩麹のお鍋!
    白菜、しめじ、春菊、豚赤身120g、餅1/2個、ラーメン1/2玉
    お野菜いっぱい!体があったまった。
    ちなみにうちのケースで指名買いの鍋つゆはこれ。青の塩麹が特に好き。真ん中の味噌味も美味しい。
    なんか成分的にも体に優しそうだし、授乳中でも安心かも!そして何よりお野菜がとっても美味しくてモリモリ食べられる。この鍋スープなら肉ナシでも美味しいかも。

    • 0
    • 18
    • 昭和
    • 2Ym+E8gP4v
    • 20/01/22 22:58:00

    >>17
    美味しそう~!!
    今日ホットヨガしてるし、また明日頑張れば大丈夫!
    生理前お腹すくよね。私ももうすぐ生理で野菜モリモリ食べて誤魔化してる(笑)前トピで少食にして胃を小さくってアドバイス貰ったけど、生理前だけは多分なかなか胃が小さくならない。

    • 0
    • 19
    • 昭和
    • 2Ym+E8gP4v
    • 20/01/23 08:59:48

    1月23日 朝ごはん

    ごはん50g
    卵焼き1切れ
    ウインナー1.5本
    野菜たっぷりお雑煮(お餅1/3個)
    野菜ジュース200ml
    娘の残したトロピカーナ1口


    お餅少し食べたらちょっと満足!お餅ってスーパーハイカロリーで乳腺炎にもなりやすいので、1個食べたらヤバイから、ごはん減らしてほんの少しだけにした。今はカロリーよりも乳腺炎が怖い。でもやめられないんだな~。

    • 0
    • 20
    • 昭和
    • 2Ym+E8gP4v
    • 20/01/23 12:54:36

    お昼ごはん

    鍋焼きうどん
    ししゃもメス2匹

    お腹が空きすぎて鍋焼きうどんの汁全部飲んでしまった。

    あー、大福食べたい。焼き芋食べたい。
    食後に甘いものでフタをしたい。

    • 1
    • 21
    • 昭和
    • 2Ym+E8gP4v
    • 20/01/23 14:32:25

    おやつ我慢出来ずに食べてしまった。

    ノンカフェインコーヒーに少しだけ豆乳を入れた
    コストコのココナッツクラスター少し

    • 1
    • 23
    • 昭和
    • 2Ym+E8gP4v
    • 20/01/23 22:09:45

    >>22
    今日もコメントありがとう!とっても励みになります。
    ハチミツバナナヨーグルトすごく美味しそうー!だからお名前もはちみつさんなんですね!
    腹持ちも良さそうだし、快便になりそう。真似させて下さいね。私、深刻な便秘で入院したことあるから、便秘薬卒業したい。はちみつが美肌効果あるのも知らなかったです!ブルガリア菌のことも凄く勉強になります。私も45キロになったときはしゅわーって顔がしぼんだから次は綺麗に痩せたい(笑)

    今日はなんだかんだ2回も間食しちゃった。明日は真面目に頑張るぞ!

    • 2
    • 24

    ぴよぴよ

    • 25
    • 昭和
    • 2Ym+E8gP4v
    • 20/01/23 22:27:05

    今日の晩ごはん

    ごはん100g
    ほうれん草の胡麻和え
    ほうれん草と青海苔の出汁巻き
    ミートローフ
    野菜炒め

    晩ごはんの前に娘の残したリンゴを食べてしまった。1/4個も。心のどこかで娘にリンゴ残せー残せーと暗示をかけていた自分。どんだけ卑しいんだー!

    食後にガッツリ赤ちゃん背負ってブートキャンプ。食後に運動するの前提だと腹八分目でごちそうさまできることに気がついた!しかもご褒美のプロテインがデザート代わりになる。最近プロテイン飲んでる時が一番幸せかも。

    • 1
    • 28
    • 昭和
    • 2Ym+E8gP4v
    • 20/01/24 15:03:53

    >>26
    ですよね、だからあんまりガチガチに食事制限してないです。というか、これ以上減らしたらひもじくめしんでしまうかも(笑)やっぱり運動が一番楽しい!

    • 0
    • 29
    • 昭和
    • 2Ym+E8gP4v
    • 20/01/24 15:05:37

    >>27
    ありがとう!これぐらいの量で腹7分目ぐらい。本当は食後にわらび餅とか大福とか食べたいけどね(笑)

    • 0
    • 30
    • 昭和
    • 2Ym+E8gP4v
    • 20/01/24 15:13:50

    1月24日
    今日は朝ごはんを食べ損ねたので、10時ぐらいに梨1/2食べた。果物美味しい!体に優しい味がする!

    お昼ごはん
    海鮮太巻き4切れ
    出汁巻き2切れ
    鳥もも肉の照り焼きチキン3切れ
    お煮しめ少し
    サラダ+梅ドレッシング
    食後に栗羊羹2センチ

    今日は手抜きして地元のお弁当屋さんのお惣菜。
    ここのお惣菜は無添加で体に良いらしい。お弁当屋さんなのに揚げ物メニュー少ないし、全て手作りでとっても美味しい!
    栗羊羹が美味しすぎて2センチでも満足。

    今日はビリーも終わったし、今からプロテイン飲みます!

    • 0
    • 31

    ぴよぴよ

    • 32
    • 昭和
    • 2Ym+E8gP4v
    • 20/01/24 23:01:02

    今日の晩ごはん

    ごはん100g
    イカとホタテとブロッコリーとカリフラワーの中華炒め
    具沢山豚汁(人参、ゴボウ大根、さつまいも、しめじ、豚赤身)
    ほうれん草の胡麻和え
    誘惑に負けて家族に作った豚のガーリック炒め2口
    家族に作った野菜炒めを少しだけ


    また夕食前に間食しちゃった。バナナ。でも夜中じゃないからバチ当たらないよね!

    今日ブロッコリー食べたらお腹いっぱいで腹持ち良さそう。これはダイエットに使えそう。
    具沢山豚汁って母乳に良いって聞いてよく作ってるんだけど、ダイエット的にはどうだろう?ほとんど根菜だから良くないんだろうか?知ってる方いたら教えて下さい!

    • 0
    • 36
    • 昭和
    • 2Ym+E8gP4v
    • 20/01/25 13:43:54

    >>34
    こんにちは!いつもありがとう。
    なるほど、考えてみたら確かにそうかも。体を温めるものなら野菜だし食べ過ぎなければ大丈夫そうだね!ライザップとかだと糖質の高い野菜まで細かく禁止されるらしいけど、そこまで緊急ではないからストレス少なめに痩せる方がいいかも。野菜ぐらい好きに食べたいね!

    EMS効果あるんだね!私もやったことあるけど、筋肉痛にはならなかったよ。あれで痩せたら最高だね!
    ダイエット始める前に、旦那がたまに乗ってるブルブル振動マシーンに乗ってみたら尿漏れがヤバくて諦めて運動することにした(笑)

    • 0
    • 37
    • 昭和
    • 2Ym+E8gP4v
    • 20/01/25 14:03:23

    >>35
    こんにちは!
    体重は700gぐらい減りました。が、筋肉量と筋質がUPしてきているので、見た目もお腹が少しましになってきました!
    経験上、筋肉をつけて痩せると55キロ切る頃にはその体重の割にだいぶ締まってくるので、体脂肪と筋肉量を気にしつつ頑張ります!

    • 0
    • 38
    • 昭和
    • 2Ym+E8gP4v
    • 20/01/25 14:05:32

    今日も朝は食べ損ねました。

    空腹のせいか、お昼ガッツリ食べてしまった。

    お昼ごはん
    根菜入り和風トマトカレー(ごはん150g)
    梨1/4

    土日って旦那もいるし家族そろってたりで、つられて色々食べてしまいそうになる。

    • 0
    • 40
    • 昭和
    • 2Ym+E8gP4v
    • 20/01/25 23:21:12

    >>39
    EMS効くやつあるんだね!うちのは弱いやつだったのかな。EMSで腹筋割れたらすごい!良かったら商品名教えてもらえませんか?手が出るお値段なら是非とも試してみたい!

    ダイエット趣味ってわかるー!私もショップジャパン系の器具見や、スポーツ用品店で買った腹筋ベンチやステッパー。見るとつい欲しくなっちゃって色々ある(笑)買って満足してるのもある(笑)

    • 1
    • 41
    • 昭和
    • 2Ym+E8gP4v
    • 20/01/25 23:25:38

    今日の晩ごはん

    ごはん100g
    豚汁
    切り干し大根
    舞茸の炒め物少し


    食後に旦那も一緒にビリー。今日はプロテインにバナナ入れてみた。リッチな味わい!でも夕方以降フルーツ食べない方がいいってしいたことあるからちょっとだけ罪悪感。

    • 3
    • 42
    • 昭和
    • 2Ym+E8gP4v
    • 20/01/26 09:01:46

    休みの日の朝はゆっくりなので朝からワッフル焼いた。
    甘いワッフルは苦手なのでアメリカンワッフルで。豆乳グリーンスムージーと食べたらお腹いっぱい!

    • 2
    • 44
    • 昭和
    • 2Ym+E8gP4v
    • 20/01/26 16:33:49

    今日のお昼ごはん

    カレーうどん
    大根サラダ
    バナナ+ヨーグルト+マヌカハニー

    デザートにはちみつさんの教えてくれた、はちみつバナナヨーグルトを食べた!美味しいしお腹いっぱいで満足ー!はちみつさんありがとう!

    • 2
    • 45
    • 昭和
    • 2Ym+E8gP4v
    • 20/01/26 17:49:39

    >>43
    おー、すごい!
    これはさすがに全然手が出ないっす(笑)
    でもそれだけ効くなら10万でも納得ですね。

    はちみつさん、グラフから見ても体重もみるみる減ってるじゃん!私も見習わないと。
    私も今生理で体重くて怠くて運動したくないけど、生理明けが頑張りどきだと思ってそれまで頑張って運動続けているよ。1日サボっちゃうと次の日もサボっちゃうから生理中はちょっとウエイト減らして動いてる。

    私はとりあえずいったん55キロまで減ったら嬉しくて焼肉行きたくなっちゃうと思う(笑)とりあえず55キロを節目に頑張るっ!

    • 1
    • 46
    • 昭和
    • 2Ym+E8gP4v
    • 20/01/26 23:48:46

    今日はお昼ガッツリ食べたからか、夜までなんとか間食無しで乗り切れた!多分いつも空腹だから食べたいんじゃなくて、口寂しくて心が満たされてないから何か食べたいんだよね。

    晩ごはんは野菜たっぷりの長崎ちゃんぽんのみ。
    子供が残したスムージーも少し飲んだけど、少しだけ胃が小さくなってきたかな?

    ビリーもしたし、プロテインも飲んだし、あとは寝るだけ。おやすみ。

    • 2
    • 47
    • 昭和
    • 2Ym+E8gP4v
    • 20/01/27 10:03:11

    1月27日 朝ごはん

    ワッフル+マヌカハニー
    豆乳グリーンスムージー
    娘の残した野菜ジュース少し


    昨日久しぶりに焼いたワッフルが結構ツボったのでしばらく朝はワッフル焼こうかな。お腹いっぱいになるし、イースト入ってないから母乳を介して赤ちゃんが飲んでも赤ちゃんのお腹にも優しそう!

    • 1
    • 48
    • 昭和
    • 2Ym+E8gP4v
    • 20/01/27 12:44:17

    お昼ごはん!

    海鮮太巻き
    プチッと鍋で冷蔵庫の残り野菜+お肉3枚

    ガッツリ食べたけど、太巻きのご飯は少しだから運動で消費するわよ!

    • 1
    • 49
    • 昭和
    • 2Ym+E8gP4v
    • 20/01/27 12:58:22

    >>48
    やばい!
    量的にこれぐらい余裕でデザートまで食べたいぐらいだったのに、太巻き1つとお鍋あとちょっと食べきれない。

    胃が小さくなってるかも!
    ひゃっほーーーい!!!

    • 0
    • 51
    • 昭和
    • 2Ym+E8gP4v
    • 20/01/27 20:13:35

    >>50
    ありがとう!
    晩ごはんもよそった分食べきれなかったよ。胃が小さくなってるのなら本当嬉しい!

    体重順調に減ってるね!生理きたら食欲抑えられるからかな?ビヒダス効果だったら即効性が凄いね。せっかく減ったらダイエットやめちゃうのもったいないかもよ。
    お互いこのままスルスル痩せられますように!

    • 1
    • 52
    • 昭和
    • 2Ym+E8gP4v
    • 20/01/27 20:24:20

    今日の晩ごはん
    お刺身(キハダマグロ3切れ、ホタテ2切れ、鰹のタタキ4切れ)
    具沢山豚汁
    ポン酢炒め(舞茸、豚、木綿豆腐、小松菜)
    子供の残したごはん2口
    さつま揚げ2口

    なんだか今日はお昼ごはん食べてからずっとお腹いっぱいで、いつもより食べられなかった!
    最初に写真の分だけよそったんだけど(お刺身は2人分)卵焼きまで食べられなかった。苦しいぐらいお腹いっぱい。

    今からビリーで消費するよっ!!

    • 0
    • 53
    • 昭和
    • 2Ym+E8gP4v
    • 20/01/28 09:25:42

    1月28日 朝ごはん

    ワッフル
    豆乳グリーンスムージー

    ワッフルを焼くと朝から家中とっても良い匂いになる。美味しいし幸せだー!!

    • 0
    • 54
    • 昭和
    • 2Ym+E8gP4v
    • 20/01/28 12:02:24

    お昼ごはん

    ウインナー2本
    目玉焼き
    大根と水菜のサラダ
    昨日の残りの豚と豆腐と野菜のポン酢炒め
    インスタント味噌汁

    お腹いっぱいで残してしまいそうな気がしたので、お昼はお米抜いてタンパク質重視のメニューにしてみた。
    お腹は満たされたけど、心が満たされて無い。甘いものもでも食べたら満たされるんだろうなぁ(遠い目。。)

    • 0
    • 55
    • 昭和
    • 2Ym+E8gP4v
    • 20/01/28 22:52:07

    今日の晩ごはん

    ごはん100g
    しめじと揚げなすの味噌汁
    漬けマグロ4切れ
    漬けホタテ4切れ
    ロマネスクとパプリカと豚のガーリック炒め
    子供の残したモンブラン3/2(あまりに美味しそうで誘惑に負けた)

    ご飯の前に、みかんと梨1/2間食しちゃった!食後のモンブランは予想外だったな。
    罪悪感があるので、明日はちょっと筋トレ増やそう。明日はもうちょっと真面目にやるよっ!

    • 0
    • 56

    ぴよぴよ

    • 57
    • 昭和
    • 2Ym+E8gP4v
    • 20/01/29 09:35:31

    1月29日
    今日の朝ごはん

    ミニ卵とじ餡掛けうどん
    野菜ジュース200ml
    チョコレート2粒

    誘惑に負けて義母がたべてたバレンタインのデパートの美味しいチョコをちょっと貰った。バレンタインチョコは自分のために買うものよね。今年は多分買わないけど。。

    • 0
    • 58
    • 昭和
    • 2Ym+E8gP4v
    • 20/01/29 16:45:54

    今日のお昼ごはん

    海鮮丼半分
    サラダ(レタス、大根、にんじん、ポテサラ)
    酢豚少し
    はちみつバナナヨーグルト

    遅くなったからまたスーパーのお惣菜になっちゃった。ヨーグルトも食べたかったから、海鮮丼は半分だけ食べたので、残りは夜にする!

    おやつにミカンとチョコレート2粒。
    さあ、今からビリーしよう。

    • 0
    • 61
    • 昭和
    • 2Ym+E8gP4v
    • 20/01/30 00:12:37

    >>59
    授乳中っす!めっちゃお腹すくし喉渇く。
    でも授乳中に痩せておかないと二度と痩せられない気がするから頑張るー!

    • 0
    • 62
    • 昭和
    • 2Ym+E8gP4v
    • 20/01/30 00:13:26

    >>60
    なんかそんな感じになってきた(笑)
    ちゃんと筋トレもしてますよ。

    • 0
    • 63
    • 昭和
    • 2Ym+E8gP4v
    • 20/01/30 00:20:24

    今日もビリー隊長にコッテリ絞られた。時間的に晩ごはん前にプロテイン飲んだら晩ごはん少なめでいけた!


    今日の晩ごはん

    昼に残した海鮮丼半分
    焙煎胡麻スープ
    ブロッコリーカリフラワーセロリ豚の中華炒め
    イワシの唐揚げ
    さつま揚げ2口
    ポテサラ少し

    お風呂のときに気付いたけど、腹回りがだいぶスッキリしたきた!明日の朝体重計乗るの楽しみー!

    • 0
    • 64
    • 昭和
    • 2Ym+E8gP4v
    • 20/01/30 09:48:09

    1月30日 今日の朝ごはん
    クルミとイチジクの天然酵母パン(多分350kcalぐらい)
    朝用プロテイン
    カフェオレ+マヌカハニー

    昨日ふと鏡を見て痩せたような気がしたので、わくわくしながら体重測ったら1キロだけ減ってた!運動メインだと体重はあまり落ちないから体重はあまり気にしないようにしてるけどやっぱり凄く気になる!
    体脂肪も少し減って、筋質と筋肉量がアップしてる!ゆっくりペースだけど凄く嬉しい!頑張るぞっ!ブヒ!

    • 1
    • 65
    • 昭和
    • 2Ym+E8gP4v
    • 20/01/30 09:49:00

    蘇れ、筋肉!

    • 0
    • 66
    • 昭和
    • 2Ym+E8gP4v
    • 20/01/30 09:56:58

    前トピにも晒した醜体。

    • 0
    • 67
    • 昭和
    • 2Ym+E8gP4v
    • 20/01/30 09:58:54

    1キロだけ減った、今朝の醜体。
    まだまだクソデブに変わりはないけど胴回りが少し薄くなったかも?5キロぐらい減ったらみんな気付いてくれるのかな?

    • 3
1件~50件 (全 203件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ