引っ越ししたよJ待ってます

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 541件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/09/03 23:38:00

みんなでお食事、よかったね。じいじもうれしかっただろうね。子供が大きくなると、実家に行って顔みせたりするのも時間が取れなくなってくるよね。子供それぞれの予定があったり。

ねっちもテスト頑張ってるね。あーちゃんは来週テストなんだけど、緩みっぱなしで早々寝てるし、今日も1日高校の文化祭に出かけてあそんでるよ。はぁ疲れる。親がどんなにお尻を叩いても本人のやる気が出ないと空回り。むなしいよ。

今日はバスケのママ会だったんだ。とっても楽しかったよ。普段は学年の差で少し遠慮して接することもあるけど、今日は無礼講でバスケ以外のこともいろいろ話せてよかったよ。みんなは飲んで楽しくなってて、本音トークもあったりして、たまにはいいよね。

• 0
    • 17/09/03 21:48:46

あーちゃん、凄すぎだよ!!やっぱり文学的才能が半端ないよね!!なっこちゃんも凄いし、2人して将来が楽しみ!!
    成績にも関係するし、良かったね。推薦とかでもいけそうだよ。

ちーちゃん、昨夜は大変だったね。そうそう、跡がなかなか取れないよね。
    私は朝、目がよく見える気がして、コンタクトを外すの忘れて寝てしまったと勘違いし、コンタクトが入っていない目からコンタクトを取ろうと、何回も目を直接触ってしまったよ。なかなか取れないから
    コンタクトが乾いているんだと、何回も何回もはがそうと。。
    Dが起きてきて、みてもらったら、入ってないと。。怖ろしかったよ。
    ねっちは、昨日、歯医者だったから、今日、塾のテストで。
    9月からクラスが上がり嬉しがっていたんだけど、来週は、ねっちのクラスは悉皆の記述式テスト。今までのクラスだと希望制だったから申し込んでいなかったんだ。
    再来週は、いつものテストと、3週連続テストなの。大変だよ。。

今日はジィジの誕生日で、みんなで食事に行ったんだ。みんなで食事に行ったのは、かなり久しぶりだよ。

• 0
    • 17/09/02 22:17:52

じゅんちゃんえらいね。私は嫌で嫌で歯医者から遠ざかってるし、子供達も学校の検診だけだよ。子供達は虫歯ないけど、大事にしないとね。私も本当にやばいよ。
    昨日はソファで寝ちゃったの。起きたら3時。びっくりしたよ。
    朝はゆっくり起きたんだけど、顔がむくんでたよ。枕の跡のシワが取れなくて最悪。

あーちゃんの夏休みに書いた作文が2つあったんだけど、なんと両方学校代表に選ばれて県のコンクールに出品されたの。もうびっくり。
    国語の宿題と社会の宿題だったんだ。
    何か賞がもらえたら、町の広報誌にものるらしい。きっと成績にも影響するだろうからよかったよ。

• 0
    • 17/09/02 15:05:30

お疲れ様です。今朝は涼しくて雨が降っていたけど、今は晴れて暑くなってきたよ。

今日は、リハビリから歯医者をハシゴ。
    歯は、詰めてるのが大量に取れてしまったの。
    歯もついていて。。
    レントゲンを撮ったら、かなりヤバイみたい。残ってる歯が少ないから抜歯対象だけど、残っている歯を利用して、なんとかまた詰めものにしてくれるようだよ。。
    小さい頃、歯医者を嫌がり、なかなか行かなかったりしていたツケが、今きているよ。

2人もDと小児歯科の定期健診へ。ゆーは予定どおりフッ素。ねっちは、抜けた歯の子供の歯が少し残っていたので抜歯したんだ。
    2人は、歯を大事にしてあげたいよ。

• 0
    • 17/09/01 19:13:45

ちーちゃん、お疲れ様です。
    正職員の件、本当に悩むところだよね。
    今、ちーちゃん2つの仕事をしているから、場所や時間や内容も違うし、やっぱり大変だと思うよ。
    たしかに、正職員は魅力的な部分があるよね。
    健康保険とかは、今はどうなっているのかな。正職員だと、会社持ちだよね。
    時間的拘束は増えるけど、お金の面は魅力的だよ。うーん。悩むのは仕方ないよ。

今日も、午後半休で、集団登校班の集まりがあったんだ。うちの班は、来年6年生がいないから、ねっちが班長だよ。
    再来年は副班長。そして、ゆーも6年生になったら班長だよ。。
    うちの登校班は、同じマンションの子供達だけなの。でも、人数がかなり少なくて、他の班に統合されてしまう可能性もあるみたい。
    マンションで子供達は結構見かけるんだけど、小学校から私立の子が半分以上いるようだよ。。
    でも、同じマンションのママさん達と、久しぶりにいろいろ話せて楽しかったよ。

• 0
    • 17/09/01 00:39:24

いよいよ学校なんだね。朝、うちもダラダラだったよ。私もペース戻すの戸惑った。
    自分だけ支度すればよかったのが、2人の支度もみないといけないんだもんね。

今日は仕事だと思って支度したら休みだったの。出る寸前にいつも今日は誰と組むのか確認するんだけど、そしたら休みのマーク。この前もおんなじことやってるの。自分のことすらちゃんとできてない私…自信なくすよ。最近寝坊や忘れ物も多いし、こんなはずじゃなかったのに。
    さっきまで友達とご飯に行ってたの。その子は今の職場に誘ってくれた子で同業者。今年私が異動しちゃったから今は違う施設にいるんだけど、正職員だから今回の事を相談したんだ。
    断ってもいいと思うとは言ってくれたけど、年齢制限を飛び越えてもそれだけ助けてもらいたいって事だからなぁと職場側からの意見だったよ。自分のことだけど、人の意見にフラフラしちゃう。私、優柔不断だよね。

• 0
    • 17/08/31 20:22:39

ちーちゃん、お疲れ様です。今日、どうだったかな。。お花屋さんのお友達、いいこと言うね!ほんと、そのとおりだよ!
    頼りにされていることだもんね!!ちーちゃん、どっちを選んだって、頼りにされることは、すごいし誇りに思わないとだね。

今日は、夏休み最後だし、午後半休して、2人をデパートに連れて行ったよ。
    お昼は、もんじゃ焼き屋さんへ。2人はもんじゃ焼きを食べたことがなかったんだ。
    うちの夫は仕事ができないというドラマを見ていて、イモトがもんじゃ焼き屋さんで、食べるシーンが毎回出てきて、食べたがっていたの。
    それと、スクイーズという、プニュプニュのパンなどのオモチャに、ねっちがはまっていて、いろんな種類があり大喜びだったよ。

明日からいよいよ小学校。ゆーが起きれるか心配だよ。。

• 0
    • 17/08/30 21:55:27

男の子とは、お風呂問題が第一次さみしいタイムなんだね。うちは姉妹だから気がつかなかったよ。逆にDは、いつも1人でゆっくり入れていいなと思ってたくらい。これからたくさんのさみしいタイムがあるんだろうね。そうおもうと、嫁に出すときは切なくてさみしいだろうね。今から悲しいよ。

今日は暑かったね。引き渡し訓練の時がピークに暑くて、また日焼けしたよ。
    午後からは花屋の友達とお茶してワイワイ楽しく過ごしたよ。くだらない愚痴を話せる人がいてよかった。仕事を辞めようか悩んでると相談したんだけど、正職員になってもならなくても声をかけてくれたことが私の誇りになるよと言われて、素直に嬉しかったよ。
    もう少し考えたいけど、明日出勤するから何かを言われちゃうかも。決心はまだつかないから行きたくないのが本音。

• 0
    • 17/08/30 13:00:03

ちーちゃん、今日から学校なんだね!!そして、いきなり引き取り訓練なんだね。
    うちは、1日からだよ。
    成長、さみしいこともあるよね。
    ゆーは、女風呂を嫌がるようになり、今回の旅行では、朝1回だけ女風呂に入っただけだよ。
    誰もいないことを確認して。。
    もう、これが最後かもしれないと感じたよ。
    今までは、3人で入るのが当たり前だったから、ほんと、さみしいよ。

• 0
    • 17/08/29 23:54:55

とうとう明日から学校だよ。
    朝、起きれるのかな。休み中はのんびりしてたから心配だよ。
    そして明日は引き渡しの訓練で、学校にお迎えに行くんだ。お休みとったよ。

女の子は成長早いよね。あーちゃんも四年くらいでいろんな変化があったから、なっこもそろそろあるかもしれない。
    もうじき体のことも習うしね。
    成長は嬉しいことだけど、少しさみしさも感じるよね。手を離れて行っちゃうんだなぁと。

• 0
    • 17/08/29 21:51:33

受験生がいると、みんな合わせないといけないから大変だよね。。
    終わったら、パッーと行きたいね!!
    バスケは動きが激しいけど、胸が痛いなんて、かなり成長しているね。
    私も、自分が痛かったことを覚えているよ。

ねっちは、夏は何も着ないでいきなりTシャツだけど、少しピチッとしたTシャツは、目立ってしまうので、2重のキャミソールを買ったけど、下着は暑いから嫌だと、ピチッとしたTシャツを着ないの。
    でも、まだ、Tシャツだけでも、何とかなりそうなんだ。ただ、少し膨らみは感じているよ。
    なんか、もう成長を感じるね。

• 0
    • 17/08/29 00:06:50

夏が終わってしまったね。終わるとあっという間。結婚してからどこにも旅行に行かなかった夏休みは初めてだよ。実際、部活とバスケの予定でフリーな日はほとんどなく…受験が終わったら思う存分楽しむよ!
    星の観察できてよかったね。夏の宿題、我が家はギリギリで終わったよ。これも初めてだよ。
    私の集中力もかなり劣って来ているよ。

ねっちは下着をどうしてる?今日初めてなっこにファーストブラを買ってみたよ。
    バスケの時に走ると痛いんだって。体は細いんだけど、胸はそこそこ出てきていて、普段は二重になってるキャミを着てるんだ。
    学校でブラをすると目立つからいやらしくて、バスケの時だけすることにしたんだ。

• 0
    • 17/08/28 16:19:55

ちーちゃん、水分って頭痛にも関係していると、この間、内科の先生が言っていたよ。
    多くても少なくてもダメと。難しいよね。
    なっこちゃん、試合は残念だったけど、ほんと良い経験を積んでいるよね。
    昨夜は星空みれたよ!やっと宿題ができたよ。
    私は目が悪いから、あまり見えなかったけど、すごくみえたみたい。
    周りがゴルフ場&海しかないから、部屋の電気を消して外をみたらみれたんだ。
    今日はプール日和で、1時すぎまでプールに入り、お風呂に入ってから、今、帰り道だよ。。
    これで、夏休みは終了。
    あーちゃんは、いよいよ受験シーズンに突入なんだね。家族も協力しないといけないから、大変だよね。
    あーちゃん、悔いが残らないように頑張って欲しいね。

• 0
    • 17/08/28 01:15:04

今日は星が見えたかな?
    こちらは一応星空だよ。
    野生の鹿、子供達は喜んだかな。貴重な体験だよね。
    我が家は久しぶりののんびりした休日だったよ。私も朝ゆっくり起きて、お昼寝もしてゆっくりできたよ。
    もう夏休みも終わるね。いよいよ、受験シーズンがやってくるよ。どうなるのか怖いよ。

• 0
    • 17/08/27 01:00:06

伊豆、暑そうだね。
    こちらも暑さマックスだけど、午後からは変わりやすい天気だったよ。星の観察できずに残念。明日は見れるといいね。

私の体調は大丈夫。お腹痛いの調べたら、暑くて水分摂りすぎなのも原因であるみたいだよ。
    水分摂取も難しい。ミネラルや塩分も考えないとね。今日は暑いので有名な体育館だったの。作りが悪くてね。水分摂取気をつけて、汗もお腹を冷やすから吸湿速乾の下着をつけて万全な状態。無事に何もなく帰宅できたよ。
    試合結果は大差で負けちゃった。ちょっと残念なゲームだったよ。もちろんみんな一生懸命なんだろうけど、諦めが早かったり、凡ミスが多かったりで、メンタル鍛えなくちゃと思ったよ。
    今日は地元の花火大会で、近くのスーパーの屋上から見たんだ。そこは毎年解放されてて、親切に段ボールを貸してくれてシート代わりにできるの。そこでバスケの仲間に会えてワイワイ楽しくやったんだ。夏ももう終わりだね。

• 0
    • 17/08/26 20:53:39

ちーちゃん、お疲れ様です。体調大丈夫かな。なんだか、また暑さが戻ってしまったもんね。なっこちゃん、試合どうだったかな?
    乱暴なチーム、怖いよね。圧倒されてしまいそうだよ。

今日は、伊豆に来ているよ。昼間は晴れていて、テニスコートを借りたけど暑さマックス。
    でも、夕飯を食べていたら、雲がどんどん流れてきて、あっというまに霧の中だよ。。
    山の頂上にあるホテルで、野生の鹿がウロチョロしているの。
    ナイトウォークというのに参加して、鹿をみたり星を見たりするんだけど、鹿はみれたけど、星は全く見えず。霧がすごいよ。
    宿題の星の観察はできず。。
    明日にかけるよ。。

• 0
    • 17/08/26 00:23:39

毎日毎日暑すぎて焦げそうだよ。
    今日も花屋で汗だく。水分摂りすぎなのかお腹痛くなって途中辛かった。尋常じゃない汗が出るから、心配でこまめに飲んでるんだよね。
    お腹もチャポチャポになるし、お腹痛いし不快感マックスだよ。

ゆー君、いつもと変わらずでよかったよ。落ち着かないときは体調崩す前触れかもしれないからヒヤヒヤするよね。

明日はバスケの試合。決勝リーグに進出できたから、勝ち進むチャンスなんだけど、初戦がかなり乱暴で強いところなの。ウチのチームはバスケでは珍しくおとなしい子が揃ってるチームだから、乱暴なチームには苦手意識が強いの。
    どうか強気で頑張ってほしいよ。

• 0
    • 17/08/25 08:28:05

もう、会えないと思うと、胸が苦しいよね。
    覚悟はしていても。。
    生きてるって、あたりまえじゃなくて、すごいことなんだよね。

長野、暑そう!!しかも、冷房なしとは。。熱中症になってしまうよ。
    ゆーは、体調、大丈夫だったよ。セーフ。
    決められた勉強は、ちゃんとしているんだけど、その他はゲームや動画をみているよ。。

• 0
    • 17/08/24 23:35:36

お疲れ様です。ゆー君、1日元気に過ごせたかな?
    我が家はおばさんの告別式に参列するために長野に行って来たよ。
    向こうはすごく暑くて、しかもお寺はエアコンなくて、汗だく。ぐったりだよ。
    おばさんにもう会えないかと思うと悲しすぎるよ。とても綺麗に写る写真をもらってきたんだ。大事にするつもり。
    冷凍パスタはレンジでチンだよ。

• 0
    • 17/08/24 08:29:36

ちーちゃん、お疲れ様です。昨日も大変だったね。また真夏がかえってきてしまったようだよね。
    仕事の件、ほんと悩むね。ちーちゃんに、いろいろかえて欲しいと思っているんだろうね。
    メリットとデメリット。。天秤にかけるのも難しいよね。

昨夜は、ゆーが寝付きが悪く、10時前に布団に入ったのに、喉が渇いただの、鼻が詰まっている、トイレなどなど、結局寝たのは11時50分くらい。おまけに、1時すぎにトイレに行く!と起こされ。。
    もう寝不足でクラクラだよ。

冷凍パスタは、電子レンジを使うのかな?

• 0
    • 17/08/24 00:11:37

暑かったね~今日は花屋で、途中から忙しくなり少し残業したよ。汗ダクダク。シャツが透けてしまうほどだったよ。
    ウチのお昼はお弁当を作っていくか、ダメな時は冷凍パスタ。やり方は教えてあるから、なんとかやってるよ。
    今日は前の職場で一番仲の良かった人とご飯に行ったの。昨日の話を相談するために。
    人がいないのは本当に困ってるらしくて、他の人も出勤を増やすように頼まれたみたい。でもみんな断ってるらしいよ。ウチの職場はパートさん達で回ってるみたいなところなんだ。正職員があまりスキルがなくてね。上司からそれははっきり言われてて、この仕事は本当はこうじゃなくちゃいけないという事を示して欲しいと頼まれてるんだよね。私を始めパートさん達はみんな、私立の施設で経験を積んできてるから、違うんだって仕事への取り組み方が。でもさ、後から来た身でそんなことは言えないし、そんなに簡単に職場の色は変わらないよね。
    正職員になるメリットは1つ、お金の面だけ。あとはデメリットばかりなんだよね。
    相談して少し落ち着いたけど、しばらく悩みそうだよ。

• 0
    • 17/08/23 12:56:35

ちーちゃん、お疲れ様です!!
    今日もジリジリ暑いね。
    ちーちゃん、仕事のこと、おいしい話だけど悩むところだね。
    それだけ、ちーちゃんが頼りになっているから、そういう声をかけてくれるんだよね。すごいよ。

最近、2人のお昼のネタがなくって。流水麺かおにぎりかパンになっているんだ。
    火や電子レンジを使わせないようにと。
    弁当箱にいろいろ詰めればいいんだろうけど。。

• 0
    • 17/08/23 00:58:36

お疲れ様。今日は蒸し暑かったね。エアコンの部屋から出られないよ。
    テニスシューズ、種類がないんだね。バッシュもそうだよ。結局サイズが合うものになるから、運が良くないと好きな色とか選べないんだ。こちらは田舎だから特にね。大人のものはたくさんあるけど、ジュニアは少ないよ。
    でもそろそろサイズが大人になってきたから、選択肢が増えてきたよ。

今日ね、職場で上司から正職員にならないかと言われたんだ。この歳で?とびっくり。採用の条件としてギリギリOKなんだって。
    私としては体力も気力もなく、自信ないから断ったんだけど、時間をかけてもいいからもう一度考えて欲しいって。今の所は公立だから、公務員になるって事なんだ。おいしい話だと思うけど、今更バリバリ働く気にならない。でも断りにくいし、どうしよう。
    明日仲間に相談してみるよ。

• 0
    • 17/08/22 08:29:27

叔母さん、亡くなってしまったんだね。。
    覚悟はしていても、現実を受け入れるのは苦しいよね。叔母さん、ちーちゃん達に会えて嬉しくて安心できただろうな。

シューズ、やっぱり替えた方がいいね。
    テニスシューズの子供用は、種類がほんと少ないんだ。
    大きなスポーツ用品店をみても、2種類くらいか、最悪、色違いとかしかないんだよ。
    子どものテニス人口は少ないのかも。。

昨日は、帰ってきてから、道具箱の中や、絵の具セットなどのチェックや、上履きのサイズ確認、宿題の細かなところの追記などをやったんだ。

• 0
    • 17/08/22 00:22:08

お疲れ様でした。股関節、お大事にね。
    悪化が心配だよ。
    バッシュ、わからなかったね。ゴメンゴメン。
    私もなっこが始まるまで未知の世界だったから、わからないワードがたくさんあるよ。
    バスケではシューズはかなり重要なんだ。最悪怪我に繋がるし。足の形をちゃんと測定して、合うメーカーのものを買ってるよ。海外メーカーより日本のものが合う子もいれば、そうでない子もいて、デザインよりそっちで選んでる。成長期だから余計に負担のないようにってチームから指導されてるの。
    なっこは半年に一回くらいのペースで替えてる。あたると言うからさ。

さっき、とうとう叔母が亡くなったの。
    お盆までは持たないかもと言われてたのに、今日まで頑張ってくれたんだ。私たちが顔を見た日を最後にずーっと意識は混濁してたみたい。
    覚悟はできてたけど悲しいよ。

• 0
    • 17/08/21 22:41:03

なっこちゃんの白熱した試合!!
    目を離すことができないね。おしかったね。
    精神も運動神経も、ぐんぐん成長していきそうだね!
    バッシュって、バスケットシューズのことなんだね。調べてしまったよ。
    ねっち、テニスシューズがキツくなってきたのかも。。
    もう1年くらいかえてないよ。

今日は、久しぶりに忙しかったよ。もう、立ったり座ったりで股関節が痛いよ。。

• 0
    • 17/08/20 22:34:15

ねっち、足のマメ、痛そうだね。
    なっこは前のバッシュの時は両足の指の付け根にタコができたよ。バッシュを変えてからよくなったけど。まだ少しだけ硬いところは残ってるかな。

今日の試合は一勝一敗。勝ちは大差で勝利だったんだけど、負けた方がすごく悔しかったよ。シュートを入れては入れ返されの大接戦で、同点のままタイムアウト。そのまま延長戦3分間だったけどそこでも接戦。しかしそこでうちのメインの子がファールが積み重なり退場になってしまったの。でもなんとか踏ん張り同点のままタイムアウト。2回目の延長戦になり、応援も白熱。最後まで競り合ったけど、最後の3秒でまたファールをしてしまい、フリースローを与えてしまってそれが入って逆転負け。
    本当に接戦だったんだよ。声が枯れるほど応援しちゃったよ。負けた時には涙がこぼれそうになって隠すのが大変だった。
    みんなよく頑張ったよ。

• 0
    • 17/08/20 21:32:22

ちーちゃん、お疲れ様です。なっこちゃん、バスケ頑張っているね!!
    当番もお疲れです。
    なっこちゃん、足にマメとかできない?
    ねっちは、テニスで、足の裏にマメができてしまったんだ。今日は歩くのも痛いと。。
    やぶけてはいないんだけど、痛そうだよ。。
    もう夏休みも終盤だね。。うちは、31日までだけど、なんだか早かったよ。
    明日から、仕事がまたいつもどおりに忙しそうだよ。。

• 0
    • 17/08/20 21:31:42

ちーちゃん、お疲れ様です。なっこちゃん、バスケ頑張っているね!!
    当番もお疲れです。
    なっこちゃん、足にマメとかできない?
    ねっちは、テニスで、足の裏にマメができてしまったんだ。今日は歩くのも痛いと。。
    やぶけてはいないんだけど、痛そうだよ。。
    もう夏休みも終盤だね。。うちは、31日までだけど、なんだか早かったよ。
    明日から、仕事がまたいつもどおりに忙しそうだよ。。

• 0
    • 17/08/19 22:56:25

今年の夏は雨ばかりだよね。夏休みで晴れた日は数えるほど。星の観察は厳しいね。
    でも、伊豆に行けるのはよかったね。その日は晴れますように。
    こちらは8時過ぎにやっとパラパラ雨が来たけど、それまでは空も青く雲もあまりなかったよ。暑くて暑くてやばかったよ。
    なっこはバスケの大会。いいところまで行ったけど、最後に点差を離されて負けたよ。
    明日は2試合あるから頑張って欲しいよ。私は試合の当番だから1日つきっきりだよ。

• 0
    • 17/08/19 19:23:30

ゲリラ豪雨は大丈夫だった?うちの辺りは5時すぎに、ヒョウまで降ってきて雷と大雨ですごかったよ。
    今日は、小学校の盆踊り大会だったんだけど、おそらく中止だよ。
    Dさん、偉いじゃん。うちのDは、動かないよ。
    ねっちの宿題で星の観察があるんだけど、前回の旅行の際も、曇り空で観察できず。その後も、ずっと雨。
    来週末に、もう1回、伊豆に行くことに。
    標高が900メートルのところにあるホテルなんだ。近くのコンビニでも車で40分だって。
    晴れだと、星が綺麗らしいんだけど、悪いと一面、霧に包まれてしまうみたい。
    どうなるかだよ。。

• 0
    • 17/08/18 22:54:07

Dさん、お疲れだったとしても、子供にその態度はまずいよね。ねっちがかわいそうだよ。
    ちゃんと話せばわかる年齢だよね。
    よほど余裕がなかったんだね。そして謝るまで寝ないとか…そこまで引きずるのは大人げないね。私でも怒るよ。冷静になって反省したら、ちゃんとなっちに話して欲しいよね。

今日はガタガタ家を片付けたよ。Dがやる気満々で(私がやらないからついに動き出した感じ)ずーっと手をつけられなかった納戸的な和室がかなり片付いたよ。
    私は手伝いつつ美容院と整体に行かせてもらってスッキリ。
    明日は花屋でなっこはバスケの大会。少しだけ観戦してから仕事に行く予定。

• 0
    • 17/08/18 08:26:17

ジーンズが伸びたなんて〔笑〕ちーちゃん、スマートだから大丈夫だよ!
    視力、近くは見える?私、ど近眼な上に老眼も出てきて、近くも遠くも見えず。
    星空の観察が無理だよ。

昨日は、Dが急遽、午後半休したの。疲れでゆっくりしたかったらしい。
    帰ると、ねっち達がボーリングに行きたい!!と迫ったらしいの。工作の帰りに、友達パパさんがボーリングに連れて行ってくれ3ゲームしたんだけどね。
    そしたら、Dは、疲れて帰ってきたのに!と怒り部屋にこもってしまったとのこと。
    夜も、ねっちが謝らないと一緒に寝ないと怒っていて。
    子供なんだから、行きたい!と迫るのは普通だし、そこまで引きずることか!!ねっちは、毎日、お留守番で緊張しているんだ!!たまにはワガママな発言したっていいだろ!と私が激怒。
    もう、Dの態度には頭にきすぎて困るよ。

• 0
    • 17/08/17 23:34:08

7千円の出費…ディズニー行けちゃうね。
    きっと貴重な実験を見ることができたんじゃないかな?学校でも家でも体験できないことだろうね。

聞いて、じゅんちゃん!
    健診で体重は減らず、むしろ増加。しかも腹囲が3センチもアップしてたよ。Dにおかしいと思わない?と報告すると、ジーンズが伸びたんだよと冷静に言われたよ。ストレッチばかり履いてるから、確かに伸びたのかもしれない。
    視力は0. 5と1.2だったよ。去年と同じ。視力はずーっとよかったのに、去年からメガネをしないと運転と試合の応援は厳しいよ。

• 0
    • 17/08/17 08:01:07

健康診断、お腹すいてしまうよね。でも、ズボンが緩くなってきたなんて!!体重が変わらないということは、体型がよくなっているんだよ。いいな。
    私は怖くて体重計に乗れない悪循環だよ。

工作は、実験みたいのが主だったようで、作品は500円くらい。。もうショックよ。

• 0
    • 17/08/16 22:00:21

7千円の工作って、何を作ったのかな。
    すごいね。本格的なのかな?
    今日は涼しいくらいだったね。少し動くと湿気が多くてだるいよ。
    今日は花屋で久しぶりに忙しかった。時間があっという間だったよ。
    明日は本業。しかも健康診断。朝ごはん抜きだよ。すでにお腹空いてるけど我慢だよ。
    この頃あまりちゃんと食べてなくて、履いてるズボンがみんなゆるく感じるんだ。でも体重は変わらないの。痩せてはいないって事だよね。

• 0
    • 17/08/16 12:47:24

ちーちゃん、お疲れ様です。すみだ水族館、楽しそう。この間、ツリー周辺のお店などをテレビでやっていたよ。
    充実した休みになってよかった!観光してからバスケをこなすなっこちゃん。体力ついたよね。
    今日は2人で過ごしているんだけど、午後から同じマンションの友達と、工作をやりに行くんだ。なんと1人7000円だよ。うちは2倍で痛すぎ。夏休み前に申し込んだんだ。
    どんなけ、すごいのができるのか〔笑]
    パパさんが送迎してくれることになり、助かったよ。

• 0
    • 17/08/16 01:47:19

お仕事落ち着いていてよかったね。
    明日くらいまで落ち着いてるのかな。
    今日はすっきりしない天気だったね。
    いとこちゃんの発言にバァバはショックうけたんだね。かわいそうに。子供は残酷な事言う時あるからね。深い意味はないんだろうけど、やっぱり気にしちゃうよね。

今日はすみだ水族館に行ったんだ。初めてだよ。チケット売り場からすごい並んで、中も魚より人、人、人…笑
    思ったより狭くて、あっという間に終わってしまったよ。でもクラゲやチンアナゴなど2人の好きな魚も見れて満足してたよ。ソラマチでテレビショップがあり、好きなアニメのグッズを買ったりして楽しんでたよ。
    バスケの時間があって長くはいられなかったけど、それなりに楽しめて充実した1日だったよ。

• 0
    • 17/08/15 22:43:46

ちーちゃん、今日は、いろいろ動いて疲れたんじゃないかな。
    お疲れ様です。
    今日もいとこがきて、楽しく遊んでいたよ。
    昨日も今日もバァバが、いとこを連れてきたんだけど、バァバは家に帰って!!
    と、いとこが言ったらしい。9才の子供とはいえ、バァバは傷ついてしまったようだよ。
    ねっちも悲しんでいたよ。
    そういう時は、なんでそういうこと言うの?ダメだよ。と言ってやんな。と話したけど。。

• 0
    • 17/08/15 08:27:57

バッティング大変だったね。お嫁さんの両親がくるなんて、親同士、仲がいいんだね。
    昨日は、いとことお菓子パーティ&DVD&ゲーム三昧で楽しんでいたよ。
    昨夜も、弟は、またまた往復したみたい。
    バァバが、心配しまくっていたよ。
    今日も、いとこが来るので2人は喜んでいるよ。
    仕事は、お盆だから、業者さんもほとんど来ないし、電話も少なく、落ち着いているよ。

• 0
    • 17/08/15 01:22:05

おとうとさん、優しいんだね。普通なら断られても仕方ない事だよ。お嫁さんも甘えちゃってるのかな。見ている親としては歯がゆいだろうね。お留守番は楽しくできたのかな。

我が家は私の実家に行ったよ。時間も約束してあったのに、お嫁さんのご両親とバッティングしちゃって、かなりきまずかったんだ。
    すぐ帰るのもなんだし、かと言ってのんびりしててもダメだろうし、腰をあげるタイミングに悩むよね。結局あちらが先に帰ったけど、先に帰るべきだったのかなと考えちゃったよ。

• 0
    • 17/08/14 12:33:52

ちーちゃん、お疲れ様です。連日の遠征大変だけど、なっこちゃんの成長が頼もしいね。
    そういう感情が芽生えるなんて、すごいよ!!

今日は、ゆーが起きなかったけど、ねっちが起きていたから仕事へ。
    昨夜は、弟といとこが実家に泊まり、お嫁さんと下の子がお嫁さん実家にいたんだけど、夜9時すぎに、下の子がお姉ちゃんがいないと泣いているから来て。と嫁に言われ弟は、上の子を連れ、嫁実家へ。そして自分だけ戻り
    今朝も6時頃、上の子を引き取って実家へ戻ってから仕事へ。
    うちのバァバは、弟が車で何回も往復し心配していたよ。。
    弟は尻に敷かれっぱなしだよ。

• 0
    • 17/08/13 23:49:25

じゅんちゃんはゆっくり過ごしたんだね。
    少しは疲れが取れたかな?
    ゴロゴロして過ごすと1日があっという間じゃない?もうこんな時間?って感じ。後から、あれもできたな、これも…って後悔したりして。
    私の日常はそれだよ。
    明日はいとこと一緒にお留守番なんだね。それもまた楽しいね。
    我が家は明日は私の実家。うちの2人もいとこと久しぶりに会うよ。

今日も静岡遠征。昨日の試合は散々で、点数は差がないけど、内容が悪くて監督は怒り爆発してたんだ。泣く子も複数。見ていてこちらが胸が痛んだよ。みんな一生懸命やってるんだよなって。でも、今日は一皮向けてすごいいい動きしてたんだ。もちろん三戦三勝。なっこも頑張っていて、でも試合の途中で泣き出して、なんだろう?怪我かな?と心配してたんだけど、後で聞いたら「思うように動けなくて悔しかった」って。そういう気持ちって大事だよね。初めてそういう気持ちで泣けたってことはいい経験になったよね。泣くのはダメなんだけどさ。
    月末から大きな大会が始まるから、そこまでにもっと成長して盛り上がっていきたいよ。

• 0
    • 17/08/13 22:36:17

結局、デパートにもいかずゴロゴロ。近くのスーパーで、惣菜パーティの夕飯だったよ。
    明日は、弟の子供は9時すぎに、バァバと来ることに。良かったよ。

• 0
    • 17/08/13 14:37:20

ちーちゃん、昨日は大変だったね。でも、5分遅れで済むとはすごいよ。
    宿題、選択制なんだね。
    うちは、指定のドリル、1行日記、あいさつカード、笛の練習、学校のヘチマの観察画用紙2枚。自由研究、読んだ本を列挙し、簡単な感想。骨太メニューを考え、作り写真撮影&説明。星の観察だよ。

うちは、今日もゴロゴロ。もう少ししたら、近くのデパートに運動靴を買いに行く予定だよ。
    なんだか、夏休みの催し物もやっているみたい。
    妹達家族は、明日からディズニーに行くんだって。アンバサダーに泊まり。
    混んでそうだよね。でも、いいなぁ。
    明日は、弟子供が6時半に来るんだよ。そして、仕事だよ。。はぁ。なんだか、遅寝遅起きの連休だったから、切り替えないと。

• 0
    • 17/08/12 17:08:34

昨日はなっこと一緒に爆睡しちゃったよ。
    しかも今日は静岡に試合で遠征なのに寝坊。アラームかけてなくて…集合時間の10分前に起きてしまい、必死で支度してなっこにはウイダーを飲ませて5分遅れで集合場所へ。他にも遅刻者がいて少しホッとしたよ。
    さっき静岡から帰って来た。今日は涼しくてよかったよ。

夏の宿題、うちは国語と算数のドリル、都道府県の暗記、図工系のコンクールへの作品と、国語系のコンクールへの作品と、交通安全標語と自由研究的なやつだよ。絵日記、感想文は選択であるけど、うちは詩を書くからやらないんだ。

• 0
    • 17/08/12 16:09:56

ちーちゃん、お疲れ様です!今日からお盆休みだね。
    うちは、ゴロゴロしているよ。昨日、DVDを借りてきたけど、もう3本観てしまったよ。
    ご飯を作る気がしないよ。
    朝は3合、おにぎり。。昼はチキンラーメン。
    夜はどうしようだよ。食材もないから、出前か食べに行くか、買いに行くか。。
    そろそろ動かねば。

• 0
    • 17/08/11 20:15:05

ちーちゃん、お疲れ様です!!
    2人は、昨日もケンカをせずに過ごせたよ。
    来週の月曜、火曜は、弟の小3の女の子も一緒に3人で留守番なんだ。

疲れが取れないね。
    私も作る気力がなく、今日の昼はセブンイレブンの100円おにぎり。夕飯はくら寿司だよ。
    2人は、オートテニスにDと行ってきたけど、私は引きこもりよ。

夏休みの宿題で、読書感想文と絵日記が今年からなくなったんだ。
    読書感想文は、親が手伝うので、学校で書くことに。絵日記は、去年までは画用紙に2枚描いたんだけど、今年は1行日記についている小さなものだけになったの。
    去年までは教室に掲示され、ハワイに行っただの、外国に行っただの、ほんとすごかったからね〈笑〉

• 0
    • 17/08/10 23:47:18

ねっち達、お留守番どうだったかな?
    今日は曇りなのにめちゃくちゃ蒸し暑くて、体が重かったよ。
    仕事がひまだったから、まだ良かったけど、溜まった疲れが取れないよ。
    なかなか家事もやる気しなくて、今日は惣菜祭りだよ。今は本当に便利だよね。野菜もカットされて売ってるし、ごはんも売ってるし。

じゅんちゃんは来たんだね。私は相変わらず遅れてるよ。暑いと余計に嫌だよね。

• 0
    • 17/08/10 08:28:01

ちーちゃん、お疲れ様です。昨日の暑さはヤバかったね。
    そうだ。お盆に入るんだね。
    Dさん、9連休いいね!

昨日は、2人ともケンカをせずに過ごせたとのこと。安心したよ。
    今日は、流水麺を用意したので、水で流して食べるように伝えたよ。つゆは、サーモスタットの容器に氷を入れて作っておいたよ。

昨日から生理がきてしまったよ。今日は、昼休みは家に戻らない予定。量が多くてキツイよ。

• 0
1件~50件 (全 541件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています