引っ越ししたよJ待ってます

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 541件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/03/27 21:36:52

じゅんこです。
    こんばんは。

• 0
    • 2
    • やげんなんこつ
    • 17/03/27 22:01:46

潤です。こんばんわ

• 0
    • 17/03/27 22:45:16

前のは、どこに消えてしまったのか。。また、よろしくね。
    なっこちゃん、体調どうかな。微熱は、その後どうかな。
    ゆーは36.9と、少し高めだけど、1日元気に遊んだようだよ。今日から、お弁当だよ。

• 0
    • 17/03/27 23:10:44

お疲れ様
    なっこは37度5分以上あるよ。元気だけど、もう一度受診して、一応インフルの検査したけど陰性。咳と鼻がひどくなって来たから風邪だということに落ち着いたよ。今日は少し食べたから、本人曰く元気が出たって。
    あーちゃんとお留守番してたんだけど、3回検温してラインしてくれて、様子もこまめに教えてくれたから仕事中にチェックしていたんだ。
    明日はまた朝の様子で決めるよ。
    ゆー君は元気なんだね。よかったね。

• 0
    • 17/03/28 06:10:16

あーちゃん、頼もしいね。なっこちゃん、風邪でよかったよ。インフルだと厄介だもんね。
    ゆーは、36度後半から37度前半で症状なしだから、考えすぎだったのかもだけど、金曜の夜の顔がね。いつものゆーでは、なかったからね。
    なんだか、寒いよね。もう冬に戻った感じ。
    お弁当頑張るよ。

• 0
    • 17/03/29 00:30:18

今日は午前中なっこの熱が微熱。バスケは休んで様子見したんだけど、私が5時に帰ったら平熱になってたんだ。しかも朝の分も昼の分も薬を飲んでなくて、テーブルに放置。朝は食べてる時に私が出かけたから、ラップに包んで朝と書いて置いておいたのに…でも、それでも熱が下がったなら回復の途中ってことかな。
    ホクナリンテープが出たんだけど、昨日は咳が結構出てたのに、貼ったからか夜中は一度も咳をしないでねてたよ。今日1日も咳は気にならなかったらしい。
    花粉も今の時期やばいよね。柔らかティッシュを買ってきたよ。私の鼻の下も赤くなってるし、なっこもよくかんでるからね。

• 0
    • 17/03/29 12:35:05

なっこちゃん、平熱になってよかったよ。
    薬を飲み忘れても大丈夫ということだもんね。
    ゆーも、昨日は、36度後半で、37度超えはなかったよ。
    花粉がすごいよね。飲み薬、鼻へのスプレー、目薬とやっているけど、防御できないよ。

なんだか、仕事は忙しいし、弁当作りに、1日は、あっと言う間なんだけど、まだ水曜日なんてありえないよ。。

• 0
    • 17/03/30 01:17:59

じゅんちゃんも花粉と総力を挙げて戦ってるんだね。私も同じだよ。
    くしゃみが年々おじさんになって行くのが悲しすぎ。クシュンとかでは物足りなくて、はぁ~くしょ~んっっ!だよ。
    なっこはすっかり元気だけど、元々今日は1人で留守番の日のはずが、ばあばに来てもらうと言って電話して頼んでたよ。2人でのんびり留守番して満足だったらしい。夕方からはバスケに復活。心配してたけど、全然元気で監督も久しぶりだから溜まってたものを発散してたよと笑ってた。
    何はともあれよかったよ。

• 0
    • 17/03/30 08:30:13

なっこちゃんも、パワー全開よかった!!
    バスケも、全開だね!
    バァバ助かるね。うちも、明日から、ねっちが塾の春の講習会だから、来てもらうよ。
    ゆーも、学童で外遊びをおもいっきりしたらしい。連絡帳に、いつもより少し体温が高めと書いていたから、先生が外には行かないで!と話してくれたようだけど、体温を測ると36度3だったから、先生もオーケーだしてくれたと喜んでいたよ。

• 0
    • 17/03/30 23:09:10

お疲れ様です
    ねっちも春期講習なんだね。なっこは遊び呆けてるよ(笑笑)あーちゃんも春期講習毎日行ってるよ。休みは2日間しかないの。毎日夕方から22時までだよ。
    今日で本業の仕事、今のところがおわりだったの。皆さんに挨拶して回ってたら、仲良しだった最後の2人で号泣してしまったよ。泣くはずじゃなかったのに。2年とはいえ楽しかったから、とっても寂しいよ。

• 0
    • 17/03/31 23:35:01

今日は冷たい雨だったね。
    年度末だから、花屋は大忙し。朝から配達に二往復したよ。午後からは落ち着いてたから定時で上がれたけどね。
    帰ってから皮膚科に。手荒れと目の腫れの再診だったの。目は治ったけど手荒れはまだ痛くて毎日パックリ切れちゃってダメだよ。それから体も痒くて、前のねっちのように眠れない時があるから、ローションの保湿剤を大量にもらって来たよ。そして酷い時用に飲み薬も出たよ。
    明日は朝から4人でシングを観に行く予定。春休みのお出かけはそれだけになりそうだよ。

• 0
    • 17/04/01 07:26:18

ちーちゃん、お疲れ様です。昨日は載れていなかったよ。。
    手荒れ痛そうだよ。痒みも辛いよね。今年、ねっちは、泡で洗うボディーソープを使い、手で洗っているんだけど、大丈夫だったんだ。
    人事異動の別れは辛いよね。。今まで毎日会っていたのに、パタッと会えないもんね。
    私の上司も中学生と小学生のママさんだったから、毎日、いろいろ話して楽しかったんだ。
    もちろん仕事もできる人で、本当によかったの。今度は55歳くらいのおじさんで、静かそうだから、つまらないよ。
    シング、面白かったよ!!ねっちは、DVDがでたら欲しいと言っていたよ。
    あーちゃん、講習会頑張ってるね。ねっちは、5日間だけで、1日2時間ちょっとしかないんだけど、土日もあるの。。
    今日と明日もだよ。お弁当を今から作るよ。

• 0
    • 17/04/01 22:46:11

今日も寒くて冬みたいだったね。
    シング、本当に面白かったよ。ちょっとホロリとしちゃって恥ずかしいから涙を拭かずに垂れ流しちゃったよ。帰りに食べ放題の焼肉を食べてなっこはバスケに。私たちはのんびりしたよ。
    ねっちは勉強頑張ってるね。休みの日も塾なんだね。だんだん別行動が増えてさみしいね。
    明日は静岡で試合だから7時に出かけるよ。
    早く寝なくちゃと思っているけど、これから洗濯だよ。明日は何にもできないからね。

• 0
    • 17/04/02 12:18:53

シング、よかったよね。
    食べ放題の焼肉いいねー。最近、焼肉自体、食べに行ってないよ。
    静岡に遠征とは、ちょっとした旅行だよね。
    今日は、みんなで、ねっちを塾に送り、3人でスーパーで買い物に。サイゼリヤでお昼だよ。
    夕飯は、ねっちが行きたがっていた、スシローを予約したよ。モアと伝説の海のキャンペーンみたいのをやってるみたい。
    モアも観に行きたいんだよね。

• 0
    • 17/04/03 00:41:18

とうとう新年度だね。
    忙しい毎日、頑張ろうね。私は本業は来週からだけど、今週はあれこれ忙しいよ。溜まってたこと一気に片付けなくちゃ。
    今日はありえない失敗しちゃった。バスケの集合時間に遅刻しちゃったの。思いっきり寝坊して、みんなと一緒に行けず後から直接現地に連れて行ったんだ。恥ずかしくて一日中凹んだよ。
    スマホの目覚ましが鳴らなかった気がするんだ。
    それとも全く無意識に止めたか…冷や汗ものだったよ。こんな失敗する人いないよね。なっこにごめんねだよ。
    朝も早く、試合もハードだったからか、帰ってからホットカーペットの上でうたた寝しちゃったなっこ。すぐにカーペットを切ってハーフケットをかけておいたんだけど、ご飯で起こしたらなんとなく熱っぽい感じで、だるいと言ってサラダしか食べないから検温したら37度6分あって、慌てて水分摂らせて薄着にして様子見。30分ごにまた計ったけど同じ。ぶり返してしまったのかな。
    ホットカーペットの熱がこもったのかな。
    さっき寝てるところ触ったら、熱っぽい感じはしなくて少し安心したけど、朝起きたらどうかな。

• 0
    • 17/04/03 13:43:28

なっこちゃん、今朝は大丈夫だったかな。たしかに、運動やって、ホットカーペットだと熱がこもりそうだよね。
    時間慌てるの、焦ってしまうよね。遠かったから、余計だよね。お疲れです。
    今は、昼当番の休憩なんだけど、ほんと慌しいよ。
    新人が3人くるんだ。私はチューターだよ。チューターの研修とかにも行かないといけないし、ほんと面倒。夕方に新人は来るんだ。

• 0
    • 17/04/03 23:14:48

お疲れ様です。
    チューター、初めて知ったよ。一般の会社はそんなのがあるんだね。じゅんちゃんなら信頼されるチューターになれると思うけど、最近の人は指導が難しいよね。頑張って。愚痴ならいつでも聞くからね。
    なっこは朝から38度超えているよ。一応インフルの検査もして、陰性だったから風邪をぶり返しちゃったのかな。抗生物質が出たんだけど、飲んで数時間したら下痢しちゃって、さっきも夕飯後2時間で出たよ。お腹もゴロゴロいってる。
    抗生物質と一緒に整腸剤も出てるんだけどね。
    食欲もあるし痛みや吐き気とかもないんだけど、これは副作用なのかな。

• 0
    • 17/04/04 12:29:31

なっこちゃん、38度超えとは。。インフルでなくてよかったけど、咳や鼻水などはどうかな。
    ぶり返してしまったかな。
    今日は、暖かいけど、かなり寒かったもんね。

新人さん、22歳だと、早くに産んでいたら、子供でもおかしくない年齢だよね。
    すごーく真面目そうな男子だよ。。
    しばらく新人が研修でいないからいいけど、面倒だわ。

• 0
    • 17/04/04 22:42:33

恐ろし…我が子でもおかしくない子が社会人なんだね。そりゃ~ゼネレーションギャップを感じるよね。私も最近、実習生が来ると親の気持ちになってしまって、頑張ってる姿を応援したくなるよ。でも仕事はそれなりに責任を果たしてもらわないといけないから、指導する立場としては大変だよね。自分たちの頃は教わらなくても自分で見て覚えろ的な感じだったんだけど、時代は変わったよね。
    なっこは1日37度前後の熱で、微妙なライン。
    元気だしご飯も食べるし、下痢も今日はなし。
    明日の朝の様子で決めるよ。明日は私も朝一緒に登校して、役員決めなんだ。立候補6人の中から4人がなれるんだけど、クラス編成によって自分のクラスが2人だけなら当確。3人とか4人ならジャンケンで2人に絞るんだよ。
    ドキドキするよ。

• 0
    • 17/04/05 08:28:45

今日から学校なんだね。なっこちゃん、行けるといいね。もう、役員決めもあるんだね。
    うちは、明日が入学式&始業式なんだ。
    今日が春休み最後。ねっちの塾の春の講習会は、昨日で終わったよ。
    今日は、私が、時間休をとり、映画を観に行くことに。モアナと海のなんとか。を予約したんだ。
    2人が、歌いださないか心配だよ。。

• 0
    • 17/04/05 22:05:31

モアナ面白かったかな?なっこも行きたがってるよ。しばらく試合が続くから行けるかな。
    ねっち、塾お疲れ様でした。送迎も毎日となるとたいへんだったね。
    なっこは元気に行けたよ。念のためバスケは休んだけど、明日も学校はいけそうだよ。
    私はクラス委員になれたよ。クラスで立候補が2人だったんだ。当確でラッキーだったよ。
    明日は離任式&役員引き継ぎでまた学校。
    なっこの元担任が異動なの。急な発表で、急遽お金を集めて花束を渡すことになったんだ。で、私が花束を頼まれたんだ。今日作って来たから明日もっていくんだよ。
    とってもいい先生だったから残念だよ。

• 0
    • 17/04/06 22:19:48

なっこちゃん、登校できてよかった!!
    担任、異動になってしまったんだね。花束、ちーちゃんが作ったのかな。役員になれてよかったね。
    うちも、ねっちもゆーも担任がかわったの。ねっちは、元々担任はいなかったんだけどね。
    2人とも主任の男の先生で、転入してきた先生なんだ。。
    モアナもよかったよ。しばらく歌が頭から離れない感じ。モアナのおばあちゃんのシーンで泣きそうになってしまったよ。
    シングって、声優陣が有名な人ばかりだったんだね。ハリネズミが、長澤まさみとは知っていたけど、歌の部分はプロの人が歌っているのかと思った。みんな上手だったよね。

• 0
    • 17/04/07 00:25:59

モアナ面白かったんだね。ますます行きたくなるよ。映画館で見るとまた違うよね。
    なっこもまた男の先生だよ。四年連続。
    今日は離任式に行ったんだけど、体育館の後ろで見ていて泣きそうになったよ。先生が壇上で目をこすっているのが見えてジーンとしたよ。親も子もあちこちから鼻をすする音が聞こえて、余計にね。最後に花道を作って送り出すときは子どもたちが号泣していて、もちろんなっこも泣いていて更に感動。列の最後にお母さんたちがいたんだけど、ウチのクラスのお母さんは10人近くいて約半数だよ。みんなすごい泣いていてちょっとびっくり。私の涙が引っ込んでしまい、仕方ないからみんな並んで~と撮影係をやったよ。
    本当にいい先生だったんだよね。これだけ親子で惜しむなんて。その先生は国立の小学校に行ったんだけど、今年の担任の先生も国立の小学校から来た人で、一応エリートみたいだよ。入れ替わった感じかな。なっこと合うかわからないけど、今の所優しいから好きと言ってるよ。

• 0
    • 17/04/07 22:05:53

人望が厚い先生だったんだね。お母さん達も、そんなに泣いてしまうなんて!
    国立の先生が、来るなんていいね。

昨日は、ゆーが、配布プリントを全て学校に忘れてきて、困ったよ。
    同じクラスのママさんに、プリントの写メを送ってもらい、なんとか凌いだよ。
    明日は土曜授業なんだ。

• 0
    • 17/04/07 23:35:07

プリント忘れ、うちもよくやるよ。
    目の前の家の子が同級生だから、なんでもそこに教えてもらってる。反対に向こうも時間割や宿題を聞きに来たりしてるよ。持つべきものは同級生ママ。ゆー君もなんとかなってよかったね。
    そうそう、今年のゴールデンウイークはあまりやすみがないんだ。なっこもほとんどバスケだからいいんだけど、なんとなく損したきぶんだよ。
    じゅんちゃん家は旅行かな?
    うちは夏になるまで旅行は無理だなぁ。

• 0
    • 17/04/08 19:30:26

ほんと、プリントがないと困るもんね。
    ゆーは、プリント、連絡帳、上着を置いてくることが多いよ。同じクラスママさんいないと、大変だよ。
    時間割はあるんだけど、違うことが多くて毎日、連絡帳に書いてくるんだ。
    3時間目を書き忘れていたり。。困ったもんだよ。
    ゴールデンウィークは、今のところ予定ないよ。どこに行っても混むもんね。

• 0
    • 17/04/09 20:07:44

今日は、あいにくの雨だったね。
    桜の季節は、ほんと天気崩れるよね。
    ちーちゃん、お仕事だったのかな。お疲れ様です。
    ちーちゃんは、喉の調子どうかな?私は、また喉がおかしいよ。
    先週の土曜に、ゆーが耳鼻科受診した時に、抗生物質とかもらい飲んでいたんだけど、咳が出始めたよ。
    毎年の季節の変わり目の症状だよ。今回は冬からずっと、ステロイドの吸引薬を吸っているのに。。
    今日は、私のおばあちゃんのお墓まいりに行ってきたよ。4月4日が命日だから、毎年、周辺にお墓まいりに行っているんだ。

• 0
    • 17/04/10 00:07:42

今日は雨だったね。桜が心配だよ。この辺はまだまだ満開じゃなかったのに、道に結構散ってて、1番綺麗な時期を逃しちゃってる感じだよ。
    昨日はなっこの保育園仲間との飲み会だったの。
    はしゃぎまくって気づいたら日付も変わり…かなり深い時間になってたよ。
    帰って少し寝て、あーちゃんの部活のお弁当を作り、なっこの試合の支度をして送らずに2人を送り出すことができたよ。
    午前中の第1試合だけ夫婦で見に行って、その後私は仕事へ。ヒマだから途中眠くて困ったよ。
    さっきお風呂も入ってないのに食後に寝ちゃって、やっとお風呂に入って来たところ。明日から新しい職場だよ。不安でいっぱいだけど、頑張るよ。

• 0
    • 17/04/10 21:12:58

ちーちゃん、お疲れ様です!今日はどうだったかな。慣れない環境やメンバーで気疲れもしたんじゃないかな。
    花屋が暇なのは、珍しいね。でも、たまには、暇じゃないと。
    保育園仲間との飲み会、楽しかっただろうね!
    やっぱり、幼稚園ママさんとは違うんだよね。
    ねっちの保育園ママさん達と、みんなで集まろうといいながら、なかなか実行できずにいるよ。

今日から3日だけ、新人さんが職場に来るの。また、研修なんだけどね。この3日間、やってもらえることがなくて、ほんと困っているんだ。

• 0
    • 17/04/11 00:22:13

疲れたよ~すごく緊張してたから、帰ってからご飯作る気力もなくて、スイーツ買ってモチベーション上げてやっとキッチンに立てたよ。
    1人ポツンと新しく入ると、自分が透明人間になった気分だよね。どうしていいのかわからない。
    少しづつ慣れるしかないね。
    じゅんちゃんはステロイド吸入してるんだね。私は落ちついてるけど、声が枯れたままだよ。治ってもまたすぐにかすれてしまうんだ。毎年この季節からゴールデンウィークまでダメだよ。
    明日は寒いみたいだね。この季節は本当に体調管理が難しいね。

• 0
    • 17/04/11 13:41:04

ちーちゃん、お疲れ様でした!!慣れない環境は、ほんと疲れるよね。他の方も、どんな人なのかもよくわからないし。。しかも、自分だけだったんだね。。余計大変だよ。
    今日は、こちらは結構、強い雨だよ。桜が心配。こちらは、もう満開は過ぎた感じだよ。
    喉、何かのアレルギーだよね。この時期。
    ステロイドを1回につき3回まで吸っていいと前に言われたから、最近はマックス吸いまくり。それでも咳が出てしまうよ。

• 0
    • 17/04/12 00:29:44

お疲れ様。こちらも雨が強くてさむかったよ。
    職場の前が桜並木で、桜祭りをやってて、お客さんが結構来てるんだけど、この雨で道路も花びらがびっちりくっついてるし、お店もあるけど食べら場所がなく午後には閑散としてたよ。
    新人さんはどうだったかな?うちの新人さんはやはり研修に出てるから私は一度もあってないの。でも、新人さん以外にも三年目の人がいて、彼女は典型的なゆとりの人。影でゆとりと呼ばれてるくらいだよ。同じ担当じゃなくてほっとしてるよ。
    明日は花屋で、そのあとバスケの練習当番だよ。忙しい1日になりそう。

• 0
    • 17/04/13 06:17:00

お疲れ様です!!
    昨夜は、知らぬ間に寝ていたよ。今日は、忙しいね。なんだか、寒くなったり暖かくなったり、体がついていけないよ。
    喉がガラガラしてきたの。時々、ハスキーボイス。
    新人は、うーん。すごく優秀なタイプではないな〈笑〉気がきかないタイプだと思う。
    今日から、また研修に行ってくれるから、よかったよ。。
    ゆとりちゃん、ほんと困るよね。
    そして普通の顔して、どこか精神がおかしい子もいるからね。

• 0
    • 17/04/13 23:24:03

恐ろしや~私、昨日の記憶がない!
    昨日、今日と私おかしいんだよ。
    今日なんか、朝2回も道を間違えたの。通勤路だよ。今日は本業なのに、花屋に向かった曲がってしまい、すぐに気づいてUターンしたんだけど、また途中で前の職場の方に曲がってしまったの。ありえないでしょ。昨日だって花屋ですごい大きなミスをしてしまいおちこんだよ。お客さんに迷惑かけなかったけど、周りには迷惑かけてしまって気まずいんだ。そして夜の記憶がないよ。じゅんちゃんのメッセージ読んで初めて私もコメントしてなかったこときがついたよ。
    腰も激痛だし、常に眠いし困ってるよ。

• 0
    • 17/04/14 08:30:03

ちーちゃん、腰大丈夫かな。
    記憶がないの、わかるよ!!そして道を間違えるのも。
    私も、ゆーの保育園最後の日、8年間送り迎えした道を間違えたからね。
    多分、ストレスや緊張、疲れなどで、頭の中がヒートアップしてるんだと思うよ。

• 0
    • 17/04/15 00:18:25

お疲れ様です。
    頭がヒートアップ、まさにそれだよ。
    今日も花屋で、なぜかすぐにイラっとしちゃうし、動きもダラダラしちゃうし、悪化だよ。
    帰ってからウトウト昼寝しちゃったら、鼻詰まりがひどいしくしゃみも連発。目も痒くて慌ててアレルギーの薬をのんだよ。寝る前の薬だけど、辛過ぎて。ご飯作る気力もなく外食したんだ。せっかくの美味しいカレー屋さんなのに、くしゃみばかりで落ち着かなくて、鼻が詰まってるから苦しくて食べにくいからたのしめなかったよ。
    じゅんちゃんはノドとかすれ声なんだね。ヒノキなのかな?急激に悪化したよ。

• 0
    • 17/04/15 07:42:02

ちーちゃん、お疲れ様です。
    もう、慢性的な疲れの蓄積の他に、新しい環境や、花粉のストレスなど。。。
    ちょっと、ゆっくりしたいよね。
    ヒノキだよね。この時期、杉は、落ち着いてきそうだもんね。
    Dも、ここへきて悪化。ヒノキかなと話していたんだ。
    昨日は、ねっちのクラスの保護者会だったの。
    半休したんだ。
    担任を初めてみたけど、14年目というから、30代の男の先生で、パントマイムを披露したり、面白い感じの先生だったよ。
    月曜は、ゆーの保護者会なの。気まずいけど休みを出しているよ。

• 0
    • 17/04/15 23:05:18

学年で日にちが違う保護者会もこまりものだね。
    うちは来週だよ。今回、役員だから総会にも参加しないといけないし面倒だよ。今月は両方家庭訪問もあるし、懇談会もあるし、中学の挨拶運動もあるし、学校に行く機会が多いんだ。花屋が半日だから助かるけど、フルタイムならやばいよ。
    じゅんちゃんも予定の調整が大変だね。
    昨日の鼻詰まりが嘘なようになんともないよ。今日も風が強かったのに。この違いはなんだろうね。

• 0
    • 17/04/16 20:12:36

ちーちゃん、お疲れ様です。今日は、鼻づまりどうだったかな。
    私は、今日花粉を感じまくりだったよ。
    急遽、D実家に遊びに行くことになり、今、帰り道。
    金曜日から、生理が来てしまったから、お風呂には入らずに家路に。寝るのが遅くなりそうだよ。
    お正月以来だったんだよね。ゆーは、誕生日プレゼントを買ってもらい、ねっちは、欲しいものが特になく、持ち越しになったよ。
    プレステのポータブルタイプのを欲しがったんだけど、さすがに高すぎだからね。

• 0
    • 17/04/16 23:52:03

D実家、お疲れ様です。ゆー君はプレゼント買ってもらえてよかったね。ねっちも今月は誕生月、よーく考えて選ぶのかな?
    じゅんちゃんはアレが来たのね。私はとうとう1月をさいごにきてないよ。いよいよ病院かと思ってるけど、未だにいけないでいるよ。いざとなると…ね。
    今日はなっこの大きなバスケの大会だったの。一回戦は突破したけど、二回戦で県大会常連校と当たりまけてしまったよ。なっこはとても頑張っていて、シュートも二本きめたよ。ご褒美は?と聞くと迷わず、雪見だいふく!と言ったのでコンビニで買ってかえったんだ。
    なんだか疲れが取れないと思ったら、昨日Dとなっこと3人で家の前でバスケをやったことによる筋肉痛みたいだよ。

• 0
    • 17/04/17 21:00:15

ちーちゃん、筋肉痛は大丈夫かな。疲れ取れないよね。土曜日に、リハビリに行ったら、生理中が原因かもしれないけど、あまりにも体が硬すぎと。もし、来週も続くようなら、先生の診察を受けて欲しいと言われたよ。元々、体は硬いんだけど、半端ない硬さで。。
    なっこちゃん、バスケ、相手チームの運が悪かったね。でも2回決めて活躍してるね。
    明日、ねっちの遠足なの。高尾山なんだ。無理だよね~

• 0
    • 17/04/17 21:52:08

こちらは結構強めの雨が降ってるよ。明日の遠足、厳しそうだね。バスで見学とかの遠足ならよかったね。登山はきついかな。順延になればいいけど、どちらにしても明日は雨でもお弁当かな?
    筋肉痛、朝キツかったから痛み止め飲んだよ。薬は切れたけど痛くないからピークは越えたかな?
    でも、今日は保育園で、慣れない子が何人も泣き続けていて、おんぶと2人乗りベビーカーに乗せて1時間お散歩したから肩がパンパン。新たな筋肉痛の予感だよ。
    じゅんちゃんと体がガチガチなんだね。リハビリしてる人が言うくらいなら、元々と言うより凝りとか張りが強いのかもね。ストレスもあるとおもうよ。体が緊張してるとか。私は今週家庭訪問で懇談会もあるから忙しくていけないけど、来週には整体行くつもり。放っておくとギックリとかやりそうだからね。じゅんちゃんも気をつけてね。

• 0
    • 17/04/18 12:32:39

ちーちゃん、お疲れ様です。
    オンブしながら、ベビーカー。。大変だよ。保育園で先生がやってるのを見ていて、すごいなと感じていたよ。
    筋肉痛、ヤバそうだね。。
    昨日、ちょっとした拍子で、腰がズレた感じになり、ヤバかったんだけど。。ギックリ腰気をつけなきゃ。
    アキレス腱伸ばしと、座りながらの前屈をやるように言われたんだ。

そうそう、ねっち、高尾山に行ったんだよ!!たしかに、今は天気いいけど、昨日から今朝にかけて、雨すごかったよね。風も。。
    日焼け止めをやっていかなかっから、心配だよ。
    まさか山登りするとは。。

• 0
    • 17/04/18 21:57:33

ねっち、行けてよかったね。朝には晴れてたから行ったかな?とおもってたよ。遠足はビックイベントだもんね。
    じゅんちゃんはギックリやばかったんだね。ダメな時ってくしゃみでもなるくらいだから、柔軟はやっておいて損はないね。私もやった方が良さそうだよ。
    今日は朝起きたらなっこが気持ち悪いと言っていて、一応休ませたの。Dが休んでくれて助かったよ。昨日の夕飯に私の残した分までガツガツ食べて、結局Dと同量くらい食べたの。その胃もたれなのか胃腸炎なのかわからないからね。
    一応受診もしたけど、午後には元気になりお昼ご飯もおかゆを2杯食べとか…熱もなく便も普通だから夕飯は普通食を食べたよ。ヒヤヒヤするよ。
    最近すっかり体力落ちてるみたい。疲れてるんだろうな。

• 0
    • 17/04/19 23:25:08

お疲れ様です
    今日はなっこも元気に学校に行ったよ。楽しかったと喜んで帰ってきたんだけど、バスケに行ったらお腹痛くなってしまったらしい。早めに迎えに行ったよ。帰ってお腹空いたというから、ほんの二~三口くらいづつご飯とお味噌汁とおかずを出すと食べてもう少し欲しそうだけどやめて様子をみてたらすっかり寝ちゃったよ。疲れてたみたい。明日はどうかな…
    今日はあーちゃんの家庭訪問。若い男の先生だったよ。受験だから頼りになる先生だといいな。

• 0
    • 17/04/20 12:35:48

あれれ。昨日、書いたのに載っていなかったよ。。なっこちゃん、今日は調子どうかな。
    早くいつもどおりになりますように。。
    お腹の調子が悪いと、ほんと外に出るのが嫌になっちゃうよね。

今日は、ゆーが上野動物園に遠足なの。上野動物園初なんだ。楽しみにしていたみたい。
    私も上野動物園は、もう20年くらい行ってないかも。
    今週は、まだ木曜日だね。1日1日はあっという間に感じるんだけど、1週間は長く感じるよ。

• 0
    • 17/04/20 12:36:48

若い先生なんだね。
    大事な年だから、特にいい先生だといいよね。

• 0
    • 17/04/20 22:57:07

お疲れ様です。
    なっこは学校行けたよ。今日はお腹痛くないって。給食も完食、元気で過ごせているよ。
    ゆー君、遠足楽しめたかな?私も20年くらいいってないかも。パンダ見にまた行きたいな。お天気に恵まれてよかったね。
    明日は小学校の懇談会だよ。役員さんだから前に出て挨拶するんだって。ちょっと緊張するよ。
    これから毎回懇談会は出席しないといけないんだ。司会進行役だから。1年間頑張らないと!
    じゅんちゃんは今年、何か役員さんやってる?

• 0
    • 17/04/21 08:30:13

ちーちゃん、お疲れ様です。司会進行するんだね。大変だわ。学級代表の役員なのかな。
    私は、今年は役員なしだよ。
    2年に1回やらないとなんだけど、2人とも去年にやってしまったんだ。役員といっても、係なんだけどね。
    なっこちゃん、食欲も出てきて良かった!今日はなんだか涼しいね。
    ねっち、半袖と、薄い長袖のパーカーだったのが心配だよ。。

• 0
    • 17/04/22 00:41:17

やっと一週間終わったね。明日はリハビリかな?少しでも身体がほぐれてるといいね。
    PTA総会&懇談会、無事に終わったよ。緊張した。クラス代表なんだ。懇談会を仕切ったり、先生との連絡係や保護者のボランティア活動を仕切る役目だよ。保育園の仲間たちとやるから、気心知れてて仕事も早いしやりやすいよ。役員ってメンバーが大事だよね。1年間楽しくやりたいな。
    今日は久しぶりの休みで、朝ゆっくりできたよ。
    今年、あーちゃんの部活の顧問が変わって、練習がメチャハードになったの。休みはないし、毎週土日弁当持ち。しかも今更筋肉痛になるほど練習してるよ。親としては大変だけどそれくらい熱心にやってくれるのはありがたい。部活でしか学べないことたくさんあるしね。

• 0
1件~50件 (全 541件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています