引っ越ししたよJ待ってます

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 541件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/03/27 23:10:44

お疲れ様
    なっこは37度5分以上あるよ。元気だけど、もう一度受診して、一応インフルの検査したけど陰性。咳と鼻がひどくなって来たから風邪だということに落ち着いたよ。今日は少し食べたから、本人曰く元気が出たって。
    あーちゃんとお留守番してたんだけど、3回検温してラインしてくれて、様子もこまめに教えてくれたから仕事中にチェックしていたんだ。
    明日はまた朝の様子で決めるよ。
    ゆー君は元気なんだね。よかったね。

• 0
    • 17/03/29 00:30:18

今日は午前中なっこの熱が微熱。バスケは休んで様子見したんだけど、私が5時に帰ったら平熱になってたんだ。しかも朝の分も昼の分も薬を飲んでなくて、テーブルに放置。朝は食べてる時に私が出かけたから、ラップに包んで朝と書いて置いておいたのに…でも、それでも熱が下がったなら回復の途中ってことかな。
    ホクナリンテープが出たんだけど、昨日は咳が結構出てたのに、貼ったからか夜中は一度も咳をしないでねてたよ。今日1日も咳は気にならなかったらしい。
    花粉も今の時期やばいよね。柔らかティッシュを買ってきたよ。私の鼻の下も赤くなってるし、なっこもよくかんでるからね。

• 0
    • 17/03/30 01:17:59

じゅんちゃんも花粉と総力を挙げて戦ってるんだね。私も同じだよ。
    くしゃみが年々おじさんになって行くのが悲しすぎ。クシュンとかでは物足りなくて、はぁ~くしょ~んっっ!だよ。
    なっこはすっかり元気だけど、元々今日は1人で留守番の日のはずが、ばあばに来てもらうと言って電話して頼んでたよ。2人でのんびり留守番して満足だったらしい。夕方からはバスケに復活。心配してたけど、全然元気で監督も久しぶりだから溜まってたものを発散してたよと笑ってた。
    何はともあれよかったよ。

• 0
    • 17/03/30 23:09:10

お疲れ様です
    ねっちも春期講習なんだね。なっこは遊び呆けてるよ(笑笑)あーちゃんも春期講習毎日行ってるよ。休みは2日間しかないの。毎日夕方から22時までだよ。
    今日で本業の仕事、今のところがおわりだったの。皆さんに挨拶して回ってたら、仲良しだった最後の2人で号泣してしまったよ。泣くはずじゃなかったのに。2年とはいえ楽しかったから、とっても寂しいよ。

• 0
    • 17/03/31 23:35:01

今日は冷たい雨だったね。
    年度末だから、花屋は大忙し。朝から配達に二往復したよ。午後からは落ち着いてたから定時で上がれたけどね。
    帰ってから皮膚科に。手荒れと目の腫れの再診だったの。目は治ったけど手荒れはまだ痛くて毎日パックリ切れちゃってダメだよ。それから体も痒くて、前のねっちのように眠れない時があるから、ローションの保湿剤を大量にもらって来たよ。そして酷い時用に飲み薬も出たよ。
    明日は朝から4人でシングを観に行く予定。春休みのお出かけはそれだけになりそうだよ。

• 0
    • 17/04/01 22:46:11

今日も寒くて冬みたいだったね。
    シング、本当に面白かったよ。ちょっとホロリとしちゃって恥ずかしいから涙を拭かずに垂れ流しちゃったよ。帰りに食べ放題の焼肉を食べてなっこはバスケに。私たちはのんびりしたよ。
    ねっちは勉強頑張ってるね。休みの日も塾なんだね。だんだん別行動が増えてさみしいね。
    明日は静岡で試合だから7時に出かけるよ。
    早く寝なくちゃと思っているけど、これから洗濯だよ。明日は何にもできないからね。

• 0
    • 17/04/03 00:41:18

とうとう新年度だね。
    忙しい毎日、頑張ろうね。私は本業は来週からだけど、今週はあれこれ忙しいよ。溜まってたこと一気に片付けなくちゃ。
    今日はありえない失敗しちゃった。バスケの集合時間に遅刻しちゃったの。思いっきり寝坊して、みんなと一緒に行けず後から直接現地に連れて行ったんだ。恥ずかしくて一日中凹んだよ。
    スマホの目覚ましが鳴らなかった気がするんだ。
    それとも全く無意識に止めたか…冷や汗ものだったよ。こんな失敗する人いないよね。なっこにごめんねだよ。
    朝も早く、試合もハードだったからか、帰ってからホットカーペットの上でうたた寝しちゃったなっこ。すぐにカーペットを切ってハーフケットをかけておいたんだけど、ご飯で起こしたらなんとなく熱っぽい感じで、だるいと言ってサラダしか食べないから検温したら37度6分あって、慌てて水分摂らせて薄着にして様子見。30分ごにまた計ったけど同じ。ぶり返してしまったのかな。
    ホットカーペットの熱がこもったのかな。
    さっき寝てるところ触ったら、熱っぽい感じはしなくて少し安心したけど、朝起きたらどうかな。

• 0
    • 17/04/03 23:14:48

お疲れ様です。
    チューター、初めて知ったよ。一般の会社はそんなのがあるんだね。じゅんちゃんなら信頼されるチューターになれると思うけど、最近の人は指導が難しいよね。頑張って。愚痴ならいつでも聞くからね。
    なっこは朝から38度超えているよ。一応インフルの検査もして、陰性だったから風邪をぶり返しちゃったのかな。抗生物質が出たんだけど、飲んで数時間したら下痢しちゃって、さっきも夕飯後2時間で出たよ。お腹もゴロゴロいってる。
    抗生物質と一緒に整腸剤も出てるんだけどね。
    食欲もあるし痛みや吐き気とかもないんだけど、これは副作用なのかな。

• 0
    • 17/04/04 22:42:33

恐ろし…我が子でもおかしくない子が社会人なんだね。そりゃ~ゼネレーションギャップを感じるよね。私も最近、実習生が来ると親の気持ちになってしまって、頑張ってる姿を応援したくなるよ。でも仕事はそれなりに責任を果たしてもらわないといけないから、指導する立場としては大変だよね。自分たちの頃は教わらなくても自分で見て覚えろ的な感じだったんだけど、時代は変わったよね。
    なっこは1日37度前後の熱で、微妙なライン。
    元気だしご飯も食べるし、下痢も今日はなし。
    明日の朝の様子で決めるよ。明日は私も朝一緒に登校して、役員決めなんだ。立候補6人の中から4人がなれるんだけど、クラス編成によって自分のクラスが2人だけなら当確。3人とか4人ならジャンケンで2人に絞るんだよ。
    ドキドキするよ。

• 0
    • 17/04/05 22:05:31

モアナ面白かったかな?なっこも行きたがってるよ。しばらく試合が続くから行けるかな。
    ねっち、塾お疲れ様でした。送迎も毎日となるとたいへんだったね。
    なっこは元気に行けたよ。念のためバスケは休んだけど、明日も学校はいけそうだよ。
    私はクラス委員になれたよ。クラスで立候補が2人だったんだ。当確でラッキーだったよ。
    明日は離任式&役員引き継ぎでまた学校。
    なっこの元担任が異動なの。急な発表で、急遽お金を集めて花束を渡すことになったんだ。で、私が花束を頼まれたんだ。今日作って来たから明日もっていくんだよ。
    とってもいい先生だったから残念だよ。

• 0
    • 17/04/07 00:25:59

モアナ面白かったんだね。ますます行きたくなるよ。映画館で見るとまた違うよね。
    なっこもまた男の先生だよ。四年連続。
    今日は離任式に行ったんだけど、体育館の後ろで見ていて泣きそうになったよ。先生が壇上で目をこすっているのが見えてジーンとしたよ。親も子もあちこちから鼻をすする音が聞こえて、余計にね。最後に花道を作って送り出すときは子どもたちが号泣していて、もちろんなっこも泣いていて更に感動。列の最後にお母さんたちがいたんだけど、ウチのクラスのお母さんは10人近くいて約半数だよ。みんなすごい泣いていてちょっとびっくり。私の涙が引っ込んでしまい、仕方ないからみんな並んで~と撮影係をやったよ。
    本当にいい先生だったんだよね。これだけ親子で惜しむなんて。その先生は国立の小学校に行ったんだけど、今年の担任の先生も国立の小学校から来た人で、一応エリートみたいだよ。入れ替わった感じかな。なっこと合うかわからないけど、今の所優しいから好きと言ってるよ。

• 0
    • 17/04/07 23:35:07

プリント忘れ、うちもよくやるよ。
    目の前の家の子が同級生だから、なんでもそこに教えてもらってる。反対に向こうも時間割や宿題を聞きに来たりしてるよ。持つべきものは同級生ママ。ゆー君もなんとかなってよかったね。
    そうそう、今年のゴールデンウイークはあまりやすみがないんだ。なっこもほとんどバスケだからいいんだけど、なんとなく損したきぶんだよ。
    じゅんちゃん家は旅行かな?
    うちは夏になるまで旅行は無理だなぁ。

• 0
    • 17/04/10 00:07:42

今日は雨だったね。桜が心配だよ。この辺はまだまだ満開じゃなかったのに、道に結構散ってて、1番綺麗な時期を逃しちゃってる感じだよ。
    昨日はなっこの保育園仲間との飲み会だったの。
    はしゃぎまくって気づいたら日付も変わり…かなり深い時間になってたよ。
    帰って少し寝て、あーちゃんの部活のお弁当を作り、なっこの試合の支度をして送らずに2人を送り出すことができたよ。
    午前中の第1試合だけ夫婦で見に行って、その後私は仕事へ。ヒマだから途中眠くて困ったよ。
    さっきお風呂も入ってないのに食後に寝ちゃって、やっとお風呂に入って来たところ。明日から新しい職場だよ。不安でいっぱいだけど、頑張るよ。

• 0
    • 17/04/11 00:22:13

疲れたよ~すごく緊張してたから、帰ってからご飯作る気力もなくて、スイーツ買ってモチベーション上げてやっとキッチンに立てたよ。
    1人ポツンと新しく入ると、自分が透明人間になった気分だよね。どうしていいのかわからない。
    少しづつ慣れるしかないね。
    じゅんちゃんはステロイド吸入してるんだね。私は落ちついてるけど、声が枯れたままだよ。治ってもまたすぐにかすれてしまうんだ。毎年この季節からゴールデンウィークまでダメだよ。
    明日は寒いみたいだね。この季節は本当に体調管理が難しいね。

• 0
    • 17/04/12 00:29:44

お疲れ様。こちらも雨が強くてさむかったよ。
    職場の前が桜並木で、桜祭りをやってて、お客さんが結構来てるんだけど、この雨で道路も花びらがびっちりくっついてるし、お店もあるけど食べら場所がなく午後には閑散としてたよ。
    新人さんはどうだったかな?うちの新人さんはやはり研修に出てるから私は一度もあってないの。でも、新人さん以外にも三年目の人がいて、彼女は典型的なゆとりの人。影でゆとりと呼ばれてるくらいだよ。同じ担当じゃなくてほっとしてるよ。
    明日は花屋で、そのあとバスケの練習当番だよ。忙しい1日になりそう。

• 0
    • 17/04/13 23:24:03

恐ろしや~私、昨日の記憶がない!
    昨日、今日と私おかしいんだよ。
    今日なんか、朝2回も道を間違えたの。通勤路だよ。今日は本業なのに、花屋に向かった曲がってしまい、すぐに気づいてUターンしたんだけど、また途中で前の職場の方に曲がってしまったの。ありえないでしょ。昨日だって花屋ですごい大きなミスをしてしまいおちこんだよ。お客さんに迷惑かけなかったけど、周りには迷惑かけてしまって気まずいんだ。そして夜の記憶がないよ。じゅんちゃんのメッセージ読んで初めて私もコメントしてなかったこときがついたよ。
    腰も激痛だし、常に眠いし困ってるよ。

• 0
    • 17/04/15 00:18:25

お疲れ様です。
    頭がヒートアップ、まさにそれだよ。
    今日も花屋で、なぜかすぐにイラっとしちゃうし、動きもダラダラしちゃうし、悪化だよ。
    帰ってからウトウト昼寝しちゃったら、鼻詰まりがひどいしくしゃみも連発。目も痒くて慌ててアレルギーの薬をのんだよ。寝る前の薬だけど、辛過ぎて。ご飯作る気力もなく外食したんだ。せっかくの美味しいカレー屋さんなのに、くしゃみばかりで落ち着かなくて、鼻が詰まってるから苦しくて食べにくいからたのしめなかったよ。
    じゅんちゃんはノドとかすれ声なんだね。ヒノキなのかな?急激に悪化したよ。

• 0
    • 17/04/15 23:05:18

学年で日にちが違う保護者会もこまりものだね。
    うちは来週だよ。今回、役員だから総会にも参加しないといけないし面倒だよ。今月は両方家庭訪問もあるし、懇談会もあるし、中学の挨拶運動もあるし、学校に行く機会が多いんだ。花屋が半日だから助かるけど、フルタイムならやばいよ。
    じゅんちゃんも予定の調整が大変だね。
    昨日の鼻詰まりが嘘なようになんともないよ。今日も風が強かったのに。この違いはなんだろうね。

• 0
    • 17/04/16 23:52:03

D実家、お疲れ様です。ゆー君はプレゼント買ってもらえてよかったね。ねっちも今月は誕生月、よーく考えて選ぶのかな?
    じゅんちゃんはアレが来たのね。私はとうとう1月をさいごにきてないよ。いよいよ病院かと思ってるけど、未だにいけないでいるよ。いざとなると…ね。
    今日はなっこの大きなバスケの大会だったの。一回戦は突破したけど、二回戦で県大会常連校と当たりまけてしまったよ。なっこはとても頑張っていて、シュートも二本きめたよ。ご褒美は?と聞くと迷わず、雪見だいふく!と言ったのでコンビニで買ってかえったんだ。
    なんだか疲れが取れないと思ったら、昨日Dとなっこと3人で家の前でバスケをやったことによる筋肉痛みたいだよ。

• 0
    • 17/04/17 21:52:08

こちらは結構強めの雨が降ってるよ。明日の遠足、厳しそうだね。バスで見学とかの遠足ならよかったね。登山はきついかな。順延になればいいけど、どちらにしても明日は雨でもお弁当かな?
    筋肉痛、朝キツかったから痛み止め飲んだよ。薬は切れたけど痛くないからピークは越えたかな?
    でも、今日は保育園で、慣れない子が何人も泣き続けていて、おんぶと2人乗りベビーカーに乗せて1時間お散歩したから肩がパンパン。新たな筋肉痛の予感だよ。
    じゅんちゃんと体がガチガチなんだね。リハビリしてる人が言うくらいなら、元々と言うより凝りとか張りが強いのかもね。ストレスもあるとおもうよ。体が緊張してるとか。私は今週家庭訪問で懇談会もあるから忙しくていけないけど、来週には整体行くつもり。放っておくとギックリとかやりそうだからね。じゅんちゃんも気をつけてね。

• 0
    • 17/04/18 21:57:33

ねっち、行けてよかったね。朝には晴れてたから行ったかな?とおもってたよ。遠足はビックイベントだもんね。
    じゅんちゃんはギックリやばかったんだね。ダメな時ってくしゃみでもなるくらいだから、柔軟はやっておいて損はないね。私もやった方が良さそうだよ。
    今日は朝起きたらなっこが気持ち悪いと言っていて、一応休ませたの。Dが休んでくれて助かったよ。昨日の夕飯に私の残した分までガツガツ食べて、結局Dと同量くらい食べたの。その胃もたれなのか胃腸炎なのかわからないからね。
    一応受診もしたけど、午後には元気になりお昼ご飯もおかゆを2杯食べとか…熱もなく便も普通だから夕飯は普通食を食べたよ。ヒヤヒヤするよ。
    最近すっかり体力落ちてるみたい。疲れてるんだろうな。

• 0
    • 17/04/19 23:25:08

お疲れ様です
    今日はなっこも元気に学校に行ったよ。楽しかったと喜んで帰ってきたんだけど、バスケに行ったらお腹痛くなってしまったらしい。早めに迎えに行ったよ。帰ってお腹空いたというから、ほんの二~三口くらいづつご飯とお味噌汁とおかずを出すと食べてもう少し欲しそうだけどやめて様子をみてたらすっかり寝ちゃったよ。疲れてたみたい。明日はどうかな…
    今日はあーちゃんの家庭訪問。若い男の先生だったよ。受験だから頼りになる先生だといいな。

• 0
    • 17/04/20 22:57:07

お疲れ様です。
    なっこは学校行けたよ。今日はお腹痛くないって。給食も完食、元気で過ごせているよ。
    ゆー君、遠足楽しめたかな?私も20年くらいいってないかも。パンダ見にまた行きたいな。お天気に恵まれてよかったね。
    明日は小学校の懇談会だよ。役員さんだから前に出て挨拶するんだって。ちょっと緊張するよ。
    これから毎回懇談会は出席しないといけないんだ。司会進行役だから。1年間頑張らないと!
    じゅんちゃんは今年、何か役員さんやってる?

• 0
    • 17/04/22 00:41:17

やっと一週間終わったね。明日はリハビリかな?少しでも身体がほぐれてるといいね。
    PTA総会&懇談会、無事に終わったよ。緊張した。クラス代表なんだ。懇談会を仕切ったり、先生との連絡係や保護者のボランティア活動を仕切る役目だよ。保育園の仲間たちとやるから、気心知れてて仕事も早いしやりやすいよ。役員ってメンバーが大事だよね。1年間楽しくやりたいな。
    今日は久しぶりの休みで、朝ゆっくりできたよ。
    今年、あーちゃんの部活の顧問が変わって、練習がメチャハードになったの。休みはないし、毎週土日弁当持ち。しかも今更筋肉痛になるほど練習してるよ。親としては大変だけどそれくらい熱心にやってくれるのはありがたい。部活でしか学べないことたくさんあるしね。

• 0
    • 17/04/23 00:20:43

じゅんちゃん、体はどう?楽になったかな。
    ねっちも試験お疲れ様だね。1人で通うことになるんだね。これも成長。いろいろ心配しちゃうけど、意外と子供って親がいない方がちゃんとできたりする事も多いよね。ねっちならしっかりしてるから大丈夫だよ。
    今日はなっこと2人だったの、Dは仕事、あーちゃんは部活。2人でファミレス行ってランチしたよ。それからバスケだったんだけど、付き添っているうちに胃が痛くなり、ずーっと締め付けられる痛さ。胃薬飲んでも治らず、ホットカーペットに猫のように丸まっていたよ。さっきやっと寝室に来たけどまだまだ痛い。夜には少し出血もあり3ヶ月ぶりにあれが来たのかもしれないよ。だから胃薬飲んでも胃痛がなおらないのかな

• 0
    • 17/04/24 21:18:58

ねっち、お誕生日おめでとう~!
    お友達と楽しい時間をすごしたんだね。じゅんちゃんもママ友とリフレッシュできたんだね。
    10歳、早いよね。今思うとあっという間だったけど、これから20歳までの10年もあっという間なのかな。なんだかふしぎだよ。
    ねっちが生まれた日のこと、今でも昨日のことのようだよ。

• 0
    • 17/04/25 08:19:08

おはよう
    土曜日からずっと、夕方になると胃が痛くなって、ホットカーペットに寝てるよ。お風呂やホットカーペットで温めるといくらか楽になるんだ。
    昨日の仕事終わりに受診したら、胃潰瘍かもしれないと言われたよ。ホルモンもあると思うけど、潰瘍だとすれば異動がストレスだったのかもしれない。胃潰瘍の薬が出たから飲んでダメなら胃カメラだよ。
    生理も色がうっすらつくくらいの少なさで、本当に生理なのか不正出血なのかわからない。
    いろいろ重なって体がオーバーヒートしてるのかな。

• 0
    • 17/04/27 01:32:51

じゅんちゃん、研修お疲れ様。いつもと違うことは疲れも増すよね。
    私はなっこの家庭訪問だったよ。昨日は中学のPTA総会。進路の話や修学旅行の話があったんだ。なんだか中学3年間って早いよ。あっという間。来年の今頃は高校生なんて考えられないよ。
    今日は胃が痛くないの。生理はとうとう赤くならずに終わったよ。違ったのかな。

• 0
    • 17/04/27 23:10:23

面談お疲れ。ねっちはいつも安心して受けられるよね。ウチはドキドキだよ。
    今週は長いよ。まだ1日あるなんて…疲れたよ。
    今週末は、前の職場のパート仲間とご飯、高校の友達と飲み会、最初の職場のOB会があるんだ。毎日お出かけだよ。体力持つかな。
    OB会は毎回みんな夫婦で参加するの。今回は横浜中華街に行くんだ。何年振りかな、中華街。Dと行くのも初めてだよ。疲れるけど、楽しくおしゃべりしてリフレッシュしてこよう!

• 0
    • 17/04/29 01:14:23

お疲れ様です。終わったね~やっとゴールデンウイーク。でも、今年は普通の日々だよ。
    ねっちは塾に忙しいね。塾が楽しいなんて、我が家と大違い。月謝のこと言いたくないけど、やる気がないのに続けるのは本当にもったいないと思えてしまうよ。ここまで来ると辞める勇気もないけどね。
    今日は3月までいた職場の仲間と1ヶ月ぶりに会えたよ。楽しかったけど、私のわからない話もチラホラ出るから、少し寂しさも感じたな。仕方ないけどね。

• 0
    • 17/04/30 22:50:36

ゆー君、風邪引いちゃったんだね。受診できてよかったね。連休だから悪化したら大変。
    じゅんちゃんも、血圧で気分悪くなったとは、大丈夫?怖いよね。
    Dさんも細かいこといちいち言わなくてもいいのにね。迷惑かけてないじゃんね。
    我が家はなっこも咳と夜中の鼻詰まりがあるよ。日中はなんともないんだけどね。2日に遠足で山登りするんだ。しかもその日はバスケもあり、次の3日から三連続バスケの試合。体力もつか心配だよ。
    今日は高校の友達と飲み会。お昼から夜までノンストップでおしゃべりして楽しかったよ。この歳になると健康や老化の話でもりあがるね。

• 0
    • 17/05/01 21:13:27

今日は仕事だったよね。お疲れ様です。
    私はお休み。明日から仕事だよ。連休中も花屋は通常通り仕事。
    今日の急な嵐で、小学校からメールが来たの。ちょうど下校時間だったから、下校を遅らせて学校に待機させるって。結局30分遅れくらいで帰って来たよ。あっという間に通り過ぎてしまって、太陽が出てたからびっくり。
    私は洗濯を干したまま出かけてて、帰ったらびっしょり。洗い直したよ。しかも肌掛け布団も…最悪だよね。

• 0
    • 17/05/02 21:46:00

お疲れ様。明日から連休だね。じゅんちゃん家はどんな予定かな?お出かけするのかな?
    今日はなっこが登山遠足で、私の職場の前を電車で通ったんだ。窓を開けて覗いてたら、お友だちとみんなで手を振ってくれたよ。ヘトヘトになって帰ってくるかと思いきや、元気いっぱいで帰ってそのまま友達と遊びに行っちゃったみたい。そのあとバスケで、びっくりするスタミナだよ。
    体力ついたんだね。
    明日は近くの試合なんだけど、明後日は、明々後日は相模原や綾瀬の方までいくんだ。遠くて朝が早いからきついよ。

• 0
    • 17/05/03 21:00:18

今日はのんびり過ごしたんだね。ベランダでお弁当気分、楽しそうだね。気分変わっていいよね。
    明日は江ノ島ね。今日のニュースで江ノ島が出ていて、かなり混雑してたよ。人気高いんだね。
    生しらすとか美味しそうだったよ。
    私は腰が砕けそうになる程忙しかったよ。お昼まであっという間で、食事も測ったら7分。すぐに午後の作業に入ったよ。
    明日は試合に帯同するよ。試合の時はおにぎりを持たせるルールなんだ。オカズを作らなくていいから助かるよ。試合の合間で食べるから、ゆっくり食べられないので、小さめのおにぎりを複数持たせるの。実際夏場なんか暑くてぐったりでお弁当は食べられないらしいよ。

• 0
    • 17/05/04 21:06:18

やっぱり混んでいたんだね。今日もテレビでやってたよ。ヘリコプターからの映像で、人が列になって歩いてたところを見たよ。でも空いてるところを見つけられたんだね。よかったね。
    ご朱印帳、私も興味があるんだ。欲しいんだよ。
    昔は全く思わなかったけど、急に神社仏閣が好きになったよ。年齢のせいかな。
    今日の遠征は疲れたけど楽しかったよ。なっこもシュート決めたし、頑張ってたよ。
    帰りの車で恥ずかしいくらい爆睡しちゃったよ。自分であ~口空いてるなぁとわかったけど眠くて起きられず…帰ってからもどっと疲れが出てグダグダしてたよ。

• 0
    • 17/05/05 23:21:09

公園でサンドイッチ、お天気も良くて一層美味しかったんじゃない?ピクニック気分だよね。
    我が家はDとなっこがバスケの遠征、あーちゃんが部活、私は仕事でバラバラの1日だったよ。
    私は朝から頭が痛くて、薬飲んで治ったと思ったら仕事帰りにお腹が痛くなり、家で何度もトイレへ。今も痛くて前に屈んでないとつらいよ。
    急にどうしたのかな。明日は貴重な4人揃ってのお休みなのに、このままじゃどこにも行けないよ。はぁ。。痛いよ。

• 0
    • 17/05/06 23:45:46

ねっち、テニスで進級したんだね。これからも楽しみだね。スポーツは子どもの成長が目に見えてわかりやすくて楽しいよね。
    私のお腹は、今日はなんともないんだ。昨日、整腸剤を飲んでいたお陰なのか、食べても痛まない。かえって食欲がありすぎて、でもいきなり普通に食べたら痛くなるかと思って加減して食べてるのが辛いよ(笑)
    ほんとは出かけたかったんだけど、出先で体調悪くなると不安だから、今日は大人しく家にいたよ。途中でなっこの誕生日プレゼントにと、少し早いけど自転車を買いにいったの。
    思うような色と値段がなくて三軒も自転車屋さんを回り、やっとなっこの気に入ったものがあったんだ。大体ブルー系やグリーン系のものを選ぶのに、珍しくサーモンピンク?オレンジ?のような色の自転車をえらんだんだ。驚いたよ。
    サイズはもう大人サイズだよ。乗ってみたら違和感ないの。大きくなったんだね。
    帰ってから家の前で乗り回してて、すっかり乗り慣れたよ。

• 0
    • 17/05/06 23:48:14

今、コメントして送信したのに、一瞬で消えたよ。どうしたのかな。やり直しだよ。

ねっち、テニスで進級したんだね。子どものスポーツは上達具合で成長が見えるから楽しいよね。
    お友達と遊べてよかったね。出かけたり外でお弁当食べて楽しい連休だったようだね。

私のお腹は治ったよ。今日はなんともないんだ。昨日整腸剤飲んだからかな。でもいきなりきたら怖いから、家で大人しくしていたよ。出かけたかったのにな。
    午後になっこの誕生日プレゼントを一足早く買ってきたの。今年は自転車。好みのタイプや色がなくて三軒も自転車屋さんを回りやっと見つけたよ。いつもなら青や緑のものを選ぶのに、自転車はサーモンピンクのようなオレンジのような色を選んでびっくりしたよ。好みの変化かな。
    帰ってから家の前で乗り回してたよ。大人のサイズだよ。大きくなったんだね。

• 0
    • 17/05/06 23:49:38

前のコメントあったね。同じこと2回も載せちゃったよ。ごめんね。

• 0
    • 17/05/08 22:38:39

昨日は疲れ切ってなっこと一緒にぐっすりだったよ。Dが寝室に入って来たら、私がメガネしたまま携帯を握りしめて寝てたらしい。
    今朝までノンストップだったかと思ったら、Dに「やばい、寝ちゃった」と言ってたんだって。全く記憶なし。
    お腹は全く普通だよ。何か食べ物があたったとかアレルギーが出ちゃったとかなのかな?
    この辺りはアデノの胃腸炎がチラホラと水ぼうそうが流行ってるらしいよ。感染症は本当にやだね。
    今日はやたらと眠いよ。お昼寝中に一緒に落ちちゃいそうだった。やばかったよ。
    今週は母の日があるから激務なんだよ。憂鬱。

• 0
    • 17/05/09 22:37:43

お疲れ様です。今週は長くなりそうだね。
    今日はイライラがMAX。些細なことでキレ気味だったよ。疲れてるのかもしれない。
    前から体が痒くて赤い湿疹ができていて、皮膚科で診てもらい保湿剤を塗っていたんだけど、全然治らず、今日あーちゃんのイボの治療で掛かりつけに行った時一緒に診てもらったの。
    アトピー性皮膚炎っぽい湿疹だと言われ、ザイザル飲んでいてまだ悪化するならザイザルの量を増やすように言われたよ。引き続き保湿と酷いところだけ塗るステロイドが出たよ。半袖の季節だから恥ずかしくてね。早く治らないかな…

• 0
    • 17/05/10 22:27:17

私もザイザルが手放せないよ。一年中飲んでる。
    今朝起きたら一目でわかるほど手の指の方の湿疹が消えてて、手荒れかと思ってたのはアレルギーだったのかと驚いたよ。でも今日は花屋だから仕事したら夕方にはまた痒くなり復活。花のアレルギーなのかな。今は黄砂も来てるし、アレルギー物質が空気にたくさんありそうだよね。
    ねっちもリレー選なんだね。朝早く登校するのかな?うちの学校は昼休みに練習なんだって。遊べないから嫌だと言ってるよ。
    今週末はあーちゃんが運動会なんだよ。早いもので中学最後の運動会だよ。

• 0
    • 17/05/12 00:19:43

うちも小学校の運動会は27日だよ。その頃は毎年暑いんだよね。
    あーちゃんの運動会はいつもより早いんだ。親も行けるよ。今年は開会式のファンファーレを吹かせてもらうから、朝一から見に行く予定。ただ、土曜は雨っぽいんだよね。そこの土日は母の日だから花屋がピークに忙しいんだけど、運動会だから休みを取らせてもらったの。だから雨で運動会がなければ出勤だよ。

医療費、本当に高いよね。子供はタダだけど、来年からあーちゃんがタダじゃなくなるよ。
    大人と同じだもんね。お金はいくらあっても足りないよ。
    アレルギー、いろいろ調べたら常に使う花のアレルギーがありそうだよ。避けて通れない。

• 0
    • 17/05/13 00:19:16

それはこまったね。2人とも譲れない気持ちがあるんだね。ゆー君は留守番の間何してるのかな?
    2年生だと1人で家にいるのはさみしいかもしれないね。難しいよねー。
    明日は雨だね。運動会延期かな

• 0
    • 17/05/13 07:34:34

おはよう
    昨日は途中で眠ちゃって、とりあえず夜中に送信。
    今朝は連絡網が6時に回り、運動会は明日に延期。でもお弁当持って登校だよ。明日はできるかな。私は臨時で出勤。明日は午後から仕事だよ。
    昨日も5時間近く残業してヘトヘト。
    今日と明日は看板娘ならず看板おばさんとなって頑張るよ。
    あーちゃんが吹くファンファーレ、東京オリンピックファンファーレで検索するとでてくる曲だよ。自衛隊の音楽隊のYouTubeのやつが近いみたい。昨日聞いてちょっと鳥肌だったよ。

• 0
    • 17/05/13 23:33:52

じゅんちゃん、メチャクチャ疲れたよ。
    今日の雨はひどかったね。せっかく店頭に並べた花たちが雨に濡れそうで、並べ替えたりしながら販売してたよ。屋根の下とはいえ、雨が舞ってる感じで髪はボサボサ、肩から腕は濡れるし、足元も…寒いくらいだったよ。
    今日は夕方からバスケの当番で体育館へ。4時間近く待機で、すごく眠かった。
    運動会は火曜日になったんだ。今日登校したから、明日と月曜を休日にして。火曜日に本番。親としては観に行きたい。でも仕事が…やばい

• 0
    • 17/05/15 00:53:09

じゅんちゃん、きたんだね。私も久しぶりにきちんとしたやつが来たよ。前回、3ヶ月ぶりくらいに来たと思ったやつは、不正出血だったっぽい。今回は今まで通りの普通のやつだもん。だとしたら4ヶ月近くまでなかったことになるよ。
    ねっちはどう?疲れは取れたかな?運動会の練習もあるし、連休明けの疲れも出たのかな。
    今日は仕事。忙しかったよ。ダラダラとお客さんが途切れず、その間も他の雑用があり、しかもお店のOBである年配の先輩方もお手伝いに来てたから緊張感半端なかったよ。見られてる…って感じわかる?怖いよね。
    帰ったら綺麗に掃除してあって、ちょっとDが不機嫌。汚いから片付けたぞ!感が出まくっててこちらがイライラしたよ。母の日なのにいたわりの言葉もなく、ドッと疲れが増したよ。

• 0
    • 17/05/15 21:30:47

ねっちの疲れは体調不良からだったのかもね。確かに腹痛も頭痛もインフルで出る症状だね。明日には下がってくれるといいんだけど。かなり高熱だし辛いよね。早く良くなりますように。
    今日は肌寒い1日だったよ。この前は夏みたいな天気だったし、風邪ひきやすいよね。
    しかも5月は新生活の疲れが出やすいからだよね

• 0
    • 17/05/16 22:32:33

ねっちの体調はどうかな?よくなってるといいんだけど。熱は辛いよね。とにかく体を休めて、早く元気になってね。
    今日はあーちゃんの運動会だったよ。ファンファーレは、期待よりちょっと…だったけど、頑張っていたようだよ。陸上自衛隊のプロっぽいのと比べちゃダメだったよ。
    運動会は毎年悩み辛い毎日になるあーちゃん。運動が嫌いな人には辛いよね。私は運動会大好きだったから、最初あーちゃんの気持ちがわからなかったけど、悩む姿をみてかわいそうになったよ。頑張ってるけどみんなの足を引っ張ってしまうと思って落ち込むんだって。今日は楽しかったというからホッとしたよ。最後の運動会が楽しめて良かった。

• 0
    • 17/05/17 15:44:46

ねっちの腹痛どうかな?胃腸炎になってしまったのかな?食べられないのも困るよね。熱が下がったのはよかった。今日はじゅんちゃんが看病なんだね。
    内科検診の結果、意味わからないよね。それで受診したって詳しく説明できないしね。
    心配を煽るような事やめてほしいよね。
    私は今朝は小学校の草むしりのボランティアに行ってきたよ。朝から疲れちゃった。その後の花屋は残業だし…
    今から少しだけゴロンとするよ。

• 0
1件~50件 (全 541件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています