何でみんな電動自転車買うの?無駄じゃん

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/28 09:41:25

    子どもが2歳と5歳の時に前後乗せしてみたくて買った。ネットで中古で60,000円くらい。
    ど田舎だったから天然記念物見られるような感じだった。
    子どもたちも楽しそうだったよ〜
    でも、半年後に東京に転勤で引っ越したから必需品となって毎日のように習い事の送迎で乗せてたわ。
    今は2人とも小学生だから乗らなくなったけど、買ったものたくさん載せられるし便利。
    自転車に乗せられないもの買う時は車だけどね。

    • 0
    • 24/04/28 09:30:38

    ここ数年で一番満足度の高い買い物だわ
    楽だし便利だし、気持ちが良い
    3~4つ先の駅なら自転車で行く

    • 0
    • 59
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/28 09:18:24

    ちょっと遠い公園でも電動なら楽チンで行けるもん。

    • 0
    • 24/04/28 09:05:07

    >>54
    うちの子も電動使ってたけど
    片道6キロを毎日通ってたよ
    電動だから余裕だって

    • 0
    • 24/04/28 09:03:34

    電動買ってから、車にほとんど乗らなくなったよ
    天気が良い日は絶対に自転車
    小回りきくしガソリン代も節約できるし
    駐車場を気にしなくても良いから最高

    • 2
    • 24/04/28 08:54:12

    住んでる地形も違えば、駅までの条件も違うとか、想像力はないの?

    • 3
    • 55
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/28 08:52:43

    >>31
    バッテリー帰宅までもった?
    それとも実家で充電させてもらったの?

    • 0
    • 54
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/28 07:58:38

    >>6
    前初めて片道5キロ走ってきたけどそれでも余裕だったよ!
    もう電動しか無理だ。

    • 0
    • 24/04/28 07:58:34

    坂の多い地域だったら必要かもしれない
    都内も場所によって電動自転車一色という地域もあったり
    そうじゃないところもあるよ。

    • 2
    • 52
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/28 07:56:27

    15分ぐらいの距離なら当然歩いてる
    都内で3キロ圏内を行ったり来たりするから自転車必須

    • 0
    • 51
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/28 07:07:06

    >>30
    電動自転車と変わらないって言ってたから
    そんなに安いのかなって思ったけど
    そうだよね。電動自転車もっと安いよ!
    10万そこそこ出せば買えるよ!

    • 0
    • 50
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/28 07:05:30

    えー、必須
    普通の自転車にのせる方が危ない

    • 0
    • 24/04/28 07:05:11

    アップダウンの激しい神奈川県民とかは普通の自転車では無理そう、多分必需品だよ

    • 0
    • 48
    • なんこつ鍋
    • 24/04/28 07:03:04

    だいたい、電動自転車に乗ることが悪いのではないでしょ。
    殆どの人はマナーを守っているし、必要だから買ってるのに。

    電動自転車=非常識だから叩いてオッケー。だと思ってるおバカさんが多すぎ。

    • 3
    • 24/04/28 07:02:32

    勾配20%が続くのでアシスト必須よ。

    • 0
    • 46
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/28 07:02:13

    >>31
    凄っ!!

    往復100km超えじゃん。
    うちなら車で高速使ってるよ。

    • 0
    • 45

    ぴよぴよ

    • 24/04/28 06:57:45

    うちの子らの幼稚園って坂の上の見晴らしのいい場所に建ってたからないと悲惨

    • 0
    • 24/04/28 06:57:22

    >>37
    すごい大きな蓄電池つかってたんだね
    半年で2回しか充電しないなんて

    • 0
    • 42
    • なんこつ鍋
    • 24/04/28 06:54:20

    ないと無理。5歳と2歳連れて歩く大変さをわかってないよね…
    大人の足で10分が30分近くなることもあるのに。

    • 2
    • 24/04/28 05:57:08

    少しの距離って、どのくらい?

    • 2
    • 24/04/28 05:55:35

    昔、電動じゃない自転車で
    2人の子を乗せて幼稚園の送迎してたよ
    めちゃくちゃ重たかった(合計30キロ)
    今は自分の為のアシスト自転車乗ってる
    あの頃にアシスト自転車が安かったら
    必ず買ってたと思う

    • 4
    • 39
    • すき焼き鍋
    • 24/04/28 05:54:32

    何言ってんだコイツ
    電動自転車買ってないしよく歩くけど、コイツの言うことがおかしいのはわかるわ。

    • 7
    • 24/04/28 05:50:09

    普通自転車より安定して乗せられるよ
    便利そうだけど、雨の日は結局使うの大変だから買うの辞めた

    • 0
    • 24/04/28 05:44:10

    >>36
    どんだけ乗ってたの?
    半年のうちなら充電2回あるか無いかだったわ
    毎日3.4キロを平日使って。子は毎日使ってたけどね。

    • 0
    • 24/04/28 04:23:39

    買ったけどバッテリー外して充電するのが面倒で半年も経たない内に知人にあげたわ
    近くに出かけるときは徒歩と普通自転車の方が自分に向いてた

    • 0
    • 24/04/28 04:15:51

    便利ですよ〜
    クルマがないので、自転車が移動手段というのもありますが

    • 1
    • 24/04/28 04:15:05

    坂が多い場所だから電動自転車じゃないと辛い
    この長い長い下り坂をって歌にもなるくらい、少しの距離でもどこへ行っても激坂にぶち当たる
    通学の高校生ですらアシスト付き乗ってる子もいる

    • 4
    • 33
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/28 03:36:27

    >>31 凄いね 5キロくらいでお尻が痛く
    無理だった。

    • 0
    • 32
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/28 03:35:50

    園時代近いし、
    卒業後も片道3キロとか楽に移動して、通院も買い物も凄い節約になってる。

    • 0
    • 31
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/28 02:36:54

    橋が多いから電動にして良かった。
    行動範囲も広がったし。
    実家まで55キロ走ったこともある。笑

    • 4
    • 30
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/28 02:19:56

    >>29 安いかな?24万だったよ
    二輪免許持ってないと30万するみたい

    • 0
    • 29
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/28 01:58:14

    >>28
    車の免許ってそんなに安いの?

    • 0
    • 28
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/28 01:21:06

    電動自転車の値段と 普通車の免許の金額が
    同じだったから免許取ったわ

    • 1
    • 27
    • いかなご鍋
    • 24/04/28 01:19:25

    無駄とは?

    • 1
    • 26
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/28 01:18:14

    >>14
    そりゃそうよ
    街中だと車の方がだるい

    • 4
    • 25
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/28 01:11:41

    >>22
    その自転車壊れてると思うよ

    • 0
    • 24/04/28 01:09:10

    >>23
    電動アシスト自転車での事故率は増えていますよ。

    • 1
    • 23
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/28 00:33:17

    >>21
    普通の自転車で亡くなってる人も多いでしょうけどね。

    • 6
    • 24/04/28 00:31:08

    電動自転車もピンキリなんだろうけど、夫の電動自転車乗ったことあるけど全然軽いと思わなかった
    私の普通のギアチェンジ付きの自転車の方が軽い

    • 0
    • 24/04/28 00:29:28

    近所で、電動自転車で亡くなった人がいる。
    うちの地域の、何年か前の町内会の副会長の奥さん、電動自転車乗っててゆるい下り坂ですべって転んで縁石に頭ぶつけて、打ちどころが悪かったのかそのまま救急搬送されたけど亡くなられました。
    何年か前にヘルメット着用が努力義務になったでしょう、その前だったのでかぶってなかったのが命取りになったと副会長さんが言ってました。
    電動自転車って軽いでしょう、あれって楽でいいけど下り坂や雨上がりだと危ないね。
    でも、乗ってる人が多くいるということは、それなりにいいものなんだろうし全否定しようとは思わない。

    • 0
    • 20
    • あご出汁鍋
    • 24/04/28 00:28:34

    み・ん・な!
    小学生かよ

    • 2
    • 19
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/28 00:27:41

    >>16
    色同じ!
    黒のが多いから見分けやすい。
    ネイビーでもよかったな。

    • 2
    • 24/04/28 00:27:03

    >>14
    バッテリー切れて押すなんて、今の電動自転車じゃないんじゃない?
    今の電動自転車のバッテリーだとかなり長距離走れるから、走ってる途中に切れましたなんて聞かないよ。

    • 3
    • 17
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/28 00:26:26

    乗ったことはあるかい?

    • 0
    • 16
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/28 00:23:21

    >>14
    今年カーキ買いました。
    アシスト切ってても普通に乗れるくらいの
    軽量タイプにした。
    そもそもバッテリーっていきなり
    切れるわけじゃないから
    ちゃんと管理してれば何の問題もないよ。

    • 1
    • 15
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/28 00:19:57

    >>14
    今の電動そこまで重くないけど?

    • 3
    • 24/04/28 00:19:03

    ママさん達、真っ黒な電動自転車ばっかりだけど、それが流行っているの?バッテリー切れて押して歩くようになったら相当重たいだろうな。他の色や形は無いの?郊外よりも街中に住んでいる人のほうが電動自転車を持っている。

    • 0
    • 13
    • すき焼き鍋
    • 24/04/28 00:15:27

    無駄な部分一個もないわ
    行動範囲広がるし便利だよ
    目的地によっては電車使うより自転車が早かったりする。駐車場も少ないし

    • 5
    • 24/04/28 00:14:22

    坂道の多い所なら電動自転車がいいと思う。登り坂は電動自転車ならスイスイ行けるし。

    • 0
1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ