心気症の方(不安神経症、パニックも)話しましょう (2ページ)

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

51件~100件 (全 1778件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/01 22:19:32

はじめまして。
    私もすぐに体調悪いと、何か重い病気なのではないか…とすぐに思ってしまいます。
    目眩とかでもパニックに陥り、死んでしまうのではないか…と思ってしまいます。
    酷いときは子どものように、死にたくない!と泣き叫んでしまうこともあります。
    精神科には通っています。
    一時期過食になってしまい、みるみるうちに体重が増え、もしかしたら甲状腺の病気かも?と精神科で言われ、それに加え、最近更年期の様な症状もあり…(現在43歳、ホットフラッシュや生理不順など)血液検査をしたんですが、結果が出るまで不安で仕方ないです。
    一応次の受診は7月11日、検査をしたのは6月中旬です。
    もしも重い病気の疑いがあったら連絡ってくるんですかね…。
    それとも病院に行くまでは特に連絡来ないのかなぁ…。
    検査結果を待つ時間て生きた心地しないです…。

• 1
    • 1596
    • コスモス
    • Kgl0VKx0nG
    • 19/07/02 21:47:51

>>1595
     はじめまして!
    私も、40代になって目眩や耳鳴りで、耳鼻科でメニエールの検査をしました。

20代から甲状腺のバセドウになりましたが、両手の平を前に出すと手が小刻みに震えたり、動悸息切れがしてきつかったり、喉に沿って両首を触ると膨らんでいたので、すぐ症状は分かりました。出産を期に何十年も悩み続けていましたが、良い方向へ回復しました。

足の裏にほくろが出来て不安になったり、首や胸回りに細かいイボみたいなのが出来たり、いろんな体の変化に不安でたまらない毎日です。

最近は、指の間接が痛かったり、曲がってきたりで、リウマチが気になり…
    胸がズキッとしては、心臓病を気にしたり

これからどうなるんだろう…って怖くて仕方ないです。

体重も少しでも痩せると、不安になるので体重計は片付けました。

病院は検査も、結果を待ってる時間も怖くて、行かれません。毎日、不安と恐怖で泣きたくなります。

子供の変化にも過剰に反応してしまって、心配しすぎて、嫌がられます。

以前は、お風呂に一人でいる時間が怖くて、髪は洗面台で先に洗ってから、お風呂に入ったり…他にもたくさん不便になったことがありました。もう、自分が情けなくなります。

• 0
    • 1597
    • みつばち
    • dA0/je3ZlE
    • 19/07/03 13:26:01

>>1593

コスモスさん

辛かったですね。
    思い出させてしまう感じに
    なってしまいましたね、ごめんなさい。
    私も同じ立場なら色々考えてしまい
    きっとコスモスさんのように
    色々考えちゃうなって思いました。

私は2年前に
    風邪で咳がなかなか治らず
    おかしいなーと。薬は飲んでいたけど
    いつも自然に完治してたし、あまり
    気にしてなかった。でも一向によくならず
    とうとう血痰が…

あたしは肺癌かもって。

小さい子いるしまだまだあたしがいなきゃダメなのにと色々考えてしまい。
    それからです。

肺炎でした。
    あの肺炎から。それがきっかけで
    些細な身体の変化におかしくなってます。

• 0
    • 19/07/03 21:26:52

>>1596
    コスモスさん、コメントありがとうございます。1595です。
    ハンネつけます。青空です。

私も少しの体調の変化でも不安でいてもたってもいられなくなります。
    5月に母親が、胃癌の手術をしました。
    幸い早くに見つかり、全摘せずに済み、抗がん剤もなく、仕事復帰するまで元気になりました。
    でもよく、癌は遺伝すると聞くので、今はそれがすごく不安です。

私も子どもの体調にも敏感で、熱を出した夜は子どもが急変したらどうしようとか眠れないし、ちょこちょこ熱を測ったりしてしまいます…。

楽しく過ごしたいのに、病気のことで頭がいっぱいで疲れます。

• 1
    • 1599
    • コスモス
    • 19/07/03 23:46:19

>>1597
    みつばちさんへ

私ね…いつも前向きな母に、病気や死って怖くないの?って聞きました。そしたら、子供が大きくなって家庭を持ち落ち着いたのを見たら、何も思わなくなったよ!って言われました。

子供が小さかったり、子育て中だと自分がいなきゃ!何かあったら…って、あれこれ考えてしまって、ほんと疲れます。

亡くなった友達二人の子供達は、まわりの協力のもと、しっかりした優しい素敵な子供に成長してるし、笑顔もあります。勉強も部活も頑張ってます。自分が思っている以上に、育っていて何とかなるもんだな…と思いました。寂しい思いもあるだろうけど…

ほんと明日のことは分からない。精一杯、今を楽しく生きれたら、どんなに素敵なんだろう。

鏡に映る自分を見ても、暗い表情で全然輝けてません。今、自分の足で歩けるし行きたい所にも行ける、楽しく生きるのも自分次第。分かっているけど、どうしても病気のことばかり考えて100%心から笑えない。ほんと辛い…

• 1
    • 1600
    • コスモス
    • 19/07/04 00:00:41

>>1598
    青空さんへ
    私も、胃のことばかり考えてます。親戚二人亡くなったので… 初めてした胃カメラが苦しくてトラウマで、どうしても検査できず、胃というキーワードを何かしらで聞くと恐怖と不安が押し寄せてパニックになり、ドキドキして落ち込みます。空腹さえも、感覚がおかしくなってもうダメだ…って考えて3年以上なります。

検査は15分なのに、思いきってスッキリ出来れば、眠ってる間に…って思うけど、そのまま目覚めなかったら?とか、妄想してしまい。
    勝手に疲れきってしまい、消えたくなります。

出産より検査が楽なのに、されど15分…泣きたくなります。考えると眠れません。辛いです。
    ため息ですよ。自分が情けなくなります。
    ほんとに辛い。

子供のことや、家族のこと、他にも考えることはたくさんあるのに…涙

• 1
    • 1601
    • コスモス
    • 19/07/04 00:23:25

子供が小さい時に高熱で、ひきつけを起こし救急車で運ばれてから、熱には特に敏感になり…
    熱の度に、まめに計ったりジーっと顔を見てたり、少しびくついたら恐怖になり病院に電話したり、自分が息をしてるか分からないくらい、生きた心地がしませんでした。

中学生になり熱は減りましたが、小さいうちは頻繁に出るので一人では耐えられず、誰かに来てもらいました。交代で寝てましたね。それでも不安で、早く朝にならないか…と、時計ばかり見てました。

母から、私の時もそんな気持ちだったよ!って聞いて、ほんと感謝の気持ちでいっぱいでした。親になって、いろいろ分かりますね。

みんなの力を借りて大人になったから、素敵に生きなきゃって、思うものの…全然です。毎年成長できず、相変わらずぐずぐずマイナス思考から脱出してません。

人生の折り返し地点、とは言うものの、高齢になると体がついていかなくなります。今、やるべきこと、親孝行や楽しい思い出をたくさん作る、いろいろあると思います。考えることを病気ではなく、違う方向へ向けたい…今年も半分過ぎました、また同じことの繰り返し。変えなきゃ!何か良いアイデアがあったら、教えて下さい。自分を好きになりたい…

• 0
    • 1602
    • コスモス
    • 19/07/04 00:34:24

今日も寝付けず、たくさんコメントしてしまいました。すみません。

いつもは窓を開けて星を見たり、お月様に話したり、子供の寝顔を見たり、いろいろしますが朝まで長いこと…この暗い闇夜、嫌になります。気持ちも暗くなります。
    早く、朝が来ないかなぁ…

最近、雨ばかりで気持ちも晴れませんね。

寝る前に、ネット日記をつけてます。なるべく明るい話題を書いてます。前向きになれるように、少しずつでも努力しなきゃ。手探り状態です。

• 0
    • 1603
    • みつばち
    • 19/07/04 00:46:55

コスモスさんは優しい方なんだ。
    私はそー感じてます。

同じ悩みを話すと安心出来ます。

• 0
    • 1604
    • みつばち
    • 19/07/04 09:04:34

青空さん
    コスモスさん

私の実の母も昨年癌宣告されて
    今闘病中です。

本当に心配だし
    毎日毎日自分の身体のことも
    気になり辛いです。

今日は雨。かなり降ってます。
    仕事も休みなのでゆっくり
    してみようかな。

• 0
    • 1605
    • コスモス
    • 19/07/04 10:48:11

みつばちさん、青空さん

自分が年を取るということは、親もですね。いつまでも変わらず元気でいてくれるといいのですが、私も義母が脳梗塞から認知症になり、施設が空くまで介護しましたが大変でした。

お母様、心配ですね。
    親孝行をしたいと思いながらも、自分が不安で精神的に不安定なので、何もサプライズを考えられないでいます。自分のことばかり考えてしまって、まわりが幸せでいられるようにもっと心配りが出来ればいいのですが、余計なことばかり考えては、取り越し苦労してます。

今日から子供がテストなので、落ち着きません。子供はもっと緊張してるだろうから、私が大丈夫!ってデーンと構えなきゃいけないのに、返って不安にさせてしまって…
    いけませんね。

• 1
    • 19/07/04 18:27:25

みつばちさん、コスモスさん、こんにちは。

今日はなんか呼吸が浅いような感じで不安になっています。
    耳鳴りもするし、頭もボーッとしている感じです。とりあえず頓服を飲んで横になっています。
    コインランドリーに入れた洋服を取りに行かなきゃだし、夕飯の買い物すら行けてないです。やらなきゃいけないことたくさんなのに…。
    このまま何も考えずに朝まで眠ってしまいたいです(><)

• 2
    • 19/07/04 18:32:43

みつばちさん、お母様闘病中なんですね。
    心配になりますよね。
    私も母が癌だと聞いた時は、どうしたら良いかわからず不安でいっぱいでした。
    良くなりますように…。

コスモスさん、私も長男が小2の時に、酷い嘔吐下痢で、調剤薬局で脱水症状で意識失った感じになり、パニックで大騒ぎしました。
    点滴をしたらすぐに元気になりましたが、あの時の事が蘇ってきて辛いです。
    うちも長男中3、次男小2でだいぶ熱とか出さなくなったのですが、まだまだ心配で仕方ないです。

• 1
    • 1608
    • みつばち
    • 19/07/04 23:27:30

話を聞いてくれてるだけで
    救われる気持ちです!ありがとうございます!

些細なこともここで話しましょ*

• 0
    • 1609
    • みつばち
    • 19/07/04 23:27:38

話を聞いてくれてるだけで
    救われる気持ちです!ありがとうございます!

些細なこともここで話しましょ*

• 0
    • 19/07/05 10:06:28

おはようございます。
    みつばちさんわかります。
    本当話を聞いてもらえるだけで救われることって多いですよね(^^)

私は生理前で気持ちが不安定です(T_T)

• 1
    • 19/07/05 10:06:53

あ、下のコメントは青空です(^^;

• 0
    • 1612
    • みつばち
    • 19/07/05 10:15:18

おはようございます!

私もそろそろ不安定な時期に
    入りそうです!

生理前って
    身体のあちこちに不調が
    出てくるので
    症状悪化です。

• 0
    • 19/07/05 12:55:01

生理前は本当不調になりますよね。
    イライラも半端ないし…。
    しかも最近不順で。
    1ヶ月に2回来たり、すごく遅れたりもします(T_T)

• 0
    • 1614
    • コスモス
    • 19/07/05 21:18:22

みつばちさん、青空さん

こんばんは!
    中1の子供のテストがやっと終わりました。私が心配性なのであれこれ干渉しすぎてしまい、勉強もあれやったの、これやったの…って、気になって、うるさく言ってしまって、暴言や無視されたりします。

こちらが、反撃すると子供から倍以上に返ってくるので、今はひたすら耐えていますが、胸がぎゅって苦しくなったり、あまりにも悲しい暴言に涙が出たりします。

反抗期もあって、物を蹴ったり…精神的に私も不安定になります。

私も…今年になって、生理もかなり遅れたり、来なかったり、少なかったり…もう上がるのかな?って思いました。職場の人も47才で上がったようです。今まできっちり来ていたので、気になって…

• 1
    • 1615
    • コスモス
    • 19/07/05 21:26:02

青空さんへ

子供さん大変でしたね。大きくなると熱は少なくなりましたが、受験や反抗…違うことでまた悩みが増えますね。いま、どう扱っていいんだか悩みます。

毎日、雨続きでジメジメして気持ちも沈んでしまいます。いけませんね!

• 1
    • 19/07/05 23:15:06

こんばんは。
    うちは反抗期はほとんどないのですが、なんというか…周りの子よりかなり幼いんです。
    体も小さいので、小学生に間違われることもあります。
    そして、とにかく勉強ができないんです(><)
    恥ずかしながら下から数える方が早いんですよね。なのでもうどこでもいいからとにかく入れる高校があれば…って感じで私はもう悩むのをやめました(^^;
    中2の二学期に不登校気味になった時はかなり心配でしたが、中2の三学期から今はもう休まず行けているのでそれだけで安心してます。
    ちょっと甘やかしすぎたかなと反省です(T_T)

• 1
    • 19/07/05 23:19:03

コスモスさん

47歳で生理上がってしまった方がいるんですね。
    生理は来たら来たで面倒だし、もういらない!とか思うけど、来ないとそれもまた不安になりますね(><)

• 0
    • 19/07/07 06:50:30

おはようございます。
    昨日生理が来て、今日は2日目なんでかなり量が多くてフラフラです↓
    今日は長男の方の部活の大会なんですが、最後の大会なんです。負けてしまったらもう引退…。2年半あっという間だったなぁ。
    万年補欠の我が息子。今日も試合には出られないかな(^^;
    配車当番や、保護者の付き合いが本当嫌で仕方なかったけど、もうすぐで終わりなんだと思うとホッとする反面ちょっと寂しい気もします。

• 1
    • 19/07/07 06:51:09

すみません、下のコメントは青空でした(^^;

• 0
    • 19/07/07 07:02:19

連投すみません。
    小3から野球を始めた長男、その頃同時にパニック障害が発症した私。
    当番や保護者との付き合いなどにプレッシャーでパニック発作が起こって救急車で運ばれたこともあったなぁ…。
    ふとそれを思い出しました(^^;

• 1
    • 1621
    • コスモス
    • 19/07/07 08:00:44

>>1616
     青空さんへ

うちの子の反抗は、私が勉強ばかり言うからうざくて言うのは分かってます。主人の親戚が、医者や薬剤師、先生…兄弟の子供達も良い学校に入っているので、私もプレッシャーになって言ってしまいます。

比べたらいけないし、うちの子は勉強嫌いのゲームばかり、おまけに今年三回学校からケンカとかで呼び出されました。私がいろいろ言うから、いけなかったのかな…って反省したり。
    でも、勉強!って言わなかったらテスト期間でも全くしないので、腹立たしくて結局うるさく言ってしまったり。どうしたものか。

サッカー部ですが、
    私は人付き合いが苦手なので、当番はすごく苦痛です。今までクラブチームとか入ったことないし、中学生になってサッカーしたので、試合に出されることはないので、本人も嫌気がさしてサボったりしてます。やる気がないなら、もう辞めて欲しいです。我が子は雑用ばかりなのに、当番はすぐ回ってきて、配車やお弁当の手配、1日大変です。青空さんも大変でしたね。
    あと少しですね。

• 1
    • 1622

ぴよぴよ

• 1623
    • みつばち
    • 19/07/07 11:46:19

お二人はお子さん大きいですね!
    色々大きくなると悩みも今より大きくなるのかな。
    うちは小学校5年と1年です。
    私は見た目は社交的そうにみえるようで色々誘われたりします。でも苦手なので断ろうとしてもなかなか断れず結局参加したりしてしまい家に帰るとトイレにこもったり、疲れてダウンしたり。

子供の習い事で色々ストレスたまり
    パニック発作がでてしまいました。初めて。

本当につらかったです。

お二人もあったのですね。
    気持ち分かります。

青空さんはそろそろ終わりなんですね!
    お疲れ様です。

• 0
    • 1624
    • みつばち
    • 19/07/07 11:53:28

コスモスさん
    周りの方が優秀だと周りからの期待もあり親としてはどうにか。って思いあるのかな…
    うちもあと数年で受験やらなんやらできっと悩むのかな…*

青空さん
    パニック辛かったですね。
    親の付き添いが苦痛で
    ストレスもあり
    引き金になってしまったようです。私も。

• 0
    • 19/07/07 20:02:20

こんばんは☆
    今日は雨で結局大会は中止になり、体がだるかったので1日寝ていました(^^;

コスモスさん、周りが優秀だとプレッシャーになりますよね(><)
    うちは周りに優秀な人がいないので、その辺は楽なのですが、うちの子は稀に見る頭の悪さで…。泣きたくなります(T▽T)
    サッカーやっているんですね。本当部活の付き合いは疲れますね↓

みつばちさん、人付き合い疲れますね。
    私は昔は誰とでも仲良くなれるタイプだったんですが、大人になってから本当人付き合いが苦手になってしまって(><)
    なんとなーく合わせてはいるけど、帰るとどっと疲れますね。
    最近はポツンが多く、周りからは多分何を考えているかわからないやつだと思われているかも(^^;

• 1
    • 19/07/07 20:05:14

こんな天気だからか、気持ちも不安定だし、頭も痛いです。
    頭が痛いと不安になります(><)
    最近は左腕の骨?辺りが時々痛むのですが、昔なら気になったらすぐ病院行っていたけど、最近は逆に怖くて病院行けません…。

• 2
    • 1627
    • コスモス
    • 19/07/10 18:23:11

こんばんは! 

夕方、近所の方に痩せたでしょう!と言われた一言が…不安になってたまらなくてバクバクしています。 

痩せたと言われて嬉しい方が多いでしょうが、私は病気を意識してしまい、少しでも痩せると不安でたまらなくなります。

おまけにコーヒーやお茶をたくさん飲むとバクバクしてきて…普段はお水を飲んでますが、今日は差し入れでもらったので、飲んだのでバクバクと不安が強いし、大雨で天気も不安定なので、かなり不調です。ご飯も作れなくて、惣菜を買ってきました。

気分を落ち着けようと、ゆっくり呼吸して無になることを意識し、赤ちゃんを寝かしつけるように自分の胸をゆっくりトントンしますが、今日はききません。耳鳴りもしますね。

• 1
    • 1628
    • みつばち
    • 19/07/12 07:30:03

おはようございます。
    みなさん体調大丈夫ですか?

私は頭痛がひどいです。
    今日は雨です。

やらなきゃならないことあるのに
    辛いですが1日乗り越えなきゃ。

• 0
    • 19/07/12 11:36:33

こんにちは。

コスモスさん、それすごいわかります!
    私は上の子出産した後、心気症が酷くなり、出産前より痩せてしまったんです。
    当時の体型は標準より痩せていました。
    食べても太らなくていいよねーという何気ない一言にショックを受け、とにかく食べまくってしまい、今では標準よりだいぶ太ってしまいました(><)

みつばちさん、私も体調は天気によって変化するので、こういうどんよりした天気は心身共に落ちます…

昨日1ヶ月前にやった血液検査の結果を聞きに行きました。特に大きな異常はなかったので少しホッとしています。
    ただ、コレステロールと中性脂肪が標準より高くて、薬で下げることになりました。

• 2
    • 19/07/12 11:37:07

すみません、名前書き忘れました。
    青空です。

• 1
    • 1631
    • コスモス
    • 19/07/14 15:48:27

>>1629
    みなさん、こんにちは!調子はいかがですか?

私は不調です。夜は眠れず、また今日も痩せたね!の何気ない一言をずーっと引きずってしまい、不安との戦いです。体重計に乗ってスッキリ出来ない怖さ、体重の減少をググってしまい、いろんな病名を見ての不安。もう自己嫌悪です。最近、疲れやすく夕方になると横になってます。今までは血液検査で大丈夫って思ってましたが、検査してない胃やすい臓…あれこれ考えてしまって、もう切りがないです。嫌になります。何をしていても、気力がありません。

今日は、弟の誕生日会でみんな集まりますが、心からおめでとう!って喜べない自分が情けなくて。いつも同じことで悩んでます。

• 1
    • 19/07/14 22:42:37

こんばんは。

胃痛と背中の痛みがあり、恐怖で一分一秒気が狂いそうになっています…
    悪い事しか考えられず、眠る事も出来ません。

この間まで胃とは違う箇所の不調で悩んでいましたが、検索結果は異常なしでした。そのあとそこの箇所の不調は全くなくなりました!
    所が急に胃痛が始まりました。
    今までの緊張で体がいっぱいいっぱいだったので、きっとそのストレスからきた胃痛だとは思いますが、やはり心気症の自分はそんな前向きには思えず、恐怖で頭がいっぱいになっています。

なんで、1つ解決しても、またどこか不調が出て、恐怖でいっぱいになり、心から安堵できる日々がありません…
    悲しいし苦しい、どうやって生きていけばいいのかも分からなくなります。

• 1
    • 1633
    • コスモス
    • 19/07/14 23:05:44

>>1632
    こんばんは!私も同じです。その苦しみ辛さ、すごく分かります。

この間まで、喉のピリピリとつかえる感じ、話すのもかすれ声になったり、煙はないのに煙の臭いに悩まされ、このまま声を失うんじゃないか、とか喉の病気じゃないか?とか悪い方にばかり考えてしまい恐怖にどうにかなりそうでした。

今は、少し痩せたね!の言葉をきっかけに、内臓の病気ばかり考えています。その間は、喉のことは全く気になってないし、症状もありません。

何かしらの病気にとらわれて悩まない日はありません。本当に辛いです。どうしたら、この苦しみから開放されるのでしょうか。

一度しかない人生なのに、もっと気持ちを楽に、前向きな方向へ向けられないものでしょうか。また夜がきました。

眠れなくて、朝までがすごく長く感じます。

• 1
    • 1634
    • コスモス
    • 19/07/14 23:32:34

心は、受け取った言葉で変わる!と言ってる方がいました。

自分が安心感いっぱいで落ち着いている時に体の症状が表れたら、その不安を1~10段階で表すと、3ぐらいまでで気持ちも流せるけど、毎日不安ばかり続くと、どんどんマックスまで段階が進んでいきます。

ここで、誰かが大丈夫だよ!って、プラスの言葉をかけてくれたら、この段階が減り、気持ちを落ち着かせることが出来るのでしょうか。

最初のうちは、主人やまわりも親身になって聞いてくれたけど、何年も続くと…また?って感じが言わずと伝わってきて、もう誰にも言えない、一人で耐えるしかない状況です。

心では泣き、顔は何もないような表情を作ってます。どうやったら、プラスに気持ちを切り替えられるんでしょうか。

マイナスの気持ちの時は、どんどん加速して早い…プラスの気持ちになるまでは、かなり時間が掛かります。

女優さんみたいに芝居が始まると、パッと気持ちを切り替えて、良い方向に切り替えて楽しく生きたい‥(涙)

• 0
    • 19/07/15 22:55:29

>>1634

コスモスさん、同じように辛く苦しい日々を過ごされてるんですね。
    気持ちを理解してもらえるのは嬉しい事です。

自分だって好き好んで心気症になったわけじゃないし、むしろなりたくなんてなかったのに、家族や親しい友人が【ただの心配性】だと思い【また心配してるよ】なんて言ってきたら、悲しいし症状も悪化しそうです。

医学系の番組や保険のCM・芸能人の病気のニュース等、これらをテレビで見るだけでも、怖くなり恐怖でいっぱいになるのに…
    心気症になった人しか分からない苦しみです。

1つの箇所に集中して気になると、他の箇所が気にならなくなる、私もそうです!
    私もノドのピリピリがありずっと気になってました、それが数日前から胃痛が始まった途端ノドは全く気になりません。
    胃痛の事で頭いっぱいです…
    夜も眠れず、睡眠不足になり食欲不振にもなってます。

今日もこれから寝るのが怖いです、胃痛もするし、悪い事しか考えられないし、正直気が狂いそうです…

コスモスさんは寝れない夜はどう時間を過ごしていますか?

• 0
    • 1636
    • コスモス
    • 19/07/15 23:26:17

>>1635
     こんばんは!また夜になりました。

眠れないからと、テレビをつけると医療系の通販、CM、芸能人が亡くなった…というニュースは過剰に反応して怖くなり恐怖でどうにかなりそうなので見ません。

ユーチューブの自律神経を整える音楽、水滴の音だったりそういうのを流したり、窓を開けて外を眺めて月を見たり、いろいろするけど眠れない時は時計ばかり見てます。

普段は、特に夕方から不安が強くなるので、韓国ドラマの楽しそうな恋愛のを見てます。
    昔の時代劇的なのは、悲しいのが多いので、なるべく見ないようにしてます。
    見すぎて、目の衰えが気になりますけど、見てる間はどうにか気が紛れてます。

病気のことも考えますが、親のことも考えます。親孝行は何をすればいいのかとか、もし何かあった時に耐えられるだろうか、とかありもしないことをあれこれ考えては、悲しくなったりしてます。

親も結構な年になり、生きてる間に何をしてあげられるだろうか?とか、考えたら余計眠れなくなってしまって、いけませんね。

• 0
    • 19/07/16 00:02:40

>>1636
    こんばんは。
    さっき布団に入りましたがやはり眠れそうにありません。

YouTube私も見ます、出来るだけ楽しい感じのを!
    自律神経整える音楽、聞いてみます!

早く朝になってほしい…

あっちこっち体に不調が出てきてる気がします。
    もうどこが1番心配で何を気にしてるのか、分からなくなります。

自律神経の乱れは人によって症状が違うんですよね?
    体のあらゆる場所に出ると思うのですが、自分だけみんなと違うかも、、なんて変な心配もしてしまいます。

本当に色んな事考えてしまってどうにかなりそうです…

• 1
    • 1638
    • コスモス
    • 19/07/16 13:06:34

>>1637
    こんにちは!

昨夜は、何度か起きましたが少し眠れました。

私もユーチューブでは楽しい動画をみたり、ピアノの演奏、英会話の動画を見て素敵だな!って憧れて見ています。

毎日、体の変化に落ち込んだり、凹んだりしてます。普通の人なら、その日お腹の調子が悪かったら、何か変なもの食べたかな?ぐらいかもしれませんが、私はその一回でさえ、悪い病気じゃないだろうか…って1日引きずってしまいます。

ほんと毎日、どうすれば楽に生きられるんだろう、なってもないことをあれこれ考えて、命を無駄に生きてる気がして、申し訳ない気持ちになるし、こんな自分が子供を注意する資格がないな!とか、いろいろ考えています。

どうにか脱出したいですよね。
    毎日、同じことの繰り返しでこのままではいけない!って思ってますが、解決できないまま何年も嫌な自分でいます。疲れます…

• 2
    • 19/07/17 00:05:48

>>1638

こんばんは
    また夜がきてしまいました。
    今布団に入りました!

明日は胃内視鏡検査受けに行きます!
    診断では神経性胃炎と言われ、胃内視鏡はやらなくていいとの事でしたが、絶対やらないとまたすぐに不安に陥ってしまう…
    と思ったのでやる事にしました。

そうなんですよね、他の人なら気にしない事を、凄く気になり恐怖でその事ばかり考えてしまうんですよね。
    どこか痛みがあるとか、吹き出物が出来たりとか、色が変とか等々

病気に違いないと決めつけ、1人でパニックになる…
    そして体も心も疲れ切る…
    その繰り返しの毎日のような気がします。

みんなみたいに、普通に人生を過ごしたいだけなのに!
    病気の事を考えない日々を過ごせたらどんなに幸せな事か、、
    些細な願いなのになかなか叶わないです、、

• 1
    • 19/07/17 07:26:31

おはようございます。
    今朝はなんか朝起きても疲れが取れず、頭はまだボーッとしているし、耳鳴りもするし、で不安で仕方ないです。頓服のソラナックス飲みましたが、まだ不安が続いています。
    もうすぐで次男も学校に行く時間なので、1人になってしまう…。1人が怖い。
    でも誰かがいても、その人に迷惑かかるんじゃないかという思いもあって…。
    とにかく早く落ち着いてほしい。

• 0
    • 1641
    • コスモス
    • 19/07/17 18:05:45

青空さん

こんばんは!今日はトラブル続きでした。

怒りを我慢するとなぜか首が真っ赤になります。体に出るんですね。落ち着くと赤身が引いてきます。

私も家に一人だと、ものすごく不安になります
    。仕事の時は気が紛れますが、明日から連休で休みなので不安になってます。

出掛けても、運転出来る人が一緒じゃないと、帰りが気になって。具合が悪くなったらどうしよう、とか…出掛ける前から考えてしまいます。

今日、胃カメラするというのは、青空さんですか?

私は、初めて受けた胃カメラが、たまたま研修医の先生で、ものすごく辛くてトラウマで、心気症になったのもあります。

家系的に胃で亡くなってる人が多いんですが、どうしても次が受けられなくて、毎日胃カメラをしなきゃ、でも出来ない!でも…の葛藤で涙がでます。どうして、パッと受けることが出来るのか、聞きたいのでした。

私はこれを受けることが出来れば、精神的にかなり落ち着けると思うのですが、どうしても!勇気がでません。怖くて仕方ないです。
    最初の恐怖と苦しみがフラッシュバックされて、考えただけで胸が苦しくなります。

友達も今年、胃でなくなりました。
    余計に強く考えるようになって、パニックになります。テレビで胃と聞くだけでパニックになって、ドキドキバグバグ…どうしたらいいか分からなくなります。

きつかったですか? すぐ終わりましたか?

• 0
    • 1642
    • コスモス
    • 19/07/17 18:20:23

ほんと毎日、病気のことばかり考えてしまって、今も晩御飯を作れず座っています。

夕方になると一人、この時間はいつも苦しいです。家族の為に美味しい食事を作ることに集中出来ればいいのに、どうすればこのリズムを良い方向に変えられるのか。
    気持ちを切り替えられるのか…

私は薬を貰っても、副作用を見て怖くてなって飲めずにいます。
    なので、薬は全く飲んでいません。風邪薬も飲めません。前より回復するどころか、落ちていく自分が分かります。
    何もやる気が出ません。

• 0
    • 19/07/17 21:05:32

こんばんは。
    コスモスさん、胃の検査は、私ではないです(^^;
    私は未だ、内視鏡はやったことなく…。
    バリウムなら過去に2回くらいやったことありますが、胃に限らず、検査は本当嫌ですね(><)
    前にも書きましたが、うちは母が今年胃癌の手術していますので、私も胃の不快感があったりするとすごく不安になります。
    私も、芸能人が病気や亡くなるニュースや、たけしの家庭の医学みたいな番組観れません。
    コスモスさんと同じで毎日毎日病気のことばかり考えてしまい、色んなことに楽しめないです。
    家族といても、友達といても、ふと病気のことを考えてしまって…。
    本当毎日が苦痛です。

• 0
    • 1644
    • コスモス
    • 19/07/17 23:53:16

>>1643

青空さん

今日は特に落ち込んでました。思いきって検査して、スッキリ!でも、怖くてトラウマで出来ない…の繰り返しで心が折れてました。そんな時に、義妹からお姉さん特定検診で胃カメラ予約しました~一緒に行くなら同じ日をどうですか?って、5年前に初めて一緒に行きました。

たしかに心強かった。今回は鼻カメラを予約したと…したことない。なんで明るく言えるんだろう。すごいなぁ、って思いました。
    行くなら、一緒にいくしかない。早くて9月中旬の予約でした。それまで、心が耐えられるか。ここまでして検査しなきゃいけないのか、
    生きただけ運命に任せるしかないか、ほんと何をしてても、病気のことばかり考えて嫌になる。最近は、食べてる時も支配されてます。

青空さんも辛いですね。ほんと、気持ちすごく分かります。また夜がきた…眠れるかなぁ。

• 0
51件~100件 (全 1778件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています