心気症の方(不安神経症、パニックも)話しましょう

  • 友募・馴れ合い
    • 1636
    • コスモス
      19/07/15 23:26:17

    >>1635
     こんばんは!また夜になりました。

    眠れないからと、テレビをつけると医療系の通販、CM、芸能人が亡くなった…というニュースは過剰に反応して怖くなり恐怖でどうにかなりそうなので見ません。

    ユーチューブの自律神経を整える音楽、水滴の音だったりそういうのを流したり、窓を開けて外を眺めて月を見たり、いろいろするけど眠れない時は時計ばかり見てます。

    普段は、特に夕方から不安が強くなるので、韓国ドラマの楽しそうな恋愛のを見てます。
    昔の時代劇的なのは、悲しいのが多いので、なるべく見ないようにしてます。
    見すぎて、目の衰えが気になりますけど、見てる間はどうにか気が紛れてます。

    病気のことも考えますが、親のことも考えます。親孝行は何をすればいいのかとか、もし何かあった時に耐えられるだろうか、とかありもしないことをあれこれ考えては、悲しくなったりしてます。

    親も結構な年になり、生きてる間に何をしてあげられるだろうか?とか、考えたら余計眠れなくなってしまって、いけませんね。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ