防犯カメラの映像の切り抜きで私の顔が目線も入れずに貼り出されてるんだけど

  • なんでも
  • 三輪車競走
  • 24/06/20 03:13:11

こういう場合ってどうしたらいいんでしょうか?
犬の散歩コースでうちの犬がその宅の垣根のフェンス?板?をマーキングでオシッコをしてしまうんです
そこを通ったら、引っ張ってもしてしまうようになって、その時の防犯カメラの映像をプリントアウトされて、犬だけではなく私の顔までハッキリわかるようにその宅の垣根のフェンスに貼られてしまっています
犬のトイレを人の家でさせるなみたいな文言付きで
知り合いが見たら確実に私だとわかるし、うちから300メートルくらいしか離れていないし近所の人にも間違いなくバレてしまいます
こういうのって警察に相談するのか、弁護士を通して剥がしてもらうようにするのかどっちがいいんでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 84
    • 応援合戦

    • 24/06/21 18:17:12

    被害者ぶるのはやめなよ。
    100%主が悪いよ。
    そもそも最初から躾していたら動物でも子どもでもやらないから。よしとして見逃すから習慣化するんでしょ。
    してしまうんじゃなくて躾しなかった結果だから。
    しかも子どもに行かせるって。どこまでも非常識なんだね。

    • 0
    • No.
    • 83
    • ビデオを見返したら地面が録画されている

    • 24/06/21 16:59:50

    >>77
    毒親バ飼い主なゴミ主
    まじで存在が釣りであってくれ

    • 2
    • No.
    • 82
    • ハチマキ交換

    • 24/06/21 16:38:00

    YouTubeに100万回再生以上の交通違反動画に晒されたって嘘相談トピ立ててた人かな

    • 0
    • No.
    • 81
    • リレー(逆走)

    • 24/06/21 16:30:54

    >>77
    終始一貫して卑怯者の主

    • 4
    • No.
    • 80
    • 宅配便リレー

    • 24/06/21 16:29:34

    散歩コースを変えたら嫌がるのでは?
    犬にも こだわり有って動かない

    • 0
    • No.
    • 79
    • 〇×クイズ

    • 24/06/21 16:20:16

    子供に行ってもらうとか…
    自分は直接会うのは怖いほどヤバイ人だと思ってる相手なのに…

    • 4
    • No.
    • 78
    • 開会式(貧血)

    • 24/06/21 16:20:14

    >>77
    釣りであることを願う。
    やばい人のところに直接行くのはこわいって書いてて子どもに行かせるって主やばすぎ

    • 3
    • 24/06/21 16:16:25

    一応剥がして貰えました
    大人が行くのはあまり良くないと思ったので防犯カメラに移らない場所で何かあったらいつでも出られるように待機して子供に行って貰いました
    二度とさせない事と散歩コースを変える事を伝えると揉めたり何か言われたりもなく剥がしてくれると言って剥がしてくれたみたいです
    心配してくれたみなさまお騒がせしてすみませんでした

    • 0
    • No.
    • 76
    • 白組優勝

    • 24/06/20 11:38:35

    主さんの考え方は
    犬が勝手にやってるだけ
    私の指示じゃ無いので
    まるで政治家と秘書みたいな

    • 4
    • No.
    • 75
    • みんなでゴール

    • 24/06/20 10:14:14

    釣れてる。凄いね。お菓子を道路におくより釣れるね。

    • 1
    • 24/06/20 10:11:53

    自分は悪くないってさ、躾できてない主のせいなんだよ?
    プリントされて張り出したくなるほど迷惑に思ってたって想像できないの?
    警察に行くのも訴えたいと思うのも好きにしたらいい。
    自分が負けるんだから。

    • 8
    • No.
    • 73
    • 雨天決行にブチ切れ

    • 24/06/20 10:09:07

    まず他人の家の敷地に糞尿させるのが信じられない。散歩コースだから変えられないなんてのは主の勝手な言い分だし、家主には関係ない。
    自分のしてること悪い事だって分かってないの?
    警察や弁護士に相談したら眉ひそめられるのは主の方だからね?
    同じ犬飼いとして情けない。
    主みたいな人があるから犬飼いが嫌な目で見られるんだよ。ちゃんと躾してきちんと飼育してる人がほとんどなのに、こういう人が悪目立ちして犬飼いの代表みたいに言われてしまう。
    ほんといい加減にしてほしいわ。

    • 10
    • 24/06/20 10:06:28

    主の家もよその犬の公衆トイレにすればいいんだよ。糞尿し放題、放置でOKってことで。

    • 5
    • No.
    • 71
    • リレー(靴脱げる)

    • 24/06/20 10:03:34

    >>36
    水かけてもただ広がるだけで意味ないよ。
    人の家や道ではさせないのが一番。

    • 8
    • No.
    • 70
    • ファストパス発行して

    • 24/06/20 09:59:04

    >>69
    職場の人に聞いた話しだから詳しくは私も分からない。
    当然見えないように仕掛けてるとは思うよ。

    • 0
    • 24/06/20 09:54:59

    >>67
    毒入りのオヤツ
    オヤツじゃなくて虫除けの錠剤を撒いておけばよかったのに。オヤツと聞くとバレバレすぎてちょっと…。

    • 0
    • 24/06/20 09:50:01

    名乗り出たら損害賠償だよ
    主が

    • 2
    • No.
    • 67
    • ファストパス発行して

    • 24/06/20 09:47:29

    聞いた話しで、された側の家が困り果てて自分家の花壇に毒入りのオヤツを仕掛けた後、拾い食いした犬が亡くなったそう。
    どちらが悪いんだろうね。
    少なくとも、飼い主がしっかり躾をしていたら
    犬は死なずに済んだ。

    • 3
    • 24/06/20 09:28:20

    躾の出来ない主の方に
    最悪、5年懲役か1000万以下の罰金だよ。

    もしも、訴えられた場合ね。

    • 10
    • No.
    • 65
    • 茶色い弁当

    • 24/06/20 08:55:36

    >>64
    前に大型犬がジョボジョボ大量にしてるの見て、よその家とはいえありえないなと思ったことある
    させてたのは近所の小綺麗な奥様

    • 8
    • No.
    • 64
    • わんわんレース

    • 24/06/20 08:50:46

    されているお宅じゃなくても、しているお宅を見るのも嫌な気持ちになるの知ってる?
    あーまた、オシッコされてる…。誰がさせているのだろう?って関係ないけど通るたびに思う。近所に数件犬飼っているお宅があるからソイツ等なのかな?って関係ないけど思う。
    だから、もしうちにしたらマジで危険だろうが何だろうが何か撒くと思う。うちの敷地だから自由。

    • 9
    • 24/06/20 08:42:27

    あーあ、やっちまったね。
    警察沙汰になったら困るのは主じゃないの?
    近所にも顔向けできないわ。
    うちならもう引っ越す以外の選択肢はない。

    • 13
    • No.
    • 62
    • ラジオ体操

    • 24/06/20 08:39:27

    >>55うちは木酢液をかけてるよ。
    結構においする。

    • 3
    • No.
    • 61
    • ラジオ体操

    • 24/06/20 08:37:36

    ここまでしないと悪質だってことが何でわからないかな。
    向こうだって顔を張り出すことなんてしたくないんだよ!
    やばい人かもって人に迷惑かけてる人が言うことではない。
    私の家も新築半年せずに犬のオシッコ被害。その一年後にトイレ禁止のステッカーを貼り、それでも繰り返されるから一年前から防犯カメラをつけて8月に現行犯で捕まえてから防犯カメラのステッカーと行政が出してる看板をつけたら、犬の散歩が激減した。散歩してる人も気をつけてくれるようになった。
    主も謝りに行けないなら、その家の前を通らないであげて。

    • 16
    • No.
    • 60
    • よくわからない来賓の人

    • 24/06/20 08:34:09

    >>57
    ハイターもいいね。
    またやられたらそうしよ。
    飼い主が馬鹿だと犬も気の毒だね。
    他人のいらぬ恨みを飼うのは飼い主のせい。

    • 11
    • No.
    • 59
    • 弁当マウント

    • 24/06/20 08:33:40

    防犯カメラつけたのと、敷地内に入るのは不法侵入ですってか見張りだしたらなくなったよ。

    わんこちゃんのトイレになってます
    犬がマーキングするの知らないのですかとかすぐに言うけど、飼い主がさせてるんじゃん。

    • 10
    • No.
    • 58
    • 弁当マウント

    • 24/06/20 08:32:08

    >>55
    キッチンハイターかけたら、マーキングるるおばはんに「うちの子がきけんだ」といわれた。

    自分ちの玄関で糞尿させればいい

    • 12
    • No.
    • 57
    • 弁当マウント

    • 24/06/20 08:32:08

    >>55
    キッチンハイターかけたら、マーキングるるおばはんに「うちの子がきけんだ」といわれた。

    自分ちの玄関で糞尿させればいい

    • 7
    • No.
    • 56
    • 弁当マウント

    • 24/06/20 08:31:09

    犬のしつけしたら?

    自分ちの家にマーキングさせればいいじゃん。

    あんたが逮捕されるレベル

    • 8
    • No.
    • 55
    • よくわからない来賓の人

    • 24/06/20 08:26:41

    うちの家の外構ブロックにもおしっこさせるババアがいる。
    自分の家に排泄物されたらどう思うのか。
    嫌すぎるから、オシッコされてる場所にドバドバお酢まきまくったら最近なくなったな。
    明け方にそっちの方からギャン!って鳴き声聞こえたけど知らんわ。

    • 11
    • 24/06/20 08:24:37

    マーキングによって臭いがする…というような場合は、不法行為として損害賠償の対象になります。
    だそうです

    • 8
    • No.
    • 53
    • 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる

    • 24/06/20 08:22:27

    >>47
    今話題の
    土下座強要タイプですね 
    コワッ

    • 1
    • No.
    • 52
    • 入れ替え制

    • 24/06/20 08:21:33

    私も貼り出したいわ
    飼い主とイヌ

    毎日どれだけイヤな気持ちにさせられてるか
    掃除しても汚される
    不法侵入器物破損
    自分の家の垣根でさせるようにさせなよ。人様に迷惑かけるのわからないならイヌ飼うな

    • 8
    • No.
    • 51
    • ビデオを見返したら地面が録画されている

    • 24/06/20 08:19:49

    警察に言えば?

    • 1
    • 24/06/20 08:18:16

    >>2
    犯罪ではないかもしれないけど不法行為にはあたるので、そうやって逆ギレしていつまでも改善しなければ損害賠償請求されても文句言えない。

    • 4
    • No.
    • 49
    • 大玉転がし

    • 24/06/20 08:16:18

    >>2
    じゃあ、そのままでOK🫡

    • 1
    • 24/06/20 08:15:29

    え?悪いことしてる自覚なし?
    釣りだよね?釣りだと言ってー!笑

    • 1
    • 24/06/20 08:13:11

    >>2
    罵倒してもし切れないほどのバ飼い主だな
    犬はプロに躾し直しに出して主は土下座してきなよ

    • 2
    • No.
    • 46
    • よくわからない来賓の人

    • 24/06/20 08:10:19

    犬などの糞をそのままにすることは【軽犯罪法第1条27号】に該当します。 該当する者は、これを拘留又は科料に処する。 犬や猫を飼う際は、周囲に迷惑をかけないようルールとマナーを守りましょう。

    おしっこがこれに当たるかわからないけど、人の敷地に排泄物は相手が嫌がっているなら主の方が逮捕じゃないかな。

    • 5
    • 24/06/20 08:08:22

    >>36
    水をかけないよりはマシっていう考えもあるけど。
    ペットボトルからちょろっと申し訳程度だけかけて(あんなん、オシッコに命中したかすら怪しい)、「私はきちんと気遣いしてます」感出してる奴って、ある意味何もしない奴より腹立たしいわ。
    一回のオシッコ(マーキング)で少なくとも500ミリリットル1 本分使ってから、初めて「気遣いしてます」と言えると思う。

    • 10
    • No.
    • 44
    • わんわんレース

    • 24/06/20 08:04:38

    >>2
    おめーがわりぃわ。犬のおしっこは臭いぞ

    • 7
    • No.
    • 43
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)

    • 24/06/20 08:02:05

    なにが警察だよ、主が悪いんじゃん

    • 8
    • No.
    • 42
    • 閉会式(副校長先生のお話)

    • 24/06/20 07:55:57

    早く謝罪するべき。
    何度もオシッコして色が変わったりキツい臭いが落ちないからと、何十万かけて修繕させられた人がいるよ。犬じゃなく人間だけどね。

    • 4
    • No.
    • 41
    • しっぽ取り

    • 24/06/20 07:54:29

    トイレのしつけもできてないのにマナーウェアさせないの?
    引っ張ってもしちゃうから仕方ないんですぅ~じゃないんだよ。しつけするんだよ。できないならマナーウェアつけるんだよ。いくらでもやり方あるのになんでやらないの?
    自分は仕方ないんですぅ~で何もしないくせに赤の他人に掃除させたり我慢させたりして平気な神経が理解不能。
    その辺どういう思考回路なのか説明してもらえます?普通の人間にはわからないので。
    わたしも犬飼ってるからこういうバカ飼い主と一緒に見られるの本当に迷惑なんです。

    • 11
    • No.
    • 40
    • 体操着(泥だらけ)

    • 24/06/20 07:51:59

    主が100%悪いです
    まず、菓子折り持って詫びに行くべき
    犬にはマナーベルトして散歩させる

    • 5
    • No.
    • 39
    • 茶色い弁当

    • 24/06/20 07:49:03

    その後も聞きたいなw

    • 1
    • No.
    • 38
    • 茶色い弁当

    • 24/06/20 07:44:57

    映像で時間分かるわけだから、待機しててあとつけることも可能。主宅はもう特定されてるかもね。主宅に乗り込んでいくこともできるのに貼り紙にしてるってことは、二度としなければ許しますよという意味かも。案外いい人かもよ。
    一刻も早く謝罪しとき。

    • 4
    • No.
    • 37
    • 借り物競走(教頭先生)

    • 24/06/20 07:40:59

    まずは謝罪にいきましょう
    話はそれからです

    • 9
    • 24/06/20 07:40:27

    ペットボトルの水かけてないの?
    マーキング舐めない方が良いよ

    • 0
    • 24/06/20 07:38:38

    きちんと謝罪に行きなよ。私もやりたいくらいだ

    • 3
1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ