【総合】メルカリ

匿名

応援団長

16/10/11 20:37:53

メルカリトピが悲しいことに消されてしまったようです。
新しく総合として立てましたので、初心者さんからベテランさんまで和気あいあいと情報交換しましょう(^^)

※個人が特定されるような書き込みは控えて下さい。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.94292 リシケタイラギ

    26/06/22 08:55:14

    ちょっと悩み中なんだけど
    ガチャガチャの景品を買ったの
    ABCの3つで送料込み500円
    届くの待ってる最中なんだけど、出品者さんから「Cを入れ忘れた可能性があります。もし入ってなかったら住所教えてもらえれば普通郵便で送ります」って連絡きた
    私の大本命はAで、BCは要らないわけではないけど、Aだけを500円で買ったと自分に言い聞かせることは可能
    だってわざわざCのためにまた送料払わせるの申し訳ないし住所教えるのもなんだかなーだし
    だから「Cはなくても大丈夫です」って言って取引完了しようかなーって気持ちが半分
    残りの半分の気持ちはもし他にもガチャガチャ景品を出品する予定があって、その中に私の欲しいものがあったらそれを私が買って、そこにCも入れて発送してもらえないかなーってのなんだけど「今後ほかにガチャガチャ出品する予定はありますか?」って聞いてもいいと思う?
    黙って諦めたほうがいいかな
    その人はほぼ毎週ガチャガチャ出品してるみたい&評価は、ちゃんと良い
    今回のは本当にたまたまのミスみたい

  • No.94291 帰ってから砂処理地獄

    26/06/21 13:39:45

    >>94289 一応、迷惑行為で事務局にアカウントごと通報しておいた

  • No.94290 結局スーパーの方が安い

    26/06/21 12:32:23

    欲しい物が出品されてて安かったから買おうかと思ったけど同じ県で定形外だったからやめといた、前に近いから郵便受けに入れられてたとか見てからなんとなく避けてる

  • No.94289 アゲマキ

    26/06/21 09:07:36

    まとめ依頼来て承認したんだけど期限内に購入されなかった。
    ペナルティないのかな? どうにかしてペナルティ与えてやりたいけど、仕返しの方法はない?

  • No.94288 カリバガサ

    26/06/20 00:39:29

    火曜日に購入してくれて、土曜日に使いたいから即日発送してほしいと頼まれた。
    すぐに発送して木曜日の午前中には届いてるのにまだ受取評価ない。
    値下げにも対応して即日発送も対応したのに、、

  • 広告
  • No.94287 シジミ疑惑の小粒出る

    26/06/19 12:00:31

    >>94286
    特に梱包がいい加減とか、商品の状態が思ったより悪いみたいな人は
    絶対買わない

  • No.94286 ハボウキガイ

    26/06/19 11:57:30

    >>94283 この中でも残念評価が多いのはダントツで避けるよね 評価一桁も避ける

  • No.94285 オニノツノガイ

    26/06/19 10:14:32

    こないだシャー芯のまとめ買いをしたんだけど
    親戚からお誕生日のプレゼントが来ましたってくらいきれいにラッピングして送って来てくださった出品者がいた
    子どもは喜んじゃって…
    もし見ていらっればその節はありがとうございました
    もちろんレビューにも褒めちぎったよ

  • 広告
  • No.94284 タイラギ

    26/06/19 10:01:53

    1割、2割引きぐらいは頑張るけどさ…いきなり3割引の希望を出されると値下げする気がなくなる。
    しかも、いきなり「〇〇円でいかがでしょうか」ときた。『で』って何だ。
    へりくだれとは言わんけど、せめて挨拶ぐらいして欲しい。

  • No.94283 ヒメアカガイ

    26/06/18 19:37:33

    >>94281
    発送方法が定型外郵便または未定
    発送期限が長い
    発送元地域が未定または遠い
    出品者が残念評価が何個もあったり、プロフィールに地雷臭がする
    など同じ商品でも、私なら上記はなるべく避ける
    値段は気にせず多少高くても
    条件がいい方を選ぶなー
    だからといって値下げ依頼はしないけどね

  • No.94282 タニシ

    26/06/18 13:03:01

    >>94265 メルカリ市を待って160サイズや140サイズのものを多数出品してほとんど売れたから家がスッキリした~

  • No.94281 靴の中ずっとジャリジャリ

    26/06/18 09:46:34

    同じ状態の新品を何人か出品してて私は一番高く出品してるのに私に値引き交渉するのはなぜ?安くしてる出品者から買えばいいのに。

  • No.94280 ウミニナ

    26/06/18 05:59:54

    購入希望者:配送の方法が未定になっているけど、匿名がいいからメルカリ便に設定してほしいです。できますか?
    出品者:メルカリ便で送るのでそのまま買って大丈夫ですよ!
    (配送の方法は未定のまま。)
    購入希望者:未定のままだと匿名になりませんよね?メルカリ便に変更してもらう事はできますか?
    (そのページを見た時点では出品者からの返信なし)

    興味ある商品だったから立ち寄ったとある出品ページでのコメントのやりとり(上記やり取りの文章は原文ままじゃなくて、こんな感じのニュアンス)。
    出品者に話通じてなくて、購入希望者イラッとしてるだろうな、という想像と共感。
    評価数百越えの出品者なのに、未定で買った後にメルカリ便に変更して発送しても匿名にはならない、っていう超基本ルールを知らないみたい。

    私も過去に、匿名配送について出品者に説明しなきゃいけなかった事が、何回かあったけど、めっちゃめんどくさかった。
    ガイド読んで、ルール学んでから取り引きしてほしいよ。

  • 広告
  • No.94279 タイラギ

    26/06/17 21:22:49

    >>94276 まだエラーです…

  • No.94278 シラトリガイ

    26/06/17 11:01:46

    昨日 色々質問してきたから コメントを返して結局買われなくて
    送料が安くなる キャンペーンが終わった今日買ってきた
    嫌がらせなのかな

  • No.94277 シラトリガイ

    26/06/17 08:18:06

    コメントくれたからすぐ値下げしたのに1時間くらい放置されて 他の人が買ってくれた。専用にしなくてよかった。
    買ってくれるなら誰でもいいわ。

  • No.94276 タイラギ

    26/06/17 07:40:58

    何度購入しようとしても通信エラーになるんですが同じ人いますか?

  • No.94275 イタヤガイ

    26/06/16 20:25:12

    dポイントと連携してますか?

  • 広告
  • No.94274 腰がバキバキになる

    26/06/16 20:13:30

    >>94265
    普段と然程変わらない。
    次回からはあまり意識せずに、エントリーだけして、出品はマイペースでよいかな?

  • No.94273 タニシ

    26/06/16 19:25:46

    エントリーさえしていれば、明日以降の発送でもメルカリ便安いよ

  • No.94272 ヒオウギガイ

    26/06/16 17:49:13

    >>94271 私も知りたい。明日発送でいいなら値段さげようかな。

  • No.94271 貝かと思ったら石

    26/06/16 09:37:59

    今日 売れた場合 明日発送しても送料安いの?

  • No.94270 シジミ

    26/06/16 09:09:02

    >>94268
    ありがとう。
    メルカリ歴7年ぐらいになるのに知らなかったよ。
    定型外郵便以外は匿名配送だと思ってた。
    私の場合別に普通郵便からも購入するから気にしたことなかった。

  • 広告
  • No.94269 リシケタイラギ

    26/06/16 08:00:24

    >>94265
    うちはポツポツ売れたなーって印象。

  • No.94268 ホラガイ

    26/06/16 07:01:01

    >>94267 宅急便はメルカリ便じゃないよ。自営業の人とか経費でやるんじゃない?

  • No.94267 ヒザラガイ

    26/06/15 21:36:36

    >>94262
    宅急便ってメルカリ便のことじゃないの?

  • No.94266 ヤクシマダカラ

    26/06/15 21:25:56

    >>94265 私はいつもと変わらずだったよ。コード払い3回で次回割引のやつだけめっちゃ得でうれしい

  • No.94265 タマキビ

    26/06/15 15:30:36

    超メルカリ市でも大して売れてない
    皆は売れてるのかな

  • 広告
  • No.94264 ナガニシ

    26/06/15 13:06:56

    >>94263 無事に届いて良かったですね。郵便局内で取り残されていてって可能性もあるようなので、一概に嘘ついたとは言えないかも。プロフィールや評価見たら、誠実な人かどうか予想は出来ますけどね。

  • No.94263 ハマグリ

    26/06/15 12:14:37

    >>94248 本日到着、月曜日まで待ってみて良かったです。8日の午前に出したと言われたけど消印は10日。近県でしたが、なんで嘘ついたんだろ。最初から10日になると言ってくれれば無駄にハラハラしたり調べなくて済んだのに

  • No.94262 イシマテガイ

    26/06/14 20:03:55

    宅急便で発送ってことは、こちらの住所を相手に知られるってことだよね?
    メルカリ便断られてしまった

  • No.94261 シロガイ

    26/06/14 16:38:14

    メルカリでランドセルに落書きして送ってほしいって人いた笑

  • No.94260 スガイ

    26/06/14 08:30:53

    300円台の商品に値下げ依頼が来ると萎える。嫌がらせなのか?

  • No.94259 ホンビノスガイ

    26/06/13 20:45:47

    >>94258 そうだよね、いっぱいの時はちょっと怖いなって思って他のポスト行く事ある
    何が入ってるか分からない物を盗んで捕まるなんてリスク大きいし、そんなことする人はいないと思いたいけどね

  • No.94258 フネガイ

    26/06/13 19:44:39

    >>94257 盗まれたりしないのかなぁって思うよ。手を突っ込んだら取れそうだもん。
    ゆうパケットポストは便利だけど郵便局の人は大変だろうな。

  • No.94257 ナガニシ

    26/06/13 18:43:16

    >>94256 うちの近所のポストもいっぱいな事が多いよ、入り口の方まで来ていてメルカリ専用の箱が見えてる時もあるくらい。

  • No.94256 フネガイ

    26/06/13 18:12:45

    たくさん発送してきた。郵便局のポストがいっぱいで溢れそうだったよ。

  • No.94255 タガイ

    26/06/13 12:39:11

    >>94251
    値下げ不可と書いても、値下げ依頼のメッセージが来る。

  • No.94254 ヤクシマダカラ

    26/06/12 22:16:23

    >>94253
    ありがとうございます
    すごく参考になりました

  • No.94253 イタヤガイ

    26/06/12 21:52:15

    >>94252
    新品未使用で出品しても大丈夫ですよ
    自己判断です
    ちゃんとケースに汚れがあることを明記してその画像をアップするといいと思います
    ただ私ならその上で未使用に近い、にします
    「カバン自体は新品未使用ですがケースに汚れがあるので未使用に近いにしました
    画像でご確認ください」
    と書きます
    どちらのタイプの人もいますよ

  • No.94252 ヤクシマダカラ

    26/06/12 21:34:52

    すみません出品慣れてなくてどっちで判断すればいいのか教えてほしいです

    新品未使用のカバンだけど、カバンが入っているケースには汚れがあります
    この場合は、新品未使用で出品してもいいですか?
    パーティーバックなので、ケースに仕舞うひともいるかもなと思って困ってます

  • No.94251 腰がバキバキになる

    26/06/12 20:53:18

    >>94249
    値下げ交渉はめんどくさいので、
    最初から値下げ不可と書いてるわ

  • No.94250 ホタテ

    26/06/12 20:49:34

    >>94248 ありがとうございます。月曜日の配達でも届かなかったら連絡しようと思います

  • No.94249 ツブガイ

    26/06/12 17:55:41

    >>94245
    値下げやり取りめんどくさい。
    ので、ご希望に添えませんが気持ち値下げしました。ご検討お願いします。数日で戻しますってコメントと共に可能な値下げする。

  • No.94248 ホタテ

    26/06/12 17:22:41

    >>94247 相手が離島だと1〜2日は遅くなるかと思いますよ。
    月曜日に届かなければ連絡で良いと思います。

  • No.94247 ホタテ

    26/06/12 17:17:00

    購入専門の者です。数百円ですが、配送の方法未定の商品。月曜の午前中に発送しましたと連絡ありましたがまだ届いてないです。
    普通郵便だとしても木曜日には届くはずとのこと(郵便局行ったついでに聞いてみた)

    この場合、どう連絡したら良いでしょうか。発送方法を聞いたところでどうにもできないし、ストレートに今日現在まだ届いておりませんと送れば良いんだろか

    月曜の配達くらいまで待ってみたほうがいいかな

  • No.94246 イタヤガイ

    26/06/11 23:53:35

    >>94245
    なにそれ理不尽な笑
    値下げしてもらったのに何様なんだ

  • No.94245 シジミ疑惑の小粒出る

    26/06/11 23:18:16

    >>94242
    先日、希望してきた値下げ金額(800円)と、現在の金額(1000円)の間の金額(900円)でいかがですか?と返信したら、速攻ブロックされた(笑)

  • No.94244 イタヤガイ

    26/06/11 23:12:41

    >>94242
    めんどくさいけどちゃんとコメントに返事してしたらやっぱりお値下げ可能か聞いてきたわ…
    断ったけど買うのか買わないのか曖昧な返信してきて時間の無駄だった
    これだからわざわざそれ聞いてどうすんの?って質問は意図が見え見えで答えたくないんだよな

  • No.94243 砂ばかりで収穫ゼロ

    26/06/11 22:08:01

    >>94237
    他の方も、あなたの梱包に対しての姿勢について、すでに指摘してくださっていらっしゃいますが、念の為メルカリの意向も確認しましょう。

    メルカリが、公式に、文章と動画の両方で、梱包方法を指南しています。
    文章による説明はここに載せます。
    動画も見たかったら自分で検索してください。

    あなたの考え方がいかにダメダメか、公式にアウト判定されている事がわかりますよ。

    STEP.1:梱包材を用意する
    以下の梱包材を用意しましょう。
    ・ビニール袋(OPPシートでも可)
    ・緩衝材(エアキャップ、新聞紙など)
    ・ダンボール資材
    ・ガムテープや養生テープ
    STEP.2:ビニール・緩衝材で商品を包む
    まず、水漏れ防止のため商品をビニールで包み、そのうえからクッション材となるエアキャップ等で商品全体を包みます。
    STEP.3:商品をダンボールに入れる

    最低な包装でいいと思うと言うあなたの人間性が最低なだけですね。

1件~50件 (全94292件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。